Fri, Jan 28

  • 03:19  個人的に、エロへ行っててビックリしたのは真鍋譲治よりも大橋薫の方だったのであるが‥‥大橋薫ってTwitterやってたのね。(敬称略)
  • 03:21  楠桂はやってないんですかね、Twitter?(敬称略)
  • 03:22  @k_kinono 一般誌で微エロとか自粛されちゃうと、ますますボーダー越えが厳しくなるかも分かりませんねぇ‥‥。どうなることやら。  [in reply to k_kinono]
  • 03:23  でしょ。私も久しぶりに書いた名前です(笑)。 RT @mahbo: 懐かしい名前だ RT @himagine_no9: 楠桂はやってないんですかね、Twitter?(敬称略)
  • 03:24  Twitter楠桂いますた。(敬称略)
  • 03:24  凄いのはTwitterやってるマンガ家か、それとも引きつけるTwitterか(笑)。
  • 03:29  さすがに真鍋譲治はやっておらんかった、Twitter。(敬称略)
  • 03:31  まとめ。Twitterをやっててビックリしました。大橋薫先生: @ohashikaoru楠桂先生: @keikusunoki
  • 03:31  ※リプライは本人に飛ぶので敬称付き
  • 03:34  しっかしまぁ、俺のtweetって最近マンガづいてる気がするなぁ。ずっと音楽好きを装ってたのに(笑)。
  • 03:37  @ayafujii はいー。ちなみに、私は友人からKindle DXを譲り受けたばかりなもので、あらかじめハッキングされたやつをそのまま使ってたりします(笑)。  [in reply to ayafujii]
  • 03:37  RT @noshin1985: 30日14時より、中高生世代主催の意見交換会が中野区役所で行われます。テーマは東京都青少年健全育成条例。 当日は、青少年治安対策本部の担当者様も来るそうです。 http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/ ...
  • 03:38  へぇ。30日は仕事だから俺は行けないが、面白そうね。
  • 03:38  RT @otakulawyer: 2011年1月24日付で、実在児童の人権擁護基金より、社会福祉法人カリヨン子どもセンター(http://bit.ly/a2JbR2)宛に金50万円を寄付しました。http://bit.ly/eOqLOj
  • 03:43  @ayafujii ハック済みだったもので、内容を把握するまで怖くて通常の操作しかできませんでした。仮にアップデートが配信されてもしばらくは様子見するしか無いというか、出荷状態に戻す方がかえって文鎮化コワイ状態(笑)。  [in reply to ayafujii]
  • 03:44  RT @mutevox: ふむふむむふ〜 RT @igi3: ASCII.jp:実は重要! よくわかる電子書籍フォーマット規格!!|電子書籍を選ぶ前に知っておきたい5つのこと http://htn.to/FLtSm8
  • 03:44  さすがにこれは今読めないな‥‥
  • 03:47  それはそれで見てみたい(笑)。 RT @k_kinono: 悪いけど、ジャンボ鶴田VSジャンボ鶴田みたいな試合だわ。
  • 03:47  まぁ、鶴田vs三沢、鶴田vsハンセンの方が面白いとは思うけど。
  • 03:48  ああ、ハンセンにだけは長生きしてほしいなぁ。
  • 03:51  ガキの頃、つまりプロレスに夢中になってた頃は、ここまでプロレスラーが短命だとは思わなかった。しかも猪木が糖尿病だったなんて想像もしなかったよ。
  • 03:52  もうあの頃には戻れません。バックドロップでも人は死ぬんです。
  • 03:53  無邪気に楽しめなくなっちまったよ。
  • 09:32  @keikusunoki リプライありがとうございます。八神くんの頃からファンです。  [in reply to keikusunoki]
  • 09:33  楠桂先生からリプライ貰ってウーハ味覚糖(興奮
  • 09:34  すっかりミーハーモードの俺
  • 09:34  @redcrab_library おはようございます。  [in reply to redcrab_library]
  • 09:35  さて、メシ食って早々に出かけたいわけだが
  • 09:37  もっとも、マンガ自体ずっと離れてたんだけど俺。(二宮先生除く)
  • 09:38  RT @impactdisc: 津田さんのTweetを見ていて、大学は成績じゃなくて何を得たかが大事だよなと思う。僕は成績自体は中くらいだったけど、よく勉強したし、トータルの7年で得た知識以上に思考の体系が自分の中で尊いものになっている(もちろんそこからさらに変革していく ...
  • 09:39  @hideki919 ググればすぐ分かりますので、是非ぜひ  [in reply to hideki919]
  • 09:40  @hideki919 了解(笑)。  [in reply to hideki919]
  • 09:43  @hideki919 女性、女性(笑)。大橋薫先生の双子の妹で、よく姉妹で顔出しもしてたんですよ。  [in reply to hideki919]
  • 09:48  俺、楠先生のマンガはサンデー増刊(当時)から入ったクチ。そんで、りぼんのコミックスへと遡った。なお、一番始めに読んだのはどちらのコミックスでもなく、『古祭(いにしえまつり)』なんだが。
  • 09:51  そろそろ出かけねば。
  • 09:55  @ohashikaoru リプライありがとうございます。なるほど、まだ始められてからそんなに経っていなかったのですね。  [in reply to ohashikaoru]
  • 09:56  あることが頭をよぎったのだが、書かないでおく(笑)。
  • 09:59  さて、取材にGO
  • 10:03  今、聴いている曲は、 唐川真 の「Brand-new World」、 アルバム「[2009] FUSEKI」の 1 曲目。 レート:★★★★★
  • 10:04  ツワモノきたー。 RT @ex_hmmt: @himagine_no9 ファンロード経由だなぁ、俺。
  • 10:07  RT @ex_hmmt: @himagine_no9 姉貴がファンロード買ってたもんで、すっかりローディストに。
  • 10:32  さて。道にさえ迷わなければ間に合いそうなのだが、どうなることか。朝飯に思いのほか時間をかけすぎたわいなあ。
  • 10:36  RT @Tristan_Tristan: 何日か前にTLで「妖怪・爪切り隠し」とかが流行ったけど、ネットは「妖怪・日本のマスコミは報じない(ソースはオレ)」だらけではある。「妖怪・検証しないで即RT」は、さらに多いね。
  • 10:37  妙なところに「妖怪つめきり隠し」が伝播してる(笑)。
  • 10:43  まあ、ひとことで言えば「頭を使わないネットユーザー」なのだが、あえて別の名称を付けるなら、「妖怪おれおれ報じろ」と「妖怪せきずい反射RT」だろうな。ちなみに後者には「妖怪せきずい反射Re」などの亜種がいる(笑)。
  • 10:49  「妖怪おれおれ報じろ」は「妖怪いんぼう喝破」「妖怪ソース隠し」とよく一緒に登場する(笑)。
  • 10:54  RT @bo_z: Re RT @himagine_no9: まあ、ひとことで言えば「頭を使わないネットユーザー」なのだが、あえて別の名称を付けるなら、「妖怪おれおれ報じろ」と「妖怪せきずい反射RT」だろうな。ちなみに後者には「妖怪せきずい反射Re」などの亜種がいる(笑)。
  • 14:56  RT @jyorge_ken: @himagine_no9 自分は姉の買ってたリボンから入りました。あれが幼稚園の頃だから30年は描いてらっしゃるわけで。改めてすごいなあと思ってみたり。
  • 14:57  なう! (@ 秋葉原駅 (Akihabara Sta.) w/ 18 others) http://4sq.com/ii0eDC
  • 15:04  秋葉原にいるのはいいのだが、自炊の森ってどこだったっけ?
  • 15:07  RT @tsuda: ついでに言うと「一番好きなことは仕事にしちゃいけない。好きを仕事にするとその分野でイヤな作業も必要になって好きなことが辛い作業になるから」的な言説は結構聞くけど俺あれ嘘だと思う。絶対に自分の一番好きなことを仕事にするべき。好きなら辛いことも含めて好き ...
  • 15:07  好きなことなら辛くはないわ
  • 15:07  カレーライスとか
  • 15:08  価格表を見て萎えた自炊の森
  • 15:12  俺の金銭感覚からすれば、ルノアールに行った方が満足度高いな(まだ到着していない)。
  • 15:15  自炊の森あった。
  • 15:18  無断撮影禁止だって(笑)。
  • 15:19  マンガ本をけっこう置いてあるけど「裁断サンプル」って書いてある(笑)。確かに裁断済みのやつを輪ゴムでまとめてある。
  • 15:21  俺もスキャンしたい資料があったんだけど、そのために15分1000円以上払う気にならんかった。
  • 15:21  それだ!(笑)RT @hideki919: 「撮りまーす!」と言えば良いんですね RT @himagine_no9: 無断撮影禁止だって(笑)。
  • 15:22  @RANKA16 むっちゃ萎えました。繁盛するようにも思えないなあ。  [in reply to RANKA16]
  • 15:23  祖父まっぷのMac売り場で英気を養います(笑)。
  • 15:40  やはり秋葉原にはもうときめかない
  • 15:46  さて、秋葉原で時間を潰してから門前仲町へ向かうか、先に移動するか。
  • 15:47  充電もしたいからなあ
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today by @fukuyuki @cnet_japan @nonomurax @dailyportalz @iwakamiyasumi
  • 15:53  RT @sisiodoc: うーん… RT @reportworld: このニュース。正確に伝えていると言えるならば、フリー記者の人たちはおままごとでもしてんのか?って普通に思ってしまう。内向きフリー記者さん。。。小沢氏「既存メディア」不信? フリー記者らに積極露出 ht ...
  • 15:54  まずソースに当たらないことには真偽なんて見えないんじゃないの?
  • 15:55  RT @syuu1228: Surfing: "“リッピング違法化”は著作権法の保護範囲を大きく逸脱、MIAUが反対声明 -INTERNET Watch" http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110128_423 ...
  • 16:00  仮説:秋葉原の街頭に立っているナントカカフェの女の子よりも、オフィスビルの受付に座っている女の子を見ていたほうが目の保養
  • 16:02  避難しますた。 (@ 秋葉原駅 (Akihabara Sta.) w/ 18 others) http://4sq.com/g2Lgw7
  • 16:03  ああ、秋葉原店は布おしぼりだったよー。どうして阿佐ヶ谷では紙にしちまったんだー。
  • 16:11  さてと。
  • 16:11  いま自分のログを見て、「避難しますた」が秋葉原駅でつぶやいたことになったいるのに気づいた。萎えた。
  • 16:14  fonの接続にイライラさせられているなう
  • 16:17  要するにルノアール秋葉原店にいるのだが、iPod touchfonと接続できないでいる。ムカツク。
  • 16:20  4sq、ウェブからチェックインはできないのな
  • 16:22  RT @barbighorn: 門前仲町BIGHORN、本日は釧路出身、長崎在住のポップスシンガーソングライター兼プロデューサー、唐川真のオリジナルオケ、シンクロ、ピアノ弾き語りライブです。ぜひどうぞ!
  • 16:25  俺、夜から門前仲町のBIGHORNって店に行きます。唐川真さん @karakawa_makoto のライヴ。 http://bit.ly/gug1pJ 今サイトを見たらビッグホーンでもTwitterアカウント持ってるのね(笑)。 @barbighorn
  • 16:26  RT @karakawa_makoto: 唐川真@門仲ライブだよ!1月28日(今日!)。「門前仲町 リターン 2011」 東京 Big Horn (メトロ東西線 門前仲町) お馴染みの古巣で10ヶ月ぶり。20時〜1000円。http://heartland.geociti ...
  • 16:27  要するに、それまでは大人しくしてようと私の予定なのですが‥‥昨日寝るのが遅かったので眠い(笑)。
  • 16:30  それにしても‥‥自炊15分1,000円〜(コースにより1,200円または1,500円)ってのはありかねぇ? そもそも自炊するくらいの人だったら、自分でスキャナを買った方がすぐペイできそうな気がする。書籍代とか考えても割にあるようにはちょっと‥‥。
  • 16:31  仮に自炊15分で1,200円払うとするじゃない? でもその手間とかクオリティとか考えたら、正規配信される1,200円の電子書籍の方がはるかに満足度高いと思うよ。(実際はそんなに高くならないから、買った方が良いんじゃなかろうか。)
  • 16:32  なるほど。それくらいの値段だったら試してみたかも知れない。 RT @akami_orihime: @himagine_no9 ちょっと高すぎますね……apadの自炊レンタルスペースは10分で100円ですよ。
  • 16:33  いやぁこれは想像だけど、裁断コミックを準備したから初期投資がかさんで、料金に跳ね返ってるのではないか。しかも1冊幾らとか取れなくなったわけだし(笑)。
  • 16:33  RT @hiromu: あとtwitterのプロフィールに「起業」とか「コンサル」的な言葉が書いてるやつの9割以上がビックリするぐらいポストする内容つまんねーのってどういうメカニズムなのですか。あっちの業界は話面白い人を面接ではねてたりするのですか。
  • 16:37  仮説:自炊の森は、蔵置する裁断コミックを利用する場合において利用者が最大の利便を得られる料金プランになっており、そのため当該コミックを利用者に複製せしめる管理・支配性が強いと言わざるを得ない。
  • 16:37  あくまで仮説、ね。
  • 16:38  あと気になるのは壇弁護士が指摘してた「貸与」該当性の問題だけど‥‥。
  • 16:39  第2条第8項  この法律にいう「貸与」には、いずれの名義又は方法をもつてするかを問わず、これと同様の使用の権原を取得させる行為を含むものとする。
  • 16:40  「これ(貸与)と同様の使用の権限を取得させる」の解釈がどうなるか。(これまでの文化庁解釈では、室外に持ち出さないかぎり「貸与」とはならないとされてきた。こちらが主流とは言えよう。)
  • 16:40  全然関係ないけど、さっきKindleでJコミから落としたPDFを開こうとして失敗した。何が起きたのか。
  • 16:45  RT @Hideo_Ogura: そうかなあ。業務用スキャナと家庭用スキャナの性能比を考えないといけないんじゃないかなあ。RT @himagine_no9: 仮説:自炊の森は、蔵置する裁断コミックを利用する場合において利用者が最大の利便を得られる料金プランになっており、
  • 16:47  .@Hideo_Ogura そうなると、「分速60枚の業務用高速スキャナを完備」と謳う自炊の森って更にヤバくありません?  [in reply to Hideo_Ogura]
  • 16:48  RT @Hideo_Ogura: 時間がないビジネスマンの場合、裁断代行って結構重要。自炊代行までできればいいけど、著作権法的に厳しい。RT @Shingi: RT @himagine_no9: 仮説:自炊の森は、蔵置する裁断コミックを利用する場合において利用者が最大の利 ...
  • 16:48  ただ、自炊の森が“叩かれる”要因って、裁断済みコミックを実際に並べて置いてある点だからねえ‥‥。
  • 16:49  ちなみに、俺自身は普通に著作権法の規定を当てはめたらセーフだと思ってるよ →自炊の森。カラオケ法理でどんななっちゃうかねえって感じ。
  • 16:50  可能性として、カラオケ法理上の管理・支配の度合いの問題と、そもそもの「貸与」説も非常に気になるところではあるが。
  • 16:51  これは言えますね。 RT @Hideo_Ogura: そのおかげで良くも悪くも知名度が高まったんじゃない?RT @himagine_no9: ただ、自炊の森が“叩かれる”要因って、裁断済みコミックを実際に並べて置いてある点だからねえ‥‥。
  • 16:52  知名度が上がったところで、裁断コミックコーナーを徐々に縮小し、裁断+高速スキャナ+自炊スペース貸しに移行するってのも一つの手ではある。
  • 16:52  あ〜、設備投資を回収するところでちょっとバランスが難しいかも知れないけど。
  • 16:53  そこは同感。 RT @Hideo_Ogura: しかも、あの値段だと、裁断済みコミックの自炊って、「コミックを安く読みたい」ニーズには応えられないですね。RT himagine_no9: そうなると、「分速60枚の業務用高速スキャナを完備」と謳う自炊の森って更にヤバくありません?
  • 16:54  その意味では、はたして裁断コミックの著作権者に対して実損害(複製使用料を得られないというのはさておき、実売数への影響があるか否か)を与えているのかという論点はある。
  • 16:55  ただ、裁断+スキャンだけなら他の業者でも良いんじゃないかとも思ったり‥‥それは単にスキャン業者の競争の話でしかないけど。
  • 16:58  と言うか、加戸逐条と作花詳解は普通に買うのもかなりためらわれる値段(笑)。その上裁断するなんて、ブルブル‥‥。 RT @Hideo_Ogura: でも、加戸逐条と作花詳説を裁断込みで2500円程度で自炊できるのなら、悪くないんじゃない?
  • 16:58  買うときにPDF版も付けてくれーって感じ(笑)。
  • 16:59  この点、自炊の森はマンガ喫茶より不利。 RT @jazzylord: そもそも読みたい本が置いてあるのかどうか、行ってみないと分からない時点で商売としてなりたたないです RT しかも、あの値段だと、裁断済みコミックの自炊って、「コミックを安く読みたい」ニーズには応えられないですね
  • 17:00  ふむ、だからこそ「裁断サンプル」なる言い訳もあり得るのか‥‥。
  • 17:01  持ち歩きは無理。確かに実務の方にとっての利便性は高いですね。 RT @Hideo_Ogura: でも、あの二冊をもって出張はしたくないと思いません?RT @himagine_no9: と言うか、加戸逐条と作花詳解は普通に買うのもかなりためらわれる値段(笑)。その上裁断‥‥
  • 17:01  RT @Hideo_Ogura: 実は、我妻講義こそ自炊したい書籍No.1という気もするけど、なんとなく恐れ多い。RT @himagine_no9: と言うか、加戸逐条と作花詳解は普通に買うのもかなりためらわれる値段(笑)。その上裁断するなんて、ブルブル‥‥。
  • 17:02  そうなると自炊1冊2,500円もありなのか‥‥ →実務家
  • 17:03  CDでもハイレゾ音源のダウンロードパスを付けるのがあったりするんで、技術的には難しい話じゃないですよね。 RT @misha_yuryevich: 一回限りダウンロードできるpdfのリンクが袋綴じにして供されると RT 買うときにPDF版も付けてくれーって感じ(笑)。
  • 17:04  自炊スペース貸しの次のステップはそれですよね。 RT @Hideo_Ogura: 自炊の森が非切断型高性能スキャナを導入した暁には我妻講義を自炊したい。あと、注釈民法も。RT @himagine_no9: 持ち歩きは無理。確かに実務の方にとっての利便性は高いですね。
  • 17:05  う〜ん、ますます自炊の森は裁断コミックの線をサービスから外していくべきだと思うようになってきたぞ俺。
  • 17:06  レースはすでに始まっているというか、自炊スペース貸しが発達する前に電子書籍配信を軌道に乗せないとどんどん行っちゃうよって感じ。
  • 17:07  RT @hideki919: @himagine_no9 漫画も電子化をもう少し推し進めて欲しいですね。PSPに割と最近の作品もありますが、あの画面では読みづらい。加工も施しているので、ちょっと割高です。過去の名作をKindleiPadで半額くらいで読めるとかなり勢いが ...
  • 17:10  RT @kamatatylaw: 裁断したら天罰が下ります。 RT @Hideo_Ogura: 実は、我妻講義こそ自炊したい書籍No.1という気もするけど、なんとなく恐れ多い。RT @himagine_no9:
  • 17:11  俺自身は法学をまともに勉強してないだけに、このあたりのニュアンスを理解できないのが残念だ(笑)。想像はできるけど。
  • 17:12  ルノアールでPDFダウンロードしてたら、すごく速ッ(笑)。ライブドア経由のfonだからねぇ。
  • 17:13  Jコミの『交通事故鑑定人 環倫一郎』なんだけど、第1巻と第2巻はKindleで開けたのに、第3巻以降が開けない‥‥。原因がわからない。
  • 17:14  もしや天罰が下った後‥‥? RT @nan5o: 先日,ゴミ捨て場に我妻講義が。元持主の運命はいかに。 RT @kamatatylaw: 裁断したら天罰が下ります。 RT @Hideo_Ogura: 実は、我妻講義こそ自炊したい書籍No.1という気もするけど、なんとなく恐れ多い。
  • 17:17  うむ‥‥? どうしてPDFが開けないのか分からん。
  • 17:18  まぁ、うちに帰ってから調べてみよう。
  • 17:20  「さがさないでください」。 RT @misha_yuryevich: 旅立った痕 RT @nan5o: 先日ゴミ捨て場に我妻講義。元持主の運命いかに。 RT @kamatatylaw: 裁断したら天罰 RT @Hideo_Ogura: 実は、我妻講義こそ自炊したい書籍No.1‥‥
  • 17:21  誰か、JコミでダウンロードできるPDFをKindleで読んでる人って他にいらっしゃいますかね? っていうか、それをキンドルの会で尋ねればいいのか(笑)。
  • 17:24  あ。そういえばKindleで開けるPDFって容量制限があったんだっけ?(単に知らない)
  • 17:27  あ、でもJコミは公式でKindleをサポートしてるわけじゃないので‥‥。 RT @Hideo_Ogura: これは @KenAkamatsu に届くようにRTせねばなるまい。RT 『交通事故鑑定人 環倫一郎』、第1巻と第2巻はKindleで開けたのに、第3巻以降が開けない‥‥
  • 17:28  Kindleで読めると非常に便利なので、ファイルの方に何らかの原因があるのなら対処できるようになると嬉しいなぁ、ぐらいな話です。私的には。 @KenAkamatsu @Hideo_Ogura
  • 17:29  あ、そうなんですか! Jコミさんの本来の仕事に差し支えない範囲で、ぜひよろしくお願いします。 RT @KenAkamatsu: @himagine_no9 @Hideo_Ogura すみません。他にも苦情が来ています、現在調査中です。m(_ _)m
  • 17:30  っていうか、公式にKindle対応を謳ってくれると嬉しい!(ついでにiPadも‥‥笑。)
  • 17:30  再起動ですか。なるほど。 RT @ex_hmmt: なんか読めないPDFがあったときに、kindleを再起動したら読めるようになったという話とかもあるみたいなんだけど、kindleいいなぁ。欲しいなぁ。
  • 17:30  となると、本体側の問題である可能性もあるんだな。
  • 17:31  ちなみに、再起動前の現状としては、1巻目と2巻目はやはり開けます。3巻目が×。
  • 17:31  よし、Kindleを再起動してみよう。
  • 17:32  ‥‥ただいま、Kindle再起動中‥‥
  • 17:33  それにしても、Kindle DXがすごく便利だわあ。自炊したいって気持ちがすごく分かるわあ。(でも小型筐体の方だと俺自身がどう思ってたか微妙な気がする‥‥)
  • 17:37  現金な話だけど、iPodを持ち歩くことで空き時間に音楽を聴くのが楽しくなって、Kindleを持ち歩くことで本を読むのが楽しくなった。
  • 17:38  RT @benrikana: @Hideo_Ogura 参考書として作花詳解を買ったのは正解みたいですね。我妻先生は高校の教科書に短文が載り、なんて分かりやすい文章を書く人だと感心しました。社会勉強として民法講義は一読しましたよ。RT 我妻講義 RT @himagine_ ...
  • 17:40  再起動してみたが、当該のPDFは開けなかった。基本は画像のみのPDFだろうから(あとは広告ページにリンクを埋め込んでるくらいかな)、Kindleで開くのに何が悪さをしてるのか(もしくは俺のKindleのどこかがおかしいのか)すぐには分からなそうだなあ。
  • 17:41  開けるPDFと開けないPDFは再現性があるのかな? あとで他のファイル(未転送)も確かめてみようかな。ちなみに『ラブひな』も全巻ダウンロードし終わってる(笑)。
  • 17:42  Kindle経由で広告リンクもクリックできるようになると良いね。でも可能なのかしら。
  • 17:42  よくあることです。INTERNET Watchのやつよね? RT @kskktk: 悲しいときー。出した声明文より、その内容を伝えるニュースサイトの記事のほうがはてブ数が圧倒的に多いときー。
  • 17:47  あ、なるほど。一応JコミとしてはKindleで読むことも想定してるんだ。 http://bit.ly/gNrhyK 「(8) βテストラブひな無料配布)について - (株)Jコミの中の人」
  • 17:47  RT @unpocketable: PDFをAZWにしてリンクURL埋めればファイル開けない問題とあわせて解決してしまう気がします。後で試してみよう…… RT @himagine_no9: Kindle経由で広告リンクもクリックできるようになると良いね。でも可能なのかしら。
  • 17:50  Kindleに関して「広告をクリックしても企業URLに飛びませんので、あまり推奨できる機種ではありません」とあるのが正直で良いな(笑)。 http://bit.ly/gNrhyK
  • 17:54  検索したら、『ラブひな』をKindleで読んでる人はいるみたいだな。
  • 17:55  どうすべえ。そろそろ移動するかな。
  • 17:59  RT @KadokawaGroup: 1月29日11時頃、秋葉原周辺を『ハルヒ』の痛トレが走ります!交通事情で時間が変更する場合もありますが、みなさんみかけたらツイートしてね。
  • 17:59  RT @KadokawaGroup: 編集担当から、今内線がかかってきました!なんと『ハルヒ』の痛トレは2月4日まで走るそうです。池袋や新宿にも出没します!
  • 17:59  RT @KadokawaGroup: いつどこでみることができるのかは、また情報が入り次第ツイートしますね。
  • 17:59  そういえば、俺は『ハルヒ』を一度も見たことがない(笑)。
  • 18:00  流行りものには手を出さない
  • 18:00  惚れたらトコトンついていく
  • 18:01  @hideki919 本人にカミングアウトしてるし(笑)。  [in reply to hideki919]
  • 18:03  楠桂先生の絵柄、デビュー当時からしばらくは男性的だったからね‥‥ある時期を境に急に描線が柔らかくなって、面白いことに大橋薫先生の絵柄と似ていった印象がある。
  • 18:04  そう言えば、俺、いま手元にどれだけのマンガを残してあるんだろう?
  • 18:04  マイブームってやつですね(古ッ)。 RT @Maggie0954: 「流行りものには手を出さない」ことが私の流行りです♪ QT @himagine_no9: 流行りものには手を出さない
  • 18:06  関西大名の誉れって、それはそれで凄い(笑)。 RT @k_aratani: 関西大名と読んじゃいました。RT @47news: 三宅川正氏死去 関西大名誉教授 http://bit.ly/hMOqyJ
  • 18:06  RT @nazokou: (仙台弁護士会)宮城県の性犯罪者等監視条例試案に反対する会長声明 http://j.mp/gbKi6C
  • 18:07  ルノアール秋葉原店って、店員さんの採用基準はメイド喫茶的なところに置いているのであろうか?(笑)
  • 18:07  きっとメイド服似合うぞ、あの娘は‥‥
  • 18:10  基本、メイド喫茶ってやつには興味がないんだが、メイド服がムチャクチャ似合ってる娘がいたら入れあげる自信はある(何)。
  • 18:11  Jコミって細かいところまで考えられてるサイトですよね。 RT @madarame: DL無しで見られる選択肢もステキ RT @himagine_no9:JコミのPDFがそのままKindle DXでイケるということが分かったので、そのうち『ラブひな』も読破してしまおう(笑)。
  • 18:11  RT @misha_yuryevich: 大名の誉なら古い藩名の使われてる学校で是非。 RT @himagine_no9: 関西大名の誉れってそれはそれで凄い(笑)。 RT @k_aratani: 関西大名と読んじゃいました。RT @47news: 三宅川正氏死去 関西大 ...
  • 18:13  よし。iPod touchの充電は終わった。MacBookの充電も終わっている。あとはPocket WiFi‥‥。
  • 18:15  RT @kurejun: 激しく同意。僕の場合さらに言うとメイドの接待行為自体に興味が無く、むしろ淡々と、かつきびきびと給仕してくれた方が遥かに萌える。 RT @himagine_no9: 基本、メイド喫茶ってやつには興味がないんだが、メイド服がムチャクチャ似合ってる娘が ...
  • 18:15  全面的に支持する。 RT @kurejun: 激しく同意。僕の場合さらに言うとメイドの接待行為自体に興味が無く、むしろ淡々と、かつきびきびと給仕してくれた方が遥かに萌える。
  • 18:16  @kskktk 門前仲町まで泣きに来る?(笑)  [in reply to kskktk]
  • 18:16  って言いながら、俺も秋葉原から移動せねば。
  • 18:18  RT @hghmnt_twt: だいたい、職業としてのメイドさんと、ファッションとしてのメイドさんと、風俗としてのメイドさんには歴然とした差が存在するだろ。{X10}
  • 18:20  よし、移動しよ!
  • 18:20  (出る出る詐欺)
  • 18:24  秋葉原日比谷線ってどう乗るんだっけ?(笑)
  • 18:27  @kskktk そういうとき、どういう顔をすればいいか分からないの。  [in reply to kskktk]
  • 18:37  I'm at 東京メトロ 日比谷線 秋葉原駅 (神田佐久間町1-21, 千代田区) http://4sq.com/gGE7wY
  • 18:39  @rurino @hirougaya @ironleager @nazokou @kuwane ありがとうございました!  [in reply to rurino]
  • 18:41  私の方向音痴を侮ってはいけない!(笑)
  • 18:46  『マンハンター』でレクターやってたあの人? あの演技は俺の琴線には触れなかったけどなあ。 RT @NEWS_0: レクター博士を一番最初に演じていた人も!何気に凄い人出演の『RED/レッド』 http://goo.gl/fb/IZJtF
  • 18:48  というか、誤読ネタに走ったのは‥‥。RT @k_aratani: 人の不幸なので笑にはしないで下さい。合掌。RT @himagine_no9: 関西大名の誉れって、それはそれで RT @k_aratani: 関西大名と読んじゃいました。Rhttp://bit.ly/hMOqyJ
  • 18:49  俺が人の死を笑ったわけではないのは読みゃ明らか。
  • 18:50  間違えて改札を出てしまった。
  • 18:54  I'm at 東京メトロ 東西線 門前仲町駅 (T12) (門前仲町1-4-8, 江東区) http://4sq.com/gkmKkb
  • 18:56  今、聴いている曲は、 唐川真 の「BABY BABY (feat. Pirolina)」、 アルバム「[2007] BABY BABY Featuring GIRLS!」の 7 曲目。 レート:★★★★
  • 19:09  I'm at 門前仲町 Coffee & Bar BIGHORN (東京都江東区富岡1−7−4, Tokyo) http://4sq.com/hVzn88
  • 21:06  唐川さんのライヴ、前半戦終了。 (@ 門前仲町 Coffee & Bar BIGHORN w/ 2 others) http://4sq.com/i3z6lF
  • 21:07  久しぶりに酒入って上機嫌の俺。
  • 21:07  すみません。ウソつきました。酒は他の日にも飲んでます。
  • 21:09  RT @sophizm: TwitterFacebookを通じてエジプト市民がデモを起こすに至り、これに興味を示すアメリカがUstreamオバマ大統領の見解を発信するのか。時代じゃのー。
  • 21:11  豆より恵方巻の方が美味いもんなぁ。 http://bit.ly/gwwwEi恵方巻き:今や全国に定着 節分の豆まき押され気味 - 毎日jp(毎日新聞)」
  • 21:12  ゾナンヤカコソハモ・ノート RT @weakboson: デス・ノート→デアル・ノート→アリオリハベリイマソカリ・ノート
  • 21:13  RT @JComi_PR: W-ZERO3, Kindle, Sony Reader など一部の機種で「環倫一郎」のPDFが開けないとのご報告があります。 来週中(1/31〜) に対応いたしますので該当ユーザーの方は申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいm(_ _) ...
  • 21:13  うわぁ、対応しきれるのかな‥‥でも、よろしくお願いします。 @JComi_PR  [in reply to JComi_PR]
  • 21:14  RT @LawofGreen: ぇえと、以前にもお話しましたが、俺は「ゾーニング強化賛成論者」です。そもそもの規制法改正案本丸の目的とは「青少年の健全な育成」ですよね?そういう意味に於いて「最低限、18禁と15禁」は「ゾーニングの徹底を図る」事は重要な事だと思います。 # ...
  • 21:17  そういや、今日10ヶ月ぶりにここの店に来た