Sun, Jan 16

  • 02:02  法律書も理系書も充実しない図書館 QT @hiroyukiokano: ひどい話だなあ。文学部と図書館とを安易に結び付けるような先入観はいい加減になくなってほしい。 RT @doragoro: 図書館で法学部は役に立たないと言われたよ。図書館の仕事に向いているのは「文学部」だと。
  • 02:07  RT @Shueisha_int: ?や!の後ろに空白が入るのは、英文の場合は、その理由は明確です。英文ではピリオドやコンマの後ろにはかならず空白が入る。!や?も、記号そのものに「ピリオド」が含まれています。だから空白が入る。これはコロン、セミコロン(; :)でも同じですね。
  • 02:07  RT @Shueisha_int: 日本語でも?や!の後ろに空白を入れるのは、その習慣を導入したからでしょうか。
  • 02:08  RT @Shueisha_int: ただ、この「英語の正書法」源流説を採ると、ではなぜ句読点の後ろには空白を入れないのかということになります。句読点は近代になって現われたもので、これは欧文の影響で成立したからです。
  • 02:10  句読点の場合、記号と半角のスペースが組み合わされているという解釈はできないかしら?
  • 02:15  @kskktk マジカルミステリーツアーと青盤? どちらも同じ音源です。お好きなジャケットでどうぞ。っていうか、マジカルはCDで持ってなかったっけ?  [in reply to kskktk]
  • 02:21  句読点を使ってなかった頃の日本語の文章って、どうだったんでしょうね? QT @ak_msy: @himagine_no9 そもそも空白を開ける習慣がないのをあけるかわりに句読点じゃないかなぁ
  • 02:25  @kskktk えー、どうして2つともマジカルなんたろう? 曲の番号はどうなってます?  [in reply to kskktk]
  • 02:35  @kskktk あー、配信ボックスのこと、すっかり忘れてました(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 03:04  RT @masyuuki: 朝日ニュースターの山里さんの番組、再放送始まったよー。
  • 03:05  仮眠
  • 03:08  RT @ququri: で、こんな話を北海道出身の人とすると、彼らは祖父母の出自さえ知らなかったりするし、そういうのが当たり前らしいし、新鮮なのである。家や地域によっても違うらしいが、東京に住む道産子が時に誇り、時に嘆く「北海道には文化がない」という言葉は、フロンティアの ...
  • 03:12  「家」のしがらみが無いのは確か。そもそも北海道への入植が過去を断ち切って始まるものだから。(ちなみに俺の姓の「谷分」は、入植に伴い分家したために作ったんだとか)
  • 08:07  @durhum2 Wikipediaによれば、本名と一字違いのペンネームという話もあるようです。私の記憶違いの可能性も高そうなので、よろしくご確認のほどを。  [in reply to durhum2]
  • 09:18  RT @okumuraosaka: 児童ポルノ「単純所持」禁止 全国から賛否続々http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000001-khk-l04
  • 09:18  皆様おはようございます。
  • 09:19  入院皺寄せウィーク続行中です(笑)。
  • 09:21  RT @masason: 地下鉄でもメールなど出来る様に携帯のアンテナ工事(工事費当方負担)を許可戴きたくお願いします。都民の皆さん御意見はいかがですか?RT @inosenaoki 地下鉄一元化を進めています。@masason: さんの提案を詳しく知りたい。
  • 09:21  RT @masason: 流石、素早い対応有難うございます。DMします。 RT @inosenaoki: お時間ありましたらお会いしたい。具体的なアポ日程はDMでどうでしょうか。 RT @masason 地下鉄でもメールなど出来る様に携帯のアンテナ工事を許可…
  • 09:21  RT @masason: 当然他社を排除すべきじゃないと思います。RT @papa_konata 地下鉄でメール(ネット)できたらマジ便利!嬉しい!ってこれソフトバンクだけ?? RT @masason: 地下鉄アンテナ工事(費用当方負担)許可戴きたく @inosenaoki
  • 09:21  RT @masason: 札幌は誰にtweetすればいいのだろう?RT @hiroyuki0616 孫さん大変です!!!札幌の地下鉄でも電波がないんです!!孫さん!孫さん!!孫さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
  • 09:21  RT @masason: 猪瀬副知事と来週のアポ確定!行って来ます。RT @masason DMします。 RT @inosenaoki: お時間ありましたらお会いしたい。具体的なアポ日程はDMでどうでしょうか。 RT @masason 地下鉄のアンテナ工事を許可…
  • 09:21  RT @masason: 走行中も出来るだけ頑張りたい。その上wifiも!RT @DaisukeIkegami 「地下鉄」が指すのは地下鉄ホームだけでしょうか?走行中の電車内も電波改善されるのでしょうか?
  • 09:23  ソフトバンクが繋がらないのは地下鉄に限った話でもないのだが、ともあれ地下鉄全域で電波が繋がれば利便性が増すのは確か。
  • 09:24  イーモバも便乗してくんないかな(笑)。
  • 09:25  余談だけど、基地局倍増って地下鉄内のも入れての話け?(笑)
  • 09:57  test
  • 09:58  突如Twitterにログインできなくなった件について
  • 09:59  この機会に、「taniwake」アカウントも確保しておこうかな。
  • 10:00  @alisaka_ice 時間の設定って関係あるんですか?(エリア設定かしら)  [in reply to alisaka_ice]
  • 10:01  マシンの時刻を見た限りでは、ずれてる感じじゃないな‥‥。
  • 10:01  とりあえずパスワードをリセットした。
  • 10:02  ついでに設定を確認しつつ‥‥
  • 10:02  RT @solar1964: テレビ不要論者だったが、パソコン用地デジチューナを衝動買いしてしまった。長らく民放を見ていなかったので、番組よりコマーシャルをつい見てしまう。クソみたいな低予算バラエティ番組を見せられるくらいなら、いっそ広告だけを延々流すチャネルがあってもい ...
  • 10:03  タイムゾーンMacTwitterのいずれも東京に設定してある‥‥
  • 10:25  @heatwave_p2p 有料配信もしてくれてると、聴く側からしても、フリーで試し聴きした後の投げ銭する選択肢が増えるので便利ですよね。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 10:27  一番「銭を落とす」インセンティブになるのは、圧縮音源をフリーで聴いた後に、非圧縮で購入できることだけど。俺だけかね(笑)。
  • 11:09  「マギャク」は今に始まった言い方でもないと思うけど。 RT @juners: マギャクって何かなと思ったらもしかして真逆(まさか)のこと? QT:論文に「っていうか」「マギャク」などの話し言葉や絵文字が頻出 大学1年「日本語」必修化 http://bit.ly/dXPMAg
  • 11:10  RT @kawauchihiroshi: 与謝野氏、国会開会までには議員辞職をし、議席自民党にお返しするのが、最低限の礼儀であろう、と思う。それでも茨の道だけど。
  • 11:10  RT @kawauchihiroshi: 与謝野氏の入閣。こちらの方が、小沢さんの政倫審出席問題よりも、国会審議における重大な障害になる。もともと自民党比例で当選した方。参議院であっと言う間に問責出されたら国会が止まる。トロイの木馬にならなければよいが。
  • 11:12  「教師の正解を押しつけず、児童が自由に感じたことを大切にする」っての自体、従来の国語教育に無かったものだと思ったりするんだが。今はどうなんだろうね?  http://bit.ly/eOyBdp
  • 11:13  そもそも、常用漢字が漢字教育における“正解”のように扱われてきてたんじゃないのか、と。
  • 11:14  文法もしかし。読解にしても、「このとき××はどう思ったか」との問いに対し模範解答が用意されているような始末だった。
  • 11:14  ※下記の件は、現状を反映しておりません。
  • 11:15  この辺も掘ってみると面白いのかも知れないけどね。
  • 11:17  RT @utadahikaru: うなぎを素手でつかんで台所のシンクの中でガシガシ洗う夢を見ましたよっとおはようございくまぼんじゅーる( ̄(エ) ̄)ノ
  • 11:48  Tweekly.fmってやつ、案外ちゃんと投稿されてたんだな俺の。 http://bit.ly/fPINdc
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today by @isologue @yaginome @mochiru_h
  • 15:57  RT @uk51: 朝日新聞社とリコーが情報配信サービス(News Plaza)を14日より開始。 "情報収集に新たなスタイル"というのがキャッチフレーズ。◇オフィスの複合機を通じて紙でお届け。..著作権が考慮されたライセンス形式のため、複数印刷も可。http://new ...
  • 16:01  株式会社リコーと朝日新聞社による情報配信サービス | News Plaza(ニューズプラザ) http://htn.to/qBjjVY
  • 16:05  RT @honeyhoney13: 今日会場にいらしていた方々にも多数ご協力いただきましたが、実在児童の人権擁護基金http://jitsuzai-jinken.cocolog-nifty.com/)の寄付が2週間足らずで総額200万円を超えました。ご協力くださったみな ...
  • 16:09  .@MAROCKs さんの「高橋源一郎さんの「午前0時の小説ラジオ」・「教育の偶発性について」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/89820
  • 16:24  RT @takosan: それはその圧縮音源が余程ショボくない限り、ムリかと思うよ。大抵は128kAACで十分満足しちゃうし。 QT @himagine_no9: 一番「銭を落とす」インセンティブになるのは、圧縮音源をフリーで聴いた後に、非圧縮で購入できることだけど。俺だ ...
  • 16:24  RT @nankado: いちおう全曲圧縮公開→ダウンロード+物理CD販売やってみてます。ごくたまに売れる。RT @himagine_no9: 一番「銭を落とす」インセンティブになるのは、圧縮音源をフリーで聴いた後に、非圧縮で購入できることだけど。俺だけかね(笑)。
  • 16:46  自分のフォローを整理してるときに、間違えてアンフォロー→再フォローとしたら相手にも通知が行ってるわけで、非常に恥ずかしい。
  • 16:47  それはそうと、ATOKでの変換間違いがここのところ増えてる印象。鍛え方を間違えたか‥‥?
  • 16:51  そうか、世の中では今日は日曜日だったか。
  • 17:02  そういや、さっき電子書籍のダウンロードがたかだか500回で皆「イメージで言い過ぎ」ってtweetをチラ見したけど、電子書籍の需要が本当にそれで言い当ててるのなら、出版業界は「自炊」を気にしなくても良さそうだねぇ。せいぜい「自炊」需要も500人ってとこか(笑)。
  • 17:04  電子書籍の話で忘れてはいけないのが、〈紙の本を買っている人でも、電子書籍が一緒に付いてきてくれれば大変嬉しい〉ということだ。実際に電子書籍へ期待を寄せている人って、従来からの「本の虫」だろ?
  • 17:04  もちろん、現状の電子書籍が“商売にならない”のは事実だと思うけどね。
  • 17:06  本質的にはそうだと思いますよ。音楽配信が一般的になる前から存在する利用態様ですが。 RT @sophizm: CDのリッピングも「自炊」??
  • 17:08  ルーツには、ウォークマンで聴くためにカセット録りするのが当たるんだろうけどね。(あるいは、普段聴きのためにレコードからテープに録音するか。)
  • 17:11  「本の虫」ってのを考えるときは、たいてい俺は自分のことを感情に入れてないんだけど、よく考えたら津田さんの『Twitter社会論』は新書とiPhoneアプリの両方を買ってるのか俺。
  • 17:12  あ、そうそう、「電子書籍」は今もって完成されてない過渡期のものだから、「イメージ」で語られるのは当然です。結果的にそこへ深化するかが注目点。
  • 17:12  それにしてもKindleが思いのほか良くてさぁ‥‥。
  • 17:13  RT @x68k: こういうこと言う人は「0円じゃないなんて消費者ナメてる」とか言わないよね? これ以上"付け加え"させないであげてよ…… RT 日本のメーカーのケータイやらスマートフォンやらの出荷時の試験項目に、「軽快に動作すること」を、付け加えてほしい
  • 17:13  ただ、出荷時のシステムで軽快に動作しないようだったら、それ製品として終わってると思う‥‥。
  • 17:14  まぁ、iPhoneとかに見られる「軽快さ」って、ごまかしの巧さと紙一重だったりするんだろうけど(笑)。
  • 17:14  RT @tricken: そういえば、昨日RGN-uで、「30代後半の人たちより下の世代が『北斗の拳』の喩えを理解しなくなるように、そろそろ今の10代には『ドラゴンボール』の喩えが通じなくなっているかもしれない」というような話をした。しかしもはや、ナルトかワンピースの喩え ...
  • 17:15  RT @TERRAZI: 掃除機買った。紙パック式で6千円。アマゾンでの評価も悪くない。あとはメイン(?)のルンバをどう買うか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00200L8SQ/terrazi-22/
  • 17:15  RT @TERRAZI: 新しい掃除機は重さが3.1kg。今まで使っていた掃除機は5.9kg。20年で半分になっていたんだなぁ。母や妹からは「何これ」「囚人が足に鎖でおもりを繋げているよう」と散々不評だった(笑)
  • 17:15  RT @TERRAZI: 6千円紙パック式掃除機のレビュアーに目立ったのが、サイクロン式からの買い換え。たまったゴミを毎回捨てるようなマメな人じゃないと、サイクロン式はオススメできないわなぁ。
  • 17:15  RT @TERRAZI: ただ、今度の掃除機は10年も使えないだろうなぁと思う。掃除機に限らず、家電全般が耐久性の低い樹脂パーツを多用するようになってるから。修理できるなら昔の奴を使い続けた方が良いことも多い。
  • 17:27  #lovemusic_cpn 今これ聴いてます。iTunes Storeで配信されてたのね。お値打ち品です。 / Ian Wallace『Happiness With Minimal Side Effects』 http://t.co/w45G9kR #iTunes
  • 17:29  あ、そうだ。さっきの電子書籍の件、今の市場が携帯電話+マンガ+アダルトに牽引されてるのも加味しておかないと、現状を見誤るかもだね。
  • 17:45  RT @weakboson: 山手線外回り止まった。
  • 17:47  「山手」でTwitter検索してみたら、阿鼻叫喚の地獄絵図
  • 17:48  「人身事故」とのtweetもあるけど、これは事実なのかな? →山手線ストップ
  • 17:49  RT @jt_noSke: ふーむ / 【衝撃事件の核心】ネットで「公開ストリップ」中継 アクセス数稼ぎで過激化 児童ポルノにあたる可能性も (1/4ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/L14awb
  • 17:49  むしろ、こう煽る報道の方が「公開ストリップ」を教唆してるとも言えると思うがね。
  • 17:51  RT @Artanejp: @himagine_no9 駅探から>2011/01/16 17:27更新 山手線は、目白駅での人身事故の影響で、外回り電車で運転を見合わせています。運転再開は18時20分頃を見込んでいます。内回り電車は運転を再開しました。
  • 17:51  @Artanejp ありがとうございます。  [in reply to Artanejp]
  • 17:58  #lovemusic_cpn 今度はこれを聴く。地味に良いアルバム。 / Bill Bruford with Ralph Towner & Eddie Gomez『If Summer Had Its Ghosts』 http://t.co/NMp4qGt #iTunes
  • 18:05  そうそう。だから、それすら出来てないときの文句の言われようが酷い(笑)。 RT @sophizm: まさしく。逆に言うとそれで十分だったりする(笑)RT @himagine_no9: iPhoneとかに見られる「軽快さ」って、ごまかしの巧さと紙一重だったりするんだろうけど(笑)。
  • 18:08  晩飯に鍋焼きうどんを食しました。こうやって書けばたいそう立派に聞こえるかもしれないが、その実(以下略)
  • 18:10  RT @sophizm: 愛すべき日本の國民を代表して、一言申し上げたい。さ む い !
  • 18:11  さすが愛國者だ!(笑)
  • 18:12  @N_Oda 結局、気づかれないor気にされない欠点は無いのも同じなんですよね(笑)。  [in reply to N_Oda]
  • 18:14  RT @kurikiyo: 1枚のLPを聴く(リップする)ためにレコードプレーヤーまで買ってしまったので1枚で1万5千円くらいのLPになってしまったわけだが これでCD化とかされたら泣くな
  • 18:19  @N_Oda ですね。さすがに、それを超えてメーカーに改善を要求することがあるとすれば、やりすぎというものでしょう。  [in reply to N_Oda]
  • 18:20  RT @karakawa_makoto: たう (Broadcasting live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:25  Ustreamからの投稿がうまくいかん‥‥
  • 18:25  唐川真さん、28日門前仲町BIG HORNでライヴ予定 ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:25  唐川真さん、28日門前仲町BIG HORNでライヴ予定 (Broadcasting live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:28  門前仲町 Coffee&Bar BIGHORN http://bit.ly/gug1pJ 唐川真(上京ライブII)1月28日(金)20:00〜 \1,000
  • 18:30  Ustreamからの投稿が遅延してやがる‥‥
  • 18:33  OTOTOYからは唐川さんの曲が完全に消えたか‥‥撤退とは聞いてたんで時間の問題とは思ってたが。
  • 18:33  ハイレゾ音源だったんで、ぜひ別経路で配信を再開してほしいなぁ。
  • 18:34  RT @chiaki25: ちゃんとした日本語の文章を書く訓練、か。自分は受けたおぼえがないから、たぶん書けてないんだろうと思う。訓練の重要性を力説する人は自分がどこでどういう訓練を受けたか自覚あるんだろうな。そのへんを具体的に提示してもらえると話にひろがりがでるんじゃないかな
  • 18:37  唐川さんの名曲が続いております。→うたれん ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:38  何を根拠に進められてるのかよう分からん。 RT @speaker_otaku: @himagine_no9さん、おすすめデス:『サンワサプライ 木製2chマルチメディアスピーカー BK』→http://amzn.to/dMcJig
  • 18:39  っていうか、価格を見て凹んだ。さすがに次に買おうと思ってるスピーカーはもうちょっと高い価格帯だわさ‥‥。(っていうか、先にDACが欲しいんですけど。)
  • 18:40  俺が昔使ってた内芝製作所Cozoの方が、通常販売時の価格帯は上だったわい!(笑)
  • 18:40  RT @airway_: 磯野カツオ「友達を選ぶことはできるが、姉を選ぶことはできない」 何気に名言だ #sazaesan
  • 18:42  こう煽ることで得るものと言えば、子供自身がニコ生に興味を持つことか‥‥ところで、記者は現物の生放送を見てるのかね? / 【衝撃事件の核心】ネットで「公開ストリップ」中継 アクセス数稼ぎで過激化 児童ポルノにあたる可能性も (1/4ペー… http://htn.to/dTnobF
  • 18:45  薦められているをtypoしたprz
  • 18:45  またtypoした(笑)。
  • 18:47  おつかれさまでしたー ( @karakawa_makoto live at http://ustre.am/bYzT)
  • 18:58  RT @kentarotakahash: 絶賛同意!RT @daichi: 全集とかBOX SETとかぜんぜん愛せないぼくがいる。喜んで買っても読まないし聴かない。作者が同じだろうがなんだろうが、やはりひとつひとつの作品はまったく別物で、そこにこめられた何かはそれぞれ独立 ...
  • 19:01  「そもそも公然わいせつやわいせつ図画は、見たくない人に無理やり見せるのが問題なのであり、ネット中継のように視聴者が自らアクセスして見ているものについては、罰する必要はないのではないか」という園田教授のコメントが本質だな‥‥。 http://bit.ly/gJGced
  • 19:02  ↓ただし「児童ポルノ」に当たるものは別と報じられている。
  • 19:12  @MataAnimeMiteru が勝手に、俺が「サザエさん」を見ていたと認定しやがった件について。明日月曜日だって思い出しちまうじゃねえか、バカヤロー!  [in reply to MataAnimeMiteru]
  • 19:13  河北新報 東北のニュース/児童ポルノ「単純所持」禁止 全国から賛否続々 http://htn.to/wxMreB
  • 20:03  Google Chromeでウィンドウ&タブを1つしか開いてないのに、プロセス3つも使ってるってどういう訳よ?
  • 20:04  CPUの使い方はSafariの方がマシ。(現在Ustreamの動画アーカイヴを再生中。)
  • 20:05  RT @LP_Tsu: あはははは。誰でも知ってる大新聞社に長年勤めたジャーナリストらしい人が今どき『ところでBL作家ってなんですか?ボーイズラブかな。それって商売になるの?レディコミとどう違うの?』とか、書いてて、この情報時代にそんな装備で大丈夫か? と思った件www
  • 20:07  っていうか、BLを誰でも知ってると思い込んでるのもどうかと思うし、そもそも「表現の自由」を標榜するときに烏賀陽弘道さんが受けたSLAPPの問題を知らなかったらそれこそ「この情報時代にそんな装備で大丈夫か?」と思う件。(笑い事じゃない。)
  • 20:10  @ex_hmmt 単純に、各々の経歴で知ってることと知らないことが決まっている、としか言いようがありませんね。  [in reply to ex_hmmt]
  • 20:11  まして、烏賀陽さんがBLを知らなきゃおかしい、という状況にはないわけだからね。
  • 20:13  ※直接の面識がないのに「さん」と敬称を付けるのも自分としては抵抗があるのだが(通常は「氏」を使っている)、フォローもされているのでこちらを選択した件について。ご容赦のほどを。
  • 20:18  あと、都青少年条例の問題で「BL」が本質的なものかはよく考えた方が良いよ。
  • 20:18  具体的論点の一つ、とは言えるがね。 →BL
  • 20:20  えー。 RT @sazameki: 桜高軽音部から AKB48 がオススメされるのか。
  • 20:21  RT @waraino_naikaku: 拡散希望非実在少女のるてちゃん、公演無事終了しました。本当にありがとうございます。感想は #norute をつけていただけますと幸いです #hijitsuzai
  • 20:23  なお、俺の中では放課後ティータイムAKB48は全く別ジャンル。(っつーか、後者は全く興味がない。)
  • 20:28  @k_kinono 少し前に、烏賀陽さんがその件もtweetしてました。運営費も自己負担だとか。  [in reply to k_kinono]
  • 21:12  やはり星里もちる先生のアイコンが視認性悪し。またアンフォローしそうになった(笑)。
  • 21:19  阿久根市長に西平氏初当選確実 出直し選、竹原氏及ばず」(岐阜新聞 Web) http://bit.ly/gXk4bI
  • 21:21  RT @47news: 速報:鹿児島県阿久根市長選は16日、新人の当選が確実となり、前職の竹原信一氏は落選の見通し。 http://bit.ly/17n4iz
  • 21:25  RT @nazokou: これから、竹原前市長には壁画群の作業代と消去費用が住民監査請求で降り懸かるんだろうなあ。国政でスカウトする所が有るとすればみん党が有力か?
  • 21:31  紅茶を入れて飲んだが、残念ながらポットの湯がぬるくなっていた。
  • 21:44  @LP_Tsu 要するに、「どっちもどっち」にしか見えないんですよ。しかも、烏賀陽氏が「BL」に言及するに至ったのは都条例と全く関係ない文脈ですしね。(京都の冬についての発言。)  [in reply to LP_Tsu]
  • 21:49  @ak_msy BLの問題と言うよりは、「グレーゾーン」の問題。あとは「グレーゾーン」の分類が必要になった場合にBLに言及するか否かじゃないですかね。一足飛びに不健全図書にということで注目を集めた件もありますが。  [in reply to ak_msy]
  • 21:52  BLが本来問題になるべきは、〈女性が女性のために描いた男性同士の性描写を女性が読んで性非行に走り得るのか〉という規制の根本の部分。言ってみれば、〈男女の性描写を青少年が読むと悪影響を受ける〉という都条例の前提をBLにも適用できるか。簡単に範囲を広げられるのか‥‥だが、
  • 21:53  ??都議会では一切議論されたとは思えない部分ではあるよな。そもそも都条例の「前提」も正しいものとして決め打ちしてるし。
  • 21:58  @sophizm どうしてBLの件をふぁぼった直後でそれをRTするかなー(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 22:00  @Artanejp それを「現実」と甘受すべきか、それとも抵抗すべきか、ってところでしょうなぁ。  [in reply to Artanejp]
  • 22:02  まぁ、俺的には、表示図書にでも何にでもしてBLをダダダと流通させてみろやって思うクチなんだけどなぁ。
  • 22:02  ↓都条例が改定されちまった以上は、ね。
  • 22:05  ホモセクシャルなんて普通ですが何か?、女性にも性欲はありますが何か?、性描写なんで成人表示はつけますがね堂々と売りますよ??ってやるしかないんじゃないかと。BLに関しちゃ。
  • 22:06  ↓女性に性欲云々は不適切かも知れぬ(この辺はエロ男の限界)。
  • 22:08  @N_Oda それを、出版社が自縄自縛でやりづらくしてるから「表現規制」とか言わざるを得なくなってる面があるように思うんですよね。そこのところが見ていて歯がゆいというか。  [in reply to N_Oda]
  • 22:10  @nazokou おお、当てはめてほしい(笑)。  [in reply to nazokou]
  • 22:11  @N_Oda そうですね。都条例に関する都議会での質疑でも性教育にかすりながら、結局はそれをメインに据えるということはされませんで‥‥。  [in reply to N_Oda]
  • 22:14  児童ポルノ問題で単純所持規制にすぐ話を持っていこうとしながら、被害児童のケアについては置き去りにされるのと似たところはあるよな。 →性教育置いてけぼりで“性表現”を「青少年」から遠ざけるの図
  • 22:14  @sayairo そう言っていただけると助かります。  [in reply to sayairo]
  • 22:15  RT @maicou: 門仲ライブだよ。1月28日(金)。maicou ★「門前仲町 リターン 2011」 東京 Big Horn (メトロ東西線 門前仲町) お馴染みの古巣で10ヶ月ぶり。20時〜1000円。http://bit.ly/gug1pJ
  • 22:15  いかん。都条例関連tweetの途中で告知を入れてもーた。
  • 22:18  RT @nazokou: 純潔教育は日本国内で広汎な支持を得られていない状態なのに地方自治体のトップがそれを推進する勢力にシンパシーを感じている人物だとAll or nothingで純潔教育の方が是とされてしまう問題。七生養護学校事件はその象徴。
  • 22:21  @miginiyore 確かに、あの一連の流れは烏賀陽さんが気の毒でなりませんでしたね。一方的に絡まれているようにしか見えず。  [in reply to miginiyore]
  • 23:19  @bouyomi 他の人がどういう幻想を抱いているかはともかく、私自身は「女性に性欲はある」と考えていますよ。ただ、BLを読むのと性欲を短絡的に結びつけるのはエロ男的な考えかな、とふと思いましてね。(ここまでは深く調べたことが無いので。)  [in reply to bouyomi]
  • 23:25  @wms パパ、がんばって!  [in reply to wms]
  • 23:36  ビブリオリーフってな〜に?
  • 23:37  KindleSony Readerの二択で十分って気がしたり。笑 (なおiPadは別腹です!)
  • 23:43  ほう。PDF/自炊には対応してるんですかねぇ。 http://bit.ly/f4ha1p RT @SadaKoji: へ〜au電子書籍端末みたいですね。利用が固定価格みたいです。 RT @himagine_no9: ビブリオリーフってな〜に?
  • 23:45  もし自炊できなかったら、それこそラインナップが揃ってるサブスクリプションサービスみたいなレベルにまで持っていかないと、詐欺まがいなことになりそうやね‥‥。さてどうじゃろね。
  • 23:51  何だか、説明不足で売りつけられそうな悪寒‥‥。 RT @SadaKoji: 探してるんですけど出てこないですね。購入オンリー?フォーマットはXMDFだそうで…… RT himagine_no9 PDF/自炊には対応してるんですかねぇ。 http://bit.ly/f4ha1p
  • 23:52  ありがとうございます。どうもお手数おかけしました。 RT @durhum2: 確認しました。梶原一騎の本名は高森朝樹(たかもり あさき)。高森朝雄(たかもり あさお)は、やはり別の筆名とのことです。 @himagine_no9 高森朝雄梶原一騎の本名じゃなかったかしら?
  • 23:56  さて、俺がどうして梶原一騎の本名が「高森朝雄」だと思い込んでいたか、そのソースを発見した(笑)。日本スポーツ出版社から1974年に発売された『実録小説 空手バカ一代』全四巻の筆者紹介のところに「本名・高森朝雄」と書かれておった。これを読んでたからそう思い込んでたのだな俺。
  • 23:59  .@SadaKoji あ〜、ソニー凸版印刷KDDI朝日新聞社で組んでたやつの電子書籍リーダーなんですね。XMDF/PDF/EPUB対応なのは良いとしても、あと気になるのは画面の大きさですかね‥‥。どうもお手数おかけしました。ありがとうございます。  [in reply to SadaKoji]

Powered by twtr2src