Thu, Mar 03

  • 08:11  RT @NEWS_0: ナタリー - 「スネークマンショーWOWOWで復活、新作コント続々 http://goo.gl/fb/1BN9N
  • 08:37  RT @akof: 試験問題のネット漏出でこんだけ全力で捜査してマスコミにばんばん垂れ流すんやったら、警視庁公安部外事3課のテロ関連情報ネット漏出もこの半分でもやれよ。忘れてへんで>警視庁 (年度替わりしたらまた言うからな)
  • 08:45  RT @matsukiayumu: 早くipadProtools走る未来こないかなー。露天風呂入りながら歌録音したい。
  • 08:51  RT @natalie_mu: 「スネークマンショーWOWOWで復活、新作コント続々 http://natalie.mu/music/news/45852
  • 09:07  皆様おはようございます。
  • 09:22  「今、恋愛していますか」を「愛、おぼえていますか」に空目。
  • 09:30  RT @wms: スケープゴートの大好きなこの国で実名万歳とか言って浮かれているのはナイーブすぎるだろうな。ちなみにナイーブってのはバカという意味だぜw
  • 09:33  伊万里市黒澤明記念館の件、はてブを見てたら美術館関係を追ってると思しき人〈だけ〉がブクマしていた。
  • 09:34  金の問題が露呈したときにニュースを見た覚えはあるな →黒澤記念館問題
  • 09:36  黒澤記念館問題、佐賀新聞で経緯は追えるみたいね。 http://bit.ly/edYzFo
  • 09:48  佐賀新聞にある黒澤記念館関連の記事を一気読みしてるが、資金問題が発覚して以後の黒澤側の迷走が味わい深い。
  • 09:50  それにしても、2008年くらいの記事も簡単にヒットする佐賀新聞エライ。
  • 09:54  RT @topitmedia: アップル、初代iPadを価格改定 Wi-Fi版は3万5800円から http://bit.ly/eeVzxG
  • 09:55  Keep The Faith. RT @miymaki: 五人ばやしはロックンローラーだったのかRT @tinkerbellasuka: 灯りをつけましょ ボン・ジョヴィに〜。
  • 09:57  RT @Hideo_Ogura: でも、ジャストシステムが自社で判断することまで批判されていますから。“@moriteppei: @Hideo_Ogura 「まとめ」を読みましたけど、 @kdxn さんが最初から問題にしているのは「差別語とは思われない」語彙がATOKで変 ...
  • 09:58  件の御仁、ジャストシステムが語彙を選択する問題ではないとすら言ってるからの。収録してないことが気にくわないんだってさ。
  • 09:58  まったくもってアホらしい話。
  • 09:58  RT @Hideo_Ogura: すると、差別者集団から「これらの言葉は広く使用されるべきだ」として差別語の大量登録を求められたときに断る理由がなくなる。“@moriteppei: @Hideo_Ogura 「まとめ」を読みましたけど、 @kdxn さんが最初から問題にし ...
  • 09:59  まぁ、差別語に限った話でもないです。
  • 10:02  俺は「言葉狩り」と言う以上は実質性を追求するし、むしろ「言葉狩り」狩りに対して強要の可能性を見出してすらいる。後者の方こそ法益を侵害しているのではないかと疑ってもいる。
  • 10:09  昨年夏の話だけど今頃読んだ。 / .@kimpeace さんの「非モテタイムズのラノベ記事は飛ばしではなく取材してたらしい」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/37158
  • 10:10  っていうか、取材している旨を記事に書かなくても良いとか言ってる時点でメディアとしての立ち位置を放置してるだろ。
  • 10:11  まぁ、『非モテタイムズ』がまともなメディアだと思ったことは俺には無いけど。
  • 10:11  RT @patesalo: 「Baidu(バイドゥ)ライブラリ」海賊版問題 - 読売新聞 http://paten.to/falmzH
  • 10:12  この記事だけど、インターネット・コムのニュースとして読売オンラインに掲載されてるんだけど、クレジットは「読売新聞」になってる。どっちが正しいのよ? http://bit.ly/fC0Fam
  • 10:13  @wms あ〜なるほど、そうかも知れないですねぇ。  [in reply to wms]
  • 10:14  RT @yukitec: 貞本エヴァと冨樫ハンタのどちらが先に終わるかのチキンレース
  • 10:16  @sekikos 「himagine_no9」を入れてみたら、「愛が強すぎるから」だそうで(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 10:21  西日本新聞、すでにサイトから削除した記事を検索にヒットさせるのはやめてほしいなぁ。もしくは、近年のやつに限らず記事の検索だけはできるようにするとか、掲載されてないのは一切ヒットしないとか、どちらかにして欲しい。
  • 10:21  RT @Lettusonly: 「灯りをつけましょボン・ジョヴィに 」ってネタを内田春菊がロッキン・オンに投稿してたの思い出した
  • 10:23  黒澤記念館の件でついつい時間を使ってしまった(笑)。
  • 10:40  RT @taniwake: 受信料制度が「契約自由の原則」に反している件にまず手を付けろと言いたい。どうも、ネットへの課金を目論んでるようにしか見えないのだな。NODのような、サービスに関する対価徴収ではなく。 / NHK、テレビのネット同時配信を検討へ 松本会長… ht ...
  • 10:41  たとえばテレビは持ってないけどワンセグ機器を持ってる場合、NHKは受信契約と受信料支払いが必要だと説明している。ネットでの同時再送信が始まった場合、テレビを持っていない世帯にも、パソコンがネットに繋がっているという理由でもって受信契約を迫る可能性も考えられる。
  • 10:42  (ただし、ネットに繋がったパソコンの存在をNHKがどう知るんじゃー、という問題はあるけどね。テレビの所有をどう把握するのかと同じ程度には。)
  • 10:43  情報がいろいろ錯綜してるようで。RT @tsukuni: じゃあこっちはどうなんだろう http://bit.ly/i1CUFR QT: 【入試問題流出】都内2高校生が関与 1人は外で中継 京都府警が令状請求へ - MSN産経ニュース http://htn.to/h9j2Bx
  • 10:47  @maicou 私などはミックス違いがかなり好きな部類ではありますが、ミックス違いを出すなら出すで曲名に明記しておいてくれとはよく思います。それで、シングルで出しっぱなしにするのではなくて、コンピアルバムにもきちんとまとめて流通させろとも(笑)。  [in reply to maicou]
  • 10:47  ミックス違いのコンピレーションも、割合早く廃盤になったりする(笑)。
  • 10:51  ふむ‥‥。 RT @tsukuni: @himagine_no9 ざーっと見たところ都内の2高校生説は産経だけが流してるのに対して、仙台予備校生説は共同通信を含む複数のメディアが流してますね。
  • 10:53  なるほど、時事通信朝日新聞でも予備校生説か。 http://bit.ly/fmYG8b
  • 10:53  @maicou なるほどー。ゴダイゴの方は全然押さえてないので(ベスト盤がせいぜい)、詳細までは把握してませんでした。  [in reply to maicou]
  • 10:54  edit版を出すにしても、芸のある編集を見せてくれい!と思うクチではある、俺。
  • 10:59  産経の記事だけでも、入試問題流出に関与した受験生を「高校生」とするのと「予備校生」とするのと両方あるんだな。予備校生の方が後の記事だけど、修正かけたのかしら?
  • 11:01  RT @internet_watch: 「TSUTAYAシネマハンドブック2011」iPhone/iPad向けに無償提供 http://bit.ly/hkQCDd
  • 11:04  @tsukuni というか、警察側のリーク垂れ流しなんでしょうね(笑)。  [in reply to tsukuni]
  • 11:11  2ちゃんねるソースの話をリプライで送られてくるのはかなり迷惑なんだが、当該のスレの情報源が新聞記事を転載したものである上にURLを提示してすらいない場合には、俺の呆れ度もmaxなのである。
  • 11:13  @kskktk 「I don't wanna die」ってフレーズでQUEENの「Bohemian Rhapsody」を思い出したんだけど、たぶん関係ない。  [in reply to kskktk]
  • 11:15  「差別」という観念を持つことが差別であるとするなら、差別問題も幻と消えるわけか。こりゃ便利だ(棒読み)。
  • 11:18  @kskktk あ〜良いなぁ、DVD Audio版って聴いたこと無いんだよなー。  [in reply to kskktk]
  • 11:19  RT @akiakatsuki: 朝から泣ける…。Facebookで教えてもらった。http://amba.to/dHByOE
  • 11:27  国旗掲揚するくらいなら俺は北海道の旗を掲揚するぜ、って立場があっても良いと思う。
  • 11:27  北見の旗でもいいがな(笑)。
  • 11:28  詐欺よりも、ホンモノの海賊版の方が多い気もするが(笑)。 RT @patesalo: ネット利用犯罪が過去最多=オークション詐欺増加−警察庁 http://paten.to/fWvEbt
  • 11:29  摘発の数を見ても、警察は「詐欺」の方を重視しており、海賊版については(親告罪のためか?)あまり積極的とも思えない数字だよな。まぁいいけど。
  • 11:30  これで非親告罪化しちまったら(させないが)数字が増えるんだぞ。このデータ、その程度のものでしか無いと思ってる。
  • 11:31  皆さん、Gmailの障害の方は大丈夫でしたか? 俺のは消えてなさそうだったけど。
  • 11:32  うむー。 RT @47newsflash: ニュージーランド地震の災害対策本部は、生存者はいないと判断し、救助活動を終了すると発表した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 11:33  TBSが罪名を偽造ですか(笑)。 RT @kenbor: TBS、「偽造業務妨害」のテロップ。何やってんの。
  • 11:33  RT @tsukuni: Baiduが日本法人閉鎖して、中国国内のサーバーでサービスを継続したらどうなるんだろう QT @taniwake: 出版4団体、「Baiduライブラリ」のデジタル海賊版に対策を要請 -INTERNET Watch http://htn.to/9WZrbr
  • 11:34  たぶん、そこまで追求する元気は出版社に無いと思われ。
  • 11:34  そろそろ移動しよ。
  • 11:44  それは何よりでしたね。 RT @amigonagasima: 大丈夫でした(^^ゞ  RT @himagine_no9: 皆さん、Gmailの障害の方は大丈夫でしたか? 俺のは消えてなさそうだったけど。
  • 11:47  ユーザーが、コンテンツをアップロードするようなネットサービスを運営する場合、著作権侵害が無いか全部チェックするのは難しいと思うんだけど、最低ラインの対策としてトップページに表示されている動画等をすべて目視でチェックするような義務の負わせ方って考えられないかな。
  • 11:48  ノーティス&テイクダウンは当然行うとして(侵害が明白でないものを除く)。
  • 11:51  バイドゥの盗人猛々しいさまと言ったら。たぶんGoogleと言ってることは変わらんのだろうけど。
  • 12:01  職場にマフラーを忘れて来た
  • 12:02  RT @nakano: アムネスティ日本支部声明、「性的指向性自認を理由とした差別撤廃へ向けた具体的措置を」。石原都知事の「テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ」「どこかやっぱり足りない感じがする」を引用。http://bit.ly/e1Nb5y #amnesty ...
  • 12:03  作業服姿の女性萌え(何でもいいのか俺)。
  • 12:13  RT @seamile: あら、丁寧な言説もできるんだこの人…w RT @mutevox: RT @masanork: 政治家が中身のある大事な話をしていても記者が気にするのは政局ばかり / 政局ばかり… - 森喜朗ブログ http://htn.to/BdrZno
  • 12:27  RT @maname: 産経ェ… / 【今週のネット語】僕と契約して、魔法少女になってよ! - MSN産経ニュース http://htn.to/ofWK3o
  • 12:30  母集団と比較したら、誤差の範囲じゃないのかコレ‥‥。 RT @wackunnpapa: 自殺:就活難航で大学生の自殺者が倍増 10年警察庁統計 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/AK6Yqo1 via @mainichijpnews
  • 12:33  オリジナルのブレラン新編集版は打ち止めという理解でよろしいか? RT @NEWS_0: SF映画の金字塔「ブレードランナー」の前章&続編製作か? http://goo.gl/fb/2j5Gz
  • 12:34  RT @shiraist: 明らかに筋は悪いけど・・・。 - 企業法務戦士の雑感 http://htn.to/7cBRov
  • 12:37  「差別語を使わない」と「差別語を使わせない」と「差別語を考えさせない」がごっちゃになる人もいるんだな。
  • 12:38  ま、あの種の問題は、他人への強制性こそが焦点と俺は見てるので、どうでもいい話ではある。
  • 12:40  @hideki919言葉狩りさせない」一心に凝り固まってる方が他人に強要しているとしか思えず‥‥。  [in reply to hideki919]
  • 12:43  そういえば、ついにうちの実家でインターネットを導入したと聞いたが、俺のTwitterアカウントを補足されるのは時間の問題か否か。
  • 12:46  RT @shiraist: 携帯音楽配信市場の推移とその内訳 - P2Pとかその辺のお話@はてな http://htn.to/o4JaNJ
  • 12:48  「何が言葉狩りかを決めるのはワシや」にすると、もっと問題が明確化するかと(笑)。RT @Akashitakosabur: @himagine_no9 しかも、「何が差別語かを決めるのはワシや」な俺様モードだったりする人もいるし。
  • 13:00  @Akashitakosabur言葉狩り」狩りをする側なので、たぶん違うかと。  [in reply to Akashitakosabur]
  • 13:08  むしろ簡便に使うコツなどをtweetしてもらえると嬉しいです。 RT @T_Hash: いろんなところで日本人にあわないと言われるFacebookインターフェイス、僕は好きだがな。使いやすい。
  • 13:10  RT @_koookie: 直感的にアクセスしづらいFacebook内ページ一覧 (20101021) - bardiche's posterous http://post.ly/1h4jv
  • 13:15  TwitterFacebookの投稿は連携すれば可能なんだけど、FacebookTwitterで流すことは出来るのかしら?
  • 13:16  RT @otakulawyer: 与野党超え厳しい指摘 性犯罪対策・宮城県議会一般質問 http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110303t11030.htm 宮城県議会では、東京都議会より遥かにまともな議論が行われています。
  • 13:18  ありがとうございます。 RT @naoya_jpn87: @himagine_no9 Tweetdeckでなら可能です。iPhoneからだとわかりませんが、PC上ではニュースフィードとTLが同じ画面に出せますよ。
  • 13:19  それはまた手間がかかりますね。 RT @madarame: @himagine_no9 丁度昨日FacebookTwitterの連携について調べてみたのですが、ファンページからかmixiボイス経由なら、できそうですね。どうも簡単にやる方法は無さそうです。
  • 13:24  わーい、配信が終わる前に帰宅できたー ( #kara_maicou live at http://ustre.am/bYzT)
  • 13:32  RT @tadanoriyokoo: もし、ぼくのデザインしたCDジャケットをお持ちの方はぜひタイトルとレコード会社名を教えて下さい。今までに相当数のジャケットをデザインしていますが、CD化される際、了解を取ってくれたのは3〜4点程度です。きっと他にもCD化されていると思います。
  • 13:32  RT @tadanoriyokoo: 7時6分現在50人以上の方からCDジャケットの情報をいただいております。ありがとうございました。
  • 13:32  RT @tadanoriyokoo: すでに数百人(数えきれないのですが)の人達からLPとCDジャケットに関する情報をいただいていますが、こんな多くの方たちの中にレコード会社関係者のリツイートは一件もありません。黙して語らずです。 http://bit.ly/1Xgurj
  • 13:33  RT @tadanoriyokoo: CDの二次使用に関する事実関係を識らべたところ、やはりLP時代のものの無断使用が圧倒的に多かった。このツイートを関係者は見ているはずなのに、ただの一件も連絡はありません。レコード会社の無責任さに驚くばかりです。
  • 13:33  RT @tadanoriyokoo: ミッキー・カーティスさんからリツイートがありましたが、彼のプロデュースした過去のアルバムに対して印税も払われていないというレコード業界の不正問題こそ問題にすべきだと思いませんか。http://bit.ly/1Xgurj
  • 13:35  パジャマ姿を見逃したか‥‥(笑) ( #kara_maicou live at http://ustre.am/bYzT)
  • 13:39  RT @pureblue_s: 「カンニング事件」に限らないが、過剰報道を批判する人ほど、熱心にテレビや新聞報道をチェックしツイートしている印象がある。
  • 13:40  そら、報道見とかんと批判もできんやろ。
  • 13:46  @Ryo_Shimada そうそう、まずはそこが焦点になりますよね。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 13:46  RT @room66plus: RT @ymo おかえりなさい、スネークマンショーhttp://bit.ly/i4IpV4
  • 13:48  RT @kenbor: 入試問題ネット掲載事件といい八百長メールといい、警察のルールなき情報取得・ルールなき情報提供が当たり前な社会になりつつあるのが現状と言えるでしょうね。@RJTBU 捜査協力要請の直後にIP特定という報道の流れ、抵抗も令状もなく情報を提供した様に見え ...
  • 13:48  RT @kenbor: 結局ドコモは令状無しに契約者が誰か警察に明かしたんだね。「入試ネット投稿:携帯契約者の子は京大受験生」http://bit.ly/gTv7PZ
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @hiranofumi @akiyoshi00 @minniehi @hideharus
  • 17:59  カンニングを発見して処置するのも「業務」のうちなのではないか、とのデンパを受信しました。
  • 18:21  RT @mainichiRT: <URLが変わりましたので、再送致します>大学入試問題ネット投稿事件京都府警は3日午後、仙台市の予備校生(19)を、京大の入試業務に対する偽計業務妨害容疑で逮捕 http://ow.ly/46Y4z 転載可のツイートにはハッシュタグ #r ...
  • 18:41  知る人ぞ知る? 「コッコちゃんのブックマーク」 http://bit.ly/hLY1q2
  • 18:43  ボヘミアン・ラプソディのオペラパートを全部「ニャニニュネニョ」で歌うと笑える
  • 18:44  ニャイニニャニニュネ、ニェニョニョニャニャン
  • 18:45  な、なにッ! RT @iPodFanEdt: 今日はiPad 2の話ばかりしていましたが、iOS 4.3も発表されました。3/11にリリースされる予定です。 http://bit.ly/dZWipW
  • 18:48  いよいよiOSの対象が、iPod touchでは第3世代・第4世代となってきており、自分のやつも気にしないとならなくなってきた。とりあえず第3世代でホッとしております。
  • 18:48  RT @shiraist: 日図協、「電子書籍の流通と利用の円滑化に関する検討会議」への提言を公開|STI Updates|情報管理Web http://htn.to/cJDEaK
  • 18:50  「斧」。どの角度でも刺さりそう。 RT @dka_hero: 尸 ← これよりもっと武器っぽい漢字ないですか
  • 18:53  ウハー! ついにiTunesライブラリの音楽/ビデオをiPhone/iPod touchで受信できるようになるのか! ホームシェアリング使いとしては待ちに待ってたヤットデタ! http://bit.ly/gKB1JK
  • 18:57  烏賀陽弘道さんのtweet京都大学の入試からコンドームまで錯綜してて面白い
  • 18:59  「パーソナルホットスポットは、iPhone 4の携帯電話機能のデータ接続をWi-Fi/Bluetooth/USB経由で、‥‥共有する機能だ。共有デバイスは最大5台、Wi-Fiでの共有は最大3台となる。なお同機能は携帯通信事業者の対応が必要であり、日本では利用できないという。」
  • 18:59  こういうのもガラパゴスって言うんですね、わかります。 http://bit.ly/gKB1JK
  • 19:01  @Ryo_Shimada iPod Classicに匹敵する大容量のやつはまだラインナップに上がってないので、Classicが無くなる前には買っておきたいと私も思ってるんですけどねぇ‥‥。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 19:02  iPod touchが急に落ちた。
  • 19:02  ガラケーキャリアですからね(笑)。 RT @hideharus: 「日本では利用できない」ぢゃなくて「ソフトバンクは利用させない」が正確かも。RT @himagine_no9: こういうのもガラパゴスって言うんですね、わかります。 http://bit.ly/gKB1JK
  • 19:03  まぁ、ソフトバンクの場合はそれ以前に回線が(以下略)
  • 19:07  @Ryo_Shimada iPadの大きさがあっても64GB。まだ100GB超の容量を取るには、価格面でのハードルが高いのでしょうね。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 19:08  @nazokou 確か、昨日だか今朝だかにリプライで「テザリングできるようにしてください、お願いします」って飛ばしてた人がいた(笑)。  [in reply to nazokou]
  • 19:10  RT @shokodei: ブログのコメント欄を、TwitterFacebookにしとくのは、よさげー。
  • 19:11  そういや、ココログTwitterFacebookの連携機能を付けるにはどうすりゃいいんだろ‥‥と思ったのだが、考えたら俺はもうブログの更新をやってない(笑)。
  • 19:11  RT @akof: 自国を否定する思想を表現する自由が含まれていない状態を「自由」と言えるのか。今はたまたま絶望的な政府と法律ではない状態だが、そんなのは10年ぐらいのスパンで転がり落ちるのだ。ジンバブエを思い起こしてみろ。そんな時に、自国政府を批判できない仕組みをわざわ ...
  • 19:12  RT @hounavi: 昼間、ちょっとテレビ付けたら、某弁護士氏が、起訴されたら少年なのも考慮されて罰金刑かもっと軽い刑とか解説してて吹いてしまった。少年事件やったことないんだろうな(苦笑) [※少年事件は嫌疑があったら全件家裁送致。刑ではなく保護処分。金銭を支払う処分 ...
  • 19:14  @N_Oda うわぁ、高ッ。  [in reply to N_Oda]
  • 19:15  へぇ! RT @hrkaneko: うわ。ほかのおなじみのメンバーはともかく、朝日の赤田さんが出演するのは気になる。 / 新しい著作権のかたち 〜JASRAC菅原理事長と考える〜 - ニコニコ生放送 http://htn.to/cGsfKD
  • 19:15  あ、今週の土曜は無理だわ、俺。
  • 19:17  RT @taniwake: 2011/03/05(土) 開場:16:50 開演:17:00 / 新しい著作権のかたち 〜JASRAC菅原理事長と考える〜 - ニコニコ生放送 http://htn.to/GMsp8N
  • 19:22  これのリンク辿ってみたら、公開されてるのはPDFだった! http://bit.ly/hFRPRA ちょっとなぁ。
  • 19:22  まぁ、Kindleに送って読んでみるわ。
  • 19:28  @silentspider アニメファンってシド・ミードとの接点ってあるんですかね(笑)。ヤマトで一部噛んでたような覚えもありますが。あと∀ガンダムか(!)。私的には、ブレードランナーなどの映画のイメージの方が強いです。  [in reply to silentspider]
  • 19:29  RT @Hideo_Ogura: 「大コンメンタール刑法【第9巻】」97頁で、「不正の規模が大きく当該試験全体が選抜としての機能を阻害され、再試験を必要とされるような場合は格別として、一般的には、試験問題の漏示は、替玉受験、試験場におけるカンニングと同様に、本罪には当たら ...
  • 19:29  RT @Hideo_Ogura: このことを指摘する者は少ない。
  • 19:30  興味深い。
  • 19:42  RT @brownsugar_t: そんなに多くフォローしていない私のTLでさえいろんな意見があるのに、マスメディアは大半の媒体が逮捕者を袋叩き。そして逮捕or起訴されただけで犯罪者扱い。もうマスに情報を伝える媒体じゃなくて、マスの思想を誘導する媒体になってるな。
  • 19:42  逆に、マスメディアが特定思想に誘導されてるという側面があるのかもね。いや「警察」ですけど(笑)。
  • 19:45  iOS 4.3の件もアップルのサイトに載ったのね。 http://bit.ly/aMA0rd
  • 19:47  放課後ティータイムII』のDisc 2を爆音で聴きたいと思いつつも、他の音源はどうでもいいと思ってしまう俺は極端すぎる。
  • 19:50  しかしまぁ、iPhone4の「ホットスポット」機能が(今まで同様に)日本では封じられるとなると、いよいよもってソフトバンクを選択肢から外すのが妥当という感じになりそうだな。そもそもソフトバンクの回線がテザリングに耐えられるのかって問題もあるし。
  • 19:51  Pocket WiFi使ってる俺には、あまり切羽詰まった話ではないけど。
  • 19:55  「アイオメガ」という文字列を見て「アルファオメガ」を連想するぐらいにはビーキチです。
  • 19:56  そういや、アルファオメガのモノラル音源3CDを持ってたなぁ(笑)。米盤も英盤もモノラル音源が正規CD化された今となっては殆ど無価値な海賊盤だが。
  • 19:58  iOSのヴァージョンアップで最初にやってほしいのはメモリ管理の改善なんだが‥‥期待薄だな。
  • 20:00  私は最近、YouTubeにしか使ってません(笑)。昔はUstreamの視聴にも使ってたけど、比較したらSafariの方が良い。 RT @N_Oda: Google Chromeはブックマーク同期ツールです。(キリッ
  • 20:02  そうか、俺がHTTでDEEP PURPLEを連想するのは、HTTにギターが2本入ってる割りに存在感が薄いからか(笑)。無論リッチーの存在感には逆立ちしても及ぶまいよ。
  • 20:03  RT @SurroundLife: 3月3日はザッパ「In NY」(1978年)と「シーク・ヤブーティ」(1979年)の発売日。歴史的名盤はどちらも二枚組で、しかも二年連続同日発売。You Can't Do That? http://twitpic.com/45mc0z
  • 20:04  Sheik Yerboutiは俺が最初に聴いたザッパのアルバム。
  • 20:05  まさかその後3枚も所有することになろうとは、当時の俺に予想できたであろうか(いや、できない)。
  • 20:06  @hideki919 そういえば、一時メモリ解放の機能を持ったアプリがアップルから拒否されたとかいう話があったように思うのですけど、どうなったんでしょうね。私的には、現状としてメモリ解放アプリは絶対に必要なんですけど。  [in reply to hideki919]
  • 20:07  AirPrintは一度も使ったことないな‥‥っていうか、プリンタを使う機会がまるっきり無くなったものなあ。
  • 20:08  iPad 2のメーカー写真がホワイトなのは良いんだけど、iPhone 4のホワイトってどうなったのさ(笑)。
  • 20:09  デコピン
  • 20:15  非モテタイムズへのリンクばかり張ってるアカウントをアンフォローした。
  • 20:16  RT @harukazechan: おだいりさ〜まとおひなさま〜(ω)ふ〜たり並んで首がない〜(ω) http://bit.ly/fZ09q0
  • 20:16  RT @harukazechan: 首なし写真は、服をはんたいに着て、せすじをのばして下をむくだけですん(ω)みなさんもやってみてくださいウフフ(ω)
  • 20:17  RT @kenbor: カンニングで逮捕される日本社会。きっと起訴猶予になるだろう。でも社会的制裁はそれで充分すぎるほど。悪いことには一罰百戒は必要だけど、今回は本当に逮捕するべき犯罪だったのかどうかは疑問。
  • 20:17  RT @kenbor: カンニングをしようとする人にしてみれば、バレて捕まるんならやめとくという人が大多数だろう。そういう意味ではいい萎縮効果。一罰百戒の効果はある。ただ、このやり方を認めるなら、ありとあらゆることが業務妨害になりかねない。
  • 21:21  RT @Akinori153: 最近、『都知事選に出馬予定の◯◯候補はアニメや漫画に対して規制を進めていく方針との事なので皆さん選挙に行って食い止めましょう!』っていうRTが流れて来るのをよく見るんだけど『え?あなたの投票基準ってそれだけ?本当にそれだけしか政策を見ないで ...
  • 21:22  というか、軽々しく表現規制に走る政治家にまともな政策の持ち主がいるのか大いに疑問。投票ってのは自分らの代弁者を選ぶってことだからな、こちら側に貸す耳を持ってるかというのは大きな選択基準だ。
  • 21:23  青少年条例だけで判断しているのかとの問いに対してはNo、しかし青少年条例でスクリーニングをかけることは可能だと俺は考えている。
  • 21:24  RT @kurikiyo: テレビで盗聴器関連の話やる時にでっかいアンテナを持ってきて盗聴器探す専門業者が出てくるが ああいうアンテナを試験官が持って見回れば抑止効果があるのではないか
  • 21:26  Kindleが思い通りに動いてくれない
  • 21:26  再起動かけた
  • 21:42  RT @taniwake: 「設立メンバーのISPは、導入時期はそれぞれ異なるものの、いずれもブロッキングを実施する方針。すでに実験運用で取り組んできたISPもあり、4月からすぐにスタートできるISPもあるという」。 / 児童ポルノブロッキング、日本でも4月スタ… ht ...
  • 21:44  「判定基準については、財団法人インターネット協会が事務局を務める『児童ポルノ流通防止対策専門委員会』において3月下旬に報告書としてとりまとめられる考えに準ずる。ただし、4月からスタートするのは『DNSブロッキング』と呼ばれる方式で、」
  • 21:44  「??サイト内にある一部の児童ポルノ画像を遮断しようとすると、他のコンテンツまで含めてサイトが丸ごとブロッキングされてしまう“オーバーブロッキング”が発生する」。
  • 21:45  「??具体的にどの程度の割合で児童ポルノ画像が存在する場合にアドレスリストに含めるかなど、細かい基準については、今後運用を通じて固めていく考えだ」。
  • 21:49  RT @kenbor: ”ヤフーとドコモが法的手続きを一切吹っ飛ばして、『任意』で情報を警察に提供” のRT多いねー。ヤフーとドコモは法令に基づいて提供してる。「法に基づいてない」と「簡単に情報が出てくるのはおかしい」とは区別して語らなきゃね。
  • 21:50  RT @hensyukyo: 京大のyahoo知恵袋の話って質問者ばかりが話題になってるけど回答者の方が異常だろ。「京大クラスの問題を数分で解けるだけの頭脳を持ち、なおかつ日中からyahoo知恵袋みてるような暇人」ってどんなやつだよ。顔が見てみたいわ
  • 21:51  それこそ、予備校の教師とかの線じゃないの? あと、現役の京大生なら試験当日は休みのはずだし(試験当日に在校生を入校させないのは一般論でしかないんで、京大が別の対応を取っていれば別)。
  • 21:53  味わい深いですね。手にしてるのはボール? RT @soun: ジョン・レノンの真似です、ハイ。(笑)。 RT @mi_chon: @soun わ、アイコン変えたんですね!sounさんの小さい時ですか?
  • 21:57  @y_yoshihide 誰かは空目するかと思いました(笑)。  [in reply to y_yoshihide]
  • 21:59  RT @matusimamidori: 小沢一郎さんの会見、自由報道協会だったか主催といつも報道されているし、バックの壁にもその文字が映っているけれど、NHKその他テレビ、新聞とも、どういう協会なのか、従来の記者クラブでの会見とどう違うのか説明しないと、一般の視聴者、読者 ...
  • 22:00  既存の記者クラブに属するメディアが取材したがらない以外に、通常の記者会見との違いってあったっけ? ああ、あとは会見中に動画中継されたくらいか。
  • 22:01  はたして、日本外国特派員協会の記者会見については「従来の記者クラブでの会見とどう違うのか説明」なんざしておったかね?
  • 22:03  @soun 果物なんですか。確かに、糸というか蔓みたいなのが流れて写ってるのが気にはなってたんですよね。  [in reply to soun]
  • 22:05  @francesco3 それこそ、問い合わせてみるとか。それをきっかけに「話を聞かせてくれ」となれば一石二鳥。  [in reply to francesco3]
  • 22:05  @mahbo すでに「重無期刑」との呼称がされている模様です。  [in reply to mahbo]
  • 23:30  オー。 RT @J2kawa: すげーなんで知ってるんだ!? RT @flextv ジャンボ鶴田は最高のプロレスラー
  • 23:31  ふぁぼったーが落ちているのでござるか?
  • 23:34  カンニングの件、日経が連日の報道に気合い入れすぎ(笑)。 http://s.nikkei.com/dTCVPI
  • 23:36  ウム、俺がリンクした日経記事は共同通信がネタ元のようである。もしかして他のもか?
  • 23:38  のろしを上げるとか。 RT @azishion: 今回のカンニング事件、インターネットを利用した方法のカンニングじゃなかったら、新聞の一面に載るようなことになったんだろうか。 RT カンニングの件、日経が気合い入れすぎ(笑)。 http://s.nikkei.com/dTCVPI
  • 23:38  通信機器を使うとかしてれば記事にはなってただろうね。それ以前に、バレてたかどうかは判らないが(笑)。
  • 23:40  4つの大学で同じようなことを同一人物がやっていたという意味では、ニュースバリューは十分だったとは言えるのかも知れない。(初っぱなから騒ぎすぎの感があったのは否めないが。)
  • 23:41