Mon, Feb 07
- 17:15 TweetMeの欠点は、スライダーを右端から移動できないことだな。俺、基本的に右手持ちで、右手親指の操作なのよ。だから右端のスライダーが邪魔で仕方ない。
- 17:51 え〜、前の検査入院の結果が出ました。手術はなし。っていうか手術できる状態ですらねえ(笑)。
- 18:08 RT @naagita: 三土修平先生より、『いま宗教にできること、できないこと』(現代書館)献本御礼。書名からして、誠実なお仕事だというのが伝わってくるように思う。第二章「葬式仏教のゆくえ」は関係者全員嫁!といいたくなる素晴らしい論考。
- 18:13 持病との長いお付き合いになりそうである。
- 18:22 不意にイエスの『Drama』が聴きたくなって、第5世代iPod(256AAC)で聴いてる。このためにいつも持ち歩いてるのですよ。なお通常はiPod touchでALACを聴いてる。
- 18:23 RT @seamile: .@the_hamadai の運営方針に意味が見出せないという思いはあれど、「大学名晒したくないんだから配慮しろよ」はただの甘えだよな。だったら端からそういうソーシャルグラフを作れって話で。 http://togetter.com/li/97773
- 18:26 .@edtion1 さんの「美術家さかぎしよしおう氏が語る『作家・表現者として大事なこと/基礎体力/圧力への態度』」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/97947
- 18:30 しまった駅降り損ねた(笑)
- 18:33 あら。 RT @KenAkamatsu: 遅刻遅刻〜っ!゜゜(´O`)°゜
- 18:39 大食らいばかり集まるような店に女の子が一人で入って行くのを見ると萌える。
- 18:40 今度はイエス『Relayer』を聴いているでござる。
- 18:42 RT @keikusunoki: すごく怖いは「でえらあおそぎゃあて」他の方言で「すごい怖い」ってなんていうのかな?ホラーっぽくかっこいいのありませんか?「ぼっけえきょうてい」みたいなの ちなみに秋田弁は「おっがねえ」
- 18:42 RT @keikusunoki: 方言いろいろおもしろいです!!!イメージ東北で不思議なのないですか?「すごく恐ろしい」でホラーチックな響きのないかなあ?なぜかホラーなイメージが雪国にあります.....
- 18:42 RT @keikusunoki: 今日は13年前の長野オリンピック開会式でした! つまり結婚記念日です〜〜〜〜
- 18:43 RT @keikusunoki: 覚めた仮面夫婦です!なんかもう....... この頃殺意わくのよね。殺しゃしないけどさ
- 18:47 ひとこと:はるかぜちゃんの言うこと全肯定で「理解できる大人の姿勢」を示せると思ったら大間違いだぜ
- 18:48 ↓あ、これまでの流れとは全く関係ありまへん(笑)。
- 18:55 RT @taniwake: 「内向き志向の強いユーザーの多い日本」って(笑)。 / ジンガ日本社長:フェースブック、日本でトップは不可能か(Update1) - Bloomberg.co.jp http://htn.to/em1E2E
- 18:55 端的に、Facebookに新しい価値が見出せない。mixiは放置中、今のところTwitter一本だな俺‥‥。
- 18:56 RT @ntzg4: Tweet ATOKはやっぱ有料版でいいから広告なしが欲しい。アイコンの表示があんまり早くないな
- 18:59 ニコ生タイムシフト予約 : #miaujp 『"自炊"と電子書籍』 MIAU Presents ネットの羅針盤 http://t.co/5wnUcnN
- 19:00 なんか、ニコ生のタイムシフトを予約するのって久しぶりだな俺。
- 19:01 あれ、ニコ生のタイムシフト予約って何件までOKになったんだっけ?(当方一般会員)
- 19:02 ちなみにあれです、一時期プレミアム会員にもなってたんだけど、俺的には全然ニコ動を使わないので一般会員でも困らないという(笑)。たまにニコ生追い出されるだけ(ニコ生をメッタに見ないのに高確率で追い出される。笑)。
- 19:03 RT @Lohengrin: mixiは完全に終焉を迎えているし、Facebookは日本で始まりもせずにスルーされると思います「ジンガ日本社長:フェースブック、日本でトップは不可能か」 http://bit.ly/h9pwoJ
- 19:03 明日は国会図書館に行きたいなぁ‥‥
- 19:04 あえて書いておくか。今日の残念なTwitter検索:「harukazechan」
- 19:05 あなたたち、10歳の子がしっかりしたこと書いてるんだから、大人も筋の通ったところ見せなさいよ。その肯定に理由を付すことはできますか?
- 19:07 RT @Nob_Kodera: 『"自炊"と電子書籍』 MIAU Presents ネットの羅針盤、本日20時からです。あの家電芸人西田宗千佳さんも登場! http://t.co/5wnUcnN
- 19:07 8時までには帰らないとなぁ。
- 19:08 ところで、タイムシフト予約をしたニコ生の番組って、生で試聴して途中で追い出されたら予約分のタイムシフトはどういう扱いになるの?(ヘルプ読め俺)
- 19:08 さあ、仕事するぞ仕事するぞ仕事するぞ‥‥ RT @RANKA16: ようし、仕事するかー。(だらだらと)
- 19:09 俺はその前に寄り道して帰ろっかな。
- 19:09 To Be Over
- 19:10 いちおう、何円かは稼いでるな俺(笑)。 RT @goldbook: はるかぜちゃんに物申したいなら一円でも多く稼いでからな… という煽りはどうでしょう
- 19:11 証拠も無いのにそういうこと言う人は無視しよ RT @harukazechan: ぼくのままも、事務所も、いつもぼくのやりたいことを応援してくれるけど、ぼくがなんか書くたんびに、親に虐待されて書かされてるとか、マネージャーにいいように遊ばれてるとかゆう人がいて、すごいいやです(ω)
- 19:11 RT @y_arim: まあ、良くも悪くも週刊少年ジャンプは「象徴的」な存在だからなあ。部数激減が現実のものとなれば、何かしら大きな影響は及ぼすかなと。 / Togetter - 「漫画家・赤松健氏の「漫画界崩壊カウントダウン」」 http://htn.to/GX8dCC
- 19:12 RT @x68k: ジョブズさんが引退したAppleと、孫さんが引退したSoftBank。どっちが大変かなぁ……
- 19:15 やはり、現実歪曲空間を自在に操るスティーヴ・ジョブズの方が損失は大きそうだ‥‥。一方、孫正義は論理はねじ曲げているが‥‥。(敬称略)
- 19:17 気まぐれにイエス『90125』 #lovemusic_cpn
- 19:18 明治維新が只の権力闘争だったのは明らかだから、その程度ってことよね。 RT @KTGW_Rantei: 「平成維新」とか「大阪維新」とかいうけど、維新ってそんなにいいものですか? 「改革」という言葉が陳腐化しちゃったもんだから、ちょっと言葉のリニューアルをしただけじゃないのかい?
- 19:22 RT @yukiwochoro: まぁ幕末好きは政治関係者には異様に多いから… 個人的には維新より「自由民権」の方こそリスペクトされるべきと思いますが。RT @himagine_no9: RT @KTGW_Rantei: 「平成維新」とか「大阪維新」とかいうけど、維新っ ...
- 19:23 RT @thunocko: これは・・・!!衝撃。RT @tomorov 奇跡的に素晴らしい写真だ。 RT @shellvalley: エジプト革命とは何か?を教えてくれる写真だと思う。 http://yfrog.com/gzzdzzmj #cnnj #egyjp
- 19:23 誰か、解説してくれると嬉しい。
- 19:25 そっちがあったか(笑)。 RT @k_kinono: 「維震」ぐらいは言って欲しいw
- 19:26 RT @akof: はるかぜちゃんのツイートを見て、それを「子供」という属性と共に語らなければ気が済まない人は、おおむね実名論大好きなような気がする。そして何よりも人の話の内容を理解する気が全くないに違いないと思う。(←これも内容に立ち入らずに決めつけてる)
- 19:29 @goldbook あ、「一円でも多く稼いでから」か。読み間違えてました(笑)。tweetで稼げるかって話かとばかり。ともあれ、少なくとも「子役」がプロの世界で切磋琢磨してる現実を無視して、「大人」ヅラで上から目線の連中ってのは見苦しいですね。 [in reply to goldbook]
- 19:30 ただね、俺としては「子供がここまで書くのってすばらしい」みたいな全肯定もまた気持ち悪いのよ。いや、俺も彼女のtweetを見てて感心はするんだけど、それは言ってる内容に妥当性があるからであって。
- 19:30 そっかー、もうデジタルネイティブの先を行ってるわけか‥‥。 RT @IZUMI162i6: はるかぜちゃんのあれは多分あれがネットネイティブということなんだろう。
- 19:32 ただ、人間の社会性の根本はコミュニケーションにあるわけだから、仮想空間内のコミュニケーションに長けているというのは人間本来の力を持ってる子ってことになるのな。(むしろネットでコミュ力不全の大人ってどうよ。笑。)
- 19:33 なんだ。結局は、実社会でのコミュニケーション力すらおぼつかない大人が「ネットネイティブ」を見て勝手に頭沸騰させてるってだけの話か(笑)。
- 19:34 RT @harukazechan: だいたい、事務所がついったで有名にさせてなんか特するんなら、ぼくは求職中の歌なんか歌ってないのですよ(ω)
- 19:34 RT @harukazechan: ぼくは子役としてありえないひまひま星人なのです(ω)ひまだからついるしかすることないので、いつもここにいるだけなのです(ω)はあん
- 19:34 RT @harukazechan: たぶん事務所の人も、ぼくのぱぱやままも、ぼくがついったをやって何も得しないし、どっちかとゆうとめんどくさいし損するだけなのです(ω)
- 19:34 あんた面白いわ(笑)。
- 19:35 RT @Nob_Kodera: RT @4cnet: 小寺さんの炭火ライフで、七輪を使って炭に火を回す方法が掲載されていたので、私の七輪Tipsをひとつご紹介。 使うのはアルミホイル。これを、完全に蓋してしまわない程度に七輪にかぶせます(光沢を下)。 遠赤外線が反射してこ ...
- 19:36 RT @hghmnt_twt: それプロレス…… RT @himagine_no9: そっちがあったか(笑)。 RT @k_kinono: 「維震」ぐらいは言って欲しいw
- 19:36 RT @hghmnt_twt: 同じく RT @Ling_mu: @hghmnt_twt 維新、維新ってプロレスの維新軍(長州力のね)が頭に浮かんでしまうw
- 19:36 RT @hghmnt_twt: 長州力の維新軍と越中詩郎の平成維震軍の抗争ってあったよね。{X10}
- 19:37 もちろん、最初のやりとりからして越中詩郎を頭に浮かべながらの話ですよ(笑)。
- 20:00 しまった。まだ家に到着できてない。
- 20:18 ようやっく、きたっく
- 20:19 RT @JComi_PR: テーマは『自炊と電子書籍』です!RT Jコミ 赤松健 代表、ニコニコ生放送出演中です!コメントは「熟女好きキター!」とか(^^;; http://bit.ly/dT3YuN #miaujp
- 20:19 @musokamui ただいまでーす [in reply to musokamui]
- 20:21 覗き中。 http://nico.ms/lv39152254#21:35 #miaujp
- 20:22 あら。俺は判例とか官公庁のPDFが多いんで、3にしたぞ。 http://nico.ms/lv39152254#22:30 #miaujp
- 20:23 やっぱ津田さん遅れたのか(笑)。 http://nico.ms/lv39152254#23:29 #miaujp
- 20:27 確かに自炊は面倒くさそう。 http://nico.ms/lv39152254#27:08 #miaujp
- 20:30 自炊代行は便利なのか‥‥。 http://nico.ms/lv39152254#30:29 #miaujp
- 20:32 そういえば、JコミのPDFファイルは単行本をどうバラしてスキャンしてるんだろう? http://nico.ms/lv39152254#32:57 #miaujp
- 20:35 やっぱ書籍と電子書籍のセットがあると便利なんだよなぁ。 http://nico.ms/lv39152254#35:40 #miaujp
- 20:36 RT @amass_jp: ゲイリー・ムーアの急逝の件、The Sun誌はその死因を、極度の飲酒によって嘔吐物を詰まらせたため、と報じています。救命の関係者も「彼はひどく飲んでいたようだ」とコメントしているようです。なお遺体を発見したのは彼の恋人だったようです。
- 20:36 あったかな?と思ったら、俺、津田さんの本をApp Storeで買ってるわ(笑)。 http://nico.ms/lv39152254#36:56 #miaujp
- 20:37 支払いの面倒さというのは確かにある。 http://nico.ms/lv39152254#37:56 #miaujp
- 20:39 RT @Jazz_review: マイルス初来日のライブ盤 'Miles In Tokyo' でもマイルスの 'My Funny Valentine' が聴けます。マイルスも、新加入のサム・リヴァースも、ハービー、ロン、トニーの好サポートで気持ちよく歌い上げています。ht ...
- 20:41 それは映画の劣化(笑)。 http://nico.ms/lv39152254#41:41 #miaujp
- 20:42 ゲームブック(笑)。あったあった。 http://nico.ms/lv39152254#42:16 #miaujp
- 20:43 うん。 RT @myrmecoleon: ゲームブックの電子書籍はコンピュータゲームになっちゃうものなあ。 http://bit.ly/hGXiAI #miaujp
- 20:43 うそッ。 RT @sophizm: sophizmは変態ですが、まだ誰にもバレていません。 http://bit.ly/fAhVvj
- 20:46 マンガを電子化する際の加工については、作者の許諾を得ているとのこと。そりゃそうか。 http://nico.ms/lv39152254#46:12 #miaujp
- 20:46 電子化マンガ、jpegのzip化で十分(笑)。 http://nico.ms/lv39152254#46:53 #miaujp
- 20:48 RT @a_matsumoto: 意外と安い・・・ RT @kizuki_jpn: ...国立国会図書館が使ってる非破壊型ブックスキャナはこれですよ。ご参考まで。195万円。 → フルカラーフェイスアップスキャナシステム『EPICWIN 5000C』 http://ow. ...
- 20:49 あ・な・た。 RT @JComi_PR: JPEGとZIPの組み合わせ最強。けど合法的にこの扉を開くのは(^^; http://bit.ly/hbgfE3 #miaujp
- 20:49 まぁ、jpeg+zipじゃ広告載せても削除のうえ再配布されちゃうか。
- 20:50 Jコミすげぇ、1ページごとにURL付けるって(笑)。 http://nico.ms/lv39152254#50:50 #miaujp
- 20:51 ブログが1エントリーごとに拡散したり、Twitterのtweetが参照されやすいのもURLがあった故だものなぁ。
- 20:52 RT @JComi_PR: コメント共有や台詞データ化はすでに発表されてるように多言語対応を考慮に入れてます。 http://nico.ms/lv39152254#51:36 #miaujp
- 20:56 電子辞書は確かに盲点だった‥‥すでに成功していた例。 http://nico.ms/lv39152254#56:56 #miaujp
- 20:58 RT @ulto: 電子辞書400億円超えた。紙本辞書は最盛期でも300億円、現在200億円、全体市場伸びている http://nico.ms/lv39152254#58:01 #miaujp
- 21:00 Kindle日本語版も早く出してほしいねえ。特に読み上げ対応。 http://nico.ms/lv39152254#1:00:04 #miaujp
- 21:01 @Lohengrin まぁ、記者経験のある人ではないですからねぇ‥‥。 [in reply to Lohengrin]
- 21:01 実はKindle DXだと結構読めたりする(笑)。マンガ。 http://nico.ms/lv39152254#1:01:54 #miaujp
- 21:02 同感。 RT @JComi_PR: 電子書籍ならではの機能といえばハイパーリンクだけじゃなくて、複数のタイトルにまたがった検索とインデックス化が欲しいところです。
- 21:03 Kindleの普通のやつだと小さすぎるのかねぇ、やっぱ。 http://nico.ms/lv39152254#1:03:03 #miaujp
- 21:04 赤松:日本がATフィールドに囲まれていてアップルもアマゾンも来れない(笑)。 http://nico.ms/lv39152254#1:04:20 #miaujp
- 21:06 あ、Kindleでマンガダメとか赤松先生は言ってるけど、俺がJコミのPDFを読んだ限りでは、Kindle DXってのは格好の閲覧デバイスだったと思うぜ。
- 21:07 マジな話、あれをPCで読もうという気にはならなかった!
- 21:07 実はそれも思った(笑)。 RT @a_matsumoto: 福井先生のファッションがすごくカジュアルでびっくりした。 http://bit.ly/eCK3gp #miaujp
- 21:08 休憩。 http://nico.ms/lv39152254#1:08:19 #miaujp
- 21:08 そうなのかー。(俺はコメント読んでない。笑。) RT @JComi_PR: ニコニコ生放送のコメントを読んでると、電子書籍に興味ない方にはJコミの知名度はかなり低いんだな、とよくわかります。
- 21:09 RT @Nob_Kodera: 14000人超えました。日本武道館クラスです。ありがとうございます。 http://nico.ms/lv39152254#1:09:11 #miaujp
- 21:10 これはあれだな、一般会員は弾き出されるのも時間の問題?(何人までOKだったんだっけか?)
- 21:13 RT @Nob_Kodera: 番組開けでメールとか読みますよ! ご質問、ご意見があったら送ってね。 http://nico.ms/lv39152254#1:12:24 #miaujp
- 21:14 RT @Nob_Kodera: 38分だと休みすぎです。 RT @tsuda: 「自炊と電子書籍」今休憩中。21:38くらいから再開します。 http://bit.ly/hqW0N1 #miaujp
- 21:14 RT @hideharus: 【参考2】知的財産戦略本部コンテンツ強化専門調査会(第5回)議事 次第 http://bit.ly/f9w7k2 ※書籍の電子配信を巡る課題について #miaujp
- 21:16 RT @taku_festa: 「日本漫画はコマ割りが複雑だから、端末には向いていない」ってのは前から思ってた。アメコミやBDは日本漫画と比べて相当にコマ割りが平易だから、まだ電子化しやすいと思う http://nico.ms/lv39152254#1:11:49 #miaujp
- 21:16 RT @myrmecoleon: どっちかというと,電子書籍化の波でマンガの「コマ割り」が崩壊,ないしこれまでにない方向に進化するんじゃないかな,という予感はある。pixivのマンガとか絵巻物みたいなコマ割り多い。 #miaujp
- 21:17 ただ俺は、電子書籍リーダーにもマンガを見開きで読ませる工夫ってのをして欲しいとは思い続けてるんだよね。できれば、Kindle DX程度の大きさを2枚見開きにするとか。(一方で、あのサイズだからこそ読みやすいというのもあり、痛し痒し。) #miaujp
- 21:18 なお、究極的に解像度を求めるならやっぱ紙しかないと思うけどねえ。
- 21:18 @koizuka どの程度の大きさだったんですかね? [in reply to koizuka]
- 21:19 「自炊」の説明から再開。 http://nico.ms/lv39152254#1:19:23 #miaujp
- 21:20 @koizuka ありがとうございます。「シグマブック」って、名前は聞いたような覚えがありますね。 [in reply to koizuka]
- 21:25 譲渡権の「消尽」と言います→買ってきた本やCDを売ることがOK。 http://nico.ms/lv39152254#1:25:07 #miaujp
- 21:26 裁断によってページが入れ替わる可能性があるというのは、確かに裁断本の流通面で問題となる可能性はある(買い手の考えとして)。ただし著作権とは違う話です。 http://nico.ms/lv39152254#1:26:09 #miaujp
- 21:27 福井:スキャン代行はおそらく違法。 http://nico.ms/lv39152254#1:27:33 #miaujp
- 21:30 自炊代行を「おとり捜査」するにしても、注文した出版社側が許諾したとみなされるんじゃなかろうか(笑)。 http://nico.ms/lv39152254#1:30:36 #miaujp
- 21:31 本当に大衆の要望なら、法律も変えられるんですよね。 RT @JComi_PR: 自炊代行について、「大衆の要望を犯罪とするのは法が間違ってるから」という意見もありますが、かといって現行法を破っていい訳はないですよね。 http://bit.ly/g7uAmc #miaujp
- 21:32 そうなんだ。 RT @ex_hmmt: JASRAC無いと困る系コメントが多くて驚いた>MIAUのニコ生
- 21:33 津田:ニコニコ見てる人は著作権の感覚もアレな人が多いだろうから(笑)。 http://nico.ms/lv39152254#1:33:01 #miaujp
- 21:34 あら。いよいよ入場制限が始まったか‥‥。 RT @JComi_PR: あ、締め出された。非プレミアム会員の悲しさ。 #miaujp
- 21:36 RT @Nob_Kodera: 2万人超えました。ありがとうございます。 http://nico.ms/lv39152254#1:35:00 #miaujp
- 21:39 俺も弾き出された(笑)。
- 21:40 @JComi_PR 何はともあれ、ニコ生は盛況のようで良かったですね。これでJコミの認知度も上がってくれれば良いのですが。 [in reply to JComi_PR]
- 21:41 そっか〜、俺が前に見に行ったときから、また課金システムを変更してるのね。自炊の森。 http://bit.ly/i4LVKl
- 21:42 これで俺が持ってる資料(コピー用紙)を持ち込んだら幾らくらいになるかな。
- 21:43 @hideharus 一応、サイトの方ではこう説明。 http://bit.ly/h69EKA [in reply to hideharus]
- 21:44 自炊の森の課金、一応現状のサイトではこう説明されてる。 http://www.jisuinomori.com/index.php?page=system http://nico.ms/lv39152254#1:44:20 #miaujp
- 21:49 福井:ニコ動とJASRACの包括契約は偉業。シンクロ権が関わってくるから、二者が音楽出版社を説得して回った。 http://nico.ms/lv39152254#1:49:07 #miaujp
- 21:53 語尾が(笑)。 RT @JComi_PR: もし本当にニコ動が曲がり角に差し掛かってるなら、これをどう進んでいくかは今後のITビジネスの1つのモデルになるかもしれない…とじっちゃんが言ってました。
- 21:55 ドワンゴと話し合いのできない漫画家はどうするのって部分で問題になってくるのは代行業の必要性なんだろうね‥‥。 http://nico.ms/lv39152254#1:55:31 #miaujp
- 21:59 アップルの検閲問題、海賊版問題。福井「あれは投稿サイト的」。 http://nico.ms/lv39152254#1:59:36 #miaujp
- 22:01 福井「App Storeは内容に関する検閲はあるのに、権利に関する審査はない。事後対応も無いに等しい」 http://nico.ms/lv39152254#2:01:01 #miaujp
- 22:01 福井「こんなにアップルが一方的にやるのでは、正規配信が育つわけがない」 http://nico.ms/lv39152254#2:01:46 #miaujp
- 22:02 RT @Nob_Kodera: まもなく3万人、日本武道館2杯分です。ありがとうございます。 http://nico.ms/lv39152254#2:00:57 #miaujp
- 22:03 @x68k 一連の流れがあります。 http://bit.ly/hcJVkM http://bit.ly/hFJ858 [in reply to x68k]
- 22:05 Baiduライブラリは確かに酷かったねぇ。 http://nico.ms/lv39152254#2:05:34 #miaujp
- 22:06 都条例の話に。 http://nico.ms/lv39152254#2:06:21 #miaujp
- 22:07 赤松「作者からすれば、都条例は内容に関わってくるのが痛い。そこが出版社と違うかもしれない」 http://nico.ms/lv39152254#2:07:50 #miaujp
- 22:09 福井「ネット社会での本当の権力とは何か考えてみてもいい。都がルールを押しつけるからダメ、アップルならまだ許せるというのもどうか‥‥」 http://nico.ms/lv39152254#2:09:29 #miaujp
- 22:11 RT @miraist: Gary MooreのCDを実は一枚も持っていない私。iTunes Storeで50曲連続試聴にて追悼中。繰り返せば525曲試聴できる。45秒としてなんと6時間半以上!いい曲との出会いもありそう。
- 22:11 RT @hideharus: 福井氏が触れた東大の公開シンポ。実況まとめは→ http://togetter.com/li/93586 #miaujp
- 22:20 @x68k そういうことです。(すみません、逐次的に流してる情報でしたもので分かりにくかったですね。) [in reply to x68k]
- 22:37 おつかれさまー http://nico.ms/lv39152254#2:37:15 #miaujp
- 22:37 今もこのエンディングなんだ(笑)。 http://nico.ms/lv39152254#2:37:54 #miaujp
- 22:38 RT @Nob_Kodera: 3万6千人の来場者をいただきました。ありがとうございます。 http://nico.ms/lv39152254#2:37:43 #miaujp
- 22:39 @N_Oda アニメより少し早く終了してますよー [in reply to N_Oda]
- 22:40 @JComi_PR 実は、エンディングを編集した小寺さん(MIAU代表理事の金髪じゃない方)はNHKの番組も編集してた人。 [in reply to JComi_PR]
- 22:42 余談だけど、赤松先生の話はもっと聞いてみたいなぁ。
- 22:44 @ex_hmmt うん? どういう話? [in reply to ex_hmmt]
- 22:45 劇場版以外に何か動きがあったっけか‥‥? →けいおん
- 22:46 美しく終わったものを‥‥(笑)。 RT @ex_hmmt: @himagine_no9 http://bit.ly/eA5VFh こんな話らしい。原作再始動ですね。
- 22:46 @ashitatsu そうなんですか。何だか、忘れた頃に来たなーって感じです(笑)。 [in reply to ashitatsu]
- 22:47 @nazokou 今日出て来た話なんですかね? [in reply to nazokou]
- 22:47 @ex_hmmt それ、どこぞの同人誌(笑)。 [in reply to ex_hmmt]
- 22:48 まぁ、最後まで付き合うよ。死に水とっちゃる(笑)。
- 22:48 えびふらい先生だったら、それはそれで(以下略)。 RT @themespatiality: かきふらい先生は自由な創作活動に専念したいとのことで,2期はあじふらい先生が担当されます
- 22:50 @nazokou 連載でなくても、読み切りで何回かやるとか、いろいろ方法はあっただろうになぁ(笑)。大学生活を描くのかしら。 [in reply to nazokou]
- 22:51 @JComi_PR あるかもしれませんねぇ(笑)。 [in reply to JComi_PR]
- 22:52 @ashitatsu 私も追撃準備をしておかなきゃ(笑)。 [in reply to ashitatsu]
- 22:55 たぶんあれですよ、原作版の『けいおん!』は掲載誌が潰れるまで連載が続きますよ(笑)。
- 22:58 植田まさしの絵柄の『けいおん!』を想像しちゃったじゃないの(笑)。 RT @nazokou: でも植田まさしの連載記録を抜くのは厳しそうだ。 RT @himagine_no9 たぶんあれですよ、原作版の『けいおん!』は掲載誌が潰れるまで連載が続きますよ(笑)。
- 22:59 最後はやっぱり夢オチなんですよね、わかります。 RT @donadona_No5: あと、新沢基栄先生にタイムマシーンを借りて、2年生からやり直すとか。
- 23:01 本当にありそうでこわい(笑)。 RT @monyop: 同人誌でもう出てたりするかもw RT @wms: 激しく読んでみたい。アニメ化も希望。RT @himagine_no9: 植田まさしの絵柄の『けいおん!』
- 23:05 私が発信源であることは伏せてほしい‥‥(笑)。 RT @monyop: 無くてもこのツイート見て執筆に取り掛かった奴が多分いるw RT @himagine_no9 本当にありそうでこわい。 RT @wms: …RT @himagine_no9: 植田まさしの絵柄の『けいおん!』
- 23:21 何か、知らんうちにiTunes Pingがoffになってるんだけど。これだからアップルのソフトは‥‥。
- 23:24 #lovemusic_cpn これ聴いとった。ただし初CD化の時の音源。 / Paul McCartney & Wings『Band On The Run』 http://t.co/j92Fqo3 #iTunes
- 23:25 Paul McCartneyのバックカタログがiTunes Storeに復活、ただしEMIを通しての配信ではないので128k AACのDRM付き。逝ってよし。
- 23:27 というか、むしろその方が嬉しい(笑)。 RT @donadona_No5: 再連載のけいおん!は、あずにゃんが主役でもいいんだな。あくまでも「けいおん」だからね。
- 23:27 いや、さわちゃんでもいいぞ(笑)。
- 23:27 RT @wms: それはあり。RT @himagine_no9: というか、むしろその方が嬉しい(笑)。 RT @donadona_No5: 再連載のけいおん!は、あずにゃんが主役でもいいんだな。あくまでも「けいおん」だからね。
- 23:28 RT @sura81: こちらに一票。 RT @himagine_no9: いや、さわちゃんでもいいぞ(笑)。
- 23:28 RT @amass_jp: ジョン・コルトレーンが生前に行った貴重なインタヴューの数々を一冊にまとめたインタヴュー集がシンコーミュージックより2/28発売。もはや入手が困難な雑誌や忘れ去られた記事など、古今東西のインタヴュー記事やライナーノーツを集めています http:/ ...
- 23:29 RT @donadona_No5: それなら、幸せな最終回が予想できる♪ RT @himagine_no9: いや、さわちゃんでもいいぞ(笑)。
- 23:31 だれがうまいこといえと(笑)。 RT @yokoshige85: こんかつ! RT @himagine_no9: いや、さわちゃんでもいいぞ(笑)。
- 23:35 『積木くずし』の流れ‥‥。 RT @donadona_No5: やがて子どもが生まれ