Sat, Feb 05

  • 00:07  RT @miautan: 来週月曜日のネットの羅針盤「「自炊」と電子書籍」、放送URLが決まりました。視聴andタイムシフト予約をお忘れなく。http://live.nicovideo.jp/gate/lv39152254 #miaujp #denshi
  • 00:07  RT @miautan: 番組中で取り上げて欲しい話題や質問があれば #miaujp でお寄せください。進行台本を書く際の参考にさせていただきます。特定の誰かに聞きたいということであればどなた宛かも忘れずに。info@miau.jpやfacebookMIAUのファンペー ...
  • 00:10  @kskktk ガンバ  [in reply to kskktk]
  • 00:13  @kskktk 時代が金髪に追いついた!(笑)  [in reply to kskktk]
  • 00:14  @kskktk 音楽殺しならまだ間に合うかも!  [in reply to kskktk]
  • 00:17  RT @yukatan: Android1.6で新たに下僕となったものども! こんばんは! ミッドナイトナウ!
  • 00:20  RT @koizuka: (き|たけ)のこの(山|里)
  • 11:39  RT @karakawa_makoto: ハモリ用オケMIX調整中&うたれん(〜60:00)。自分が歌う主旋律のオケをバックに、ハモリを歌うライブの素材準備中。 後半はぐだぐだなので不要です。http://ustre.am/:QfdR
  • 12:08  RT @taniwake: ともあれ、私にできるのは〈自分が好きになった〉ミュージシャンを直接応援することだと考えております。お金を渡すのはそのプロセスに過ぎない、とも。 / サンデー・ミュージシャン:ミュージシャンという「生き方」 - P2Pとかその辺のお話@は… ht ...
  • 12:10  「好きだ」と言える相手がいるのなら、それこそが〈音楽を演らない者にとっての〉音楽の喜び。そして、好きだからこそ聴き続ける。レコード産業が傾こうが、この真実は変わらない。
  • 12:11  本当は、「好きだ」に支えられないとレコードなんて売っていけない筈なのよね。
  • 12:12  なお、俺自身はライヴかレコードかなんて無粋な比較はやりません(特性の違いを語ることはしますがね)。
  • 12:15  Jコミで配信中の『交通事故鑑定人 環倫一郎』、3巻以降もKindleで開けました。全巻、無事イケたよ。 http://bit.ly/dSBW1O http://bit.ly/ftzSbr
  • 12:17  RT @kentarotakahash: とあるインディ・レーベル主宰者と話す。僕のレーベルはもう3年もリリースをしていないので、近年はどんなプロモーションをするのか? 何が有効と思えるか聞いてみた。(続く)
  • 12:17  RT @kentarotakahash: 彼の答えは、雑誌編集部などに送っても載せてもらえることは少なく、効果もなさそうに思えるので、今は特定のライターに宛てて送っている。店舗へは足を運んでのプロモもする。しかし、一番効果あったと思うのは、OTOTOYでフリーDL展開して ...
  • 12:17  RT @kentarotakahash: そういう答えを期待しての話ではなかった(CDのプロモについてだし)ので、あっさりそう言われて、びっくりした。OTOTOYのフリーDLなんてたいした数じゃない。人気あるアーティストでも何千(一万行ったことあったかないか)。しかし、イ ...
  • 12:28  Kindle充電開始なう
  • 12:38  RT @kentarotakahash: こないだ、まつきあゆむあなたの人生の物語」がレヴューされている雑誌はあるだろうか?と聞いてまわったけれども、ほとんどないことが分かった。一人一レーベルの実践者として最も注目を浴びる彼ですらね。福岡史朗「朝のステーキ」然り。
  • 12:38  RT @sino1945: 八百長メールのリークは、携帯の持ち主からすればプライバシーの侵害なのだが、賭博で逮捕されている立場での抗議は無理。マスコミはこれまでの恨みもあって八百長の証拠には大喜びで、その出所に堅いことは言わない。違法収集証拠になるけど八百長で裁判なんてし ...
  • 12:41  @tkfmynzw いえいえ(笑)。Jコミさんの次の展開も楽しみにしています。  [in reply to tkfmynzw]
  • 12:49  「生姜肉まん」なるものを食している。ちと生姜の苦みが強いかなあ。
  • 12:50  RT @wackunnpapa: ひょっとして,「小沢報道が偏向している」と叫ぶ層と,「大相撲の八百長は違法/犯罪じゃない」と叫んでる層は,ほぼ重なり合ってるかな?
  • 12:57  新聞記者を自称する方のTwitterアカウントをチラホラ見かけるようになってきた昨今ですが、まだ実名の人(こちらは名前で本当に記者だと確認できる)は少ないようで。心なしか、実名の人と匿名の人とでは「マスコミが誤解されてる」という表現ひとつにもスタンスの違いが現れてる気がする。
  • 12:58  匿名の人だと抽象的すぎる、というか。
  • 12:58  ま、気のせいならそれに超したことはありませんがね。
  • 13:00  @alisaka_ice 勿論、それを前提とした上での話です。  [in reply to alisaka_ice]
  • 13:01  そして俺は誤変換を見つけて途方に暮れる。
  • 13:04  ビートルズ『Love』がiTunes Storeで予約受付開始してるようなのだが、たかが圧縮音源に2,000円という値段を付けている上、単曲買いを許さないって。それ何て殿様商売?
  • 13:05  『Love』はただでさえ物議を醸したビートルズ関連アルバムだが(ビートルズアルバムに入れて考えてはいけない)、オリジナルアルバム→赤盤・青盤ときて次がこれってのは、なかなかひねくれてて面白い。面白いだけ。
  • 13:06  『Let It Be... Naked』や『Yellow Submarine Songtrack』ではなく『Love』ってあたりがまた。
  • 13:06  まぁ、『Love』はDVD付きのCDを持ってるので正直どうでもいいんだが。
  • 13:21  RT @shoei0719: 【「ベルモンド」1巻より】このカットを描いていた頃、作者もCTスキャンとMRIで輪切りにされていたのであった・・・。嫌なシンクロ(笑) #belmonde #jcomi http://t.co/SZQpkM8
  • 13:22  RT @JComi_PR: @shoei0719 それは…凄いとしか!そうか、ベルモンドのあれはCTスキャンと同じなんですね。人体と心の非破壊検査?!
  • 13:23  RT @shoei0719: @JComi_PR  断面は描いちゃ駄目、っていわれましてトーンを貼りました(笑)
  • 13:24  KING CRIMSON『Larks' Tongues In Aspic』を30周年盤で聴いているところ。 ※正確には、iTunesに突っ込んだALACにて #lovemusic_cpn
  • 13:56  クリムゾンの21世紀ガイドを再生中。 #lovemusic_cpn
  • 13:59  今日エンコしたCD、設定間違いで256AACになっていて全部やりなおし(泣)。
  • 14:00  RT @themespatiality: COMIC ZIN様の出庫情報によると,『PCオーディオガイドブック修正第1版』は2月4日付けで秋葉原店と新宿店に出庫されたようです。
  • 14:03  RT @getter_wj: @himagine_no9 むしろ堂々と発行すればいいのにと思う。その点先の鳥嶋氏の「ジャンプは面白い物なら載せる」発言はGood Job!!徹底的に都と闘うべし!!「邪魔なんで邪魔ですから邪魔になりますよ!!」(これは元々澤口俊之氏のある番 ...
  • 14:05  RT @kila_a_kila: 面白いものは載せる!(でも文句言われないように表現規制はバシバシする!)のがジャンプなんですけどね。
  • 14:05  ま、出版社と描き手のせめぎあいは、それはそれでやってもらうとして。
  • 14:25  ふと思い出したんだが、ビートルズってCDで発売された編集盤以前にも、LPで発売されながらCD化されてない編集盤もあるわけよな。どうせだったら『Love』じゃなくて、そっちの未CD化盤を配信すりゃいいのに。
  • 14:47  ボブ・ディランの『The Original Mono Recordings』輸入盤が思いのほか安いので気持ちが揺れる。ステレオすら買いそろえていないのに(笑)。
  • 15:04  RT @igi3: まねきTV裁判---著作権法はネットの敵か(1) 米国でも混迷する裁判とネット著作権問題 | 小池良次「シリコンバレーイノベーション」 | 現代ビジネス [講談社] http://htn.to/vrpGhH
  • 15:25  90年代にビートルズのLP編集盤(未CD化)が再プレスされたって本当? 当時すでに音源の全世界統一化が図られてたので、にわかに信じられないのだが‥‥。
  • 15:26  そういえば、デジタルマスター音源でLPが再発されたとき、オールディーズはラインナップに入ってたんだっけか?(ここは記憶がない‥‥)
  • 15:28  @shiraist あの解釈だとマンガ喫茶もアウトになりますわね。  [in reply to shiraist]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @v_avenger @performernews @redcrab_library @seiichimizuno
  • 15:58  @redcrab_library これですね。 http://bit.ly/fpCUs9 私がフォローしてる方のtweetから「オススメ」を集めて新聞風のページを自動生成するサービスです。トップに掲載した方にもリプライが飛ぶ仕組みになっています。お騒がせしております。  [in reply to redcrab_library]
  • 16:36  RT @sophizm: すごすぎるだろ・・・。:あごひげ海賊団 : 先生が黒板にチョークで描いた絵がすごすぎる - http://bit.ly/eqEuOC

Powered by twtr2src