Sun, Jan 02

  • 07:43  RT @HORIBE_Yasushi: 杉並区立図書館の一部は、1月2日3日と「正月開館」を実施中(永福・宮前・成田・阿佐ヶ谷・下井草・高井戸・方南の7図書館)。区立図書館は13館+3拠点で構成されているので、約半数が正月開館していることになります。正月開館の時間は10時 ...
  • 07:45  三が日に開館してるとは知らなんだ。
  • 07:47  RT @hakuo416: 実家にある古い漫画を延々と読んでいる。15巻ぐらいまでの『美味しんぼ』は本当に面白いな。
  • 07:54  RT @tapagum: いつから鷲宮神社の巫女さんはメガネ装備がデフォになったんだ...
  • 07:56  RT @tapagum: 絵馬はサークルカットだと思えば違和感吹っ飛ぶ
  • 08:00  2011年は地デジが終わる年。
  • 08:01  まつがえた(笑)。
  • 08:05  RT @NHK_PR: 浮気も何も、ラジオ第1の中継のことですよね? RT @yoshikuni119: @NHK_PR 今日と明日だけは駅伝に浮気する俺を許してくれ!
  • 08:09  ね・む・い
  • 08:26  RT @ekken: Togetterでまとめた当人が「コイツ馬鹿でぇ〜www」と石を投げたつもりでも、そのまとめを見た第三者にとっては「このまとめ人馬鹿でぇ〜www」となっていることが多いよなぁ。 http://togetter.com/li/84996
  • 08:28  あさからつまらぬまとめを読んじまった。
  • 08:30  RT @nogamiyukie: 選挙管理委員会は、議員の再就職先とみなされている。(練馬区の選挙管理委員は4名中4名元議員です)複雑な公職選挙法に精通した!?元議員しかできない活躍を期待しています。
  • 08:40  あと20分ほどで拘束が解ける
  • 08:42  RT @kifunejinja: 【拡散希望】※京都・貴船神社から緊急告知※ 貴船口駅周辺にて倒木、車輌は一切通行止め、徒歩でも通行不可能の状態です。復旧のメドは全く立たず、本日のご参拝は極めて困難です。本日ご参拝を予定されておられる皆様方には、予定を延期していただきます ...
  • 08:43  RT @kifunejinja: 【拡散希望 その二】 ※現状報告確認※ 叡山電車においても、現在《市原駅止まり》となっており、鞍馬方面は運休。一般車輌は市原のコンビニ《ローソン》付近にて完全通行止めが下鴨警察署により決定されたとの情報が入りました。 また最新の情報が入り ...
  • 08:53  RT @unpocketable: 「“コンテンツと呼ぶやつ”はそもそも愛が足りない」という視点では何も解決しないんですけどね RT @cyzo: 【記事】 「作品」を「コンテンツ」と呼び始めた邦画界 "お蔵入り映画"が続出する杜撰な内情 http://bit.ly/dZWsxs
  • 08:59  「作品には個々にタイトルが付いてるのに映画呼ばわりするのは愛が足りない」って言ってるのと同じくらいおかしい「コンテンツ」アレルギー。
  • 09:14  皆様おはようございます。
  • 09:21  一休み (@ マクドナルド 西新宿駅前店) http://4sq.com/i5uVql
  • 09:24  エロい夢うらやましすぎる。 RT @SadaKoji: な〜んか、微妙にエロい夢を(夜中にいったん起きたんで)二度ほど見た気がするが、内容は思い出せない。おはようございマッスルマッスル
  • 09:27  氏の当該発言には中身が全然ないのに、こういうタイトルつけるバカブログのせいで既成事実化していくんだよなあ。 RT @nagaroka: 『海猿』作者が都条例への漫画家やファンの発言に絶望 http://tinyurl.com/297ujhr
  • 09:29  RT @mishiki: 竹宮恵子の『風と木の詩』で性的感情を刺激される人は、「今」ならまずいないだろう。無修正でも春画で興奮できないのと同じ。30年したら、多分みんな今の石恵の絵に反応できなくなると思うよ。それくらい、瞬間的に消費されてしまう大衆文化は時代性から逃げ難い。
  • 09:31  RT @NHK_PR: .@kadukineon 本日、総合19:30からの「ダーウィンが来た」はお正月スペシャル。「見たい!知りたい!生きものに大接近」あのシーンをもう一度!あの決定的瞬間どうやって撮ったの?そんな声に応える73分です。番組サイトはこちら→ http:/ ...
  • 09:33  RT @araki_jun: グルーポンは、おせち料理専門店なのか。そうに違いない。
  • 09:42  RT @ynabe39: 植木等botも「爺さんは中気でこりゃまたシビれてる」と書けないし「数え疲れてアンマ呼ぶ」は「数え疲れてマッサージ」になっていた。悲しい。
  • 09:45  シビレ節は一時期CD音源で修正が入ってたんだけど、2000年代入ってからのクレイジーキャッツもののコンピではどうだったかなあ。もっとも、植木等がスーダラ伝説で当てたころのライブ盤では原詞のまま歌ったのが収録されてた気がする。
  • 09:47  あと歌詞が問題になったクレイジーキャッツものといえば、五万節ですか。あれもCDで復刻されたときは喜んで買ったなあ(笑)。
  • 09:50  カラオケに行くとき、たまに飛び道具としてクレイジーキャッツ関連の曲を歌う俺(笑)。
  • 09:52  @nagaroka いや、存在するエントリーを示すこと自体に罪はありませんよ。お気になさらずに。  [in reply to nagaroka]
  • 09:54  RT @TechCrunchJAPAN: カリフォルニア州法(刑法)がネット上の他人へのなりすましを犯罪と認定 http://t.co/ztdLplw by @arrington 翻訳 @hiwabird
  • 09:58  卑猥な生殖器が青少年の股間に氾濫している!
  • 10:00  しまった。バカなこと書いてる間に地下鉄降り損ねた(笑)。
  • 10:01  RT @nazokou: 行きのバスで母(京都へ行く)が携帯電話を忘れたので腕時計を貸してくれと言うので渡す。「これ、時間は合うとんやろな?」ってお母んよ、息子から物を借りといてそれは失礼やと思わんのか。
  • 10:03  RT @tayu917: 明治の初年、文明開化の時代に、日本語を禁止して英語を国語にすべきだと、まじめに論じた知識人がいた。米人ホイットニー教授が忠告した。「一国の文化の向上は、必ずその伝統的国語によらねばならぬ。」
  • 10:06  しかし明治政府が定めた「国語」がはたして伝統的国語と言えるのかについては議論もありえるのではないか。かなり大がかりな使用実態調査をしたとは聞いてるけれども。
  • 10:13  RT @helpline: トゥギャッター「飲食店トーク;商品の『原価』は、どのくらいが相場なのか?」 http://p.tl/7zuB
  • 10:18  しかしまあ、このまとめやってる人って、どうしていつも読者の反応まで入れちまうのかね? それで何度「お気に入り」登録を中止したことか。
  • 10:35  RT @nirvanaheim: ああ、それは氾濫してますね。都知事が二十歳の頃に比べて1.5倍くらいに増加してます。 ≫@himagine_no9: 卑猥な生殖器が青少年の股間に氾濫している!
  • 10:41  RT @nirvanaheim: (いやこれはあさはかか……「青少年」人口はそう変わらない予感……) 続@nirvanaheim: ああ、それは氾濫してますね。都知事が二十歳の頃に比べて1.5倍くらいに増加してます。 ≫@himagine_no9: 卑猥な生殖器が青少年の ...
  • 10:44  「青少年」人口といえば、団塊とか団塊ジュニアといった特異な世代があるのと、ずっと続いてる少子化も関連してるので、データそのものを引っ張ってこないと確かなことは分からないだろうな‥‥。
  • 10:45  ポケット・モンスターが氾濫してる!(笑)
  • 10:47  ハニー・トラップが氾濫してる!(笑)
  • 10:50  ホントに開館してる! スゲエ (@ 杉並区立阿佐ヶ谷図書館) http://4sq.com/i8fE5X
  • 14:01  これは正月からやるせなくなるニュースだのう‥‥ http://bit.ly/hf1JjB 「『夫婦仲悪かった』74歳夫が71歳妻を刺殺」
  • 14:16  RT @westmtt: アニメ会社に金を落としたいんだったらファンド立ち上げるとか寄付金集めるNPOとか作ればいいじゃん。投げ銭とかなんぼ払う気だよ。アニメ会社も一万どうぞって言われても意味ないだろ
  • 14:25  ふぁぼったーって、「卑猥」も「生殖器」もOKなんだな‥‥。
  • 14:30  iPhoneのアラームが鳴らない問題、「繰り返し」の設定で回避可能 - Touch Lab - タッチ ラボ http://htn.to/75qTLd
  • 14:31  早速というか、元旦の朝は大変だったんすから。マジで。
  • 14:31  「なう」使ってるなう。 RT @wolfgar10: もう「なう」とか言ってる人いないか
  • 14:33  本当に今使われていない言葉:ヒウィッヒヒー
  • 14:36  そういえば「ドロリッチなう」もあまり見なくなったな。俺、大晦日に地味に書いてやったけど(笑)。
  • 14:36  っていうかさ、コンビニ入っても売ってないことが多いんすよ →ドロリッチ
  • 14:37  @takeshix テヘッ(笑)  [in reply to takeshix]
  • 14:38  年始のオソロシイ大予言。 RT @kagurazaka1019: ところがおっさん上司筋では今年大流行するのだった…RT @ntzg4: 確かにあの時だけだったw RT @himagine_no9: 本当に今使われていない言葉:ヒウィッヒヒー
  • 14:39  あれですね、ヒウィッヒヒーキャズムを超えるってやつですな(違)。
  • 14:40  誤爆しよった(笑)。 RT @dororich: @himagine_no9 さんが ドロリッチなう しました。ドロリッチ カフェゼリーショコラクリームin 11月2日発売!昨日は飲んでくれなかったんですね、残念……。 *1Cday[today:1/total:5]
  • 14:44  去年の1月2日、俺は唐川さんの曲を聴きつつ「音楽の入ったiPodをプレゼントする」ことに対して噛みついていたようである。 http://bit.ly/fizfeO
  • 14:48  鳩山由紀夫氏のTwitter開始も話題にしてる(笑)。今の首相は誰でしたっけねぇ? http://bit.ly/fizfeO
  • 14:51  @wolfgar10 著作権法上は違法ではない。ただ、俺はモラル的にどうかと思うので、「いつも見てます的なことを公言する」ことはしない。 ※全く見ないという意味ではない。  [in reply to wolfgar10]
  • 14:52  そうだったのか(笑)。 RT @hideharus: 去年元旦にTwitterを始めたきっかけが鳩山総理だった俺が通りますよ http://bit.ly/fg11Ho RT @himagine_no9: 鳩山由紀夫氏のTwitter開始 http://bit.ly/fizfeO
  • 14:54  YouTubeの動画で存在を知って、徐々に公式版に移行していって、最後に正規商品を購入するってプロセスを辿ることもあるよ。
  • 14:56  @wolfgar10 何というか、法律的な問題と、自分の中の行動規範とで分けて考えた方がいいも知れませんね。行動規範であれば、他人がどうしようと気にかける必要がありませんから。私個人としては、「人は人、俺は俺」ってスタンスでいます。  [in reply to wolfgar10]
  • 14:57  RT @araki_jun: 初夢に関してのツイートを見てるが、半分くらいは創作なんだろう。本当にそんな夢見たの?ちょっと面白おかしく色付けてない?と思いつつも、夢自体が寝ながら創作したものなのでどうでもいいか。寝ながら考えたことなのか、起きたあとに考えたことなのかは重要 ...
  • 14:58  Miles DavisのCD、まじで安いな‥‥
  • 15:00  『Original Album Classics』5枚組が1,536円って安すぎる。しかも俺、このうち1枚もCDで持ってないぞどうすんだ(笑)。 http://amzn.to/eNpnYn
  • 15:01  しかし、今月のCD購入予定はすでに決めてしまっているのだ‥‥。(大部分はすでに執行済み。)
  • 15:02  クリムゾン40周年盤、あとはポセイドンを残すのみなのだ(笑)。
  • 15:02  太陽と戦慄が発売されれば速攻で買うんだけどなー。(どうしてビートは延期されちゃったんだろ?)
  • 15:07  RT @SadaKoji: 原作のイメージ残しつつここまでやるとは RT @hideki919: RT @Takashi_Shiina QT @JULY_MIRROR: こ、これがうわさの「ドロロンえん魔くん」リメイク版。雪ちゃんが大変愛らしいので俺見るわ。 http:/ ...
  • 15:07  これはなかなか‥‥。
  • 15:07  っていうか俺、都条例問題以来すっかりアニメの人になってないか?(しかし近作は大して見てないぞ)
  • 15:08  アニメとエロマンガの人に思われてたら大変心外である。
  • 15:12  大事な大事なメモが紛失してしまって必死になって探しているところ
  • 15:13  リンク先、2006年のニュースですよね? RT @sakaima: 基本、いいこと。基本的には。 RT @a_matsumoto: ITmedia News:YouTubeが動画3万件を削除 日本のテレビ局やJASRACが要請 http://htn.to/34keTw
  • 15:16  動画共有サイトの権利者削除については、俺は「ゲームの中の恒例イベント」として捉えております。一定のルール(著作権法)に基づいてるわけだから、粛々と削除を申請してください、と。明らかに市販品と同じ映像を無断アップロードしたものについてはだけど。
  • 15:17  @nazokou そうよねぇ‥‥関係が深い業界だからねぇ‥‥。  [in reply to nazokou]
  • 15:18  よし、と。メモが見つかったので私は旅に出ます。探さないでください(ウソ)。
  • 15:46  僕は今墜落している。 RT @SadaKoji: 僕は今堕落している
  • 15:47  正月早々落し物をしていることが発覚して凹んでいるなう
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @hoshibay @hkunimitsu @joefromyamagata @terrazi @chartreux_t
  • 16:10  あれもこれもと本を買える身分になってみたいものだねえ。あとCDも(笑)。
  • 16:54  今、聴いている曲は、 安全地帯 の「オレンジ」、 アルバム「[ALAC] 安全地帯 XI ★STARS★「またね…。」」の 4 曲目。
  • 16:54  I'm at マクドナルド 阿佐ヶ谷店 (阿佐ヶ谷南2-17-8, 杉並区) http://4sq.com/dWrYgK
  • 18:02  もう6時か。
  • 18:02  RT @a_matsumoto: レシピ本を自炊=自炊のための自炊
  • 19:45  RT @nazokou: 有史以来、誰か「餅は危険! 餅は有害! 餅を禁止しろ!」と言ったことは無いのか。こんにゃくゼリーが非難されるより前に。 RT @asahi_tokyo きのうときょう、餅を詰まらせて都内で18人が救急搬送され、4人が亡くなりました。 http:/ ...
  • 19:46  もちを老人に食わせるなというのを社会常識にしにゃならんなコリャ
  • 19:47  さすがにもちを凍らせて子どもに与える人はいないと思うが(笑)
  • 19:49  俺も保育所に通ってた時分に、餅を喉に詰まらせたことがあってさ。その時は幸い、せき込んだら取れたんだが。以来、餅〈だけ〉はしっかり噛んでゆっくり食べるようにしている。
  • 19:51  なお、甘味付きこんにゃくを〈行政の言いがかりを避けて〉安全に売るには板状にするしかないと俺は半ば本気で思っている。
  • 19:53  ナタ・デ・ココならぬコンニャク・ハ・ドコって名前で売りだそう(笑)。 RT @ex_hmmt: @himagine_no9 小さめのビーズ状のこんにゃくの玉をゼラチンで固めるとかすればなんとかならんかと思うのだが別物だよなぁ。
  • 19:55  しかも、ネタ的には「タピオカ」が近いというのに間違えてナタ・デ・ココを出してしまったというのは秘密だ(笑)。
  • 20:00  教えてエライ人! RT @alisaka_ice: @himagine_no9 もしかして:ココ・タピオカ
  • 20:02  実は、ナタ・デ・ココの意味すらあまり知らなかったわけだが、あれってココナツジュースをナタ菌で発酵させて固めてるのか。へぇなるほど。
  • 20:02  すまんこってす。マジボケしてもうた。 RT @ex_hmmt: @himagine_no9 なんでナタデココなのかと悩んだのは公然と公表しておく
  • 20:03  楽しみ。 RT @kskktk: 50分後の香月くんの断末魔にご期待ください!
  • 20:04  @alisaka_ice あら。ググって最初に出て来たので合ってたんですね。「タピオカココ」ってのもヒットしてたんで、どっちなのかなぁと(笑)。  [in reply to alisaka_ice]
  • 20:05  @alisaka_ice いえいえ。こういうやりとりこそ面白いものです(笑)。  [in reply to alisaka_ice]
  • 20:07  なお、私の本質はボケにありますのでよろしく。しかもマジでボケる。ツッコミの人だと思われるのは心外です。ツッコミ自体がボケのこともままあります。理屈付けてごまかしますが(笑)。
  • 20:36  @kskktk 乙。  [in reply to kskktk]
  • 20:38  RT @lunniebeats: 日本、まだ捨てたもんじゃなかったな http://twitpic.com/3m19yl
  • 20:38  @kskktk どんでん返しを期待してるでよ(酷)。  [in reply to kskktk]
  • 20:39  @kaz_tan よくあることです(笑)。気にしない、気にしない。  [in reply to kaz_tan]
  • 20:44  @episode0 原田左之助でしたね、確か。  [in reply to episode0]
  • 20:46  「一口あたり」ですと(笑)。一噛みあたりだとまた変わるかしらん。 RT @hideharus: 食品安全委員会算出の「一口あたり窒息事故頻度」では、餅、ミニカップゼリー、飴類、パン、肉類、魚介類、果実類、米飯類 の順だと[PDF] http://bit.ly/hHqOT3
  • 20:51  へぇ。そのうち買おうかな。 RT @heatwave_p2p: へぇ、HDD2Tが7千円台か。すごい時代になったもんだ。
  • 20:52  HDDもTB単位になったら、他のメディアにバックアップってのは不可能だよなぁ。HDD複数台用意してダブって管理するとかそんな感じ。
  • 20:53  持ってる映像やら音楽やら、全部ひとまとめに保存してもまだ余裕があるだろうなぁ。(1TBでもかなり余裕持って運用できてるもんな、今。)
  • 20:54  AACでなくて全部ALACにしても大丈夫か‥‥。
  • 20:57  @Lohengrin これで、HDDとクラウドを互いにバックアップさせながら運用できれば安心なんですがねぇ(笑)。  [in reply to Lohengrin]
  • 20:59  @heatwave_p2p ですねぇ。うちでTB級のHDD載せてるやつは古すぎるんで、RAIDはちと無理なんですけどね(笑)。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 21:00  そうか、2TBもあれば普通にDVDコピーして入れておいても大丈夫なのか(笑)。 ※著作権関係のクレームはお断りします
  • 21:09  @heatwave_p2p そうですね‥‥外付けの方がかえって利用の選択肢も増えそうですしね。と言っても私の場合はだいたいiTunes関係なんですけど(笑)。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 21:12  @kskktk 今回も引っ張ってきても良かったのよー(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 21:20  @heatwave_p2p せっかくHDDに余裕が出来てきてるんだから、24ビットの高音質音源とか、もっと簡単に正規入手できるようになってほしいものですなぁ。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 21:21  RT @itokenstein: 僕が狭い範囲の音楽で切に切に願う事は、録音を音楽の「正解」とリスナーも音楽家も誤解しないで欲しいという事。本番が本当に素晴らしかったのに劣悪な録音を聴いて落胆する人をどれだけ見たか。逆にホールの響かせ方が下手な若い人は多い。バッハもベート ...
  • 21:23  クリームチーズとコーヒーって結構合うな‥‥
  • 21:31  @heatwave_p2p これまでのオーディオ環境と違って、PCベースのせいかソフト先行というのが嬉しいですよね。オーディオファイルだと、自分が聴く環境に応じて複数のビットレートで変換しておけるので便利。コピーコントロール付きのディスクなんかもう(以下略)  [in reply to heatwave_p2p]
  • 21:37  @heatwave_p2p 個人的には、アップルのFairPlayは結構いい線行ってたと思いますよ。他社へライセンスしなかったのと、結局はiTunes Plusが主流になったのと、圧縮音源しかiTSで配信してないのが、欠点と言えば欠点ですが(笑)。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 21:38  @sekikos 私がさっきやったのはクリームチーズだったんですが、普通のチーズでも合うんでしょうかね?(やったことない)  [in reply to sekikos]
  • 21:41  RT @EM0420gs: @himagine_no9 @itokenstein 録音の仕方が悪いのではないでしょうか?
  • 21:42  これは面白い方面からの反応。
  • 21:42  ↓これに対するリプライです。 http://bit.ly/fuzXJV
  • 21:43  俺自身は、ライヴ/生音も録音も別物という考え。それぞれについて完成度を高めるノウハウが存在するに違いない、と。どちらかが優れているかという話には荷担しません。
  • 21:44  @sekikos いろいろ試してみるのも面白そうですね。 →コーヒー×チーズ  [in reply to sekikos]
  • 21:45  コーヒーと言えば、値上げするってニュースが何日か前に流れてたね確か。
  • 21:46  これでニヤリとする人が一定数はいると思いたい(笑)。 RT @sekikos: いいね!シブい写真(笑)。 RT @eettmmaa: 札幌駅。 http://yfrog.com/hs62791499j
  • 21:47  RT @crusing21: 確かに、記事が出ていましたね。RT @himagine_no9: コーヒーと言えば、値上げするってニュースが何日か前に流れてたね確か。http://bit.ly/hERL7F
  • 21:47  @crusing21 ありがとうございます。  [in reply to crusing21]
  • 21:49  私はマクドの120円コーヒー(笑)。 RT @nazokou: 毎日通ってるエクセルシオールが250→280円になっただけでもキツイのに300円とかになったらかなわん('A`) RT @himagine_no9 コーヒーと言えば、値上げするってニュースが何日か前に流れてたね確か。
  • 21:50  50周年か‥‥。 / “アニソン界の帝王”ささきいさお、50周年記念公演で27曲 | 日テレNEWS24 http://htn.to/28LCa7
  • 21:52  そういえば、ドトールのコーヒーが何年か前に値上げした時もショックだったなぁ。 RT @crusing21: スタバとかそういう店が値上げするかどうかに私は関心がありますけどね。
  • 21:54  ホットだと、おかわりさせてくれるところが結構あるそうですね。 RT @face_knk: こっちはマックのコーヒーがおかわり自由。それで120円… RT himagine_no9 マクドの120円コーヒー RT @nazokou エクセルシオールが250→280円になっただけでも
  • 21:55  ほう! となると、むしろ価格正常化へ向かってるという見方もできるわけですか。 RT @repunkuratuy: @crusing21 実際はどうか調べてませんが、フェアトレードの流れが影響してるという話を見ました。
  • 21:56  しかも札幌駅内の移動が面倒で(笑)。 RT @sekikos: 「東西線」「南北線」はともかく,「東豊線」はいかにも札幌らしい。 RT これでニヤリ RT いいね!シブい写真。 RT @eettmmaa: 札幌駅。 http://yfrog.com/hs62791499j
  • 21:57  ドトールで飲み放題というのは知りませんでした。 RT @shinosagi: @himagine_no9 ドトールは10年程前迄は、ホットコーヒーが飲み放題でしたよね。店員さんがポットを持って店内を回って居ました。
  • 21:58  1回でいいから行ってみたいと思ってたんだが、アンナミラーズ。もちろん制服目当てで(笑)。 RT @nazokou: 「コーヒーおかわり自由」と言うとアンナミラーズを思い出す。店舗数が激減してしまったけど。
  • 21:58  @moriai8 私も昔はやってました。コーヒーは美味いし、部屋の消臭にもなって一石二鳥という(笑)。  [in reply to moriai8]
  • 22:04  そうだったのか! RT @nazokou: あずきバーの井村屋が経営してるのは余り知られてない気がする。 RT @himagine_no9 1回でいいから行ってみたいと思ってたんだが、アンナミラーズ゛。もちろん制服目当てで(笑)。
  • 22:04  あずきバーは大好きなのだが、あずき嫌いのカミさんには評判が良くない(笑)。今じゃとんと食べなくなってしまったよ俺も。
  • 22:24  .@Tristan_Tristan さんの「今年元日にパブリックドメイン入りした作者たち」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/85288
  • 22:25  RT @cityheim: 確かに、読まねば、ですね。 RT @kzakza 著者は植村八潮さん。読まねば。 / 教えて!著作権 第4回 出版事業と著作権 JOHOKANRI : Vol. 53 (2010) , No. 10 p.564-570 http://htn.t ...
  • 22:32  #lovemusic_cpn RT @kentarotakahash: Brecul?/Vidas Volantes http://bit.ly/fPljIv ミナスの六人組。アコースティックだけれど、曲はかなりプログレ。演奏力も強靭。Antonio Loureiroと並ぶ発見。
  • 22:38  RT @teratter: いつも不思議なんだけど、なんで外来で医師は患者にメモやハンドアウトを渡さないんだろうか。(自分は時間がもったいないのと、どうせ短時間では伝わらないので渡していました)一方、患者はなんでメモをとらないんだろうか。短時間で専門的な話を理解できるわけ ...
  • 22:40  俺が通ってる某赤十字病院では説明のメモを渡してくれる。家の近くの病院も2つほど通ったけど、そこではメモを貰ったことはないな。一応、メモを渡すところはわずかながら存在するということでご報告まで。 @teratter  [in reply to teratter]
  • 22:41  さっき見たのより、人数増えてない? RT @47newsflash: 東京都内で1〜2日、餅を喉に詰まらせて24人が病院搬送。うち6人が死亡。東京消防庁まとめ。 http://bit.ly/17n4iz
  • 22:42  2時間ほどの間で2人増えてる‥‥。 http://bit.ly/dLLbgC
  • 22:43  ↓「2時間ほどの間で」はダブってるな(笑)。
  • 22:48  @A_xtu 「おせ 景品」でTwitter検索してみんさい。  [in reply to A_xtu]
  • 22:51  じわじわくる(笑)。 RT @SadaKoji: NTの3と4、98Meを廃棄しようそうしよう。98と95と2000あれば十分
  • 22:54  いえいえ、そこじゃなくて。 RT @SadaKoji: ああそっか。修正ミスって投稿しちゃったw 単にMeねw RT @himagine_no9: じわじわくる(笑)。 RT @SadaKoji: NTの3と4、98Meを廃棄しようそうしよう。98と95と2000あれば十分
  • 22:56  @A_xtu 「なんで誰も景表法違反に触れようとしないんだろうね」は間違ってるでしょ、ってこと。「これだからネット上の素人は困るんだよ」なら、消費者庁は関係ありませんやね。  [in reply to A_xtu]
  • 22:59  @SadaKoji そのラインナップの中から98と95と2000を選んだ理由を想像すると、OSの安定度を見てるのかなあと。98と95を残してるのは、お持ちのソフトの関係もあるかもですが。(一方的な憶測)  [in reply to SadaKoji]
  • 23:00  @SadaKoji iMacのボンダイ! スゲー!(笑)  [in reply to SadaKoji]
  • 23:01  iMacボンダイブルーってPowerPC G3のクロック数は幾らだったっけ? 233kHzくらいだったかな。(テキトー)
  • 23:02  俺、前の引っ越しの時にiMacのRev. Dを廃棄してきちゃったのよね。あれがG3の333MHz。
  • 23:02  単位間違えとる(笑)。MHzね。 RT @himagine_no9: iMacボンダイブルーってPowerPC G3のクロック数は幾らだったっけ? 233kHzくらいだったかな。(テキトー)
  • 23:06  @A_xtu 「神聖にして冒すべからざるものなのネットって」って話になるのが意味わからん。そもそも最初のtweet消費者庁に仕事させる云々なぞ書かれちゃいないし、その前後にも付記はなし。 http://bit.ly/h1dfdG それで事実誤認を指摘されたら逆ギレですか?  [in reply to A_xtu]
  • 23:08  @SadaKoji 最初のモデルはCPUを交換できたんですよねー。私はiMacアクセラレーター入れる前に別のやつを買ってしまったんで、遅いままいじってましたが(笑)。  [in reply to SadaKoji]
  • 23:12  懐かしいなぁ。iMacで初めてMP3をいじったんだよなぁ。まだiTunesもリリースされる前で、フリーソフト使ってた。再生はMacAmpだったかな。エンコにはMPeckerEncoderかな。
  • 23:14  iTunesは最初の版から使ってる。だから、MacAmp/MACASTからすぐ乗り換えちゃったクチなのよね。(間にMacMP3ってのも使ってた覚えがあるなぁ。)
  • 23:16  こだわってますなぁ。 RT @takosan: マックのコーヒーは何杯タダでも行かないし、エクセルシオールがいくらになっても行かないな。おいらが行くのはスタバだけだ。
  • 23:18  興味深い。 RT @ropross: ちなみに、Twitterに新規登録するユーザーの数は昨年の6月をピークにこの半年で激減しており、未だ下げ止まっていない http://bit.ly/h6LVEh (ページ重いです)
  • 23:23  あと仏舎利も‥‥。 RT @SadaKoji: 断捨離とドンペリって似てる……
  • 23:25  銀シャリとか。 RT @SadaKoji: どっさりとか…… RT @himagine_no9: あと仏舎利も‥‥。 RT @SadaKoji: 断捨離とドンペリって似てる……
  • 23:26  ペッサ‥‥ごめんなさい、ごめんなさい!
  • 23:26  RT @ropross: ちなみに、Twitterに新規登録するユーザーの数は昨年の6月をピークにこの半年で激減しており、未だ下げ止まっていない http://723.to/tw/created_at.php (ページ重いです)
  • 23:26  RT @ropross: あ、日本の話ね
  • 23:27  RT @ropross: 「まちツイ」や「TwiTraq」を運営するユーザーローカルさんのデータでも同じ傾向だそうです
  • 23:27  RT @ropross: この先日本でTwitterが、このままゆるやかに成長を続けるのか、停滞期に入るのか、衰退していくのか。今年の前半にはその流れが鮮明になると思う
  • 23:28  Twitterから他のサービス(Facebook?)へ流行が移ろうのか、それとも“Twitterクラスタ”のように固定化するのか。どうなるかな。
  • 23:31  そうか、俺今ごろ思い出したけど、Meは「Windows Me」だったのか。98のケツに付くのは「Windoes 98 SE」ね。どうも長年Mac使いだとあんまり覚えてないなぁこの辺り。
  • 23:31  RT @Kaworu911: メイド喫茶での会話。「ご主人様、誰かに似てるぅ」「昔、泉谷しげるに間違えられたことがあるけどな」「そう、そのしげる!」呼び捨てかよ。
  • 23:37  (笑)。 RT @takosan: こういうのがあった。Windows Ce Me NT はセメントだけによく固まる。 RT himagine_no9: そうか、俺今ごろ思い出したけど、Meは「Windows Me」だったのか。98のケツに付くのは「Windoes 98 SE」
  • 23:40  ダジャレにかこつけて避妊具の名前を途中まで書いたんだけど、あらためて検索してみたら、花王のサイトに「避妊の基礎知識」ってページがあったので紹介してみる。 http://bit.ly/hNJHzs
  • 23:44  花王ということで、生理用品に関連して制作されてるようだけど、女性の体のケア一般の話題として避妊にも触れてるみたいね。 http://bit.ly/iadbIP しかしまぁ、こういう情報が公式に閲覧可能になってるのもネット時代のメリットだなぁ。
  • 23:47  いつの間にかtweet数が50,000を超え、フォロワー数は3,000を切る勢いで減少中(笑)。
  • [http://twitter.com/himagine_no