Wed, Jan 12

  • 15:50  俺、本名を名乗る前は母方の姓をペンネームにしてた。 RT @Hideo_Ogura: ‥‥タラちゃんが「ぼくも磯野がいいですぅ」とサザエさん夫妻に懇願しても不思議ではない。RT @sakko_o: っていうか、子供がいきなり母親の実家の姓を名乗りたいなんて言い出すものなんかね。
  • 15:50  俺などは、むしろ姓なんざ自分で選択させろと思うくらいだがね。両親が「協議で」決めることすら否定したい。
  • 15:51  まぁ、現実の法制度としては当然「結婚の際に決めておけ」とはなるだろうけど。 →子どもの姓
  • 15:51  それにしても、点滴用の針を打つのまでリテイクされたのには参った。これがまた痛かったのだ(笑)。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @sendenkaigi @syuu1228 @mottogoodtimes @watch_akiba
  • 15:56  これじゃまるで俺がためらい傷こさえたみたいじゃないか http://twitpic.com/3pai1e
  • 15:58  すばらしい。 RT @kentarotakahash: オレはユーミン川本真琴COCCO宇多田ヒカルジャニス・ジョップリンドリー・パートンと同じ誕生日なのが自慢。
  • 16:00  俺、小泉純一郎だよ‥‥ウエェ。あと徳川綱吉か、確か。
  • 16:00  意外といるな、有名人も‥‥。 http://bit.ly/gybRsE
  • 16:01  そうそう、ニュースで見ててキム・ジョンウンが同じ誕生日だと知って落ち込んだ。
  • 16:02  やはりここ一番の東スポは頼りになる(何)。 RT @Shingi: 【速報】今日の東スポ見出しは「タイガーマスク公開捜査」 (しかも梶原一輝氏の実弟) http://bit.ly/8WhYUV
  • 16:02  そうそう(笑)。 RT @sura81: ボウイ様! RT @himagine_no9: 意外といるな、有名人も‥‥。 http://bit.ly/gybRsE
  • 16:03  まぁ誕生日同じでも別に俺がエライわけじゃないからねぇ(笑)。かえって自分を見て落ち込むべさ。
  • 16:07  あ、ホントだー! RT @pitapoko: アンパンマンの歌の人! RT @sura81: ボウイ様! RT @himagine_no9: 意外といるな、有名人も‥‥。 http://bit.ly/gybRsE
  • 16:08  というか、ドリーミングが俺より10歳上だと知って軽くショックを受けた。88年からの活動かー。そりゃそうか。
  • 16:12  RT @aritayoshifu: 憲政記念館で開かれた両院議員総会に向うとき、日の丸を掲げた集団から「アリタ、死ね!」などの罵声。終了後に会館に戻るとき、女性議員に女性から「このクソババア!」の怒声。一水会鈴木邦男さんや木村三浩さんたたちが聞けば苦笑するだろうな。言葉 ...
  • 16:13  自民党含め、保守の劣化著しく‥‥
  • 16:17  剃毛のためのシャワー室が空かねえ(笑)。
  • 16:20  チョッ、あれは大人の道楽なんだから、子供が無理することないんだって! お年玉は自分のために使いなさいな。 http://bit.ly/ejJjfX 「お年玉で買いました…愛知では『中学生の伊達直人』」
  • 16:23  都条例関係の「ナイフ」の語か、はたまた時代劇の「刀」の語か、検索でヒットしたのかこんなアカウントからフォローされた。 http://bit.ly/gD6BkN 面白い人には面白いかもしれないので紹介。
  • 16:25  asahi.com朝日新聞社):M・ジャクソン元専属医の正式起訴が決定、公判開始へ - ロイター芸能ニュース - 映画・音楽・芸能 http://htn.to/KERZLb
  • 16:28  ウソだ〜。 / 東京新聞:「セックス嫌い」が倍増 若い男性、やはり草食化:話題のニュース(TOKYO Web) http://htn.to/GD37Qh
  • 16:31  そんなに「セックス嫌い」が多いなら、あぶれた女の子がもうちょっと身近にいても良さそうなのだが、あ、女の子も「セックス嫌い」なのか!(アホ)
  • 16:58  剃毛テイク2だん。
  • 16:58  まるでハイレグ着用のための剃毛だ‥‥(笑)。
  • 17:03  アリゾナ銃乱射】再燃する銃規制議論 保有に歯止めが必要か (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/uCp6cJ
  • 17:04  マイケル・ジャクソンさん死去:専属医を起訴へ - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/v8rCoz
  • 17:07  というか、文房具ってあたりが涙を誘う‥‥。 RT @katchon: 子供の道楽も許してあげて RT @kazunt 同感。それこそ気持ちが大切 RT @himagine_no9: あれは大人の道楽なんだから、子供が無理することない! http://bit.ly/ejJjfX
  • 17:08  フム。 RT @henachokodoumei: @himagine_no9 ギフォーズ議員が銃規制反対派だったことを考えると何とも皮肉なことではあります
  • 17:17  @westmtt あんまりマジな話とも思えないなぁ、リンク先のやつ。オチまで付けてあるから。  [in reply to westmtt]
  • 17:19  理想があるからこそ世に問う価値が出て来る。 RT @kishapoppo033: 現実という名のもとに、誰かが死んでいく/殺されるのが許されているのが、許せないから記者をやっているんです。青臭くて結構。マスゴミで結構。優等生な倫理観で結構。なんとでも言ってください。では。ブロック
  • 17:20  言いたい奴には言わせておけばいい。どうせ奴らは言うだけの連中。
  • 17:22  ええ話や。 RT @mazzo: ほおお RT @miymaki: 非モテSNSがきっかけて結婚したカップルが5組ってまじか(驚) http://ow.ly/3Ck02
  • 17:23  RT @nitorog: みんなあれか、二次元の方が好きなのか…??RT @craft_box 嫌いなのか!? RT @himagine_no9: ウソだ〜。 / 東京新聞:「セックス嫌い」が倍増 若い男性、やはり草食化:話題のニュース(TOKYO Web) http:/ ...
  • 17:24  RT @mutevox: AppleTVでトイストーリー3レンタルしてみようかと思ったけど、吹替しかないし、予告編の画質イマイチだな。ブルーレイ借りた方がよさげだな。値段的にも
  • 17:26  最悪なのは情報に正確性を期さない連中。 RT @kemono256: 最悪のシナリオになったか・・・ QT @erogeNews: 18禁ゲームは規制。ロリ・近親・陵辱・学園物は発禁。キャラ18歳以上表記は無効 http://bit.ly/huzMLk #eroge
  • 17:29  情報の引用すらできない情弱の2ちゃんねるユーザーどもめ。
  • 17:31  都条例の件を悪し様に言う連中(それは都条例への批判ですらない)の多くは、去年の一定案が明らかになったときから体質が変わってない。情報源には当たらないで、扇動に乗せられ祭りをやるだけ。
  • 17:33  「青少年」への販売規制(一般売りは可能)と、商売にならない可能性は分けて考えないと。 RT @kemono256: これって、都の規制に引っかかるという事だけで、販売自体はできるって事か QT @himagine_no9: 情報の引用すらできない情弱の2ちゃんねるユーザーどもめ。
  • 17:34  あと、一番大事なのは条例にある要件にあてはまる「性交又は性交類似行為」の表現が対象だということ。一応は「性表現」って略し方をするけど、書いてる側でその範囲を把握してないと話を誤った方向へ誘導しかねない。(これは「規制」の語にも言える。)
  • 17:36  その条例の要件が曖昧だという批判なら良いわけよ。ただし、実際の条文から引用する必要はあると思うけどな。
  • 17:36  まじで、騒ぐしか能のない奴らには腹が立つ。ググレカス
  • 17:40  晩飯きた(笑)。 http://twitpic.com/3pb20e
  • 17:46  夕食の献立:米飯M、ハンバーグ、茹コーントマト、ひじきサラダ、味噌汁
  • 17:51  @thgirypoc 出血が止まらないとかいうのが無ければ(笑)、明後日の午前中には出られる予定です。まぁ、針刺すだけですけど。  [in reply to thgirypoc]
  • 17:55  今回の事例はともかく、書かれているのが正当な批判だった場合「著作権」を根拠に削除させることが適切かどうか、議論の余地はあると思うぞ。 / 議会中継、発信者不明ブログ無断でユーチューブ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/a9iN3q
  • 17:59  議会中継に著作権があるのかという話に関して、国会のネット中継の著作権に触れた質疑があった筈と思い検索中。
  • 18:01  平成18年12月1日の衆議院文部科学委員会での保坂展人議員(当時)が質問している。
  • 18:02  保坂(展)委員「国会テレビ、きょうも中継をされているわけですけれども、専門家の方の御指摘で、この国会テレビというのは、衆議院本会議における代表質問とか施政方針演説とか、こういうものについては著作権法四十条の一項が適用されている」(つづく)
  • 18:02  保坂委員「二項の適用で、こういった委員会の審議あるいは参考人質疑など、こういうものが適用されているということなんですが、文化庁はそれでよろしいでしょうか、解釈をお願いします」。
  • 18:02  加茂川政府参考人「委員御指摘のとおりでございます」
  • 18:03  おお、素早い。GJ。 RT @thgirypoc: 著作権法違反の厳罰化とネット監視社会への危惧 - 保坂展人のどこどこ日記 - http://goo.gl/PMwqD
  • 18:04  保坂(展)委員「四十条の二項を適用できるのは放送や有線放送であって、いわゆるインターネット中継はだめだというのが文化庁の見解ではないのですか」、加茂川政府参考人「国会のテレビ中継でございますが、報道目的であれば著作権法に従って有線放送できるということは確かでございます」
  • 18:04  保坂(展)委員「さらに、ではインターネット中継も放送ということでよろしいのかどうかという疑問が残るんですが。もう一つ、ビデオライブラリを、私どもも自分の質問も含めて、他党の方はどんなことを聞いたのか、大変便利に重用させていただいていますが(つづく)」
  • 18:05  保坂委員「ビデオライブラリについてはどうなんですか。オーケーなんですか」、加茂川政府参考人「ビデオライブラリにつきましては、これは著作権法が働く分野ということになりまして基本的には権利が働きますから(つづく)」
  • 18:05  加茂川参考人「関係者が契約によってまたは所定の手続をとって事前了解等の適式な方策、方途をとることは想定、期待をされておるわけでございます」。
  • 18:06  保坂(展)委員「これは国会事務局ないし議運の判断と文化庁の判断とどうも違うようなんですね。実際には、参考人質疑で、ではビデオライブラリに入りますがよろしゅうございますねと委員長が確認してやっているわけじゃないわけであります(以下略)」
  • 18:08  著作権法第四十条第一項 公開して行われた政治上の演説又は陳述及び裁判手続(行政庁の行う審判その他裁判に準ずる手続を含む。第四十二条第一項において同じ。)における公開の陳述は、同一の著作者のものを編集して利用する場合を除き、いずれの方法によるかを問わず、利用することができる。
  • 18:08  著作権法第四十条第二項 国若しくは地方公共団体の機関、独立行政法人又は地方独立行政法人において行われた公開の演説又は陳述は、前項の規定によるものを除き、報道の目的上正当と認められる場合には、新聞紙若しくは雑誌に掲載し、又は放送し、若しくは有線放送し、(つづく)
  • 18:09  ??若しくは当該放送を受信して同時に専ら当該放送に係る放送対象地域において受信されることを目的として自動公衆送信(送信可能化のうち、公衆の用に供されている電気通信回線に接続している自動公衆送信装置に情報を入力することによるものを含む。)を行うことができる。
  • 18:10  今回の件への当てはめは任せたぞ、みんな(笑)。
  • 18:10  RT @miginiyore: 機会がなくての反目ならよいけどそれにしたって勿体ないやんか RT @himagine_no9: ウソだ〜。 / 東京新聞:「セックス嫌い」が倍増 若い男性、やはり草食化:話題のニュース(TOKYO Web) http://htn.to/GD37Qh
  • 18:10  セックスなんてやれるうちにやっとくもんやで(何)。
  • 18:11  ただでさえ、歳とると体力が落ちてくるんだから。
  • 18:12  ただし避妊はちゃんとやれよ(何)
  • 18:16  RT @nagahito: タイガーマスクはなるほど漫画で、図らずもメッセージの勝利とはどういうことかを体現してもらったわけだけど・・・ タイガーマスク達の寄付に便乗してマンガの良い影響力とか言ったところで、「タイガーマスクは良い漫画だから」て言われるだけだろ。
  • 18:16  RT @nagahito: その文脈でいくなら、「悪いマンガ」大好きな人達がこういう場面でいいとこを見せなくてどうするか、と思う
  • 18:16  それは言える。
  • 18:17  RT @kshumpei: 99.9%の本が私にとって無価値な、あるいは有害な本だからといって、本自体が無価値とか有害なことにはならない。ツイートもそれと同じことだ。数百万のツイーターの中から、数億のツイートの中から、珠玉が見つけだせればツイッターをする価値は十二分にある。
  • 18:17  RT @kshumpei: そのお返しに、私自身もささやかなツイートをする。それがほとんどの人にとって無価値・無意味であっても、それはそれで仕方がない。喜んでくれる人が一人でもいれば、私の行いは無意味ではない。それどころか大きな励みになる。
  • 18:18  メシを食い終わったところで、夜の消灯まで自由にしていられるわけですが。
  • 18:19  RT @shunji_: これってマツコ・デラックスだよね。…って言わせようとして、こんな絵にしてるのかなぁ。 http://twitpic.com/3pb8yk
  • 18:22  これ、良いことなのか悪いことなのか、教えてエライ人! / 「Google Chrome」におけるH.264サポート終了へ -INTERNET Watch http://htn.to/R49ExY
  • 18:26  何だよ。正月の「あけおめツイート」の件は投稿内容まで分析してるわけじゃないのかよ。俺は年明けた瞬間の投稿は「よるほー」だったぞ。 / BIGLOBEが年末年始のツイッター利用動向を発表|お知らせ|NECビッグローブ http://htn.to/iRQuyg
  • 18:30  今年一発目の投稿(笑)。 http://bit.ly/gveUz7
  • 18:33  年賀ツイート効果で投稿数の世界記録、1秒間に6939件 -INTERNET Watch http://htn.to/6ZWMVm
  • 18:37  @nazokou 黙ってやってるんで。特に注意されてない(笑)。  [in reply to nazokou]
  • 18:40  剃毛チェック入りました(笑)。露出プレイか、これ。
  • 18:41  RT @fukubukuro: 怪盗デニス・ムーアからの大量のルピナスの寄付はまだですか?
  • 18:41  デニス・ムーア、デニス・ムーア、ドゥンドゥンドゥン‥‥
  • 18:43  RT @takanoyuki: 節子、それ人とちゃう。モザイクいらんよ。 http://ow.ly/i/79YS
  • 18:43  著作権対策(笑)。
  • 18:45  新婚の浜崎あゆみバツイチの宇多田ヒカルを並べるとはどういうつもりだ。 / Twitterブログ: 新年を新しい世界記録と共に迎えて http://htn.to/7U1VnP
  • 18:46  ↓もちろん俺も冗談で書いてるんだけど、最後に「(笑)」を付けるのもどうかと思って自粛した。なんかマジで怒ってるようにも見えちゃうね。
  • 18:47  まぁ、宇多田ヒカルの場合は離婚よりも結婚の方が俺には衝撃だったとだけ書いておこう。(だからどうした。)
  • 18:48  RT @k_kinono: もう!ルピナスはウンザリ!RT@himagine_no9: デニス・ムーア、デニス・ムーア、ドゥンドゥンドゥン‥‥
  • 18:49  しかも、俺微妙に間違えてる‥‥「ドゥンドゥンドゥン」の前って、ミスター・ムーアなんだよな確か‥‥。(デニス・ムーアは歌の冒頭だっけね。)
  • 18:49  RT @a334: @himagine_no9 H264のサポート中止は、現在の配信サイトが主にFlash上のデコードエンジン(H264含)を用いるのでユーザーにはあまり影響ないでしょう。ただ、サイト側でMPEG-LAへの支払い義務があるので将来的にはそれを解消したいのか ...
  • 18:52  @a334 これなどはChromeのサポート中止を思いとどまらせる要因にはなり得なかったんでしょうか? http://bit.ly/aP6If2  [in reply to a334]
  • 18:53  @nazokou ちなみに、私Pocket WiFi持ち込んでやってます。 →入院中のネット  [in reply to nazokou]
  • 18:57  And now for something completely different... It's! RT @TakehikoIRIE: モンティパイソン?! RT @k_kinono: もう!ルピナスはウンザリ!RT: デニス・ムーア、デニス・ムーア、ドゥンドゥンドゥン‥‥
  • 19:03  リア充うらやましいと思ったら負けだと思ってる
  • 19:03  ううっ‥‥うらやましい!
  • 19:03  RT @shimomayu: 子曰く、吾れ十有五にして学に志ざす。三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳従う。七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず。RT @himagine_no9: 全然関係ないけど、不惑って何歳のことだったっけ?
  • 19:03  30過ぎても立つことおぼつかなく(何)
  • 19:05  RT @a334: @himagine_no9 おお、読んでたはずたけど見落としてました。YOUTUBEは広告収入あるので無料には含まずと勝手に思ってました。単にFLASHあるからいいやとなったのか、それとも有料配信に向けての布石なのか、オーブソース陣営へのアピールか、真 ...
  • 19:05  ↓このRT、Google ChromeH.264のサポートを中止するという件の続き。
  • 19:06  RT @hiroyoshi: 新しい公共タイガーマスクで霞んだな
  • 19:06  @heatwave_p2p やっぱ違和感ありますよねぇ(笑)。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 19:08  こわ‥‥(笑)。でも知財でそこまでツッコめるのはどういうネタだろう? RT @sekikos: 俺,院生時代に師匠の学部ゼミにオブザーバーで出てて,後輩ゼミ生の発表にツッコミ入れて泣かしたことあるぜ(笑)。 RT @nennpa: @sunnyfunny99 怖い先輩だなw
  • 19:09  事実関係を押さえて、条文解釈も学説を拾っておけばそこそこの発表にはなりそうな気がするんだけど。(素人の想像)
  • 19:11  RT @asashima1: 漫画がほかの娯楽に勝てないとしたら、漫画が自分の武器を見失って相手の土俵にのっていくからだと思う。漫画の強みは人生を変えるような衝撃を、小説よりも映画よりも手軽に短時間にあたえられること。
  • 19:11  RT @asashima1: そういう衝撃を「週刊連載」で与えられれば漫画はツイッターにも携帯ゲームにもアプリにも負けないと思う。たった20pの作品のなかに、大のおとなのこころを1週間わしづかみにして放さないような一コマがあればいい。
  • 19:12  実は週刊である必要すらない。俺にとって白泉社の季刊誌『楽園』はそういう位置づけの雑誌。
  • 19:13  なるほど。 RT @sekikos: . @sunnyfunny99 @nennpa @guinpay @himagine_no9 ま,悔し泣きだったんだけどね。どう見ても某大先生の受け売りを書いていたから,「これアンタ本当に自分でそう思う?」って俺が追及した。
  • 19:16  なんだかなぁ。 / 若い男性やはり草食化?セックスレス夫婦も40%超 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://htn.to/AR9N6o
  • 19:17  「全国の16〜49歳の男女2693人が対象で、1540人(57・2%)から面談で回答を得た。男性が671人、女性が869人」。人数的には少ないとは言えないか。ただ、どう選んでるのかが問題。あと女性多すぎる気がする。
  • 19:18  セックスしたいかどうかなら、たぶん女性の方が数字が低く出るだろうから、結果に影響している可能性が疑われる。
  • 19:18  RT @heatwave_p2p: @himagine_no9 何というか、結論ありきの調査ですね。分析も甘いし、要因の特定も「何となく」どまりですし。
  • 19:18  RT @heatwave_p2p: 性に関する「答えにくい」調査だったりもするから、回答率としてはまずまずなんだろうけれども、面談(面接)法にする必要があるんだろうか。んで、これ、たぶん「第5回男女の生活と意識に関する調査」ってやつなんだろうけど、
  • 19:18  RT @heatwave_p2p: 以前の調査(第3回)だと留置調査だったりもするのよね。今回から調査方法を変えたのなら、数値の変化その辺りに原因があると思うのだけれど。http://www.jfpa.or.jp/02-kikanshi1/637.html
  • 19:20  なるほど、これは2006年度調査か。 http://bit.ly/fpIjJ0
  • 19:22  RT @ran1280: マスコミの偏向報道は、腹立たしいが、それでも情報源として彼らを利用しなければならない事は、否定できない。否定してしまったら、オウム真理教の教徒達と同レベルに陥る。だからこそ情報と彼らの意図をきちんと切り離して読み取れるだけのメディア・リテラシーが ...
  • 19:23  RT @amneris84: いったんRTされて拡散したツイートは、その後訂正しても、なかなかその訂正が追いついていかない。ツイッターだと、つい気軽につぶやいてしまうけど、事実に関してはもっと慎重にならないといけないにゃ、と改めて肝に銘じるにゃり
  • 19:24  江川紹子さん萌えと呼んでくれ‥‥もうだめやおれ‥‥
  • 19:25  RT @ran1280: 大手マスコミを徹底的に非難する為にも、大手マスコミを良く見る必要がある。見ないのでは無くて見て、考える力をつける。僕は、そう思う。
  • 19:25  @ran1280 まったくもって同感です。  [in reply to ran1280]
  • 19:27  @heatwave_p2p となると、2010年だけどうして面談方式にしたのか気になりますねぇ。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 19:28  RT @thgirypoc: "「裏取り嫌い」が倍増 若い記者、やはり草食化 - 38NEWS(さんぱちニュース)" http://bit.ly/tekitoh
  • 19:44  医師の診察だん。まさかまたズボンを脱ぐハメになるとは‥‥(何のプレイだ)。
  • 19:46  10時就寝でグッスリ眠れそうな勢いで眠い(笑)。
  • 19:46  @banraidou まぁ、まずはお大事にどうぞ。「埋め合わせ」はその後ということで。  [in reply to banraidou]
  • 19:48  明日、検査は朝イチということになった。早起きしないとならないだろうな。
  • 20:05  @banraidou 私、今回は検査だけなんで(笑)。  [in reply to banraidou]
  • 20:06  RT @matsukiayumu: 去年はほぼ全てを一人で作る作品ばかりだったから今年は色んな誰かと仕事してみたいです、というわけでお誘いお待ち申し上げております。
  • 20:07  @banraidou もう、看護婦と女医の前でズボン下ろしたのが計3回ですよ(笑)。  [in reply to banraidou]
  • 20:08  病院の夜は早い。俺もぼちぼち寝間着に着替えるか。
  • 20:08  10時消灯なんだけど、俺が寝落ちするのは何時になるか(笑)。
  • 20:11  @banraidou その後は二人で燃え‥‥ないない(笑)。  [in reply to banraidou]
  • 20:18  入院後、俺は音楽を一切聴いてない(といってもまだ6時間くらいしか経ってないが)。案外何の禁断症状もなく過ごせてることが自分でも意外。もっとも、普段も音楽聴きながら作業をやって、音楽が止まってもそのまま作業を続けられる時がベストコンディションなんだけど。
  • 20:18  @henachokodoumei おかえりなさい。  [in reply to henachokodoumei]
  • 20:20  @kuromog ちと持病の癪が‥‥(ウソ)。検査のために入院してます。明日検査で、明後日に退院の予定。  [in reply to kuromog]
  • 20:23  @kuromog しれっとノーパソと通信カードを持ち込んでます(笑)。  [in reply to kuromog]
  • 20:23  実は、電波状況は職場よりも入院病棟の方が良かったりする(笑)。
  • 20:27  誰がその実験局の制限を作ったわけ? / 「生放送は原則禁止」「CM放送もできない」…、エリアワンセグ実験の課題 - ニュース解説:ITpro http://htn.to/NN5ex2
  • 20:29  @ak_msy 3回目はやばかった(何)。  [in reply to ak_msy]
  • 20:34  神戸新聞|事件・事故|宿泊客に家庭用ゲーム機貸し出し 神戸のホテル http://htn.to/iRxRpL
  • 20:36  @RANKA16 いやぁ、その後の展開も劇的だったんすから(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 20:45  何だよこれ、スラッシュドットのを転載しただけか。こんな内容で『財経新聞』を名乗るなよな。 http://bit.ly/gikpXO
  • 20:47  .@sophizm さんの「宿泊客にWiiで遊ばせたホテルが著作権法違反(上映権侵害)の疑い?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/88271
  • 20:51  .@wsplus さんの「藤田和日郎氏、『うしおととら』の連載再開のきっかけとなったファンと出会う」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/88220
  • 20:51  いま何やってるかというと、開きすぎたSafariのタブの整理(笑)。
  • 20:53  RT @worris: 「もともと現行再販制度のルールの中で、時限再販も部分再販も実施するのは版元の自由である。再販制度廃止を叫ぶ版元は、評論家など動員せずにどんどん新刊から自由価格で売り出せばいい」 / 公取委再販制度の見直しなしと回答|こんな本があるんで… http ...
  • 20:56  公取ももうちょっと仕事してくれないものか。 / 公取委再販制度の見直しなしと回答|こんな本があるんです、いま http://htn.to/ci4Pcp
  • 21:04  おお、もう9時か。これから俺は検査2時間後まで禁食。長い1日が始まる(笑)。
  • 21:15  電子書籍論と歴史的視点 ? マガジン航[k??] http://htn.to/NNcuSH
  • 21:16  レディオヘッドがライブ盗撮者に感謝!?海賊版DVDの販売を認める! - シネマトゥデイ http://htn.to/erJdtt
  • 21:19  中国、海賊版DVDなどコピー商品521万点廃棄  :日本経済新聞 http://htn.to/CHXByG
  • 21:22  電子書籍/CD-ROMに本質的に付きまとう問題について。これにDRMが絡んでくるとまた厄介なんだ。 / 「タルホ・フューチュリカ」をいま読むには ? マガジン航[k??] http://htn.to/GrVhFZ
  • 21:27  マガジン航』をazurで読んでも安定して表示してくれるよなぁと思ったそばからazurが固まった。少し待たされて元に戻ったけど。んもう。
  • 21:29  RT @masahidesakuma: セックスは種を保存する為の本能的行動に過ぎない。愛だ何だとロマンチックな話ではないのです!RT @Tatsuya_Nakane: セックスがなかったら、もはや、夫婦でも恋人でもない(>_<) 愛をカンジないもの…(´O ...
  • 21:37  @TakehikoIRIE おおッ。  [in reply to TakehikoIRIE]
  • 22:00  そうだったか。 RT @SurroundLife: あと1時間ですね。RT @nagoya1234567 そうだ、今日はSongsでイーグルスですね。録画準備しないと。
  • 22:00  RT @mazzo: 東八郎東八道路と似てるな:タイガーマスク運動でついに「東八郎」も登場─「誰?」の声多数 : bogusnews http://bit.ly/gyVBgd
  • 22:02  さて、消灯時間なのだが、隣のベッドから爆音(いびきとも言う)が聞こえてくる件について。先を越されたぜ‥‥。
  • 22:03  RT @ex_hmmt: いろいろ都条例について考えていた結果、「18禁マークのついた出版物を買い支えないといけないのではないか」という結論に達したのである。皆表現の自由を守るためにも買おうぜ!!
  • 22:07  RT @x68k: わっはっは http://ameblo.jp/sfida2010/entry-10761992486.html 画像直リンしてた丸パクリブロガーが画像差し替えられたの図
  • 22:15  RT @asahi_tochigi: きょう、「新世紀エヴァンゲリオン」の「加持リョウジ」を名乗る人から、那須塩原市内の児童相談所にランドセルが届きました。そう来たか。 @paldius @naratyan @ohs_sho @asahi_tokyo
  • 22:15  RT @asahi_tochigi: 「加持さん」からのランドセルには、「将来の日本の真実は子供達とともにあるのだから、迷わず進んでくれ!」というメッセージがあったそうです。劇中終盤の、留守番電話のシーンですね。 
  • 22:15  朝日新聞宇都宮総局の中の人がエヴァ好きな件について。
  • 22:16  RT @ex_hmmt: 都条例について「18禁マークのついた出版物を買い支えないといけないのではないか」という結論に達したのは理由がある。つまり、「18禁マークのついた出版物」が、ニッチなものであるのが諸悪の根源であるのではないかと考えたのだ。
  • 22:16  RT @ex_hmmt: ニッチであるが故にゾーニングという手間を取ってまで書店は扱おうとしない。であるからさらにニッチになり、大出版社が扱わないものとなって、さらにニッチになる。つまり、「18禁マークのついた出版物」が、十分に採算がとれるものであるということになればいい ...
  • 22:17  これは眠れないフラグが立ってる気がするな‥‥とりあえずションベンしてこよう。
  • 22:18  .@kotono8 さんの「パクリブログ管理人( @partnerzu )の開き直り」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/88486
  • 22:20  RT @keiichisennsei: 何人かの人が予言しているかもしれないが・・・近日中に映画「タイガーマスク」の製作が発表される。主演はジャニタレ。 だいたい星飛雄馬とは違って「伊達直人」なんて若い世代は誰も知らないし。絶対にプロモーションだよ、あれは。ポプラ社の小説 ...
  • 22:21  幸せなら結構結構(笑)。 RT @wms: オチが…>wmsが結婚したら… 家:普通のマンション 浮気する確率:20% 浮気される確率:9% 幸せ度:99.3% 備考:配偶者に実は愛人が…。 http://bit.ly/eKXD7U
  • 22:22  消灯と言いつつ、結構な数の電灯が点いたまま‥‥ま、俺には丁度いいけどね。
  • 22:25  RT @hirougaya: ニューズウィーク日本版1月19日号「日本の新聞はだからつまらない」はいい記事だった。横田孝記者の記述はフェアかつ公平だ。記者クラブ批判派のフリーランスや外国人記者が、外国の首都での報道の仕組みを知らないまま批判を繰り広げている事実をきちんと指 ...
  • 22:25  RT @hirougaya: 横田記者は自分のワシントンでの議会取材の経験から「連邦議会は記者たちに記者室を提供している」「席順は決まっている」「メモ合わせもやっている」と(ずっと開放的だと前置きつきで)記者クラブ批判派の勝手な思い込みを批判している。
  • 22:25  RT @hirougaya: こうした「外国にはない日本の記者クラブの珍妙な習慣」と記者クラブ批判派が絶叫していた要素は私もワシントンやサクラメントカルフォルニア州の州都)での見聞のいくつかは誤解だと気づいていたので、いつか本に書こうと思っていたら、横田記者が部分的に書 ...
  • 22:26  RT @hirougaya: 横田記者が提示している日本の企業記者の欠陥で新しい視点は「過度の現場主義信仰」だ。これは鋭い。つまり現場でニュース対象を追い回すことが自己目的化してしまい、そこで見た事実だけを分析なしに報道、時系列競争している。そんな記事は読者にはまったくお ...
  • 22:28  なんだ。消灯されてしまった(笑)。
  • 22:30  RT @HYamaguchi: 今売ってるNewsweek日本版の特集は「だから新聞はつまらない」。現場主義の落とし穴、客観報道という「欺瞞」・・けっこう煽ってるなあ。
  • 22:30  @ntzg4 これからが夜本番です(笑)。  [in reply to ntzg4]
  • 22:44  ムスカ名義でランドセルを送ろうと思うのだが手紙の内容を考えてくれ:ハムスター速報 http://htn.to/TdA6EK
  • 23:03  RT @masahidesakuma: 誤解無きように。僕はどんなバンドでもアーティストでもプロデュースの依頼があればやります。ちゃんとした音楽を作ることの出来る予算と方法が見つかれば。どなたでも気軽に頼んで下さい!
  • 23:03  RT @masahidesakuma: ただ、勘違いしないで欲しいのだけど、僕が手掛けたらプロデビュー出来るなんてことはありません。クライアントはあくまで僕をプロデューサーとして雇う貴方ですから。そこをお忘れなく。
  • 23:08  同室の人たち、みんなテレビ見てるな(笑)。
  • 23:19  議論のための議論はもうたくさんだ。
  • 23:20  どうせ相手の話なんて聞く気は無いんだろ?
  • 23:20  RT @y_arim: このタイガーマスクブームに乗じてかい人21面相が復活を遂げないだろうかと期待
  • 23:22  その見解はその見解でどうかと思いますけど(笑)。 RT @kamonohashi: @himagine_no9 議論って暇な人がすることですからね。
  • 23:23  要は、何のために議論するのかという自覚の話。
  • 23:25  @silentspider はいー。まだ起きてたりしますが(笑)。