Wed, Mar 16

  • 00:00  日付が16日に変わりましたね。
  • 00:06  誰か止めて! 俺の鼻水!
  • 00:07  日経新聞では引き続き、地震関連記事をPDFで公開中。15日夕刊までアップ済み。 http://s.nikkei.com/ee1IWi
  • 00:18  RT @hirougaya: 電力会社が「東日本大震災は千年に一度の大地震です。むこう千年はあんな大きな地震はやってきません。福島第一原発とちがって、当原発は安全です」なんていう倒錯したロジックを使わないように釘を刺しておきましょうね。
  • 00:26  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】体力が低下した高齢者が口の中を不潔にしていると、細菌が繁殖して肺炎を起こすことがあります。コップ3杯の水があれば入れ歯を清潔に保てます。まずコップに歯ブラシを入れて水を含ませ、外でこすり洗いをしてもう1杯をかけ流しましょ ...
  • 00:31  STICK MENの新作が発表されてたんですね。へぇ。 http://bit.ly/fD064V
  • 00:33  で、アマゾンを確認したら、前作の輸入盤が入荷してる。わーい。 http://amzn.to/hISOjg STICK MEN『Soup』 ※日本盤は価格にムカついてるので最初から選択肢に入れてない
  • 00:34  おおッ。 RT @makinoshinohara: エリアが分かっていればここで分かりますよ。>停電スケジュール18日まで http://bit.ly/g3hBPt RT 杉並区は16日、17日、18日の予定まで書いてあるな。 http://bit.ly/enXVNr
  • 00:35  @silentspider 実はさっきのtweetを経由して聴いてるところだったり(笑)。 http://bit.ly/ffwt1l  [in reply to silentspider]
  • 00:35  RT @asahi_tochigi: 明日の計画停電のグループ割りに、少し変更がありました。真岡、宇都宮、上三川芳賀郡などの一部の地域が「停電なし地域」に移りました。 http://t.asahi.com/1ma5 #tochigi
  • 00:40  STICK MENの新作『Absalom』、iTunes Storeではまだ配信されてなかった‥‥。まぁ、FLACもあるから、こちらの配信で購入した方が良い気はするな。 http://bit.ly/fD064V
  • 00:45  .@inumash さんの「被災地で救助活動を続けるある自衛官のつぶやき」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/111965
  • 01:23  おおッ。「3月16日(水)の計画停電の実施予定等について」 http://bit.ly/e11MNf RT @satori_khokami: @himagine_no9 東電さんのサイトに21日までのスケジュール出てましたよ!
  • 01:25  RT @taniwake: 3月21日(月)までの輪番停電計画停電)の予定を発表。 / 東京電力プレスリリース 平成23年3月15日「3月16日(水)の計画停電の実施予定等について」 http://htn.to/nyZ7Dc
  • 01:25  東電も、停電予定の出し方が少しずつこなれてきたって感じなんだな。
  • 01:26  RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外の方へ】DVDレンタル店「ツタヤ」のTポイントで被災地への寄付ができます。インターネットで登録すれば、1ポイントで1円になります。http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202& ...
  • 01:41  あれかな、ブクマで流す新聞記事から産経と読売は外すべきかね‥‥?
  • 01:44  RT @47newsflash: 国交省は首都圏の鉄道運転区間、本数を16日から増やすと発表。JR、私鉄や地下鉄で運休区間減。 http://bit.ly/17n4iz
  • 01:45  paper.liみたいなコンセプトで、リアルタイムで結果を出してくれるサービスみたいなのは無いかな? 自分がフォローしてる人たちがリンクしてるのをすぐ一覧できるようなの。
  • 01:46  もう、ニュース関係は追い切れないわ。
  • 01:58  RT @gloomynews: 河野太郎議員の公式サイトコラムを見ると、2008年時点で鋭い事を書いている。http://goo.gl/3h50M
  • 01:59  RT @elan_s4: 佐久間正英さん @masahidesakuma の『JASRAC無徴収案』まとめ http://bit.ly/fFup47  ※ 著作権に詳しい弁護士さんや法務部門の方、弁理士さん達に届きますように… #wecando
  • 02:00  RT @Tristan_Tristan: やっぱり「不謹慎」とか「自粛」とか言い募る人が増えているのか。まあそういう人たちは日本人メンタリティがひときわ強いだろうから、いち早く「喉元すぎれば熱さ忘れる」を実践するだろう。たぶん。
  • 02:09  数時間程度のタイムラグだったらOKです。 RT @simzcom: retime.meはどうかと思ったけど、若干タイムラグあるのかな。 RT paper.liみたいなコンセプトで、リアルタイムで結果を出してくれるサービスみたいなのは無いかな? 自分がフォローしてる人たちがリンク‥
  • 02:13  retime.meってサービスを使おうと思ったら、Twitterの認証に入ったところでストップした(涙)
  • 02:13  @simzcom ありがとうございました。  [in reply to simzcom]
  • 02:14  @norio Internal Server Errorが出てますね。  [in reply to norio]
  • 02:15  お、行けた。 http://bit.ly/g6nMOn あとはしばらく待つ感じかな?
  • 02:17  @norio ありがとうございます。あとは、いろいろ試しながら様子を見たいと思います。  [in reply to norio]
  • 02:18  RT @madarame: こういう「作品」を見ると、日本人ってなんかもう凄いなって思う。RT @Shueisha_int: 長官の寝姿オリジナルはこちらと教えていただきました。 http://t.co/W8CuODV 誰が背後霊を付け加えたのでしょうか^^;
  • 02:28  @hirougaya そりゃ地面も揺れますわな!  [in reply to hirougaya]
  • 02:33  RT @hirougaya: すでに東京から逃げ出した人は正直にツイートしなさい。
  • 02:34  仕事が無かったら逃げ出してるわ。しかし実家に“疎開”するにしても、東北を通らないと無理なのねん(笑)。
  • 02:40  RT @nikkeionline: 原発危機回避へ注水続く 福島第1の1〜3号機、冷却急ぐ http://s.nikkei.com/gPu4YM
  • 02:52  見慣れない、新聞社の公式Twitterアカウントをよく見かけるようになってきたんだけど、あれは情報発信のために地震後開設されたのも多いのかな。
  • 02:54  ただ、Twitterでの情報発信が増えるのを逆に考えると、Twitterでの情報を以下にTwitter外に伝えるのかが重要になってくるなぁ。Skypeから固定電話にかけるような仕組みをTwitterでも考えないとならないのか。
  • 02:56  TwitterTwitter外に知らせる仕組み→被災地での情報端末??という、最初にtweetしたら自動的に流れるような感じで。
  • 02:57  RT @twj: 【解決済みツイート削除のお願い】★j_j_helpmeや★anpi のハッシュタグでツイートし問題が解決した場合は、最初にツイートした方は削除をお願いします。それでリツイートされたものも消えます。解決後も心配している方がいらっしゃいます。皆様のご協力をお ...
  • 03:21  RT @unknownlabel: iPad 2の発売延期、しかたないやね。 http://t.co/Qxxtbvp
  • 05:40  @ntzg4 おはようございます。  [in reply to ntzg4]
  • 05:53  アマゾンで「CDを1000円以上買うと1曲無料*ダウンロード!」ってのをやってるんだが、俺のところにもクーポンが発行された旨の連絡があった。しかしねぇ、ディランのモノボックス9枚組を買ったんだよ。1曲とかケチくさいこと言わずに、もう何曲かオマケしてくれよ。
  • 05:54  アマゾンからダウンロードできるMP3でオススメのって何かありますか? 特に、アルバムが1曲で成立してるようなやつとか(笑)。
  • 06:10  RT @googlenewsjp: 都内でも放射線量急増 http://bit.ly/hwgWqY #googlenewsjp
  • 06:42  チョコレートだと断罪されるに違いない(違)。 RT @2003tom: 私は昨日、若干のお菓子買い占めをしたわけだけど、まだ断罪された感じがしない。…お菓子は対象外なのかな?
  • 06:54  RT @daichanzeyo: 【マスコミの皆様へ】 災害発生から4日、自分の経験からも、すでに、ヘリコプターを使っての、空撮の意味はほとんどない、少なくとも、視聴者にとっての意味はない、マスコミのヘリを使って、医療品を病院に届けてほしいとの声に、新聞協会、民放連が、手 ...
  • 06:57  RT @47newsflash: 午前5時45分ごろ、福島第1原発4号機の原子炉建屋北西部付近からの炎を東京電力社員が発見。 http://bit.ly/17n4iz
  • 07:16  RT @mainichijpedit: 福島第1原発4号機、昨日と同じ場所から炎が上がっています。 http://bit.ly/fFLXqs
  • 07:28  RT @maskedriderX: Xライダーから通勤通学する皆にメッセージだ。 鉄道の運行は突然変わる事もある、万が一の時は急がば回れだ。 #hero_message
  • 07:28  RT @maskedriderX: まあ要するに運行情報にホイホイ騙されたのは何を隠そうこの私でね
  • 07:32  RT @nagi0206: 公式RTの量に疲れた方へ:相手のページ(旧ならフォロワー一覧も)に飛んでフォローする・している等の文字の横にある緑のマークをクリックするとその人がした公式RTはTL上に流れなくなります。 知らない人いるっぽいから、身近にしんどそうな人いると教え ...
  • 07:40  RT @tsuda: 東京電力が記者会見中。 ( #JNN_jishin live at http://ustre.am/kJ3E)
  • 08:03  RT @tsuda: 「計画停電」を理解するために (1/2) - ITmedia +D LifeStyle http://bit.ly/fRQpEH
  • 08:09  ここ数日鼻水が止まらないものだから、カミさんから「家の中でもマスクしなさい」と命じられた。
  • 08:22  RT @ugsasaki: 俺、ちょっとぺヤングの様子見てくるわ(死亡フラグ RT @koziro0814: すげぇwww RT @ikameshi: ペヤングhttp://bit.ly/eyB84c
  • 08:22  いやぁ、ペヤングがすぐに買える状態でも嬉しくないわ‥‥。
  • 08:23  RT @47news: 速報:東北電力は16日午前9時から正午までを予定していた午前中の計画停電を中止すると発表。 http://bit.ly/17n4iz
  • 08:52  iPhone版Echofonをアップデートすると、起動させられなくなるらしいぞ。
  • 08:56  Echofonはウンともスンとも言わない(涙)。仕方ないから別のアプリで投稿しております。 RT @wms: @himagine_no9 マジ?
  • 09:14  RT @ZEN69: @himagine_no9 たしかに起動出来なかったです。何度かイルストールし直したら起動しました。運ですかね?(笑
  • 09:14  RT @wms: @himagine_no9 あらら。一度アンインストールして再インストールも試した方が良いかも。うちは一度メンションがダメになって、それやったら直った。
  • 09:15  RT @sword77k: @himagine_no9 こちらアップデートしましたが起動してますよ。個体差では?
  • 09:16  なるほど。Twitter検索で起動しない旨の報告を多数見たのだが、再インストールで解決するなら、それに越したことはないな。帰宅したら試してみよう。
  • 09:55  RT @Tristan_Tristan: 朝日新聞朝刊3面、重大情報を隠す東電。昨日朝の会見でも、中性子線が検出された事実を言わず、放射線量も低い値を発表し、記者の追及で訂正した。過去のトラブルでも同様の隠蔽体質が再三問題視されたが、改まらないまま最悪の事態を迎えた、と。深刻だ。
  • 09:55  RT @Tristan_Tristan: 確かに、昨日朝の東電会見では、4号機火災については一切触れていなくて、昼前の官房長官会見で初めて明かされた。会見では隠し通したのか。こういう相手の取材は、平時ならまだしも、今みたいな非常時は心身をすり減らす。
  • 09:55  RT @Tristan_Tristan: 東電のこうした隠蔽姿勢はマスコミ相手だけでなく、政府に対しても五十歩百歩で、菅首相がわざわざ東電本社に乗り込んで行ったのも、それに業を煮やしたから、と。東電及び関連企業の現場の奮闘は一切否定しないが、本社の隠蔽体質は確かにひどすぎる。
  • 10:06  RT @taniwake: 大阪府立図書館、震災の影響を受けた県の住民に対して全分野のメールレファレンスサービスを提供 | カレントアウェアネス・ポータル http://htn.to/TVYRhh
  • 10:07  RT @miraist: 震災発生以来、Twitterにはとても助けられていると感じる。知人の呟きで知る安否、正しいと信じ自己責任で選択している専門家の情報、こんな中でも笑わせてくれる140文字以内の魔術師、そして微力ながら私の周辺情報提供等。今気持ちを安静に保っていられ ...
  • 10:08  RT @amass_jp: 元ハロウィンのマイケル・キスクが在籍する新バンドUNISONICに、カイ・ハンセン(ハロウィン、ガンマレイ)が加入。メンバーはキスク、ハンセン、ピンク・クリーム69のデニス・ワード(b)とコスタ・ツァフィリオ(ds)、そしてマンディ・メイヤー( ...
  • 10:08  チョッ、マイケル・キスクカイ・ハンセンが合流っすか!
  • 10:16  RT @47news: 福島原発、最悪「レベル7」も 米シンクタンク指摘 http://bit.ly/epIzjJ
  • 10:24  ところで、余震の方はどうなんだろう? 少しはおさまったのかな?
  • 10:24  テレビは被災地レポか原発って感じだけど‥‥。
  • 10:25  RT @47newsflash: NHK映像によると、16日午前10時ごろから福島第1原発の付近で白煙が上がっている。 http://bit.ly/17n4iz
  • 10:30  そうか、15日に青空文庫の収録作品数が1万点に達したんだ。 http://bit.ly/fWJhLZ こんなタイミングでなかったら、落ち着いて祝いたかったね。
  • 10:31  まったくだ。 RT @nazokou: TPPや日欧EPAでまた1万を割り込むことが無いよう祈るばかり。 RT @himagine_no9 そうか、15日に青空文庫の収録作品数が1万点に達したんだ。 http://bit.ly/fWJhLZ
  • 10:36  @nazokou 時間を短縮した時点で「ああ、これは‥‥」と思ってましたが、やはり‥‥。あれだけの施設なら、現状を確認するだけでも大変でしょうしね。  [in reply to nazokou]
  • 11:14  きっと目的は「芯」ですよ。梅干の「天神様」みたいなもの。 RT @abfly: 日本人は無宗教かと思っていたがトイレットペーパー教みたいなものがあるのかもしれん。不安になると御神体を買わずにいられないとか
  • 11:14  まぁ「紙」も「芯」も、「神」に通じるわけですが(笑)。
  • 11:16  神は死んだ! RT @nazokou: 芯無し型はどうなるんだ('A`) RT @himagine_no9 きっと目的は「芯」ですよ。梅干の「天神様」みたいなもの。 RT @abfly: 日本人は無宗教かと思っていたがトイレットペーパー教みたいなものがあるのかもしれん。‥‥
  • 11:16  いかん。「カミはシンだ!」と書いておけば良かった。
  • 11:23  @spat5 カミと一緒に被災地に送ってあげてください(笑)。  [in reply to spat5]
  • 11:28  ダジャレtweetを5つも引っ張ってしまった‥‥。
  • 11:28  ま、たまにはいいよね。
  • 11:31  「これが本当の便所のカミ様!」って言ってくれる人がいないので少し寂しいです。
  • 12:21  RT @Ginzi_IT: テラワロスwRT @hino_ryo: RT @monoooki: できました http://twitpic.com/49wbe3 RT @itog: だれか「うわっ…私の買出し、多すぎ…?」という画像を作ったらいいとおもうよ!
  • 12:43  iPhoneアプリ版Echofon、再インストールで何とかなった。いやはや。
  • 12:48  RT @shinkoshaeigyo: 雑協販売物流委員会が終了。雑協等に加盟されてない出版社様へ?出版物の配送は隔日配送?宮城県福島県の全域、岩手県沿岸部への配送中止?送品伝票の決定を搬入基準に。なお燃料が枯渇しており、また生活物資優先のため、首都圏、地方問わず輸送遅 ...
  • 12:48  RT @shinkoshaeigyo: 東日本大震災が出版業界に大きな影響を及ぼしている。資材面で主に出版印刷用紙を供給してきた製紙会社の工場が甚大な被害を被り、用紙供給が滞る事態が懸念されている。また、燃料不足などの影響で、取次の配送が全国で2日に1回になるなど、物流面 ...
  • 12:48  RT @shinkoshaeigyo: 取次各社は東日本大震災の影響による燃料不足に対応するため、3月16日から書籍・雑誌の配送を2日に1回とする「隔日配送」を開始した。16日は休配となり、同日発売の商品も合わせて17日に配送される。当面、17、19、22日は配送を実施する。
  • 12:50  Echofon再インストールの副産物として、Instapaperとの連携設定ができた(笑)。いや単に設定箇所が分からなかったのを、やり直してるついでに気がついただけなんだが。
  • 13:01  今「原子力はクリーンなエネルギー」とか言ってる人がいたら炎上したりするのかな。
  • 13:02  核廃棄物がクリーンなんかい!ってツッコミ入れるのが礼儀の常套句ですがね。
  • 13:03  あれですね、「原子力はクリーンエネルギー」って言う人には「ジシン過剰です」って答えてあげよう。
  • 13:05  その前にメルトダウンってか? RT @Mahal: @himagine_no9 原発なしで火力依存が強まった結果、異常気象による台風や熱中症被害が云々、的な思いは普通に頭を過ぎる所ではあるかもです。
  • 13:07  っていうか、俺いつから不謹慎ギャグ担当になってるんだよ。
  • 13:08  @thgirypoc その意識は無いわけでもないです(笑)。  [in reply to thgirypoc]
  • 13:09  RT @hideharus: 私、@ootsuka さん、@himagine_no9 さんは対強風仕様重量なので問題有りませんね(違) RT @ootsuka: 世田谷もひどい風です・・・ RT @俺 東京都武蔵野市は、地震(千葉県水戸市銚子市震度5)の揺れよりも、風の ...
  • 13:10  そういう話を私に振らないで下さい(笑)。 RT @hideharus: 私、@ootsuka さん、@himagine_no9 さんは対強風仕様重量なので問題有りませんね(違) RT @ootsuka: 世田谷もひどい風です・・・
  • 13:10  あたしゃ風にはびくともしないが、地震が来たら転がっちまうから(笑)。いや風でも転がるか。
  • 13:11  @Tonton_ そこは、高値安定ってところですね。  [in reply to Tonton_]
  • 13:13  @Tonton_ っていうか、メタボじゃなかったことが無い(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 13:13  RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】【ヨウ素放射線被曝の予防や治療のために、ヨウ素を含む消毒液などを飲んではいけません。詳しくは放射線医学研究所HPをご覧ください http://bit.ly/i2wS2i
  • 13:14  @Tonton_ メタボなんて簡単になれますよ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 13:15  RT @senakick: 一般人「おい、ツイッター住人ども!『ヤシマ作戦』だの『ウエシマ作戦』だの、いちいちくだらねぇ名前つけてんじゃねぇよ!素直に『節電しよう』とか『買い占めはやめよう』とか呼びかければいいだろ!」 ツイッター住人「素直になれなくて」  ・・・ついに時 ...
  • 13:16  @Tonton_ 毎日は行っとりませんがな!  [in reply to Tonton_]
  • 13:18  @Tonton_ 最近は5日ほど行ってませんよ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 13:23  @Tonton_ バレたか(笑)。 →地震があってから  [in reply to Tonton_]
  • 13:25  どじっ子、ふにっ子 RT @sophizm: ミスターどじっ子
  • 13:30  石原都知事発言への率直な批判。 RT @taniwake: 【赤木智弘の眼光紙背】我欲にまみれるからこそ、人間は素晴らしい - 眼光紙背 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース http://htn.to/ojfyrb
  • 13:34  RT @motoy: なんとすでに漫画化されていた!!! http://bit.ly/hqKlVs
  • 13:37  RT @hideharus: "早大広報課は「単独の不正行為と判明し、刑事罰を求める必要がないと判断した」"→入試投稿、早大が被害届を取り下げ(読売新聞) http://t.co/bx1hRxi
  • 13:42  鼻が詰まって息苦しいが地震のせいではありません。
  • 14:00  RT @lakehill: 首都圏にいても不安で不安でしょうがない人は西日本に泊まりで遊びに行けばいいんじゃねえ?その方がストレス解消になるし消費することでよっぽど世のため人のためになる。
  • 14:18  RT @asahi_tokyo: 「燃料の買いだめはやめて」と国民に呼びかけました。枝野官房長官の会見全文です。 http://t.asahi.com/1n97
  • 14:24  TAF中止で、シド・ミードの講演も幻と消えたか‥‥と思ったら、地震の前に既に幻と化していた(笑)。 http://bit.ly/gVPoz5
  • 14:26  コミック10社会のボイコットから始まっていろいろあったTAFだが、体よく中止にしたってのが正直なところなんじゃないの? しかし来年も開催可能なのかはよう分からんなぁ。(教えてエライ人!)
  • 14:34  RT @47news: 速報:17日に予定していた計画停電を実施する必要がない見通しになったと東北電力http://bit.ly/17n4iz
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @rurino @nhk_onair
  • 19:06  @yohnoji フジテレビも日本赤十字ですね。 http://bit.ly/dO1Fnp  [in reply to yohnoji]
  • 19:11  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】日本糖尿病学会ではインスリンの入手が難しくなっている被災者の相談連絡窓口を開いています。医療機関のほか、医薬品メーカーの連絡先も掲載されています。 http://ow.ly/4fv4r 03-3815-4364 #jishin
  • 19:19  はてなブックマークがクソ重い
  • 19:46  不謹震
  • 19:51  RT @yamabug: 誠ブログup! こんな時だからこそ、前向きな話もしたいです。インディーズの祭典SXSWについて です。→ http://ht.ly/4fvYd  #SXSW
  • 19:57  RT @motoken_tw: なんで警察がそういう車両を持っているのか?本来は何に使うつもりの車両だろう?想像できるけど。RT @amneris84: 3/1619:53 NHK報道。原発には、警察が高圧で放水できる特別な車両で放水することになり、警視庁機動隊が自衛隊か ...
  • 20:04  宮内庁もIT化されてるのか、と変なところで感心してしまった。動画をネットで配信するなんてね。 RT @taniwake: 東北地方太平洋沖地震に関する天皇陛下のおことば - 宮内庁 http://htn.to/5VqC28
  • 20:04  ただし、WMVです(笑)。
  • 20:05  動画ファイル自体はなかなか落ちてこないな‥‥テキストを読んだ方が早いかもだね。
  • 20:08  RT @itotchjp: 北海道電力から、節電のお願いが来てる: http://www.hepco.co.jp/
  • 21:03  RT @gekkayoboss: [業務連絡]CD関係、発売延期の嵐炸裂なんだけど、〆切的に情報が間に合いませんでした。そもそも電話つながんなかったし。状況が状況なので勘弁してくださいね。悪気があってやったわけじゃないので。HPにレコード会社のリンクを貼って随時確認できる ...
  • 21:17  RT @suzumari: 今って、普通に買い物してても、カゴがいっぱいなだけで「買い占めてる」とか「思いやりがない」って思われそうで怖いわ〜。その前にそんなに商品ないんだろうけど。
  • 21:17  まぁ、少しの買い置きくらいは普通するよね。

Powered by twtr2src