Thu, Feb 24

  • 03:28  おそらくiOS経由だと思うのだが、音楽系iPhoneアプリからでもAirPlayへ音声を飛ばせることを知ってビックリなう。アップル純正でなくてもできるのか‥‥。
  • 03:30  radikoでも飛ばせるじゃん
  • 08:12  RT @bo_z: 今読まないみなさん、セールだよ〜350円 → 115円 Read It Later Pro - http://itun.es/iFz5fV #iTunes
  • 09:30  RT @echofon: Echofon Pro 4.0.1 is out. Disable user streams option for iPad. Fixed many issues. http://bit.ly/h62Us6
  • 12:58  RT @shiraist: 国会図書館巡り外務省が陳謝 参院議運委理事会  :日本経済新聞 http://htn.to/6R4Cam
  • 13:03  RT @tyawan: 「国旗損壊罪」刑法改正を提案へ 自民  http://bit.ly/fMqPbH   一部のバカどもに阿て、こんなくだらねぇ法案提出するとは・・・・ 自民党も「まともな野党」になってよ・・・orz
  • 14:41  RT @ricafukami88: パンダ来日記念!http://twitpic.com/428v04
  • 14:46  RT @kurikiyo: 私的使用目的複製は使用者本人が複製しなければいけないという規定に一切触れていない「解説記事」 > 日本だけで広がる「自炊」 iPadが本棚なくす - SankeiBiz(サンケイビズ) http://bit.ly/gDneWP
  • 15:04  RT @heatwave_p2p: 現代の海賊たちの最大の罪は『わかりやすすぎる敵(的)』になってしまったってことなのかもしれない。"Togetter - 「漫画家さん達の嘆き」" http://togetter.com/li/104436
  • 15:10  単純に「オマンマの食い上げ」という話でそこに集中して話せばいいのに、モラル論とかおかしなたとえ話とか始めるから共感を得られづらくなるのよ。マンガに対価を払うモラリストが他人の悪口に鈍感だとでも思ってるの?
  • 15:27  漫画を読む=対価を払う、とか一般化して公言する人たち。図書館から借りたり、マンガ喫茶で手に取ったり、友達同士で融通しあったり、そういう極普通の読み方についても立場を鮮明にしないとフェアじゃなくなるぜ。
  • 16:15  いや、今回は作家の声だから、出版社の発言の責任まで問われるのは気の毒かと。 QT @nazokou: 再販だって適用除外を導入した際の立法趣旨に一切書かれていない「文化振興」を行間から読み取る人達だし。
  • 16:45  RT @asshuku: 会見した裁判員からは無実の罪で起訴されたものと判断し、無期懲役を求刑した。
  • 16:46  サウンド・オブ・ナンセンス
  • 17:02  私的録画補償金が死文化したのは文化庁の陰謀だ。マスコミは真実を報道せよ。 QT @hirougaya: (烏賀陽大学入試問題)「XがYしたのはZの陰謀だ。マスコミは真実を報道せよ」のX、Y、Zに言葉を入れて、文章をつくりなさい。
  • 17:03  ギャグが思い付かんかった‥‥。
  • 17:11  RT @yonecyoko: 「マスコミが○○を報道しない」と怒ってばかりいる人ってのは、結局の所マスコミが本来の社会的責任を果たさない事が不満なんじゃなくて、自分の考えがマスコミを通して社会的に肯定されない事が不満なんじゃないかな。
  • 17:13  そこに尽きると思わなくもないが、それが全てでない程度には世の中複雑。
  • 17:16  夕方になってようやく目が覚めるのは何とかしたいなあ
  • 17:20  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @kobeimamoe @michitoshi @sr71_blackbird @satton320 @jcomi_pr
  • 17:23  RT @Jskyhigh: ロクラク事件を押し及ぼすとクラウドサービスがことごとく違法になると断言している人がいるけど、必ずしもそうはいえないでしょう。カラオケ法理のキモはあくまで規範的に複製等の主体を判断することにあるのであって、ロクラクは実質的には国内の業者が番組を録 ...
  • 17:23  RT @Jskyhigh: (続き)ロクラクは実質的には国内の業者が番組を録画したDVDを海外居住者に有料で売ってるのと何が違うんだっていう価値判断があると思うけど、クラウド全般についてその様な価値判断は直ちにはできないでしょう。まあ規範的にっていうのがどうしても予測可能 ...
  • 17:23  RT @Jskyhigh: ポジショントークしている人は別に構わないんだけど、とりあえず「最高裁バカ」って言いたいんじゃないかと勘ぐりたくなるようなコメントは、なんだかな〜という感じ。
  • 17:24  観測範囲に問題はないの?
  • 17:29  判断基準を立てず、むしろ従来の「法理」を曖昧にしてアドホックな判断を推奨してる点が批判されてるんだろうに。
  • 17:31  RT @JComi_PR: 【定期投稿】最近Jコミに興味を持たれたという方は、ぜひ公式ブログ『(株) Jコミの中の人』をご覧ください。 http://j.mp/czgAfz Jコミの企画段階から現在までの流れをプレイバックできます!FAQもありますよ。 #jcomi
  • 17:47  わーい。 QT @hirougaya: @himagine_no9 合格!ううム凝っている。
  • 17:50  ギャグを盛り込めなかったのが心残り
  • 18:16  RT @sisiodoc: 期待!というべきか、遅い!というべきか… RT @ca_tweet: 文部科学省が公式Twitterアカウントを3つ同時に開設 http://current.ndl.go.jp/node/17667
  • 18:25  RT @FujitvKIDS_PR: 『漫画家さん達のコニーちゃんまつり』にご参加の皆さまにご相談です。『コニーちゃん展覧会』を実現すべく会場を探しています。直近では3月19日〜4月10日に同じお台場の東京テレポート駅構内で開催予定の弊社関連イベントのギャラリースペースと ...
  • 18:29  この種のシステムって、24bit以上は不可能なの? QT @phileweb: ラトック、USBワイヤレスアダプターとヘッドホンのセットモデルを発売 http://j.mp/fWUGuL
  • 20:02  RT @mikesekine: 先月借りて観たけど、凄い内容だったよ。原理主義者はここから生まれるんだな... RT @hkonip: 週刊文春最新号「宮崎哲哉のDVD教養主義」は“宗教大国アメリカの実態”と題し『ジーザス・キャンプ』が取り上げられてます。DVD絶賛発売中 ...
  • 20:09  RT @shiraist: 日の丸を侮辱すれば刑罰 自民党議員立法めざす : J-CASTニュース http://htn.to/2YvHGX
  • 20:10  RT @shiraist: 確か、斎藤美奈子氏のエッセイだったか何かで、国旗の扱い、日本は全然なっていないってことを読んだ記憶がある。よくある運動会なんかで国旗をつなげているやつ、あんなのは、国旗の扱いとしてはやってはいけないことだとか。
  • 20:10  RT @shiraist: 日の丸を大事に扱えという人たちはそういうことを理解した上で言っているのかな。
  • 20:12  「こんな日の丸イラネ」って廃棄した場合、棄損に当たるのかね(笑)
  • 20:15  RT @YoshiokaAyano: 幕末好きな政治家は多いけど、明治時代に詳しい人が少なすぎ。私なら、幕府体制をひっくり返す話より、どう国造りをしたか語る政治家を支持したい RT @clione @minshu_kun: 「開国」とか「維新」とか…。政治家の皆さんはいま ...
  • 20:17  ナツカシス。 QT @shokodei: 未だにPRAMリセットなる呪文が有ることを知る。「option+command+P+R」素敵な呪文。効かなかったけど。
  • 20:24  RT @snget7: 実写にゃんちゅう、俺のとは違うなぁ〜、でもこちらがかわいい(^o^) http://twitpic.com/4373ad
  • 20:28  RT @keikusunoki: 連載のネームモードにならないよう〜〜!今の原稿は〆切は先だけどネームは生ものだから下描き途中でやめたくないし......ジレンマ!!!
  • 20:37  まじで眠すぎヤバイ
  • 20:43  RT @yukatan: 電子書籍AiRtwoに書いた「はじめての炎上」はけっこう面白く書けたと思うんだけど、反響がほんとに見えない。反響が得られる文章に慣れきった私にはなんだか気持ち悪くて、ネットで無料公開したくなる...
  • 20:50  RT @cef_tom: スポーツ観戦者が、国際試合で負けた時に勢いのまま落書き&破り捨てた場合はどうなんだろうか? RT @himagine_no9: 「こんな日の丸イラネ」って廃棄した場合、棄損に当たるのかね(笑)
  • 21:06  RT @atkyoudan: 韓国救助隊派遣がNZに断られて取り止めに。NZ側は既に現場の救助隊が多すぎて管理統制が困難になっているためと伝えてきたが、実際は口蹄疫が懸念されたのでは?とする記事。清浄国に復帰したばかりの日本としても他人事じゃないお話 → http://b ...
  • 21:06  RT @RANKA16: 宮崎の口蹄疫の封じ込めに失敗していた場合、このように海外がらえんがちょーな扱いをされていたかも知れないんであるな。
  • 21:07  RT @RANKA16: まあ、NZが韓国に「ごめんパンクしてるから待ってー」と言うのは、双方面子も保てていいんじゃないのかな。その後他の国受け入れたらアレだけど。
  • 21:25  RT @mutevox: 津田「ユーザーの意見が政治家に届いてない。だからMIAUを作った。自民党は野党になって聞く耳を持っている。ロビイングができる。自民党がよいとかではないが」 ( #univ228Q live at http://ustre.am/8SRr)
  • 21:27  RT @kenbor: なんかまたJASRAC関連のツイート多いな。わけわからんRTも多いし。
  • 21:27  RT @kenbor: JASRACは権利者が権利を信託してるわけで、JASRACは権利者の意向で動いてる。権利者は少なくもらうより多くもらったほうがそりゃ嬉しいわけで。JASRACに悪口言ったって何も変わるわけはない。
  • 21:27  RT @kenbor: おかしいところがあれば、JASRACに預けてる権利者に「あなたこんなことをするところに預けてるってことは、あなたがそうしてるのと同じですけど、それがあなたの意向なんですか」って聞けばいい。
  • 21:27  RT @kenbor: でも違和感があっても、そもそも法律がそうなっている面があるから、それは法がおかしいと言わなければ。あとは裁判所が変な判決を出すことに文句を言わなければ何も始まらない。日本は世界から取り残されて終わっていくだけ。
  • 21:29  RT @kenbor: @kenbor @miraist @yamabug そっか、電子出版(電子書籍・電子雑誌・電子コミック)での音楽再生はまだ使用料率決まってないんですね。「JASRACの電子出版の管理に関する一部の報道について」http://bit.ly/ehY8PJ
  • 21:29  RT @kenbor: 歌詞が載っている過去に出版された出版物を電子化して配信する時の使用料率は情報料×0.2%×リクエスト回数かぁ。(抜粋・意訳)「JASRACの電子出版の管理に関する一部の報道について」http://bit.ly/ehY8PJ
  • 21:32  JASRAC、対応が見事。
  • 21:33  事実に勝る武器はありませんやね。
  • 21:38  RT @manicMACD: 是々非々で振る舞えない奴が政治やってるから良くならないんだよな。
  • 21:47  gdgdだよ(笑)。 RT @wms: これからタイムシフト視聴するw>IT戦士・岡田有花 引退会見

Powered by twtr2src