Thu, Jan 13

  • 15:33  点滴がそろそろ終わりそうなんだけど、ちょっと散歩にも行きたいな。
  • 15:33  外寒いかな‥‥?
  • 15:34  ああ! もう何が何だかわからない(笑)。あ、「加持リョウジ」の件か。 RT @asahi_tochigi: タイガーマスクは、栃木ではエヴァンゲリオンになりました。 http://bit.ly/gheZpg
  • 15:37  @24_589 だから、そこがおかしいのであって。今表示図書で売られているものだけを話しているのではなく、今後の話でしょうが。表示図書を買い支える以上は一定の期間を要し、かつ出版社に「商売になる」と知らしめることを目的とするのですから、従来一般扱いでも表示図書になったものも含む。  [in reply to 24_589]
  • 15:37  @24_589 最初の話で、条例が施行される前にそれをやめる、というのが出てたのなら別論ですがね。  [in reply to 24_589]
  • 15:38  ハイそれまで。 RT @SadaKoji: 日本も安心だ(笑) RT @himagine_no9: ああ! もう何が何だかわからない(笑)。あ、「加持リョウジ」の件か。 RT @asahi_tochigi: http://bit.ly/gheZpg
  • 15:39  @ak_msy 確かに、分からない世代がいてもおかしくないんですね、もう‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 15:40  今のって、自分は相手と違う前提で発言してる宣言だったのだろうか‥‥?
  • 15:42  ゴリガーン!
  • 15:42  と無意味に発したくなった。
  • 15:42  グズグズ言っても始まらないね
  • 15:43  すんまそん、クレイジーキャッツ好きなんすよ。
  • 15:48  @24_589 で、表示図書を扱っていない筈の大手出版社がそれをやるインセンティブはどう発生させますか?  [in reply to 24_589]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @asahi_tochigi @01000000 @hyoyoshikawa @dubbrock @yamabug
  • 15:57  RT @cnet_japan: アップル、「iOS 4.3」で全iPhoneに「Personal Hotspot」機能を提供か http://bit.ly/gz5HqG
  • 16:00  @24_589 ならばこそ表示図書の流通を「買い支える」こともやっていかないと、新たに表示をする段になって「商売にならない」という判断を誘い、その種の出版社が干上がるばかりかと思いますが如何。もっとも、読者には自分の気に入ったものを買って「市場」を作ることしか出来ませんが。  [in reply to 24_589]
  • 16:19  @24_589 となると言えるのは、24_589さんが仰る出版社への働きかけとともに、 @ex_hmmt さんの仰る「買い支え」すなわち市場の維持も同等ということになろうかと思います。異議を唱えたような形で議論が始まったため、まるで対立する見解かのように話が進んでしまった。  [in reply to 24_589]
  • 16:21  @24_589 直接的に作用できるが実現までが困難な「出版社への要請」、間接的な作用ではあるが市場のあり方としては本道である「出版物の買い支え」。どちらが正しいとは言えないばかりか、どちらかを失うと結局は、新たに「表示図書」とならざるを得ない出版物が潰れるのを座視せざるを得ない。  [in reply to 24_589]
  • 16:21  @24_589 今のところ、私が感じるのはそんなところですね。  [in reply to 24_589]
  • 16:22  いかん、「ざるを得ない」を2回入れちまった。
  • 16:23  え〜、さきほど診察を受けまして、明日予定通り退院できることとなりました。剃毛プレイとか露出プレイとか、あげく前バリ剥がしで俺絶叫みたいなこともありましたが、とりあえず無事です(笑)。
  • 16:26  @donadona_No5 ありがとうございます。実は次の入院が本番だったりするんですが(笑)。  [in reply to donadona_No5]
  • 16:26  @sekikos 明日になって悶絶してたら話は別ですけど(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 16:27  @crusing21 ありがとうございます。なんかネットばかりやってる入院ですが(笑)。  [in reply to crusing21]
  • 16:29  @thgirypoc どもどもー。  [in reply to thgirypoc]
  • 16:33  @24_589 もともとの表示図書、および過去に不健全/有害指定された図書については、現行流通で十分かという見解においてお互い食い違いがあるようですので、〈共通項〉を示すならそうなりましょう。ただし、互いに譲っていない部分でもある。  [in reply to 24_589]
  • 16:34  夜は今度こそ読み物に集中するかな‥‥。
  • 16:44  @24_589 しかし、その裏には、辛く作っておきながら「激辛」表示を避けるためにわざわざ水で薄めて売ってる店もあるわけです。発売を諦めているものもあるかも知れない。商売をする自由があるところでの「規制」の問題を考えるのなら、こういう部分での萎縮にも目を向けないとおかしい。  [in reply to 24_589]
  • 16:49  @24_589 それは「カレーの王子様」だからでしょう。大辛・中辛などの他のカレーもあれば、「カレーの王子様」以上に激辛市場で売れという圧力は大きい。このとき激辛市場が十分な大きさを持っていないのなら、より萎縮の効果は高まる。  [in reply to 24_589]
  • 16:52  @24_589 というか、「激辛好きでもないひとが食べるのはどうか」「買うだけ買って食べもしないのは更にどうか」はどこから出てきた話か不明ですが。  [in reply to 24_589]
  • 17:00  @24_589 これまで「表示」を拒み「グレーゾーン」(辛い料理の例えなら大辛・中辛)でやってきた人たちが、果たして「カレーの王子様」に商売替えすることを良しとするかという話ですよ。甘くするのも一つの手段、辛さを維持して「表示」するのも一つの手段。  [in reply to 24_589]
  • 17:00  @24_589 しかし新たに「表示」を付ける人たちが踏み込みやすい環境を作るにはどうするか、というのが「買い支え」のもともとの発想の筈です。  [in reply to 24_589]
  • 17:03  ここで言う「Personal Hotspot」って、iPhone海外版にあるテザリングとはどう違うんやろ? http://bit.ly/e70rAb
  • 17:04  あ〜なるほど、AT&Tのやつにはテザリング機能って無かったのか。 http://bit.ly/fpXEvM
  • 17:05  ベライゾン向けiPhone 4が発表に - テザリングが可能、LTE版は見送り - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) http://htn.to/CZK5yA
  • 17:05  RT @tarumi: asahi.com朝日新聞社):ジャズで遊べ、踊れ 「渋さ知らズ」が「池袋大作戦!!」 - 音楽 - 映画・音楽・芸能 http://bit.ly/eMnDv1
  • 17:05  こりゃすごい。
  • 17:11  @24_589 「激辛市場という定義の中で超甘口カレーをどうやって売るか」とかいう話ではないと書いてもそう読むんだから、もう話になりませんわ。  [in reply to 24_589]
  • 17:12  ああ、もういいわ。手前の良いようにしか解釈しないんだったら、話にならん。わざわざ「大辛・中辛」って例えにしてんのに「超甘口カレー」だと。
  • 17:17  @24_589 もう何言ってもムダだよ。  [in reply to 24_589]
  • 17:21  @henachokodoumei でしょ。  [in reply to henachokodoumei]
  • 17:22  そもそも、自分の理解したいようにしか文章読まないんじゃ、そりゃ議論にもなりゃしないわ。例え話以前の問題。
  • 17:25  二言目には“おまえは何も知らん”か。呆れてものも言えん。
  • 17:28  @henachokodoumei 先方にまとめる気が無いんだもの。  [in reply to henachokodoumei]
  • 17:29  「激辛」と「大甘口」に二分する考えしか出来ない時点でアレだったわな‥‥。
  • 17:40  晩飯 http://twitpic.com/3pl4ov
  • 17:40  しかし辛みの話してて晩飯が麻婆豆腐とは(笑)。しかもこれ、絶対に辛くねえぞ。
  • 17:41  うん。そんなに辛くないけど、ギリギリ麻婆豆腐(笑)。
  • 17:47  @sanbonki そうでーす。  [in reply to sanbonki]
  • 17:49  本日夕食の献立:米飯M、麻婆豆腐、白菜春雨スープ、ペクシー
  • 17:49  「ペクシー」って何やねん、と思って食べたら「フルーチェ」でした(笑)。たぶんメーカーが違うんだろうけど。あれと同じやつ。
  • 17:51  ペクシー:「簡単に作れるデザートベースです。同量の牛乳と混ぜるだけでなめらかなムースのできあがり」。 http://bit.ly/h3AU8d
  • 17:51  そうか、あれムースなのか。フルーチェもムースを標榜したデザートだったのね(今ごろ知った)。
  • 17:51  しかしフルーチェはムースには程遠(以下略)
  • 17:53  「ペクシー」も商標なのかな?
  • 17:54  あれは「ペクシー ストロベリー」であったか‥‥。
  • 17:55  RT @asashima1: 漫画に限らず小説も読者が減ってるのは「30代から50代の男性」です。つまり働きざかりの男たちが”フィクション”から遠ざかっている。小説の販売の人によると「定年過ぎると一部は時代小説に帰ってくる」そうですが。
  • 17:55  RT @asashima1: 人間観や人生観は若いころ形成されるけど、ほっとくとどんどん劣化していくから、途中でちゃんと養分を補給することが必要だと思う。”今すぐ役立つ”新書だけじゃ足りないと思う。
  • 17:56  人間観・人生観を学ぶ機会は本だけじゃなかろ(笑)。いや本もその一つですがね。
  • 17:57  ただ、悪いけど、俺だったら最初に「映画」を挙げさせてもらう。もちろんこれは俺個人の好みの問題。
  • 17:58  というか、優れた芸術には「人生」が投影されてると思うな、俺は。一瞬を捉えた写真でさえも。
  • 17:59  RT @hideharus: 【知財文化審議会文化審議会著作権分科会(第33回)の開催について http://bit.ly/h8xMJA ※1月25日(火)10〜12時。「文化審議会著作権分科会報告書(案)」について。傍聴申込は20日17時まで #c_policy
  • 18:06  なるほど、ペクシーは登録商標ではないのか‥‥(杏林製薬の薬品では商標が取られてるみたいね。)
  • 18:07  ウム、それは言える! RT @a334: @himagine_no9 どんな芸術も、神の造りし女体の美しさにはかなわない・・・、なんちゃって(^-^)
  • 18:08  しかも前の女体フェチネタを引っ張ってくれたところに座布団一枚(笑)。
  • 18:09  @andymusicwatch 今回のは検査のためで、その結果を見て次に入院する必要があるか決まります。クリムゾン話も続き書かなきゃ(笑)。  [in reply to andymusicwatch]
  • 18:11  @kanbakanba 私も結構誤操作をやらかすので、誤操作しにくいUIになってるかを基準にTwitterクライアントを選んでます。  [in reply to kanbakanba]
  • 18:14  フルーチェ」を商標検索したら、同じ呼称(完全一致)でも5つもある! まぁ区分が違うんだろうね。
  • 18:16  違った。全部ハウス食品の商標だった。ロゴがそれぞれ違うのと、区分も微妙に違いそう(精査はしてない)。
  • 18:17  烏賀陽弘道さんのスタンスは一貫してるなぁ。それあっての尖閣ビデオ問題の発言なわけよね。
  • 18:17  @nazokou 確か、どこかのまとめで読んだ覚えがあります。もしかすると謎工さんからもリンクを紹介されたことがあるかもですよ。  [in reply to nazokou]
  • 18:18  自分がTwitterで書いたことを検索するのは、Twitter検索よりもTwilogの方が便利なんだよねぇ。
  • 18:20  @nazokou それはいつ頃の改正ですかね?  [in reply to nazokou]
  • 18:22  @nazokou なるほど。あとはこちらで調べてみますね。  [in reply to nazokou]
  • 18:25  ハウス食品の「フルーチェ」は、区分を分けて登録したというよりは、異なるロゴを個別に登録したという雰囲気だな。登録番号:第1393596号、第2185377号、第2199049号、第4469671号、第4546466号。
  • 18:25  ざっと見た感じではこんなところ。
  • 18:30  まったくの余談なのだが、入院中、トイレに行くと正の字で回数をカウントさせられておる。大も小もそれぞれ。
  • 18:33  @x68k なるほど。摂取した水分との兼ね合いなんですかね。(水も普通に飲んでますけど。笑。)  [in reply to x68k]
  • 18:40  う〜む、ホントはちゃんとしたので調べたいが、Wikipediaによれば、「一出願多区分制の導入」は1996年(平成8年)改正のようだ。施行は1997年4月っぽい。ここの特許事務所でも商標法改正の概要をまとめてくれてる。 http://bit.ly/gVaI9L
  • 18:42  RT @dai_onojima: 「苦手」と書くと「嫌いなんですね」と決めつけられ、「今度の誰それの新作は地味」とか書くと「駄作なんですね」と短絡されるのは本当に困る。苦手だから嫌いとは限らないし、地味は私の場合「派手」の対語に過ぎず、派手なのが素晴らしいという価値観は持 ...
  • 18:46  asahi.com朝日新聞社):ジャズで遊べ、踊れ 「渋さ知らズ」が「池袋大作戦!!」 - 音楽 - 映画・音楽・芸能 http://htn.to/CLB64J
  • 18:50  KING CRIMSON『The 21st Century Guide to King Crimson Vol.1』4枚目を聴くなどする。 #lovemusic_cpn
  • 18:52  RT @GoITO: 「新人は30分前に出社」「机を拭いたりお茶の用意」ということは、あくまでもその職場の慣習でしかなく、社会人としての配慮や常識とは直接関係ない。ぼくもかつて上場企業に勤めていたが、そんな慣習はなかった。お茶は給茶機で自分で汲んで飲むもんだった。http ...
  • 18:52  RT @GoITO: こういうことを「社会人としての常識」と勘違いしてはいけない。自分のことだけではなく、周囲に配慮をしたり気遣ったりするのは大切なことだが、しかし「新人は30分早くきて机を拭いたりお茶の用意をする」というキマリが周囲への配慮を育むとは限らない。というより ...
  • 18:54  iPhoneテザリング機能、iOS 4.3アップデートでGSM版でも利用可能に - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) http://htn.to/2FWXs3
  • 21:30  RT @SadaKoji: 容疑者と同姓をブログ中傷、小学校講師送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/smdYOaC via @yomiuri_online
  • 21:32  RT @ogwata: 毎日新聞山口県版の報道 「「障害者」表記:障害、障がい、それとも障碍? 政府部会は変更見送り /山口」 http://bit.ly/eGmBOh
  • 21:33  決めることが困難ってんなら、全部使えるようにすべきなんじゃないの?
  • 21:42  RT @nirvanaheim: ●「障害者」表記:障害、障がい、それとも障碍? 政府部会は変更見送り) http://t.co/Aai54Dl via @mainichijpnews “「障害」「障碍」の支持がそれぞれ4割、「障がい」または「しょうがい」が1割“/残り一 ...
  • 21:42  それは違いないわ。
  • 21:43  何だかんだで疲れてたのか、消灯前の2時間をぐっすり眠って過ごしてしまった(笑)。
  • 21:43  これ、かえって消灯後は寝られないってフラグだろ。
  • 21:47  RT @nazokou: 何故か全く報道されてないのですが、改革推進会議第二次意見では法文上の表記とは別に「表現の自由の観点よ佐賀県など『碍』の使用を希望する自治体の意向を踏まえ常用漢字追加を検討すべき」とのこと。 http://j.mp/eoaXvU RT @himag ...
  • 21:52  @nazokou なるほど。確かに書かれてますね。表記の問題を採り上げる以上は、そこも一緒に報じられなければおかしい。  [in reply to nazokou]
  • 21:54  そういや思いがけず眠ってしまったために、Kindleいじりはおあずけか? いや消灯後にシコシコやるのも悪くないけどさ(笑)。
  • 21:54  ↓おい、いじるのはKindleだからな!
  • 21:57  @tsukuni なるほど、同一の文章の中での表記の揺れですね。私自身は、自分で使う時は「障碍」表記、他者の文章を引用するときはその表記(「障害」表記含む)のまま使っています。ただ、そういうことをやってる人は案外少ないので、「表記揺れ」が気になるというのは理解できます。  [in reply to tsukuni]
  • 21:58  もっとも、日本語変換の都合上「障碍」「障害」いずれかにtypoしてしまうこともままあるんだけど。本当は〈一語のたびに〉〈常に〉意識して表記すべきものと自分に課しているところはある。
  • 21:59  @genzaburo ドキッ。  [in reply to genzaburo]
  • 21:59  RT @nazokou: @himagine_no9 表記検討会ではゼロ回答状態だったのが、日本社会事業大学の佐藤久雄教授が強く異を唱えて法文上の扱いとは別にすべきだと言う事になりました。でも文化庁は飽くまで「法文の表記を変更する場合は再検討する」と言い張って拒絶するでしょうね。
  • 22:00  @nazokou まぁ、全国的に割れてるという事実が明らかになった以上、「障碍」「障がい」表記が増えていくという実態の方が先行する形になるんでしょうね。もともと常用漢字なんて形骸化してるしなぁ。  [in reply to nazokou]
  • 22:01  そういえば、常用漢字表Kindleに入れておきたいな(笑)。あと著作権法と。
  • 22:03  速報:昨日よりも30分早く消灯された
  • 22:03  RT @blogout_tw: 携帯型音楽ブレイヤーという限定的なカテゴリーでの勝負など、既にAppleにとってはどうでもいいことなのかもしれないな?。 RT @NEWS_0: ウォークマンiPodのシェア逆転、要因は「新型iPod nanohttp://goo.g ...
  • 22:05  アップル的には、iPhoneiPad、あとiPod touchが主力なんだろうな。iPod nanoiPod Shuffleはニッチ向けになってる気がする(iPod Classicはどこー?)。これ、私的録音補償金を考える上でもかなり大きい。
  • 22:05  RT @nazokou: @himagine_no9 読み上げ機能を使用した場合「障がい」は「さわり・がい」と読んでしまう場合が有るそうです。
  • 22:05  ですね。それが判っただけでも成果。 RT @nazokou: @himagine_no9 検討会で「碍」の常用漢字追加に強硬に反対していた委員は「自治体で表記が分かれるのはおかしい」と主張していたそうですが、実態として2通りに分裂している時点で説得力を欠くとしか言えず。
  • 22:06  しかしまぁ、「しょうがい」平仮名表記ってのは確かに触れられないな。
  • 22:06  RT @henachokodoumei: 1/500ヤマトって主翼展開ギミックないのかΣ(゜д゜)それはちょっとなぁ…
  • 22:07  「しょうがい」と書くと「しょうがない」に見えてしまう俺‥‥ごめんなさいごめんなさい
  • 22:08  RT @mogura2001: 中学時代、赤い教師がやたらと新聞を読め読め言ってました。自分? 「産経新聞を?」と茶々を入れる、嫌なガキでした(笑)。“@KTetsuro: 今日息子がこんなものを学校から持たされてきた。→「教育に使うので新聞購読必須のお知らせ。 http ...
  • 22:08  そこをあえて日経にするとか。
  • 22:10  @kazup0n 実際に、iPodみたいなMP3プレーヤーが出てきて騒ぎになったんですよ。話し合いがつかず、いまだに補償金はかけられてませんけど(一方、ブルーレイには課金されました)。一応制度上は、録音機器と録音メディア(録画も同様)の両方に課金されることになっています。  [in reply to kazup0n]
  • 22:13  RT @nazokou: だから、それが3通りになった所で実態が大きく変わるとも思えず、今後も「障害」は漸減を続けて行くことは間違いが無いだろうと思います。「碍」の追加は欺瞞と言ってる奴は中国で人道的だと思う「害」を普及させて来いや。 RT @himagine_no9 で ...
  • 22:14  [NIEに何の新聞採るか問題] 私は詳しくないので敢えて出しませんでしたが、それもありですね。 RT @N_Oda: @himagine_no9 いや、業界専門紙とかも良いかもしれません。
  • 22:17  @kazup0n 制度の概要はSarahとSARVHのサイトを、議論の推移については「私的録音録画小委員会」の議事録をお読みになるのが解りやすいかと。 http://bit.ly/glQBQa http://bit.ly/gZZI6H http://bit.ly/hCX2h8  [in reply to kazup0n]
  • 22:17  @kazup0n 何か分からないことがあったら、リプライでお聞き下さい。私も対応できる範囲でお教えしますので。  [in reply to kazup0n]
  • 22:19  恋人の子分! ウラヤマシス。 RT @hideharus: えぇっ!!→ hideharusは恋人の子分になるタイプです http://bit.ly/essDCh
  • 22:21  今日もまた 隣のイビキの響く中 暗闇に光る まくぶくと俺
  • 22:24  RT @ke_mushi: (昼間の話題から)新聞批判で、ああこの人は読んでないんだな、と一番思ったのが世論調査批判。民主党代表選で「サンプル数も手法も明かさずに結果だけ出してる!ネット調査と全然違う!信用できない!世論操作だ!」って言うツイートに何回「新聞に書いてありま ...
  • 22:24  RT @ke_mushi: で、同じくらい信用ならないのが「【拡散希望】マスコミは報道していません!」とか書いてあるツイート。全部いちいち確認はしなかったけど、読んだ瞬間に「ああ、今日の朝刊に出てたなあ」ってのがいくつもあってうんざりした。
  • 22:25  なるほど、発言者は新聞記者の方か。ネットが信用できるか、新聞が信用できるか、といった問いの立て方はナンセンス。事実を丹念に提示して論理的帰結を提示するのが「信頼すべき情報」。それだけ。
  • 22:26  俺も、Twitterまことしやかに流れる情報の多くは信用してないがな!(笑)
  • 22:27  調査方法が変わってて単純比較できないケースもままありますけどね。 RT @Hideo_Ogura: ネット上に公開されている政府の統計データを嘘だと言い張るジャーナリストもいるらしい。RT @omugikomugi: ‥‥マスコミ情報は嘘です、と電凸を煽る人も少なくない‥‥
  • 22:29  まぁ、結局はデータの信頼性と内容をどう読むかに尽きるわけですが。(データが「嘘」と断じるには、その根拠となる事実を突き止める必要がある。そこまでやる人ってあまりいないよね。)
  • 22:30  都青少年問題協議会のパブコメ内訳とか、レコード輸入権の時のパブコメ内容とか(この時は当初賛否の数字だけ発表)、公式発表された「データとしてどうよ?」というものが情報開示請求で明らかになったケースもあるにはある。
  • 22:32  結局のところ、調査データが適切に取られているのか(それを判断できるだけの情報が開示されてるのか)ということと、調査データを「嘘」と断じるだけの根拠が提示できるのかということは、同じだけの厳しさで求められて然るべきなんだよね。
  • 22:38  RT @hideharus: 嫁さんの子分に言われたくない(-_-;) QT @himagine_no9: 恋人の子分! ウラヤマシス。 RT えぇっ!!→ hideharusは恋人の子分になるタイプです http://bit.ly/essDCh
  • 22:39  最後の言い訳に注目(笑)。この調査の意味が無いってこと、そろそろ認めチャイナ。 / ウォークマンiPodのシェア逆転、要因は「新型iPod nano」 - ITmedia News http://htn.to/SWkjiX
  • 22:40  素直に、参考情報としてiPhoneのデータも併記すりゃ良いだけの話なんだよ。別に分析に突っ込むことまでやる必要はない。
  • 22:42  RT @Tshmz: 確か黒澤明だったと思うが、「ふと視線を上げる」と書いた脚本家に、「何が“ふと”だ!映画は必然で動くもんだ」という主旨の言葉を吐き激怒したとか。 RT @overwell: 最初の方にもあったけど、この「意味もなく視線をやって重大事に気づく」という演出 ...
  • 22:54  .@merihiko さんの「iPhoneの2年契約、残したままにしてませんか?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/88820
  • 22:58  にしんそば‥‥食べたことないけど美味そうやね‥‥
  • 23:00  RT @hirougaya: http://bit.ly/eHXTr5きょうみたいにキンキンに寒い日はあったかい「にしんそば」ですよみなさん!山椒をちょっと降って食うのだ食うのだ。ああうまいうまい。京都人の冬の大好物ですぞ。
  • 23:00  RT @amneris84: にしんそばって、どこがおいしいのかわかんにゃい。卵とじか鴨南蛮がいいにゃ RT @hirougaya きょうみたいにキンキンに寒い日はあったかい「にしんそば」ですよみなさん!
  • 23:00  RT @hirougaya: @amneris84 嗚呼!江川さんは東京の女(ひと)なのであった!嘆息。
  • 23:00  RT @hirougaya: 関西の中学生や高校生が学校帰りにハラ減ったときに買い食いするものは「たこ焼き」と決まっていた。
  • 23:00  RT @hirougaya: 名古屋の高校生に聞いたら「手羽先!」と答えた。
  • 23:01  RT @hirougaya: 千葉の高校生に聞いたら「コロッケ!」と言いよった。あなたの地元では何ですか?
  • 23:01  ついつい買い食いの定番っていうと肉まん・あんまんを思いつくのだが、あれよく考えたら冬だけだよな。夏はアイスか? @北海道
  • 23:02  じゅるり。 http://bit.ly/g1bBXK
  • 23:04  ふと思ったんだが、俺がニシン好きなのって、北海道人だからか? あっちはホッケとかシャケとか、油タップリの魚が結構あるからなぁ。ニシンにも全然抵抗ない。(油の他にニシンが嫌われる原因が思いつかない。)
  • 23:05  余談ですが、「身欠きニシン」がピカピカなのは「磨いて」いるからだと子供のころ思ってました(笑)。磨きニシン‥‥。
  • 23:05  @mushi_bot おいしいよ。  [in reply to mushi_bot]
  • 23:06  「むしぼっと」って、ホント話しかけてくる頻度が絶妙なんだわー。 @mushi_bot
  • 23:07  RT @wms: あ、同じだw RT @himagine_no9: 余談ですが、「身欠きニシン」がピカピカなのは「磨いて」いるからだと子供のころ思ってました(笑)。磨きニシン‥‥。
  • 23:07  RT @NeiMuroya1: みんな同じ^^ RT @wms: あ、同じだw RT @himagine_no9: 余談ですが、「身欠きニシン」がピカピカなのは「磨いて」いるからだと子供のころ思ってました(笑)。磨きニシン‥‥。
  • 23:07  カミングアウトが続いております(笑)。
  • 23:08  @takeshix かく言う私も、ニシンを長いこと食べてないですねぇ。  [in reply to takeshix]
  • 23:08  @naichin たぶん入ってませんね。  [in reply to naichin]
  • 23:08  RT @sugahiyo: 20代半ばまで疑ってませんでした… RT @wms: あ、同じだw RT @himagine_no9: 余談ですが、「身欠きニシン」がピカピカなのは「磨いて」いるからだと子供のころ思ってました(笑)。磨きニシン‥‥。
  • 23:09  RT @Tamakinia: @himagine_no9 身欠きニシンの炊いたやつは「ごっつぉ」としてインプリントされています。
  • 23:10  身欠きニシンからさらに炊くのか‥‥じゅるり。
  • 23:12  「磨きニシン」ネタは前にもやった気がするんだが‥‥Twilogで検索できる中には無かった。
  • 23:12  @sophizm 残りの1/6は昼間に採った?  [in reply to sophizm]
  • 23:16  @sophizm バッチシだ!  [in reply to sophizm]
  • 23:17  お、意識しないで使ってますがそうかも! RT @sekikos: @himagine_no9 「バッチシ」って方言かな?(笑)
  • 23:19  俺自身は「障碍」表記をするクチだが、もし「碍」が常用漢字に追加されたとして、「障がい」表記を使ってる自治体が「障碍」表記を使うかはまた別の話ではある。まぁ欲しいのは選択肢の確保。 / 「障害者」表記:障害、障がい、それとも障碍? 政府部… http://htn.to/R3LsVX
  • 23:20  アップル、「iOS 4.3」で全iPhoneに「Personal Hotspot」機能を提供か - CNET Japan http://htn.to/CFTXwU
  • 23:23  はてブのコメントを見たら、iPhoneテザリングを歓迎する向きが多いようだけど、ソフトバンクがそれを解禁するかよりも、ソフトバンクの回線を使ってテザリングしないとならない方が問題だと思う。
  • 23:25  テレビ向けVODの利用は14.3%、「ネットと接続が面倒」など〜MMD研究所調べ -INTERNET Watch http://htn.to/hsL7U5
  • 23:27  気になるところでまた来週(笑)。 RT @SadaKoji: 師匠はお気に入りの店にわざわざ買いに行ってましたね。ストレス解消でふらっとバイクで京都あたりまで。ただある時……この先は言えねえよw RT @himagine_no9: 身欠きニシンからさらに炊くのか‥‥じゅるり。
  • 23:28  RT @magic_kanata: ドコモ回線でテザリングできたら最高なのに… RT @himagine_no9: アップル、「iOS 4.3」で全iPhoneに「Personal Hotspot」機能を提供か - CNET Japan http://htn.to/CFTXwU
  • 23:29  よっぽど江川紹子さんはニシンがお気に召さないらしい(笑)。
  • 23:31  なぬ。 RT @kskktk: モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 - http://moi.st/e2c0e
  • 23:33  そもそもさ、まとめ人が誰か見てから中身読まねえかい? 俺は基本的に、自分のTLにいる人たちのまとめを優先させるぜ。 http://bit.ly/igLAr9 「Togetter - 『Togetterのまとめ人自身に評価軸を入れられないだろうか?』」
  • 23:34  たぶんしないと思う(笑)。 RT @mohiron: iOS4.3 でテザリング‥‥SBMが日本で許可するかは怪しいネー。 QT アップル、「iOS 4.3」で全iPhoneに「Personal Hotspot」機能を提供か http://htn.to/CFTXwU
  • 23:34  SIMロックフリーだって、龍馬がどうの幕府がどうのと詭弁使ってまで拒否してたからねぇ。
  • 23:35  RT @N_Oda: @himagine_no9 @mohiron する訳が無いでしょうね。やったら回線崩壊。
  • 23:38  @Tamakinia なるほどー。私が過去に食べたことがあるのはソフトにしんなんですが、硬いやつだとより旨味が凝縮されたのを想像しますねぇ。美味しそう。  [in reply to Tamakinia]
  • [http://twitter.com/himagine_no9/status/25562736893108225:t