Thu, Jan 27

  • 00:56  俺がザッパのアルバムを選ぶ参考にしてたサイト2つ。 http://bit.ly/gNCo5L http://bit.ly/hicclA
  • 00:56  まぁ、今度発売されたザッパ本も欲しいんですけどね(まだ買ってない)。
  • 00:57  これからザッパのCDを買うとしたら、コレクションの穴を埋めていく感じになるので(といってもまだだいぶ残ってる。笑)、あまりディスコグラフィと首っ引きになる必要もないんだけど。
  • 01:01  @takeshix ザッパの場合はベスト盤から入るよりも、趣味の近い知り合いに薦めてもらうのが一番だと思いますよ。音楽性の幅が広すぎるもので、キャリアを包括できるような決定版のベスト盤って無いんです。  [in reply to takeshix]
  • 01:04  @takeshix なお私的には、ジャズ風『Hot Rats』、テクニカル『One Size Fits All』、編集技巧『Sheik Yerbouti』、多重録音『You Are What You Is』、ライヴベスト『The Best Band ~』あたりをいつも薦めてます。  [in reply to takeshix]
  • 01:09  @takeshix あ、テクノかパンクかファンクというアプローチだと、また違うアルバムが合うかも知れませんねぇ。たとえば全編打ち込みの『Jazz From Hell』とか、「黒い」と言われる『Roxy & Elsewhere』とか。どちらも良いアルバムです。  [in reply to takeshix]
  • 01:11  俺、前にも書いたけど、ザッパは『Sheik Yerbouti』から入りました。あれから入れたのは運命だったと思う。やったら編集してどんどん繋げるようなのとか好きなんですよ。
  • 01:11  あんまり好きなんで、3枚もCD持ってる(笑)。
  • 01:15  @takeshix 正確には1曲だけ実演奏のも入ってるんですが、印象としてはシンクラヴィアで打ち込んだ他の7曲が強烈ですね。これです。 http://amzn.to/i0a5Z3  [in reply to takeshix]
  • 01:23  今アマゾン見てて吹いたんだけど、『Make A Jazz Noise Here』がムチャクチャ安い。2枚組なのに1,041円。 http://amzn.to/feqVMl タイトルに反してジャズっぽくはないんだけど、ライヴでの緊張感あるインスト曲めじろおしのアルバム。
  • 01:30  @takeshix オーケストラ作品までありますよ(笑)。もう、何でもありの人。そこがたまらない。  [in reply to takeshix]
  • 01:35  @takeshix 現行盤の再発が95年からのせいか、結構安く手に入るんですよね。693円のやつだと、『We're Only in It for Money』もかなり好きです(笑)。  [in reply to takeshix]
  • 01:39  RT @taniwake: 仮想通貨っていえば、セカンドライフってどうなったんだろ? / フェイスブック、独自の仮想通貨を本格展開  :日本経済新聞 http://htn.to/QfyP3R
  • 01:39  @takeshix 楽しんで下さい。  [in reply to takeshix]
  • 01:40  RT @_imaki: エヴァの放映当時も、「主人公が乗ったロボットが戦ったせいで街が壊れて怪我する人が出てそのせいで主人公が非難されててすげえ!」なんて言ってる人がいたわけで。トウジだけに。昔からそういうものではある。
  • 01:42  主人公はロボットに乗って「敵」と戦ってるのに、一般人から批難されるといえば『ザンボット3』が面白かった。敵と内通してるんじゃないかとすら言われちゃうのよね。
  • 01:43  さらに突き抜けて、敵は一般人(の狂気)だった!ってとこに行っちまう『デビルマン』(原作の方)も面白かった。
  • 01:44  地味に、『七人の侍』で農民が侍相手に右往左往する様子なんてのも「一般人」の様を皮肉ってる設定ではあるのよね。
  • 01:45  「力」を持つ者に対する疑心暗鬼ってのはなかなかに興味深いテーマではあります。行ってみれば権力監視と裏腹のものでもあるし。
  • 01:49  RT @shiraist: 今から宣言しておく。自分の好きなミュージシャンのPV集のDVDをネットで買って、今日届いた。このDVDをリッピングしてiPadiPod Touchで観られるようにするから。自分が買ったDVDをiPadiPod Touchで観たいから。それが ...
  • 01:49  RT @sekikos: LP から CD への買い替えだって,本来は如何という話なんだよ。百歩譲って,アナログからデジタルに変わった分の料金だと思えなくもないが,コンテンツの二重取りの原点のような気もする。
  • 01:50  RT @mnishi41: 最後にすべてを失った主人公を救うのも市井の人々、というのも、なかなかに。考えてみればキリスト教的かも。RT @himagine_no9: ロボットに乗って「敵」と戦ってるのに、一般人から批難されるといえば『ザンボット3』が面白かった。敵と内通し ...
  • 01:58  RT @kennoguchi0821: 実は東京都知事選挙に出馬することとなりまして・・・な〜んてね、その頃はエベレストです。では栗城社長、おやすみなさいませ。みなさんも!
  • 01:59  この人オチャメすぎるよ。俺と同い年だけど(笑)。
  • 02:23  .@andymusicwatch さんの「「フランク・ザッパキャプテン・ビーフハート・ディスク・ガイド」への反応」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/92495
  • 02:28  上杉和也。 RT @lain_the_wired: フォッカーさんは知ってるけれど上杉克也って誰でしたっけ?RT @munyaka 昭和時代でいえば力石・上杉克也・ロイ・フォッカーの三人でしたっけ。ファンが追悼イベントしたの。
  • 08:47  はいからさんがキシリトール RT @RANKA16: はいからさんがセントール RT @weakboson: はいからさんがドラゴンインストール
  • 08:49  @ishikawajun こちらをどうぞ。 http://bit.ly/cjiJ2mカリウムの多い食品と、食品のカリウムの含有量一覧表」  [in reply to ishikawajun]
  • 08:55  RT @29chn: 母親から「青年よ目覚めよ(馬の絵文字)」という謎のメールが。なんのこっちゃ。
  • 08:59  RT @cnet_j: [CNET] グーグル、Android Marketの販売実績に「満足していない」--米報道: グーグルは、「Android Market」における販売実績にあまり満足していないらしく、2011年はこの問題に対処する計画だ。 http://bit. ...
  • 09:10  @redcrab_library おはようございます。  [in reply to redcrab_library]
  • 09:16  腹は減らねど高ようじ RT @maki_don_8: 無理に食うたらテトロドトキシンRT @Mujina30: 【大喜利】:「武士は食わねど高ようじ」みたいなことを言ってください。 #jho_ogiri
  • 09:31  RT @sophizm: 幇助かぁ…。RT @otsubo: 「イモビカッター販売をめぐる摘発はこれまで商標法違反だけで、窃盗ほう助の適用は全国初」。 窃盗ほう助:盗難防止装置無効化機器販売で逮捕 愛知県警 http://paten.to/gUFIBK
  • 09:43  RT @mishiki: 新聞・映画・ラジオといった情報ツールが1930年代の全体主義社会の形成に及ぼした影響を考えると、ネットや携帯がもたらすだろう「何か」を、単純に楽観することはできないだろう。ネットも、仕組みとしては「双方向」でも実際の情報の流れは一方通行が多いから。
  • 10:06  RT @mrmttmyk: 音楽産業の市場規模、アメリカがダントツ1位で7千6百億円(たぶん日本円に直したデータ)、次いで二位がなんと日本。3千7百億円だって事なんでレコード売り上げを市場規模って言ってるんだと思う。CD売れないって言われ続けてるけど、これまでが異常に売れ ...
  • 10:16  久しぶりにRead It Laterを使っている
  • 10:21  RT @mogura2001: 一億総白痴化と言われても現実は…。 RT @sasakitoshinao: たしかに茂木さんのおっしゃる通りその可能性はあると思う。でもその暗愚の未来は「日本だけ」という条件付き。 /ネットは結局テレビも新聞も「消せない」と茂木健一郎氏指摘 ...
  • 10:21  テレビによって一億総白痴化ではなく、テレビが総白痴化?
  • 10:22  地デジ化ならぬ、白痴あぶりだし化?
  • 10:28  RT @tanakayutak: 「東京都衛生局」、このマンガの「作者」には“どうしても”伝えたいことがあった。 なぜ描かなければならなかったか、「作者」の心を想うと、重たい涙が出ます。 それでもなお作品から愛を溢れさせたことに心が震えます。 RT RT RT RT RT ...
  • 10:29  RT @tsukuni: @himagine_no9 地デジ化の意外な副作用として、おおかたの家庭でチャンネル数が急増することがあげられます。(ウチだと民放BS各社、NHKハイビジョン、東京MXが加わった) NHKは別として、ほとんどが通販か韓国ドラマ、既存キー局の再放送 ...
  • 10:29  北海道の事例で言えば、札幌・旭川周辺でしか視聴できないテレビ北海道テレビ東京系列)の番組が他の地域でも視聴可能になるという面は確かにある。
  • 10:33  ただ、ローカルテレビ局が多いのも関東圏の特徴とは言えるので(関西圏の事情は承知しておりませぬ)、地方において実際にチャンネル増のメリットがそこまであるかは疑問。そういえば数チャンネルしかない地域は、地デジ化でチャンネルは増えるのかしら?
  • 10:33  食物依存。RT @rebirth_project: インターネットに依存するのはやめましょう。なくても出来るのは「生活」です。とは言え、仕事という仕事に利用されているインターネット。もし万が一ダウンしたら、想像がつかないほどの混乱が。我々の生活はかくも見事に文明に支配されている。
  • 10:34  私たちの生活は文字に依存しています。私たちの生活は「文化」に依存しています。で、「依存」をやめるの?
  • 10:35  人はもはや「火」を使うことはやめられない。電気を使うことをやめるのも無理。で、それらの道具とインターネットと何の違いがあるだろうか?
  • 10:35  RT @tsukuni: @himagine_no9 (続き)「見られる番組が増えた! どれどれ」「え、なにこれ」
  • 10:35  RT @tsukuni: @himagine_no9 (続き)結果、「今のTVに観る価値があるコンテンツはほとんどない」ことに多くの人が気づく(笑)
  • 10:35  オチがついている(笑)。
  • 10:36  RT @ex_hmmt: @himagine_no9 浜松は増えないですね。逆に県外のTVを視聴可能だったような地域は、地デジで厳格になって減るケースもあるはず。
  • 10:36  RT @mnishi41: 区域外再送信禁止の前提を厳密に適用すると、むしろ減ります。RT @himagine_no9: そういえば数チャンネルしかない地域は、地デジ化でチャンネルは増えるのかしら?
  • 10:37  放送の県域免許の問題が地デジ化によってさらに悪化するわけですな。
  • 10:40  RT @mnishi41: 実際にはCATVで再送信が部分合意されているので減る地域は少ないのですが、もちろん抜本的な問題解決ではなく。RT @himagine_no9: 放送の県域免許の問題が地デジ化によってさらに悪化するわけですな。
  • 10:40  RT @shiraist: MIAU : アクセスコントロール回避規制導入についての緊急声明 http://htn.to/mMPJYG
  • 10:43  RT @sekikos: . @taniwake @himagine_no9 畏れ入ります。あの講義では,第8講でまず技術的保護手段・技術的制限手段を回避することの可能性と,それが違法とされる件について触れた後で,第9講でリッピングすることの有用性に至る,と。そしてオチが ...
  • 10:43  RT @Nob_Kodera: そんな関堂先生もMiau会員なんですよー。 RT @taniwake: 関堂先生による大阪工業大学・知的財産学部の講義ノート。音楽ソフトからのリッピングで可能になる「音楽の楽しみ方」について。DRMの過剰な保護が何をもたらすかを示唆。 h ...
  • 10:46  @nazokou 風邪の方、明日大丈夫そうですか?  [in reply to nazokou]
  • 10:47  あ、何もしていないのに2WatchdogsのFriendFeed投稿が再開しだした。何なの一体!?
  • 10:49  @nazokou 了解。  [in reply to nazokou]
  • 10:50  RT @miki7500: せきどう先生が知財の話をしている…!久しぶりに見たのでちょっと嬉しい (専門家に対して失礼な発言
  • 10:50  RT @sekikos: 僕の専門は “インチキ気功” です!
  • 10:51  俺の専門って何だろうね(笑)。
  • 10:51  「いらんこといい」としか言いようがない(笑)。
  • 10:53  いやぁ、世の中には私より詳しい人がいくらでもいますからねえ(笑)。 RT @sekikos: @himagine_no9 ザ・ビートルズ(笑)。
  • 10:54  ビートルズキチガイなのは自負しておりますが(笑)。
  • 10:57  @hideki919 あるマンガ家さんの巻末クレジットで使われてたのをパクッてるんですよ(笑)。関西出身の方だったかは思い出せませんが‥‥。 →「いらんこといい」  [in reply to hideki919]
  • 11:22  test
  • 11:25  メールチェックを日常的にやらなくなってしまう程度にTwitterジャンキー
  • 11:26  RT @n2unit: 「月と専制君主」。なんと素敵なネーミングセンス。>佐野元春
  • 11:27  聴きビーと演りビーのクラスタ分けはありそうな気がします。私は聴きビー。 RT @sekikos: 「乗り鉄」「撮り鉄」みたいに,「聴きビー」「演りビー」とかってクラスターあるのかな?
  • 11:27  なお、「れりびー」クラスタには所属しておりません(笑)。
  • 11:28  あのアルバムが日本で一番売れてるなんて、ケッ。
  • 11:29  ※『Let It Be』には、「The Long And Winding Road」が収録された歴史的意義というのはあって、俺的にはラストアルバムとしてではなくあくまでも「映画サントラとしてまとめられた未発表曲集」として捉えるべきと思っていたりする。
  • 11:30  ラストは『Abbey Road』と考える方が美しい。もちろん、『Let It Be... Naked』をオリジナルアルバム扱いするのは私が許しません!
  • 11:32  っていうか、ネイキッドは音源切り刻みに驚く以外の用途はありませんから。音源のレストアとして見ると最低の出来。あれよりアンソロジーに収録されたオリジナル音源を聴くべき。(日本ではCCCDで発売されたのもあったけど、さも音質向上みたいな当時の音楽雑誌での採り上げられ方も酷かったな。)
  • 11:33  オリジナル音源が残されているにもかかわらず、曲の終わりのフェードアウトが全然なってないのよね →ネイキッド
  • 11:34  編集の妙という意味では、ネイキッドは『Love』よりも下。(っていうか、俺は『Love』を許してしまっている。)
  • 11:34  @y_yoshihide まぁ、あくまでも私の主観ですけどね。 →ネイキッド  [in reply to y_yoshihide]
  • 11:35  本当だったら、『Get Back』にレストアして出してほしいくらいだったぜ。そうすりゃ決定版になったのに。
  • 11:36  あと『Let It Be』をさっさとビデオソフト化しろー! 今ならBDだろうけどさ。
  • 11:39  久々にビーで暴走してスッキリ(笑)。
  • 11:53  突然、頭の中で「Christmas Time (Is Here Again)」が鳴り響いている件について
  • 11:56  KING CRIMSON『Larks' Tongues In Aspic』を嗜むなり
  • 11:56  はよDVD-Audioで出してくんないかなー(笑)
  • 11:59  また【はてブ】を忘れた‥‥。
  • 12:00  ああ‥‥太陽と戦慄を暴力的なまでに大ボリュームで聴きたい‥‥!
  • 12:01  ただ、ダイナミックレンジは30周年マスターよりもディフィニティヴ・エディションの方が大きい気はするな。ディフィニティヴで冒頭の小さい音に合わせてボリュームを上げておいて、そのまま大音響パートに突入したい。(迫力はたぶん、低音を強調してる30周年の方があると思うけど。)
  • 12:05  Jコミが一歩ずつ着実な歩みをしている。 http://bit.ly/fTWWBL まずい、俺までマンガに戻りそうな勢い‥‥。
  • 12:05  まず考えちゃうのは、これKindleで読んだらどうなるかなー、ですけどね(笑)。
  • 12:10  RT @taniwake: 【はてブ】 / 【凄いお知らせ】 何と、昔の読み切りマンガ作品が、52万5千円に! - (株)Jコミの中の人 http://htn.to/mWz4qM
  • 12:11  赤松健氏のビジネス感覚がJコミを良い方向に導いてるんだろうな。俺はむしろそちらの方向で『ラブひな』を再評価しているところ。
  • 12:12  それが視野に入るのも、DRMフリーだからですよね。 RT @y_aki: @himagine_no9 JコミをSony Readerむけに変換ってのはあるな
  • 12:12  ユーザーが各々のデバイス用にコンテンツデータを変換するのは、「勝手にコピーされた」ではないのよね。「データ変換してくれる手間を肩代わりしてくれた」なのよ本来。
  • 12:13  RT @miautan: MIAU著作権法へのアクセスコントロール回避規制導入についての緊急声明を出しました。私たちはユーザーの立場から、著作権法にアクセスコントロール回避規制を盛り込む意見に反対します。 http://bit.ly/fEB6Ww
  • 12:18  えらい。 http://bit.ly/fEB6Ww RT @kskktk: 権利制限の一般規定ばかりが話題になっていて、なんか気持ち悪くてほぼ徹夜で作った。反省はしていない。
  • 12:23  マンガ作品だけでは分からない一面ですよね。 RT @laresjp: 昔から「作家」として好きなんだけど、最近は「社長」として凄いよね。 QT @himagine_no9: 赤松健氏のビジネス感覚がJコミを良い方向に導いてるんだろう。俺はむしろそちらの方向で『ラブひな』を再評価。
  • 12:31  トーキング・ドラムなう。盛り上がったところで太陽と戦慄2に繋がるのが燃える!
  • 12:34  RT @laresjp: @himagine_no9 編集者とか企画屋とか、そういう視点でやってきてるのを知ってたから、その統合体としての社長ッぷりにも納得ですけど、マンガ作品だけでは分からないかもですね。自分はもう、マンガだけを見ることはできない感じですがw
  • 12:36  @laresjp 編集/企画をも含めた内部的な役割分担はマンガ作品だけでは判断できませんからね。私的には「ここまで自分で考えるスタンスでやってたのか!」という嬉しい驚きでした。  [in reply to laresjp]
  • 12:45  Jコミで『交通事故鑑定人 環倫一郎』の第一巻を落としてKindle DXに転送してみたんだけど、軽量版PDFは表示できなかった。解像度が足りないってことなのかな?(Macの画面で見ただけでもそれは想像できたけど。)
  • 12:56  @kemono256 私が使ってるのは一つ前の世代のDXですが、だいたいB6程度のマンガ単行本大の表示スペースですね(画面はもう少し大きいのですが、下部のページ数表示を除くとそれくらいになります)。自炊マンガPDFならあまり読みにくかったことは無いです。  [in reply to kemono256]
  • 12:57  @kemono256 A4サイズの文字文書の時は、オリジナルの文字大にもよりますが、ちと厳しい感はあります。コントラストを調整できれば何とかなる程度ではありますが。(第三世代のはコントラスト調整可能らしいですね。)  [in reply to kemono256]
  • 13:08  あ。勘違いしてた。Kindle3って小型のやつだけか。
  • 13:08  DXも刷新されてるものとばかり(笑)。
  • 13:09  アマゾンのサイトの場合、アップルと違って歴代機種の一覧がしづらいって欠点はあるよね。
  • 13:10  RT @Hideo_Ogura: クラブキャッツアイ事件等のカラオケ事案と、カラオケ法理を用いた非カラオケ事案との大きな差異は、前者は基本的に権利者にライセンス料を払って当該利用を継続することができたが、後者は当該利用が全くできなくなったことだ。
  • 13:10  RT @Hideo_Ogura: だから、非カラオケ事案においてカラオケ法理を拡張適用した案件については、誰の幸せにも繋がっていない。
  • 13:10  RT @Hideo_Ogura: 選撮見録訴訟の後、大阪の人々は見たいテレビにあわせて帰宅するようになったのか、録画ネット訴訟の後、海外在住者は、テレビ局の公式DVDのレンタルサービスをがんがん活用するようになったのか。
  • 13:10  RT @Hideo_Ogura: まあ、差異があるとすれば、MYUTAを潰したおかげで、CD等を正規に購入した人でも、お気に入りの楽曲を自分の着うたにしたい場合には、さらにレコード会社等にお金を支払わなければならない状況がなおも続いたということくらいだ。でも、それって、正 ...
  • 13:12  Kindleの現行機種比較表があった(笑)。 http://amzn.to/fxULld
  • 13:25  「スターレス」は麻薬。
  • 13:26  俺が前にやってた玉置浩二サイトを「STARLESS」にしてたのもネタ元はこれな(笑)。
  • 13:28  そんで、当の「STAR」さまは病気療養で活動休止、その後復帰するもライヴで無理しすぎて大阪・福岡でご乱心したのは周知の通り。他人をどうとか言ってる暇があったら自分のコンディションを整えとけって話。
  • 13:28  歌手が歌で勝負できなくてどうする。
  • 13:29  RT @Lettusonly: 楽園 Le paradis Vol.5の告知。1/27現在、各作家さんの作品タイトルと概要が発表されました。 / 楽園|白泉社 http://htn.to/ivCokf
  • 13:29  そういや、ここのところ「積ん読」状態になってるから第五号が出る前に読んでおかなきゃな →楽園
  • 13:45  『交通事故鑑定人 環倫一郎』の第一巻をひとまず読んでみたら、巻末に作者コメントが追加されててビックリした! これ、単行本の増刷よりもスゲエことやってんじゃないのよ!
  • 13:46  書き下ろしのイラストまで入ってる(笑)。
  • 13:46  無料で読ませるのにサービスしすぎ!(笑) →Jコミ
  • 13:55  RT @tuigeki: 読売がツイッター禁止令を出しているなか、朝日新聞官邸クラブ@asahi_kanteiが遅まきながら開店したようです。平均30歳代というのにいまごろノコノコ始めるセンスは年寄りじみてますが、いままで実はブラックボックスだったので皆で監視しましょう。
  • 13:57  久しぶりにTime Machine
  • 14:03  RT @gogotogachan: アフタヌーンで読み切り連載していた「ZOMB MAN」を同人誌として出したものは加筆修正があったので、作者がそういったのが好きなだけかとRT: @himagine_no9: 無料で読ませるのにサービスしすぎ!(笑) →Jコミ
  • 14:03  正直どちらでもいい(笑)。
  • 14:08  RT @hirougaya: 何でもひねくれた、疑り深い考えをする=「うがやのように考える」=「うがる」=例文 「そんなにうがったことばかり言っているとうがやのように嫌われるよ」笑
  • 14:09  うがー!(意味なし)
  • 14:17  Echofon for Macのリアルタイムストリームが動作しなくなってるな
  • 14:18  それどころか、ほとんど更新すらしなくなってるじゃねーか(笑)。
  • 14:19  あ。 @taniwake がフォロワー100人に達してる。ブクマ流してるだけなのに(笑)。
  • 14:19  しかしあれですよ、自分のアカウントでtweet数がまだ2ケタってのは新鮮ですよ
  • 14:20  俺、こっちは55,000 tweets弱。思えば遠くに来たもんだ。
  • 14:21  このTLの流れなら言える! やりたい!
  • 14:21  まず資料読まないとな‥‥。
  • 14:22  ただいまバックアップ中‥‥
  • 14:23  @ntzg4 確かに眠い(笑)。  [in reply to ntzg4]
  • 14:24  Kindleの中もちょっと整理したいんだけどな
  • 14:26  ろくに演技の勉強もしてないテレビ芸人が映画の吹替えしてるのを聴くと気分が萎える
  • 14:27  @mushi_bot ありがとん  [in reply to mushi_bot]
  • 14:28  まねきTVとまねっこTVのどちらが良いかと尋ねられたら、俺は前者だな(笑)。
  • 14:29  しかしまねっこは出版の方にも多かったりするのけ?
  • 14:29  コメッコってお菓子がありましたね。
  • 14:31  こつぶっこナツカシス(笑)。 http://bit.ly/aEoVKa RT @ntzg4: @himagine_no9 こつぶっこも忘れないようにw
  • 14:32  RT @johanne_DOXA: しかし、北海道の冠婚葬祭は合理的。ご祝儀香典に領収書。出棺は霊柩車じゃなく斎場の送迎バスと同乗。火葬後に初七日と四十九日の繰上げ法要。戦後流行した「新生活運動」は極北の地で生活に根付いている。
  • 14:33  これは事実です。で、07年の11月11日に結婚式と祖父の逝去が重なった俺はその合理性を数日のうちに目の当たりにしたわけで‥‥。
  • 14:34  そのうち、1TB超のHDDを買ってきたいな‥‥。
  • 14:35  今度はもう内蔵のやつを換装するんじゃなくて、外付で運用しようかな。まだネットワーク化するのは無理だけど。(予算の都合上。)
  • 14:38  今度はKindleの方をバックアップしておく
  • 14:43  USB接続で? ホント! RT @kuwane: @himagine_no9 いまや2TBのUSB接続HDDが普通に4桁円という……
  • 14:44  っていうか、外付けの「お立ち台」使ってるんだけどね今(笑)。
  • 14:44  しかし4桁だと食指が動くな‥‥。
  • 14:50  RT @hideharus: 【知財総務省:デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会(第58回)議事録 http://bit.ly/hKYRDa ※12月14日。コンテンツ保護、補完的制度としての法改正等々。→配布資料 http://bit.ly/fS5ktF
  • 14:50  小腹が空いたので魚肉ソーセージ食った。
  • 14:51  @kuwane ありがとうございます。いつのまにか2TBのもだいぶ安くなってきたんですね‥‥。  [in reply to kuwane]
  • 14:51  考えたら、俺が1TBのHDD(今はサーバマシンに内蔵してる)を買ってからもう何年も経つんだもんな。
  • 14:52  確か、1TBで1万ぐらいだった筈。切ってたかどうかは覚えてないけど。
  • 14:54  あれだけの容量のHDDを買って、ようやくALACでリッピングできるようになったんすよ。(まぁFLACでリップしてDVD-Rにバックアップするって方法は前からやってたんだけど。)
  • 14:55  iTunesでALACってのを俺的標準にしたんで、CDのバックアップも全部そちらでやるようになった。
  • 14:56  オフィスグリコなんてのがあるんですか! http://bit.ly/bOdcIE RT @yoshidaster: 普通にオフィスグリコに入ってたりします > コメッコ RT @himagine_no9: コメッコってお菓子がありましたね。
  • 14:56  100円を入れると蓋が開いて、お菓子を取り出せるって感じなのか。置き薬みたいなもの?
  • 14:56  カミさんの作った甘酒うまうま
  • 14:59  そうか。バルクなら2TBで7,000円台ってのもあるのか。 http://bit.ly/h4wuQ3 ウェスタンデジタルというと、あの悪夢がよみがえるわけだが(笑)。
  • 15:00  ここのところは日立のやつを連続して買ってたんだが、あれかな。シーゲートはどうなのかな。(買ったことあったか覚えてない。)
  • 15:01  もっとも、今までHDDを買って/使ってきて、クラッシュしたり不具合が発生したことって無いんだよね俺。MacBookが時々起動しなくなるくらい(笑)。
  • 15:03  @rurino 今だと、2TBのが普通に買える価格帯って感じですね。しばらくHDDを買い足してなかったし、近いうちに入手したいとは思ってるんですが。  [in reply to rurino]
  • 15:03  3TBで2万切りですか(笑)。すごいなあ。 RT @ironleager: 今、内蔵なら3Tで2万切ってますよ(アキバ価格ですが)。それを外付け箱に入れればオトクかもです。
  • 15:04  みたいですね。 RT @kemono256: 今2Tで7kぐらいですよ QT @himagine_no9: 確か、1TBで1万ぐらいだった筈。切ってたかどうかは覚えてないけど。
  • 15:05  2TBでとどめて安く上げるか、3TBまで欲張るかって感じか(笑)。ただまぁ、実際問題として1TBでも埋まらんのよね。DVDをリッピングしてごっそり入れるのなら別かもだけど。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today by @mao3mao3 @amass_jp @courrierjapon @booklogjp @tanakayutak
  • 16:33  あぶれる・らびーん
  • 16:36  試しにあるラノベを図書館で検索してみたら、待ち行列がすごいことになってる件について。おまいらそんなに待つくらいなら買って読め(笑)。
  • 16:36  ある意味うらやましくもあるが。そうまでして借りて読みたいってのがさ。(俺ならすぐ後回しにする。)
  • 16:54  RT @atssh_sn: クリムゾン40周年にちなみこのところ手持ちのKC音源をヘヴィローテーションで聴いておるが、ボズ、ウォーレス、コリンズ、フリップのラインアップは次の「雲雀舌in毒蛇」時代に匹敵する演奏であることに遅まきながら気付いた。
  • 16:55  アイランズ・クリムゾンも捨てがたいですぞ。今じゃライヴ音源もふんだんにリリースされてるし。(しかし極めつけはアースバウンドの気がするけれども。笑。)
  • 16:58  ライヴコンピ『Ladies Of The Road』のDisc2がまた狂ってていい。21パカの間奏アドリブ部分〈だけ〉を延々繋げるという、演奏じゃなく発想が狂った音源(笑)。
  • 16:59  ほんと最高。 RT @akumatengoku: 「EARTHBOUND」は、色々とどうかしているライブ盤です。つまり、最高。 RT @himagine_no9: アイランズ・クリムゾン、ライヴ音源もふんだんにリリース。(しかし極めつけはアースバウンドの気がするけれども。笑。)
  • 17:00  あの時期のクリムゾンが好きなら聴いて狂喜できますよ(笑)。 RT @NoisesioN: そんなものが、、、 RT ライヴコンピ『Ladies Of The Road』のDisc2、21パカの間奏アドリブ部分〈だけ〉を延々繋げるという、演奏じゃなく発想が狂った音源(笑)。
  • 17:01  と言いながら、俺も聴きたくなってきたりなんかして(笑)。
  • 17:03  急に『七人の侍』を見たくなったので、iPod touch用に変換してやろうと思っているところ。
  • 17:13  電子書籍も全然動きそうもないので、俺も自炊を考えなきゃならんかのう。
  • 17:51  Jコミおそるべしというか、漫画ってやつは読み始めると止まれないのでなるべく近寄らない方がいい。いや、PCの画面で読もうとは今でも思わないので、Kindleおそるべしと言ったところか。
  • 21:51  文化庁は配慮しませんよ昔から。RT @t_min: 言い切られちゃったよ・・・ RT @hideharus: 無いよ。パブコメでは多数指摘があったけど RT: DVDコピーの件で俺の頭に来てるのは、自分で買ったDVDを他のデバイスで見ることに関して配慮が全く無い点。(だよね?)
  • 21:53  購入コンテンツの再生可能性や継承性なんてのを文化庁が考えてるくらいなら、コピーコントロール回避規制や私的録音録画補償金のときにもう少し納得性のある条文にしてるわな。それこそ、日本版フェアユースと呼ぶにふさわしい内容で。
  • 21:53  RT @t_min: 文化庁仕分けしましょう。あと消費者庁も。 RT @himagine_no9: 文化庁は配慮しませんよ昔から。RT @t_min: 言い切られちゃったよ・・・ RT @hideharus: 無いよ。パブコメでは多数指摘があったけど RT: DVDコピー ...
  • 23:14  もしかしてTwitterでDMを読めない不具合とか出てる?
  • 23:14  RT @rurino: 漢字が好きな俺は漢字がなくなったらつまらんなあとおもう。
  • 23:14  RT @rurino: 漢字は美しいと思うよ。平仮名もかわいいけど。
  • 23:14  RT @rurino: 元写植屋としては譲れない。
  • 23:18  日本語を表記する上で、漢字かな交じり文以上の可読性と効率を持った手法はちと想像できない。
  • 23:23  .@kazi_hac さんの「岡田コウ先生の、エロ漫画における引きの全身図」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/93705
  • 23:23