Tue, Dec 28

  • 10:14  @tourly_sugary それを言うには、何故「法的にナンセンス」を説明しないと。あなたが裁くわけじゃないのだから。  [in reply to tourly_sugary]
  • 10:52  RT @sakaima: デジタルの恩恵と「私的」複製許諾原理のバランスをとれてないんでしょう。複製は無限でいいけど、配布行為は制限とかしたらいいのに。 RT @Hideo_Ogura: ダビング10って、消費者に「デジタル」の恩恵を与えていないのだから、私的録音録画補償 ...
  • 12:40  どうも引用部分は発言者の趣旨を正しく伝えているようなのに、それを受けた産経記者の解釈部分がねじ曲がっている件について。 / 仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か 本人は「記憶にない」と釈明 - MSN産経ニュース http://htn.to/FPhZSv
  • 12:44  こんな楽しい話が昨日あったとはねえ(笑)。俺は補償金問題を追うのと病院行くので体いっぱいだったわ。(あとは帰宅してぶっ倒れてた。) RT @sophizm: @himagine_no9 昨日からの残念検索ワードですよ、「専業」。
  • 12:47  これ自民党の国語力? RT @kihara_minoru: 【専業主婦は病気】記事に対して、国語力がないとの批判があるようです。発言者の国会答弁、日頃の言動、過去の著作、思想などを総合的に判断すれば、記事を書いた記者の国語力は評価出来ます。批判する側の読解力に問題があるのでは。
  • 12:48  というか、記事の内容だけで論理的に齟齬を起こしていたら、もはや記者の国語力を云々するレベルじゃなかろう。記事自体がナンセンスだってことだよ。
  • 12:49  いやぁ、まじで残念Twitter検索ワードだわ。もちろん産経記事のおかしさを指摘する発言もあって、その割合の高さに安心もしたが。 →「専業」
  • 12:51  それよか、産経の尻馬に乗ってる連中の腐れっぷりが異常。
  • 12:55  やはり出版の裏側ってのは見えちゃいけねえなあ。 / 「もしドラ」著者の岩崎夏海さん、文芸界変えてやる:読書:スポーツ報知 http://htn.to/Q24CJS
  • 12:56  RT @takapon_jp: これ、ヤバいっす。ノーカットで放送されたら凄い反響だろうなあ。。ゴキブリ一匹見つけたらあと百匹はいるって当たり前でしょ。とか言ったら激怒してたからなあ。。。 http://news.livedoor.com/article/detail/5 ...
  • 12:58  それはそうと、iTunes PingTwitter連携って全然うまく行ってないんじゃないのか? まった失敗しとるじゃないか。
  • 13:05  面白いな。仙谷氏の発言を『幼稚園時報』が短縮して掲載し、仙谷タタキの急先鋒の産経の方が同じ(と思しき)発言を丁寧に引用しているとは。さて、真実を伝えているはどちら?(笑) http://bit.ly/dVE7Og ※リンク先PDF
  • 13:06  これ、産経記事の方が正しいとしたら、産経も引用部分においてはきちんと仕事をしていることになるぞ(笑)。
  • 13:13  幼稚園情報センターの講演録(PDF)も一通り読んだけど、「専業主婦という病気」は字数制限ゆえの短縮に過ぎないようだな。省略・要約を施した旨が書かれているし、文責は編集部にあるとのこと。前後の流れや他の話題でも問題発言は無いようだし、編集部に悪意があってこう短縮したのではなさそう。
  • 13:14  ↓さっき「幼稚園時報」と書いてしまったんだけど、それはURLを俺が読み間違えたせいで、いまサイトのトップページを見たら「幼稚園情報センター」とのこと。URLもよく見たらyochien-johoだったわ(笑)。
  • 13:16  やはり、生のソースに当たれないときは情報源が複数必要だな‥‥。それ以前の問題の人もいるようだけど。
  • 13:25  当該書は読んでないんですが、そんな内容なんですか? RT @SadaKoji: 本気か……あの内容で…… RT 「もしドラ」著者の岩崎夏海さん、文芸界変えてやる:読書:スポーツ報知 http://htn.to/Q24CJS
  • 13:26  RT @minshu_kun: 橋本きよひと衆議院議員のツイートによると次の通り。RT @hkiyohito 緊急拡散希望。本日、14時より衆議院第一議員会館618号室にて、小沢一郎代議士による記者会見がおこなわれます。記者会見後、配布された資料は、ネットでも公開いたします。
  • 13:28  .@ss11223 さんの「「専業主婦は病気」??? ソースがあっても発言を斜め読みしてしまう可哀想な人達」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/83483
  • 13:39  @SadaKoji ドラッカーの本自体そんなに読みづらい内容でもないし、原著の翻訳本に当たった方が良さそうですねぇ‥‥。  [in reply to SadaKoji]
  • 13:39  RT @sura81: 残念すぎるインターネットだなぁ。RT @himagine_no9: .@ss11223 さんの「「専業主婦は病気」??? ソースがあっても発言を斜め読みしてしまう可哀想な人達」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/ ...
  • 13:40  そうと言わざるを得ないでしょうね‥‥。 RT @sura81: というか一部国民の知的レベルが残念なのか?
  • 13:43  @sura81 是々非々で物事が考えられなかったら、非常に危険ですよね‥‥。  [in reply to sura81]
  • 13:43  RT @urashima41: 『もしも「もしドラ」の著者が女子高生だったら』ですよRT @SadaKoji: おぢさんwRT @zappago 女子高生じゃなかったのかよ! RT @himagine_no9: 「もしドラ」の岩崎夏海さん〜 http://htn.to/ ...
  • 13:44  浦嶋嶺至先生のアイコンが変わってたんで、一瞬誰か判らなかった。やっぱ絵柄って作者を識別するのに大きな要素なんだなぁ。当たり前のことだけど改めて気づいた。
  • 13:46  俺の場合、絵を描く人間じゃないから何をアイコンにするかは考えどころだね。もう「白猫アイコンの人」として認識されてしまってるしなぁ(笑)。今さら顔写真晒す気にもならないし、そもそも晒せる顔じゃなし。
  • 13:46  @sura81 「信仰」とは言い得て妙ですね。  [in reply to sura81]
  • 13:50  唐川真さんのOTOTOY配信曲を一通り聴いていたんだが、やはり「高田馬場のテーマ」の破壊力を思い知っているところ。 http://bit.ly/dJWCNA
  • 13:52  @msmhrt それは確かにありそう(笑)。  [in reply to msmhrt]
  • 13:52  あ〜、子どもの頃の写真にするって手もあったか →アイコン
  • 13:52  こう言うのも何だけど、子どもの頃の写真は結構かわいいぞ俺(笑)。
  • 13:53  いかんせん、ガキの頃の写真が手元に無いわけだが(笑)。
  • 13:53  さて、お仕事しないといけないんだけどさ‥‥
  • 13:54  RT @IWATAYUKIO: 音楽が重要なのは楽しい物であり、予想のつかない物であり、アナーキーな物でであり、誠実で優れた観念を一纏めにした驚くほど多岐に渡る多次元的な物だからだ。大部分の人は余りに多くの事を見、現実を知悉している。多くのJ−POPはファン以外には演奏者 ...
  • 13:54  RT @IWATAYUKIO: もし手元に自由に使えるお金があれば迷いなく音楽に使う。こういった人達に音楽は支えられてきた。それは音楽が何らかの幸せや夢、良い気分、優しい心等を与えてくれるからだ。時に社会通念さえ変える事もある。そういった音楽の効果に音楽業界は少し甘えてい ...
  • 13:56  iTunes Storeポール・マッカートニーの『Driving Rain』が無いのはドボジテ?
  • 13:58  RT @uesugitakashi: 衆議院第一議員会館なう。小沢一郎記者会見です。 http://yfrog.com/gz1zixij
  • 14:00  ごめんなさい‥‥。 RT @sagyousiro: 作業は進みましたか
  • 14:03  RT @ynabe39: これに限っては仙石さんの主張のほうが事実。 仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か 本人は「記憶にない」と釈明 http://bit.ly/ht01Ay
  • 14:04  スピーカーで聴くと「Lonely Road」のベースが気持ちいいなー →Paul McCartney『Driving Rain』
  • 14:04  ↓イントロ
  • 14:20  RT @TERRAZI: 「遊べるのは今のうちだけ」と子供の頃思ってたけど、タイムライン見ればそうじゃないことはわかるし、ダメ人間でもそれなりにやっていけることがわかるし、そんな連中でも結構いいとこあったりするし。でも子供の頃ネットあったらもっとダメ人間になってたと思うw
  • 14:24  @SadaKoji なるほどー。  [in reply to SadaKoji]
  • 14:31  RT @masyuuki: ふぉう!僕の描くバーディーよりエロい(^^) RT @SadaKoji: 尻マニアとして見逃せませんな! RT @hasetubura: 何というお尻… 「工房こぼしさんHP 鉄腕バーディー4 - 製作記6」 http://bit.ly/g2UZLK
  • 14:35  レコード制作NPOの話、あれがアーティストごとに成立するのが良いのだろうけどね。 / 坂本龍一氏が語る ネットへの期待と不安  :日本経済新聞 http://htn.to/eN6yho
  • 14:35  RT @Shibusashirazu: “@shinsekai9: 12.31 渋さ知らズ・カウントダウン・スーパーライブ 80名限定ソールドアウトまであと僅か! | 西麻布 新世界 http://t.co/x3a7L1B via @shinsekai9 #shibusa ...
  • 14:36  最近、そういえば渋さのCDってあまり聴いてないな‥‥。近作もチェックしてないし。
  • 14:37  RT @masyuuki: ツイッターの登場で、放送中のドラマやバラエティーを「リアルタイムでみんなで視る」という文化が部分的に戻ってきてるような気もする。
  • 14:37  RT @masyuuki: 2chの実況板とちがうのは、もう少し生活に根ざしているというか、何かの途中で慌ててTVをつけるとか、知り合いがこんな番組を!とかそういう反応が見えるところかも。
  • 14:41  何だ。結局は海老ボコ男は起訴されるのか。 http://bit.ly/e11vHm
  • 14:41  ↓「海老ボコ男」を使ってみたかっただけ(笑)。
  • 14:45  今日も日本は平和だ。 http://bit.ly/fQaVqB水嶋ヒロ著『KAGEROU』が100万部突破」
  • 14:50  .@Hamyuts_Meseta さんの「東浩紀氏、アニメーション作品や、ライトノベルを馬鹿にする文学界隈の人たちに、警告する・・・KAGEROUなどにも言及して」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/83697
  • 14:56  現役プロレスラーのタイガーマスクの話かと思ったら違った。いやあ、おおかた臨時収入があったからとかそういう話だと思うけど、イキなことするなあ。 / YouTube - タイガーマスクからランドセルの贈り物 http://htn.to/kTjNHd
  • 14:57  しかもタイガーマスクの主人公が「伊達直人」だって知ってる年代はかなり上の方だよね?
  • 14:57  俺も、例のニュースを見るまでは「伊達」までしか出て来なかった。
  • 14:58  ほう。 RT @gut_expert: 今日、「日本行政」の1月号が届いたのだが、ツイッターのことが特集されていたね。今さらという感じもするが…
  • 15:01  発売当時、2ちゃんねるで「ヒゲダンスだw」と言われ続けた「Rinse The Raindrops」後半に突入。しかしこのパートがカッコイイんだわ。
  • 15:07  東芝の協力義務に法的拘束力なし」、東京地裁が補償金を巡る裁判の判決 - ニュース:ITpro http://htn.to/JYWTpu
  • 15:08  RT @gut_expert: 内容はイマイチだけど。記事を書いた人はツイッターを利用したことがあるのかな? QT @himagine_no9 ほう。 RT @gut_expert: 今日、「日本行政」の1月号が届いたのだが、ツイッターのことが特集されていたね。今さらとい ...
  • 15:17  さだまさし起動!? RT @swmemo: さだまさし動く。 RT @clione 「だましだまし」をさだまさしに空目。年末ですので無理なさらず、どうかお大事に。RT @kenpo_shibuya: 昨日に続き体調悪いので困った。だましだまし動く。
  • 15:20  iTunes PingからTwitterへの投稿がことごとく失敗してるんだけど、他のユーザーの皆さんは如何ですかね?
  • 15:31  asahi.com朝日新聞社):家庭内番組コピーの補償金、支払い拒んだ東芝側勝訴 - 社会 http://htn.to/gmqvm2
  • 15:32  そうか、補償金裁判の裁判長って、丸田氏の廃墟写真裁判の時と同じ人なのか‥‥(未確認)
  • 15:36  RT @tsuda: 「元々はジャーナリストの津田大介氏が使い」←だから俺じゃねーって! http://p.tl/MhrN あくまで報道の一手法でしかないし注意点も明記してる。http://p.tl/RGfB 単なる感想やニュアンスの違うツイートとかまで一緒くたにDIS ...
  • 15:39  RT @qtbrowneyes: よろしくの反対は釧路市なのかっ!(4649<−>9464)
  • 15:39  RT @umbrellaprocess: 私の一枚が更新されてる。驚いた、まだこのキャンペーン続ける気なの。お金が余っててうらやましい限り。 http://bit.ly/hDIBIc #lovemusic_cpn
  • 15:41  Twitterハッシュタグの方はいまだにRIAJからのプッシュは無いわけよね。もはや金がかからないってメリットしか無いんじゃないのか(笑)。あるいは、ユーザーの生の声を聴くってRIAJが本気で考えてるんなら、前言撤回も吝かでないけどね。 #lovemusic_cpn
  • 15:42  RT @a_matsumoto: メーカーに法的義務はない(あくまで協力)ですが、それでも責務の不履行? RT @hiroyukikishi: 昨日の私的録画補償金を巡る裁判。判決は東芝の勝訴だけど、判決文をよく読むと、内容的には権利者側の勝ちじゃん。...法律にも規定さ ...
  • 15:42  RT @a_matsumoto: ただ確かに岸さんの指摘するように、判決ではダビング10があるから補償金支払い不要、とはなっていない点には注意が必要。控訴審でこのあたりどのような判断が下るのかは注目だな。
  • 15:47  発言者ないし主催者側で正確な資料を公表すれば済むだけの話です。以上。 / 【次世代マーケティング考】今こそ“ツイッター”の功罪が議論されるべきでは (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/jyaQTv
  • 15:49  しかしまぁ、この程度の話で識者面して出てくるんだからな。載っけてる産経も産経だけど。情報社会の中でどう発信していくかという意識に欠けすぎている。
  • 15:50  逆に、さっきRTした津田さんのtweetなどは、その「間違った批判に対してカウンターで情報を示す」ことをまさに実践したものであってね。藤田某と津田さんのどちらがTwitterの特性を理解しているかは明らかと言える。
  • 15:52  まぁ、件の記事は匿名性の話も間違って論じてるわけだが、これは指摘するまでもあるまい。アホすぎてコメントする気にもならん。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today by @c50cub96 @dailyportalz @weeklyascii @ishida_atsuko
  • 15:53  RT @tsuda: @itgr_official 御社藤田代表の http://p.tl/MhrN という記事ですが事実誤認があるので可能なら訂正をお願いしたいです。僕が自分で言い始めた用語でもありませんし、自分でやる場合報道の一手法として責任取れる形でやっています。h ...
  • 15:53  RT @tsuda: でも、あの産経の記事ってもしかしてウェブだけじゃなくて紙面にも載ってるのかな。それだとほんと勘弁してくれって感じなんだけど。
  • 15:54  RT @tsuda: というか、個人ブログなら別にしゃーないと思うけど、俺産経のWeb面にツイッター中継の件で取材されて出演していて、なおかつ用語解説まで紙面でされているんだから、掲載する産経側がファクトチェックくらいしろよって話だよな。あーもうホントになんなの。
  • 16:00  さすがに記事を読めば誤解の余地が無いのでは? RT @A_xtu: @himagine_no9 @tsuda @itgr_official 事実確認を怠った「藤田代表」は、サイバーエージェントのあの人とは全くの別人です。TL の皆さん、くれぐれもお間違えなきよう。(棒
  • 16:00  RT @tsuda: うわ……。RT @akihito: @tsuda 産経のiPhoneアプリでは、Fuji Sankei Business i.の12面に掲載されていますね…見た限りでは、ウェブに掲載されている記事そのままのようです。
  • 16:01  tsudaる」の功罪:シロクマ日報:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://htn.to/L1TcgD
  • 16:02  なお、何度も繰り返してるけど、俺自身は「tsudaる」という言い方は全く使いません。
  • 16:03  @A_xtu いえいえ、誤読の可能性を指摘すること自体は悪いことではないと思ってます。(リプライの飛ばし方に違和感を覚えたまで。)  [in reply to A_xtu]
  • 16:06  東芝、デジタル専用レコーダーの私的録画補償金支払い訴訟で勝訴 - Phile-web http://htn.to/wDefx6
  • 16:07  CPRA椎名氏「判決では何も解決しない、本質の議論を」――SARVH対東芝の判決受け:ニュース http://htn.to/g4RAdN
  • 16:11  「私的録画補償金」に強制力なし 納付拒否の東芝勝訴 東京地裁 - MSN産経ニュース http://htn.to/SYdosg
  • 16:12  そういや、さっき補償金訴訟に関して「SARVHの実質勝訴」とか言ってる人がいて違和感を覚えたんだが、そう思うんならSARVHに控訴しないよう伝えたら如何かね?
  • 16:13  RT @tsuda: つーか、別にあの記事の内容そのものや警鐘を鳴らしたい方向は別にいいんだよ。俺だってそう感じるときはあるし問題提起としては当然あってしかるべき(今更だけど)。でも別にあの記事はツイッターの使われ方の話であって定義の違う「tsudaる」という用語と結びつ ...
  • 16:13  RT @tsuda: 「ツイッターはデマばっかだ」って言うけど、この記事紙面化されてるってことは、それ読んで俺のツイッター見てない人にはほとんど訂正される機会がないってことだよね。それだったらまだ訂正が2〜3割の人くらいには行き渡るツイッターの方がマシだよなぁとか思ってしまう。
  • 16:16  @gut_expert 現時点で判決文を読めるのはSARVH関係者か記者会見出席者くらいでしょうね‥‥。  [in reply to gut_expert]
  • 16:17  CDと着うたとカラオケの年間トップ10でAKB48が出ているのはCDだけの件:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://htn.to/Q2B2Bo
  • 16:18  RT @otsubo: この記事 http://paten.to/ev2OCb や,この記事 http://paten.to/ibZExn が,読者のことを考えてクリスマスに伝えるべき内容ではないと公開日を意図的に26日にずらしていることに大きな優しさを感じた。
  • 16:21  世界WORLD BLOG | Pナカモトコウイチ WORLDOUT一連のご説明。起死回生の努力も届かず、、 http://htn.to/wSogdN
  • 16:26  12月22日付。高価格帯でソニーが苦戦してるのは変わらないんだな‥‥。 / ソニーウォークマンのシェアが50%を突破 -AV Watch http://htn.to/vz1Fiw
  • 16:29  RT @tsuda: akihitoさんありがとう。 / 「tsudaる」の功罪:シロクマ日報:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://htn.to/iHo6ur
  • 16:29  RT @akihito: .@tsuda いえいえ何かまとまらないエントリになってしまいました。てか「報道機関としての一定の公平性や中立性、信頼性を保とうとするモラルをマスメディアが持ち、それらのスクリーニングをかけた情報発信をする」という前提をこの記事自らが否定してるわ ...
  • 16:35  んもう、みんな心にもないことを(笑)。 RT @wish_mountain: いい話RT @wms これは美談。RT @himagine_no9: CDと着うたとカラオケの年間トップ10でAKB48が出ているのはCDだけの件 http://htn.to/Q2B2Bo
  • 16:36  「欧米ではメーカーによる支払い代行に法的強制力があるが、メーカー側には反発もある。著作権保護と消費者の利便性の観点を踏まえ、混乱を招かないような法整備が求められる」。好き勝手言いやがって。 / 私的録画補償金:賠償訴訟 「支払い代行、義… http://htn.to/qu7u6h
  • 16:37  著作権関連の話題だと、思考停止する新聞社がかなり多いのよな。
  • 16:39  @ak_msy むしろソニーなら勝負できそうなジャンルなのに意外ですねぇ →高音質大容量モデル  [in reply to ak_msy]
  • 16:41  それも一瞬頭をよぎったんですが、私はテレビは見ない人間なので思考停止ぶりを確認しておらず断念(笑)。 RT @gut_expert: テレビ局もでは… QT @himagine_no9 著作権関連の話題だと、思考停止する新聞社がかなり多いのよな。
  • 16:44  RT @nazokou: 新聞や出版関係者には、再販価格維持を著作権法上の権利だと本気で信じてるようなアイタタタな人達もまだまだ多い。 RT @himagine_no9 著作権関連の話題だと、思考停止する新聞社がかなり多いのよな。
  • 16:44  @nazokou おお、アイコンを変えましたな!  [in reply to nazokou]
  • 16:45  著作権法にまつわる勘違いと言えば、版面権が出版社に付与されてると思い込んでる人も結構いるようね。
  • 16:48  RT @mildmild0125: さだまさしの楽しさ、まださ。(回文) RT @SadaKoji: さだまさしだましだまし大地に立つ RT @swmemo: だましだまし大地に立つ @himagine_no9 @clione @kenpo_shibuya
  • 16:49  さだまさし大喜利まだ続いてたんかい(笑)。っていうか、この回文すげー!
  • 16:52  2010年を振り返る、ということでこれを聴く。 / 藤岡幸夫+東京フィルハーモニー交響楽団『タルカス - クラシックmeetsロック』 http://t.co/YqpUhfl #iTunes
  • 16:52  ひさしぶりにiTunes Pingからの投稿に成功した。何なんだろうな、まったく‥‥。
  • 16:53  #lovemusic_cpn RT @himagine_no9: 2010年を振り返る、ということでこれを聴く。 / 藤岡幸夫+東京フィルハーモニー交響楽団『タルカス - クラシックmeetsロック』 http://t.co/YqpUhfl #iTunes
  • 17:36  @yasuyukima しかし藤田氏のドヤ顔は覚えられていても、やってる会社の名前までは浸透していない罠。  [in reply to yasuyukima]
  • 17:59  自分のtweetがRTされてるのを見ると結構嬉しいことは嬉しいのだけど、それが他人のブログエントリーを紹介しただけのこと(コメントすら付けてない)だと逆に凹んだりもしたりして(笑)。
  • 18:19  @ak_msy いえいえ、RTされる方は責めてませんので(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 18:26  これ聴いてます。 / STICK MEN『Soup』 http://t.co/fFdPu9S #iTunes
  • 18:27  #lovemusic_cpn 入手した音源で2010年を振り返る特集。なお、購入したCDだけでなくダウンロード音源も含むぞよ! RT @himagine_no9: これ聴いてます。 / STICK MEN『Soup』 http://t.co/fFdPu9S #iTunes
  • 18:31  @silentspider 殆どの来日公演に行ってるんじゃないんですか? すごい&うらやましー  [in reply to silentspider]
  • 18:33  『Soup』なんか、iTunesの方が安いってんでそっち選んだくらいだから俺(笑)。
  • 18:35  @shiraist というか、国語分科会は敬語の簡便化の方向で答申を出してたような覚えがあるんですが‥‥?  [in reply to shiraist]
  • 18:41  @dragoonyouie おつかれさま!  [in reply to dragoonyouie]
  • 18:47  これは何ぞ(笑)。 RT @hideharus: あの @riaj_cpn とは別の意味でドイヒーなアカウント RT @shiraist: これはフォローしないとね。→ @keigo_bunkacho
  • 18:51  タグを何にするか迷うなぁ。 / ポルノを語るのは誰か - キリンが逆立ちしたピアス http://htn.to/tbzL48
  • 18:52  @silentspider 今度機会があったら見せてください(笑)。  [in reply to silentspider]
  • 18:57  RT @johanne_DOXA: うああぁぁぁああ!主よ!眼鏡神よ!orz orzRT @meganes_bot: 男「眼鏡を外した方が可愛いよ」 女「眼鏡の素晴らしさが分からない人はお断りです」
  • 19:03  Bill Bruford絡みのアルバムを集め始めて結構集まったかなぁと思えなくも無いのだけど(ただしまだまだ足らん!)、その収集対象をTony Levinにまで広げるとまだまだ大海が目の前に広がっているのであった。とりあえずソロ作から集めてます。
  • 19:08  Levin+Brufordのリズム隊が好きなのは言うまでもない。
  • 19:09  RT @miccorina: リプにまた都条例の話が出てますが…。私は出版社側にお願いしたい。「表現の自由」を掲げるなら自主規制の段階で戦ってほしいと。かつて同和などいろいろな人権団体からの糾弾を恐れて萎縮し古典名作の表現や言葉が改訂されたり絶版されたり。今回は流通規制と ...
  • 19:09  RT @miccorina: 筒井康隆氏の断筆宣言。白土三平氏の「カムイ伝」。手塚治の「三つ目が通る」、今は復活してますが…。演じられない数え切れない古典落語。「表現の自由」で何でもかんでも描けるわけでもなく、実際に私自身も言葉の規制を受けている。憚れる表現も多々ある。そ ...
  • 19:10  RT @madarame: どちらにしても笑えません……。 RT @Fuwarin: 「あれで全力か」と笑うべきなのか「全力であれかよ」と笑うべきなのか。(前者は「全力出してないだろ」後者は「それしか力量ないのかよ」)……「全力尽くし乗り切った」=菅首相 http://b ...
  • 19:11  @madarame 私的には、「あれで乗り切ったつもりか!」とツッコミたい‥‥。  [in reply to madarame]
  • 19:15  @silentspider 実は、私がクリムゾンを聴き始めたのってLevin+Brufordのリズム隊からだったりするんですよねー(笑)。今ではどの時期の編成でも聴きますけど。  [in reply to silentspider]
  • 19:16  ちなみに、俺がBill Bruford関係のCDを集める時に参考にしてるのはこのサイトだったり。 http://bit.ly/fQRiyC
  • 19:21  @silentspider なるほどー。そこは日記の翻訳とか、内容が充実してて凄いですよね。私も最新情報が欲しいときに見に行きます。(特に2008年のクリムゾン復帰以降は、オフィシャルの情報が殆ど途絶えてしまってるので‥‥)  [in reply to silentspider]
  • 19:21  RT @tbs_channel: 一足早く「画にかいた餅」になってみたぶうww
  • 19:24  キング・クリムゾン・データ・ブログ』を読んでたら、こんなエントリーが。『Waiting Man』パーカッション版。 http://bit.ly/hieH4l 「Tarkus だけじゃない」
  • 19:26  RT @miccorina: かつて言葉狩りの嵐にによって出版社、レコード会社は萎縮し自主規制をしていました。今ももちろん憚れる言葉や表現はある。タブーは必ずある。だから個人的には「表現の自由」という言葉を軽々しく言ってほしくないです…。孤独にタブーと戦って工夫して創作す ...
  • 19:26  RT @miccorina: 児童書を発行している出版社は萎縮とか自主規制だけではなく、もちろん、子供にとって良い本を作る努力をしています。編集と議論したりしたけれど、子供向けの夢のある本を作りたいという編集側の情熱には敬意を表すし、努力を賞賛します。
  • 19:27  なお、小室みつ子さんの意見と、条例へ反対する上で「表現の自由」を持ち出すこととは両立すると私は考えます。
  • 19:29  これ聴いてます(ただしJamendo版)。 / Cypher Tales『The Glitchy Sliver House』 http://t.co/E6DRrTk #iTunes
  • 19:31  @silentspider はいー。いってらっしゃい。  [in reply to silentspider]
  • 19:33  Jamendoに久々にログインしようとしたら、パスワードを忘れていることに気付いた(笑)。
  • 19:36  #lovemusic_cpn RT @himagine_no9: これ聴いてます(ただしJamendo版)。 / Cypher Tales『The Glitchy Sliver House』 http://t.co/E6DRrTk #iTunes
  • 19:39  CYPHER TALES『The Glitchy Silver House』のJamendo(無料配布)版はこちら。iTSのとは収録曲が少し違うみたいなのよねぇ。 http://bit.ly/enLBWM #lovemusic_cpn
  • 19:41  RT @NHK_PR: @tbs_channel 肉入り?
  • 19:42  NHKの切り返しスゲー!
  • 19:46  俺もそろそろメシを‥‥
  • 19:49  iTunesで音楽を再生してるときのAirPlay送信ビットレートが以前より高くなってる気がするんだが、これ仕様変更でもあったのかね?
  • 19:51  RT @miccorina: ここには書けない実情をいろいろ見てきたので、伝わらないとは思います…。今回の規制以前にもっと激しい状況の中で葬られた作品はたくさんあると。それに憤りを未だに持っています。戦った表現者たちがたくさんいます。その時代に今と同じような声を上げて戦え ...
  • 19:51  RT @miccorina: 今回の条例に関する議論を見ていて、いろいろ思うことを書きました。特に結論があるわけではありません。過去残念だったことなど思い出してしまっただけです…。都条例に関しては具体例が出た場合こそ戦い時と思います。「これが何故いけないのか」と。
  • 20:18  RT @a_matsumoto: 業界8社アニメの大型イベント開催 アニメフェアと同日に  http://www.animeanime.biz/all/1012273/
  • 20:22  RT @HP0128: アニメコンテンツエキスポというイベントを開催するはこびとなりました。Web KADOKAWAhttp://www.kadokawa.co.jp/)の右端のお知らせに掲載していますのでご覧下さい。現在の情報は以上です。
  • 20:22  RT @HP0128: アニメコンテンツエキスポはアニプレックスのスタッフの方々が取り纏めに活躍していただいて成立したイベントです。誤解なきようお願いします。
  • 20:42  RT @tsuda: 頼まれればツイッターがどういうものか、その場その場に応じた解説はするけど(それが仕事だしね)、個人としての俺は別にツイッターを代表してないし、伝道もしてないし、牽引もしてないよ。つーか俺よりフォロワー多い人既にたくさんいるじゃんね。
  • 20:43  いまこれ聴いてる。 / ELLE LEFANT『Pulse』 http://bit.ly/ful29b #lovemusic_cpn
  • 20:44  音楽愛タグが俺専用と化してるぜ(笑)。
  • 20:47  ごめん、明後日忘年会! RT @mokutagawa: 忘年会とか新年会とか都市伝説だ!
  • 20:48  ありがとー(笑)。 RT @mokutagawa: @himagine_no9 ちくしょう、牡蠣にあたっちゃえ☆
  • 20:52  あ、戀塚さんのアイコンも変わった。今回のもいいな〜。 @koizuka
  • 20:58  急にAirTunesが使えなくなってしまった。再起動とかいろいろしてるところ。
  • 21:01  今度はこれを聴いてる。 / HUNGRY LUCY『Pulse Of The Earth』 http://bit.ly/efjzAu #lovemusic_cpn
  • 21:02  HUNGRY LUCYのアルバムはiTunes Storeにもあったわ。 http://t.co/njnNhqy #iTunes
  • 21:02  #lovemusic_cpn RT @himagine_no9: HUNGRY LUCYのアルバムはiTunes Storeにもあったわ。 http://t.co/njnNhqy #iTunes
  • 21:04  RT @satoruishido: 昔は「怖いおじさん」が近所にいて叱ってくれたから子供はまともに育った、みたいなことを言う人がいますね。偉い人でも情感たっぷりに思い出を語ってくれるんですけど、それって本当かなと。『怖いおじさんがいなくなったから日本は安全になった』仮説を ...
  • 21:04  RT @satoruishido: まず『怖いおじさん』に怒られたという人たちは昭和20年〜30年くらいに生まれた人たちが多いような印象があります。特に偉い人で。彼らが10代後半だった頃、つまり昭和30年代半ば〜40年代前半は統計上、超凶悪な少年犯罪がピークだったわけです ...
  • 21:18  なあ、mixiのニセTwitterが「つぶやき」になったのっていつから? ますますニセTwitterじゃんよ(笑)。
  • 21:18  mixiは全然チェックしてなかったから、例の商標出願騒ぎのときもまさかと思って確認しとらんかったよ(笑)。
  • 21:20  @Tonton_ そうそう。  [in reply to Tonton_]
  • 21:20  @magic_kanata 前はmixiボイスでしたか、あれの時から既に興味ありませんでしたからねぇ私‥‥。  [in reply to magic_kanata]
  • 21:50  あれなんだね、Amazon MP3が始まった当時に配信されてたVOCALOIDコンピレーション『KarenT Songs』って期間限定だったんだね。
  • 21:53  う〜ん、あの手のコンピレーションって面倒くさがりな俺みたいな人間には入門編としておあつらえ向きだったんだがなぁ。Jamendo使う時みたいな切り込み方があるかなぁ‥‥(まだ確認してない)。
  • 21:55  さびしいのう。 #lovemusic_cpn
  • 22:09  これ聴いてる。 MAGDALEN GRAAL『Magdalen Graal』 http://bit.ly/dpqu8r #lovemusic_cpn

Powered by twtr2src