Mon, Jan 24

  • 14:56  @Tristan_Tristan 思わずググっちゃいましたよ(笑)。一応、当該のリンクを別tweetでリプライしてあります。  [in reply to Tristan_Tristan]
  • 14:58  時事の報道なのに「(共同)」って付けてたの? RT @Tonton_: 他のメディアの盗用とかを嬉々として記事にするのは相変わらず> 時事通信共同通信記事を盗用…クレジット付き : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://goo.gl/yFQBo
  • 14:59  RT @daichihaji: 実印以外のハンコには意味がないんじゃないか?と昨日書いたけど、サインと違って、”部下に渡して書類に認可を代わりに出させたり”なんていう権限委譲がしやすいとか、他人のハンコを押したときに私文書偽造が成立するとか、メリットはそれなりにあるみたい ...
  • 15:04  「津田ギャルに求められるスキル」っていうので、このtweetも面白いなあ。 http://bit.ly/e99uVY
  • 15:04  しかし残念ながら、津田ギャルが当該の行動をする前に本人がツッコんでいると思われ。
  • 15:05  あ〜言語学も勉強してみたいな〜
  • 15:06  @Tonton_http://bit.ly/ghvB5q  [in reply to Tonton_]
  • 15:12  なんか、高橋健太郎さんのところで「許せる」大喜利をやってるようだ。トップバッターのtweetが究極。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today by @kazinagaki @msugaya @katt87 @hatakezo @47newsflash
  • 16:25  RT @wms: ほう。RT @itmedia_news: auiPhoneの可能性について田中社長は「ノーコメント」。記事にしました ^IT戦士 http://bit.ly/ibHtGG
  • 16:27  聴く。 RT @karakawa_makoto: 歌ってやる (Broadcasting live at http://ustre.am/bYzT)
  • 16:28  ハルカゼさんの新作聴いてたところだったんだが、中断(笑)。
  • 16:31  @harukazechan おかえり  [in reply to harukazechan]
  • 16:36  TLでレファレンスのことをチラ見して、そういえば以前、図書館にレファレンスを頼んだときに最初ウェブで検索しただけの結果を持ってきたんでリテイクを要求したことがあったのを思い出した(笑)。
  • 16:42  RT @shiraist: 白石一文氏の作品を読んだことは無い。 今後読むことも無くなった。 http://togetter.com/li/92626
  • 16:43  .@shiraist さんの「作家白石一文氏の図書館についての発言と、それに対する反応」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/92626
  • 16:44  いやぁ、あそこまでのワカランチンリストは滅多に見られるものではないな‥‥。
  • 16:45  RT @Dhalsim_: 虚飾に意味はない 自らの本質を見極めねばならんぞ
  • 16:47  貸与権ベースで言えば、「誰にも著作物をタダで読む権利などない」のではなく、「誰にも著作物を図書館で借りて読むなと言う権利などない」が正しい。(まぁ言うのは勝手だが、それを禁止する権利はないということだな。)著作権の扱いが曖昧なのではなく、明確にOKとされているわけだよ。
  • 16:48  その上、図書館において所蔵資料の「一部分」は複写できることにもなっている。その意味を噛みしめて考えるべきだ。そして、何故それが民主主義のためとされているのか。
  • 16:48  おおッ。 RT @Hideo_Ogura: 裁判所の地下の書店に行ったら、小林尋次「現行著作権法の立法理由と解釈」の復刻版が一冊だけ置いてあったので、衝動買いしてしまった。
  • 16:48  いつの復刻なんだろう?
  • 16:49  @shiraist 了解。  [in reply to shiraist]
  • 16:50  .@shiraist さんの「作家佐々木譲氏の図書館についての発言」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/92617
  • 16:53  去年の11月に復刊されたのか。でも4,200円かー。むむぅ‥‥。 http://bit.ly/dGJb2R 小林尋次「現行著作権法の立法理由と解釈−著作権法全文改正の資料として−」
  • 16:53  確か何年か前に読もうとして図書館を探したのだが無かったんだよな‥‥っていうか、東京にいるんだからもう一度探せばいいのか(笑)。
  • 16:55  わかるわかる →ひとりごと多い ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 16:56  俺もよくやるのだ(ひとりごと)
  • 16:58  すごい。ワーキングのファイルが聴ける貴重な機会。 ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 17:05  RT @tentama_go: 内閣府のHPに11/22にあった児童ポルノ排除対策公開シンポジウムの資料が。ブロッキングにフィルタリングにSNS関係など、かなり多岐に話題が渡ってたみたい http://j.mp/ifX7dt #hijitsuzai #kisei #jipo
  • 17:14  ヤー・ブルースはYouTubeに上げてたライヴのオケですかね? ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 17:17  唐川さんのヤー・ブルース ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 17:19  ベースだけオケ、アリだと思う! ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 17:20  バースデー、キター! ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 17:29  RT @IZUMI162i6: ちゅうか、図書館が一定数本を購入していることも忘れないように。 @shiraist さんの「作家佐々木譲氏の図書館についての発言」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/92617
  • 17:35  面白い! ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 17:39  こっちのオケも結構好き(笑) ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 17:42  確かに初めて聴く ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 17:43  予想外の展開(笑) ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 17:44  RT @djkotaro: 仕事で音楽に関わる者が知っとかな不自然なこと、ちうのがあると気づいて、特に自分が生きてる時代を軸に知りたい人には、高橋健太郎著「ポップ・ミュージックのゆくえ」、津田大介牧村憲一著「未来型サバイバル音楽論」を同時に読んでみたらものすごく過不足な ...
  • 17:48  やった! →カバーヴァージョンリリース予定 ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 17:49  春コート逆カバーもリリース希望 ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 17:51  RT @sasakijoh: 内田樹教授の考察、ふたつ教えていただいた。図書館論と思い込んでいたけれど、著作権問題についての発言でしたね。http://bit.ly/18wED3 もうひとつ。http://bit.ly/b00sT
  • 17:52  やっぱ好きな音楽を聴いていられるってのは幸せだなぁ
  • 17:54  それにしてもiTunes StoreApple Lossless配信とか始めてくれないものかね。もちろんDRMフリーで。
  • 17:55  ブルームーンのコーラスきたー ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 17:59  ハモるライヴ聴きたい(笑) ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:00  私はクライアント任せ。 RT @x68k: RTとQTを区別しなくなったのは、公式RTを使い始めてから
  • 18:02  ever green man ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:09  ぼちぼちメシを作ろうかと思っているのだが、唐川さんのUstが面白すぎて離れられない(笑)。
  • 18:10  RT @matsukiayumu: いそうにない所に意外といるアヤナミの例 @ モッツマン 西武新宿駅前店 http://instagr.am/p/BLrRP/
  • 18:12  へ? RT @c50cub96: ○○する人はノ、と挙手を求めるのはメジャーだが、しない人は"へ"ってのは初めて見た。w
  • 18:15  日曜日は大キライ!(嬉) ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:16  @yuri_transition 甘酸っぱい名曲ですよ。  [in reply to yuri_transition]
  • 18:18  RT @IZUMI162i6: 大ヒットしてる作家ならともかく、そうじゃないなら図書館による一定数の購入が結構な割合をしめてるということは珍しくないと思う。DVDのレンタルも然り。
  • 18:19  RT @IZUMI162i6: まぁ、本は薄利多売だからアレかもだが。
  • 18:19  RT @IZUMI162i6: まぁ、でも気持ちは分かるから、出版社の人に図書館に出荷しないようにお願いしてみてはいいのではないだろうか?文学小説なんて売れないから出版されなくなったりしてな。
  • 18:20  等身大 Memories ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:21  冷たい夏 ←この曲も大好き ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:23  なぜ「親方」かと思ったらスネークマンショー(笑) ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:24  Let It Be、冒頭オドケ声付き ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:26  Why Don't We Do It In The Road? ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:28  Slippin' And Slidin' (ジョン・レノンがカバー) ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:29  カバー集欲しい!(笑) ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:30  That's Alright, Mama (エルヴィス・プレスリー) ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:31  ワンフレーズでも出てこないと分からない(笑) →エルヴィス曲 ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:33  サン・セッションズ http://www.amazon.com/Sun-Sessions-CD-Elvis-Presley/dp/B000002W9S ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:35  Just Becauseか! ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:36  唐川さんのプレスリーって結構しっくりくる(笑)。 ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:38  20 Flight Rock http://www.lovecms.com/music-paul-mccartney/music-twenty-flight-rock.html ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:40  Ain’t That A Shame (ジョンもポールもカバー) ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:40  RT @amass_jp: フィルコリンズ初の全米NO.1アルバム『No Jacket Required』(85年)が、その音質と高級感漂う金色のディスクでマニアに人気な、米Audio Fidelity社の24K GOLD DISC仕様で2/15に再発 http://am ...
  • 18:47  RT @Tristan_Tristan: 何とアバウトなw RT @tommy_AS 本人が津田ギャルって認識した日からもう津田ギャルだって言ってたような…気がします。 RT @himagine_no9 あれ。「津田ギャル」は津田さんが前に定義してませんでしたっけ?
  • 18:48  レゲエ風 Ain’t That A Shame ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:52  ポーカロ・シャッフルでTwenty Flight Rock ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:57  チョ、これ何ぞ(笑)。 http://bit.ly/hwLbtm 「ナタリー - 玉置浩二TV Bros.赤裸々インタビューが電子書籍で登場」
  • 19:01  RT @suzumushi: アルバムも公開しましたのですっきりして最後の発言をします。心配おかけしたかたすみません(すごくいまさら)。もうすずむしとして何をすることもありません。復活しないです、ごめんなさい。
  • 19:01  うむ‥‥残念である。
  • 19:01  RT @suzumushi: 中の人は元気にひきこもって音楽をつくって遊んでいますのでご安心ください。
  • 19:01  RT @suzumushi: とりあえず「ピクニック録音集」きいたほうがいいよ!じゃあね!達者でな!http://soundcloud.com/chibamakoto/sets/picnic
  • 19:02  とのことです。ひとまずホッとした。 RT @suzumushi: @ .... ありがとうございます。今後発表するとしたら、こちらの名前でやります。勝手な話ですみません。 http://bit.ly/eXw3Jk
  • 19:05  @suzumushi いえいえ。名前を変えてもついていきますよ(笑)。  [in reply to suzumushi]
  • 19:08  では、無音の間は唐川さんの曲でもiTunesで聴いてようかな(笑)。 ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 19:09  PA空輸! ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 19:13  RT @harukazechan: すごい(ω)英語の人も、日本語の人も、鳥がないたらツイッ(ω)ツイッ(ω)
  • 19:14  RT @hideki919: 江の上野樹里9才にはかなり無理があるので、もうそこだけアニメにしたらどうか
  • 19:23  @noyau2010 OKAERIなさい  [in reply to noyau2010]
  • 19:26  RT @kurikiyo: NHKで視覚障碍者の転落防止で鉄道会社に申し入れとかやってるけど そういう人を見たら気軽に手を引いてあげるという社会意識作りの方が大事では
  • 19:27  駅じゃないけど、この前ビルの階段で視覚障碍者の方が下りてきたのを手伝って、「やっぱバリアフリーには程遠いな」と思った。
  • 19:30  RT @yomoyomo: 『わたしを離さないで』への期待が高まるな http://eiga.com/news/20110124/14/
  • 19:31  おつかれさまでしたー ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 19:32  RT @tsuda: そういえばもうすぐ10万フォロワーだけど、このペースで増えていくとまさにTwitter社訪問している最中に10万超しそうな気配。それはそれでメモリアルな感じに。
  • 19:34  RT @harukazechan: だからきのう夜、ぼくんちがへんだから、ぼくがほんとはいないんじゃないのとか、うたがってそうな人がいろいろ質問をくれたとき(ω)
  • 19:34  RT @harukazechan: そんなんで普通はこうじゃないから、にせものだとか書いてあってこまりました(ω)だって、ぼくんちぼくんちだし、ぼくはここにいるから(ω)
  • 19:34  RT @harukazechan: 自分ちとちがうからって、そんな子どもいるはずないってゆわれても(ω)こまり
  • 19:38  #lovemusic_cpn Ustreamからの流れでこれを聴くことにした(笑)。 / 唐川真『BABY BABY Featuring GIRLS!』 http://t.co/uWm8rHi #iTunes
  • 19:41  それと、ハルカゼさんの新作も音楽愛タグに流しておこう。「ピクニック録音集」チバマコトさんとの共演 http://bit.ly/ezteGt #lovemusic_cpn
  • 19:41  バマコトさんのアルバムもあとでチェックしてみよう‥‥。
  • 19:43  買った(笑) RT @mutevox: この人程赤裸々という言葉が似合う人もいない。ワインレッド的にも RT himagine_no9: チョ、これ何ぞ(笑) http://bit.ly/hwLbtm 「ナタリー - 玉置浩二TV Bros.赤裸々インタビューが電子書籍で登場」
  • 19:44  確か、テレビブロスに掲載された当時は携帯電話向けに配信されてたんだよねコレ。iPhone版が遂に登場って感じ。
  • 19:49  @mutevox 絶対にカミさんが買うと言って聞かないと思ったんで先に買っておきました(笑)。  [in reply to mutevox]
  • 19:51  自慢じゃないが玉置浩二キチガイの夫婦なのである。(キチガイ玉置浩二ではない。)
  • 19:51  ビーキチだけで終わると思ったら大間違いですぞ!(笑)
  • 19:51  なるほど! アマゾンもあとでチェック。 RT @ak_msy: アマゾンで買えますぜ。 RT @himagine_no9: チバマコトさんのアルバムもあとでチェックしてみよう‥‥。
  • 19:52  RT @shiraist: 作家の佐藤亜紀氏も佐々木譲氏に前面同意している! QT @tamanoirorg: 佐々木先生に全面同意。しかも広告までしてくれる。RT @Godonof: むしろ図書館100館に3冊入ったら印税300冊分だな。 http://togetter ...
  • 19:53  言うまでもないが、テレビブロスの当該号もカミさんが確保して永久保存中である(笑)。
  • 19:56  RT @Hideo_Ogura: その点、金持ちコンテンツホルダー対零細ベンチャー・エンドユーザーという構図の著作権法は、三権が競って全社に有利なようにほいほいとルールを変えてくれる。RT @suzukimasatomo: 巷に多くの怨嗟がありながら、Pマーク制度一つ直せ ...
  • 19:56  RT @Hideo_Ogura: 共著と言うことで5年前に初稿を出稿。いざ、他の共著者の原稿も出そろい、最終ゲラチェックという時点で、私担当箇所の中核となる法律が軒並み改廃。所謂1つの悲劇。
  • 19:57  いま雑誌読んでる人を見るのはかなり珍しくなった気が。せいぜい、たまに文庫本を読んでる人がいるくらい。あとは仕事用なのか資格関係のテキストかな(それも僅か)。 RT @wms: 今改めて気付いたけれど、電車の中で雑誌読んでる人よりiPhoneいじってる人の方が圧倒的に多いんだな。
  • 19:58  あ〜、これ今日だったか。テレビ見てなかったから気づかなかった(笑)。 RT @syuu1228: 【地デジ化完全移行まで半年】ビックリ、砂嵐になったらアナログです! 民放とNHKが告知番組 - MSN産経ニュース http://t.co/L2mt3BA
  • 20:01  足下のデザインも違いますね。 RT @miymaki: 描いたのは同じ人なのかなあ。ちょっと雰囲気違う気も RT @itmedia_news: いまいち萌えない娘”の「設定画」公開 「いろんな意味でがっかりするとは思いますが」 ^宮本 http://bit.ly/ib1ESv
  • 20:05  鼻の形が違う。あと前髪も描き方が違う。一番イメージが異なって見える原因は、目と鼻の位置関係(オリジナルは目の最下部よりも鼻がやや上に来ている)。等身を変えてあるのは、手癖の問題かわざとかは何とも言えない。 @miymaki  [in reply to miymaki]
  • 20:06  ややアオリ気味か、俯瞰気味かという違いはあるけど、それにしても新しい方のイラストは鼻の位置がまともなのよね(笑)。もしかしたら、「萌えない」理由を指摘された上で改良したという演出かも知れんが。
  • 20:08  @RANKA16 かなりハマりかけています(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 20:09  @miymaki ですね。  [in reply to miymaki]
  • 20:13  あ。新しい方のイラストで「鼻の位置がまとも」ってのは言い過ぎだわ。少し左に寄ってる。マンガ的な書き方というか、その寄り方に手癖が入ってるとは言えるかも知れない。(まともとしたのは上下関係のことだと理解して下さい。)
  • 20:15  あと、鼻の先が左下に向いてるのも手癖かな。俯瞰だからという鼻の方向ではない。(本来の鼻のラインを描いたものでなく、完全に記号としての鼻だよね。)
  • 20:16  同感。 RT @RANKA16: しっかし、子供がツイッター始めると、変な大人が絡んでくるのはどうにかならんものかなぁ。議論吹っ掛けて勝とうとしたりする人を見るとあたしゃ情けないよ。
  • 20:16  しかも返り討ちに遭ってるという二重の情けなさ。
  • 20:18  寒いですなぁ。外は雨降ってるのかな。 RT @shiraist: 「CD50枚でチェキ」エイベックス必死すぎ!? 不調のSUPER☆GiRLSが"スパガ商法"発動 - 日刊サイゾー http://htn.to/sd1CYK
  • 20:19  ありそうでこわい(笑)。 RT @harabaco: 相手は子供だと気づいていないかもw RT @RANKA16: しっかし、子供がツイッター始めると、変な大人が絡んでくるのはどうにかならんものかなぁ。議論吹っ掛けて勝とうとしたりする人を見るとあたしゃ情けないよ。
  • 20:21  RT @SR71_BLACKBIRD: 2ちゃんねるユーザーの考えは古い? 若者について行けない2ちゃんねらー達 | ニコニコニュース http://bit.ly/i8hHjx 「考えが古い人も利用可能なレガシーな(古くからある)Webメディア」って事だろうな。 [小さき ...
  • 20:23  俺に言わせれば、ニコ動ユーザーが人のこと笑えるのかと。たとえば件の文章、本当に“おかしいことを言っている”のか? しかもそれは2ちゃんねるのユーザーの傾向を本当に捉えてのものなのか? たんなる主観評価に過ぎないと思うがな。
  • 20:24  どこに言ったって、日本のネットユーザーの平均レベルって変わらないんじゃないの? しかも最終的には一人一人で考え方も行動原理も違うわけでさ。
  • 20:24  さて、メシを作ろうか‥‥
  • 20:25  お。テレビブロス玉置浩二インタビューアプリ、iPhone/iPod touchiPadの両方に対応してるのか。検索したとき別々にヒットしたから、別売りなのかとばかり思ってたわ(笑)。
  • 20:26  いやぁ、これで、内容を確認するときにいちいちカミさんにテレビブロスを借りなくても済むようになった(笑)。
  • 20:26  玉置浩二なる人物を理解するための裏テキストですよ、あれは(笑)。
  • 20:43  RT @RANKA16: 自分に都合よく「大人としてあつかってやろう」って魂胆が見え隠れします。 RT @harabaco: 相手は子供だと気づいていないかもw RT himagine_no9 同感。 RT RANKA16: しっかし、子供がツイッター始めると、変な大人が ...
  • 20:43  RT @RANKA16: 立場も経験も何かも非対称なのに、「私とあなたは対等な立場ですよ」と言って、勝ちを拾おうとする魂胆が何とも嫌らしい。
  • 20:43  RT @harabaco: そうすると明らかに相手は確信犯なんですかねぇ。お子さんに言って聞かせてブロックしてしまうとか… RT @RANKA16 自分に都合よく「大人としてあつかってやろう」って魂胆が見え隠れします。 RT @himagine_no9 同感。 RT @R ...
  • 20:45  RT @shiraist: 佐々木譲氏がご自身のブログに発言をまとめられていたので、そちらもご覧ください。 佐々木譲の備忘録 : 読者を育てる制度 http://sasakijo.exblog.jp/11983083/ http://togetter.com/li/92617
  • 20:45  RT @d_davinci: 3月号の本誌では、「都条例改定」についての記事を掲載予定です。インタビューを受けていただいた方、インタビュアー、コメント寄せいただいた方々のおかげでなかなか骨太な記事になりそうです。たくさんの方に読んでいただきたいです。ご期待ください(ち)
  • 20:48  RT @kskktk: 【よいこのみなさんへおねがい】ポルノグラフィティにそっくりなことを「ポルノっぽい」っていうのはやめましょう。おじさんたちは「エロイおんがくなんじゃないか」とwktkしてしまいます。URLをクリックしてひょうじされたカッコいいおんがくをみても、ざんね ...
  • 20:50  RT @otakulawyer: 実在児童の人権擁護基金の通帳1冊目(〜20110124)が一杯になりましたので、公開します。http://bit.ly/eGR1Kl 個人情報はマスキング済みです。
  • 20:50  RT @otakulawyer: 【リツイート歓迎】引き続き、実在児童の人権擁護基金をよろしくお願いいたします。http://bit.ly/gLl4At 
  • 20:52  @kskktk ガッカリしたら、次に愛用のポルノサイトを1回開くようにするとか(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 20:53  野菜がなかなか煮えてくれない。
  • 20:55  日芸の中町先生か。RT @Chihung_D: 中町綾子著『なぜ取り調べにはカツ丼が出るのか?:テレビドラマと日本人の記憶』(メディアファクトリー新書) http://bit.ly/ihMSmc この前、某署でカツ丼食べた僕にとってはタイムリーすぎる本。そしてふつうにおもしろい。
  • 20:55  出たばっかりなんだね、この本。
  • 20:57  それはそうと、アマゾンでのカスタマーレビューが笑わせる。「少し学術の匂いをまとわせようとしている著者のような存在」って、いやその人、学術としてドラマ研究をやってる人ですから(笑)。 http://amzn.to/g6TM9D
  • 20:58  おそらく、本に載ってる著者紹介とか読んでないんだろうね。
  • 20:59  さて、野菜は煮えたようだが、何で味付けするか決めるのを忘れていた(笑)。
  • 21:03  @kskktk チョッ、私がそういうサイトを見てるっていつ言っ(自爆)  [in reply to kskktk]
  • 21:09  @kskktk こらー!(笑)  [in reply to kskktk]
  • 21:09  RT @unpocketable: ちなみにご本人も忘れてるかもしれないw変わらぬ主張はこの辺。 http://sasakijo.exblog.jp/8142820/ QT @shiraist: 佐々木譲の備忘録 : 読者を育てる制度 http://sasakijo.ex ...
  • 21:13  RT @kashiwanabe: うちは「地デジを受信できない世帯」ではない。しかし地デジを受信できない現役テレビ・ビデオは3台ほどある。「アナログ放送が停止したら困る世帯」なのは確かだ。
  • 21:18  RT @rokuzouhonda: 家族全員でスマホを持って安く上げるなら、やっぱりSBM以外は……というのも解るな。ただ最近の都心部の混雑は目に余る #iphone_mnp
  • 21:19  RT @hirougaya: 「ジャーナリズムの原則」(日本経済評論社)はいい本だ。記者クラブや企業マスメディアの報道をめぐる議論が混迷している中、何が報道が守るべき原則なのか勉強になる。ただ翻訳があまりにひどすぎて(誤訳、日本語になっていない文章、意味不明の文が多数)読 ...
  • 21:19  うむー‥‥。
  • 21:19  RT @hiroyoshi: ぷんすか (ω) RT @hitoriblog 注文できなくなって便利 "Amazonの注文ボタンを消す" http://j.mp/hSfNkw
  • 21:20  何という茨の道。 RT @wms: SoundCloudにうpした曲をアナログ盤とかで売り出したいという変な妄想に駆られているw
  • 21:29  @harukazechan おやすみなさい  [in reply to harukazechan]
  • 21:30  さて、そろそろ風呂入ろか
  • 21:37  神戸新聞社の「いまいち萌えない娘」、Q&Aを改めて読んだら、よく考えられてると思ったな。ネットとか二次創作とかの動向を知ってる人でないと、ここまで丁寧な回答って出来ないんじゃないだろうか。担当者すごいわ。 http://bit.ly/fybIWy
  • 21:38  ↓これを社のコメントとして掲載させてる神戸新聞社の上層部にも拍手。
  • 22:04  RT @zamuza: @himagine_no9 7-2とかは上手い言いぬけのようでいて、正論でもある感じですね。「ツンデレ」みたいな属性萌えの言及ではよく「昔からあったものに名前がついたのであり、新しいものではない」って言われますし。
  • 22:05  RT @zolge1: 「萌え」と「エロ」の微妙な境界線は、実は隠れた父性愛ではないかと思う。「エロ」をからかわれても一般人は怒らないが、「萌え」をからかわれるとオタクは本気で怒る。それは、この世に存在しない我が子への慈愛が、渇望が、ねじまがった形で秘められているからだ。
  • 22:06  RT @zolge1: その本来美しい心が、情欲と結合してしまう過程が、萌えをあそこまで強烈なものとしているように思う。ドラッグのスピードボールみたいなものだ。これは精神性の問題なので、実際萌えてるやつがガキでもリア充でも、三人の子持ちでも、全く関係がない。
  • 22:06  RT @zolge1: 例を上げれば、おなじみ宮崎駿は、妻子ある身で(笑)ラナやクラリスを描いた。あの倒錯屈折っぷりはただごとではない。いっぺんそのつもりで観直してみたまえ。ものすげえから。逆に宮崎が孤独な童貞だったら、あそこまで物凄いものにならなかったかもしれない。
  • 22:06  面白い。
  • 22:35  ガキ相手に粘着するサンプル。 http://bit.ly/hV4ujJ
  • 22:38  徹頭徹尾アホだとよく分かった。どうも「子役」が条例反対の御輿に担がれそうなのと、その“利発さ”が商売に繋がる??と思われる点を〈根拠も示さず〉喚いている構図らしい。
  • 22:39  「疑惑」とやらのソースが2ちゃんねるってあたりが笑わせる。
  • 22:43  @masurao2002 そうです。まぁリプライ応答の義務があるかは別にしても、やってる事は下品の極地と言えるでしょうね。  [in reply to masurao2002]
  • 22:45  @hyperball1000 ある情報が正しいと確定できるのはソースが提示されるか自分で確認できた場合であって、2ちゃんねるに掲載されてるか否かの問題ではないのですね。ただし本人が「疑惑」のソースとして2ちゃんねるを上げている以上、それ以上の確定情報ではないのは確かでしょう。  [in reply to hyperball1000]
  • 22:49  そもそも、どれだけの責任を負ってTwitterをやってるかは当該粘着のアカウントを見れば明らかだし、粘着されてる方は堂々とブロックしても良いレベル。相手にするだけの価値もなく、あまりに酷いようなら警察の出番でしょ。それこそ「業務妨害」罪で。
  • 22:54  もう国産トキは絶滅済み。 RT @sophizm: なんでそんなにトキに必死なんやろ…
  • 22:58  @RANKA16 アカウントの運営に本当に大人が噛んでいない場合と、実は大人が中間にいる場合とでは言い方が変わりますよね。いずれにせよ、リプライしておいた方がいいかなぁ。(いちばん良いのは実際にリプライをやりとりしてる人からその提案が出ることですが。)  [in reply to RANKA16]
  • 23:08  ある事象の真偽を考える際に、シロとクロは勿論のこと、グレーの濃淡を決める要素も「事実」の積み重ねである。無根拠に喚いている「疑惑」などというのは、濃淡の判断に何の役も立たない。(事実を探る契機にはなり得るだろうがね。)
  • 23:08  当該の粘着は相変わらずアホを晒してるようだが。 http://bit.ly/fpBLWj
  • 23:15  bitigusoという人のことは、お母さんか事務所の人に相談しましょう。Twitterには「ブロック」という、自分に嫌な思いをさせる人の言葉を見えなくする方法があります。詳しくはここを読んでもらって下さい。 http://bit.ly/g6TdAt @harukazechan
  • 23:16  @hyperball1000 そういう感じです。  [in reply to hyperball1000]
  • 23:17  @RANKA16 一応、改めて「ブロック」機能の説明と、母親か事務所に相談するようリプライしておきました。こんなことまで、子供が抱え込む必要は無いんですよね。(大人が噛んでるとすれば、すぐ対応してほしいけれども。)  [in reply to RANKA16]
  • 23:18  2ちゃんねるで有ること無いこと書かれるのと、Twitterで粘着さるのとでは深刻度が違うからね。有名人/芸能人でもバッサリとブロックしていい場面ってのはあると思う。
  • 23:20  まぁ俺のスタンスを書いておくと、別にあのアカウントが子供の手によるものかはどうでも良いのよ。事実であろうがなかろうが、あの一連のtweetが面白いことには変わりないのだから。そしてその真偽によって何らかの社会的害悪があるかと言えば、無い。
  • 23:23  アカウントの真実性はITmediaの記事で一定の確度で担保されていると俺は考えるし(少なくともクソ匿名アカウントの戯れ言の方が確かだと思う人はいまい)、それ以上の事実を確認したければ俺も自分で取材に出かけるよ(笑)。それをしないうちは、真偽についてどうと書く気はない。
  • 23:44  Twitterで芸能人がプロモーションをやることすら否定する嫌儲厨ね‥‥アホくさ。
  • 23:46  どうもTwitterのウェブページでログアウトしたら、その後の画面遷移に失敗するみたいね。(当方Snow LeopardSafari使用)
  • 23:55  RT @taniwake: 『ミュージック・マガジン』2月号が届きました。実は、P.106に都青少年条例改定の経緯をまとめた私の原稿が掲載されています。こんな門外漢が書いて良いのかと思いましたが、このチャンスを逃したら『ミュージック・マガジン』に自分の原稿が載ることなども ...