Tue, Mar 15

  • 00:53  RT @47news: 速報:東京電力によると、福島第1原発正門前で3130マイクロシーベルト毎時の放射線量を検出した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 00:55  RT @NHK_onair: Ustreamでご覧いただいているNHK総合テレビ(nhk-gtv)ですが、このあと1時頃、システムメインテナンスのため一旦停止します。ご了承ください。 ( #nhkgtv live at http://ustre.am/vmCj)
  • 00:58  RT @nhk_kabun: 東京電力によりますと2号機では敷地周辺の放射線の量が、昨夜9時37分に基準の6倍の、これまでで最も高い3130マイクロシーベルトとなり、国に対して通報しました。
  • 01:24  はらへ
  • 02:07  RT @kenpo_shibuya: 「政府が重要なことを隠してるんじゃないか!」っていう疑念をよく目にしますが、政権首脳を見るとどうですかねえ…菅さんをはじめとする政府首脳は国民のために大ウソをつけるような英雄的な人物とは思えないです。よくもわるくも。
  • 02:10  RT @NHK_onair: UstreamNHK総合テレビ(nhk-gtv2)ですが、このあと午前10時までに配信終了します。http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv をご利用ください。 ( #nhkgtv live at http: ...
  • 02:20  ソースを提示しなくても「はず」で相手をバカ呼ばわりできる楽しいツイッター(棒読み)。 QT @sokuroya: 昨日の夜には報道されていたはずだが。バカはお前。RT @hirougaya: つまり炉心融解しても格納容器が壊れなかった「スリーマイル型事故」=16km逃げると影響
  • 02:24  ま、大学生と言えば、突っ張りたい年頃をまだ引きずってるからな。俺にもそういう痛い時期があったよ(笑)。
  • 03:08  仮眠する(ω)
  • 05:22  さっきの地震震源東京湾ってのがビビる
  • 05:25  RT @nikkeionline: 東京都心など震度3 M4.1、震源東京湾 http://s.nikkei.com/g88MTW
  • 05:35  RT @nhk_news: 原子炉 日本から米へ支援要請 http://nhk.jp/N3ui69pF #nhk_news
  • 05:38  あはは。そらのさんはどさくさに紛れて復活してましたよ、地震初日には。 QT @hirougaya: で、そらノート炎上事件ってどうなったのだ? 笑 ああ あのころは平和だったねえ 
  • 05:42  RT @Kantei_Saigai: 【福島第一原発】(総理ぶら下がり5:25頃)統合対策本部は東電本店に置く。これから総理自らが赴く。
  • 05:43  RT @Kantei_Saigai: 【福島第一原発】(総理ぶら下がり5:25頃)統合対策本部の本部長は総理、副本部長は海江田大臣及び東電社長。
  • 05:46  RT @emika877: 【確定申告手続きの延長対象者を拡大 国税庁http://goo.gl/3kFsu いやでも私、パソ壊れてないから…ただ溜めちゃっただけだから…、だからちゃんとやる…(><)
  • 05:47  RT @47newsflash: 菅首相は、福島第1原発に対処するため政府と東京電力が統合対策本部を立ち上げると明らかにした。 http://bit.ly/17n4iz
  • 05:50  RT @nhk_seikatsu: 《お知らせ》東京電力管内で行われる「計画停電」の情報をまとめたページ。画面なかほど、「最新情報」に鉄道運行状況などを掲載。http://nhk.jp/teiden #nhk #jishin
  • 06:11  RT @banraidou: 確証バイアスという言葉があって、これは自分の意見や立場や信条に都合のいいような事例やサンプルが目に付きやすくなってしまうという人間の性質のことを言う。確証バイアスからは誰も逃れられないが故に、そのバイアスの存在を知っておくべきであろう。つーか ...
  • 06:13  RT @nakakzs: 西武池袋線中村橋駅前は10年前まで高架が無く、開かずの踏切となっていたために踏み切り前で大勢の人が集まってしまうという情景がよく見られたのだが、ここ数日はそれくらいの人混みが復活しそうな予感が。
  • 06:20  それが一番大事。 QT @ntzg4: 昨日と同じように行ってみよう
  • 06:20  俺はもう一眠りするか。
  • 08:10  RT @Takashi_Shiina: 泣いた。赤ちゃんたち、無事に生まれてくれてありがとう  http://t.co/g9O0xsc
  • 08:13  RT @asahi_kantei: 【地震関連】枝野官房長官の午前6時42分の記者会見の全文をアップしました。 http://bit.ly/gT10KE
  • 08:31  RT @Sapporo_PRD: 【災害】札幌市では、東北地方太平洋沖地震により経営環境に影響を受けた市内中小企業者を対象とした、相談窓口を開設します。 http://p.tl/Ppso
  • 08:51  RT @itmedia_news: 日本のiTunes Store地震津波災害寄付を開始^海外担当 http://bit.ly/evkJOu
  • 09:16  皆様おはようございます。
  • 09:17  RT @naokoueda: 道民は過度な節電も不要ですし、そろそろテレビやTwitterから離れて、仕事しませんか?私たちにできるのは募金ですよ、なんといっても。ネットから気軽にはこちら→ http://gihyo.jp/news/nr/2011/03/1201
  • 09:22  試されてるのは東電だけではなく、マスメディアもか。
  • 09:25  ウム。そのとおりですね。RT @kentarotakahash: 私達もです。 QT @himagine_no9 試されてるのは東電だけではなく、マスメディアもか。
  • 09:27  丸ノ内線西新宿駅、次の地下鉄の時刻を表示せずに「調整中」とのみ案内されている。荻窪方面行き。
  • 09:29  RT @riheko: 我ら世代はハレー彗星みて、ミレニアム経験して、1000年に一度の地震も経験しちゃったのか
  • 09:43  地下鉄降り損ねたでござる
  • 09:49  ヒミツ(笑)。 RT @hideharus: そんなすし詰めではなかったような。ツイ過ごしか? RT @himagine_no9: 地下鉄降り損ねたでござる
  • 10:02  杉並区は輪番停電の対象地域が変わってないみたいね。俺の家も停電は免れている模様。
  • 10:20  RT @otsubo: 午前11時を目処に菅総理が国民向けに新たなメッセージを発表する。その後枝野官房長官が会見する。 NHKニュース 10:18
  • 10:21  フラグ立ったっぽい表現やなぁ →国民向けに新たなメッセージ
  • 10:21  RT @kenjiitojp: 今回の地震から既に得られた、しかも緊急性の高い教訓は、日本の危機管理の大きな弱点はマスコミだという事だと思う。原発脱原発かは後で考えればいいが、こちらのほうはそうはいかない。
  • 10:23  地震直後に不眠不休で情報を送り続けたのも「マスコミ」なら、取材姿勢で数々の批難を浴びているのも「マスコミ」。そう単純に語れないとは言え、いずれは論じられるべきものではあるだろうな。
  • 10:24  とりあえず、メシ食って休むよ。
  • 10:25  それが「可能性」なのだから当たり前。 RT @noyau2010: 理系にメルトダウンがあるかどうか尋ねると、有り得るとしか言わない。確率をたずねるとデータが不足しているとしか言わない。誤差込みで計算させて0.1パーセントでも、奴等は可能性があると答える。
  • 10:28  ちなみに、俺が地震の直前にtweetしたのがこれ。 http://bit.ly/dVkyIR RT @nazokou: この期に及んで石原と五十歩百歩なことを言ってるクラスタをリムーブした。
  • 10:29  Twilogによれば、11日の14時26分。 http://bit.ly/esz55b
  • 10:34  @nazokou っていうか、情報が限られている中で初動を取らなきゃならないときに、後からあれこれ文句言えると考える方がおかしい。津波原発の例を挙げるまでもなく「同じ」なわきゃないだろうし、それ以前に石原は何かやったのかとも。  [in reply to nazokou]
  • 10:36  余談なんだけど、被災地域からの情報を各地域在住クラスタを通すことで信憑性を高めることはできないのかな。どうも、東京にいながらにして遠い地域の情報をRTするというのに俺は抵抗がある。(まぁ俺が考えるようなことは他の人も既に提言してるんだろうけど。)
  • 10:41  @nazokou だいたいそういう手合いは観念に逃げて事実ベースの話ができない連中だから、さっさと切ってしまって良いと思う。  [in reply to nazokou]
  • 10:42  被災地の土地勘があれば別ですよ。 RT @nazokou: 自分の場合は現在の居住地域よりも、16年前の被災経験を基に被災地へダイレクトな情報を流すことの意義を見出しています。 RT @himagine_no9 どうも、東京にいながらにして遠い地域の情報をRTするというのに抵抗
  • 10:53  「地デジ詐欺にご注意を」とかいう地デジカの出てくるCMが流れてたんだが、地デジ化自体が詐欺のようなもんじゃねえかと小一時間(略
  • 10:53  RT @otsubo: 福島第2原発については,4機とも全て安全に停止した。 NHKニュース 10:52
  • 11:06  RT @tsuda: 菅首相「国民の皆様に福島原発についての状況を説明。原子炉が停止したが冷却装置が稼働していない状態。あらゆる手を使って冷却することに務めてきたが周囲に放射性物質が漏洩し始めており、今後漏洩が増えていくことが考えられる。20km範囲内の人は圏外待避、20 ...
  • 11:08  だめだ、目を開けてると痛い‥‥。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @tyorogi @nazokou @panja0829
  • 22:40  東京でも避難する事態に備えた方が良さそうやね
  • 22:42  何かあれだよ、最近は死んだように眠って、地震を感知した時に起きるって生活だわ俺。
  • 22:44  今度は横揺れしてる
  • 22:44  RT @47newsflash: 東京電力によると、静岡県震源とする地震で、東電管内の発電所は止まっていないという。 http://bit.ly/17n4iz
  • 22:45  @silentspider 実は、昼間の私がそうでした‥‥。  [in reply to silentspider]
  • 23:34  16日の輪番停電の予定ってまだ出てないわけ?
  • 23:35  なるほど。東電のサイトを見たら無かったもので、焦りました。 RT @koizuka: @himagine_no9 16日の計画停電NHKでは時間を報じてたがさっき東京電力のサイト見たらまだなかったなあ
  • 23:37  @sura81 リンク先って、16日の順番まで書いてあります?  [in reply to sura81]
  • 23:38  RT @ouninpohja: @himagine_no9 お住まいの市町村役場のサイトに載っていませんか?19時の時点で私の住んでいる市のサイトでは掲載されていました。
  • 23:38  RT @kongou_ae: @himagine_no9 私の所の市役所は予定を掲載していますよ?
  • 23:39  杉並区は16日、17日、18日の予定まで書いてあるな。 http://bit.ly/enXVNr となると、もはや東電のサイトではなく住んでいる自治体のサイトを優先して見るべし、という運用になってるわけか。
  • 23:40  杉並区に関しては第1グループ、「松庵3丁目、善福寺1〜4丁目、西荻北3〜5丁目」の3地域。上井草は対象地域から外れたとのこと。 http://bit.ly/enXVNr
  • 23:41  @sura81 なるほど。昨日はずっとオフラインだったので知りませんでした。ありがとうございます。  [in reply to sura81]
  • 23:43  ふむ。 RT @hypnotic_musica: 杉並区のは14日に出た資料を元に書かれているようです。東電が変更するかどうかは不明。とはいえ杉並区は東電の変更への対応早いです。 RT: 杉並区は16日、17日、18日の予定まで書いてある http://bit.ly/enXVNr
  • 23:44  @silentspider あと東電のサイトは、肝心な時に落ちたりしてましたからね‥‥。  [in reply to silentspider]
  • 23:45  @amenosagiri このPDFファイル、東電のサイト上ではどこからリンクされてますでしょうか?(今もそれを探していたところでして‥‥。)  [in reply to amenosagiri]
  • 23:49  ようやく見つかった。現状、14日発表の予定どおり輪番停電計画停電)を実施しているということね。変更がアナウンスされなければ、おそらくは18日まで。 http://bit.ly/fFoBJJ その計画(対象グループの順番)を図にしたのが例のPDFだと。
  • 23:50  先のプレスリリースの「別紙2」がこのPDF。 http://bit.ly/i2RtQu 「週間計画停止イメージ」とのタイトル。
  • 23:51  その後の対象エリアの更新については、東電のトップページに「プレスリリースの添付資料『想定される停電エリア』第2グループを、3月15日18時に更新いたしました」と書かれてるね。 http://bit.ly/i06OHJ
  • 23:52  当面は、住んでいる自治体のアナウンスを参考にしながら、予定変更を東電のサイトでチェックするって感じかな。
  • 23:53  @amenosagiri ありがとうございます。  [in reply to amenosagiri]
  • 23:55  おお、分かりやすいですね。今週の輪番停電計画停電)の予定を表にしたもの。 RT @nagoya1234567: @himagine_no9 ウチの災害対策室に貼ってありました。お使い下さい… http://bit.ly/eI1NaQ
  • 23:57  しかし‥‥最新情報が欲しい時、ネットに頼らねばならないのは被災者にはかなりキツイ‥‥。

Powered by twtr2src