Sat, Jan 15

  • 11:00  退院後仕事中。3連休を取ったようなものなので、皺寄せを謳歌(笑)。
  • 11:22  RT @kawauso: 1/15(土)アニメ、漫画規制を許すな! ? 闘え!山里ジャーナル http://asahi-newstar.com/web/13_yamasato_journal/?p=398 予約した
  • 12:18  RT @videobird: 「闘え!山里ジャーナル」初回放送は本日22時より RT @videobird 本日はスカパーで南海キャンディーズ山ちゃん @YAMA414表現規制条例について語り合ってきます。http://bit.ly/aI6Y7o
  • 12:35  RT @utadahikaru: そうだ忘れてた、今夜、NHKだ 総合】21:00「宇多田ヒカル〜今のわたし」 http://bit.ly/hMFZqL
  • 12:43  なるほど、日米開戦70年か。ことしの12月8日はこっちの方でもちきりだろうな。
  • 15:17  これはこれでデマ。 QT @lkj777: #yamasatojournal まず性描写規制とか主張はやめてください。それで賛成反対を問うのは論外。これは単に描写規制です。単なる検閲について賛成、反対を問いますか?ってこと。まあ取り上げられないでしょうけど(苦笑)
  • 15:25  都条例反対の先頭に立つ人でも、ここまで荒い話はしない。青少年向けの性描写の規制であることを前提に、それが表現規制への一里塚である点、不健全図書指定および自首規制の強制性が実質的な表現規制として作用する点を指摘している。
  • 15:27  そこをすっ飛ばして「表現規制」だけ叫ぶのでは、都の説明垂れ流しのマスコミと同じ。目糞鼻糞を笑うの図。
  • 15:30  せいぜい短くしても「一見は青少年向け性描写規制だが、その実態は表現規制」ぐらいは言わないとデマ呼ばわりされても仕方あるまい。
  • 15:36  @lkj777 ハッシュタグの運用元に当たれる環境にないので、引用RTでたまたまハッシュタグが付く以外は、自分で付ける気はありません。他の方がハッシュタグを追加してRTする分には構いませんが。  [in reply to lkj777]
  • 15:39  自主規制をtypoしてたわ。
  • 15:53  RT @kazu1961omi: きょうは月イチの朝日ニュースター「闘え!山里ジャーナル」の収録があります。テーマは「アニメ、漫画規制を許すな!」で、東京都の青少年健全育成条例の問題を取り上げます。オンエアは2200からです。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today by @kuromog @natalie_mu @mio3 @47newsflash @724685
  • 16:15  RT @hirougaya: きょう1/15付朝日新聞の38面(社会2面)に先日の「ニューズウィーク」誌横田孝記者の指摘した「過度の現場取材信仰」の例あり。なぜ国土交通大臣が交代したら群馬県八ツ場ダムの地元民の感想が紙面化されるのか?
  • 16:21  RT @folder7: 「トイレの神様」がオリコン1位と煽られているが、その衝撃的な売上について、報道ではスルー。その売上は1万1327枚という週間1位としては、ぶっちぎりの史上最低記録(それまでの記録は、AAA「MIRAGE」の2万5333枚)。一昨日放送のドラマも1 ...
  • 16:36  @biac_ac それtypoっす!(笑) まことにお恥ずかしい限り。  [in reply to biac_ac]
  • 17:03  RT @senorbarba: 相談しましょう! RT @Hiroki_Komazaki: ぜひプライムニュースでも寄付特集を! RT @senorbarba 読みます!RT 「社会を変えるお金の使い方」は、印税は全額、フローレンスのひとり親支援に寄付されます。読者は寄付 ...
  • 17:13  NPOに限らない非営利の法人に対する寄付について、寄付する側の税控除が認められるようになれば寄付が社会に根付くかもしれないし、MIAUのような団体が活動しやすくなるんじゃないかしら。基準的にも、国税で非営利法人として登録されてれば十分だと思うし。
  • 17:20  RT @ynabe39: 30年ほど前にDISC PROTECとかの「レコード保護剤」がずいぶん流行った。静電気もなくなるので自分も使っていたのだが,それが20年以上を経てノイズや音質低下の原因になっている。幸い界面活性剤系で洗えばだいたい落ちる。
  • 17:23  RT @higashiyamato_m: @ynabe39 さん。合成界面活性剤の残留性って凄いんですよ。いくらすすいでもなかなかススギ切れないんです。発泡がなくなっても、活性剤の単分子は不活性になっているわけではないので。この辺が石鹸(脂肪酸塩)と違うところなんです。と ...
  • 17:24  RT @ynabe39: そのためにバキュームクリーナーを使うわけです。 RT @higashiyamato_m: さん。合成界面活性剤は、物により残留性が大きいため(染み込む作用などによる物。LASやASなどの陰イオン性の物にその傾向が強い)、そのため表面が電荷を帯び ...
  • 17:25  RT @ynabe39: 私はレコード面のホコリや静電気は音質に本質的な影響はないと思う。よほど大きいもの以外はノイズにもならない。むしろ静電気やホコリをとるためにいじられたレコードの方がよくない。私はバキュームクリーナーで洗浄する以外は日常的にレコードのホコリをとったり ...
  • 17:27  RT @igi: 神戸新聞の萌えない娘でpixivが盛り上がるとかCGMの正体がうっすら見えてくるよなー。90%仕掛かったものを残り10%埋めて完成する作業はみな嬉々としてやるんだよ。0からじゃダメ
  • 17:33  CGMがしばしば「MAD」とか「二次創作」と共に語られるのも同様の傾向を表してるものかも。これで参加しやすくなるという意味では、「伊達直人」連鎖寄付騒動に通じるようにも思える。
  • 17:36  まさか、各種反対運動が2ちゃんねるを中心に拡散して行くのも、同じ心理からだったりして!?(これはヨタ話です)
  • 18:21  @sophizm diigoを登録したでござる。アカウントはいつものやつで。しかし使い道がまだ見つからない(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 20:13  RT @andymusicwatch: しかしCDの整理してて同じブツを2枚発見すると脱力するなー。なにやってんだお前は。買うだけ買って聴いてないからまた同じもの買っちまうんだろ。
  • 20:53  RT @gnarbs: NHKの集金が来たので「うちTVありません」、パソコンをお持ちでは?と言うので「Macなのでテレビ入りません」、携帯電話をお持ちでは?というので「iPhoneなんで見られません」と答えたわけだが、ヤツらワンセグでも集金するのか? だったら全部有料で ...
  • 20:55  RT @mazzo: 現代社会。適当でないものを選べ:1)「CD生産数量」では、2000年と2008年を比べると、「シングル」と「アルバム」はともに減少しており、その減少率は、「シングル」の方が大きくなっている。2)CDの「ミリオンセラー作品数」…3)「有料音楽配信数量」 ...
  • 20:55  RT @mainichijpedit: センター試験15日分の問題と解答速報はこちらです→ http://bit.ly/gT1mMj
  • 22:53  RT @inosenaoki: お時間ありましたらお会いしたい。具体的なアポ日程はDMでどうでしょうか。 RT @masason 地下鉄でもメールなど出来る様に携帯のアンテナ工事(工事費当方負担)を許可戴きたくお願いします。都民の皆さん御意見はいかがですか?RT @ino ...
  • 22:56  仕事の都合で見られず、再放送に望みを繋ぐ。 QT @hikki_staff: 宇多田ヒカル特番沢山の人が見てくれたようで嬉しい限り!ありがとうございました。見逃したかたは再放送もありますのでCHECKしてみてください! KJ #UH_NHK
  • 22:59  あの特番で、俺が宇多田ヒカルのファンだと職場でバレた件について。
  • 23:11  RT @h_ototake: もちろん、わざわざ障害児に生ませたい親はいない。でも、大事なのは障害児として生まれてきた時に、どう育てるかなのでは? RT @my_recipe: みんな他人事だからそんなことが言えるんだ。自分の子供をわざわざ障害児に産ませたい親がどこにいる?
  • 23:17  高森朝雄梶原一騎の本名じゃなかったかしら? QT @honane: 僕も白木葉子を演じた香里奈が一番イメージに近かったです。 RT @durhum2: 『あしたのジョー』、複雑な気持ちのままブログアップ。 #goo_du-rhum http://bit.ly/h7Zqke
  • 23:26  本名と一字違いのペンネームだったようだ

Powered by twtr2src