Fri, Dec 31

  • 18:58  どうして俺がこのアルバムにここまで惹かれるのかがわからない。
  • 19:00  @joefromyamagata 重要人物の死にまつわるエピソードなのですが、物語的にも胸に迫るものがある部分なのでオススメします。 →『ブッダ』で動物に食われる話  [in reply to joefromyamagata]
  • 19:02  RT @pisiinu: カルメン…故郷に…。 RT @47newsflash: 元女優の高峰秀子さんが28日に死去したことが分かった。86歳だった。 http://bit.ly/17n4iz
  • 19:03  ほう! 面白いですね。 RT @x68k: @himagine_no9 自炊とはちょっと離れますが、高齢者向けに、白黒反転して製本してくれるサービスがあるそうです(ぜんたいの明度が下がって目が疲れないとか…)
  • 19:03  PCだと白黒反転ってのは可能なんだけど、紙でやるのは今まで聞いたことが無かった。
  • 19:05  Twitter便利やなぁ(笑)。 RT @nazokou: Perfumeの出番を知らせればいいんでしたっけ? RT @shiraist 今年は池上彰を見るか。
  • 19:06  あるある(笑)。 RT @SadaKoji: ですね。そのあと名前を覚えないw RT @himagine_no9: @SadaKoji だいたい、漫画家さんは絵柄で先に覚えますよね(笑)。
  • 19:06  それは思った。 RT @takosan: 紙代よりインク代のがかかりそうなサービス。 QT @x68k: 自炊とはちょっと離れますが、高齢者向けに、白黒反転して製本してくれるサービスがあるそうです(ぜんたいの明度が下がって目が疲れないとか…)
  • 19:26  @takosan なるほど、ビーネタですか。いや空耳はあまりチェックしてないもので、把握してないんですよ(笑)。  [in reply to takosan]
  • 19:27  ありますね。図書館で並んでるのを見たことがありますし、あとビーケーワンの検索でヒットしたかな確か。 RT @nobsat: @himagine_no9 弱視者向けの大活字出版ってのは新聞で見たことあります
  • 19:27  @takosan あ、「I wanna hold your hand」か!  [in reply to takosan]
  • 19:28  RT @weakboson: 「交通事故鑑定人 環倫一郎」は名作だと思う。いまリメイク、再始動するとしたら電気自動車の無音制動問題とかトヨタの急発進疑惑とかに触れて国際間政治的メッセージ性を持ちそうなのがネックかな。元々法的やるせなさも扱う作品でそこが魅力なのだけれど最近 ...
  • 19:29  @ex_hmmt 年越しそばは来年まで持ち越しですか(違)。  [in reply to ex_hmmt]
  • 19:31  ちなみに、今年の年越しそばはカミさんが買ってきたカップ麺の予定(笑)。カミさん曰く、マルちゃんの「緑のたぬき」と日清の「どん兵衛 てんぷらそば」を食べ比べてみるんだとか。俺の分まで用意してくれちゃって、もう。
  • 19:33  陽気婢先生の絵柄だと、少年同士でも絵になるんだよなぁ。(これでも遠回しに書いてます。) http://bit.ly/frLNdg
  • 19:35  @ex_hmmt ナイスツッコミ。しかし、駅周辺で年越しそばってのは需要が少ないかも知れませんねぇ。そば屋を使っても、だいたいは宅配させるような感じかしら‥‥。  [in reply to ex_hmmt]
  • 19:36  [これはすごい] RT @SadaKoji: ほれてまうやろ RT @50o50: 完全女子じゃん RT @zakai_mof: おい嘘だろ・・・・ http://bit.ly/gKe75z
  • 19:37  @ex_hmmt コンビニだと、やっぱ銀紙トレイに入ってるタイプのゆで麺ですかねぇ。あれなら美味い。(うちはカップ麺ですが。笑。)  [in reply to ex_hmmt]
  • 19:38  1、2、3、4、ご・は・ん!
  • 19:39  @ex_hmmt あ、ガスレンジが無いんですか。なるほど。  [in reply to ex_hmmt]
  • 19:42  @fu_marx レトルトパウチ!  [in reply to fu_marx]
  • 19:44  地方から出てきてる人のことを考えると、コミケがもたらす東京への経済効果ってのは大きいわけね‥‥。
  • 19:46  @fu_marx わーい(嬉)。  [in reply to fu_marx]
  • 19:47  ぶつ切りにした野菜を適当に煮込んでカレーで味付けする簡単なお料理。
  • 19:48  うわぁ‥‥。 RT @SadaKoji: 右脳がいてえ
  • 19:50  長崎の雪景色を写真で見てもしやと思い自宅のドアを開けてみたがいつもと変わらぬ風景が目の前に広がり絶望した
  • 19:51  @fu_marx 私はコミケに行かないので見落としていましたが、相当なもののようですね。 →ホテルやコンビニ、交通網がいつもの倍以上のフル回転  [in reply to fu_marx]
  • 19:56  RT @sakumariko: なぜTwitterしない人は声高にやらない理由を言うのかと言われて始めましたが、よい出会いに恵まれました。日記を書かなくなっちゃったのがマイナスですが、おもしろかったです、Twitter。今年お世話になったみなさん、まだお会いできていないみ ...
  • 20:00  地デジテレビの発熱量もかなりのものだから(ウソ)。 RT @TERRAZI: アナログレコードや真空管アンプの音を「あたたかみがある」とか言う人いるのに、「アナログで見る紅白はあたたかみがあって、家族団らんにはアナログ」とか言う人なんでいないの。
  • 20:02  RT @sekikos: 紅白見ていないんだけど,なになに?エグなんとかエーケービーなんとかといった多勢に無勢の雑魚がまず出てきて,最後にラスボスの小林幸子なの?
  • 20:04  RT @nofrills: Kodachromeの最後の1本が最後の現像所で現像された。最後の1本は、84年に、後に広く知られるアフガン難民の少女の写真を撮影したナショジオのSteve McCurryに託された。彼はインドで後が絶えそうな部族を撮影。 / BBC … ht ...
  • 20:06  ほう。 RT @nazokou: そう言えば朝日新聞がレコード会社のCCCD導入を1面トップで報じたのは2002年の大晦日だったか。
  • 20:06  誰もが通る道です。 RT @takasiko: いまだから言うが、わたしは高峰秀子高峰三枝子を長年混同していたくらいの映画オンチである。
  • 20:07  そういや「アナログハイビジョンの方があたたかみがあって画像が綺麗だった」という言い方もできますな(笑)。 RT @TERRAZI: @himagine_no9 デジタルフルハイビジョンブラウン管でw
  • 20:09  @takasiko 大丈夫です。仲間はたくさんいます。  [in reply to takasiko]
  • 20:11  RT @u3music: 欧米ではクリスマスは厳粛に、大晦日は大騒ぎでカウントダウン。日本も最近は大晦日をカウントダウンで賑やかに過ごす人たちも増えているようだけど、静かに新年を迎える人の方が大多数?僕は家でゆっくり眠れそう。皆さん、良いお年を!teruzane
  • 20:11  ああ‥‥。 RT @fuhou: 高峰秀子氏(日本の映画俳優)、2010年12月28日死去、享年86歳 http://bit.ly/fdaDtU
  • 20:14  高峰秀子さんが死去 「二十四の瞳」などの名女優 - MSN産経ニュース http://htn.to/wewtfX
  • 20:16  女優の高峰秀子さんが死去 「二十四の瞳」に主演 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/rJmPJH
  • 20:19  高峰秀子さん死去】白井佳夫氏「日本映画のシンボルのような人」 - MSN産経ニュース http://htn.to/Sda1hE
  • 20:21  RT @maidtrain: ツイッターの4時間後をおいらが予言してみた。 http://twitpic.com/3lhqno
  • 20:23  「高峰さんは、ことし10月下旬ごろに体調を崩して東京都内の病院に入院していましたが、今月28日、肺がんのため亡くなりました」。 / 女優の高峰秀子さん 死去 NHKニュース http://htn.to/LyttUS
  • 20:24  高峰秀子、肺癌で亡くなったのか‥‥。
  • 20:24  TLでAKBがdisられまくってて笑う
  • 20:26  @heatwave_p2p よいお年を!  [in reply to heatwave_p2p]
  • 20:29  女優の高峰秀子さん死去 「二十四の瞳」など主演  :日本経済新聞 http://htn.to/TfT29u
  • 20:30  実は明日ってのは、俺の母方の祖母の命日でもあったりするんだわ。
  • 20:34  しかし「老衰」でないかぎり死因が気になりますがな。 RT @takosan: 86歳ならナニでもかわんないって。 QT @himagine_no9: 高峰秀子、肺癌で亡くなったのか‥‥。
  • 20:36  紅白TLを無視して『放課後ティータイムII』2周目しております(笑)。
  • 20:37  RT @msugaya: 熊倉一雄さんは,テアトルエコーの飲み会があると,カラオケで「ゲゲゲの鬼太郎」を歌ってくれるんですと……と,先週,一緒にカラオケしたエコーの女優が言っておった.→ http://tinyurl.com/2ccw5lr
  • 20:38  RT @h_ototake: 僕が審査員で出させていただいたときは、となりが福島晃子さんで、「ほとんど海外にいるから、出場歌手の半分近くが分からない(^o^;」と苦笑いされてました。 RT @tsugihara: 紅白仕事で見に行った事が数回あるけれど、九時あたりから、見 ...
  • 20:40  RT @SR71_BLACKBIRD: AKB48ってステージでの生パフォーマンスがしょっちゅうだから、舞台慣れしているだろうと思ったら、やっぱり大ホールの歌は勝手が違うようだなぁ。緊張して音を外すとは。アクシデントもアイドルの王道的嗜みって事で。 [小さき双子星照らすその路は]
  • 20:40  RTされちったい(笑)。 RT @szkopti: RT @himagine_no9: 紅白TLを無視して『放課後ティータイムII』2周目しております(笑)。
  • 20:42  RT @mutevox: SONYのハイビジョンブラウン管のやたら電圧の高そうな動作音好きだったぜ。音も良かったなあ。パナのプラズマ音スカスカだぜ RT @himagine_no9: 地デジテレビの発熱量もかなりのものだから(ウソ)。 RT @TERRAZI: アナログレ ...
  • 20:48  RT @Rhpp: 控え室が足りないからAKBは出っぱなしなんだろ。
  • 20:48  紅白クラスタはAKB大喜利になっているようです。
  • 20:49  RT @CHAOSLAVE: このままだと小林幸子の衣装の一部もAKBになってそうだな。
  • 20:50  RT @inosenaoki: プロの作家として長年抱いてきた不満。地方の中小店に届かない取次のシステム。大型店でも売れたら補充するとは限らないこと。3カ月で返本されると店頭でのチャンスが2度とないこと。出版社が質より数をこなすようになったこと。直販を始めた訳。http: ...
  • 20:50  RT @itohh: 紅白っておもしろいですか?
  • 20:51  RT @airmiya: 世界に2011年はインストール済みです。 2011year Now Loading... ??????????????? 99.90%
  • 20:52  お兄さま、それは言わない約束よ。 RT @westmtt: 高峰秀子が死んだらしいんだけど、ゆうきまさみのせいでR・高峰秀子しかでてこない。
  • 20:53  逆に言うと、ドリフは全員集合しか笑えない気も。 RT @hghmnt_twt: 全員集合は今見ても笑えるよなぁ。
  • 20:54  RT @mangaronsoh: 『マンガ論争4』ですが、二日目に予想外に売れました。都条例の問題を機に、年少者にも危機感が強まっているようです。表現の自由に興味を持っている高校生でクリエイター志望以外の方は、メディア論を学ぶことのできる大学への進学をおすすめします #C79
  • 20:55  RT @Kaworu911: 『マンガ論争4』は年明けすぐに再版。1月中旬にamazonコミティア信販売、ガタケットショップなどで販売開始予定。イベントでの販売はコミティア(2/13)、ショタスクラッチ(2/20)を予定。@babaratay @miyurayu # ...
  • 20:57  @hghmnt_twt 舞台で見せる笑いの一つの「極」と言えそうですよね。あれがDVD発売の時に売れまくったのはかなり納得できます。  [in reply to hghmnt_twt]
  • 20:57  RT @mikamiyoh: NHKは、おじいちゃんを完全分析してる! RT @ayanotdo: おじいちゃんが飽きてきた頃に川中美幸投入!!NHKさん、サスガです。 #NHK_kouhaku61 #NHK
  • 20:57  RT @chin77jp: 水樹奈々ファンとして言わせて頂きますが、奈々様が見たいからと「AKBいらねぇ」とツイートするのはどうかと思います。皆平等に歌い、踊り、同じ紅白に出ている仲間です。それを踏まえた上で水樹奈々ファンの俺が言わせて頂きますがAKBいらねぇ。
  • 20:58  RT @yunacci: やってほしくないけどPerfumeの後ろでAKBが踊ってたらそれはそれでアリだな…
  • 20:59  たぶん言えるー(笑)。 RT @akumatengoku: AKBのメンバーは一人も分からないが、DEEP PURPLEの歴代メンバーは全員言えるぜ。
  • 20:59  もちろんAKBでなくてDPの方ね(笑)。
  • 21:00  RT @TERRAZI: 2011年をインストールしています ??????????????? 99.9% (残り約3時間5分)
  • 21:02  RT @westmtt: ゆうきまさみって偉大:【訃報】カルメン故郷に帰る 女優の高峰秀子さんが死去 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293789806/
  • 21:03  RT @ash7: TBSのドリフの昔の映像が今のお笑い芸人を圧倒していて、NHKの紅白ではゲゲゲの熊倉さんの歌が現役の歌手やアイドルとは別格の存在感で、みたいなことがあちこちで起きていそうな今夜。昔のほうが何でも凄かったとかいう話ではなく。
  • 21:07  ヒット曲も結構あるのに(涙)。悪いのはカバーばっかりやらせたユニバーサル。 RT @jun086: 徳永英明って自分の歌あるのってくらいカバーしか聞いたことない。 #NHK
  • 21:08  うわ。何かもやもやする。 RT @hghmnt_twt: 徳永英明を見ると、昔知人が「壊れかけの人」と呼んだ衝撃を今でも思い出す。
  • 21:08  それはある意味正しいかも。 RT @x68k: 徳永英明さんといえば、ドラゴンクエストの印象が強いなぁ…
  • 21:09  俺的にはエオリアの人なんだけどさぁ →徳永英明(現在は「徳」と「英」は旧字)
  • 21:09  RT @ODA_80_90: 誰か徳永にオリジナル曲を歌わせてやってくれ…。
  • 21:10  RT @Shingi: 徳永英明さんの「時の流れに身をまかせ」 Vocalist枠だ……。やっぱりオリジナルを歌って欲しいと思うのは俺だけか。それこそアニメ枠で「夢を信じて」を。 #nhk_kohaku61
  • 21:18  RT @dubbrock: 徳永英明デビュー初期の支持層が元ヤンだった彼の支持層が広がったことが日本の今を象徴してるのでは?とか言ってみたりしてw RT @bcxxx: 徳永英明のカバーはOLっぽい歌でこそ真価を発揮する。
  • 21:18  RT @pddk: 1ハイドって何cm??
  • 21:19  RT @oreberry: 白塗りの三波春夫で「チャコ」を歌ってサザンが紅白出禁になった筈の紅白に、なにも今ごろ出ることないじゃないか。とも思う。が、しかし、もし、ふたたび白塗りの三波春夫で登場したとしたら桑田佳祐は今夜神になるであろう。
  • 21:20  RT @nagahito: 歌詞間違いと言えば間違えた上そのままアルバム収録されてる中島みゆきを思い出す。ちまちま気にすんな。間違いではない、アレンジだと言い張れ。
  • 21:20  RT @yomoyomo: 紅白をAMラジオで聞いているが、ラルクの歌の下手さが際立っていて手が止まった
  • 21:22  紅白を見ずに自分のライブラリを漁るのもまた #lovemusic_cpn
  • 21:22  RT @jun086: 153cmのHYDEさんはどんな髪の色でも違和感ない #NHK
  • 21:23  紅白はともかく、俺の方は「U&I」でラストでありやす。
  • 21:27  あ。何か、フォロワーが3,000人になってた。たぶんすぐ減ります(笑)。
  • 21:30  どんどんTLの流れが速くなってきてるな‥‥このまま“クジラ日和”までまっしぐらか。
  • 21:37  2010年を振り返るということで、これ聞いてます。 / Yachar『CREPUSCULO』 http://t.co/noMMdKj #lovemusic_cpn
  • 21:39  ついでに、YACHARの10月リリースの新作もダウンロードしてみる。 http://bit.ly/gVzRiA ここのところJamendoを使ってなかったから久しぶりのダウンロード(笑)。
  • 21:41  RT @NHK_onair: この後、aikoさんに続いて、 Perfume登場予定!#nhk_kouhaku61 #kouhaku
  • 21:41  なんだかんだで紅白人気だな
  • 21:42  RT @shimanamiryo: さかなクン酷い扱い。専門知軽視の風潮がここにも。
  • 21:42  RT @Kaworu911: 10代の子にはホントに切実な問題です。これまで楽しんでいたものが大人たちに頭ごなしに禁止される。納得しろというのが無理。RT @honeyhoney13: @Kaworu911 先日のニコ生のアンケートでは、都条例への関心は10代が圧倒的でし ...
  • 21:43  RT @Kaworu911: 中学生くらいの女の子が「おまけしてもらえませんか?」と言ったのに、「ごめん、無理です」と答えてしまった。「まわりのみんな、オマケしてあげていいよね」とか咄嗟に言えなかった自分に腹が立つ。ただ、それを思いついても、それやっちゃうと「中学生なら半 ...
  • 21:43  RT @Kaworu911: いっそ料金体系を「中学生以下5割引」「高校生3割引」と先に決めてしまえばよかったのか。切実に現状を知りたい世代に伝えられなかったことはなんとも申し訳ない気分。
  • 21:45  「青少年」はね。 RT @hunterILY: 東京でエロゲ買えなくなるのか。RT @tentama_go: RT @KOKUMINnoKOE: 都条例 東京都「パソコンやゲーム機などの電子機器の全ても規制対象です」 http://bit.ly/eCBpr9
  • 21:46  RT @akira_773: 確かにすごいですよね。こういうのを見ていると皆が「右向け右」と地デジ化するのもちょっと理解できました。TVが1日でも写らないと困る層が確実に日本にはありそうです。 RT @himagine_no9: なんだかんだで紅白人気だな
  • 21:47  .@akira_773 そして、現時点で地デジがいらない層はすでに紅白を見ていないのかも‥‥。  [in reply to akira_773]
  • 21:52  だから今ごろ騒いでるのもおかしいし、ゲームでも自主規制を強めるとの見通しを明言しているようなもの。 @hunterILY @biac_ac
  • 21:54  エロゲの場合、エロマンガみたいな「グレーゾーン」のやつってあるのかね? 表現(お色気の度合い)によってはあってもおかしくないが、実際の商品として。
  • 21:55  つか、新施行規則も出てるぞ。 RT @biac_ac: つか、いいかげん、旧施行規則で騒ぐのやめろよ QT @himagine_no9:… RT @hunterILY:… RT @tentama_go: RT @KOKUMINnoKOE
  • 21:57  私はそもそもテレビ見てない。 RT @mutevox: 実家帰るとチャンネル権で負けるのですよ RT @shinjifukuhara: 僕のTLの半数以上が紅白の話題。民放がほとんどない…。まだまだ紅白神話は健在なのかな?
  • 21:59  2010年を振り返るついでにこれ聴いてます。 / YACHAR『COMPA?ERO』 http://t.co/PXslmGh #lovemusic_cpn
  • 22:00  明確なセックス描写で、「反復して」やってたらダメなんじゃないでしょうかねぇ。モザイクと言っても、全身にかけるわけじゃないだろうし。 RT @hunterILY: どう見ても18歳になってなさそうな非実在青少年に、モザイクかかっているだけで、やることやっちゃってたらアウトですかね?
  • 22:01  @ak_msy そんな気はしました。(詳しくは知らないので‥‥。)  [in reply to ak_msy]
  • 22:03  うん。 RT @biac_ac: もちろん新施行規則もゲームに適用 QT @himagine_no9:…新施行規則も出てるぞ。 RT @biac_ac:…いいかげん、旧施行規則で騒ぐのやめろよ QT @hunterILY:… @tentama_go:… @KOKUMINnoKOE
  • 22:04  RT @tohcanshow: NHKラジオ第2、放送7分途切れる スタジオ間違えて http://t.asahi.com/zyp
  • 22:05  朝日新聞、チェック細けぇ(笑)。 http://bit.ly/eaiaZg
  • 22:06  私もそうなりそう(笑)。カミさん現在職場の連中と飲みに行ってるところ。 RT @sekikos: 去年もそうだったが,独りで迎える新年。
  • 22:07  @akira_773 ナカーマ(笑)。  [in reply to akira_773]
  • 22:08  RT @KenAkamatsu: 最近すっかり「Jコミ」の人みたくなってますが、来年は「ネギま」の方でも凄い秘策を用意してます。まだまだ画業も頑張るぞ!(^^;) では皆さん、良いお年を。
  • 22:08  RT @kawade: #bsj ジョン・レノンを殺したチャッマンは熱狂的なジョンのファンだと言われているが、彼はビートルズのレコードなど持ってなかった。
  • 22:09  ジョン・レノンのソロレコードはどうやったんじゃろ? 少なくとも、マーク・チャップマンがレノンからサインを貰ったのは『Double Fantasy』のジャケット。(このあたり、マーダーケースブックには書いてあったかな?)
  • 22:09  すぐは調べられないや。
  • 22:10  RT @toruiwa: 和田アキ子、ひどい!出だしは間違えなかったが。第一、声が出とらんじゃないか。メドレーなんておこがましいわ。 #nhk #kouhaku
  • 22:11  おお。4秒くらい年越しが遅れるのか(笑)。 RT @zume_zume: そういえば地デジってちょっと遅延してるんだよね? 年越しの瞬間どうするんだろう?
  • 22:11  RT @ODA_80_90: 和田アキ子、今年の350枚しか売れなかった曲は速攻で撤収。
  • 22:12  すごい良い話。 RT @karakawa_makoto: セントアンドリュースライブ1回目終わり。お客さんと君が好きだよー♪の大合唱になって笑った。たまにやると反応あって嬉しいね。 http://bit.ly/eID44n
  • 22:13  @wm_ro マンガの場合はレーティング表示が厳格ではなく、「表示図書」と表示のない一般図書の境のグレーゾーンが存在するので問題になっているわけです。  [in reply to wm_ro]
  • 22:14  ゲームでは大騒ぎしてないが、俺は? RT @biac_ac: 今回の条例改訂は、CERO基準をマンガ・アニメに持ち込んだようなものとも言える。ゲーム界に影響が皆無とは思わないけど、施行規則に大騒ぎすることはないだろう?
  • 22:14  どうなるか楽しみ(笑)。 RT @h_hocke: @himagine_no9 @zume_zume 普段の時報も計算して多少早く放送してるそうなので大丈夫かも
  • 22:16  @wm_ro あ〜、「エロゲ」と「ギャルゲ」でまたレーティングが違うわけですね。うわ、それは実際にやってる人でないと感じが掴めないかも‥‥。  [in reply to wm_ro]
  • 22:19  @hunterILY 行政の線引きによって「18禁」かそれ以外に決まるという話ですから、明らかにCEROのレーティングとは異質のものになります。「表示図書」と「不健全図書」の違いは、単に出版社が自ら18禁棚に移す判断をするか、行政が18禁棚へ強制的に移させるかの違いです。  [in reply to hunterILY]
  • 22:20  @biac_ac だからその件はもうリプライいらないよ。そもそも俺も @tentama_go さんたちも分かってるんだから。  [in reply to biac_ac]
  • 22:20  RT @nekonoakajita: 母が福山雅治の切った髪を「もしドラの作家さんにあげたらいいのに」と!母、笑いの神w #kouhaku
  • 22:26  @hunterILY その点は、線引きがどこになるかで変わりますね。もちろん従来の18禁は「青少年」は変わらず買えませんが、これまでレーティングが低かったものが18禁に入るかどうかでしょう(ここは私も実態をよく把握していない)。あとは具体例を出さないことには何とも。  [in reply to hunterILY]
  • 22:27  RT @TERRAZI: 最後のアナログ小林幸子
  • 22:28  RT @kiji_neko: \合体にゃ!/RT @creeeeem: 大晦日だよっ\合体にゃ!/RT @tarossa923: \合体ニャ!/ヾ(*´∀`*)ノ RT @creeeeem: リアルで会って\合体にゃ!/RT @poran2: このメンバーなら猫合体党オフでしょw
  • 22:29  RT @sisiodoc: 宇宙戦艦ヤマトを見たらキムタクがやっぱりキムタクで、予告で明日のジョーを見たら、隻眼のおっちゃんを香川照之がやってて、もうね、なんでもできるからって、みんな香川照之に頼りすぎだって話をしてたことをNHKに伝えたい。
  • 22:29  RT @donadona_No5: キン肉マンにもこんなの出てきたな。頭に鳥が乗っている超人。 > 紅白の小林幸子さん
  • 22:31  @hunterILY もちろん、その可能性もあります。今回条例に入ったのはあくまでも「性交または性交類似行為」の描写ですので、だいたいは18禁になってる筈。  [in reply to hunterILY]
  • 22:32  @wm_ro これって、設定したあとはどういう風になるゲームなんでしょうか?  [in reply to wm_ro]
  • 22:36  @wm_ro それはあるでしょうね。結局のところ、都が言いたいのは表示をしろってことより、棚を分けて売れって話ですからね。  [in reply to wm_ro]
  • 22:37  @hunterILY それだけに、レーティングが実施されているゲームではなく、18禁表示をあまりしたくないマンガの方がやり玉に挙がったという面もあるのでしょう。  [in reply to hunterILY]
  • 22:44  @wm_ro 「性交または性交類似行為」の描写まではあるんですかね? メーカーのページを確認してみて、そこまで無さそうなんで大丈夫かな?とも思いましたけれど。 http://bit.ly/aqNNnd
  • 22:44  ちょっと夜を一人寂しく過ごすための買い出しにでも行ってくるかいのう‥‥いやはや。
  • 22:45  RT @wms: 今のところ断トツで福山が美味しい待遇だな。あのステージだけちゃんとした音楽番組してた。
  • 22:46  しかし何ですな、非実在青少年問題に首を突っ込んでから「性交又は性交類似行為」と何の抵抗もなく書ける人間になってしまったよ俺‥‥。
  • 22:47  逆に、エロマンガの話もできるようになったのが幸いですが(笑)。
  • 22:48  キンボールですね、わかります。 RT @KIMAGURE: TOTOの神様
  • 22:50  @wm_ro 現行条例ではギリギリ大丈夫そうではありますが、次に規制を狙われるとしたらそのあたりの描写かも知れませんね‥‥。  [in reply to wm_ro]
  • 22:52  @sekikos ですです。だから、キンボールは元YESのトニー・ケイとビリー・シャーウッドとでYOSOとかいうバンドを組んで活動してるらしいです。  [in reply to sekikos]
  • 22:58  フォロワーも、おそらくあと20人くらい増えないと、3,000人超を維持できないだろうな。しばらくはラインを行ったり来たりって感じかな。初超えが大晦日ってあたりが区切りも良いけど。
  • 22:58  だいたい10人くらいは入れ替わるんですよ。毎日。
  • 23:00  あと1時間ということで、今年最後に聴く曲も選定しなければいけないな。HTTネタもう使ってしまったしどうするか‥‥。
  • 23:00  RT @hanemimi: 桑田くる #NHK_kouhaku61
  • 23:02  「ポルノ被害と性暴力を考える会」って実在するのかね? 何のリンクも張られてないわけだが。ネタアカウントか?
  • 23:04  「ポルノ・売春問題研究会」というのは検索にヒットしたが。(どうもそこが参加しているので「ポルノ被害と性暴力を考える会」ってのはあるらしい。)
  • 23:05  @tibizu 今のところ、名前が出てるのはそこぐらいですかね?  [in reply to tibizu]
  • 23:06  日本ユニセフ協会の講演でシンポジウムもやったみたいね。 http://bit.ly/eizcZQ
  • 23:09  まぁ、あれですよ。「実在児童の人権擁護基金」に対してレッテル貼りの抽象的な攻撃しか出来ない時点でお里が知れるってもんですよ。
  • 23:11  @tibizu まぁ、有益な情報を流しているようでもないし、チェックするまでもなさそうですね。 →件のアカウント  [in reply to tibizu]
  • 23:12  さて、今度こそ買い出しに出る‥‥(涙)。
  • 23:36  2010年を振り返って、買い出し中のBGM / 藤岡幸夫+東京フィルハーモニー交響楽団『タルカス - クラシック meets ロック』 http://t.co/7Xl9PHF #iTunes
  • 23:36  #lovemusic_cpn RT @himagine_no9: 2010年を振り返って、買い出し中のBGM / 藤岡幸夫+東京フィルハーモニー交響楽団『タルカス - クラシック meets ロック』 http://t.co/7Xl9PHF #iTunes
  • 23:37  RT @okzky: 浅草寺は、既に本堂から仲見世−雷門を超えての行列となっております。みなさん、初詣は気をつけて。
  • 23:37  ドロリッチなう
  • 23:38  ワシも湯沸かし中(笑)。 RT @takeshix: さて、どん兵衛の天ぷらそばでも食うか
  • 23:40  RT @dororich: @himagine_no9 さんが ドロリッチなう しました。ドロリッチ カフェゼリーショコラクリームin 11月2日発売!べ、別に飲んでなんて頼んでないんだから!(でも嬉しい!) *1Cday[today:1/total:4]
  • 23:40  お、今年中に間に合ったね!
  • 23:41  そう言われてみれば、そうかも‥‥。全然違和感がない。 RT @itohh: 北海道では、おせち料理を大晦日から食べはじめる習慣がありますw @mazzo 時差の関係か!
  • 23:44  GIGAZINEって節操ないな‥‥
  • 23:46  【米公電流出】ウィキリークス、新年早々に米大手銀の機密暴露を準備 ウォール街も戦々恐々 (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/B8fswA
  • 23:47  「愛とは後悔しないことよ」 RT @mariko5ma: 愛することとはほとんど信じることである。
  • 23:47  そろそろそばたべます
  • 23:48  ところで紅白歌合戦って何を競ってるの?
  • 23:49  RT @hirougaya: 来年こそは打倒オリコソ。いやオリコンじゃないってば。
  • 23:50  RT @masazow: 妻が「あーもう少しでこの世も終わりかー」と言った。 この世違う今年。
  • 23:51  じわじわ来る(笑)。
  • 23:53  紅白歌合戦よりも『鴛鴦歌合戦』の方が絶対に面白い。僕は陽気な殿様〜。
  • 23:56  「ばるす」と「あけおめ」、Twitterに負荷をかけるのはどっち?

Powered by twtr2src