Thu, Feb 03

  • 04:42  わずかな空き時間を活用して国会図書館に行きたいのだが睡眠時間を取らないと死ぬ
  • 04:45  RT @shalom_rajendra: 例の件の続報。 / “サブカル”展 苦情で中止に NHKニュース http://htn.to/6UBZ28
  • 09:04  皆様おばんでございます。
  • 09:05  iOSの変換ひどすぎる。おはようございますって打とうとしたのに変換候補におばんでしたって(笑)。
  • 09:06  改めまして、皆様おはようございます。
  • 09:08  RT @y_yoshihide: http://twitter.com/#!/heroin_25/status/32841767317409792 まあネタでやってるんだろうけど、これはユニセフの寄付金運用システムがそうなってるというだけで、日本ユニセフに何か問題がある ...
  • 09:15  一休みして帰る (@ マクドナルド 西新宿駅前店) http://4sq.com/exwjGG
  • 09:18  RT @amneris84: 相撲の八百長に関するメールは、捜査で押収した証拠がそのままダダ漏れしたのではにゃく、警視庁から文科省に情報提供され、それが相撲協会に提供され、その課程でメディアがキャッチした、ということらしいですにゃ
  • 09:29  RT @mure_s: Sony Readerアプリ却下が示すAppleの厳格化 - ITmedia News http://htn.to/DkeS39
  • 09:31  北海道は落花生ですよ。ここだけじゃないかもしれませんが。 RT @napoling: 滅多に風邪をひかないので大豆は撒かない、食べないことにします。歳の数+1も食べたら胸焼けして逆に具合悪くなりそう(^_^;) 豆まきが落花生(殻つきピーナッツ)って何県でしたっけ?
  • 09:32  もっとも、カミさんの実家ではスタンダード煎り大豆だったらしい。
  • 09:40  Twitterのプライバシーポリシーの件ってどうなったん?
  • 09:45  RT @urashima41: 私としてはBの娘に『ネリま!』とつけてあげたいです RT: @DIGIUSAGI 練馬区の公式アニメキャラ候補 http://ww36.com/n2Pg626vs 一番右のキャラはモヒカン(笑 ヒャッハー!ってなるんだろうか(^^;;
  • 09:46  RT @KenAkamatsu: ある程度の年齢に達すると、健康診断の部類が区や市で「無料」で受けられるようになるじゃないですか。それさえ利用しないのは、ちょっと漫画家側も怠慢なのかも。 RT @tanakayutak 本当に、マンガ家は意識して健康診断にかかってください ...
  • 09:59  まじねむい
  • 10:00  RT @29chn: 今年は南南東らしいですね。カップルは今夜方角を間違えないように注意しましょう
  • 10:01  恵方を向いて接吻?
  • 10:04  スルドイ。 RT @OzyAkko: 相手は恵方向けないじゃん。RT @himagine_no9: 恵方を向いて接吻?
  • 10:10  恵方を向いて切腹
  • 10:11  恵方を向いて潜伏
  • 10:15  RT @komoko: 確かに豆まき用に豆買うと余るのですよね。大豆を使ったレシピって、うーん、ぱっと思いつかないなぁ。
  • 10:16  いり大豆を黒酢に漬けるとダイエット食になるよ。
  • 10:18  あ、あれは黒大豆でやるんだったか。
  • 10:21  RT @akof: 「百貨店の展覧会として、(内容が)ふさわしくないのではないか」なんて言う客なんて、公序良俗に反しない良識ある人としての発言としてふさわしくない気がするが、どうなの?
  • 10:22  あと、「ふさわしくない」ものが生じる百貨店って語義矛盾じゃなかろうか(笑)。
  • 10:26  RT @performernews: 「映画を違法配信するiPhoneアプリ登場」「PlayStation Move、PCで使用可能に」 http://bit.ly/frJS3s
  • 10:26  RT @performernews: 日本レコード協会、次期会長候補にソニー・ミュージックエンタテインメント 北川直樹氏を推挙 http://bit.ly/hWd4NA
  • 10:27  今度はソニーかい。
  • 10:27  補償金問題どうすんねん(笑)。
  • 10:45  RT @SadaKoji: 新しい定番「ウホッ!巻き」
  • 10:46  かぶりつきでなく、しゃぶりつきですか。勘弁してください。
  • 10:47  RT @heatwave_p2p: 背景の把握、問題点の指摘、問題提起、すごくしっかりとした記事。"クーポンサイト、隆盛の陰にひそむ危うさ  :日本経済新聞" http://bit.ly/i9hgvk
  • 12:54  「日本キンドルの会」への入会が承認されたようだ。(ただしペンネームの方で登録。)
  • 12:54  RT @shiraist: キーパーソンズ・メッセージ「紙で売れる本であれば電子でも必ず売れる時代はすぐそこにある」 日本電子出版協会(JEPA) http://htn.to/DpZhkw
  • 12:56  あら、日本電子出版協会でのエントリーって日付は入らないのかね?
  • 12:57  すべて解決(笑)。 RT @mutevox: 僕が恵方さ… RT @himagine_no9: スルドイ。 RT @OzyAkko: 相手は恵方向けないじゃん。RT @himagine_no9: 恵方を向いて接吻?
  • 12:58  RT @KTGW_Rantei: 不快だと思うのなら行かなきゃいいのに。クレームに対して時には毅然とした態度も必要。RT @mainichijpnews: サブカル展:中止 「不快な作品」来場者が苦情 東京 http://bit.ly/e3HO88
  • 13:05  RT @kishapoppo033: テレビで素人が解説を始めたのは、ニュースステーション久米宏が最初という説を読んだ。事実とすれば、罪深いな、ニューステ。エジプト情勢だけでなく、経済、政治、国際政治について研究も取材もしてない人間(ジャーナリストでも!)が、公共の電波 ...
  • 13:06  まったく‥‥テレビで「解説」やる類の人間ってだいたい新聞社の論説委員とかじゃなイカ
  • 13:06  テレビだけの責任なのかね、それは?
  • 13:13  RT @kentarotakahash: 節分にぴたりのリリースだにゃ。RT @nozomurashida: イソフラボンボン。 Playingにゃう♪ イソフラ区ボンソワール物語 by 青葉市子 from かいぞくばん 2010年12月7日 #TwitMusic
  • 13:13  @takeshix 下品だからRTはしてあげない!(笑)  [in reply to takeshix]
  • 13:15  RT @taniwake: 「一部に少女の裸を表現した作品があり、『百貨店内で行う展示としてはふさわしくない』という苦情が数件寄せられたという」。 / 百貨店のサブカル展中止 一部作品の性表現に苦情 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/TttqCr
  • 13:17  同感。 RT @kenbor: 「不快」を判断基準にすれば、待っているのは危険な社会。 RT @taniwake: サブカル展:中止 「不快な作品」来場者が苦情 東京 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/7sBEVY
  • 13:18  @SadaKoji た、たい焼き味の飲料!? 薄味なのも何だか納得‥‥。  [in reply to SadaKoji]
  • 13:20  RT @kentarotakahash: 大相撲の八百長メール報道。あれって、オレが賭博で捕まって、携帯調べられたら、不倫の証拠おぼしきメールが出てきて、それは警察が扱う事件ではないが、とりあえずマスコミに流してやろうか、と流されてしまった、というような案件に思えるのだが ...
  • 13:22  サブカル展の件、都条例とは別個の話で、むしろ社会で「表現」を実行する上の普遍的な問題を示唆するものに思えるな。まぁ、会場がヘタレて「表現」が妨害される例は、割とよくある(あっちゃいけない)。
  • 13:24  @ntzg4 実は私もそう(笑)。  [in reply to ntzg4]
  • 13:27  @takeshix 事実そうなのかはともかく、一般には体質の問題と捉えられかねないわけで、西武渋谷店も慎重に(中止するか否かを)検討すべきだったと思わざるを得ませんよね。  [in reply to takeshix]
  • 13:28  公演とか公共施設にはよく「不快」な銅像が立ってますなあ。 RT @wms: ミケランジェロダビデ像とか不快だよなー。
  • 13:28  RT @wms: 皆撤去ですね…RT @himagine_no9: 公演とか公共施設にはよく「不快」な銅像が立ってますなあ。 RT wms: ミケランジェロダビデ像とか不快だよなー。
  • 13:29  そして俺は自分のtypoに気がつく‥‥ああ、公園ですよそれは‥‥。
  • 13:32  当事者の恨み節は結構ある模様。「著作物性」は一般の「創作」イメージと別物なのでしょうけど。 RT @katax: 著作権の本を読んでるんだけど、著作物性の有無を巡る争いってドラマティックなんだねえ。裁判所から「ありふれてます」なんて認定されたら創作者の人はショックだろうな〜(笑)
  • 13:34  @y_yoshihide そこは、「不快」とは別の判断基準によるべき、というのが正確な言い方でしょうね。とりわけ「表現」の場合には。(たとえば「不意打ちされない権利」の概念とか。)  [in reply to y_yoshihide]
  • 13:35  RT @tentama_go: 「SHIBU CULTURE」の記事の朝日版。産経の記事に近いけど、個別の作品へのクレームじゃなかったっていうの、私が聞いてきた話と違うし・・・ http://j.mp/dSPQsX 西武内部でも情報錯綜してるとか?
  • 13:36  RT @tentama_go: 「SHIBU Culture」の記事の毎日版。クレーム元が複数なことさえ触れられてないし・・・。多分気のせいなんだろうけど、なんか後のものほどお店の説明が曖昧になってきてる印象 http://j.mp/hqtM7v
  • 13:36  RT @tentama_go: 「SHIBU Culture」中止の件、産経もきたみたい。意見の送付手段がメールになってますねー。団体否定は同じ http://j.mp/hJwPhn #shibu_c #hijitsuzai #jipo #kisei
  • 13:36  RT @tentama_go: 西武のシブカルの企画担当の方(現場じゃなく本社の方)は態度が硬化してるとかってわけじゃなさそうだし、そういう人を敵に回してもあまり得はない気が。むしろ今までの西武の姿勢を応援しつつ、基準決めるにしても作家さんも交えての方向でやって頂けるよう ...
  • 13:36  ※以上のRT、時間を遡っています。(タイムスタンプ参照)
  • 13:38  ちょっと出かけよ‥‥
  • 13:38  RT @mutevox: ノルマ課すためにイベント増やしてるのか… RT @kaya1789: コンビニ各社はバイトにノルマを課し、食べたくもない恵方巻きを買わせる…(友人談)@msk_26 恵方巻きがもう既成事実化してるのが恐ろしいよね
  • 13:38  「既成事実化」って(笑)。
  • 13:39  地方の習慣がマーケティングを介して全国に普及するってだけの話じゃんよ →恵方巻
  • 13:39  正直、「美味しいは正義」ってだけ。
  • 13:40  この要望、発想が斜め上すぎる。 RT @takashimt: そんなことで問題解決しないと思うんですが、どうなんでしょうか。 RT @booknews: [新文化] 出版4団体、書籍・雑誌の軽減税率導入を要望 http://dlvr.it/Fh4DJ #shuppan
  • 13:42  むしろ“贅沢品”扱いされて消費税が高くなってもおかしくないジャンルじゃないのかと。お金のない人に「出版物に接する機会」を担保するのは、こやつらが日頃目の敵にする「図書館」の役割であってね。
  • 13:43  もちろん、本が手に入りやすい環境ならば俺も嬉しいがね。筋が通ってんのかって話。
  • 13:56  @y_yoshihide 飛行機雲で「ピカドン」とか書いたやつでしたってね、確か。  [in reply to y_yoshihide]
  • 13:58  RT @wataru4: Huluとバイアコムがコンテンツパートナーシップで合意。有料配信Huluプラスにコメディセントラル、MTV、SpikeTVなどの番組を提供。番組の提供にはニコロデオン、ニックジュニアは含まれない。
  • 13:59  RT @igi3: RIETI - ネット上の著作権保護強化は必要か−アニメ動画配信を事例として http://htn.to/om1E8h
  • 14:00  さて、いざ永田町へ。
  • 14:01  なんかもう日が傾いてるんですけど(笑)。
  • 14:02  忘れ物した
  • 14:07  RT @news_tw: news:表現の自由と民間企業の限界: Matimulog http://bit.ly/epyt0L
  • 14:10  屋外で恵方巻を売るコンビニ店員に福は来るのか(笑)。
  • 14:11  全て恵方巻のせいだ!(笑)
  • 14:12  @Hideo_Ogura お大事に。  [in reply to Hideo_Ogura]
  • 14:28  RT @amass_jp: マンガをセックスや暴力で規制する条例に「数値で計れない!」と「エヴァ」プロデューサー熱く語る! - シネマトゥデイ http://t.co/CwaN1Wp via @cinematoday
  • 14:30  @sophizm さすがに、物言いがつくんじゃないかしら。  [in reply to sophizm]
  • 14:36  著作権侵害正当化」(笑)。 RT @copyrightnews_j: RIETI経済産業研究所著作権侵害正当化に「おい!」 - invizi http://bit.ly/ig6a2o #著作権_ #copyrig
  • 14:37  っていうか、経済学の観点での研究で他の結果が出たことあるのかと(笑)。
  • 14:58  RT @riheko: 今回の件を含めたまとめをいただきました状況把握にどうぞhttp://togetter.com/li/79833
  • 15:00  RT @amass_jp: もう手に入れました?英バンド、リトル・バーリーLittle Barrie)のシングル「How Come」が今ならAmazon MP3で無料。UKロック好きならお早目に http://amzn.to/fBAMAU
  • 15:04  都条例と表現萎縮の問題については、しばらくは出版社が非難を受けるフェーズが続くと思います。それを乗り越えないと、本当の「闘い」は始まらないでしょうなあ。
  • 15:08  俺がミュージックマガジンへの寄稿で「正念場」と書いたのはそういう意味。「表現の自由」を謳うのならまず範を示さねばならないのが出版社、そして「表現の自由」を守れなかったときに「都の手先」として後年認識されるおそれがあるのもまた彼らだ。
  • 15:12  あの飛行機雲の「ピカドン」は、表現と「不快」の問題を考える上で興味深い事例だと思います。心情的には私も批判する側の人間でした。 RT @y_yoshihide: @himagine_no9 それですね。確かこれはネットでもアーティスト側非難の方が強かった記憶があります。
  • 15:12  RT @a_matsumoto: "両者とも、あまりの意見の相違に「これほどまでに話が合わない人と会ったことがない」とお互いの業界認識に興味が尽きない様子。" RT @gigir: コミックナタリー - 赤松健×竹熊健太郎、マンガ業界の5年後を考える対談 http://h ...
  • 15:15  いまのマンガがどのような状況にあるかの評価次第で、楽観にも悲観にも傾きそうな気はするな。
  • 15:23  国会図書館に行くつもりが、降りる駅をまつがえたらしい
  • 15:25  仕方ないから歩くのだが、これで開館時間内に到着できなかったら泣く。
  • 15:25  RT @hoshimasahide: 昨日のどなたかのツイートだが、警察が芸能人の麻薬汚染を捜査していたところ浮気のメールを発見したのでそれをリークしたのと、今回の八百長のリークは同じでしょう。社会道徳あるいは倫理に反することは明らかですが,刑事事件とは無関係なリークです ...
  • 15:27  RT @jazzbyobu: 相撲の八百長を罰する法律はない。ではなぜ警察から文科省に報告する必要があるのかね。そもそも一人角力みたいな相撲神事では精霊が二勝一敗で勝つ「八百長」だし。あと馳が憤慨して国会で取り上げるってなんだそれ。大振りのジャイアントスイングだなあ
  • 15:28  馳浩、食らったバックドロップだけはガチ。
  • 15:28  RT @kogurenob: もし相撲八百長メールを文科省がリークしたと仮定すると、どうして文科省はそうするか、その意味(相撲協会コントロールかな?)がやっぱりよく判らないかも。確率的には警察が文科省にあらかじめ準備してもらうために通告(報告)しておいてやったのではないかなあ?
  • 15:32  自民党を横目に歩く。道は間違えていないらしい。
  • 15:33  RT @JComi_PR: 【定期投稿】Jコミβ2テスト第三弾、石岡ショウエイ先生 @shoei0719 の『ベルモンド Le VisiteuR』全三巻を広告入りPDFとオンラインのコミックビューワーにて無料配信中です! http://j.mp/h6XSlf
  • 15:34  国会図書館見えたー。ちぇけらっちょい。
  • 15:35  RT @suzukimasatomo: 大相撲。力士の個人資産と交友関係等を開示させてあいつは借金多いからそろそろやばいとか、飲み友達同士の取り組みだから怪しいとか、多少の八百長は織り込み済みで楽しむという方法もあり得る。解説にも借金王の取り組みです。あっわざとらしい。怪 ...
  • 15:35  RT @suzukimasatomo: 大相撲を観戦する際のチケット代相当の相撲を見せていただいたことになるのだろうか。八百長のような偽装相撲のために銭はらったのと違うでぇということで債務不履行になるのでしょうか?八百長なら相撲でもなんでもなく、ただのデブのおしくらまんじ ...
  • 15:36  というか、それだと女よりも男の方を想像する。 RT @relations72: ぬー ぶら という区切りだとムラムラする人はいるはず
  • 15:37  RT @harukazechan: ぼくが一年生のとき、おはしが持てない子がいて、学校でおはしの持ち方の授業がありました(ω)そんときも、それ学校でやることなのかなと思いました(ω)
  • 15:38  まことに申し訳ないが、俺が箸の持ち方に開眼したのは中一のとき。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @qtbrowneyes @shinjiyamane @syuu1228 @fujisiro @biz_d
  • 16:08  国会図書館で新聞のデータベースをいじってみるテスト。しかしさ、あの種のデータベースを個人で契約して利用可能にするってのは、対価の上でキツい話よのう。
  • 16:16  1959年2月13日朝日新聞東京夕刊4ページ「東芝もステレオ売出す「エバクリーン・レコード」で 音楽」
  • 16:22  1967年9月15日朝日新聞朝刊14頁(発行社・東京)、「歌謡曲二つを“放送禁止”にした民放連レコード専門部会長 山崎省吾_人」
  • 16:22  ??「油断のならないのは、ためいきとか鼻声などで変な雰囲気を出したものです。これは聞かないとわからない。また歌い方一つで、暗い、あとあじの悪いものがありますから」って発言が特筆すべきもの。
  • 16:23  全然関係ない記事に目が行ってしまってるなう(笑)。
  • 16:25  1977年5月7日朝日新聞夕刊4頁(発行社・東京)「ビートルズ“初のライヴ盤”二種類発売へ 初期と全盛期を軸に_レコード」??さあ、何のLPを採り上げているかビーヲタの皆さんには当然お分かりですね!
  • 16:28  ハンブルグ(スター・クラブ)音源って日本盤が初LP化だったの? いちおう、朝日の記事ではビクター音楽産業からの発売が最初だって書いてある。(これ、場合によっては事実関係が覆ってるかもね。)
  • 16:28  あれ、後にスタークラブ音源を「完全版」と称して出してたのはテイチクじゃなかったっけ‥‥? やっぱビクターなのかしら。(後で調べよう。)
  • 16:30  余談だが、ビートルズの「最盛期」を64〜65年とする朝日の記事には俺は賛同しません。(ライヴの全盛期を指すとしても、時期は違うだろと。むしろハンブルグ音源の方が 以下略)
  • 16:33  80年頃からレコーディング現場でのデジタル録音の話題が登場し始めているのが興味深い。
  • 16:34  1980年12月10日朝日新聞・東京朝刊23頁「青春のビートルズは帰らない 日本にも衝撃 ファンら「本当か」 レコード会社、増産号令」??日付から、何の事件を受けての話か分かりますね?
  • 16:36  増産号令の件は『Double Fantasy』のお話でござった。「根強い人気を反映して発売以来すでに七万枚が売れ、店頭では品切れ状態。一万枚の増産が決まっていたが、「今度の事件でさらに数万枚は増産することになるでしょう」という」。
  • 16:37  もっとも、ワーナーの言い分として「うちとしては大損害。これから相次いでアルバムを出す予定でしたから」とも。
  • 16:37  いやぁ、古い記事漁るのが面白い(笑)。
  • 16:39  1981年4月21日東京夕刊11頁に「テレビっ子アイドル マッチ バカ売れの初のアルバム_レコード」という記事もあった(笑)。中身は読まないぞ。
  • 16:42  1981年4月24日朝日新聞・東京朝刊8頁「カラヤン氏に試作品(オーディオ用レコード)_電子・電機機器」??「ソニー盛田昭夫会長は‥‥名指揮者ヘルベルト・フォン・カラヤン氏に光方式のデジタル・オーディオ用のLPレコード試作品を送った」。
  • 16:43  ??「オランダのフィリップス社とソニーが共同開発している」と書いてあるから、CDの試作品という解釈でたぶん合ってるよね?
  • 16:43  RT @meza3: ちょうどデジタル録音のアナログレコードが発売され始めたころですね。ライ・クーダーのとか。 RT @himagine_no9: 80年頃からレコーディング現場でのデジタル録音の話題が登場し始めているのが興味深い。
  • 16:46  @keikusunoki 肩こりの原因が冷えにもあるのなら、使い捨てカイロを使うのも手だったりします。
  • 16:46  知らないことはないと思うけど、少なくとも北海道で昔からあるものではありませんな。 RT @osi7: 道民は恵方巻きとか知らないよね?
  • 16:46  RT @meza3: ライ・クーダーのバップティルユードロップスとかボーダーラインの透明感はちょっと衝撃でした。RT @himagine_no9: RT @meza3: ちょうどデジタル録音のアナログレコードが発売され始めたころですね。ライ・クーダーのとか。 RT @hi ...
  • 16:46  RT @Ryo_Shimada: @himagine_no9 ライ・クーダーのって、デジタルじゃ音圧が上がらないといって話題になりましたね。今とは隔世の感あり。
  • 16:48  1981年7月25日朝日新聞・東京夕刊8頁「タモリのパロディ・レコードおクラ入り半年「何らかの形で発売」 騒ぎは承知で日陰のうまみ こんな中身です」??伝説のアレですね。
  • 16:57  Wikipediaの「レンタルCD」の項に、1975年頃の「円盤」というレコードレンタル店の噂が書いてあって、通説の80年「黎紅堂」に先んじてるとのこと(しかし事実関係がわからんのよ)。
  • 16:58  ??ところが、朝日の81年8月11日朝刊15頁の記事に「七年ほど前、金沢でレコードマニアが自分のコレクションを有料で貸し出すことを始めた。これが貸しレコード店の“走り”だという説もある」との記述が。面白すぎる。
  • 16:58  たぶん、当時の朝日の記者も裏までは完全には取れなかったんだろうな‥‥。
  • 16:59  新聞で話題になるまでのタイムラグは興味深いですね。 RT @Ryo_Shimada: 実際には70年代初頭からやってたんですけどね→ http://bit.ly/hPZmYv RT 80年頃からレコーディング現場でのデジタル録音の話題が登場し始めているのが興味深い。
  • 16:59  そういや、CDの開発が新聞で採り上げられるようになるのもいつ頃からだったんかね?
  • 17:13  新聞記事の複写を申し込んだら、データベースのセッションを強制終了された‥‥(涙)
  • 17:17  勝手に端末を再起動してやがるし、クソッタレ!
  • 17:17  10分ぐらい、こんなアホな事態で損しとるがな。クソが。
  • 17:19  著作権関係の制限がクソなのか、システムそのものがクソなのか、どっちだよ。
  • 17:22  CDの紹介記事が1980年6月26日朝日新聞・東京朝刊8頁に。「音再生に光を利用 フィリップスとソニー共同開発 新方式のレコード 音質良く小型 激化する競争」
  • 17:23  これを受けて、さっきの80年7月4日の「レコード 録音もデジタル時代」という記事に至ってるわけね。
  • 17:24  クリスタルキングって80年の朝日新聞に「クリキン」って略されてるのか(笑)。(80年12月19日東京夕刊)
  • 17:25  うわーん、さすがに今は見れない‥‥。 RT @karakawa_makoto: うたれんうな (Broadcasting live at http://ustre.am/bYzT)
  • 17:38  国会図書館の新聞データベースを使ってて一番イライラするのはMS-IMEを使わないとならないところだな(笑)。
  • 17:47  1981年12月2日朝日新聞・東京夕刊13頁に「桂枝雀が9枚組のライブ盤レコード 6日連続独演会を完全録音_レコード」との記事。
  • 17:48  『枝雀十八番』ってセットレコードらしいね。聴いたことはないけど。
  • 17:48  RT @mutevox: んで、何が残るんだろうね? RT @sisiodoc: Baiduライブラリで起きた著作権侵害の件。出版社が要請削除してから2日目で全ファイル数が1000件近く減ってますね… http://bit.ly/hECFqY
  • 18:09  記事の複写依頼が18時までだってんで、ちと慌てて端末いじってた。時間過ぎたんで、しばらく機器使用席でまったりしようかと思うが。
  • 18:10  ちょうどMacBookのバッテリーが残り少ないところだったんで、ついでに充電も。
  • 18:11  RT @tentama_go: 西武の件の追加取材にいってきました。昨日よりもピリピリされてたのを見ると、メディアの取材攻勢にあわれた感じですねー。今日までの分でレポにいたします
  • 18:11  @tentama_go おつかれさまです。レポ、楽しみにしています。  [in reply to tentama_go]
  • 18:12  国会図書館で新聞記事を探すやりかたは何となくイメージできた。あれって住んでる地域の区立図書館などでも可能なんだっけかね?
  • 18:12  また問い合わせしてみよっと。
  • 18:13  意地悪く、杉並区立図書館でレファレンスを要請するのも手だが(笑)。
  • 18:21  4月1日にリリースして欲しかった。 RT @yukatan: RT @itmedia_news: まさに誰得 IT戦士のつぶやき受信専用アプリ「ゆかたんタイムライン」がAndroidマーケットに登場!なんだかすみません ^IT戦士 http://bit.ly/eMIPgy
  • 18:21  っていうか、同じ内容のiPhoneアプリは無いんですかね?(笑)
  • 18:22  これで私もAndroidユーザーに‥‥なるわきゃない!(笑) RT @hideharus: 驚愕のキラーアプリだなぁ QT @itmedia_news: まさに誰得 IT戦士のつぶやき受信専用アプリ http://bit.ly/eMIPgy
  • 18:25  [これはすごい] RT @kskktk: もしかして : 部屋のカギ落とした
  • 18:28  では、 @sisiodoc さんのtweetだけが読める専用アプリということで(笑)。 RT @hideharus: iPhone版は産経あたりが QT itmedia_news: まさに誰得 IT戦士のつぶやき受信専用アプリ http://bit.ly/eMIPgy  [in reply to sisiodoc]
  • 18:37  フォローなう(笑)。 RT @hideharus: 初期設定で @sisiodoc さんか @mayamichimaru さんを選ぶw RT 産経新聞、sisiodoc さんのtweet専用アプリ(笑)QT IT戦士つぶやき受信専用アプリ http://bit.ly/eMIPgy
  • 18:49  1981年1月31日付の朝日新聞・東京夕刊4頁に「日本、この“レコード超大国”ぶり」との記事。サブの見出しとして「クラシック総目録は今や独立商品の感」「情報の洪水に若いマニアの自主性思う」とか書いてあるあるんで、内容は推して知るべし。
  • 18:51  ??「しかし、中年レコード愛好家でもある筆者はときに思うのである。わずかに出ているレコードに飛びついて、ひたすら音楽を聴きこんでいた往時のファンと、演奏をめぐる他人の議論に左右されながら自主性とぼしい?コレクションを作っている今の若いマニアの、どちらがしあわせだろうか、と」。
  • 18:51  どこかで聞いたことのあるような話だよな。昔から、こういうアホな「中年」ってどこにでもいるってことか。
  • 18:52  ま、いわゆる「情報化社会」(今の社会はすでに「情報社会」になってると思うが)の話題に時に、「情報に溺れる」だの何だの言うメンタリティと共通するものはある。もちろん、俺が直接的に連想するのはiTunesライブラリの方であるが。
  • 18:53  そろそろ帰ろうかにゃ。
  • 18:54  去年もあったような‥‥現在地と関連づけてコンテンツ配信するようなの。 RT @kawauso3: お、札幌雪まつりアプリが出た  http://itunes.apple.com/jp/app/id350689170?mt=8
  • 19:03  閉館にゃ (@ 国立 国会図書館 東京本館) http://4sq.com/ijvF08
  • 19:05  あら、楠さんも国会図書館に来てたのね。 注)楠桂先生ではない
  • 19:06  RT @sisiodoc: Σ(゜д゜lll)“@himagine_no9: では、 @sisiodoc さんのtweetだけが読める専用アプリということで(笑)。 RT @hideharus: iPhone版は産経あたりが QT IT戦士のつぶやき受信専用アプリ htt ...
  • 19:06  @kawauso3 おお羨ましい。記事、楽しみにしてます!  [in reply to kawauso3]
  • 19:08  雪ミクといえば、あのねんどろいどをどうするかだが(笑)。
  • 19:09  そっか、あれも去年も発売されてたのね。
  • 19:10  しかしまあ、新聞記事をデータベースで検索するのくせになりそやね。
  • 19:10  RT @sisiodoc: Σ(゜д゜lll)“@mayamichimaru: ふにょ?!(驚 RT @himagine_no9: フォローなう(笑)。 RT @hideharus: 初期設定で @sisiodoc さんか @mayamichimaru さんを選ぶw QT ...
  • 19:12  RT @nittele_da_bear: 【伝説の番組復活】深夜1時18分からは「ブラックワイドショー第三惑星放送協会特別編 さよなら細川惑星放送大佐」。ありがとう、細川大佐…名場面を特別追悼編集!見ればもれなく正式協会員になれる方法ってナニ?そして細川大佐の重大発表…名 ...
  • 19:13  @nittele_da_bear 涙がぶわっと出るべや、そんなことされると。
  • 19:15  わかるわかる(笑)。RT @heatwave_p2p: 歳の数だけ豆食うのもそろそろしんどくなってくる。
  • 19:24  RT @takeshix: (道徳的なことはおいといて)違法行為でもなんでもない「八百長」が問題にされて、違法行為そのものである警察による「通信の秘密」の侵害が問題にされてる様子がない。日本は法治国家と名乗るにふさわしくないな。
  • 19:28  iPod touchの電池が切れてしまった。
  • 19:32  地下鉄混んでてウンザリする
  • 19:42  新宿で乗客ほぼ入れ替え。ようやく座れた。
  • 19:52  RT @nnnn718: みんな南南東に向かって恵方巻き食べてるってことはその真逆の方向に向かって全裸になれば究極の露出プレイを体感できるってことですよね #shinitai
  • 19:59  RT @koizuka: 敵は本能寺ニヤリ
  • 20:58  改めて見たが、やはり出来が良すぎる。 / ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション http://goodsmile.info/g/3064 #goodsmile
  • 21:40  RT @dave_spector: そういえば国技館のお土産で、星と注射が売ってた。
  • 21:41  RT @dave_spector: 今年の冬が寒いのは、ボクがTwitterを始めたことと無縁ではないと思う。
  • 22:21  RT @sasaiicco: その程度の苦情は予想できたろうに、そもそもどんな見込みで始めたの?という疑問。 @taniwake サブカル展:「不快な作品」来場者が苦情、中止−−東京・渋谷 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/cmZdH2
  • 22:41  RT @JComi_PR: まつもとあつしさん @a_matsumoto による記事『電子書籍を選ぶ前に知っておきたい5つのこと ― 第5回』にAmazonとJコミの対比が…! http://j.mp/e6z7oF #jcomi
  • 22:44  読売のこの記事、「見る方に性的な面で不快感を与える、過激な作品が数点あったと判断した」って西武側のコメントに記者の主観が入りこんでないか注意が要りそうだな。 http://bit.ly/fc0uRq 「渋谷西武『性的に過激』サブカル系展覧会中止」
  • 23:01  妄想にとりつかれて裁判を起こしても、原告の適格性を否定されて終わりなのと違うか。 http://togetter.com/li/96371
  • 23:08  .@tentama_go さんの「2/3 「アニメーションフォーラム」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/96379
  • 23:31  RT @kentarotakahash: やはりなあ。RT @crusing21: 今回の文科省による八百長メールの公表が、相撲協会公益法人化の阻止を狙った者であることは何となく明らかになってきたようだ。−蓮舫氏、相撲協会公益法人化「現段階では厳しい」 http:// ...
  • 23:31  RT @ume_nanminchamp: 関西出身の人が「恵方巻きの正しい食べ方、恵方巻きの思い出」を語る方と「恵方巻きなんて、食うたことないワ!」な方にわかれてておもしろいTL。

Powered by [http://twtr2src.ogaoga.org/users/himagine_no9:title=twtr