Sun, Jan 23

  • 17:13  RT @aike1000: LEGOみたいな玩具のことを調べようと思って「ブロック」でツイッター検索したらひどいことになった。
  • 17:20  「タイガーバウム」って書くと美味しそうに見える。
  • 17:29  レモンの香りを付けたようなのを想像した。
  • 17:31  懸賞金50本?
  • 17:43  はてブから本名アカウントにブコメを流す設定にしてるのだが、考えたら想定するキャラが違う(笑)。
  • 17:47  ブコメは辛辣キャラに特化してるんだよ。
  • 18:04  皆様おはようございます。
  • 18:04  ‥‥じゃない、おばんでした。
  • 18:14  晩飯どうしよっかなー。いや家で食べるのは確定なんだけど。
  • 18:17  RT @yunin_agri: アイヌ文化を振興したいにん
  • 18:18  その前に何故忍者なのかと小一時間問いたい。
  • 18:18  やった! これであと10年は戦える! RT @atomfe: ねぇ、聞いてくださいよ! 14時間も寝ちゃいましたよ! 14時間も!
  • 18:20  やっぱり風邪だったんですか。お大事に。 RT @nazokou: あかん。完全に風邪引いた。早く帰って寝たいが電車はまだ栃木県内('A`)
  • 18:23  寝だめカンタービレ
  • 18:29  ウェブ日記やブログの流行が下地になってるのではないかしら。あと、案外匿名性も関係している? RT @naokoueda: なんで、日本はこんなにTwitter流行ってるんだろ?アメリカとか、日本ほど普通の人はつぶやいていないらしいよね。
  • 18:30  ただ、アメリカの一般人がつぶやかないって前提の妥当性に疑問なしとしません。彼らはどちらかと言えばFacebookなんでしょ?
  • 18:34  某駅にて、水飲み場に吐瀉物がたまっていた。なんとひどいバイオテロ
  • 18:37  RT @clow: 愛はすぐそばに転がっている。 http://twitpic.com/3sn7lu
  • 18:41  RT @pu0: @himagine_no9 匿名性はかなり関係してそうですね。あと140文字という文字制限が日本語にちょうどいいのも関係ある気がします。英語で呟こうとすると少ししかかけない。
  • 18:53  「双葉寿し」が「松葉崩し」に見えた俺はそろそろ寝た方がいい。
  • 18:54  財産権の侵害じゃね? RT @AKMI0: 図書館の功罪。図書館も古本も、新刊発売から一定期間は扱ってはいけないことにするとか。特に古本。発売から半年は買い取り不可とかにすればいいのにと思う。
  • 18:55  @ak_msy ウム。ノロウィルスの可能性まで考えてなかった。  [in reply to ak_msy]
  • 18:59  自分で所有する書籍を一定期間売れなくするなどというのは、少なくとも譲渡権が消尽する著作権法では取れない手段。さらには、そんな立法をやれば、所有物を自由に処分できる権利をも侵害することになる。
  • 19:04  @AKMI0 気持ちとしては分からないでもないのですが、実は他の商品も皆中古市場との競争の中で生き残る努力をしてるのですね。新品だからという付加価値が「売り」にならない限り、どう法律をいじっても苦しいままなのではないかと。  [in reply to AKMI0]
  • 19:06  帰宅した。めしにするー。
  • 19:07  同じく。 RT @sura81: はらへり
  • 19:15  @ex_hmmt 情報アクセスの権利を考えると、ちと賛成しかねる話ではあります。実際の利用を想像しても、書籍だと、雑誌のように館内でささっと読むことが難しいのでかえって混乱を起こすようにも思います。(なお一切読ませないのではやはり問題あり。)  [in reply to ex_hmmt]
  • 19:16  小説を特別視して図書館で貸し出し禁止とかしてしまったら、文学部の人たちが大変だろうね。
  • 19:19  図書館に納品されてから実際に棚に並ぶまでのタイムラグがそういう効果を持ち得るという指摘は興味深いですね。RT @shukr_: 意図的かどうかは知らねど地元図書館は新刊コーナー入りまで概ね一ヶ月以上かな(奥付比)。複数買いしなきゃそんなもんでいい気も。
  • 19:20  RT @ex_hmmt: @himagine_no9 「1ヶ月」程度、期間はまぁ決めの問題だと思いますが、これを「情報アクセス」についてどう考えるかの問題ですよね。自分も問題無しとはしません。が、今回問題になってるケースの場合、初動こそが最大の問題だと思うので、妥協点かな ...
  • 19:22  @ex_hmmt 入荷から館内手続きを経て棚に並ぶまでの期間で十分かも知れませんが、そのあたりは如何でしょう?
  • 19:28  @ex_hmmt あとは、具体的な話にするために、書籍や雑誌の初動期間、図書館内での手続きに要する期間などを、実際に調べてみる必要があるでしょうね。そのへんは統計とかあるのかしら。  [in reply to ex_hmmt]
  • 19:31  RT @ex_hmmt: @himagine_no9 図書館クラスタにぶん投げるとなんか出てくるかも!(えー
  • 19:32  マスコミも RT @junsaito0529: 国会も酷いかも知れないですけど、司法府や霞ヶ関はさらに遅れてますね。日本の公共政策が酷い理由の一つだと思う。男目線でしかないもの。。。 @akosaki75 「企業の課長以上の管理職の女性比率を2015年までに10%」という数値目標  [in reply to junsaito0529]
  • 19:33  @ex_hmmt ナイスパス!(笑)
  • 19:41  RT @hidetomitanaka: 僕はオタクではなく、オタク誕生以前(第一世代と同じ世代だがw)にいて、いまは黒歴史になつているミッシングリンクみたいな存在wなのだが、その黒歴史者から言わせていただいても、「オタクは死んだ」というよりも「オタクはたわしになった」とい ...
  • 19:42  @ex_hmmt その判断は正しいに違いない(笑)。  [in reply to ex_hmmt]
  • 19:44  Twitterをウェブブラウザで見たときに「Wondering who this is?」とかいうイラネエ表示が出てるんだが、何とかできないのかコレ。閉じても、リロードしたらまた復活しやがる。
  • 19:48  RT @harukazechan: なんかままがかいってきて(ω)
  • 19:48  RT @harukazechan: 電車で、前にすわってた人が、ぼくのついったをフォロしてくりてる話をしてて、ドキドキ(ω)と思ってたら
  • 19:48  RT @harukazechan: はるかぜちゃんまじつぶやきすぎなんだけど〜(ω)
  • 19:48  RT @harukazechan: まじはるかぜちゃん無双(ω)
  • 19:48  RT @harukazechan: とか、ゆわれてて、ちょう恥ずかしかったって(ω)
  • 19:52  まぁ、本名アカの方でこんなこと http://bit.ly/eYU3Al 書いてみたんだが、キャラ違いで運営するつもりなのにこっちに誘導したらアレかねぇ(笑)。今のところフォロワーさんはここ経由の人たちばかりだからいいか。
  • 19:53  しかし、今まで猫アイコンでずっとやってきたから、自分の顔写真でも別人のアカウントに見えて仕方ない‥‥(笑)。 @taniwake
  • 19:55  いきなり3000人のフォロワーを捨てて新しいアカウントに移ってしまうよりも、そのメディアとしての利点は残しつつ、並行して40名弱のフォロワー相手に再出発もするという程度に私はヘタレ。
  • 19:57  うわっ! フォロワー増えてるし(笑)。
  • 19:59  【緩募】元祖アカウント @himagine_no9 と、本名アカウント @taniwake とを使い分けるためのキャラ分け。 例)前者にべらんめえ調、後者にオネエ言葉
  • 20:01  難易度高すぎる(笑)。 RT @k_semaki: @himagine_no9 バッチリフォローさせていただきました。元祖アカウントは子音だけ、本名アカウントは母音だけで話するのはいいかがでしょうか☆
  • 20:01  @k_semaki ふぁぼ3つぐらい付けたいですよ!(笑)  [in reply to k_semaki]
  • 20:02  ログも取れるように設定。 RT @taniwake: Twilog始めました http://bit.ly/guY7J7
  • 20:03  しばらくは @taniwake のアカウント設定をやるか‥‥。
  • 20:03  RT @intiki: 両方組み合わせて初めて意味が通じるんですね、わかります RT @himagine_no9: 難易度高すぎる(笑)。 RT 元祖アカウントは子音だけ、本名アカウントは母音だけで話するのはいいかがでしょうか☆
  • 20:04  しょっぱなからすごいアイディアが出てきたんで、次が続かないんじゃなかろうか(笑)。
  • 20:05  俺まだアカウント始めてないのに60人にフォローされた‥‥
  • 20:06  @k_semaki kbstc(勘弁してちょ  [in reply to k_semaki]
  • 20:06  @nazokou お疲れ様。お大事に。  [in reply to nazokou]
  • 20:07  それ、放送開始前の番宣見て思いました(笑)。 RT @kuromog: 家康って…信長より年下じゃなかったっけ…。(ぼそ)
  • 20:08  RT @hideki919: 江の登場人物の生没年を表にしてみました。携帯では見れないかと。現在1582年頃かと。 http://www.shurey.com/sangoku/people_gou.html
  • 20:09  そんなの、面白いなんて思ってないんだからね!(笑) RT @kaz_tan: @himagine_no9 前者がツン、後者がデレ、というのはどうでしょう?w
  • 20:09  後者でデレはないわー(笑)。
  • 20:09  やってみるにょ。 RT @repunkuratuy: にょ、ゲソ的な語尾。 RT @himagine_no9: 【緩募】元祖アカウント @himagine_no9 と、本名アカウント @taniwake とを使い分けるためのキャラ分け。 例)前者にべらんめえ調、後者にオネエ言葉
  • 20:10  いや、本名アカウントでは真面目に書くつもりなんでゲソ
  • 20:11  老け顔かー(納得)。 RT @kuromog: @himagine_no9 @funkin4hk 老け顔!そうなんですよ、ただの 老 け 顔 !!☆(カッ)
  • 20:11  ‥‥納得せんわーい(笑)。
  • 20:13  RIAJに対する究極のいやがらせ(笑)。 RT @sakurabu: @himagine_no9 「lovemusic_cpn」専用アカウントという案は、もう出ましたか?
  • 20:14  っ「座布団」 RT @funkin4hk: 白い犬だろうか…。RT @kuromog: じつは中にもうひとり入ってるんですよー(棒読)RT @himagine_no9: 老け顔かー(納得)。 RT @kuromog: 老け顔!そうなんですよ、ただの 老 け 顔 !!☆(カッ)
  • 20:15  RT @weakboson: 私にとっての"ゲーム"と"回収"のイメージ→幼少期「アイテムの回収」→青年期「発禁になって回収」→いま「開発資金を回収」
  • 20:16  私だと左腕の方がネタになりますな(笑)。 RT @repunkuratuy: 本名の方に邪気眼設定。時々右腕がとか口走ってみるなど。 RT 【緩募】元祖アカウント @himagine_no9 と、本名アカウント @taniwake とを使い分けるためのキャラ分け。
  • 20:18  まだtweet始めてないのに良いのかいな、あなたたち(笑)。
  • 20:18  このまま投げ出したら笑える(俺だけ)
  • 20:21  RT @Tshmz: この際、「非実在大河ドラマ」と呼ぼうではないか! RT @overwell: とっても大きな6歳ですw。 RT @higeito: ああ、総合で「江」が始まってるな。みんな、お江はこの当時満6歳だからな
  • 20:24  何だ。「Wondering who this is?」って旧Twitterで表示させた時の嫌がらせか。
  • 20:25  まだ本名アカウントの方は始まってないからねぇ。
  • 20:25  やはりそういう意図ですよね、あの展開。 RT @sura81: 物言う者には寛大な信長。 #nhk
  • 20:26  RT @Tristan_Tristan: 著作権の、特に保護期間問題をやってきた人間としていうと、「長く観賞される作品」には幾つか特徴があって、中でも大きいのは「繰り返し二次創作された」こと。まもなく著作権が切れる作家では吉川英治江戸川乱歩。武蔵や明智小五郎の再三の映像 ...
  • 20:26  あら、まだRTしてなかったのか俺。
  • 20:27  RT @sura81: さっきの信長の台詞が、秀吉が利休を切るときとの対比になるのね。 #nhk
  • 20:28  ウム。寛容に済ませた後の説明的会話は必要ありませんでしたな。 RT @kuromog: 少々くどいくらいの説明的展開でしたな。。RT @himagine_no9: やはりそういう意図ですよね、あの展開。 RT @sura81: 物言う者には寛大な信長。 #nhk
  • 20:28  それにしても、『龍馬伝』以上に年齢不詳の登場人物ばかりが出る大河じゃ(笑)。
  • 20:30  俺、元ネタをよく理解してないお。 RT @ak_msy: @himagine_no9 どっちか べるの口調。だお。
  • 20:36  RT @ak_msy: @himagine_no9 本田べるの 桜玉吉 しやわせのかたち とまあ今どき通じないネタではあるかも。
  • 20:37  Twitterで「はるかぜちゃん」が話題ですが、俺的には「ハルカゼ」ってこの人。 @suzumushi 11月でtweetをいったんやめてたのを知らなかった‥‥アイコンも怖いし。  [in reply to suzumushi]
  • 20:42  前に下北で見たライヴが凄く良かったんだけどな‥‥20日tweetが復活へののろしであってほしい。 @suzumushi  [in reply to suzumushi]
  • 20:42  RT @nobunagashinbo: 25日(火)発売のSPA!で、三原まさつぐ都議のブログ炎上事件を枕に、「陳情したらこうなった!(驚)報告」という特集を組みました。「“はじめての陳情書”体験」を漫画家の近藤ようこさんに語っていただいたり、映画『選挙』の「山さん」こと ...
  • 20:43  RT @mutevox: 『徹底解説!私的録画補償金』 MIAU Presents ネットの羅針盤 津田大介 大塚大 西田宗千佳 小寺信良 トゥギャリました http://togetter.com/li/92250 @tsuda @ootsuka @mnishi41 @N ...
  • 20:44  ホントや! RT @kuromog: エエエエエエエ(爆)RT @soundsystem3104: えーっ!?もう来週本能寺?? #taiga_go #nhk
  • 20:45  光秀め、よほど今回のが腹に据えかねたのだな(違)。
  • 20:46  まるで江川紹子さんだにゃ。 RT @cef_tom: ぬこアイコンでは語尾を「にゃ」で締める RT @himagine_no9: 【緩募】元祖アカウント himagine_no9 と、本名アカウント taniwake とを使い分けるためのキャラ分け。
  • 20:46  しかしそれじゃケンカふっかけるキャラと合わないにゃ。
  • 20:49  地味に関西弁仕様だったりする? 今のNHKアナウンサー。
  • 20:50  【言い直し】地味に関西弁仕様だったりするのかにゃ? 今のNHKアナウンサー。
  • 20:50  ワタシ猫語ワカラニャイ
  • 20:52  イカ娘は見てないので上手くできないんじゃなイカ。 RT @sura81: 個人的にはイカ娘風が。 RT @himagine_no9: 【言い直し】地味に関西弁仕様だったりするのかにゃ? 今のNHKアナウンサー。
  • 20:55  そういや今日日曜日だったんだな。
  • 20:55  明日オフなんで勘違いしてたわ(笑)。
  • 20:55  RT @inumash: ASCII.jp:迷走する音楽ビジネスに活路はあるか【後編】|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」 http://htn.to/aGTVbz
  • 20:58  @weakboson これは、保護者の同意なしに13歳未満の子がTwitterに登録した場合の規定じゃないですかね? 保護者の同意が無いのに個人情報を(アカウント登録によって)Twitter社が得ることは不適切なので、その場合はアカウントを凍結します、と。  [in reply to weakboson]
  • 21:04  将来が楽しみですね(笑)。 RT @hideki919: 娘がガンダムwikipediaで興奮してるw
  • 21:04  ただ、アニメ関係の話をWikipediaで調べるのは確かに興奮するよね。どうしてWikipedia日本語版を作ってる人たちはあれほどまでアニメに情熱を注ぎ込むのかという(笑)。
  • 21:05  僕には理解できない世界だにゃー(ウソ)
  • 21:05  RT @psychokinetica: 2月からもう坂の上の雲か〜(笑) “@himagine_no9: ホントや! RT @kuromog: エエエエエエエ(爆)RT @soundsystem3104: えーっ!?もう来週本能寺?? #taiga_go #nhk”
  • 21:06  早ッ(笑)
  • 21:07  RT @kobay2: 「radiko」が昨年12月に株式会社となりました。ネットラジオは、ソーシャルメディアとの親和性も高いし、コンテンツの様々なプラットフォームへの水平展開が可能で「リアルタイムなマスメディア」としての可能性を感じますよね。
  • 21:11  ファースト原理主義の私としては、そこでこだわってしまうと敵を増やしてしまう(笑)。 RT @march_k1: どのガンダムかが分かれ道な気がします RT himagine_no9: 将来が楽しみ(笑)。 RT hideki919: 娘がガンダムwikipediaで興奮してるw
  • 21:11  RT @weakboson: 理髪店で「横五厘でお願いします」と言ったら「すごく青くなりますよ!大丈夫ですか!?」と聞き返してくるのいい加減やめてほしい。というか慣れてほしい。いいんだよ、スキンヘッドにしたこともある私だから。(スキンヘッドはその理髪店じゃなくて自分で剃ったけど)
  • 21:12  一回、スキンヘッドはやってみたいんだよなぁ。髪を染めようとは思ったこと無いけど。
  • 21:12  ただし、スキンヘッドはカミさんに止められてる(笑)。
  • 21:13  俺自身も、今の体型じゃ不審者に見えるだけだわなと思って実行してないけど(笑)。
  • 21:14  RT @MDKJGY: 種以降をdisると801ちゃん敵にまわしそう RT @himagine_no9 ファースト原理主義の私としては、そこでこだわってしまうと敵を増やしてしまう(笑)。 RT @march_k1: どのガンダムかが分かれ道な気がします RT himagi ...
  • 21:18  RT @HiromitsuTakagi: 「以前のブラウザからブックマークを簡単に移すことができました。」って喜んでる「研究者 46歳」って、どんな情弱なの? http://t.co/XQsqpMV グーグルがゼロからつくったブラウザ GoogleTMクローム
  • 21:19  @weakboson おお、そうなのか‥‥。  [in reply to weakboson]
  • 21:47  RT @harukazechan: 久しぶりに事務所のぶろぐを書きました(ω)さっきやったおうちカラオケのこととか(ω)
  • 21:47  旺盛やなぁ
  • 21:48  RT @hirougaya: ご要望におこたえして「SLAPP情報センター」( www.slapp.jp)のペイパルアカウントを取りました。ペイパル http://bit.ly/g3Qg1xの「send」タブから「 送り先」にinfo@slapp.jpを指定していただくと ...
  • 21:50  PayPalで法人が送金を受ける際の制限(商品の代金ではない寄付のような送金は非営利団体に限り、非課税証明などを要する)ってのは今も残ってるのかな?
  • 21:52  S超す(s...kos)先生ですね。 RT @ki_rin_rin: まさに “ S ” せんせーw RT @sekikos: またまた試験問題を作っている。へへへψ(`∇´)ψ
  • 21:59  そうか、今カラオケに行くと「おら東京さ行ぐだ」を飛び道具に使えるんだな。あれは昔からの十八番(笑)。
  • 22:03  @soundfinder どうもありがとうございます。恐縮です‥‥。  [in reply to soundfinder]
  • 22:13  RT @Ag107: たまに「著作権親告罪だから、権利者が訴えなきゃ問題なし」みたいな意見あるけど、強姦や未成年略取も親告罪なんだなー って思ったけど、どうもそっちは被害者保護のために親告罪になってるっぽい
  • 22:15  著作権の場合は、権利者が「黙認」する場合を想定してるって話。あと、わざわざ刑事事件にするまでもないと権利者が考えてるとか、話し合いで決着してる場合とか。いろいろ考えられるね。(ただし「権利者が訴えなきゃ問題なし」とはならないことは言うまでもない。)
  • 22:19  RT @amneris84: あにゃがと。でも私としてはいかんともしがたく、そおゆうご意見は放送局へ RT @nakasoune 最近、日曜日朝のサンデーモーニングで、拝見できないのが残念です
  • 22:20  サンデーモーニングを見なくなってもう何年になるかね俺‥‥。
  • 22:20  RT @America_Amazon: CDショップの手描きPOPなんかを眺めるような感覚で、TLに流れてくるつぶやきを読むことがある。妙な言い方だけれど「効く」ツイートってあると思うんです。自分が興味を持っていない分野のつぶやきでも「そっち」に持って行ってしまうような、 ...
  • 22:26  っていうか、国会態勢関係なく一度失敗してる石原。 RT @rurino: …個人的には面倒なんでいやです。←|五輪招致「国家態勢から言って無理」 石原都知事 http://bit.ly/gm06lG
  • 22:26  国会じゃないや、国家だ。
  • 22:27  ただし、風を読めてるのは流石かもな。
  • 22:27  レッドクリフの後編を放送しております。 RT @kemono256: ああ、なんで三国志ネタ流れているのかと思えばなんかやってたのね、レッドクリフだっけ?TVみてない
  • 22:40  ソフトバンク「光の道」アホCM、まだこんなことに金使ってるのか
  • 22:40  しかも本物の「光の道」B案は既に論破されておるし。
  • 22:42  まず東京都内の地下鉄から敷設するつもりなんじゃなかろうか。→携帯の未知 RT @SumKz: @himagine_no9 さっさと携帯の道をつくってほしいです><
  • 22:43  「道」が「未知」になっておる(笑)。まぁ、時期未定だからな。
  • 22:45  やはりSIMロックは罪な仕様ですなぁ。 RT @SumKz: @himagine_no9 iPhone囲ってエリア広げないとか酷すぎます>< 2年縛り解除してこのままのエリア状況ならSB辞めます
  • 22:46  iPhoneユーザーからすれば、ソフトバンクこそが「幕府」なんだよな。しかも鎖国したまま。
  • 22:49  RT @SumKz: @himagine_no9 もうSIM解除は秒読みですけど、解除してもSBはiPhoneはロックしたままにするみたいです。ヒドイです。
  • 22:50  RT @k_kinono: 僕も、今回はSB止めようって思った。
  • 22:50  RT @k_kinono: ちょっと電波弱いくらいなら、まぁいいかって思ってたんだけど、今日のクレーム対応は腹が立った。
  • 22:51  RT @k_kinono: ジャスコで繋がらないんだよ? iPhoneでアンテナが5本立ってて、3Gの表示も出てるのに、同じジャスコの中にいる奥さんのiPhoneに一切繋がらない。結局2時間くらい、まったく繋がらなかった。SMSも繋がらない。ネットもたまにしか繋がらない。
  • 22:51  ソフトバンクも着実に“実績”を積み重ねてるようね。
  • 22:55  .@alitalia_t そのRTはさすがにtweet繋げすぎでござる。  [in reply to alitalia_t]
  • 22:55  RT @alitalia_t: 白い犬のお父さん涙目。 RT @himagine_no9: ソフトバンク「光の道」のCM。iPhoneユーザーからすれば、ソフトバンクこそが「幕府」なんだよな。しかも鎖国したまま。やはりSIMロックは罪な仕様。RT さっさと携帯の道をつくっ ...
  • 22:56  3つほど繋げてあるでしょ。しかも一部オミットされてるし。
  • 22:58  本性が出たか。 RT @syotakota: なんか人間扱いされてないみたいな気がしてきた。RT @corn お前のような卑劣な支那の手先に少数民族の資格はない。それに世界の民族は多様で豊かな地球の大自然世界遺産と同じく、世界の財産だ。少数民族を守るのは地球人の使命だ。
  • 22:58  要するに少数民族との混血を嫌がってるだけという構図な。
  • 22:59  ところで今何気なく「混血」って言葉を使ったんだけど、これって歴史的経緯の中で差別的とかいう評価は無いのかな? ふと思っただけだけど。
  • 22:59  RT @k_kinono: まー、そういう事もあるわなぁとは思ったんだけど、実際、家族全員で同じ所を見て回る訳じゃないんだから困るじゃない? いい加減腹が立って、ジャスコ内の携帯のショップに、回線状況の確認をしてもらった訳。店員さんが、どこぞに電話して確認した所、「そうい ...
  • 23:00  RT @k_kinono: 「ちょっと電話替わって?」って言ったら、「こちらにかけ直して下さい」って「157」って電話番号を渡された。「あの、ケータイ、通じないんですけど」って言うと、店員さんのケータイを貸してくれた(そこはあくまでイオンの中の携帯ショップで、ソフトバンク ...
  • 23:00  RT @k_kinono: で、電話して。うざったるい機械アナウンスと番号押し押しして、ようやく係員に繋がった訳。「電話繋がらないんですけど。SMSも。iPhoneで亜電波は5つ立っています。お店の人に確認して貰ったら、回線障害とかもないらしいんだけど、どうなってるの?」 ...
  • 23:00  続くようだ
  • 23:01  オリジナルのtweetも読んでね。 RT @bo_z: SIMフリーの買えばいいじゃん RT @alitalia_t 白い犬のお父さん涙目。 RT ソフトバンク「光の道」のCM。iPhoneユーザーからすれば、ソフトバンクこそが「幕府」なんだよな。しかも鎖国したまま。
  • 23:02  オリジナルtweetでは、「幕府」の鎖国SIMロックは必ずしも結びつけて書いてはいない。SIMロックだけの問題じゃないのよ。
  • 23:04  ほう‥‥。詳細をご存知の方、情報求む。 RT @rin20101215: 単なる噂ですが、出版では自主規制ワードのようですね。ハーフはOKらしい。ハリポタのタイトルが「混血のプリンス」から変更になったのはNGワードだから、という文脈で聞きました。@himagine_no9
  • 23:04  「混血」がダメだから「同和」にする、とかいうのもチョットあれなんだろうな。
  • 23:05  @alitalia_t 確かに、普通の携帯電話会社として見てもソフトバンクはあまりオススメできませんねぇ、正直なところ。  [in reply to alitalia_t]
  • 23:06  @bo_z http://bit.ly/f774Oq http://bit.ly/e1i9Ev http://bit.ly/gnsOre http://bit.ly/hamjYL  [in reply to bo_z]
  • 23:08  @msmhrt イヤな言葉ですなぁ(笑)。  [in reply to msmhrt]
  • 23:10  あれ、紅茶だと眠れなくなったりしない? RT @harukazechan: 傀儡師リンを手にいれたので、本よんでこうちゃのんでねむる努力をしてみますん(ω)
  • 23:14  @bo_z 別にどうしろってのが目的のtweetではないけど、(1)携帯電話網をもっと増強しろ(2)iPhoneを独占するな ※ここがメイン (3)SIMロックを外せ(4)テザリング使えるようにしろ ※回線増強しないと無理 ??てな具合。  [in reply to bo_z]
  • 23:15  少なくとも、SIMロックフリーのを買えばいい(=ソフトバンク以外の回線を使えばいい)という話ではない。ソフトバンクの回線自体をどうにかしろよって話だから。
  • 23:17  RT @k_kinono: 答えが「iPhoneの電源を一度お切りになって、もう一度入れ直して下さい」 その時には、既に、そのイオンの店員さんが機転を利かして、再起動やってくれた後だったのね。simカードも抜いて接点も磨いてくれた後だった。「それ、やりましたけど」「では、 ...
  • 23:18  RT @k_kinono: 「つまり、回線じゃなくって、iPhoneが悪いと」「その可能席が高いです」「「あの、同じ場所にいる嫁に電話しても繋がらないんです。嫁もiPhoneです。二大のiPhoneが同時に調子が悪くなったって事ですか?」「はい、その可能性があります」
  • 23:18  モンティ・パイソンのオウム屋か!(笑)
  • 23:18  RT @k_kinono: 「よくわからないんですが、電源を入れたり切ったりすると、どうして繋がるようになるんですか?」「ちょっと、お待ちいただけますか?」「忙しいので待てません」「そのような場合もあるようです」「はぁ、そうですか」
  • 23:19  RT @k_kinono: いい加減、埒があかないので、僕から聞きました。「回線が細いから、繋がりにくいって事じゃないんですか?」すると、係員「その可能性もあります」 いい加減腹が立ってきて「じゃあ、なぜその可能性を言わないんですか? ソフトバンクは自らの障害の可能性を後 ...
  • 23:19  RT @k_kinono: 「左様でございます、申し訳ありません」「左様でって、iPhoneが悪いって言うの?」「申し訳ありません」「回線が悪いんじゃないの?」「そのような報告はありませんので、調べません事には。お客様のiPhoneが悪い可能性も……」
  • 23:20  RT @k_kinono: 「じゃあ、調べて僕の携帯に折り返して連絡して頂けますか?」「それは出来ません(キッパリ)」「なんで?」「現状では、私共の落ち度であるとも言えませんので(キッパリ)」 そんなところだけは、キッパリ言うのだな……と感心しますた。
  • 23:20  まぁサポートの酷さの話ではあるのか‥‥
  • 23:22  「独占契約じゃない」ってのを確かめる方法はありますかね? RT @bo_z: 独占契約じゃないんだから、ドコモとauの問題ちゃう? RT @himagine_no9 @bo_z (2)iPhoneを独占するな ※ここがメイン
  • 23:23  今使ってる人間にとってはそうも言ってられんのだわ(笑)。 RT @bo_z: どうにもならんでしょ(笑)RT 少なくとも、SIMロックフリーのを買えばいい(=ソフトバンク以外の回線を使えばいい)という話ではない。ソフトバンクの回線自体をどうにかしろよって話だから。
  • 23:23  まぁ、契約期間が切れるところでソフトバンクから離れりゃいいんだがね。
  • 23:24  RT @Penguins0129: 分かります。回線もですが、アフターサービスがひどすぎる。ケータイの代用機として平気で4、5年前のを寄こして来ますからねー RT @himagine_no9: "少なくとも、SIMロックフリーのを買えばいい(=ソフトバンク以外の回線を使え ...
  • 23:24  どんどんいろいろな話が出てくるな‥‥
  • 23:26  @harukazechan マンガ読んでて眠れなくなるってのは大人でもあること。楽しみは後に残して、今日はおやすみ。  [in reply to harukazechan]
  • 23:27  RT @k_kinono: ここら辺で、本気で腹が立ってます>僕。 「僕、そういう会社と付き合いたくありませんので、解約したいんですけど」「解約は別の係になっておりまして、そちらに……」「いや、あのね、僕が悪いんじゃなくて、まともな回線引いてない会社が嫌なの。そっちの落ち ...
  • 23:27  RT @k_kinono: 「そっちで解約処理してください」「ちょっとお待ちいただけますか」「忙しいから待たない」って言ったのに、勝手に保留しやがったよ。
  • 23:27  RT @k_kinono: しばらく待たされたのち、係員が出てきたので「あのすいません。本気で時間潰されるのが嫌なので、あらためさせて頂いていいですかね」「本日なら夜8時まで受け付けております」「今日か、明日になるか判らないけど、また1から話すの嫌なので、続きからお話でき ...
  • 23:30  っつか、それ選択肢の一つってだけでしょ? RT @bo_z: SIMフリーiPhoneにして、ドコモ回線のSIM挿せばいいじゃん?なんで嫌なの?RT @himagine_no9 今使ってる人間にとってはそうも言ってられんのだわ(笑)。
  • 23:30  RT @hideharus: . @himagine_no9 孫氏は佐々木さんとの討論で、iPhoneiPadSIMロックに関して「ちなみに我々は独占権を持っているわけではないですから、契約書のどこにも独占権については書いていないです。」と→http://bit.ly ...
  • 23:30  @hideharus どもです。  [in reply to hideharus]
  • [http://twitter.com/himagine_no9/status/29185624481210368:title=23: