Sat, Jan 22

  • 10:36  壇弁護士の「自炊の森」貸与権侵害説を興味深く思っているところだが、複製の主体と判断するのと、有償貸与行為と判断するのとではどちらが難易度高いだろうか? いずれにせよ、貸与権関係の規定を読み直しておこうっと。
  • 11:00  RT @kenpo_shibuya: 藤野さんなら自殺とかメンタルヘルスとか、伊藤さんなら大都市制度とか産業振興とか、高橋さんなら世代間格差とか事業評価とか、三上さんなら弘前の活性化とか福祉とか図書館とか、私なら予防接種とか『学び合い』とか。ツイッターやってると得意な政策 ...
  • 11:19  RT @Colleen_Factory: 品質落としてコスト削減ってのは駄目だね。そんなこたあ誰でも出来ることでね。品質どうでもいいですとか言う話ならコストなんて底なしに下げられるんだが俺らの仕事はそういう仕事じゃあないからね。俺と師匠はそういう仕事はしねーんだってことを ...
  • 11:56  RT @gut_expert: せっかく知財高裁を創ったのだから、知財関連の事件については最高裁知財高裁判決を尊重すべきなのにね… QT @himagine_no9 俺的には裁判員制度を導入して欲しい。
  • 13:21  夏の日差しは鬱陶しいが、冬の日差しはありがたい。このまま頭に浴びて光合成したい。
  • 14:19  館ひろし、これはいいガマ口。
  • 14:20  「がまろ」じゃないろ。
  • 14:24  おっと。 QT @yota1971: 誤)館 正)舘
  • 14:26  携帯電話が情報端末だとは認めません俺
  • 14:41  ロケット発車で「いけえええええ」って元ネタはなにかな?
  • 15:24  「矜持」って英語で何と言うのだろう?
  • 15:28  ニュアンス的にピッタリくるのかなぁ?と疑問に思いましてね。 QT @MDKJGY: プライドじゃあかんのですか? RT: @himagine_no9: 「矜持」って英語で何と言うのだろう?
  • 15:38  RT @BadApples_: ガンバスターじゃないのん??そんな気がしてたんだけど。。。 QT @himagine_no9: ロケット発車で「いけえええええ」って元ネタはなにかな?
  • 15:49  RT @da_masu: 米国でもGoGOGooooooo!!!!なので、元ネタというより本能かと RT @BadApples_: ガンバスターじゃないのん??そんな気がしてたんだけど。。。 QT @himagine_no9: ロケット発車で「いけえええええ」って元ネタは ...
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today by @jimin_koho @kuromog @animesama @uk51 @fukuikensaku
  • 16:14  言葉にしづらいのだが、「矜持」には「プライド」へ付け加えられる意味は無いのだろうか? それとも「プライド」も案外意味が広い?
  • 16:22  RT @nofrills: というか、二重被爆者の山口さんについて、BBC批判している人たちの何人が、実際に番組を見て、それを理解して、批判しているのだろう。番組の中で、原爆投下や山口さんについて、どこか「馬鹿にしている」ところがあっただろうか(番組のフォーマットとしての ...
  • 16:30  RT @k_kinono: @himagine_no9 大辞林で調べると、矜持は「誇りと自信。誇りと自信を持って堂々と振る舞う事。プライド」とあり、プライドは「誇り、自尊心、自負心」とあります。振る舞いや自分に課す責務のようなものも含まれているのかなーと感じました。
  • 16:31  @k_kinono ありがとー  [in reply to k_kinono]
  • 17:16  ウム、その可能性も考えていました。 QT @rin20101215: @himagine_no9 英英辞典を引いたらPRIDEの意味は思いのほか広かったです。
  • 17:38  聾唖の方に道案内をしたのだが、地図を見せたもののうまく伝えられたのかが分からない。筆談まではとっさのことで出来なかったのだよ。
  • 18:24  RT @kskktk: ※誰か放送後にどっかで飲みませんか?
  • 18:24  RT @miautan: ドワンゴなう。本日20:00からはMIAU Presents ネットの羅針盤「徹底解説!私的録画補償金」です。いつになく資料が多い放送になりそうです。期末レポートの課題が補償金の学生の皆さん、チェックです。http://bit.ly/dNnmQq ...
  • 18:26  とっくに諦めた。 RT @SadaKoji: 心にささる RT @saburou_sinra: みみがいたい!RT @hiroujin: 体力の劣化が相当酷いなあ。体鍛え直そう。
  • 18:27  RT @hajikko_note: 「甘みがたまらない」を「ありがたみがない」に空目。
  • 18:29  RT @SadaKoji: No rice no life
  • 18:30  おんがくなくてもいきてはいけるが、おまんまなけりゃいきてけない
  • 18:44  @maicou 狙って書きました(笑)。  [in reply to maicou]
  • 20:37  RT @weakboson: 餃子はタンパク質(肉)、野菜(ねぎとかニラ)そして炭水化物(皮)で構成される完全食品。中国の人は餃子を御飯のおかずにはしないらしい。ということを、神戸屋のコロッケを食べながら思い出した。コロッケも完全食品ナリよ。
  • 20:38  ようやくメシにありついて、まったりタイム
  • 20:38  完全食のジンギスカンを摂取した(ラム肉+野菜+じゃがいも)
  • 20:39  うむ。緑黄色野菜は入ってなかった(笑)。
  • 20:40  同感(ω)RT @a_matsumoto: (ω)←なんかいいな、これ。
  • 20:40  まぁ、俺自身は「(笑)」派ですけどねぇ。
  • 20:44  本人に聞いてみよう。 @harukazechan (ω)のこと、「ぷんすか」ってよぶのはどう? RT @syetoh: 新しいキャラ『ぷんすか』 でよくないっすか?→(ω)RT himagine_no9: 同感(ω)RT @a_matsumoto: (ω)←なんかいいな、これ。
  • 20:45  「ぷんすけ」でも良さそうだが(笑)。
  • 20:45  それはそうと、本人に公式されてる可哀想な人を発見。 RT @78kmmrmyk41: 申し訳ないけど可哀相な育ち方をしたんだと思われます。 @harukazechan
  • 20:45  ↓公式RT、ね。
  • 20:46  かたや13フォロワー、かたや18,444フォロワー。勝負は既についている感じである‥‥いやはや。
  • 20:47  RT @henachokodoumei: @himagine_no9 「ぷんすか」というとどうしてもシロマサを思い出してしまう件
  • 20:48  若い身空で「こどもらしさ」とやらに囚われることの方がよほど可哀想だと思うのだが。アラフォーのじじいから見ればな。
  • 20:49  まぁ、大人ぶりたいのも若者の特権か。
  • 20:51  RT @ekimae13: ワロス。子供たちこそ素晴らしい。ジョン・レノンが言ってたことだが、「子供の頃は、何もかもがまともだった」RT @himagine_no9: かたや13フォロワー、かたや18,444フォロワー。勝負は既についている感じである‥‥いやはや。
  • 21:03  申し訳ない。 RT @kskktk: 僕のタイムラインの人はひとりもニコ生みてない・・・
  • 21:11  RT @IWATAYUKIO: ブライアン・ジョーンズは本物のアウトローであった。初期のストーンズに於いて楽器のテクは誰より上だった。そしてリーダーであり、ストーンズアウトローのイメージをつけR&Bをベースにした音楽を演らせドラッグも持ち込んだ。もし彼が生きていたら現在 ...
  • 21:12  どういうわけかBBCの某ドキュメンタリーを見ている
  • 21:15  RT @nankado: とりあえずニュース見て「BBCふざけるな」みたいな反応した人はきちんとここまでフォローしてくれるかなあ RT 水川青話 http://htn.to/aEW3CJ
  • 21:15  RT @nankado: 空気読めってのは結局、同じ文化の中で相手もそうしてくれる筈、という前提。外国ってのは異文化だから、その発想は基本的に通用しない。ジョークやギャグってのは文化によって違うから、簡単に判断することは難しい。相手の文化に対する十分な知識が要求されると思う。
  • 21:15  RT @nankado: だから、断片的なニュースだけで「ふざけるな」と怒っても、実質的には意味無いんだよなあ。
  • 21:15  RT @nankado: まあ、インテリの人もそういう罠にはまってるわけだが、これは十分ありえる。ある方向では専門であっても、異文化コミュニケーションについての経験や知識を持っていないってことなのだろう。
  • 21:16  RT @nankado: でも、同じ文化の中でも異文化は存在するし、コミュニケーションの段差はあるわけで、その人のアンテナの感度の問題なのかもしれないとも思う。
  • 21:17  RT @mutevox: 君もMIAUに入らないか?入るともれなく津田さんと飲めるよ→ http://miau.jp/1262851260.phtml http://nico.ms/lv37953057#1:17:15 #miaujp
  • 21:18  MIAUの正会員にならずとも、寄付をするという手段もあるよ! http://bit.ly/783vBz お好みに応じてどうぞ。
  • 21:20  それ以外にも、周辺でうろつくって手もあったりする(笑)。
  • 21:20  まったくもってその通り。 RT @hideharus: 別に入らなくても高円寺阿佐ヶ谷あたりで張り込んでいればいいような
  • 21:20  RT @mizukawaseiwa: 日本人として,元新聞記者として、そして英コメディファンとして、たとえば「英BBCが謝罪声明 二重被爆者を笑った放送」http://bit.ly/hAro6T などの見出しに、本当に情けなく悲しくなります。本当に番組を見て記事を書いて、 ...
  • 21:25  私的録音補償金に関して、iPod touchに課金可能かという論点に結論を出すことは難しかろう。
  • 21:25  RT @wms: ぷんすか、と言うよりは、むほという感じのような…。むほ(ω)むほ(ω)
  • 21:28  RT @kogurenob: 読みました。民営化国鉄 < BBC「QI」の出演者たちは実際に何を言っているのか? これが「被爆を嘲笑」? #goo_mithrandir9 http://t.co/6QbD5DJ
  • 21:29  ここはやわらかく「ふぐり」でしょう。 RT @wms: むほ(ω)RT @pantacle: キンタマです。 RT wms ぷんすか、と言うよりは、むほという感じのような…。むほ(ω)むほ(ω)
  • 21:38  知財高裁判決がふるってたのよね。 RT @mutevox: 津田「ロクラクは勝ちすぎた」 http://bit.ly/hRpLZa #miaujp
  • 21:40  RT @RANKA16: 好きなだけネタにして、好きなだけ抗議して、落しどころがあったりなかったりするのが、表現ってもんだろうと思うのであった。
  • 21:40  本質だな。
  • 21:42  一生買いかぶってやる(笑)。 RT @RANKA16: まあ、イギリス人に対しては、モンティ・パイソンあたりのせいで買いかぶりすぎって気がしないでも無いけれど。
  • 21:47  ハードロックやプログレ漬けだとイギリス買いかぶりまくり(笑)。 RT @RANKA16: 侮蔑よりはリスペクトが平和の鍵かと^^; RT himagine_no9: 一生買いかぶってやる(笑) RT: まあ、イギリス人に対しては、モンティ・パイソンあたりのせいで買いかぶりすぎ‥‥
  • 21:48  カミを超えてガキをこさえないよう注意。 RT @kai_karosu: 神をも超える力だろjkRT @himagine_no9 健全な青少年が夢見るのはセックス三昧に決まってるじゃないか。だから「思春期」って言うんだぜ。
  • 21:52  ギャグ自体は被爆と無関係のところで挿入されているわけね。発言はかなり同情的に読めるし、なかなかのバランス感覚で笑いを成立させてるんじゃないのかね? / BBC「QI」の出演者たちは実際に何を言っているのか? これが「被爆を嘲笑」? - … http://htn.to/PsyjYe
  • 21:53  RT @mutevox: 小寺「補償金とDRMの開発負担のコストは同じくらい。現状メーカーは両方負担している(国際競争力が下がる)」 http://nico.ms/lv37953057#1:44:19 #miaujp
  • 22:10  「Available since Tue, 14 Dec 2010.」 / BBC - BBC One Programmes - QI, Series 8, Holidays, The Unluckiest Man in the World http://htn.to/DbWS3
  • 22:15  う〜む、そのうち『宇宙戦争』のDVDを借りてきて見てみよう(何)。
  • 22:15  たぶん買う必要はないと思うんだ。
  • 22:16  ホワイトですね、わかります。 RT @N_Oda: iPhoneもそろそろカラーバリエーションを出してくれないだろうか。
  • 22:17  私は『暴走機関車』でござった。 RT @wackunnpapa: 「アンストッパブル」の予告CMを見て私「暴走機関車?」弟「新幹線大爆破?」私「カサンドラ・クロス?」・・・・・・。
  • 22:17  しかも、黒澤明らのオリジナル脚本がついに映画化か!?と本気で誤解してしまった(笑)。
  • 22:20  @N_Oda 宣伝では「実話を映画化」みたいなことを言ってたので、たぶんその事故なんじゃないですかね? 私はピンと来なかったんですけれども。  [in reply to N_Oda]
  • 22:21  @wackunnpapa スイカップ  [in reply to wackunnpapa]
  • 22:22  実は私も少し喉が痛かったり。 RT @nazokou: 喉が痛い。それ以外に風邪っぽい症状は特に出ていない。
  • 22:23  「繊細な『原爆被害者』の問題」ねぇ RT @asakawachi: @nofrills 僕も批判者の1人ですが、「悪趣味」であろうがなかろうが、繊細な「原爆被害者」の問題を扱うこと自体が、イギリスの芸人および番組制作者の原爆に対する理解がないこと(無神経さ)を批判しているのです。
  • 22:24  @N_Oda なるほど。  [in reply to N_Oda]
  • 22:25  話題に“聖域”ないし“タブー”を勝手に設定したところで、その前提を共有しない者にとっては屁の突っ張りにもならんよ。
  • 22:27  暴走機関車』オリジナルシナリオは黒澤明菊島隆三小国英雄のトリオだったか。
  • 22:33  @N_Oda 本名のようです。私もさっき打ってて、「ひでおって英雄って書くのか」と改めて思ってたところです。  [in reply to N_Oda]
  • 22:39  BBCの「QI」が日本の二重被爆者を取り上げたことについて私が思ったこと - 水川青話 http://htn.to/LEe2fk
  • 22:39  ツッコミに弱いのか‥‥。 RT @ex_hmmt: たぶんハリセンが弱点>大阪では何体か壊した
  • 22:41  @ex_hmmt ツッコミさせたら関西人は最強。(あえて大阪とは言わない。)  [in reply to ex_hmmt]
  • 22:43  @N_Oda 「こんなこともあろうかと」。  [in reply to N_Oda]
  • 22:45  @N_Oda あと、皇居が変形してロボットになるとか。  [in reply to N_Oda]
  • 22:46  @senorbarba ひとまず、こちらをご参照下さい。 http://bit.ly/dTjWy6 http://bit.ly/eon3Y1  [in reply to senorbarba]
  • 22:51  @N_Oda ぜひ変形ロボット大集合って感じで(笑)。  [in reply to N_Oda]
  • 22:54  @N_Oda ロボット作りは日本の伝統芸ですからね(笑)。守護神の系譜。  [in reply to N_Oda]
  • 22:57  スピルバーグの映画と言えば、『A.I.』も終盤「あれあれあれー?」って展開だったなぁ。そういえば。
  • 23:01  実はそう(笑)。豆食っておかしくなるってどういう設計だよ、とか。 RT @RANKA16: AIは終始アレアレだった記憶がw RT @himagine_no9: スピルバーグの映画と言えば、『A.I.』も終盤「あれあれあれー?」って展開だったなぁ。そういえば。
  • 23:04  A.I.』って各登場人物の行動原理が「あれあれあれー?」なんだよなぁ。
  • 23:04  実は、以来スピルバーグの監督作は見なくなった(笑)。
  • 23:05  まぁ、04年頃から映画を極端に見なくなってしまったというのも原因のひとつではある。
  • 23:05  『サイン』もまた微妙な映画であった‥‥。 RT @takada_s: 「宇宙戦争」を見るとM・ナイト・シャマランの「サイン」を思い出すなぁ。 #fujitv
  • 23:06  『サイン』で宇宙人が出てきちゃう残念さは、『未知との遭遇』で宇宙人が出てきちゃうのに通じるところがある。
  • 23:07  ↓『未知との遭遇』で宇宙人が出てくるのって「完全版」だったっけか? あれ何種類もあるから覚えきれない。
  • 23:09  ID4? RT @RANKA16: 「バリアさえなければこっちのもんだ!」
  • 23:10  おっと。記憶違いでしたか。 RT @private_john: @himagine_no9 どのヴァージョンも宇宙人は出てきますよ。完全版はマザーシップの中ですね。
  • 23:10  未知との遭遇』は、もはやいつ見たのかすら忘れてしまった‥‥。
  • 23:15  @kskktk おつかれ。  [in reply to kskktk]
  • 23:16  RT @RANKA16: せっかく父ちゃんが「殺れる男」になったんだけど、息子はそれを見ていないので、和解が不自然なんだよなぁ。
  • 23:16  RT @RANKA16: いや、息子は気づいたのだ、別れたときとは違う、父が放つ殺気を(ゴゴゴゴゴ)
  • 23:18  宇宙戦争』の上映およびテレビ放送があるたびに繰り返される嘆きですね。 RT @redcrab_library: H・G・ウェルズ宇宙戦争知らない人多いんだなぁ(映画宇宙戦争のTLが酷いことになってるけど原作も映画もオチは一緒なのです) #fujitv
  • 23:21  RT @matsukiayumu: Twitterがちょっとやになっちゃった人はアカウント消すのもいいと思うけど、できれば書かないで忘れて放っとけばいいと思う。なんとなく。
  • 23:21  RT @dave_spector: 危ない人は行ってはいけない安売り店→鈍器ホーテ
  • 23:23  RT @nazokou: (産経MSN)渋谷区長選に樽井氏正式表明 http://j.mp/g2ihvd / (毎日新聞)'11統一選:渋谷区長選 樽井元衆院議員が出馬へ 民主推薦で/東京 http://j.mp/erDvZ2 #4289tarui #shibuya
  • 23:24  余計な期待を抱かせない意味では正解のような気が(笑)。 RT @kamenosuke_y: 父が『宇宙戦争』原作知ってたので、見はじめた瞬間に原作では〜とオチを教えられましたw
  • 23:33  .@zerosum_ さんの「転売屋のあれこれ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/91867
  • 23:43  RT @otakulawyer: 実在児童の人権擁護基金寄付金の集まり状況 http://bit.ly/fQq3vN (記帳日 2011/01/22) 2011/01/21付入金  2名     2500円 累計250万9483円 2011/01/22付入金  3名    ...
  • 23:52  Twitterで本名アカウントでも作成しようかなと思っているところ。

Powered by twtr2src