Tue, Jan 25

  • 00:02  ただ、ITmediaそれも岡田有花記者の署名記事とさ、クソ粘着匿名アカの妄想垂れ流しとどちらに信憑性があるかって言ったら自明だよな。
  • 00:03  なるほど。了解です。 RT @RANKA16: すみません、言葉が足りていませんでした。「虚構だから駄目だ」と言う人に対して「それは夢が無い」と言うスタンスです。
  • 00:06  ミュージック・マガジンの件、自分のプロフィールってどう書こうかなぁと思ってちょっと悩んだ。実は今まで、自分のプロフィールってまともに書いてこなかったからね。「フリーライター」って書いておけばだいたい用は足りてたんで(笑)。実績なくて略歴も書きづらいの何のって。
  • 00:09  開国した政権は倒されるんですよね。 RT @dungam: アホ菅が開国って言ってる過去の2回は、日本だどういう状況だったか理解して言ってるのか? バカ丸出しw
  • 00:09  RT @mydogcopelove: 今晩は。3月名古屋デザイナー学院で講演する事になりました。オープニング映像、アニメの制作工程、メカデザインの実際、業界の諸々。学生さんに夢を持って頂くよう努力します。明日の為にゆっくりお休みください。オヤスミナサイマセ。
  • 00:09  RT @TokikoKato: 二重被爆の山口つとむさん。アバターの監督ジェームズ、キャメロンが山口さんに会いに行った感動のドキュメント、今年、上映されます。是非、見てください。ナレーションと歌で私も参加しています。素晴らしい人です。晩年まで原爆の恐ろしさを語ろうと、英語 ...
  • 00:10  映像に残してたのか! すげぇ。 →「二重被爆の山口つとむさん。アバターの監督ジェームズ・キャメロンが山口さんに会いに行った感動のドキュメント、今年、上映されます」
  • 00:11  例の映画は棚上げになっちまったものな、ドキュメンタリーとしてでもまとめてくれて良かった。
  • 00:16  しかしまぁ、こちらでは口汚く、本名アカではいい人ぶって書くという、キャラの使い分けは上手くできるのであろうか(笑)。しかも相互にリンクを張っているので誰でも両方を参照できる。
  • 00:17  RT @RANKA16: 虚構がまざっていても、「マジかよ、デジタルネイティブすげー」と言うのが「夢」かなぁ、と。
  • 00:17  RT @RANKA16: そもそもキャラとプロモは不可分なので、プロモが虚構だから駄目とか言っても、それがどうしたと言う話にしかならないと思うんだよなぁ。当人も楽しんでる人も。
  • 00:20  本名アカを作ったから、こちらはペンネームに戻そうかな(笑)。いや、そうなるとメアドを使い分けなきゃならないので面倒だから今のままで行こう。
  • 00:21  RT @SR71_BLACKBIRD: iPhoneを導入したSoftBankだってAppleとの契約上の守秘義務でノーコメントだったから、どの道Appleと契約成立しない限りは公式発表はないだろう|auiPhoneの可能性は http://bit.ly/gxaT6U ...
  • 00:27  あれだよね、書いた商業原稿を俺がいちいちTwitterで報告してたら、どれだけ仕事もらえてないか分かっちゃうよね(笑)。
  • 00:29  (別件)人間、「嫌なもの」を無理して見ながら生きていく必要はないよ。受け止めるだけの準備ができていないのなら。
  • 00:31  RT @rakanka: ことわざって面白いなと思うのはそれがひとつの世界観だというところ。でもなんか当たり前のことを言っていて、えーそうかよって思うんだけど、頑なで。「"二度あることは三度ある" "三度目の正直" いったいどっちなんですか!」と言う人もいるけど、どちらも ...
  • 00:31  RT @torimiru: 倒された上、その不安は高い確率で的中するとおもいます。 RT @dungam: 倒されてもいいんですが、日本が一方的に不利にさせられないかが心配です RT @himagine_no9 開国した政権は倒される RT アホ菅が開国
  • 00:31  不平等条約か‥‥。
  • 00:32  RT @RANKA16: そもそも芸能人の類を評価するなら、プロモが上手く行ってるかどうかとか、優れたプロモかどうかって軸の方が建設的だよな、と。
  • 00:38  CD売り上げはともかく、興業が成立してる点は評価に値するかも(良くは知りませんが)。 RT @RANKA16: そしてAKB48はブームの実態がなさ過ぎてどーなんだと言う気がします^^;
  • 00:39  離婚芸なのかとばかり(笑)。 RT @RANKA16: あと、エリカの人の、離婚するするプロモーションは、いいかげんにしなはれ。
  • 00:40  ACTAの件もそうだけど、対外交渉に関しては不透明すぎるのよね元来から。 RT @dungam: ホントに心配ヽ( ´Д`)ノ RT @torimiru 倒された上、その不安は高い確率で的中するとおもいます。 RT @dungam:‥‥日本が一方的に不利にさせられないかが心配です
  • 00:40  そこに風穴を開けられないものか‥‥
  • 00:41  毎日のこの反フェアユース記事は酷すぎるな。 http://bit.ly/hu5eZM
  • 00:43  保護と利用とのバランスへの視点が無い上、権利制限規定に対する理解が不十分。自分らも権利制限規定の恩恵を受けて「言論・表現の自由」が保障されてる事実にすら思い至っていない。いつものことだが。
  • 00:44  RT @hideharus: 今日の著作権分科会(予定議題→http://bit.ly/i53gVL)、技術的保護手段に関する中間まとめに対する意見、のガン無視だけは止めて欲しいなぁ。
  • 00:46  実際どういう番組か、想像だけでなく検索もして下さい RT @sakashun240: 英国のテレビがこの方をクイズのネタにしたとの報道に接してゾッとした。想像すること・思いをはせることこそが、この世界を成立させているのに。RT @TokikoKato: 二重被爆の山口つとむさん。
  • 00:53  報道が間違っている可能性を疑うのも「想像」の一種です。そして事実は確かに存在します。 http://bit.ly/dTjWy6
  • 00:53  一時期、サントリーの角瓶が品薄になったという話もありましたね。 RT @RANKA16: あれは酒造会社の頑張りが実を結んだようも思えますが、そんなにバブルしてるんでしょうか? RT @FsawaNRA: AKBよりも、わけわからんハイボールブームのほうが気持ち悪いです。
  • 01:03  公式アカウントなのかがイマイチわからないが、 @tvbros というアカウントがあるらしい。
  • 01:11  そういや書き忘れたが、アマゾンでQUEEN『Greatest Video Hits』DVDシリーズの輸入盤が安い。1が2,206円 http://amzn.to/dGQFC1 、2が1,304円 http://amzn.to/fP74PW
  • 01:31  .@mutevox さんの「『徹底解説!私的録画補償金』 MIAU Presents ネットの羅針盤 津田大介 大塚大 西田宗千佳 小寺信良 #miaujp '」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/92250
  • 10:59  @redcrab_library 遅レスですが、おはようございます。  [in reply to redcrab_library]
  • 13:59  RT @tamakihiroki: 津田大介+牧村憲一「未来型サバイバル音楽論」読み出してる。とても面白い。しかしp36の牧村氏の見逃せない大間違い発言にはのけぞる。曰く、バッハやそのじだいに12平均律が作られた、とはどういう認識をしとるんじゃ!
  • 13:59  RT @tamakihiroki: バッハは決して平均律で作曲していない。「平均律クラヴィア曲集」というのは世紀の大誤訳なのは、知る人も多くなっているのに。モーツァルトベートーヴェンショパン平均律ではない。
  • 14:00  RT @koizuka: iPad本体はコンピュータに縁が無い人でもかなり使えるという面はあるが、iPadを使い続けるにはPC/macとの接続が必要なのが罠だよなあ
  • 14:06  RT @seamile: EvernoteとRTMはiPhoneからiTSの決済でプレミアムアカウントに移行できるんだね。超便利。Dropboxも同じようにしてくれるとお兄さんは嬉しいんだが…
  • 14:14  RT @suzukitoshiyuki: (#^.^#) 素敵 RT @tutiya529: 今朝、杉並区阿佐ヶ谷北にある聖友ホームに、伊達直人さんからランドセルが届いたようです。 佐川急便の配達の方が、これから届けに行くんだと言ってらっしゃいました。朝から素敵な出来事に ...
  • 14:15  RT @suzukitoshiyuki: タイガーマスクさん! 阿佐ヶ谷に愛を有難う! ランドセル届く。 【楽天ブログ】鈴木俊行の杉並「阿佐ヶ谷」愛タウン: http://plaza.rakuten.co.jp/suzukiasagaya/diary/2011012500 ...
  • 14:17  脈絡なく眠い
  • 14:18  タツイートはすぐ思い付くのに、真面目な話題が浮かばないの何でだろう?
  • 14:22  RT @29ans: ▼au端末で全国のFMラジオが聴ける「LISMO WAVE」 放送エリア制限なし - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/25/news036.html
  • 14:22  RT @29ans: 有料か…(315円/月
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @liliput @kobekernel @tweeterjp @yjochi
  • 16:24  RT @liliput: その5000部中2000部くらいは図書館が買ったりしているのでは……。 QT @shiraishi_k 一年かけて500枚(×400字)の長編小説を書き、晴れて出版。定価1500円で初版部数は5000部。
  • 16:27  RT @liliput: いやーまぁ、あの、作家の方々が大変なのは分かるんだけれども、なんかこう、作家さんにも図書館にも双方にモニョモニョするなぁ。
  • 16:28  RT @liliput: まずモニョ点その1。図書館は作家や出版社にまるで貢献していないのか?もしそうだとしたらマジで図書館の存在価値がないし大いに猛省すべき点だよね。
  • 16:28  RT @liliput: モニョ点その2。日本には図書館は3000館に満たない数しかなく、先進国としてはとても少ない。これは、裏を返せば新刊本を最大3000部くらいしか買い支えられないということ。これはどうなんだろう?多い?少ない?妥当?
  • 16:28  RT @liliput: モニョ点その3。「図書館で本を借りている人間は本を買わないではないか」という著者らの主張に、図書館業界から明確な反論がその都度行われていないように見えること。この議論は定期的にぶり返すから、定期的に新しいデータで反論せねばならない。
  • 16:29  RT @liliput: モニョ点その4。モノカキが食っていけないのは今に始まった問題ではないというのはさておきとして、書籍流通には何らかの構造的な欠陥があるように思う。それを避けて「図書館が悪い」「出版社がアホ」「若者が(ry」と言っていてもはじまらない。悪いというなら ...
  • 16:33  RT @liliput: 作家(と出版社)が本当に「図書館が本を貸すから俺たちの本が売れない」と思っているのなら処方箋は単純だ。本の価格を現在の10倍にしたらいい。そうしたら図書館が買い支える2000-3000部だけで経営が回るだろう。どうせ図書館がいると本は売れないんでしょ?
  • 16:41  RT @mutevox: 経済の発展を防ぐ日本経済新聞ですか RT @raitu: 「一例を挙げると日本製の検索エンジンが日の目を見なかったのはキャッシュの問題が大きいと言われています。」 / 著作権における「フェア」と「公正」 - 酔っ払いのうわごと http://ht ...
  • 16:44  RT @rokuzouhonda: ええ、千歳から札幌の間でさえ圏外連発ですもんねRT @colonel_x: SBMを毛嫌いしているわけでは無いんですが、北海道では都心部は良いとして、郊外に出てしまうと電波が・・・という状況です
  • 17:15  行ってみたい。 QT @smokeymonkey: 前は良く通りかかるんだけど未だに行ったことが無い。 Watching]札幌・中心部に「工藤珈琲事務所」−「探偵物語」の世界観を再現 - 札幌経済新聞 http://j.mp/gdkuzv
  • 17:18  撮影に使われたオリジナルのビルは取り壊されてもう無いんだよね(記憶曖昧だけど)。
  • 17:23  俺、『探偵物語』は再放送で見たクチなんで、本放送当時、北海道でどの時間帯に放送されてたか把握していない。
  • 17:30  RT @face_knk: 5分程度の遅延はちょっと気になります。52局がどこか未掲載なのもよろしくない。とはいえラジオ好きには魅力的かもというのが今の自分の考えですね 【KDDI - 音楽ストリーミングサービス「LISMO WAVE」の提供開始について】 http:// ...
  • 17:31  RT @hideharus: 【知財文化審議会著作権分科会(第33回2011/01/25)実況ツイート http://bit.ly/dEyECs ※権利制限の一般規定(日本版フェアユース)、技術的保護手段回避規制等を含む報告を承認 #c_policy

Powered by twtr2src