Sun, Feb 06

  • 13:04  みんな、逆に考えるんだ。談合と八百長こそが日本の伝統なんだ。
  • 13:05  八百長ではなくブックです(キリッ
  • 13:13  あれもまた手塚作品の一面。闇を知らなければ光を効果的に描けないということ。 QT @harukazechan: ぼくは奇子ほどひさんですくいがなくて、よみおわって最悪な気分になる本はないとおもうんだけどな(ω)
  • 13:21  RT @aipo_fujii: またはるかぜちゃんの「内容も理解せず単細胞的にレッテル貼りするアホな大人」への冷徹なツッコミツイートが続いている(笑)。
  • 13:22  RT @aipo_fujii: でも手塚治虫のマンガって、内容問わず、子供の時に読んで大人の時にもう1回読むってのが一番良い読み方な気がするな。大人になって初めて読むよりはその方が良い気がする。ストーリーの奥の深さが理解し易くなるというか。
  • 13:28  多分それは手塚マンガに限った話ではないと思う。登場するキャラに不足なく配慮がされている作品なら、割と多層構造が生じてフックになる展開が複数生じるもの。父子の話なら、父の視点と子の視点が両立するみたいな。
  • 13:35  奇子は黒手塚の極北だから、確かに教育的効果を期待するのはアレ(笑)。
  • 14:05  ところで、ひぐらし〜って面白いの? 俺は全く接触してないから知らないのだけど。あれだよね、アニメの最終回がナイスボートだったやつ。
  • 14:15  ハッ。マジボケしてしまった。 QT @RANKA16: @himagine_no9 それはスクールデイズ
  • 14:18  ツッコミ入りまくってる(笑)。どもども。
  • 14:19  もっと高度なボケをかませるよう精進いたしまする
  • 14:20  RT @ironleager: あの絵柄とスプラッタミステリが好きな人なら面白いらしいですよ? RT @himagine_no9: ところで、ひぐらし〜って面白いの?
  • 14:20  RT @miccorina: @himagine_no9 ミステリーとしては反則だけど、いろいろと見所ありますよー。会話のノリについていければ…。と、つい目に入ったのでリプw
  • 14:21  RT @RANKA16: @himagine_no9 失礼しました、思わず突っ込んでしまいました。男女問わず好評で、ガンガンで漫画も連載したので中高生の知名度もかなり高いと思います。私は乗り遅れました--;
  • 14:24  ひぐらし〜って映画化はしてた?
  • 14:36  RT @mattare: @himagine_no9 ひぐらしは最初から終わりまで全部やって「まとまってる」作品って感じです。登場人物が狂気に陥るときの演出力は逸品。結論の部分まで見ると物語が陳腐になってるようにも見えるかもしれないけど私は好きです。
  • 15:01  @RANKA16 求職ネタ?(笑)  [in reply to RANKA16]
  • 15:21  二番手にすらなれない人はどうすりゃいいのさ、ランララー
  • 15:31  RT @shiraist: 「ファイル共有の利用に関する調査」に呆れるの巻 - P2Pとかその辺のお話@はてな http://htn.to/Kr1LEy
  • 15:33  二番手。落ちた人が皆自称する二番手。ランララー。
  • 15:35  二番手。補欠・次点はまだましかしら、ランララー。
  • 15:39  座頭市なら、さらに裏かいて騙し返すのがお約束。 QT @norikowonderful: @tsugeisao @himagine_no9 ちがうよ、それを見抜くのが日本の伝統なのさ、座頭一さ。
  • 15:42  映画第一作『座頭市物語』はまじオススメ。感情表現としてのクライマックスの殺陣が絶品。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @rsider @halminat @betelgeuse @koizuka @nikkansportscom
  • 16:07  明かりに向かって突き進めるのが若者の特権です。 QT @harukazechan: おとなの人が、どんな状況でも強く明るく立ち向かっていく未来が、ぼくは見たいです(ω)
  • 16:08  私はホレ、すでに暗黒面に取り込まれておりますゆえ(笑)。
  • 16:25  RT @keikusunoki: 肩こり用マッサージ器具が折れた!痛かったしびっくりした(T^T)てか折れる程やりすぎ!?どんだけ肩こりなの?自分!
  • 16:26  RT @keikusunoki: これが折れたマッサージ器具! http://photozou.jp/photo/show/1238831/66852987
  • 16:29  RT @okadaic: はるかぜちゃんの倍以上生きてる成人たちのほうが断然ゆとり、という現実が面白くも切ない。兼業小学生が「職がない〜」と自虐の歌を歌っていたら、就職活動中の推定学生が「俺が傷つくから止めろ」と突っかかる、て……もしかして彼らこそが音に聞く「徒競走で手つ ...
  • 16:34  明るい歌だけじゃなくて、ブルースを歌うのもまた自由なのです。諧謔は忘れたくありませんが。
  • 16:35  RT @masanork: 情報リテラシー教育って時々の脅威に振り回され過ぎて、何をどう体系的に教えるべきか、10年単位で通用する視座を考えないままスクラップ&ビルドの繰り返しになってる。昔は人手の必要な作業が次々と自動化されたせいもあるけど
  • 16:38  いなり寿司を食べる幻を見た。セブンイレブンのCMかよ!
  • 16:58  表現の自由」は訴えられるリスク込みなんだけどにゃー
  • 17:04  RT @eMags_Iwa: これか!記事中の写真 http://twitpic.com/3watr3 via ライブドアNews グルーポンの「おせち」がついにフィギア化!見事な再現率に絶賛 http://news.livedoor.com/article/detai ...
  • 17:05  商品名は「あのおせち」にすべき(笑)。
  • 17:06  ギャートルズの「あの肉」みたいな(笑)。
  • 17:14  RT @dubbrock: ホントかなぁ… RT @kenta45rpm: 最終兵器、ついに投入っすか!? VVN Music: Could the Beach Boys' Smile Finally See a Release? http://bit.ly/hMcQmu
  • 17:19  ブライアン版とかグッドバイブBOXは俺後追いなんで、もし今度のが本当に出るなら発売日に買いたいなあ。
  • 17:20  RT @sinsoku_listy: おっぱいや脚をつい見てしまうのは仕方ない、仕方ないんだよ・・・
  • 17:23  RT @gustav_m: 「10歳少女に「職が無いとバカにされた!」と怒る大人」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/97512
  • 17:31  「大人」とは肉体年齢か精神年齢か問題
  • 20:01  本能寺なう(フライング)
  • 20:03  RT @dakkokko: NHK、20時と同時に立て続けに選挙速報流さなくても……(笑)。
  • 20:08  RT @ikuni_noise: 心の闇と戦うことは 物創りの宿命だよ
  • 20:10  年寄戦国大名物語・三日天下
  • 20:12  ちょっと待て。ここで「大名」って表現は不適?
  • 20:14  説明的展開は健在
  • 20:20  これはこれは大繁盛の釣堀。 QT @rurino: .@kawa5e さんの「はるかぜちゃんとL5な人々」をお気に入りにしました。 http://j.mp/hiJe4m
  • 20:25  実力勝負のプロが「仕事ない」と嘆くだけのツイートに対し、自称無職が絡んでる図か‥‥。求職中はネットやる時間がいっぱいあるものね。俺にも身に覚えがあるわ(笑)。
  • 20:26  ただね、俺が求職中にやってたそのことは、今につながっています。
  • 20:30  あの佐那さん再登場は嬉しかった。 QT @tsugeisao: ええ〜、去年の六月二日は第三部のアバン、佐那さんにお灸をされる弥太郎を撮影しておりました。明智が信長にお灸なう。
  • 20:32  RT @shinjomayu: 来週の「江」予告。本能寺の変で死んだはずの織田信長が吸血鬼になって復活。
  • 20:34  切迫レス本能寺
  • 20:35  老成・徳川家康
  • 20:37  NHKの合成技術はもうちょっと巧くならないものかなあ
  • 20:38  死体なき信長、これはやはり吸血鬼フラグ?
  • 20:40  野伏せり登場
  • 20:41  「やるべし。侍を傭うだ」
  • 20:43  RT @y_yoshihide: 大河ドラマネタバレ:ちなみにこの後実は生きていた信長は偽名を使って蘭丸と共に秀吉の天下とりに協力、最終的にはヨーロッパまで征服して、最後新大陸でインディアンとして暮らします。
  • 20:44  RT @ikuni_noise: さて 誰か僕をペロペロしませんか(`・ω・´)キリッ
  • 21:03  RT @JForg: 単なる一個人のツイートが世界を変える事があるかもしれない反面、一瞬にして世界中の笑いものになる可能性もあるって事ですね。
  • 21:09  RT @wms: んー、たぶん世代ではなくて教育・思想・生活環境の違いなんだろうなと。RT @bo_z: どっちもどっちだなぁ。世代を超えた会話ってキモい RT wms: 読んだ。頭悪い人多いんだな> http://bit.ly/e8S4QR
  • 21:10  RT @kishapoppo033: まず、誤解なので。スポーツ紙ではなく、一般紙(読売新聞)の運動部の元記者です RT @hide65 元スポーツ紙記者の方があっけらかんと裏なんか取ってませんとおっしゃってるのをRTされてますが
  • 21:11  潰してきたチャンスを数え上げればキリがない。 RT @wms: 現代日本では新しいClassみたいなものが確実に出来上がりつつあるような気がする。自分がガキの頃はそういうものが無くなって、機会は誰にでもやってくるような勘違いをしていたものだけど。
  • 21:15  RT @noiehoie: マジのガチで対戦相手をフルボッコにしてた朝青龍を「品格にかける」って理屈でパージしといて、いまさら、「八百長いくない!」とか、どの口が言えるんだろう。
  • 21:26  RT @fr_toen: '11年発売のBD機器はアナログ出力をSD解像度に制限 -AV Watch http://t.co/B87A0QE via @avwatch
  • 21:29  RT @okadaic: 観たい! DVDも買うよ! そしてデーモン小暮閣下敬宮愛子ちゃんが監修してくださればよい。“@amneris84: 【提案】NHKは、春場所がない間に、誰もが認めるガチンコ元力士が監修する、「ガチンコ相撲はこれだ!」という番組を作ったらどうかに ...
  • 21:31  RT @crusing21: これですね。放送日は不明ですが。↓ RT @menadena: えっ!? RT @crusing21: 今度、「熱中時代」が再びドラマ化されるんですよね。 @hellhammer_shin: @an_punch http://bit.ly/e ...
  • 21:37  RT @hanemimi: これ職場でも使いたい。「この本を盗んだ者、あるいは、借りて返さない者、その手を蛇に変え、引き裂いてしまえ。麻痺になり、関わったものは呪われろ。助けを請うくらい痛みで泣き叫び苦しめ。…」 / ブックカース - Wikipedia http://h ...
  • 21:39  RT @kishapoppo033: 会食の件はさておき、公務員が取材に答えることについては「守秘義務 公益 新聞」などで検索し、判例をまずご覧になることをおすすめします。RT @kan_daihyo 報道機関には准用されないんでございましょうか
  • 21:40  RT @ntzg4: 再生だけのためにDAWソフトなんて馬鹿じゃない?と思われるかも知れないけど、いじれるし単純に再生だけでも音がいいからなー。万人に勧めるわけにはいかないけど良いだけに困ったもんだw
  • 21:43  RT @roihi: 本能寺爆発しろ
  • 21:44  RT @roihi: 嘘です。爆発しないでくれ
  • 21:45  RT @fr_toen: 01net.com(フランス語)。フランス下院、違憲の恐れのある3ストライク法修正案を可決。http://www.01net.com/editorial/527873/hadopi-un-cavalier-legislatif-vote-de-n ...
  • 21:45  RT @fr_toen: このフランスの3ストライク法修正案は条文の微修正なので、このまま違憲訴訟まで行くかどうか微妙。
  • 22:13  仮眠んぐアウト
  • 23:14  RT @Nob_Kodera: これは読んどけー。 >Tristan Tristanさんの司法・権力・メディア・名誉棄損 http://bit.ly/ez3SZ8
  • 23:24  RT @heatwave_p2p: おぉぉぉ、しまった。リリースを見逃していたわん。聞いて聴いて、絶対聴いて!BandCamp "graphiqsgroove2010 | graphiqsgroove" http://bit.ly/gumaUG
  • 23:26  ああ、眠れずに『スマイル』1枚分聴き終わってしもうた
  • 23:26  昼間のネタをまだ引きずっている
  • 23:35  @ak_msy あの「舞い降りた天使」(笑)ですよね。本当に欲しいんですけど、たぶん買えずに終わります。ウィッシュリストの上位には上がれないと思うので。  [in reply to ak_msy]
  • 23:36  実は、ディランのモノラル盤をどうしようかと迷ってる(笑)。
  • 23:46  @ak_msy 了解。公開してるウィッシュリストに明日追加しておきますよ(冗談  [in reply to ak_msy]
  • 23:48  RT @ntzg4: 大体一日確保できてまだ撮ったことのないモデルさん居ないかなあ。探すには時間が無いなAマウント85/1.4、4本対決を人でもやりたいな
  • 23:51  @ak_msy 乗られたかー(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 23:54  BB5のいい振動なう
  • 23:57  ペットサウンズ聴きながら今度こそ寝る

Powered by twtr2src