Sat, Jan 01

  • 00:00  よるほー
  • 00:00  皆様、旧年中は大変お世話になりました。今年もたぶんお世話になります。よろしくお願いいたします。ではでは。
  • 00:03  わーい、くじらさんだよー http://plixi.com/p/66885893
  • 00:04  Twitter、ウェブの方はダメみたいだけど、API経由の投稿はきちんと処理できてるみたいね。さすがだ。
  • 00:06  みんな起きとるのう(笑)。
  • 00:06  そういう人もいるのか(笑)。 RT @nankado: 風呂で年越したw
  • 00:07  かく言う俺は台所で飲んでる(笑)。
  • 00:07  RT @hiroyoshi: RT @mikamika59: #TWITTERART ????????? ???????????????? ?━???━??┓??┓??? ?━??┃?┃?┃??┃??? ┗━???━??┻??┻???
  • 00:08  @nankado それは凄い(笑)。  [in reply to nankado]
  • 00:11  @face_knk 謹賀新年。今年もよろしくですー。  [in reply to face_knk]
  • 00:11  @face_knk 今年もよろしくですー。  [in reply to face_knk]
  • 00:11  うわぁ、急に投稿がしづらくなった(笑)。
  • 00:13  @ak_msy なるほど。数で勝負なわけですね。  [in reply to ak_msy]
  • 00:15  うおッ、これは良いウサギ! RT @matsukiayumu: \ おれが干支だ! /
  • 00:17  @suzukisgr いちばん幸せな年の越しかたではありませんか!  [in reply to suzukisgr]
  • 00:18  2011年、地デジ移行頓挫を楽しみに、張り切って参りましょう!(笑)
  • 00:19  tweetを遡って把握(笑)。 RT @SadaKoji: 新年早々なんかやっちまった感が〜wwwwwwww。俺ってだめ〜〜〜〜〜〜wwwww
  • 00:20  RT @Lettusonly: 【大募集】白泉社 楽園〜Le paradisで作品描いて欲しい作家さん。 一度にいっぱい書くと収集付かないので1リプライに1作家でお願いします。と言うかゆるゆる続けたいので10人くらいいるなら10回リプでw #hakusensha #Le_ ...
  • 00:21  RT @Lettusonly: 【大募集】白泉社 楽園〜Le paradisに2011年登場しそうな作家さん。 こちらも一度にいっぱい書くと収集付かないので1リプライに1作家でお願いします。こちらもゆるゆる続けたいので例えば10人くらいいるなら10回リプでw #hakus ...
  • 00:21  今のTLの流速だったら、エロツイートもありか? (Twilogで記録されるっての。)
  • 00:22  おお! RT @cityheim: 念のためですが、コピー作業自体は委託業者さんがやっています。国立国会図書館法にもその旨明記されています。 RT @himagine_no9 コピー自体も国会図書館の中の人がやるよね。
  • 00:24  国立国会図書館法第21条第3項「館長は、その定めるところにより、第一項第一号に規定する複写に関する事務の一部(以下「複写事務」という。)を、営利を目的としない法人に委託することができる」ですね。 @cityheim
  • 00:25  バイトを雇ってるのかなくらいに思ってたら、あれは事業者に委託してたのか! →国立国会図書館の資料複写
  • 00:26  国会図書館の資料複写は結構丁寧にやってくれるので、俺はありがたく感じているのであります。(前に大部のやつでページが抜けてたこともあったけど。笑。) ←すぐ連絡したら対応してくれましたん
  • 00:27  昔、国立国会図書館のガイドをする本を読んだ時に国立国会図書館法もチェックしてた筈なんだけど、ここの委託できるって条項はちゃんと読んでたかなぁ。軽く流しただけかも知れない。
  • 00:28  ついでだから、国立国会図書館法のあのカッコイイ前文も改めて紹介しておこう。マジでしびれる。 ??「国立国会図書館は、真理がわれらを自由にするという確信に立つて、憲法の誓約する日本の民主化と世界平和とに寄与することを使命として、ここに設立される」。
  • 00:29  「真理がわれらを自由にする」??ウッハー!(すみません酔ってます)
  • 00:36  おもろい(笑)。 RT @tentama_go: デーモン小暮閣下がいつの間にかミクさんと接触してたw http://j.mp/fxH9fw >友人に勧められて、You-tubeで初音ミクの声で曲を作れるものを見たんだが、これはすごく面白いと思った
  • 00:37  Googleのロゴが新年仕様になってるよ。 http://bit.ly/as0x3t
  • 00:39  フルボッコされたいんだ。 RT @NijiKarainbow: ごめん、今日だから言うけど、いや今日しか言わないけど図書館関係者の特権意識はマジでくそくらえだと思うよ。だってあんたら今何を作ってると言える?‥‥フルぼっこ食らうのはわかってますよ。
  • 00:40  悪いけど、フルボッコにする価値すらない。“何かを作っている”と錯覚している人間の奢りに過ぎないから。
  • 00:43  再度書こう。「真理がわれらを自由にする」。世の中が「作る者」「作らざる者」に二分されるなどというのは「真理」では決してない。だからそのような考えに捕われている人たちはいつも不自由だ。何者かに搾取されているのではと常に怯えている。
  • 00:44  逆に、「真理」がいつも明確なのでもない。真理を探すために俺たちは先人の知恵を借りなければならないのだ。
  • 00:48  なるほど! 確認してみましたが、確かに私の持ってる『国立国会図書館入門』は平成10年の発行で当該条項は掲載されてませんでした。 RT @cityheim: レスありがとうございます!委託条項はH14追加ですのでガイド未掲載かと。
  • 00:50  @NijiKarainbow 仮に「本気で」やりあうにしても、何を言いたいのかはっきりしないことには先へ進みようがないでしょう。たとえば「真理」について言いたいのか、あるいは「何か生み出すこと」について言いたいのか。はたまた私の「オリジナルであることをもうとっくに諦めてる」か。  [in reply to NijiKarainbow]
  • 00:53  「俺はオリジナルであることをもうとっくに諦めてるよ」ってのは俺の基本スタンスみたいなものだけど、こいつには裏がある。俺自身の矜恃は表に出さないで偽悪的に発した言葉でもある。俺がオリジナルのものを持っているかどうかは他人の判断だから。
  • 00:54  俺は「独自の切り口がなければ芸がなかんべ」とも思ってる。一方で、俺ごときが考えるようなことは、たいがい他の誰かが考えている。従って、自分独自のものを言ってるなどという奢りは持ちたくないわけさね。このあたりは、俺自身のひねくれ性分が二重三重にも作用してる。
  • 00:55  @NijiKarainbow うん。もし真面目に議論したいのなら、整理ができた後でもお相手しますよ。  [in reply to NijiKarainbow]
  • 00:59  @N_Oda ただ、個人の内的なものでは「現実認識」も「心意気」も結局は自己判断でしかありませんからね‥‥。恐ろしいことに、第三者の評価ですら自分の認識というフィルターを通さねばならず。  [in reply to N_Oda]
  • 01:00  @NijiKarainbow あまり過大評価されると困っちゃうなあ(笑)。お手柔らかに願いますよ。  [in reply to NijiKarainbow]
  • 01:00  俺って何にも知らないよ。マジで。
  • 01:02  RT @jimin_koho: 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。■谷垣禎一総裁の新春メッセージをアップしました。http://www.jimin.jp/
  • 01:05  私は生きています。しかし何もできません。新しいものは何も作れません。「持たざる者」です。でもさ、せっかく生まれたからには一矢報いたいよなぁ(笑)。それが生きてる理由。
  • 01:06  @NijiKarainbow そう。そこをまず出発点に考えねばならない。  [in reply to NijiKarainbow]
  • 01:08  俺、「エラくなってやろう」という欲は全くないの(自己顕示の業のようなものは無意識下にあるだろうけど)。ただ「知りたいこと」を求め続けてるだけ。結局いままでもそれしか出来なかった。だから続ける。
  • 01:09  @clow無知の知」は心に響く概念ですよね。自分が奢りそうになったとき、常にその言葉を思い浮かべます。  [in reply to clow]
  • 01:12  俺の思想的バックボーンってどこにあるんだろ? 別に何か勉強したわけでもないしなぁ。
  • 01:13  雑種の雑食から生まれたものとしか言いようが無いというか。
  • 01:15  RT @Tristan_Tristan: 2011年元日をもってパブリックドメイン入りした創作者・文筆家(1)火野葦平・大倉?子・吉田与志雄・鈴木清次郎・蒲原春夫・熱田五郎・佐藤緑葉(作家)吉井勇歌人賀川豊彦キリスト教社会運動家和辻哲郎(哲学)風巻景次郎(国文学) ...
  • 01:15  RT @Tristan_Tristan: 2011年元日をもってパブリックドメイン入りした創作者・文筆家(2)四海民蔵・石井衣子・谷鼎・岸上大作・杉浦翠子・菅沼宗四郎・安江不空・中山梟庵(歌人瑛九・大谷房吉・古茂田守介・佐藤一章・安宅安五郎・白滝幾之助・上野山清貢・佐藤 ...
  • 01:15  RT @Tristan_Tristan: 2011年元日をもってパブリックドメイン入りした創作者・文筆家(3)佐藤清・江守盛弥(詩人)前田雀郎(川柳)福島繁太郎(美術評論)藤田亮策(考古学)高木逸磨(細菌学)杉浦義勝・中村清二(物理学)阿部余四男(動物学)松村松年(昆虫学 ...
  • 01:15  RT @Tristan_Tristan: 2011年元日をもってパブリックドメイン入りした創作者・文筆家(4)野村兼太郎(経済)荻野清(俳文学)浅沼稲次郎犬養健(政治家)西川文子(女性運動)樺美智子(学生活動)坂本守正(富山房元社長)田中仙樵(茶道)小牧健夫・原田義人( ...
  • 01:16  @clow 知らないところを把握しているからこそ、勉強の方向性を決めることができる、とも言えますからね。  [in reply to clow]
  • 01:18  @NijiKarainbow その「暴力」が何か、本当に「暴力」なのか、も整理しておく必要がありそうですね。  [in reply to NijiKarainbow]
  • 01:20  @clow はい。  [in reply to clow]
  • 01:21  RT @von8gacchi: 若い外国人2人が破魔矢でフェンシングしていた。おい、使い方が違うぞ!
  • 01:23  新年の初聴きは、俺の去年1年のランキング曲にしようと思う。
  • 01:24  @suzukisgr 1時間もお疲れさまでした(笑)。  [in reply to suzukisgr]
  • 01:25  @clow オチを付けてどうするんですか(笑)。痴的好奇心なら負けませんよ。  [in reply to clow]
  • 01:26  さてさて、「2011年」ってタイプするのに慣れるまでどれくらいかかるかなぁ(笑)。
  • 01:29  RT @tw_news_jp: 『海猿』作者が都条例への漫画家やファンの発言に絶望: 『海猿』や『ブラックジャックによろしく』などの作者である漫画家の佐藤秀峰氏が、性表現を含む漫画やアニメの販売を制限する東京都の青少年健全育成条例をきっかけにツイッターをや... http ...
  • 01:29  まぁ「お好きに」としか言いようが無いわなぁ。
  • 01:31  「無節操な発言」の内容に当たる部分が「出版社の自主規制にはおとなしく従い続けてきて、ここぞとばかりにバカ騒ぎしてる姿」ぐらいしか見あたらないだけに、佐藤秀峰先生の言い分の妥当性を図ることなどできないしね。
  • 01:32  ↓「図る」間違えた。ひらがなに開いたものとして読んで下さいな。
  • 01:32  @JiroMatsunobu あけましておめでとうございます。腕の方はほぼ治りました。  [in reply to JiroMatsunobu]
  • 01:33  RT @MotoyoshiTW: 2011年はターミネータースカイネットが稼動して人類に宣戦布告する年なのか。機械に振り回されないように気をつけよう。
  • 01:35  @clow ただ、件の都条例問題と出版社の「自主規制」が深く繋がってるのもまた事実で、自分で作品を売ることを考えてる佐藤先生が条例反対運動から距離を置いているのもまた理解できるところだったりします。まぁ、他人の行動を見て見ぬふりもできない人なんでしょうね。  [in reply to clow]
  • 01:39  RT @Tristan_Tristan: 永井荷風高浜虚子という超大物がPD入りした昨年に比べると、今年は大物感はやや劣るものの、やはり重要な創作者・文筆家がPD入りしています。火野葦平吉井勇は言うに及ばず、賀川豊彦は海外での評価が高いキリスト教社会活動家です。高木貞 ...
  • 01:39  RT @Tristan_Tristan: 昨年も書いたことですが、PD入りした作品を後の世代に継承していく責任は、万人に託されることになります。著作権継承者の手を離れた作品は、埋もれさせるのも太陽の光を浴びさせるのも、すべて私たち次第です。
  • 01:42  そうだったんだ、長崎。 RT @HotelJapanese: 今NHKでの生放送で、長崎出身のさだまさしが、言ってました。RT @posi0202: 90年ぶりなんですか?!(´□`)RT @HotelJapanese 長崎90年ぶり雪が積もった!?
  • 01:42  見事な降りっぷりに、毎年のことなのとばかり(笑)。
  • 01:43  おいおい、90年ぶりだったら、さだまさし本人も長崎で雪が積もったのを初めて見たってことじゃないの(笑)。
  • 01:46  .@sunnyfunny99 長崎で音楽活動をされてる方が写真を上げてらして、こんな感じだったそうです。 http://amba.to/fORtDu @HotelJapanese @posi0202  [in reply to sunnyfunny99]
  • 01:48  @clow まぁ、佐藤先生の本分はマンガを描くことにあるわけですからねぇ。その気を削いでしまうくらいだったらTwitterをやめてしまうのも正解かも知れません。  [in reply to clow]
  • 01:50  RT @takosan: Mが千MMで二千Xが十でIが一ね。あとDは五百でCは百Lは五十。5の手前に1は4。十の手前に1は9なのでMCMLXXXで1980だ。わかるかなぁ? RT @himagine_no9: Googleのロゴが新年仕様になってるよ。 http://bi ...
  • 01:55  @kskktk 東京都のは「青少年健全育成条例」でござる! 保護は入らないのでござる!  [in reply to kskktk]
  • 02:00  @sunnyfunny99 おおなるほど、さらに降り続けてたのですね!  [in reply to sunnyfunny99]
  • 02:08  皆さん、年末年始は音楽愛なんて忘れてしまってるのね(笑)。 #lovemusic_cpn
  • 02:11  「若隠居」みたいやなぁ。 RT @rakanka: たしかに「若腎虚」とか語感がすごい。「若腎虚が蔓延」とか言われると、もう居ても立ってもいられなくなる。
  • 02:12  若者の腎虚離れ、とか(笑)。
  • 02:16  俺、カミさんが帰ってきたら今度こそiPhone 4への機種変更を交渉するんだ‥‥ zzzzz
  • 02:28  なんだこの豪華さは!? http://bit.ly/b66eBIMicrosoft Silverlight 藍澤家族 新年快樂」
  • 02:37  RT @mikesekine: そういえば2010年は多くの出会いがあったわけだけど、抽象的な思考ができない人と会話をするのは非常に疲れる事を改めて実感した。でも同時に今の社会は具体性を強く求めているのかもしれない。
  • 02:38  RT @mikesekine: しかし具体性ばかりにフォーカスしたら、問題の根っこが見えてこないし、根本的な解決にならない場合がある。だから俯瞰の視座というか、抽象的な思考が重要になる。だが現代人の多くはそもそも抽象的思考の訓練を受けていない。だから難しそうな話になると「 ...
  • 02:38  RT @mikesekine: ただ僕は思うのです。抽象的な思考ができないで、どうやって翻訳・通訳をするのだ?と。逆に抽象的な思考と表現に長けている人がプロとして評価されるのでは、ということなのです。
  • 02:39  RT @mutevox: 番組のKDDITwitter分析について 勝間「男女比9:1とか20代が最多とかいう結果は考えにくい。Twiterの男女比は6:4から7:3だし、30代の利用者が最多」 #asamadetv #tvasahi #asanama
  • 02:40  RT @mikesekine: はっきり言って、翻訳・通訳業界にはろくに努力もせずに、自己投資もせずに、文句ばかりタラタラ言う自称プロが少なくありません。その中で僕は自分自身が翻訳者・通訳者として生き残っていくために、つまり差別化のために、抽象的思考・表現を磨いていきたい ...
  • 02:40  私はボヤキ芸に磨きをかけたいと思います(違)。
  • 02:42  RT @mutevox: 上杉「Twitterは双方向性が大事でここは電波も入らない。」 勝間「FAX替わりに使ってるだけ」 #asamadetv #tvasahi #asanama
  • 02:48  Twilogチェックしてて、どうして最近のTweet数の方が多いんだろう?と疑問に思ってたら、そうかTwilogがRTにも対応したんでその分増えたせいだったのね。
  • 02:54  おお、Twilog漁ってて俺が過去に書いたtweetを発掘できた。何も知らない俺がどうやってもっともらしく自論をまとめているのか。それは、「観察と推論の結果に過ぎない」。大したことをやってるわけではない。
  • 02:58  さて、そろそろ気を失うか‥‥キュウ
  • 02:58  zzzzz......
  • 03:00  そういえば、「このまま眠りつづけて死ぬ」とかいうのがあったね。あれって何?
  • 03:01  さだまさしの曲で、死ぬときに「さらばじゃ」といって死ぬってのがあるんだけど、その直後の「‥‥で、もう1回生き返って見したりなんかしてー」ってのが凄く好きなんだよな俺。
  • 03:02  @sarnin おやすみですー。  [in reply to sarnin]
  • 03:03  @otk あれ、時間で一律にやってしまうんですか。昼間に投稿されたりなんかしたら興ざめだなぁ‥‥。  [in reply to otk]
  • 03:04  RT @ayu_19980408: あけましておめでとうございます。旦那はんが、本年より、リアル旦那になりまする。ぬは( ´ ▽ ` )ノ
  • 03:06  ご名答。 RT @go_yang_i: 建具屋カトーさんの歌ですね。自分も好きです。 RT: さだまさしの曲で、死ぬときに「さらばじゃ」といって死ぬってのがあるんだけど、その直後の「‥‥で、もう1回生き返って見したりなんかしてー」ってのが凄く好きなんだよな俺。
  • 03:09  @mutevox だからこそ、田原氏のネットへの急接近もあったのかも知れませんなぁ。氏はテレビとネットを今後も使い分けていくのかしら。  [in reply to mutevox]
  • 03:19  RT @shidho: KDDITwitter分析ってあれか。このあいだ某展示会でみたやつだ。知ってるID入れて数人チェックしたけどそれほど精度は高くなかったような。
  • 08:21  寝坊して大いに慌てた。
  • 10:01  皆様、旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
  • 10:12  @alisaka_ice あけましておめでとうございます。  [in reply to alisaka_ice]
  • 10:13  @nazokou こちらこそ、よろしくお願いします。  [in reply to nazokou]
  • 10:24  RT @kuroki100: Franceの裁判所統廃合 http://bit.ly/eSVHkV #blogos このような記事があったとは知らなかった。国家予算と司法権の充実というのは世界的なテーマか。かつての三部会を背景にした三権分立のOriginalであるフランス ...
  • 10:31  RT @MacCollection: 【新春中古の日連日開催!】当店5Fでは1月3日まで中古の日を連日開催!中古Macデスクトップ本体が表示金額より最大15%引き!中古ディスプレイは表示金額より最大50%引き!また、先着2名様に中古APPLE CINEMA HD 30"を ...
  • 10:36  RT @ugtk: 日本で人材が流動化したのは72年の東映動画闘争の時期。給与遅配が始まった虫プロで、社員が東映動画の下請けを始めたのが、後に工房に独立。宮崎駿ら組合側の話は有名だけど、スト中も作品を作り続けてた「高卒組」の心境を語ったこの本の取材は面白い>http:// ...
  • 10:37  RT @ugtk: 現在プレス原稿を書いてる大野松雄映画にも、虫プロの話が出てくる>http://bit.ly/dDc9Lq 証言者で登場する効果マン『機動戦士ガンダム』の松田昭彦氏が元アニメーターだったなど、歴史は偶然の積み重ねなのだ。『ゲゲゲの女房』が当たったNHKは ...
  • 10:43  RT @ume_nanminchamp: あけましておめでとうございます。お年玉がわりに、パブーで販売している著書を無料にしました。こんなときにネットにつないでいる人の特権ですw http://booklog.jp/puboo/users/birzcomics-ume 期 ...
  • 10:56  RT @araki_jun: 日本人がネガティブと言われるのは、ポジティブ分を元旦で使い果たしているからだと思った。
  • 11:11  RT @kitaqpet: 明けましておめでとうございマスカラス。  〜ミルより〜
  • 11:13  RT @rose_m: 年が明けてからiPhoneでアラームが鳴らなくなるという症状が発生しているようです。アラーム設定の曜日のところで「繰り返し」を「する」に設定するとなるという報告がmixiに上がっていました。目覚まし代わりに使っている方はご確認を。
  • 11:19  真偽のほどは分からないが、今日アラームが鳴らなかったという報告はいくつかTLで見掛けたな。なお俺の今日の寝坊がiOS4に起因するものかは不明。いろいろ参ったよ。
  • 11:22  RT @cityheim: @himagine_no9 ちなみにこの条項、複写料金で委託経費を賄っている状態が財政法上問題があるのではとの懸念を解消するために設けられたものです。委託自体は昭和40年代から行われています。
  • 11:24  国会図書館の複写業務委託の件
  • 11:26  RT @shinyai: NIEという新聞社のポジショントークと旧世代のメディア感が妙な形で協調するので、話がややこしくなる。ソーシャルメディアを含めたトータルなメディア環境の中で、どのようにメディアリテラシーを?という話ならわかるんだけど。一方で携帯を禁止して思考停止し ...
  • 11:58  RT @sisiodoc: 明けまして、おめでとうございます。大晦日から元旦にかけ、近所で盛大な夫婦喧嘩がとり行われ、罵声と金切り声が見事なハーモニーで奏でられる中、いつ通報しようか携帯を握りしめながら厳かに新年を迎えました。今年は皆様の家内安全を祈念しております。
  • 12:36  RT @diskunion_DS3: ★本日のプログレ館セール状況★?全品(一部対象商品除く)200円引き?5,000円以上の商品は10%引き?青シール・100円シールが貼ってあるものは全て100円!?ピンク色中古は30%引き!!
  • 12:42  @weakboson 今使ってるキンドル売るのって幾らくらいで考えてる?  [in reply to weakboson]
  • 12:53  @kgoodwell よろしくお願いします。  [in reply to kgoodwell]
  • 12:57  @weakboson 1万円くらいだったら俺も欲しいなあ(笑)。  [in reply to weakboson]
  • 12:58  朝寝坊したんで、ようやく飯にありつけますよ(笑)。
  • 13:47  @weakboson よろしくです。今日なかなかオンラインになれないので、明日にでも都合のつく日を連絡します。  [in reply to weakboson]
  • 14:03  RT @t80935: 鉄な人は、乗り鉄撮り鉄、地図、車両の大きく分けて四つ。という話をしたらば、それだけじゃ足りないって怒られたことがある。
  • 14:05  正月早々、物損事故の現場に急行するハメになった件について。まあ、軽かったけど。
  • 14:08  RT @nittele_da_bear: 始まりました!「あけましてAKB!2011年もガチでいきます!大新年会SP!」AKB48メンバー全員が生で大集合!バトルの勝敗を予想して、当たるとAKBからお年玉がもらえるダベア!
  • 14:11  テレビってやつはいつまでも変わらないよなぁ、やってることが。
  • 14:32  iOS4でアラームが鳴らない。何度も試したがダメ。TLで流れてた、繰り返し設定を使うしかないのかねえ?
  • 14:36  @posi0202 ありがとうございます!  [in reply to posi0202]
  • 15:37  東京にも通算で長いこと住んでるが、元旦を新宿で過ごすのは初めてだ。
  • 15:39  非実在タグはデマ拡散用だとばかり思っていた俺。 QT @k_kinono: だって……非実在タグは原理主義だから……。悪いとは言わないけどさぁ。
  • 15:44  RT @otakulawyer: あけましておめでとうございます。昼過ぎに目を覚まし、 先ほど、実在児童の人権擁護基金の通帳の記帳に行きました。【随時更新】寄付金の集まり状況 http://bit.ly/fQq3vN 今年もよろしくお願いいたします。
  • 15:48  アップルもしようがないですなぁ(ダジャレ)。 QT @ntzg4: @himagine_no9 アップデートを待ちましょう仕様ですorz
  • 15:51  RT @mazzo: 結局Androidに対する幻滅は、iPhone劣化コピーを作るんじゃねー、もっと独自のデバイス作れよ、ってことに尽きるな。俺がほしがるようなものをクレ、と。でもそれではマスを狙えないから先行モデルの成功例であるiPhone/iPadをコピーするしかない
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @metakit @ank @otakulawyer @bizmakoto @hortense667
  • 15:58  RT @mydogcopelove: 明けましてオメデトウございます。仕事をしてしまいました。今は酔っぱらっていますので仕事はできません。今年もガンダムファンにはサプライズが有ると思います。3月が6月に変わったようですが。今年もお互いに楽しんでいきたいと思いますご協力お願 ...
  • 16:05  私は後者と考えたいですが、検証しだすと大変ですね。 QT @msmhrt: @himagine_no9 デマ拡散用にタグが作られたのか、注目度の高いタグがデマ拡散に利用されたのかについては異論もあるかもしれませんね。
  • 17:10  あほか QT @togetter_jp: .@Hamyuts_Meseta さんの「テレビ東京の正月特別番組で、放送禁止発言が出た件への、ツイッタラーたちの感想」が1000PVを超えました。すっごいな〜、次は私も頑張ろう。 http://j.mp/go1YSx
  • 17:14  ネタ元にはどういう文脈でか出てきたのか書かれてないし、まだテレビってこういう無意味な言葉狩りやってんのかという感想しかない。(仮に差別を意図して発した言葉だったら、語の訂正だけじゃ済まされんよな。)
  • 17:28  .@ntzg4 正直、差別の意とのない「音だけ共通した」言葉に目くじら立てるのにはウンザリしますね。  [in reply to ntzg4]
  • 17:36  どうも、「よつんばい」と発言したことに対する謝罪だったらしい(事実かは未確認)。四つ足の動物が現存するこの社会で、人間が膝を折って四つん這いになるさまを言葉にしただけなのに、どこに差別の意図がこめられているというのだ。(あるいは問題とされる場面に別の事情があるとでも?)
  • 17:45  それは当然踏まえています。問題は、文脈を考えず安易にNGとしてしまうこと。 QT @henachokodoumei: @himagine_no9 「四つ」は部落差別の絡みでことあるごとにNGワードとして登場してますね。「四つ足=非人」ということのようですが
  • 17:50  RT @igi3: Togetter - 「実家帰ってみたら父親が都条例規制に思いっきり絡んでた件について(´・ω・`)」 http://t.co/KKK2YpV via @togetter_jp
  • 17:52  RT @nazokou: @himagine_no9 いや、北海道だと実感湧かないと思いますが同和問題の過剰反応と言うのは放送業界にとっては深刻なトラウマなのですよ。「ヨッ! お疲れさん」と言うキャッチコピーが「ヨォ! やるじゃない」に変えられたり。親指を折り曲げるサイン ...
  • 18:00  名画座は都会だけの特権ですよ。 RT @nean: DVDなんかのヴィデオ類が普及したのは良いが、名画座が廃れて、忘れられてよろしくない作品、俳優の、鑑賞者個人による再発見がむずかしくなった、みたいなことはあるかもなぁ。 [世界人類が平和ボケでありますように]
  • 18:01  地方では映画館自体が潰れてるので、ビデオレンタルに頼るしかなかったりする。
  • 18:04  RT @nazokou: @himagine_no9 @henachokodoumei 汐文社の「差別用語」「続・差別用語」「新・差別用語」三部作は今回のような放送業界の過剰反応について列挙しているので勉強になります。「新」は前2冊とかなり出版間隔が空いている為か部落解放 ...
  • 18:05  踏んだり蹴ったりですなあ。 RT @Hifianatomia: だいぶ田舎になると品ぞろえが悪い。小規模の映画館でやるようなやつはまず置いてない。 RT @himagine_no9 地方では映画館自体が潰れてるので、ビデオレンタルに頼るしかなかったりする。
  • 19:06  RT @a_matsumoto: グルーポン残飯おせちの外食文化研究所水口社長にインタビューしてみました:ネットのお話 ブログ http://htn.to/2YhkoY
  • 19:10  おせち通販のトラブルって前にも聞いた覚えがあるな‥‥。恒例なんじゃないかと思ったり。
  • 19:31  RT @rassvet: 新年早々無残すぎる http://bit.ly/hMPqGv
  • 19:33  RT @kyokusen: @rassvet 一応うちは弁当屋の経験があって、その上で今料理屋勤務ですが、なんというか、こいつら絶対寄せ物舐めてたよなぁ、という気分です。原価がどうしても5割超えちゃう寄せ物が半額で売れる訳がないんですよ!
  • 19:33  RT @rassvet: @kyokusen そのへん考えると、グルーポンが「どうやって値引きしているか」を(店側の言い分とは別に)確認した上で値引き価格を決めてないってことも見えてきますねー。
  • 19:34  RT @kyokusen: @rassvet これ、グルーポンさんの信用問題にもなるでしょうねぇ。『安かろう悪かろう』という印象が出来ちゃいますし。最も、グルーポンさんがターゲットにしている層は2chなど見てないでしょうから影響ないのかもですが(^^; これはぎゃくかもで ...
  • 19:34  RT @rassvet: @kyokusen 一番損したのはグルーポン社だと思いますよー。各種広告出稿、メディア展開、広報でコストかけて年末に認知度向上計ったのに、ツイッター上で今「グルーポン」と言ったらゴミおせちの話題しかないでしょw クチコミに頼る部分が大きいサービス ...
  • 21:15  RT @baoh: 4年前の小樽おせち事件。「【本当にあった怖い話】信頼は一瞬にして崩れる」 http://ow.ly/3wLgp
  • 21:19  小樽の通販おせち事件、もう4年も前の話になるのか。俺がこれをかすかに覚えていたのは、当時北海道に住んでたからというのもあるかもしれない。
  • 21:21  RT @mokutagawa: あずにゃんがブラジャーをつけながら煙草を吸い、紫煙を吐くと同時に「あんまりうまくないですね」と冷め切った目でベッドの中でうずくまる俺に言い、尊厳を破壊される薄い本はまだですか。
  • 22:38  RT @hosakanobuto: 「ニュースの裏側が見える」とはすなわちメディアの台所を覗くということ。私は捨てられる素材に注目する。ネットの力で再調理して、もう一度情報を出す技術も磨く必要がある。海老はもういい。
  • 22:55  いかん。腹が減ってきた。
  • 23:02  RT @low_power_paper: 地デジカ攻め http://twitpic.com/2v3c0t
  • 23:02  こいつはスゲエや(笑)。
  • 23:09  RT @sudo_vi: 公式RTを非公式RTしようとすると元post者のIDが消えるクライアントは狂気としか思えない
  • 23:13  RT @Kazu_1224: そういえば冬コミでナンパに遭って感じたんですけれど、彼らもそんなに腐女子を釣りたいというのならもっと声の掛け方を工夫すべきだと思うんですよ。「そのバッグ可愛いね」ではなく相手が持っている紙袋などから好きなジャンル、出来ればカップリングまでを判 ...
  • 23:17  @RANKA16 おつかれー  [in reply to RANKA16]
  • 23:26