Fri, Mar 04

  • 00:07  RT @ksorano: メガネ王さん @meganeou と francesco3さん @francesco3 の問題で様々な意見いただいてますが、「相手を選んで仕事したほうがいい」との意見は賛同しかねます。わたしが提供できるのは場です。その場はオープンです。
  • 00:07  え、それじゃ @francesco3 さんは呼んでるの? RT @ksorano: メガネ王さんと francesco3さんの問題で様々な意見いただいてますが、「相手を選んで仕事したほうがいい」との意見は賛同しかねます。わたしが提供できるのは場です。その場はオープンです。
  • 00:12  とのことですが、事実ですか? @francesco3 RT @ksorano: @himagine_no9 配信の後にお声をかけました  [in reply to francesco3]
  • 00:13  これのことやね。 http://bit.ly/eEXoR9
  • 00:16  @francesco3 了解しました。これのことですね。 http://bit.ly/eEXoR9 ありがとうございます。  [in reply to francesco3]
  • 00:18  もうひとつ、そらのさんに聞きたいことがあるんだが、ちょっとURLを探すのに手間取っている。
  • 00:21  いま気づいたが、もう3月4日になってるのか!
  • 00:34  RT @suzumushi: ハルカゼの音源2005年,2006年,2007年ぶんとそれ以前のも合わせてまとめました。ダウンロードできます。 http://lnk.ms/LLMPs
  • 00:35  ウーム、番組の告知の文章が俺の記憶と違うな‥‥。これじゃ確認のしようがない。
  • 00:50  わお! RT @ak_msy: @himagine_no9 そういえば、さっきRTした、チバさんの曲流れるテレビ番組 歌、元ハルカゼさんらしいですよ。http://bit.ly/ebaDIV
  • 00:58  ほう! RT @ak_msy: @taniwake 京大の英語の時は既に2chでスレたって遊ばれてたという側面も。
  • 00:58  2ちゃんがらみだと、ちと手薄になるな。カバーしようとも思わないけど(笑)。
  • 01:04  そういえば、少子化で大学が「全入時代」になるのっていつ頃からだったっけ? もうなってたりする? 全入だったら入試いらんだろというデンパが飛んできたんで(笑)。
  • 01:06  ありがとうございます。 RT @naoya_jpn87: 時代的にはもうなってます。もう4年くらい前から。僕が受験生の頃でしたので。RT @himagine_no9: そういえば、少子化で大学が「全入時代」になるのっていつ頃からだったっけ? もうなってたりする?
  • 01:08  団塊ジュニアが浪人生含めて大学受験に殺到していた俺らの頃とは隔世の感があるのう。当時は、センター試験に英語ヒアリングみたいな嫌がらせも無かったし。
  • 01:08  そういう鼻の利き方は、2ちゃんねるの本領発揮って感じですね。 RT @ak_msy: @himagine_no9 数学で発覚してスレたってたみたいですね。私が何故か早々に知ったルートは忘れましたが、英語の試験中はスレ眺めてました。
  • 01:21  @ak_msy 了解(笑)。あの日は確か休みだったんでしたっけね。  [in reply to ak_msy]
  • 01:21  RT @motoken_tw: 京大が事件を学内だけで解決しようとしたら何ができたのだろうか?答案の内容から疑わしい答案は見つけられたかも知れないが、本人が否定したらどうしたのだろうか?行為者を特定できなかった場合は、特定とそれによる不利益処分という抑止力なしに有効な再発 ...
  • 01:22  RT @Hideo_Ogura: @motoken_tw 警察が発信者状況の提供を求めるのと比べて民事で発信者情報の開示を求めることのハードルが格段に高い日本の法制度の下では、刑事的な解決をしなくともよいものが刑事の方にいってしまいますね。
  • 01:45  京大入試・数学問題漏洩時の2ちゃんねる(まとめ)。 RT @ak_msy: @himagine_no9 スレはもう落ちてるけど、まとめがこの辺ですね。http://bit.ly/e76eBk 一瞬でスレ消費してないわけで、この日はあまり注目されてなかった。
  • 01:51  RT @h_okumura: NHKニュースで,今後の大学入試は携帯を机の上に置かせたり預かったりすると言っている。アホか。ヘビーユーザなら携帯2台持ってるし,機種変して古いのをそのまま持ってたり,ダミー携帯もある
  • 01:54  RT @ak_msy: 試験問題流出事件はどうやらtwitterで知ったっぽいな2/26。Operaの履歴から推測するに。まぁ、私の関心は手口だけだったんですが、なんかものすごい大事なって驚いてる。
  • 01:54  RT @ak_msy: 谷分さんに晒されてるので再度書いときますが、私は手口しか興味ないんだよなぁ。今時の若い人は携帯で余裕で出来るんだってならそれはそれでいい。お礼まで試験中にかいてたので複数犯行説だったんすけどね。私は。
  • 01:54  RT @ak_msy: ただまぁ報道はやりすぎだろうとか、あと、令状前の開示に問題なかったのかは気にはなりますけど、この辺て細かいタイミングシートもでないし、その辺の取引の詳細でないから批判しにくいんだよねぇ。
  • 01:55  俺も実は、警察の捜査の“手口”とマスコミの報道にしか興味が無い(笑)。
  • 01:55  あとは「偽計業務妨害」が本当に成立するのか、かな。
  • 01:56  RT @weakboson: 「灯りをつけましょぼんぼりに」を英語に翻訳すると"Light my fire" (嘘です (ヨ(* ´∀`)E))
  • 01:56  RT @tsuda: こういうクソネットメディアの存在こそがインターネット全体に対する「偽計業務妨害」みたいなもんだよな。http://htn.to/v68Zuu
  • 01:57  RT @tsuda: いやーこういうの見るともうちょっと明確にソラノート自由報道協会と距離おいた方がいいかなーと思うねー。つーか俺もそろそろなんでもかんでも呼ばれるUstとかに出てる場合じゃないってことなんだろうな。池上彰さん的な意味で。
  • 01:59  まぁマスメディアだけでなく、ネット「メディア」とか似非メディアブログとかも、同様に淘汰されるべきは淘汰されると思いたいところではあるが。
  • 02:03  @takiyoshiro 私も基本的に「カンニング監視は試験監督の業務範囲」と考えるクチではありますが、それでも「業務妨害」と判断することに何らかの説明は付き得るのか、あたりも気になるところです。  [in reply to takiyoshiro]
  • 02:05  未熟なネットメディアとか似非メディアブログって、本当に「マスメディアのダメな部分が濃縮還元」されたものなのかな? 珍しく、津田さんの書いてることに「おや?」と思った。 http://bit.ly/fO8Ui2 俺の感覚的には、ネットによりすぎた時のJ-CASTがそんな感じだけど。
  • 02:06  J-CASTTwitterやら2ちゃんねるやらの書き込みを引用しながら「皆さんこう言ってますよー」的な記事を上げてるのを見ると、せっかく取材してコメントとった部分が台無しじゃんかと思うんでね。また目の付け所とかが「マスメディアのダメな部分が濃縮還元」されてたりするんだ。
  • 02:08  意外に『非モテタイムズ』知らない人もいるんだね。やっぱあれのエントリーを拾うGoogle Newsは対象を厳選すべき。
  • 02:08  RT @renya_mutaguchi: 来年の「折田先生像」は、ITの受験技術への活用にかつてない貢献した人物、となるのだろうか。
  • 02:15  @takiyoshiro 法的裏付けが付かないと公判の維持は出来ないでしょうからねぇ。「社会的制裁をすでに受けている」とか何とか理屈くっつけて起訴猶予との結末もあり得ますが。  [in reply to takiyoshiro]
  • 02:17  RT @fujisiro: お RT @sakaima: 未確認//警察機関から捜査上の要請があっただけで(令状無しに)ユーザー情報やログを出すというのは、電気通信事業法上の秘密の保護違反になるんじゃないか?と思い、もし本当なら総務省がドコモに第29条1号による業務改善命 ...
  • 15:16  RT @kazutomi: 入試不正について考えたこと、まとまらないけど忘れそうなのでだらだら流してみよう。
  • 15:16  RT @kazutomi: あ、遅刻入室可能な時間帯に問題が流出したと聞こえてくるので、そうだと仮定して考えてる。
  • 15:16  RT @kazutomi: 大学に損害を与えたから悪い、という視点と、入試が不公正になったから悪い、という視点(両方を合わせたものを含む)が少なくともあると思う。
  • 15:16  RT @kazutomi: 「問題が流出したことによる評判の低下」という効果はとりあえず置いといて、大学側が被ったという損害は、実際には発生してないと私は思っている。
  • 15:16  RT @kazutomi: 本来なら、遅刻入室可能限度前に問題が公になったならその試験の公正性は保たれないのだから、もし大学が入試の公正を言うのであれば、入試のやり直しをせざるを得ない。やり直しをして初めて、大学は実際の損害を被ったと言えるんじゃないかと思う。
  • 15:19  RT @nojiri_h: カンニング事件報道への批判が多いけど、逮捕されるまでは「複数の組織的犯行」と思われてたんじゃなかった? 大学もマスコミも重く受け止めたのは当然だと思うけどな。通信手段も携帯電話だけじゃなく、無線LANとかいろいろ考えられたわけで、入試制度の崩壊 ...
  • 15:19  え。 RT @y_yoshihide: え、TAF出展を悪・裏切り行為と捕らえるバカなんて実在するんだ?
  • 15:22  TAFボイコットが「表現の自由」を錦の御旗に実行された以上、TAFへの出展もまた「表現の自由」の範疇であることを考えると、あれが「悪」「裏切り行為」ではないことは明らかであるが。
  • 15:23  TAFボイコットを反都知事の何かとしてしか解釈してないということなのだろうか。 →TAF出展を悪・裏切り行為と捕らえるバカ
  • 15:31  @y_yoshihide 2のつく掲示板ですか。またどこぞの似非メディアブログが採り上げなきゃ良いんですがねぇ。  [in reply to y_yoshihide]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @sagashimbun @min2fly @takashimt @bugnews
  • 16:05  はてなブックマークの仕様にはたまにイラッと来る。
  • 16:16  RT @tamai1961: いや、刑事法に疎い私ですら、報道の瞬間に「これは偽計業務妨害だな」と気づく程度。法律家には極めて常識的な判断ですよ。ホリエモンや村上の事件とは違います。 RT @ikedanob そうじゃなくて「マスコミが騒ぐので罪名をさがしたら業務妨害があ ...
  • 16:16  RT @tamai1961: 然り。しかしそれは、法廷で弁護人が議論すべきことです。世論で決めるべきことではない。 RT @tak1000 …「業務妨害」として認められるべきものか、に関しては議論があってしかるべきではないでしょうか。
  • 16:17  RT @tamai1961: というわけで、カンニングそのものが犯罪だというのではなく、カンニングを目的にした行為が業務妨害罪を構成する、ということです。 RT @norikosakoh ド素人のすごく素朴な疑問です。今回の場合、カンニングが犯罪なんですか?入試のカンニン ...
  • 16:17  RT @tamai1961: そうそう。仮に印刷段階で問題を入手した人が試験開始数分後にネットに投稿したとしても、まったく問題は同じです。カンニングではないが業務妨害。 RT @ainiasobu偽計業務妨害とされたのは個人のカンニングの範囲に収まっていない可能性が大 ...
  • 16:46  ソラノート、火種に自ら手を伸ばして炎上の図か‥‥
  • 16:48  「火種」といっても、某似非メディアブログの「編集長」が勝手に余所へ火を付けてるってだけなんだが。放火された方はたまったもんじゃない。
  • 16:50  RT @mahbo: "洪水のような情報に乗っかるのではなく、立ち止まり、警鐘を鳴らすのもジャーナリズムの大切な役割です。" http://tumblr.com/xhz1o542ka
  • 16:51  さすがに一緒くたでそれを言うのは行き過ぎですよ。京大「偽計業務妨害」事件報道については、ぐらいにとどめておかないと。 RT @mahbo: 要するに、日本の報道機関はジャーナリズムなんて関係なくて、単なる広報機関という事ですよね
  • 16:53  なぜなら、同じ論法で「ネットにもジャーナリズムは存在しない」「日本の社会にはジャーナリズムは存在しない」と言えてしまうからね。
  • 16:54  でも全ての事例において、全ての「日本の報道機関」がそうだというわけではないから。RT @mahbo: 今回が例外的な事例だったらその通りと思いますが… RT: さすがに一緒くたでそれを言うのは行き過ぎですよ。 RT: 要するに、日本の報道機関はジャーナリズムなんて関係なく
  • 16:55  そう言いたくなる気持ちは分からないでもないですけどね。 @mahbo  [in reply to mahbo]
  • 16:56  行き過ぎた単純化が、踊るマスコミと同じ轍を踏む原因になると思うのよね。それこそ、立ち止まって考えてみないと。
  • 16:58  「ジャーナリズム」を特別なものと捉えすぎていませんか? 事実の報道を含めて考えれば、きちんと取材に基づいて書かれている記事はそれなりにあると思いますが。 RT @mahbo: どちらかと言えばジャーナリズムを発揮している報道の方が珍しいと思いますがそうは思いませんか?
  • 16:58  発表ものが多いよね、とかいう批判は当然あり得ますがね。
  • 17:01  今の「日本の報道機関」はジャーナリズムを標榜するには「足りない」んだよ!??という批判は確かにその通りだと思うのだが、一方で「日本の報道機関」がすべて「広報機関」であるかのように言うのはちと違うんじゃない?というのが俺の考え。そう単純でもないでしょう。
  • 17:02  そんなに単純化してしまったら、この世界に生きている価値なんて無くなっちまうぜ。(マジ)
  • 17:02  モノラル大好き! RT @sekikos: たまにモノーラル音源を聴くとまたオツなもんだよね。
  • 17:03  ビーチボーイズ(笑)。 RT @sekikos: @himagine_no9 というか谷分さんが好きなモノーラルはビー〔以下略〕(笑)
  • 17:04  そういえばディランのモノボックス‥‥
  • 17:07  ビーチボーイズはモノラル盤を基本として発売されているけど、『ペット・サウンズ』のステレオリミックスも結構好きです。
  • 17:07  しかし、モノラル盤のハイレゾも聴いてみたい‥‥。
  • 17:20  RT @francesco3: こういうのやり逃げっていうんだよ。 / お詫び - お知らせ http://htn.to/FaLC3P
  • 17:23  RT @sekikos: なんか卒論の話題になって俄然タイムラインが盛り上がってきたのだけれど,いいついでだから言うと,昨今の就職活動激化で卒業論文の取り組みもままならない学生が増えているんだよ,企業の人たちよ。勢い卒論に臨むほうも指導するほうも等閑(なおざり)になってい ...
  • 17:28  RT @yohnoji: 今日の毎日、の前に。どうして既存マスコミ対ネットという構図ができあがってしまうのでしょうか。結局のところ「既存マスコミが取り上げない記事を、ネット上で配信している人がいる」というのが大きいように思います。(1/6) #media #mainichiRT
  • 17:28  RT @yohnoji: しかし紙面の都合で扱えないだけなら、マスコミはネットを敵視する必要はありません。なのになぜかネットを叩くから、どうしても「じつは紙面の都合ではなく、マスコミが意図して掲載しない情報があるのではないか」との疑問が持ち上がるのです。(2/6) #me ...
  • 17:28  RT @yohnoji: 今日も「ネットカンニング」などと題して特集を組んでいます。しかし十万単位の受験生の中でそのような不正をするのはごく一部。一般論として、その例外をことさら大きく扱い、社会全体の大問題であるかのように扱うのは、一種の情報操作と言えます。(3/6) # ...
  • 17:29  RT @yohnoji: 脇に小さくネットブロッキング開始の記事が。第三者団体のインターネットホットラインセンターについて触れていますが、この団体こそ警察の天下り先です。新聞が言論や通信の規制に無頓着に見えるのは、お目こぼし狙いなのではと勘ぐりたくなります。(4/6) # ...
  • 17:29  RT @yohnoji: 社説「情報を悪用しない情報倫理教育を」。それは匿名の社説の主(恐らく幹部)が、自分自身に向けた言葉なのでしょうか。同じ匿名でも、3者オピニオンで取り上げられたタイガーマスク運動(や記事そのもの)のほうがよほど人間味があります。(5/6) #med ...
  • 17:30  RT @simakazu: 情報量はなかなか気づかないよね。字幕ばっかり見てると。 RT @videobird: ザ・シネマで『ブレードランナーファイナルカット版の新録吹替を放送するにあたり「吹替版はどこがいいのか?」について寄稿しました http://bit.ly/f ...
  • 17:34  俺って、洋画を字幕で見るか吹替で見るかという「議論」の転機はDVDへの移行にもあったように思うのだけど。あれ、両方入ってるケースが多かったから。両方見る派の俺としては福音みたいなものだったんすよ。
  • 17:41  @wms あ、6,992円まで下がってる! http://amzn.to/i9FXOi  [in reply to wms]
  • 17:45  さすがに7,000円切ったらもう底値だろう、ということでボブ・ディランのモノボックス注文した(笑)。 http://amzn.to/i9FXOi
  • 17:48  @wms GJ(笑)。  [in reply to wms]
  • 17:48  @wms いえいえ〜。  [in reply to wms]
  • 17:52  .@millionsage さんの「.@RodinaTP 白田秀彰によるカンニングはなぜ刑法犯(になりうる)か?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/107814
  • 17:55  .@T_Katuragi さんの「モーリー・ロバートソン、日本語の復興を訴える」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/107808
  • 17:56  ただし、日本語が簡便な「流動食」化していた流れとして、当用漢字→常用漢字を初めとする「国語」表記の問題も切り離しては考えられないんだよなぁ。もちろん、こいつをコアにして「日本語」が広がっていくべきではあるのだけど。
  • 17:57  ただ、当該まとめでの論は抽象的かなーとは思う。
  • 18:01  「傭兵」の「傭」は表外字。「雇傭」が「雇用」と書かれることが多いのでそうだとは思ってたが、あらためて確認してみたら表外字だった。
  • 18:02  「今夜はなまらナイト」と見て北海道弁の番組かと思いきや、NHK山形放送局だそうな。 http://bit.ly/fp3fbx 山形の方の言葉が入ってきたのかしらん。
  • 18:03  北海道弁の場合は、ここで発生したと考えるより、どこかから入ってきたと考えるのが自然だからねえ。
  • 18:03  だべ?
  • 18:05  @mokutagawa はんかくせえの承知でおだってみた!  [in reply to mokutagawa]
  • 18:09  @maicou 恥ずかしながら、一部のアルバムはまだステレオですら聴いたことがないので、モノラルで初聴きだったりします(笑)。  [in reply to maicou]
  • 18:10  ウム! ダブルミーニングだと良いなぁ。 RT @eiraxx: ひょっとして、言葉が「なまる」方でないかい? QT @himagine_no9: 「今夜はなまらナイト」と見て北海道弁の番組かと思いきや、NHK山形放送局だそうな。 http://bit.ly/fp3fbx
  • 18:12  URLの方でも「namara」なのでもしや、と思ったのだが。「なまる」の意味だけかね?
  • 18:13  @KenAkamatsu Twitterの件とか、ニコ生の件とかは既に書かれてますか? (最近の話題として書けるかどうかが分かりませんが。)  [in reply to KenAkamatsu]
  • 18:14  そういえば、赤松×竹熊対談をまだ読んでいなかった。
  • 18:15  思い出して予約した。 RT @wms: タイムシフト予約した。RT @tsuda: 明日17時からです。よろしく>特番・新しい著作権のかたち〜JASRACと考える〜 http://t.co/Qy1KG4M
  • 18:15  っていうか、タイムシフト予約のことすら忘れてしまい、予約しても見るのを忘れてしまう俺。完全にニコ生/ニコ動と離れた生活。
  • 18:17  RT @J2kawa: ソラノートの謝罪文みてホンキで唖然とした。終わってる。終わりすぎてる。しかもオレが見る前は誤字脱字もあったらしい。名誉棄損に一言も触れられず、謝罪文中に次の番宣含める。これって番組視聴者への謝罪だよな。@francesco3 さんにはまだ一言も謝罪 ...
  • 18:22  .@rurino さんの「法学者の視点から見た京大カンニング事件について」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/107865
  • 18:33  なるほど。ありがとうございます。RT @eiraxx: このサイトに「んだ辞苑v3」という山形弁辞書へのリンクがありますが、そこには「なまら」はないみたいですね。 QT: URLの方でも「namara」なのでもしや、と思ったのだが。「なまる」の意味だけかね?
  • 18:35  ガジェット通信も同類。 RT @wataru4: 非モテタイムズの編集長がTwitterで絡み続ける 「あんたバカか。話にならんわ。ウンコちゃんみたいな発言はよせ」 http://bit.ly/hpiKSL
  • 18:36  というか、最初のやりとりを引用してまで「どっちもどっち」と書いてしまう神経がアレだな‥‥ →ガジェット通信
  • 18:37  で、ガジェット通信は記者の記名すらないわけ?
  • 18:39  津田さんの書いてることをそのままガジェット通信が実現してるような感じだな。
  • 18:39  当のガジェット通信は他人事みたいに書いてるがな。
  • 18:40  RT @taniwake: この日は予定入ってて残念。面白そうなんだけどな‥‥。 / 文化庁 | 著作権 | セミナー・シンポジウムなどについて | コンテンツ流通促進シンポジウム | 第7回コンテンツ流通促進シンポジウム『著作権等管理事業法施行10年を振り返る』 htt ...
  • 19:00  今、聴いている曲は、 唐川真 の「Brand-new World」、 アルバム「FUSEKI」の 1 曲目。 レート:★★★★★
  • 19:14  ちかくの、こんびに RT @kskktk: めし、どこか、たのむ。
  • 19:21  津田さんとパセリ何とかさんの話がよく見えない。(追えてないだけ
  • 19:22  関係ないけど、ktkさんが金脈を当てたようで妬ましい。しばらく粘着してやろう(笑)。
  • 19:22  冗談ですけど。
  • 19:25  そういえば、時間作ってハルカゼさんの曲も聴いておかなきゃ。
  • 19:31  おお、ありがとうございます。 RT @msmhrt: @himagine_no9 親の仕事の都合で県内をあちこち引っ越ししてましたけど、方言で「なまら」は聞いた事ないですね。単になまりと引っ掛けたネーミングだと思いますよ。
  • 19:33  「なまら」山形経由説はたちどころに否定、か。ここで聞いたことがある、という情報がありましたら、今後ともお寄せくださいませ。
  • 19:36  @noyau2010 あ、北海道で使われているのは大前提で、どこの言葉が入って来たものなのかな、と。北海道だけで使われているというのは、あまり想定できないもので‥‥。  [in reply to noyau2010]
  • 19:37  そういや、「しばれる」は北海道以外ではどうだっけ?
  • 19:38  「ある」は示ても、「ない」は証明できないから、厳密には論じづらい話ではあるけど。
  • 19:45  @wms 北海道以外でも使われているのかな?と思いまして。  [in reply to wms]
  • 19:51  @wms いろいろなところから人が入って来てるので、九州だったり関西だったり東北だったりと、一概に言えないところなんですよね。  [in reply to wms]
  • 19:51  RT @hirougaya: 警察の逮捕の正当化を一面で広報してあげるなら、なぜ逮捕された予備校生の言い分を取材しない?掲載しない?警察は権力者だぞ。「逮捕は正当なのか」と投げかける記事を書け。識者談話なんかでごまかすな。
  • 20:18  RT @ui_nyan: 天下一品に食べ放題・・・だと・・・ http://is.gd/fqimZb
  • 20:18  体に悪そうだが食いたくなる(笑)。
  • 20:26  これってどうなの? RT @asahi: 「八百長やっぱりあった」敗訴のライターが相撲協会提訴 http://t.asahi.com/1i8c
  • 20:33  ガジェット通信の中の人からリプライが飛んできたが、俺の一連のtweetを読んでいるとは考えがたい件について(続かない)
  • 20:34  RT @product1983: なぜベーシストには変態が多いのですか?(緊急度:すぐ回答お願いします)
  • 20:34  RT @kawauso3: @product1983 ポジション的に変態になりやすいんじゃね? 環境が進化を促すみたいな
  • 20:34  どうしてこういう会話になる(笑)。
  • 20:45  写真、出てるんですか。 RT @unbalance_x: 「カンニングした少年の顔写真が晒されてる、ひどい」と言いながらその顔写真へのリンクをRTしてしまう人の神経は理解できない。
  • 20:45  少年法の原則を破ってまで写真を公開すべき事件かは疑問だが、そもそも写真の存在を確認していない俺にはまだ何も言えない。
  • 20:46  さて、晩飯どうしようかしらん。
  • 20:49  @araya51 え、ネタに釣られちゃった私!?(笑)  [in reply to araya51]
  • 20:52  @mikesekine あるライターさんのtweetに『非モテタイムズ』編集長が絡み暴言を吐き、そのやりとりを話題に採り上げたソラノートが当該編集長の発言のみ生放送、ライターさんの「侮辱」との抗議に対しソラノートは「謝罪」して番組を終了。 http://bit.ly/gJfPrq  [in reply to mikesekine]
  • 20:53  @unbalance_x こういう話もあるそうです(私は未確認)。 http://bit.ly/grM56p  [in reply to unbalance_x]
  • 20:56  う〜ん、俺の発言も収録されてるのありがたいんだけど、俺のはNHKの番組とは関係なく書いてることだったりするんだよなぁ。 http://bit.ly/f9z776
  • 20:57  あの『非モテタイムズ』編集長だかの件もそうなんだけどねぇ。(あれは無関係な人間のつぶやきなんで、流れの中に位置づけられるとちと居心地が悪い。)
  • 20:58  直接関係したのは、ソラノートの番組に当事者の両方を呼んだのか確認した部分だけよね。(あれにしても、検索と並行してやってたら後でヒットしたし。)
  • 20:59  うおおおぉぉぉぉ爆音浴びたい!
  • 20:59  @台所
  • 20:59  と書いておきながら、いま再生してるのはHTTってどういうことなの(笑)
  • 21:09  RT @LawofGreen: 良〜し、今 大体日本時間で午後9時頃だよな。約束通り、イマジナリーライン、カメラワークに続く三部作の「絵コンテ基礎中の基礎講座」を呟くので、みな刮目して見よ!今回の絵コンテ講座は調べれば解る知識では無い(と、思う)。実戦で編み出された方法論 ...
  • 21:10  仕込んで煮込むところ
  • 21:15  RT @eMags_Iwa: The eMags & Fellow's Daily is out! http://bit.ly/gAVFZd ? Top stories today via @ha_marie @himagine_no9 @makiko13
  • 21:26  RT @shiraist: eBookJapan、講談社コミック約7000冊をiPhoneiPadから閲覧可能に - ITmedia eBook USER http://htn.to/zP9Ldo
  • 21:26  RT @hirougaya: そう考えると、英語→日本語の自動翻訳アプリが精密に稼働するようになれば、日本の記者クラブ系報道などほとんど吹き飛んでしまうのではないかと思える。その日は近いのか?
  • 21:26  RT @hirougaya: 海外の報道もの翻訳を出す出版社が、日本の低劣な報道を補っているのかもしれないなあ。
  • 21:26  RT @shiraist: 「eBookJapan」、配信中の全講談社作品をiPad/ iPhone/ iPod touchに対応 | ブック | マイコミジャーナル http://htn.to/GMcxmw
  • 21:45  RT @hiroujin: @tsuda 情報提供です。 『日米経済調和対話』http://p.tl/nRDC 「エンフォースメント手段:権利者からの申し立てを必要としない、警察や税関職員および検察の主導による知的財産権の侵害事件の捜査・起訴を可能にする職権上の権限を」  ...
  • 21:45  まぁ、前からの要求ではあるんだよね、確か。
  • 21:47  RT @hanemimi: ハネミミプレス is out! http://bit.ly/ftfSxO ? Top stories today via @shiraist @taniwake @tsakuta @myrmecoleon
  • 21:47  paper.liで飛んできたリプライを積極的にRTしてみることにした
  • 21:57  RT @ugtk: 一般誌出身だから、音楽取材でも必然的主題については敵対的なインタビューもある。自分はファンライターではないので。それでも相手を激高させずに取材を完遂できるのは、マナーを守ってるから。尊重と言ってもいい。ソラノート騒動で「メディアの在り方」とか言い訳して ...
  • 22:05  おつかれさまです。ゆっくり自由時間を楽しんでください! RT @ohashikaoru: 今日のノルマはなんとか終了。金曜日は娘の習い事や息子の塾とかあって大変! 今から至福の自由な時間♪
  • 22:07  たぶん、高橋さんの中では岡田さんの印象が良くないからではないだろうか‥‥。 RT @kentarotakahash: そらのって人とIT戦士のゆかたんって人がオレの中ではダブってるんだが、どっちもよく知らないので、間違っているのだろう。次に津田っちと会った時に教えを乞おう。
  • 22:08  確か、津田さんのインタビューの件で岡田さんへ高橋さんがツッコミ入れてたんじゃなかったかしら。そらのさんとは直接やりとりしてるのを見た覚えはないけれども。
  • 22:14  iPod touchに入れてるアプリの一部が不可解な状況に。iTunesとの同期中にエラーが出る‥‥。
  • 22:19  HTTのアルバムやらシングルやら、一気に聴き返す流れになってる俺って何なの‥‥?
  • 22:54  @kentarotakahash おっしゃってたことは分かります。ただ、むしろそらのさんに高橋さんがどういうイメージを抱いてたのかがちょっと気になっただけでして。  [in reply to kentarotakahash]
  • 23:02  ひさしぶりに『けいおん!』の主題歌を一通り聴くようにセットしてるんだが、あれはやっぱ挿入歌とは別扱いで考えた方が良さそうよね。アニメ内のコンセプトに忠実なのは挿入歌の方だと思うな。 ※キャラソンは追いかけてません。
  • 23:03  っていうか、主題歌のカップリングはもはや作品世界と関係ないのか(笑)。
  • 23:03  別の言い方をすれば、かなり自由に作られてる、か。
  • 23:04  最初に聴いたときは主題歌がしっくりこなかったんだが、曲の方にもしっかりハマッた後で聴くと変な気分だ(笑)。
  • 23:05  RT @googlenewsjp: 「Pocket WiFi」に下り最大21Mbpsの上位機が登場 http://bit.ly/hyKlan #googlenewsjp
  • 23:07  Pocket WiFiの「大容量電池パック」って分厚い(笑)。 http://bit.ly/gKUsYb
  • 23:08  う〜ん、俺が持ってるやつでも用意してほしいなぁ、「大容量電池パック」。
  • 23:09  厚みの比較はここの方が分かりやすいね。 http://bit.ly/dZ0zws ただ、ホンモノの写真というよりは画像を引き延ばしたっぽい(笑)。
  • 23:13  @hideharus あら、そうなんですか。まだイーモバのサイトの方は確認してなかったので。  [in reply to hideharus]
  • 23:19  お、新製品のリリースとは別に、D25HW用の「大容量電池パック」のリリースも出てた。 http://bit.ly/eHWyex
  • 23:19  しかもあれです、「2011年3月4日(金)から3月31日(木)までの間にPocket WiFi(D25HW)をご契約されたお客さまを対象に、大容量電池パックをプレゼントいたします」ってズルい(笑)。
  • 23:20  ともあれ、5月を目処に「大容量電池パック」を買おうかな。最近バッテリーがヘタッてるしなぁ。
  • 23:21  RT @tsuda: 今回の件にガジェ通とロケニューが当たり前のように食いついていて、腐臭ってこういうことなんだな、と思った次第。
  • 23:21  ロケットニュースも食いついてたのか。
  • 23:21  RT @tsuda: 腐臭という意味で、ソーシャルメディア納豆論ともリンクしてくる……。ネットは腐っても鯛を目指すべきだと思うんだ。
  • 23:22  まぁ、納豆はともかく、腐れ豆はとっとと見限るべきなんだろうな。
  • 23:23  @kentarotakahash なるほど。その線で岡田さんとも重なってたんですね(津田さんインタビューの件から)。  [in reply to kentarotakahash]
  • 23:26  そういえばさ、そらのさんが「ダダ漏れ」を仕事としてやり始めて何年くらい経ってるの?
  • 23:27  RT @Scottish_Jiro: 「ことえり」またやった。冥土服× メイド服◯ 冥土喫茶 やっぱこうきたか…
  • [http://twitter.com/himagine_no9/status/43679080457056256:ti