Sat, Feb 12

  • 11:56  RT @Nasubean: なんで2人の中3のせいで中3全員がおかしいみたいな話になってるんですかこれ。そんなこといってたら、殺人事件起こしてる大人はどうなんですか…
  • 11:57  いつの世も、14歳前後って「理解不能」と迫害される年代よね。 RT @Nasubean: なんで2人の中3のせいで中3全員がおかしいみたいな話になってるんですかこれ。そんなこといってたら、殺人事件起こしてる大人はどうなんですか…
  • 11:58  盗んだバイクで走り出すとかさ(笑)。
  • 11:59  おおッ。 RT @kentarotakahash: 後者です。RT @himagine_no9: 黒糖の代わりにチョコがかかってるのでしょうか? それとも黒糖+チョコ? RT 昨日、ゲットしたチョコかりんとうhttp://bit.ly/hmh5nS
  • 11:59  黒糖+チョコってどういう味になるんだろう‥‥? コクがありそうな気はするけど。
  • 12:00  RT @noiehoie: 一瞬、キモいマナー厨に聞こえるかもわからんが… Twitterには、favstarとかツイログとか便利なツールがいっぱいあるんだから、「こいつにツッコミいれてやろう」とおもったら、まず、favstarとかツイログでその人の履歴を調べてからにしよ ...
  • 12:03  しかし雪は夜通し降ってましたよ@西新宿。(未明には霧雨みたいな細かさになってたけれど。) RT @nonomurax: 最悪、雪が10cm積もると言われていたのに実際はゼロ。降ったら降ったで困るけれど、このカラ振り具合はなに?
  • 12:03  駐輪してた自転車には結構積もっておりました →雪。まぁ数センチ程度か。
  • 12:06  RT @mshouji: Facebookは実名だから反政府活動に向かないのではないか、という問い。答えにくい。だが事実としては、実名志向のFacebookと完全匿名志向のWikileaksが世界を揺さぶっている。
  • 12:09  RT @asahi_kantei: 菅首相がエジプト関連でコメント。記事をアサヒコムにアップしましたhttp://bit.ly/dFR6RB
  • 12:10  RT @n2unit: ネットの問題点として「情報の信憑性」や「デマが流布され易い」ということが実際以上に過大に捉えられている傾向があると思う。口コミでもデマが流布される時はされるし、また口コミで広がったデマがネットのリアルタイムの情報交換によって訂正されるってこともある ...
  • 12:11  一言で言えば、ネットには“民度”が反映されやすいということなんでしょうな。迂闊な人間が多ければ、その分デマも拡散しやすい。
  • 12:12  それ以前に、誤った情報をわざと拡散させて思い通りの方向に“誰か”を誘導させたいと考える輩も現実に存在すると。
  • 12:13  RT @hiroyoshi: 今年はRevolution2.0がキーワードになりそう
  • 12:13  そして日本では「Ancien r?gime 2.0」(笑)。
  • 12:17  RT @Nob_Kodera: DSiからだったのか。> 威力業務妨害:ネットに通り魔予告 中3少年逮捕…警視庁 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/HVWw3jj via @mainichijpnews
  • 12:18  迂闊拡大ツール。 RT @N_Oda: @himagine_no9 あとツールの特性上、目を引くネタは拡散速度が口コミとは天と地。
  • 12:19  それはネットを使える人が少数だった時代の話。 RT @gsminek: 逆でないかな。特定の言語集団からネットを使えるという条件でスクリーニングされたその集団の民度がそういう敏感な話題で計れる RT @himagine_no9: ネットには“民度”が反映されやすい
  • 12:20  話を「Twitter」に限定するのなら、ある種のスクリーニングが働くとは言えますがね。
  • 12:21  Nintendo DSiで通り魔予告しちゃう中3男子もネットユーザーに含まれるわけだからねぇ。
  • 12:23  RT @wms: 不謹慎だけど「大阪行き深夜バスのチケット」というのは時代遅れのロマンを感じるな。
  • 12:25  何を基準に「偏った」としてるのでしょう。 RT @gsminek: 今でもアクティブユーザは偏ったままです。 RT @himagine_no9: それはネットを使える人が少数だった時代の話。 RT @gsminek: 逆でないかな。特定の言語集団からネットを使えるという条件…
  • 12:26  俺的には、「アクティブユーザー」に限定して話を持っていこうとすること自体、偏りを感じるけどね。
  • 12:30  ひとまず、文脈から「民度」の対象となるのは日本語集団もしくは「日本人」ということ。その上で、私はネットユーザーはそれに近づいているものと考えます。RT @gsminek: どこの民度が計れるんでしょう?文脈から特定言語集団ないしは国、と判断しましたが。その母集団に対する偏りです。
  • 12:33  マスコミの「強制起訴」報道を見て小沢一郎叩きに走る視聴者と、ネットで反射的にデマを信じて拡散させるTwitterユーザーとで、「民度」の反映といった点においてどういう違いがあるのか。
  • 12:34  もっとも、「民度」ってのは抽象的な話でしかないがね。
  • 12:34  便宜的に使ってるに過ぎない。
  • 12:35  まったくだ(笑)。 RT @wms: プロプライエタリな規格を大好きな企業の中の人から言われてもなという感はあるw RT @makeplex: SonyiTunes批判: “パブリッシャーはAppleに人質を取られている” http://j.mp/dNNTYM
  • 12:35  高い! RT @k_kinono: 私の民度は53万ですが
  • 12:38  で、何を仰りたいので? RT @gsminek: 多様な関わり方サービスが出てきていて、IPリーチャブルだから、ネットユーザ、とくくれるのかも最早疑問です。ただ、ネットの切片をもってそれで全てだとするにはまだ問題があると感じます。 QT ネットユーザーは日本人全体に近づいている
  • 12:39  「ネットユーザー」というのは、文字通りの意味しかないよ。ネットを使う人。「IPリーチャブルだから、ネットユーザ、とくくれるのかも最早疑問」とすることにむしろ疑問。
  • 12:41  「多様な関わり方サービスが出てきてい」ることは、ネットユーザー(文脈上、日本語圏が想定される)と考えられる集団の多様性がより「日本人」と同一視できるほどに広がっていると言える根拠になるのでないか。
  • 12:44  そもそもの話、「ネットユーザー」についての話題で「アクティブユーザー」「Twitterユーザー」はそれの一部であるという意識が必要。もはや単純な置き換えはできんのですわ。
  • 12:52  .@gsminek インターネット利用者数についてはこちらを参照のこと。 http://bit.ly/haggeR 話を「アクティブユーザー」に限定していこうとするのは恣意的と言わざるを得ませんね。また、多様なサービスが登場し、ユーザーによって関わり方も様々。  [in reply to gsminek]
  • 12:54  どうもね、「ネットユーザー」を〈ある種の傾向を持った一部の集団〉と規定したがると思しき考えには同調できませんなあ。何度も書くけど、「Twitterユーザー」とか、ネットユーザー全体と比較すれば少数になるのならともかく。
  • 12:54  @gsminek ちなみに、「アクティブユーザー」の定義はどうお考えで?  [in reply to gsminek]
  • 12:57  「アクティブユーザー」に、日本人全体とは異なる傾向を見出すとするなら、その定義は限定されたものだと疑って然るべきと俺は考えるが。
  • 12:59  RT @taniwake: インターネットの利用状況 : 平成22年版 情報通信白書 http://htn.to/AdsD98
  • 13:00  RT @rakanka: 「アクティブユーザー」ってゲハでもよく使われる呪文だけど、あそこではせいぜい「新作をパッケージで買わない人たち」という程度のものでしかない。同じゲームで遊びつづける人たち、旧作購入者、中古販売、DL販売、オンラインプレイヤーなどをさくっと無視した ...
  • 13:00  さて、ネットユーザーにおける「アクティブユーザー」ではどんな人たちがさくっと無視されるでしょうね(笑)。
  • 13:03  「デマの拡散」は発信/受信の両方がなければ生じないわけだが、「アクティブユーザー」とはそのうちのどれだけの範囲を指すのだろうか?
  • 13:04  RT @hideki919: 小学校で、自宅でネットで調べ物をしなさいという宿題があって、娘が「エコ」について調べて行ったら、他のこと内容が似てるということでやり直しを命じられた。wikipeiaも知らない先生がどういう意図なのか判らない。
  • 13:04  RT @SadaKoji: @hideki919 で、なんか子どもが学校のパソコンで、「子ども」について検索をかけたら、「子供のパンツ」がひっかかってきたとか……。まさかアダルトではあるまいが……フィルタリングがどうなっているかを一度確認したほうがいいのかとか思ってしまったとさ
  • 13:04  RT @hideki919: @SadaKoji 先生方は良くわからずやらせてる感じですね。娘は学校でwikipedia使って調べてたら、先生もそのサイト教えてって言って、他の子にも教えてたようです。みんなが同じサイトで調べ物したら、答えが同じになるんですけどw
  • 13:09  「アクティブユーザー」が「情報を発信する人」に限定されるんですか? RT @gsminek: @himagine_no9 どんな形であれ情報を発信する人。この場合、デマを伝搬させる人です。
  • 13:12  「デマの拡散」には、そのデマを受け取って信じ込み、行動(ネットでの発信に限らない)に何らかの影響を受けている人の存在も含まれる筈ではないか。
  • 13:14  話の始まりはこれを俺がRTしたことから。 http://bit.ly/gNs516
  • 13:15  で、それを受けて俺が「一言で言えば、ネットには“民度”が反映されやすいということなんでしょうな。迂闊な人間が多ければ、その分デマも拡散しやすい」「それ以前に、誤った情報をわざと拡散させて思い通りの方向に“誰か”を誘導させたいと考える輩も現実に存在すると」と書いた。
  • 13:17  RT @N_Oda: @himagine_no9 と言うかあの拡散を失笑しながら眺めつつぜんぜん違う話題で呟いたりその他やってた人はアクティブユーザーではないってことですね。つまり私もアクティブユーザーではない。こんなにネット依存症なのにw
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @yasuyuki @jcomi_pr @shiraist @curibow @shamilsh
  • 18:12  RT @nanakome: 【拡散希望】画像は削除しました。今回の蒟蒻畑コラ画像の騒動の経緯について、作者からの謝罪を掲載しました。ご覧頂けると幸いです。http://ideapad.jp/b350a73b/show/
  • 18:16  RT @k_kinono: k_kinonoさんを見守っているプロレスの神様は『三沢光晴』です。 http://shindanmaker.com/17555 #prowrestling ありがとうございます。
  • 18:18  嬉しいやら、悲しいやら‥‥。 / 谷分章優さんを見守っているプロレスの神様は『冬木弘道』です。 http://shindanmaker.com/17555 #prowrestling
  • 18:27  え。 RT @shrk: 追突されました…(´・_・`)
  • 18:32  怪我などはありませんでしたか? RT @shrk: 渋滞中で停止いていたところにやられました… RT @himagine_no9: え。 RT @shrk: 追突されました…(´・_・`)
  • 18:39  俺的には、火を噴かないアメリカ版「ゴジラ」を何とかしてほしかった。 RT @shiraist: 火を噴く怪獣はすべてゴジラか? / ゴジラ、広告に「無断使用」 東宝が米ホンダを提訴 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/NThwAT
  • 18:39  まぁ、映画の出来としては平成以後のゴジラシリーズよりはるかにマシでしたがね(キリッ)。
  • 18:40  アメリカ版『ゴジラ』は『ジュラシック・パーク』のパクリではないかと言われかねない一部展開(冗談です)
  • 18:42  RT @worris: 大規模出店で中小書店を潰して来た人が言うか。で、この半年で何をやったの?→ http://htn.to/tzi1m1 / 中小書店も電子書籍に参加を CHI社長が呼び掛け - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/dq3keB
  • 18:43  RT @karakawa_makoto: 明日の西日本新聞さんに私掲載されますので要チェケラ!
  • 18:44  アハハ‥‥。 RT @Ryo_Shimada: 同感、だけどマイノリティだろうな、とw RT @himagine_no9: まぁ、映画の出来としては平成以後のゴジラシリーズよりはるかにマシでしたがね(キリッ)。
  • 18:46  うわ、知らなかった‥‥。 RT @shiraist: 確か、ゴジラFINAL WARSの中で、本家ゴジラがハリウッドゴジラを瞬殺したんじゃなかったっけ。 RT @himagine_no9: 俺的には、火を噴かないアメリカ版「ゴジラ」を何とかしてほしかった。
  • 18:46  俺、当時「最終作」のメルトダウンするやつまでしか見てないからなぁ。
  • 18:47  終盤の白目剥いた造形は結構好きなんだけどね →ゴジラ
  • 18:48  ま、『ゴジラ』は初代しか認めまへん!(キリッ)
  • 18:48  RT @harabaco: いやいや良く似てますw 特に子ゴジラと追いかけっこするシーンはそっくり(笑) RT @himagine_no9 アメリカ版『ゴジラ』は『ジュラシック・パーク』のパクリではないかと言われかねない一部展開(冗談です)
  • 18:49  @shrk それは何よりでした。  [in reply to shrk]
  • 18:50  モスラ対ゴジラ』の怪獣プロレスが思いのほかスピーディーで凄かったりする。あれ、子モスラの仇討ちって展開も泣かせるんだけど。(しかもモスゴジの造形がこれまた‥‥良い!)
  • 18:51  とかいいながら、『ゴジラ対メカゴジラ』をこよなく愛してしまう私なのであった。
  • 18:54  眼鏡が行方不明
  • 19:01  @N_Oda ビオランテゴジラ+バラ+沢口靖子  [in reply to N_Oda]
  • 19:05  RT @kshumpei: これは驚き RT @HYamaguchi: "森博嗣の「住まいは田舎がいい、森と日溜まりでひと寝入り、飛ぶ鳥、稲と日照り、まだ独りもいいが、家内はいます」が回文だとしってびっくり" http://tumblr.com/xog1hqi4jb
  • 19:07  つくづく思うが、俺が一番欲しいと思うフィギュアってゴジラなんだなぁ‥‥
  • 19:08  一体も持ってないですけど(笑)
  • 19:21  RT @taniwake: 2011年1月11日付。1月12日からサービス開始とあるが‥‥? / ドコモとDNP電子書籍ストア「2Dfacto」を1月12日オープン -INTERNET Watch http://htn.to/r6cUcM
  • 19:21  でも「2Dfacto」でヒットするサイトには会社概要とプレスリリースしか掲載されてないのは何故なんだぜ? http://bit.ly/i0O8Vz
  • 19:24  「ドコモ スマートフォン等向け電子書籍ストア」って、始める前から終わってるだろそれ‥‥。どこに、そんなに限定的なサービスのシステムを実店舗に置く中小書店があるんだよ。
  • 19:26  @lkj777 紙の書籍と電子書籍との「ハイブリッド」を標榜する割には、という話で。  [in reply to lkj777]
  • 19:30  一応、ニュースリリースに「2Dfacto」の詳しい仕様は書いてあるな。(リンク先PDF) http://bit.ly/ggQbsr
  • 19:36  電子書籍で、買っても無駄にならなそうと思えるのがアマゾンだけだというのが正直な俺の気持ち。(ラインナップが充実するか否か、アマゾンによるソフトの提供が終わったらアウトという点はともかく‥‥そりゃ他も一緒だからね。)
  • 19:36  PCもポータブルデバイスも、って考えるとねぇ。
  • 19:38  RT @_OKDY: …何かきっと、マンナンさんに問い合わせた人ってこの謝罪TL見てすごいどや顔してるんだろうかとか思うとブルーだわ。自治正義厨って本当に…まあいい…。こういう人は自分が同じ目に遭わない限り決して変わらないだろうから。そのまま詰まらない人生を送るがいい。
  • 19:38  RT @_OKDY: なぜネタ画像に「悪質」と言う言葉を使ったのか考えてしまった。蒟蒻畑を喉に詰まらせてしまった方の関係者か当事者だったのだろうか。身内の死をネタに使われたら確かに悪質と言いたくなるかもしれん。だがそれを言ってしまっては誰も何も言えなくなる…本当に難しいな ...
  • 19:39  個人的には、あるニュースに対して毒のあるギャグを放つ自由はあると思うし、それに対して「悪質」という評価を口にする自由も同じくらいあると思います。さらに言えば、あのギャグを「悪質」としたことに対して批判を加える自由もあります。ただそれだけのこと。
  • 19:40  ある意味、画像を削除して謝罪してしまったのは「負け」なんですよ。
  • 19:41  RT @koikekazuo: エジプトの政変だが、海外の新聞ではすでに「エジプト革命」という表記になっているそうだ。日本ではまだだ。恐らく人類史上始めての、ツイッターフェースブックを用いた、市民が起こした革命だ。デジタル革命とも言えるだろう。(小池一夫)
  • 19:41  RT @koikekazuo: 我々は歴史で習った、フランス革命ロシア革命と同じように、「エジプト革命」を目の当たりにしたわけだが、日本のメディアの無関心さ、テンションの低さはなンだろう?(小池一夫)
  • 19:41  RT @koikekazuo: 一つだけ言えるのは、我々も気をつけておいた方がいいという事だろう。独裁的なファシストや、落ちぶれてもなお権力の座にしがみつきたい権力者は、自由にものが言える風潮を好まず、メディアを統制して言論を封殺し始める。そしてその矛先は、まず、娯楽やサ ...
  • 19:42  RT @koikekazuo: かつての日本も、自由な大正デモクラシーの時代から急転直下で軍国主義に向かったが、それはエロ・グロ雑誌やマンガの規制から始まったのだ。ある日突然インターネットが使えなくなったら、その時はもう遅い。恐ろしい化け物が音もなく、すぐ後ろまで迫ってい ...
  • 19:42  話として、繋がるところはあるね。蒟蒻畑の諷刺画像と。
  • 19:44  RT @fshin2000: 公式RTの公式RTって、公式RTできるんだっけ?元のRTに集約されていくもんだと思ってたんだけど...
  • 19:45  公式RTの公式RTは、オリジナル発言の公式RTと同じ扱いになっているものかと思ってたけど、システム的にはどうなのかね?
  • 19:48  RT @x68k: まぁガラパゴスもReaderStoreもまだclosedだから…… RT @himagine_no9 「ドコモ スマートフォン等向け電子書籍ストア」って、始める前から終わってるだろそれ‥‥。どこに、そんなに限定的なサービスのシステムを実店舗に置く中小書 ...
  • 19:48  結局は黒船待ちか‥‥
  • 19:49  たぶん、そこに尽きますね。 RT @AKMI0: ブラックジョークですよってのが拡散されたツイートに入ってなかったのが原因なんかなー蒟蒻畑コラ画像問題。
  • 19:50  一方で、本気なのかブラックジョークなのか区別できない中間の効果を狙うこともあると思いますよ。しかし、それを意図するのなら、批判を受けることを覚悟して表現し続ける必要がある。折れて削除してしまったということは、そういう意図ではなかったのでしょうなあ。
  • 19:52  おお、これの件、大事なことを忘れてた。買っても無駄にならない最も理想的な電子書籍は、DRMフリーのものです! http://bit.ly/gOC2dW
  • 19:52  つまり何が言いたいかというと、Jコミ最強(笑)。
  • 19:53  Google Chromeがアップデートしてたのね。 http://bit.ly/gMfosG
  • 19:57  明星のカップ麺で一番売れてるのは「一平ちゃん 夜店の焼きそば」か。わかるよわかる。
  • 20:03  明星「クイックワン」ナツカシス
  • 20:03  確か当時、エースコックも1分ラーメンを出してたんじゃなかったか。「エースワン」とかいうやつ。
  • 20:05  82年だったのかあれ。
  • 20:06  そうそう、のびるのが早かったのですよね。 RT @hyp0003: 一度だけ食べた記憶。食べおわりのまえに、のびきってしまった RT @himagine_no9: 明星「クイックワン」ナツカシス
  • 20:06  だって、実はあれ1分待たなくても食えたんですよ。お湯入れてすぐに(笑)。
  • 20:32  RT @ekken: ブコメを書くのとブログに書くのと、ツイートすることにどんな違いがあるのか是非書いて欲しい! ブログとの違いは文字数云々あるだろうけど、ツイートとの違いは!? / Twitter / finalvent: 必死にブコメ書くより、自分の思う… http: ...
  • 20:33  っていうか、ブコメTwitterに流してる俺にとっては同じ。
  • 20:34  ま、アルファブロガー(笑)の老害化が進んでるということなのかも知れませんな。
  • 20:35  ある意味、ブコメが「自分用メモ」としての位置づけに戻りつつある気もするがね。(誰かに読ませるのなら、Twitterに流した方を参照してもらうのが便利。)
  • 20:42  これ、11日時点で特定していたということは、警察は威力業務妨害を成立させるために12日の警戒を実施したということか? http://bit.ly/e0VuQX
  • 20:45  @tkfmynzw それ、多分同じことを言ってます(笑)。  [in reply to tkfmynzw]
  • 20:56  日付間違えました(笑)。 RT @N_Oda: @himagine_no9 いやいや、予告日は11日ですよ。それとも翌日も引き続きやってました?
  • 20:56  RT @Nob_Kodera: 共犯の可能性や便乗犯を警戒してのことでしょう。 RT @himagine_no9: これ、11日時点で特定していたということは、警察は威力業務妨害を成立させるために12日の警戒を実施したということか? http://bit.ly/e0VuQX
  • 20:58  整理しておくと、書き込みした中3少年の特定が11日夕方、例の予告時間は同日21時ということですな。まあ、小寺さんの指摘が順当なところだと思う。
  • 21:01  昨日、マスコミもかなり集まってたという話だから、便乗で事件を起こすことも可能だなあとは現に思ってたんだよね。
  • 21:05  確かに、雪の件で新宿から中継をしていたのも見ました。 RT @tsukuni: @himagine_no9 新宿南口は、悪天候で公共交通機関が乱れたときの関東ローカルニュースの定番スポットなので、マスコミが集まってたといっても必ずしもその事件(?)の取材に来たとは限らないですよ。
  • 21:12  RT @harryk3: @himagine_no9 @tsukuni 予告があったのは旧新南口ですよ。ユニクロとかがある。南口は甲州街道に面してる方。
  • 21:13  新宿で必ず迷子になる私に新宿の土地勘を問うてはいけない(笑)。
  • 21:15  目的地への行き方だけを覚えておいて、ヒット&アウェイって感じで歩いてます(笑)。 RT @mode0605: あそこホントに難しいですよねー(・?д・??) w RT @himagine_no9: 新宿で必ず迷子になる私に新宿の土地勘を問うてはいけない(笑)。
  • 21:15  RT @tapagum: 困った迷子さんがいるようで
  • 21:19  RT @tiharu4happy: バレンタインにヤッたら、子どもはクリスマスごろに生まれるのか、っていうステキな疑問を投げかけてくれた方がいました。 妊娠のカウントは、最後にあった生理の1日目を0週0日目としてカウントするので、その日によって予定日が大きく変わりますの・v・
  • 21:19  RT @tiharu4happy: 人工妊娠中絶って、どんな理由があっても、22週目を越えるとできないんですよ。なので、↓のカウントを間違ってしまうと、ちょっと大変なことになったりします。また、12週を境に、身体への負担も費用もすごーーーく大幅に変わるので、これも、カウン ...
  • 21:31  RT @mainichijpedit: 山下選手と戦ったラシュワンさん始め多くの弟子たちはどうしているのか。日本の「柔道の師」が心配しています http://t.co/Q83AxeE via @mainichijpnews
  • 21:31  こういう、違った角度から光を当てる記事ってのも悪くないな。
  • 21:32  問題は、ロス五輪と聞いてある種の感慨がある世代はもうかなり歳食ってることだが(笑)。
  • 21:33  20代前半までの人たちは知らないんだよな‥‥ロス五輪。イーグルサムとか、ロケットマンとか(笑)。
  • 21:34  むしろ、俺は最近のオリンピックを全然知らないけどねぇ(笑)。
  • 21:34  RT @yachimon: やらせじゃなかったら、昨日の番組みて、これだけのためにアカウント作ってツイートしたってことかあ。もしそうなら、やらせとか批判するのはちょっと酷いかな。 #nhk_korekara @m_aigo
  • 21:36  ただ、「無縁」とか言ってる人がTwitterやってて楽しいんだろうか、と思わなくもない。むしろTwitterで自然に「縁」が出来ていくもののような気も。(ROM専じゃ、そこでTwitter出すの変だろとも思うし。)
  • 21:37  捨て身のギャグ:最近カミさんと無縁社会
  • 21:38  あれは良かったですね、確かに。そういえばレコード化されてるんですかね? RT @k_kinono: 開会式のファンファーレはいまだに好きだなぁ。RT @himagine_no9: 問題は、ロス五輪と聞いてある種の感慨がある世代はもうかなり歳食ってることだが(笑)。
  • 21:38  いまでも口三味線でイケるなあ。
  • 21:40  確か、閉会式で実際に飛ばしてたんですよね。背中にロケット付けて。 RT @yamasio: 30代前半ですが知らないです。ロケットマンふかわりょうの事じゃなく?ぐらいの。 RT 20代前半までの人たちは知らないんだよな‥‥ロス五輪。イーグルサムとか、ロケットマンとか(笑)。
  • 21:40  ほう! RT @k_kinono: @himagine_no9 作曲家のベスト盤に入ってたような気が……(古い記憶です、すいません)
  • 21:41  「合体」(笑) RT @RANKA16: @himagine_no9 たまには繋がりましょう!(いろんな意味で)
  • 21:42  おお、ありがとうございます。 RT @Tamakinia: @himagine_no9 ロス五輪のファンファーレ、ジョン・ウイリアムスがボストンポップスでCD出してますよ。いくつかバージョンがあるみたい。
  • 21:42  これは確かに明言。誰からも愛されるリンゴ、もうサインは頼まないでって(笑)。 RT @rock_meigen: 「ビートルズのメンバーで2番目に好きなのは誰か」って人気投票したら絶対僕さ by リンゴ・スター
  • 21:47  @yachimon アカウント作成は2011年2月11日のようですね。他のアカウントを使っている可能性もなしとはしませんが。 参考: http://bit.ly/3fLvuQ  [in reply to yachimon]
  • 21:47  RT @kila_a_kila: ふう。昨日今日とNHK無縁社会特集のツイートを見てて思ったのは、製作陣は溺れたな、ということ。いつだかの特集への反響の大きさのあまり、往くべき方向性を見失ったみたい。ただの現状認識に意味はない。無縁な人々はNHK可処分所得じゃないよ。 ...
  • 21:49  RT @tapagum: 無縁社会のツイート見てると「無縁社会ナーーーーーーウwwwww(現在進行形)」みたいな話しかしてないように見えるんだけど
  • 21:50  RT @heatwave_p2p: 再掲。"クリエイティブ・コモンズ・ミュージックを垂れ流せるChrome拡張 Jamendo Radioを入れてみないかい? - P2Pとかその辺のお話@はてな" http://d.hatena.ne.jp/heatwave_p2p/20 ...
  • 21:50  導入はしてみたよ。 →Jamendo Radio
  • 21:51  ただ、俺の場合はCD音源をiTunesで再生してることが多いからさぁ。
  • 21:54  森末慎二といえば、その後うちの高校で講演に来てもらった覚えが(笑)。 RT @ak_msy: @himagine_no9 新体操のフランス代表のBenedicte Augustがすごく可愛かったので覚えるおっさんがここに。まあ、森末ら男子体操も熱い五輪だった。
  • 21:55  高校の学祭だったんだけど、森末慎二の講演はドッカンドッカン受けてたなぁ。基本的には、自分がどういう風に体操をやってきたのかという話だったかと。で、翌年は田中康夫だったんだが、これが低調で俺も寝てた(笑)。
  • 21:57  なお、講演だとイマイチだなぁと思った人が他にもいて、それが星新一。まだ俺も小学生だったから、言ってる内容が理解できなかっただけなのかも知れないけど。
  • 22:08  あれ。ロス五輪でロケットマンが飛んだのって開会式?
  • 22:08  確かに、閉会式だったら俺がそれ見てるのがおかしいか。
  • 22:11  RT @k_kinono: 奥谷「ネットはリアリティがない。人と人とのつながりがないと」
  • 22:11  きっと霊魂と霊魂が(笑)。 RT @k_kinono: ネットを通じて、何と何が繋がってると思ってるんだw 
  • 22:12  これが本当のソウルメイト(笑)。 RT @k_kinono: カッコイイ!!RT @himagine_no9: きっと霊魂と霊魂が(笑)。 RT @k_kinono: ネットを通じて、何と何が繋がってると思ってるんだw 
  • 22:13  そして暗黒面へ(笑)。 RT @kuromog: それは、フォースですよ!(キリッ)RT @himagine_no9: きっと霊魂と霊魂が(笑)。 RT @k_kinono: ネットを通じて、何と何が繋がってると思ってるんだw
  • 22:15  RT @akibalife_bin: 内容はガチな(ただしブ厚い)「PCオーディオガイドブック」が再入荷。 ZINととらA。 #akiba http://twitpic.com/3yz4nk
  • 22:16  @gc_cic ありがとうございます。  [in reply to gc_cic]
  • 22:17  そっかー、ロケットマンは開会式か。
  • 22:17  RT @km_zap: 同感。そしてその結果として田舎には人が居なくなった。 RT @kuromog: むぅ…この視点は、かなり興味深いですね。。RT @ahyahhyo: 田舎者の視点から言わせてもらえば、無縁社会は団地や都会に進出した人々が自由と引き換えに得たもの。 ...
  • 22:19  @yamasio この件、飛んだのは開会式だったようです。その後もたびたび映像をテレビで見る機会はあったような気がしますね。  [in reply to yamasio]
  • 22:22  結局あれですか、今日のNHKの番組は労働問題ばかり論じて「無縁社会」に無縁な内容だったということでよろしいですか?(中身見ておらずTLに流れる情報で判断。笑。)
  • 22:25  RT @kagekineko: 天賦の才は人並みよりほんの少し優れているだけで、、徒に使えばすぐに涸れる。神童、長じて凡人の例である。天賦の才は優れた種子なのでその才質に向いた知識を得れば大きく開花する。しかし、磨きをかけない天賦の才より、後天の才にたゆまぬ磨きをかけて得 ...
  • 22:26  @kuromog 座布団の代わりに他の人から☆を貰っちゃったので、私はもう思い残すことはありません(笑)。  [in reply to kuromog]
  • 22:27  RT @kentaro666: 「あしたのジョー」たった今終了なう。役者の底力を嫌というほど味わえる映画だった。この映画を見てしまったいま、俺にとって丹下段平を演じる役者は香川照之以外には有り得なくなった。「ガラスの仮面」の月影先生野際陽子が演じた時以来、否それ以上の衝 ...
  • 22:28  へぇ。
  • 22:28  RT @k_kinono: twitter連動企画において、KDDI総研より宇野常寛個人の方が上という事が判りました。
  • 22:28  Twitterから拾ってたのかな。
  • 22:29  私もそろそろ無縁仏に。 RT @kuromog: 諦め…じゃなかった、満足したらそこで試合終了ですよ!?☆(爆)RT @himagine_no9: @kuromog 座布団の代わりに他の人から☆を貰っちゃったので、私はもう思い残すことはありません(笑)。
  • 22:35  RT @motoken_tw: 非公式RTの場合、字数制限の関係である程度の削除はやむを得ないと思うけど、発言主体が変わってしまうような削除は絶対にすべきではない。特に、フォロワーの多い人にそれをやられると影響が大きい。
  • 22:37  RT @wms: 植村直己は生きていたら70歳なのか。思った以上に年上でびびるな。
  • 22:38  さすがに闇金には手を広げません私(笑)。 RT @kuromog: そしてその頃、NHKではクールに闇金特集が…(笑)RT @himagine_no9: 私もそろそろ無縁仏に。
  • 22:38  RT @keikusunoki: 娘とチョコ作ってたら遅くなってしまったΣ(~□~)! http://photozou.jp/photo/show/1238831/67654186
  • 22:40  非公式RTで引用部を一部削除するこの件、RTする側が引用部の主旨を曲げないようにするには、公式RTを併用したり引用元URLを提示したり、工夫しておいても損は無いだろうな。 http://bit.ly/g5mVFd
  • 22:41  ちなみに、Echofon for Macでは公式RTした後に非公式RTはできない仕様になっているんだけど、非公式RTメニューを一度選択して当該テキストを入力欄に表示させた後、公式RTを実行し、それから非公式RTを投稿すると一度に両方可能になります。小技。
  • 22:42  @yamabug 犯罪予告(愉快犯)といい、音楽共有(モラル無視)といい、早いからの教育は必要ということなのでしょうね。もう待ったなしのところまで来ているというか。  [in reply to yamabug]
  • 22:43  うん? 「嘘を嘘であると見抜けない人は利用するのが難しい」ってNHKの番組がってこと? RT @sophizm: NHKかっこいい!応援する。RT @nhk_muen: TLを見ていて思ったこと 嘘を嘘であると見抜けない人は利用するのが難しい #nhk_muen
  • 22:46  「嘘を嘘と見抜けない」云々は2ちゃんねる絡みで出てきたフレーズだけど、嘘と見抜ける嘘なんてある訳がないの。判断できるのは「事実と異なる記述」かどうかだけ。そのためには「事実」も把握しておかなきゃいけない。要するに、大事なのは「嘘」を見抜くことではなく、どれが「本当」かを知ること。
  • 22:49  @sophizm ちなみに、話題のアカウント @m_aigo は昨日作成されたものだったり(笑)。 ※この事実はやらせを証明するものではありません。  [in reply to sophizm]
  • 22:58  @miyasaca そのことが「事実の把握」とどう異なるのか理解できませんが。  [in reply to miyasaca]
  • 22:59  @miyasaca なお、「どれが本当か」という問いに対し、「どれも本当ではない」という答えもあり得ます。それが大前提。  [in reply to miyasaca]
  • 23:04  おやすー。(たぶんまだ起きてるんだろうけど) RT @[http://twitter.com/sophizm:ti