Wed, Dec 22

  • 10:51  普段お使いのTwitterクライアント/ブラウザでハッシュタグ付けて投稿するだけでも反映されますよ、ここ。 RT @miruna: どーでもいいけどものすごい入力しづらいんですけどこのサイト。使用ブラウザFireFox#lovemusic_cpn
  • 10:53  @mahbo そういうことですね。一方で、(時系列的には完全に丸田氏が先行している)今回の特殊な事情を汲んで「一般不法行為」でどうにかする選択肢もあったんでしょうが、東京地裁はそこまではやってくれなかったようで。文字通りバッサリと判断。  [in reply to mahbo]
  • 10:55  @mahbo @sophizm 「色々な人の価値観を調整しないといけない法律」かどうかという、小倉弁護士の価値判断が表れてる例えなんだと思いますよ。つまり、スパゲティかそばかを選択するがごとく、ごく普通に別氏と同氏を選択できるようになるべき、と。  [in reply to mahbo]
  • 10:56  RT @atomfe: 人憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂憂 ...
  • 10:56  わーい、憂がいっぱいだよー(違)
  • 10:57  っつーか、私の名前にも「憂」が含まれておるわけですが(笑)。
  • 10:57  おかげさまで鬱の気質ですよ(笑)。
  • 10:59  @mahbo 同感です。知財高裁なら、もしかしたら新たな判断ラインを示す可能性も‥‥。  [in reply to mahbo]
  • 11:00  @mahbo @sophizm あくまでも、私の理解ですけれどもね。  [in reply to mahbo]
  • 11:02  もう11時か。そろそろ帰るか。
  • 11:05  @takutalk よくスーパーやショッピングモールで季節もの(今だとクリスマスとか)の音楽がかかってるじゃないですか。あれなどは有線放送の専門チャンネルを使ってるわけで。  [in reply to takutalk]
  • 11:09  .@Hideo_Ogura @mahbo 同じ写真を加工したんなら流石にまずいんじゃないですか? マッド・アマノ氏の写真パロディ事件がまさしくそれだったわけで。(自分で別に撮影していればまだしも‥‥という記述も判決にあったような覚えが。)  [in reply to Hideo_Ogura]
  • 11:11  @Hideo_Ogura それはそうと、今回の裁判についてお話を伺うということは可能でしょうか?  [in reply to Hideo_Ogura]
  • 11:12  廃墟写真裁判、判決文は最高裁サイトに掲載されるんでしょうかねぇ?(まだ検索してない)
  • 11:12  なんだこのbotは!? RT @tw5bot: @himagine_no9 谷分章優さんってきっととても楽しい人なんですね♪(^○^)
  • 11:13  しかも「『ほめやせダイエット』の ほめ子」だと! ダイエット関連で唐突に絡んでくるなんて失礼なやつだ!(笑)
  • 11:18  @Hideo_Ogura まだ判決文を読んでないので何とも言えませんが(裁判の経緯を追っているわけではありませんし)、丸田氏の写真を誰かが加工してしまうのと、小林氏が後から同じ場所へ出かけていって「似た構図で」撮影するのとで、判断が分かれそうな気がするのですけれども。  [in reply to Hideo_Ogura]
  • 11:20  @Hideo_Ogura もしかして、最初の小倉先生の「写真については、フォトショップで色調を変えて一部のオブジェクトを消去」を私が誤解していたりしますかね? 先行作品の写真をそのまま使うイメージで理解してたんですが。  [in reply to Hideo_Ogura]
  • 11:22  もし(裁判で問題になった)丸田氏の写真がカラーだったら、どうなっていただろう‥‥と考えてみたが、いや本気でパクる人だったら、後の方をモノクロームで発表するから同じか(笑)。
  • 11:23  判決文が読みたい。
  • 11:25  写真著作物を別撮りして著作権侵害となり得るシチュエーションってどういうのになるかね‥‥と思ったら、そうか「みずみずしい西瓜」事件がそうだったね。う〜ん、“そこにあるもの”を撮影した場合には? まるっきり同じ構図で色だけ違うケース? でもさ、それを言ったら今回の丸田氏のケースだって
  • 11:28  @Hideo_Ogura 今回の判決も、小林氏が自分で撮影に行ったことは判断に影響していない感じなんですか? 報道を見た限りでは、確かに表現そのものが違うと判断されているようではありますけれども。  [in reply to Hideo_Ogura]
  • 11:29  たださ、現実問題としてこの種の本を子どもに読ませるかと言ったら、たいがいの親は読ませないと思うんだけど。無論、親の判断に委ねるのと条例に定めるのとでは違うよ。「なぜマンガ・アニメだけが?」が主題だし。 / 漫画規制条例の石原都知事 女を… http://htn.to/Dz8vdd
  • 11:31  小倉弁護士の「後発作品が先行作品の複製物または二次的著作物かどうかって、依拠の要件をともかくとすれば、『現状の比較』でしか行わなくって、後発作品の製作過程って問わない」については時間のあるときに考えてみたいなぁ。
  • 11:32  ただ、先行作品をそのまま持ってきて加工する場合は、「本質的特徴が感得できるか」の要件が絡んで来て、見るからに似ているレベルの加工だったらアウトになる気が‥‥。
  • 11:35  じゃあ、別撮りした時の類似性に「本質的特徴が感得できる」レベルのものを想定できるのかどうかって話になってくるが‥‥? こと写真著作物に関しては、著作権問題を考えるのに、自分の感覚ってアテにならない。(この件に関して、俺自身の見解をさらけだしたことは今まで無いけどね。)
  • 11:36  判決日に収録されたUstreamの動画へのリンクが張られています。 / 判決、請求は棄却されました - 風景剽窃裁判/写真家・小林伸一郎氏を盗作で提訴いたしました・・・ - Yahoo!ブログ http://htn.to/ozW4t5
  • 11:36  そろそろ移動しないとバッテリーがやばい‥‥。
  • 11:38  RT @Hideo_Ogura: まあ、他人の作った作品に関する権利を独占して右から左に流すだけで大金を稼ぐ企業には優しいけど、実際に作品を作る人を守るのにはあまり役に立たんということだなあ、著作権法は。
  • 11:42  今、聴いている曲は、 からかわまこと の「僕は僕らしく」、 アルバム「[1996] ひつじ Songs!」の 1 曲目。 レート:★★★★★
  • 11:44  RT @Hideo_Ogura: 新進気鋭の写真家が苦労して撮ってきた廃墟写真の現場に物撮りカメラマンを派遣して似たような構図で写真を取らせれば、元のカメラマンに一銭も支払わずに済むので、とっても便利だな。
  • 11:48  プロの同人活動って苦行に見えるのう(笑)。 RT @RANKA16: 入稿したー。これでとりあえずコミケには行ける^^; 落書き本よりはましと言う出来のイラスト本だけど、まあ墨入れまでできたから良しとしましょ。トーン抜きで映えるような絵だといいんだけどね^^;
  • 12:15  今、聴いている曲は、 からかわまこと の「おまえたちにはわかるまい」、 アルバム「[1996] ひつじ Songs!」の 8 曲目。 レート:★★★★
  • 12:31  RT @akof: 腐れ役人がその身分保持のために蒟蒻ゼリー殲滅作戦に没頭するのは止められないにしても、その何の価値もないごみ発表を、ニュースで大々的に垂れ流すマスコミはなんの利得でこれをやっているのだろう?
  • 12:35  この音楽愛キャンペーンって、どこが企画して、どこが音頭を取って、どこが進めて、どこが告知しているのだろう? この寂れ方は異常。 #lovemusic_cpn
  • 12:59  @pkyjp しかも、Twitterちゅう流行りものに手を出しました感がアリアリ(笑)。  [in reply to pkyjp]
  • 13:00  「音楽愛」キャンペーンのハッシュタグ、俺が保守アゲしてるような形になっちゃってるんですけど(笑)。
  • 13:04  帰宅したらカミさんは家にいなかった。俺は猛烈に眠い。
  • 13:07  #lovemusic_cpn これ聴いてます、と書いてみるテスト。 / からかわまこと『to You +1』 http://t.co/FdCjgaC #iTunes
  • 13:13  そういう時に限って、年末年始にトナーが切れるんですよ。 RT @RANKA16: 年明けたらトナーかってこよう。
  • 13:16  RT @s_hakase: 関根勤さんがTwitterを始められていた。ホントにマニアックな呟きが多いと思われる。RT @sekine_tsutomu
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @syuu1228 @worldjapan @world_disque @nobuogohara @y_aki
  • 17:01  @ksaka98 返信しますたー  [in reply to ksaka98]
  • 17:06  案文そのものなのか、答弁から書き起こしたのか、ソースを明らかにしてほしかった‥‥。 / 不健全図書指定の基準となる東京都規則案|てっちゃんの生きづらさオンライン@Ameba http://htn.to/uiC9K4
  • 17:14  これこそまさに高橋健太郎さんが言ってたことじゃないか。「音楽への愛情」では止められないよ。アーティストとともに歩んでいくだけの心づもりが無いと‥‥。 @fujisakisaori http://amba.to/hzzeyp #lovemusic_cpn
  • 17:17  再掲 RT @kentarotakahash: 音楽家への愛情や、レコード会社への愛情なら分かります。 QT @himagine_no9 音楽への愛情を、著作権制度とりわけ著作隣接権に利用するのは間違っている。 #lovemusic_cpn
  • 17:17  再掲 RT @kentarotakahash: 「音楽への愛情」で違法アップロードの肯定だってできるからね。 QT @himagine_no9 音楽への愛情を、著作権制度とりわけ著作隣接権に利用するのは間違っている。 #lovemusic_cpn
  • 17:19  本当に訴えるべきなのは「愛」じゃないんだ。音楽ビジネスへの「理解」なんだ。 #lovemusic_cpn
  • 17:23  究極はそこだと思います。 RT @ntzg4: @himagine_no9 個人的には中世のパトロンと同じだと考えています。自分が良い物と思った事象、人、作品には出し惜しみしない。それだけの事
  • 17:24  そこでJASRACを腐す意味がわからない。 RT @dwilderness: 守ってるはずの音楽家にも嫌われてるJASRAC RT @gut_expert: 同感。QT @himagine_no9 音楽への愛情を、著作権制度とりわけ著作隣接権に利用するのは間違っている。
  • 17:25  というか、結局はJASRAC頼みになる現実があるわけでね、音楽家の大部分は。
  • 17:26  職業音楽家の大部分は、だね。 RT @himagine_no9: というか、結局はJASRAC頼みになる現実があるわけでね、音楽家の大部分は。
  • 17:27  ウム! RT @kentarotakahash: お金を出す、出さないと「愛」を結びつける。そこで終わるんです、すべての愛は。RT @himagine_no9: 本当に訴えるべきなのは「愛」じゃないんだ。音楽ビジネスへの「理解」なんだ。 #lovemusic_cpn
  • 17:28  うん。 RT @yhr_: カラオケから回収できるのはJASRACだけとかね。 RT @himagine_no9 というか、結局はJASRAC頼みになる現実があるわけでね、音楽家の大部分は。
  • 17:38  RT @yokoshige85: 「愛」を都合よく掲げた思考停止にはほんとにうんざりだ
  • 17:38  RT @yokoshige85: 「音楽」とか「愛」とかいう言葉を自分の都合のいいように使うなっていう。傲慢の極み
  • 18:03  これ聴いてるー。 / からかわまこと『To ME』 http://t.co/jLDN6o9 #iTunes
  • 18:06  RT @tentama_go: やっぱり流通に異変起きてたみたいね・・ RT @whitesqace: 「え、表紙にパンチラはダメなんですか?アダルト雑誌業界に激震が。先週に某大手コンビニが、「パンチラが表紙にある雑誌を置かない」との通達という」 http://j.mp/ ...
  • 18:09  たださぁ、情報ソースとして適切なのかが判断できんなぁ、この記事。
  • 18:12  硬軟交えて書き込めるといいなぁ、このハッシュタグ。難しい顔してビシリと言うのだけでなくて、「好き好き大好き!」みたいなことも書いて心のバランスを取りたい(笑)。 #lovemusic_cpn
  • 18:13  全然関係ないけど、俺最近休みの日は寝たきりになっちまってる気がする‥‥(いま寝床でまくぶく使ってるー)
  • 18:14  寝床で聴けるようにスピーカーも移動してたりする(笑)
  • 18:15  Ping でからかわまことの等身大 Memoriesに「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/EPSKrkO #iTunes
  • 18:17  この曲が4曲目ってのは贅沢ですぞ! アルバム後半も充実してるからなー。
  • 18:18  RT @Shueisha_int: 最も読まれる電子書籍は「マンガ」--月10万円以上購入した人も - CNET Japan - http://ow.ly/3t14X やはり日本の電子書籍はコミックから、ですね
  • 18:20  あのマンガのおかげで、「麻衣子」の名前を見るとエロいことしか考えられなくなった(笑)。 RT @Lettusonly: @藤沢。藤沢と言えば麻衣子 http://bit.ly/hKMiLe私はここにいる
  • 18:23  電子書籍でも「マンガ」が人気なのを受けた集英社インターナショナルさんのtweet、深読みしたくなる(笑)。 RT @Shueisha_int: 日本のビデオソフト市場はポルノから始まったわけですが(関係ないだろ^^;)
  • 18:27  それを言っちゃらめえ RT @__tamura__: つまり電子書籍もポルノ漫画から、と。 RT @himagine_no9: 集英社インターナショナルさんのtweet、深読みしたくなる(笑 RT @Shueisha_int: 日本のビデオソフト市場はポルノから始まったわけですが
  • 18:31  曲に力があれば、8曲ほどのポップソングでもアルバムって成立するよね。実は、ビートルズのような14曲収録って多すぎるかも知れない。
  • 18:32  俺的には、ビーアルバム13曲傑作説を提唱したい(笑)。ただし曲数の多いやつでも傑作はある。(アビイとか。笑。)
  • 18:33  ええ話や。 RT @aosara: @Lettusonly @himagine_no9 あのマンガを読んだあと付き合った女性は漢字こそ違えど読み方は「マイコ」でしたwもちろんただの偶然ですけどね( ´∀`)
  • 18:35  俺は俺で、何かと攻撃対象にする某有名人とカミさんが同じ名前だったりするからなー(笑)。
  • 18:35  RT @NHK_onair: きょう午後10時からNHK総合テレビで「ラストデイズ」が放送されます。がんと闘いながらも映画「ブラックレイン」でハリウッドを震撼させた俳優・松田優作さんの“ラストデイズ”を、「龍馬伝」で岩崎弥太郎役を演じた香川照之さんが辿ります。http:/ ...
  • 18:37  初めて買ったネタと言えば、CDではビートルズの『Revolver』だった。LPだと『Beatles For Sale』。あれ、テイチクから出てた『Rock 'N' Roll Beatles』かもしれない。あとシングルだと、さだまさし「恋愛症候群」。 #lovemusic_cpn
  • 18:40  さだまさしは「恋愛症候群」から入ったんで、その長いキャリアからすると割と遅くファンになった方。ちなみに一緒に買ったシングルもあったりして、それは岩崎良美の「タッチ」だったりする(笑)。
  • 18:41  @msmhrt さすがにカミさんの名前は「コウジ」ではありませぬー(笑)。あと、私、玉置浩二は攻撃してませんからー。  [in reply to msmhrt]
  • 18:42  [これは名言] RT @shokodei: 「実名は危険」っていうのは、実名でWebをうろうろしてる連中は危険だから近付くなっていう意味です。
  • 18:43  いえ、私はコワクナイデスヨー(笑)。
  • 18:44  大喜利化するのヤメテー(笑)。 RT @banraidou: @himagine_no9 つまり奥様の名前が慎太郎だと……
  • 18:47  ウム! RT @ak_msy: @himagine_no9 3分片面5曲15分で30分アルバム最強説だった時期があります。LPだと長いと音質落ちるし(笑)。
  • 18:48  10曲だとアルバムが良い感じにまとまるのは、安全地帯のアルバムを聴くと実感できます。玉置ソロを含めて、11曲を超えるようになるとアルバム構成がかなり難しくなるんですよ(もっと端的に言うと失敗も増えてくる)。
  • 18:49  個人的には、イエス『危機』のような3曲構成が最強だと思ってますけど私(笑)。それは特殊なので。ヘヘヘ。
  • 18:51  クリムゾンの5曲構成もかなり好き。宮殿とレッドですな。これが、6曲の太陽戦慄になるとCDでは微妙になる。(太陽戦慄はLPで聴くべきアルバムだと思っとります。)
  • 18:52  @msmhrt なるほど、「タマキ」はありですな。違いますけど(笑)。子どもができたら付けたい名前のひとつだったりはしますよ。  [in reply to msmhrt]
  • 18:57  中学の頃に聴いてたのは安全地帯だった気がするなぁ。あれ、杉山清貴&オメガトライブは中学のときにはもう解散してたか? あと中森明菜姐さんもよく聴いておりますた。エアチェックから始まって、レコードからの録音とか始めたのも中学時代だそう言えば。 #lovemusic_cpn
  • 18:58  いま思い出したが、アニメの『タッチ』が放送されてたのがちょうど中学のときだったんだな。
  • 19:00  何か読売と産経の不買運動を呼びかけるRTが流れてきたんだけど、俺、そもそも読売や産経を読んでいる人とは(以下略)
  • 19:03  天下ってワタリ? RT @masyuuki: 連続役人事件
  • 19:04  警察から都に出向するのも含めたいですな →連続役人事件
  • 19:07  RT @yokoshige85: >デビュー前から続けてきた無料ライブが警備や場所の問題などで今までの形で行うことが困難に〜今年はYouTubeでの配信を導入 RT @itmedia_news: 〜ミュージシャンのゆずがYouTubeで「冬至の日ライブ」を配信^海外担当 ...
  • 19:08  #lovemusic_cpn RT @itmedia_news: 今日は冬至ですね。冬至といえばゆず湯ですが、ミュージシャンのゆずがYouTubeで「冬至の日ライブ」を配信^海外担当 http://bit.ly/h4A7tn
  • 19:13  RT @tsuda: ロフトプラスワンで神田さん主催のソーシャルメディア忘年会に出演しに来たらお客さんが一桁だったでござる。1000円らしいので、新宿近辺にいる人は今から来るといいよ。RT @knnkanda: ソーシャルメディア大忘年会 開場しました! さぁ飲むぞ〜!#twn5
  • 19:29  仮説:苦境でクリエイターの足を引っ張るのはいつも流通じゃないのか? win-winな時代だったらこんな頼もしいパートナーも無かったんだろうけどね。
  • 19:30  RT @takashimiya: リズム感ってね、正確さだけが正解ではなく、だからこそ、そこにオリジナリティが 宿ると思うのよ。
  • 19:30  RT @takashimiya: またかよ!って感じですがマッカートニーの魅力が実はメロディの良さだけではないのは 彼の曲を楽譜通りに弾いたりカヴァーしても良さが認識しずらい事でも分かりますが つまり「メロディとリズムの関係」が秀でていることが重要なんです。
  • 19:32  非実在タグのようにデマ飛び放題だけど活気がある方がいいのか、音楽愛タグのように閑古鳥が鳴いてるのがいいのか‥‥なんともはや世の中ままならぬのう。
  • 19:35  Flash絵がクリスマス仕様になってる。しかしこの寒々しさは何だろうね。 http://bit.ly/gdzahQ 空き地が「スタジオ建設予定」に変わったようだが、もう今さらだわ。 #lovemusic_cpn
  • 19:36  徐々に盛り上がっていって街に活気が出るような演出だったりするの? うわー寒々しい。 #lovemusic_cpn
  • 19:38  基本的に、「ヒットしてる」「みんな聴いてる」を演出してCMバンバン流して売らんかな、って感じのレコード売りと同じ考えでいるのかね。
  • 19:52  ASCII.jp:都条例は「かつてない脅威」――漫画関係者が激白 http://htn.to/zSrCUC
  • 19:55  @matsukiayumu 大丈夫だ。問題ない。  [in reply to matsukiayumu]
  • 19:56  RT @Nob_Kodera: Wikipediaにたどり着くたびに思う、ニコ生の画面で「津田大介の緊急のお願いをお読みください」って金髪のドヤ顔を張ったら、MIAUの寄付は増えるのだろうか。
  • 19:58  え、もう8時すか?
  • 20:02  RT @hosakanobuto: 都青少年条例問題で奔走した山口貴士弁護士の所属するリンク法律事務所の忘年会に参加してきました。出版業界の人たちとも話しましたが、この条例は来春都知事選挙のひとつの焦点にしていく必要があります。
  • 20:02  RT @tatamijisan: 今日人類が初めて「木星なう」とつぶやいたよ ツイッター#atakowa 「さよなら人類」たま 既出?
  • 20:08  パピレスによる11月のネット調査。対象が男女4651名。 / 最も読まれる電子書籍は「マンガ」--月10万円以上購入した人も - CNET Japan http://htn.to/cwHCH5
  • 20:10  最近は下心も枯れてます私。 RT @wms: 才能もセンスもないけど、下心はいっぱいです。RT @Lotus_Rose: その人の才能やセンスに惹かれたのに、いざ会ってみると下心しか感じられないから男の人って困る。
  • 20:11  RT @henachokodoumei: そんなにこんにゃくゼリーが好きなら「こんにゃくゼリー庁」に改名しちゃえよw
  • 20:19  東京国際アニメフェアの開催を危ぶむ見解とともに発表された例の声明。 / [PDF] 日本動画協会「東京都青少年健全育成条例改正に関して」 http://htn.to/dHLzbq
  • 20:20  悪いけど、ギガジンにはリンクしないよ。
  • 20:23  @s_sakuragawa パピレスのサイトを見ても、マンガの中でのジャンル分けはせずに調査結果を公表してますね。(調査の時にジャンルを問うことをしているのかも分かりませんが。) http://bit.ly/eMvP7N  [in reply to s_sakuragawa]
  • 20:24  調査期間:2010年11月19日〜30日。 / 電子貸本Renta! - アンケート結果レポート http://htn.to/o6KuxZ
  • 20:28  音楽愛タグがスパマーに捕捉された件。
  • 20:35  タグ付けて告知しておきましょう(笑)。 #lovemusic_cpn RT @club_AR: @himagine_no9 そいえば、今夜のDig(TBSラジオ)、テーマが音楽事情だそうで。あのタグより盛り上がるのは確実かと。
  • 20:36  私がここまで音楽愛タグに粘着しているのは、音楽愛キャンペーンが失敗に終わった後でもこのタグを使い続けてやろうと画策しているためです(笑)。
  • 20:39  私が真っ先に連想したのは「プロレスLOVE」です(笑)。 RT @impactdisc: @himagine_no9 なんだかジャイアンツ愛の親戚みたいな気がしてきました<音楽愛
  • 20:40  RT @Hakusensha: 白泉社ウェブサイトに、出版倫理協議会、およびコミック10社会の東京都青少年健全育成条例改正に対する声明を掲載しました。 http://bit.ly/gY1w3H http://bit.ly/ewSKDp
  • 20:43  白泉社コミック10社会 抗議声明」平成22年12月22日 http://htn.to/x4t2S
  • 20:51  実はこれ聴いてました。 / 唐川真『FUSEKI』 http://t.co/pAKeudv #iTunes
  • 20:54  RT @m78_ultraman: 最近「クリスマスを倒して下さい!」というツイートを多く頂くのですが、すいません、さすがのウルトラマンでもクリスマスは倒すことは出来ません。理由は察して下さい。ほら・・・一応商戦とか・・・。ね・・・。
  • 20:54  RT @m78_ultraman: まぁ、ウルトラジョークはさておき、クリスマスはご家族やお子さんが主役のイベントですから!我々も盛り上げるお手伝いをしたいと毎年思っています。東京ドームのイベントでも、23日/24日/25日はクリスマスイベントを開催するのでお暇な方は是非どうぞ!
  • 20:54  今日エイプリルフールなのかと思ったぜよ(笑)。 →円谷プロ公式アカウント
  • 20:55  だめだ‥‥ウルトラマンtweetが面白すぎる‥‥
  • 20:55  RT @m78_ultraman: ツイッターのおすすめユーザーという項目に「孫正義」さん(@masason )という方が表示されているのですが、ウルトラマンだけに「正義」をオススメするなんて、ツイッターさんなかなかやりますね。
  • 20:57  RIAJ円谷プロから人を呼んでTwitterの運用方法を教えてもらうべき。津田さんから教えてもらうのでも面白いけどさ(笑)。
  • 21:00  Twitter経由でウルトラマンゼロとやらのデザインを見たが、あれは無いわー。ああ、私は昭和の子どもたち‥‥。
  • 21:00  ちなみに仮面ライダーも昭和のしか認めません(笑)。いや、ブラックって平成になってからか?
  • 21:03  なるほど! RT @henachokodoumei: @himagine_no9 ブラック最終回に「本日の病状」テロップがかぶってたのは鮮明に憶えてます。RXも込みだと時代を跨ぎますなw
  • 21:05  思わず「ナウ」のあとに「い」を付けたくなってしまったお年頃。 RT @hirougaya: (カミングアウトの時間です)「なう」と書くと今風なのに「ナウ」と書くとすごくおっさんくさい。じじむさい。
  • 21:09  はにゃ。フォロワーがあと9人増えると3,000人に達する模様。しかしあれです、私が毒吐くとまた減りますからフォロワーって(笑)。
  • 21:09  しばらく黙ってようかな(笑)。
  • 21:10  RT @tentama_go: ウィルス作成罪の方、いよいよくるみたいです。来年度の通常国会ということは条文ほぼ固まってる? http://j.mp/gsnBZo #jipo #hijitsuzai #kisei
  • 21:11  4月1日限定のがまた傑作だったんですよね。 RT @SinHayakawa: ウルトラマンがこんなに饒舌だったとは…っ! RT @ququri: 凄い!本当にびっくりして早速フォローしました!セブンも!RT @himagine_no9: ウルトラマンtweetが面白すぎる‥‥
  • 21:15  これは完全に「要望」した方の負け。 / .@mEGGrim さんの「ラーメン大陸の非公式RT機能ロックについての要望とその反応」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/80951
  • 21:20  @ak_msy 音楽愛キャンペーンが成功するか失敗するかはどうでも良いんですけどね(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 21:22  このタグ使って、違法ダウンロードサイトを晒し挙げるってのも面白いかも知れないけど悪辣すぎるな(笑)。いや、もともとそんなに詳しいわけじゃないし。 #lovemusic_cpn
  • 21:23  まつがえた。違法配信サイト、だ。 #lovemusic_cpn
  • 21:23  しかしまぁ、例のタグ、RIAJの中の人は確認してるのかね? 読んでないとしたら、それはそれで酷い話だが。
  • 21:27  ちょいと出かける。
  • 21:33  @ak_msy 全然無いです(笑)。そもそも、キャンペーン始めて、一度もメンテが入ってないんですもの。サクラくらい使っとけよって話ですよ。  [in reply to ak_msy]
  • 21:44  @ak_msy ですね。RIAJのサイトを使ってある意味ネガティブキャンペーンも可能な状態(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 21:46  Paint it black.
  • 22:04  今、聴いている曲は、Mike Oldfield の「Hergest Ridge - Part Two」、アルバム「Hergest Ridge (2000 remastered)」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 22:07  そういや俺も大戸屋はしばらく行ってないなぁ。 RT @weakboson: 6年ぶりくらいに大戸屋なう。西荻窪で働いてたとき以来だ。 (@ 大戸屋 ごはん処 恵比寿西口駅前店) http://4sq.com/i0yxup
  • 22:09  RT @TSAKUTA: 山川冬樹さんのパフォーマンス、心底揺さぶられてしばらく涙が止まらなかった。あいちトリエンナーレでやったもののダイジェストらしいけど、まいった。アートはグロテスクなもの(時としてそれは周囲の全てや自分自身)と向き合い、乗り越えようとする挑戦だと思った。
  • 22:09  RT @TSAKUTA: もちろんそれは「アート」の特権でもなんでもないし、世の中のあらゆる文化はそうやってできてきたとも言えるんだけど、敢えてグロテスクなもの向き合うことを忘れないために、そういう試みがいつも社会にとっても個人にとっても必要だと思わせるような説得力ある表 ...
  • 22:13  @FujinoHideaki かっこ内の引用だけでは、交通事故も自殺防止も両方「簡単じゃない」という解釈も可能ですが、文脈は如何だったのでしょう?  [in reply to FujinoHideaki]
  • 22:16  また変なのが涌いてるんだ。 RT @Hideo_Ogura: 大きなお世話だな。RT @usausaburari: 婚姻って、お互いの自由を相手のために捧げ人生を共に歩むことを誓うことなのに、不便だとか自由がないとか文句ばっか言うなら夫婦別姓論者はそもそも結婚しなけりゃいい。
  • 22:17  小倉弁護士の発掘力もある意味すごいわけなのだが。
  • 22:18  RT @takojima: 。゜゜(´□`。)°RT @neotam: (?д?`。) RT @siinaxxx: 「年賀状 いつになったら 連名に」 アラフォー心の俳句(´;ω;`)ブワッ
  • 22:20  それをやるなら先に、コンニャクを凍らせて人に食わせる行為に刑罰を与えるべき。 RT @x68k: え、こんにゃくゼリーは直径1cm以下にしろって? バカじゃないの?
  • 22:24  夫婦別姓で家族が破壊ってどれだけ論理崩壊させて脳味噌バーンなんだよ(笑)。
  • 22:30  コンニャクが危ないってんなら、国家資格でコンニャク調理師免状を作りゃいいよ。
  • 22:31  どうやったら小倉さんが「変なの」になるんだよ。 RT @usausaburari: いくらなんでも変なのなんて言ったら小倉先生に失礼ですよ。RT @himagine_no9: また変なのが涌いてるんだ。
  • 23:00  魔境「検察審査会」の暗部が半分見えた : 田中龍作ジャーナル http://htn.to/R8Y2eL
  • 23:00  みのもんたってコメディアンでしたっけ? RT @tanakaryusaku: コメディアン崩れの司会者が「この政治家はクロだ」と視聴者に擦り込む。検察審査員会委員の若い脳はそれを信じ込む。そして強制起訴議決。悲しい日本の実態だ・・・ → http://bit.ly/9U9DkE
  • 23:03  @eastwing1 それでも正確を期すなら「コメディアン崩れ」というのはおかしかろう、という話です。まぁ、リンク先の記事の本筋ではありませんが。  [in reply to eastwing1]
  • 23:07  CDDBでさ、ライヴ音源の曲名にいちいち「[Live]」とか打ち込むのやめてくれねえかなぁ、ホント。アルバム名を見りゃライヴ音源だって判るのが殆どなんだから。
  • 23:08  カミさんが買った安全地帯の最新ライヴ盤を借りられたのでいよいよ聴いてみるなり。その前にiTunesに突っ込むわけですけどね(笑)。 #lovemusic_cpn
  • 23:11  曲名データのゴミ取りをしてようやくリッピング開始。最近のiTunesは曲名とかのデータを変えるとCDDBに送信するのか尋ねてくるんだね。
  • 23:17  @FujinoHideaki 「最初のツイート」とはこれですか? http://bit.ly/gurEqd それとも他にありますか?(いくらか遡ってツイートを読んではみましたが)藤野さんの理解は書かれているものの、読み手としてはその正確性を判断することはできません。  [in reply to FujinoHideaki]
  • 23:18  @FujinoHideaki 仮に藤野さんの理解そのままの文脈で言っていたとすれば、怒りはごもっともだと思います。  [in reply to FujinoHideaki]
  • 23:19  DVDからのリッピングも法的に綱渡りですからなあ。 RT @MikenekoLove: DVDしか出てないライブ音源を持ち歩けないのが辛い。 #lovemusic_cpn
  • 23:20  かと言って、DVD買った人間に対してCDをダブりで買えというのも何か違う。 #lovemusic_cpn
  • 23:22  すごくいい話。 RT @anyway44: アーティスト直販って好き。Heathersをアイルランドから買ったときは「どこで知った?!」と向こうが驚いてた。 Heathers- Remember When http://bit.ly/gcmpUN #lovemusic_cpn
  • 23:30  うん。 RT @yhr_: いったんアナログにして、PCで録音すれば大丈夫ですよね? RT @himagine_no9 DVDからのリッピングも法的に綱渡り RT @MikenekoLove: DVDしか出てないライブ音源を持ち歩けないのが辛い。 #lovemusic_cpn
  • 23:33  特に、気の利いたDVDだと高ビットレート音源を収録してることもあるから、アナログ出力からDACを噛ませてPCに入れると良さげだよね。 #lovemusic_cpn
  • 23:33  RT @sisiodoc: そらから、これは余談なのだが、都条例の為に影木栄貴自民党都議に陳情し、それをブログで書かれた件。彼女が竹下首相の孫であると明らかにしたことを叩く人たちがいるのに驚いた。政治の世界は人脈が重視される。そのルールに従ったまでだし、(続く)
  • 23:34