Fri, Feb 04

  • 00:00  RT @meganes_bot: アイデンティティが眼鏡しか無くて虚しくないのかって? 逆に考えるんだ。眼鏡だけでもアイデンティティがあるというのは幸運だと考えるんだ。
  • 00:13  RT @Nob_Kodera: いろいろダメすぐるw RT @okaji: くっそwwwくっそwwwww【おっぱいを再現 - ARuFaの日記】 http://bit.ly/ik03Yb
  • 00:34  @wms あ、単純にどういう仕組みで選んでるのかなーってだけ。規程か何か調べれば分かるんですかね。  [in reply to wms]
  • 01:00  RT @KenAkamatsu: 【Jコミ】「新型コミックビューワー3」の仕様が、ほぼ固まりました。こ、これは凄いとしか言いようがない!(^^)・・・2月末に発表予定です。乞うご期待。
  • 01:02  RT @Ryo_Shimada: 前はCDプレスといえば「国内プレス」「海外プレス」とあるのが普通で後者は安かろう悪かろうのイメージ。ところが台湾プレスのサンプルを取り寄せてみたら全然問題ないどころか、レンジの広さなどで上回ってることにびっくり。
  • 01:02  へー!
  • 01:06  RT @Ryo_Shimada: @himagine_no9 ちょっと驚きでした。たまたまアタリのラインだったのかもしれませんが。日本でもライン指定してたんですが、それよりよかったです。
  • 01:15  @Ryo_Shimada 興味深いお話、いつもありがとうございます。門外漢の私も(いや、門外漢ゆえか)「台湾プレス」と聞いたら「安かろう悪かろう」というイメージでした。CDはプレスの良し悪しで音が変わるとは聞いていたものの、聴き比べる機会もそれほどありませんで。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 01:21  RT @Ryo_Shimada: いえいえw こちらこそいつも貴殿の門外漢とは思えない博学ぶりに驚嘆してます。PCのマザーボードとかだと台湾勢が制してるんで、ひょっとしてイケるんではと思ったんで依頼してみたんです。 RT @himagine_no9
  • 01:31  .@lkj777 さんの「萎縮は既に始まった」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/79833
  • 01:32  RT @Tristan_Tristan: 大相撲の八百長自体には個人的関心はほぼゼロなのだが、司法とメディアという視点からすると問題が凝縮されすぎるくらいされていて、空恐ろしいほど。名誉毀損法制は、権力がメディアを縛り付ける最強の武器で、これによってメディアは(多分に自業 ...
  • 01:32  RT @Tristan_Tristan: 名誉毀損裁判の判決文を読むと、言葉の取材だけによる論証には、裁判所が真実性(及び真実相当性)をほとんど認めない傾向が読み取れる。週刊現代による大相撲八百長報道も、北海道新聞取材班による道警裏金事件告発本などがそう。今回、八百長が認 ...
  • 01:33  RT @hirougaya: 国際ニュースは、ツイッターや日本の新聞テレビ報道を必死で追いかけなくても、あとでニューズウィークエコノミストなどのまとめ解説を読むほうがよくわかることあります。
  • 01:33  @ak_msy はい?  [in reply to ak_msy]
  • 01:43  @ak_msy 上映権侵害で公訴を提起するには、親告罪なので著作権者が刑事裁判を望んでいる必要があるわけですが、今回誰の権利に基づいて事件にしているのか明らかでないのが気持ち悪いですね。私も、この件はゲームソフトの著作権を根拠としてる可能性が高いだろうと思います。  [in reply to ak_msy]
  • 01:47  @ak_msy 本体を起動させる際のロゴですが、あれ自体を著作物と判断するかは、一概に言えないと思います。ロゴをただフェードイン/アウトさせるだけのものがある一方、「著作物性」を十分に認められる起動ムービーも想定できるためです。しかし、事件にしやすいのはソフトの著作権だろうなと。  [in reply to ak_msy]
  • 01:52  @ak_msy ゲーム機でどうにかしようとするなら、当事者同士で民事訴訟という流れになるかと。刑事事件である以上、検察側は当該行為が著作権侵害であることを立証しなければならないですから、ゲーム機の何を「権利」とし「侵害」と考えるか争いの余地を大きくする必要はないと思うのです。  [in reply to ak_msy]
  • 01:57  @ak_msy この種のやつって、たぶんゲームソフトはフロントで貸し出す感じですよね? もしくはオンラインゲームなのかしら。いずれにせよ、ゲームソフトとは上映権よりも貸与権(映画著作物だと頒布権)の方が馴染む話かも。上映権でいきなり刑事事件というのは強引なように思います。  [in reply to ak_msy]
  • 02:02  @ak_msy となると、なぜ上映権かってところで引っかかりますね‥‥。頒布権/貸与権でも行けそうなんですが、貸与はサービスだからって話なのかしらん。  [in reply to ak_msy]
  • 02:03  性描写は都条例の話。過剰自粛は出版社の話。 RT @harelibrary: ね、結局性描写に限らないんだよ。自粛という名の検閲社会へようこそ! QT: @lkj777 さんの「萎縮は既に始まった」をお気に入りにしました。 http://bit.ly/idf3g4
  • 02:10  出版社の過剰自粛のために出版が細ったところで都を訴えて勝てるかって話。都条例で直接的に発禁状態が生じてるのならともかく、自滅の責任までは裁判所も認めちゃくれないだろう。
  • 02:28  @ak_msy どもです。おやすみなさい。(私も寝なければ。笑。)  [in reply to ak_msy]
  • 09:04  ね・む・い
  • 11:25  多分そう。 QT @rurino: 物語を書くというのは、思考実験を述べる方法でもあるよね とぼんやりと
  • 11:31  @thgirypoc 俺は白昼夢。  [in reply to thgirypoc]
  • 15:43  RT @n2unit: 「大相撲八百長問題を受け、文部科学省は、国技を他のスポーツに変更する方向で検討に入った。日本プロ野球協会、日本サッカー協会、日本柔道協会、日本競技折り紙協会他が同省へのプレゼンテーションを準備中である」みたいなネタを虚構新聞が掲載すると予想。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @world_disque @araara @internet_watch @n_kirihara @avwatch
  • 16:13  うまい水は何物にも代えがたい
  • 16:52  RT @sisiodoc: 良い記事でした。こういう報道って、記者の取材力だけじゃなく、地道な取材活動を許す組織の体力も必要なんだろうなってつい考える…【日経】クーポンサイト、隆盛の陰にひそむ危うさ http://s.nikkei.com/fFjO
  • 17:03  RT @harukazechan: ごめんなさいわざとですん(ω)ぼくは、ぼくの発音にちかい感じでかきたいので(ω)学校ではちゃんと言うって書きますん(ω)
  • 17:04  それで、いいんじゃないの? QT @harukazechan: あのう(ω)まちがいてるんじゃなくて、わざとですん(ω)ごめんなさい(ω)ぼくのしゃべってる感じをつたえたくて(ω)
  • 17:09  ワザと違う書きかたするのって大人でもやるじゃなイカ。大人には何も言わない癖して、「子供」相手には偉そうに指摘するという情けなさ。
  • 17:12  RT @harukazechan: ぼくはしょこたん先生みたいに、誰にもにてない文章がかきたくて、いろいろぼくらしい書き方をかんがいてます(ω)まちがいてるんじゃなくて、わざとひらがなを実際の発音にちかくとりかえてみたり、いろいろやります(ω)
  • 17:15  RT @hiro_miura: 世界のニュースなんてどうでもいい的な苦情は、普段、地上波で国内ニュースしか見せられていない反動かも。BBCやCNNなどのニュースチャンネルをずっと見ていられないという感覚の人は、むしろ多数派なんじゃないかと思ったりする。
  • 17:16  RT @hiro_miura: そして、それこそが日本と世界の感覚のズレでもあるんだよな。
  • 17:21  そのたとえ、いい得て妙ですね。 QT @hideki919: @himagine_no9 子どもの遊びに真剣にルールを説明する大人がいるみたいで嫌ですねw
  • 17:35  検索が全角3文字以上に対応してないせいだったりして。 QT @aquall: #そういえば日本語もハッシュタグに対応したのに誰も使ってませんよね?_
  • 18:01  皆様おばんでございます。
  • 18:01  はらへ。
  • 18:02  もしかして気温が案外高かったりする?
  • 18:09  今、聴いている曲は、 Whitesnake の「Soldier Of Fortune」、 アルバム「[ALAC] Starkers In Tokyo」の 10 曲目。
  • 18:20  マイヤヒー
  • 18:24  大人ぶったバカどもが、はるかぜちゃんに次々と晒されている件について
  • 18:25  NGワード:正しい日本語
  • 18:28  Twitterで窺えるものがその人物の一部でしかないことを子供にさとされる大人って情けない
  • 18:29  確かに。 RT @hyperball1000: @himagine_no9 大人ぶった人たちが晒されるのは昔からよくあることですよね 在りすぎてある種の様式美すら感じます
  • 18:35  少し休む (@ マクドナルド 阿佐ヶ谷店) http://4sq.com/fk2iiK
  • 18:39  なるほどご同業か。 RT @nini_petite: メディアの世界にいるのだから、きちんとするところはきちんとするべき。CMなどは企業の看板にもなるお仕事です RT @youcurry @harukazechan
  • 18:40  ただし、Twitterが「きちんとするところ」かは人によるんじゃね? あと、はるかぜちゃんはちゃんとしてるだろ(要は定義の問題)。
  • 18:42  日本語表記で揚げ足になってない「揚げ足」を取ろうとするより、大人なら発言の中身をきちんと読み取ってるだろうよ常考
  • 18:43  今、聴いている曲は、 安全地帯 の「碧い瞳のエリス」、 アルバム「[ALAC] Concert Tour「またね…。」Special Edition ANZENCHITAI Acoustic Live @ izu studio」の 3 曲目。
  • 18:43  @thgirypoc RTして晒すぞ(笑)。  [in reply to thgirypoc]
  • 18:47  「正方形は平面なので箱になりませんでした」と言って正方形のボール紙を持っていくとか(笑)。 RT @k_kinono: 小学校の先生が、「月曜までに正方形の箱を持って来い」だとさ。「ユニバーサルスタジオとかアトラクションのあるところには売ってるよ」だって。
  • 18:48  RT @JComi_PR: 【再送】電子書籍 #AiRtwo での対談の特別編集版が公開されています!: 漫画家・赤松健×小説家・桜坂洋 電子書籍対談(前編):作家から見た「絶版」 - ITmedia News http://bit.ly/fFhfLO
  • 18:48  RT @JComi_PR: 【定期投稿】Jコミ公式ブログより: この無料配布は、様々な不具合を検査するためのβテストです。何か「動作がおかしいな」とか「不便だな」と思ったことがありましたら、ぜひ web-support@j-comi.jp や @JComi_PR までお知 ...
  • 18:49  RT @jt_noSke: 慎重に進もうと判断したのか / asahi.com朝日新聞社):相撲協会公益法人取り消し、官房長官が一転慎重姿勢 - 社会 http://htn.to/SVWkhd
  • 18:50  そうそう。もうギターは弾かないのかしら。 RT @hiro_miura: 調べてみたら、絵描きが本業になっちゃってる感じだな……エイドリアン・ヴァンデンバーグ(http://bit.ly/bi63Gl
  • 18:52  俺的には、カヴァにはヴァンデンバーグと組んで欲しいんだよなあ。アルドリッジじゃ新曲のレベルが‥‥。
  • 18:54  レストレスハートとスターカーズin東京はいいアルバムだった。実はスリップオブザタンも好きだったりするが(笑)。
  • 18:56  ヴァンデンバーグは確か不参加だと思ったけど、(たしか)2000年のカヴァソロも良かったんだけどさ。
  • 19:01  少なくとも一面が正方形の立体を何か選ぶとしたら、俺だったら90年代に流行った4枚組のコンピボックスにするかな。クリムゾンの紅伝説がうちにある。デザインで選ぶならZepボックスも良いよね。俺は持ってないけど。
  • 19:02  LPボックスもなかなかのものです。あと、俺ならLDボックスという手も(笑)。ビートルズアンソロジーLDとかあるよ。
  • 19:03  エスソングスのデザインも良かった。あれはコンピの中身もかなりのものだったけど。
  • 19:06  @vivasacd そうなんですよね‥‥サイクスの幻影を追うような人が多くて。カヴァのキャリアを俯瞰すれば、むしろサーペンスが特異な作品だった訳ですが。  [in reply to vivasacd]
  • 19:09  今日、出勤の時にスターカーズを聴いてたんだが、あれはハイレゾ音源が出たら買い直したい内容。っていうか、これの前後の3作品はカヴァのヴォーカルがいい具合に録音されてるので、たぶんハイレゾで聴いたら俺は気を失う。
  • 19:10  ワオ! RT @hiro_miura: HPによるとADRIAN IS WORKING ON A NEW ALBUM that will be released next year and PLANS TO TOUR. アルバムは2011発売ですかね。
  • 19:11  RT @yukinavi: RTではるかぜちゃん(?)さんのツイートが流れてるけど、それを見て「大人って気持ち悪いなあ。」と。
  • 19:11  RT @yukinavi: しかもその気持ち悪い大人が色々なところで「アクエイキョウダー」なんて叫んでいるかと思うと、なお気持ち悪い。
  • 19:12  @yukinavi そんな大人にだけは、なっちゃあ いけないよ(笑)。
  • 19:14  RT @vivasacd: @himagine_no9私も気を失います。ヴァンデンバーグも様式美時代があまりに良いがために彼本来のブルースギタリストとしての評価が不当ですね。スターカーズの「ラヴ・エイント・ノー・ストレンジャー」におけるプレイは素晴らしいものです
  • 19:18  俺、ギター音源を聴く時に、指が弦をこするキュッキュッ言う音が好きでいつも気にしてるんだが、スターカーズはその辺も俺好みなんだよなあ(笑)。まじで、好きなヴォーカルとギターだけでもお腹いっぱい。
  • 19:43  うわー。 RT @karakawa_makoto: 撃たれん &Edit (Broadcasting live at http://ustre.am/bYzT)
  • 19:45  今、聴いている曲は、 安全地帯 の「★「またね…。」lalala」、 アルバム「[ALAC] 安全地帯 XI ★STARS★「またね…。」」の 14 曲目。
  • 19:45  RT @jcast_news: 街の声ならいいですか RT @taniwake (略)それにしても、J-CASTは別に“ネットの声”なんか集める必要などないのだがなぁ。 / 西武渋谷店「サブカル展」中止 「何が問題なのか」ネットで論議 : J-CASTニュース http: ...
  • 19:46  @jcast_news きちんと関係者に取材されてるのですから、そちらを中心に伝えるべきかと。「ネットの声」などというのは、たまたま目についたものを報道側でピックアップしてるに過ぎません。「街の声」以上に恣意が含まれます。(こちら @taniwake の本アカです。)  [in reply to jcast_news]
  • 19:48  要するに安全地帯を聴いていて丁度アルバムの最後だったというお話。唐川さんの方にシフトせん。
  • 19:48  Edit中でございますか? ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 19:51  これって、ネットメディアが既存メディアに対して当てこすりしてるように見えるんだけど、そもそも「街の声」拾うことが“価値のあること”のように扱われてるという前提自体がおかしいのよね。 http://bit.ly/g6i4ys
  • 19:52  統計的に傾向を見るというのならともかく、何人かピックアップして報道にくっつけるってのは、「裏にある意図を代弁させる」以外の何物でもないわね。
  • 19:56  UstreamTwitter連携は相変わらずタイムラグがひどいようだ。
  • 20:02  エバグリ、ハモりオケにて歌唱中 ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 20:19  次のBIGHORNも楽しみ ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 20:22  今のは大きかった(笑)。 ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 20:23  適当に野菜を煮込んでいるなう。
  • 20:24  RT @kentarotakahash: 初回プレス枚数はとりあえずデカそうだ。 QT @wms コンビニでは音楽ソフト販売が試みられて全部失敗してるからなぁ…RT @heatwave_p2p: アプローチとしてはスタバCDと同じなのかな。"ローソン、独自ブランドでCD販 ...
  • 20:25  くーるくーるさまー大好き ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 20:26  勿論ブルームーンも好き ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 20:39  RT @zen_p: MAD作者とか、MADなんていうくらいなんだからそろそろ逮捕者出るくらいMADな事してもおかしくないけど、リアルでは真面目に粛々と生きてる人ばかりという矛盾
  • 20:41  ハモり用オケなのにハモリもミキシングされてた件(笑)。 ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 20:43  RT @shimanamiryo: 期末試験終了、採点中。以後、答案返却まで採点のことは呟きませんので、各自の勉強に専念して下さい。>そこのあなた
  • 20:46  そういや、チェッカーズ(笑)のベストを買ったのがコンビニだったな。黒歴史。 RT @wms: コンビニで初めてレコード販売がテストされた時買ったレコードは何だったかな? TVKのミュートマで見て素直に感動した一世風靡せビアだっけかな? なんだか、すげー黒歴史な感じだなw
  • 20:48  難しいハモりだと、歌えた時に気持ちいいだろうなあ ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 20:49  @harukazechan 誕生日おめでと  [in reply to harukazechan]
  • 20:57  俺、「はるかぜちゃんは実は19歳」「はるかぜちゃんは実は29歳」でもアリだと思っている。っていうか、突っかかってる連中のレベルの低さがすでに‥‥。
  • 20:59  「もう」で終わり(笑) ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 21:03  RT @kawauchihiroshi: TPP、著作権の分野は保護期間の延長がテーマになる、と外務省が答弁。やっぱりね。それにしても情報が小出しで、嫌になる。あらゆる分野の国益に関わるのに、情報をオープンにすべきである。
  • 21:04  いよいよ来たか。謎工さんの指摘通り。
  • 21:05  保護期間延長論と結びつく限りにおいて、俺はTPPがどのような内容であっても反対する。そこには「国益」など無いからだ。
  • 21:08  RT @harukazechan: さっきカメラマンさんがとってた、ぼくの机にはってあるついり10ヶ条(ω) http://photozou.jp/photo/show/930577/66588845
  • 21:12  聴いてますよー ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 21:20  コンビニ発CDというか、食玩じゃありませんでしたっけ? RT @wms: それ知らない。最近の事例? RT @ken_go: タイムスリップグリコは成功では? RT ‥‥何度かコンビニでは音楽ソフト販売が試みられて全部失敗してるからなぁ…RT @heatwave_p2p:
  • 21:20  @wms これの一部でCDがオマケになってたのがあったんですよ。 http://bit.ly/bXS8Sq  [in reply to wms]
  • 21:22  @RANKA16 そういや今日が誕生日だから、彼女10歳なのか(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 21:22  萩の月http://www.sanzen.co.jp/brand/haginotsuki.html ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 21:23  RT @SurroundLife: 今日はカレンの命日ですね。生きていたら60歳でした。RT @shinagaw: Carpenters/Voice of the Heart #nowplaying カレン没後の1983年に出されたアルバム。裏ジャケのリチャードによる追 ...
  • 21:25  北の人は口が悪い(笑)。「死んでるかと思ったわ」から挨拶。 ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 21:27  RT @ootsuka: どなたかiOSエンタープライズ向けDeveloper Program規約の日本語版お持ちでないかしら・・・うう
  • 21:34  そうそう、Jコミで配信中の『交通事故鑑定人 環倫一郎』3巻以降がKindleとかで表示できなかった件で、2月1日から修正版PDFに差し替えられてるらしいよ。実際に3〜4巻はKindleで読めてる。 http://bit.ly/dSBW1O http://bit.ly/ftzSbr
  • 21:37  放送聴きながら裏話、的な ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 21:45  RT @m_masuda: ほう…RT @wikileaksjp ウィキリークス公電が、模倣品・海賊版拡散防止条約(ACTA)の歴史に光を当てる http://is.gd/nxE3kQ #wikileaks #wikileaksjp #wl_jp
  • 21:48  カバーの心得:コードのツボ、作り手の「気持ちいい」部分をふまえる ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 22:00  唐川さんの歌れんから、ラジオを聴く夕べに移行 ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 22:01  MC:唐川さん、相づち:唐川さん ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 22:03  RT @kentaro666: 最初の映画版「日本沈没」だが、妙に風格がある映画で黒澤作品みたいだと思ったが、それもそのはず、大人になって知ったが監督は森谷司郎で黒澤の助監督出身、製作脚本が橋本忍、美術が村木与四郎でなんのことはない、メインスタッフ全員が黒澤組で固まった作 ...
  • 22:04  RT @karakawa_makoto: シティFM 81.3MHzで「唐川真 / サウンド見聞録」22時00分より放送です。スィングアウトシスター特集です。 #nagasaki
  • 22:40  おつかれさまでしたー ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)

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