Tue, Dec 21

  • 00:05  Twitterで音楽への愛を語るこのキャンペーンっていつまで続くんだったっけね? #lovemusic_cpn
  • 00:11  @ak_msy 音楽なんて無くても人間は生きていけるのに生活に音楽がわざわざ組み込まれてるなんて、愛以外の何物でもないですよ。  [in reply to ak_msy]
  • 00:19  仮説:RIAJの「音楽愛」キャンペーンの惨状は、2004年の還流防止措置の強硬導入の際に運命付けられていた。 #lovemusic_cpn
  • 00:20  仮説:RIAJの「音楽愛」キャンペーンの惨状は、2002年のCCCD導入の際に運命付けられていた。 #lovemusic_cpn
  • 00:21  ウム! 三段オチのオチが思いつかない!
  • 00:23  それも音楽への愛。 RT @ak_msy: 個別のアーティストへの愛ならいくらでも語りますけど、音源無かったら自分で歌うだけで、無かったら生きて行ける気がしないですね。
  • 00:23  それはラジカルすぎる(笑)。 RT @ayumu5555: @himagine_no9 CDが出たことが悪い。とすればみんな納得
  • 00:27  しかも、あれから6年半経ってるのに改善している様子が無い‥‥。 RT @kentarotakahash: かどうかは知らないが、僕の主張(例えば昨夜の死蔵コンテンツの話)の根幹は輸入権反対の時と同じだな。QT @himagine_no9 還流防止措置 #lovemusic_cpn
  • 00:30  俺らリスナーが何かしら音源を集めようと思う際に必ずぶち当たるのが「廃盤」の壁だし、それは多くの音楽を聴いている人が他人に紹介している時もそう。時にはアーティスト本人が自分の作品を聴かせたいと思った場面ですら壁になる。 #lovemusic_cpn
  • 00:32  [これはひどい] RT @kskktk: 誰か高円寺で泊めてw
  • 00:32  RT @matsukiayumu: Avexとニコ動の提携は革命的な出来事、という見解をよく見るけどそれより僕はユーザーや音楽家との感覚の剥離を改めて感じました。この後もustを選んでぶっちぎって使う人は使い続けるだろうし、大きなきっかけの一つにはなってるけどまだまだ「音 ...
  • 00:33  @matsukiayumu 過渡期における“小さな一歩だが大きな一歩”ではなくて?  [in reply to matsukiayumu]
  • 00:38  @matsukiayumu 確かにそうですね。この一歩、(今までの惨状と比して)私は「大きな」ものとして捉えていますが、後続が出てくるかという点でまだまだ業界の正念場が続いていくだろうと思っています。  [in reply to matsukiayumu]
  • 00:39  RT @yamabug: 非常に興味深いデータと分析。RT @toru_saito: [新作ブログ] - mixi, Twitter, Facebook 2010年11月最新ニールセン調査 〜 Twitter、ついに国内ネット人口の20%超え http://t.co/VE ...
  • 00:40  同感。 RT @paulnaoya: 自分の置かれている環境に適応しているとも言える。単にご都合主義とも言うが。 RT @himagine_no9: 「今の俺が一番正しい」がイシハライズム。 #156kisei #hijitsuzai #jipo
  • 00:45  mixi, Twitter, Facebook 2010年11月最新ニールセン調査 〜 Twitter、ついに国内ネット人口の20%超え:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://htn.to/yhDdmY
  • 00:47  Googleって、過去にアップされたページの検索力が落ちてるんじゃないのか?
  • 00:48  RT @kentarotakahash: かどうかは知らないが、僕の主張(例えば昨夜の死蔵コンテンツの話)の根幹は輸入権反対の時と同じだな。QT @himagine_no9 仮説:RIAJの「音楽愛」キャンペーンの惨状は、2004年の還流防止措置の強硬導入の際に運命付けら ...
  • 00:48  RT @kentarotakahash: それはつまり、音楽を聞く機会を奪うことは音楽文化を萎縮させることに繋がる。だから、それは守るべき国民の知る権利と同じように、守らねばならないということ。コンテンツをただ死蔵させるレコード会社に厳しい言葉を向けるのも、基点はそこだっ ...
  • 01:00  こんな時こそ、小倉弁護士が提唱していた『Respect Your Music』キャンペーンを展開すべきなのではないかと思ったぞ! http://bit.ly/eFUJMC #lovemusic_cpn
  • 01:02  もうちょっと愛を語ろう。好戦的なのはいけませんいけません。
  • 01:13  ようやく読み終わった(笑)。 http://bit.ly/ei0LRN池上彰のそうだったのか!へヴィーメタル」
  • 01:15  クリプトン管理のVOCALOID曲ネット配信、非営利なら著作権料免除 JRCと協力 - ITmedia News http://htn.to/pJ4bZp
  • 01:23  ローリング・ストーンズも、ポール・マッカートニーも、国内の取扱いレコード会社が変わってしまって、iTunes Storeで128k DRM付き。前はiTunes Plusだったのに。 #lovemusic_cpn
  • 01:25  間違いなく。 RT @wms: クイーンもそうなりますね…RT @himagine_no9: ストーンズも、マッカも、国内の取扱いレコード会社が変わってしまって、iTunes Storeで128k DRM付き。前はiTunes Plusだったのに。 #lovemusic_cpn
  • 01:29  @inthenexus 何とかなりませんですか‥‥?  [in reply to inthenexus]
  • 01:31  RT @nagaroka: オンライン音楽市場シェア、66%が『iTuneshttp://wiredvision.jp/news/201012/2010122019.html (#wiredvision) CD売り上げの下落を埋め合わせるに至ってないということは、その ...
  • 01:35  オンライン音楽市場シェア、66%が『iTunes』 | WIRED VISION http://htn.to/2Ur1qu
  • 01:36  それにしても、RIAJってどうする気なのこれ? http://bit.ly/fTuNNS
  • 01:38  @mahbo 「氏」の話、法律用語が絡んでるので余計なことは言わない方が良いです!  [in reply to mahbo]
  • 01:42  RT @Hideo_Ogura: 同じ観点から、音楽の国境を越えた流通を阻害するレコード会社にも厳しい言葉を向けねば。特に音楽配信。RT @kentarotakahash: コンテンツをただ死蔵させるレコード会社に厳しい言葉を向けるのも、基点はそこだったりする。
  • 01:46  俺はよくディスクユニオンに出かけて「来るんじゃなかった」とtweetするわけだが、あれなどはだいたい廃盤CDを見つけて即買いした時だったりするのだ。 #lovemusic_cpn
  • 01:46  @hikarux_x おやすみなさーい!  [in reply to hikarux_x]
  • 01:48  問題の裁判、判決は今日の午後です。 RT @tommig0715: 写真家、丸田氏のブログ。涙がでそうになった。http://bit.ly/avefGA
  • 01:49  @minapato いえいえ、良い買い物をして財布が軽くなったと自虐するケースです(笑)。  [in reply to minapato]
  • 01:57  本棚にCDがずらりと並ぶようになった今でも、たった100枚の好きなCDが並んだ頃のワクワクした感じは忘れないでいる。そして、その延長線上にiTunesのライブラリは存在する。 #lovemusic_cpn
  • 02:04  これ聴いて寝るよ。おやすー。 / 唐川真『FUSEKI』 http://t.co/rLuvcUD #iTunes
  • 02:06  RT @risaku: 今日は「盗作かもしれない」裁判判決直後の丸田祥三氏の肉声、阿佐ヶ谷よるのひるねhttp://p.tl/h3b5 )で夜11時〜生中継。お店の定休日なのに特別営業です。飲みに来て下さい ( #masunoshoten live at http:/ ...
  • 02:09  @sekikos IEを捨てる時が来ましたね!(笑)  [in reply to sekikos]
  • 02:14  @rakanka アニメは確か電話での会話でしたっけね。マンガでは直接顔を合わせての発言で、a)+b)とc)でコマが割ってあったかな。個人的にはマンガの方が劇的でした。  [in reply to rakanka]
  • 02:24  @rakanka アニメ版の方は終盤急ぎ気味だったので、ちょっと無理のある展開かなぁと当時思った覚えがあります。正直、印象が薄くて私も記憶が朧げなんですけど(笑)。時間的に余裕を持ってじっくり演出できれば違ったのかも。あだち充作品は間が命ですものね。  [in reply to rakanka]
  • 02:26  男なら黙ってザンギエフ。 RT @kskktk: 今日のまとめ : @tsudaエドモンド本田使い。
  • 02:27  RT @TomoMachi: 廃墟写真家丸田祥三が写真家小林伸一郎を盗作で訴えた件の和解案。http://blogs.yahoo.co.jp/marumaru1964kikei/22141178.html これは小林があまりに横暴。せめて丸田が世間を味方につけることができ ...
  • 02:37  RT @mintopapa3: 石原慎太郎「完全な遊戯」についてはこの一文も参考になるよ。http://www.melma.com/backnumber_149567_2451604/
  • 03:19  なぜデジタルコンテンツが売れないか?DRMがダメか - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 http://htn.to/QXmY7R
  • 03:22  逮捕じゃなくて在宅起訴じゃん。 / マック赤坂氏、6700万円脱税で在宅起訴 | 日テレNEWS24 http://htn.to/zb8vFP
  • 07:46  全然発言が流れない。どうした、音楽愛? #lovemusic_cpn
  • 08:14  今、聴いている曲は、 からかわまこと の「高田馬場のテーマ」、 アルバム「[1993] COLD BUT CUTE (2010 remastered)」の 6 曲目。 レート:★★★★★
  • 08:14  @nikosibuya おはようございます。  [in reply to nikosibuya]
  • 08:15  通勤中にiPodで音楽を聴くのも愛。 #lovemusic_cpn
  • 08:17  RT @Hideo_Ogura: 「うりをうりたい」と「うりうりしたい」では後者の方が何となく楽しそうだ。RT @yukatan: 「売名したい」と「名を売りたい」だと、前者のほうが悪そうに聞こえる。
  • 08:21  iTunes Storeで音源買う前にちょっと待って! それAmazonで買った方が安いかもよ。 #lovemusic_cpn
  • 08:24  Amazonでは、輸入盤と、DVD抱き合わせの初回盤が狙い目。再販制度なんてなくなればいいのにね。 #lovemusic_cpn
  • 10:36  RT @kawauso3: 端末側の問題なの?    iPhone:フィルタリング改善要求へ 総務省 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/4py7R4L via @mainichijpnews
  • 11:00  で、レコ協の例のキャンペーンはどうなっていますかね?
  • 11:06  マジやばすぎる #lovemusic_cpn
  • 11:40  洋楽で、日本盤でなしに本国オリジナル盤を買い求めるのも音楽愛。 #lovemusic_cpn
  • 11:44  還流盤で出会った音楽を大切に聴き続けるのも音楽愛。 #lovemusic_cpn
  • 12:22  RT @yozjp: 再生できる保証のない規格外光学ディスク(CCCDとかなんとか)をボイコットして、きちんとしたCD/DVD-Audio/SACD/配信データで買える日まで待てたのは、ヲレの場合やっぱ音楽愛ゆえだったと思うんだが真面目な話 #lovemusic_cpn
  • 14:02  丸田祥三氏の裁判、判決まであと2時間か‥‥。
  • 14:14  RT @ankey01: 私も朝につぶやいたもののちっとも盛り上がっていない。みんなで盛り上げよう。盛り上がれば盛り上がるほど、RIAJが考えていることと逆方向になるとは思うけど http://j.mp/igves1 #lovemusic_cpn
  • 14:28  どうせリマスタリングするのなら、CDは諦めて24ビット音源でリリースすればいいのに。 #lovemusic_cpn
  • 14:46  RT @itmedia_news: 英国の裁判所は、記者が法廷からTwitterで裁判の様子を生中継することを認めたそう。アサンジ氏の裁判の中継が期待できそうです ^IT戦士 http://bit.ly/gOLATS
  • 15:24  全然盛り上がらず、数名持ち回りで音楽愛を語る小サークルと化しているなう。 #lovemusic_cpn
  • 15:27  こうした見解の相違を生む原因はどこにあるのだろう?? QT @syotakota: あなたがアイヌで北海道在住ならば、大勢見ることが出来たと思います。RT @Harukiee アイヌ差別アイヌ差別言うけどアイヌ人を差別する人見たことないです
  • 15:29  北海道で存在するという差別が目に入らないのか、在住する地域もしくは時代の違いによるのか。
  • 15:34  私も同様なので却って興味があります。 QT @kemono256: 少なくとも自分の近くにはいませんでしたが QT @himagine_no9: 北海道で存在するという差別が目に入らないのか、在住する地域もしくは時代の違いによるのか。
  • 15:36  未見は不存在の証明ではないので。特に差別問題は存在していても認識できないことがままある。
  • 15:40  俺が学生時代に講義で聴いた例え話だが、「僕は君がアイヌでも差別しないよ」とわざわざ本人に言うことには差別心が潜んでいる。
  • 15:44  差別する側の無神経さというのがしばしば見られる(先般の石原某の発言も典型例だ)デリケートな問題だけに、事実関係の確認には慎重さを要する。
  • 15:50  RT @syotakota: @himagine_no9 アイヌの人口は道民から見たらごく僅かですし、広い北海道で身近にアイヌに触れる機会のない道民もいるかと思います。後は、確かに昔よりはあからさまな差別は有り難い事に減っているのでしょう。ただ未だに無くなっているとは残念 ...
  • 15:52  丸田氏の裁判、開廷まで10分を切ったか。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today by @reuters_co_jp @sisiodoc @min2fly @heibonshatoday @dol_editors
  • 17:05  ビルの谷間の狭い空では、月が出てるか確かめることすらままならないのであった。
  • 17:12  丸田氏の裁判はどうなったか‥‥誰か、速報出てたら教えて!
  • 17:18  RT @ktanaka1999: @himagine_no9 丸田祥三さんの事ですか? 残念な結果になってしまったようです @malta_shozo: 請求はすべて棄却でした。判決文はまだ未見ですが……。私の力が及ばず、お騒がせしました皆様方に、心よりお詫び申し上げま ...
  • 17:21  @ktanaka1999 ありがとうございます。すべて棄却とは、また厳しい司法判断でしたね。言葉もありません。  [in reply to ktanaka1999]
  • 17:33  判決文をぜひ読みたいものだが‥‥。
  • 17:39  丸田祥三氏の裁判の件、お知らせいただいた皆様に御礼申上げます。訳あってアクセス環境が限られておりますので、個別にリプライできませんがご容赦ください。
  • 17:49  音楽愛を語ってはいますよ。 QT @hiroshika: レコード協会の音楽愛をつぶやこうキャンペーンが盛り上がってない上にほぼ批判的意見だ… http://bit.ly/eVsD00 まぁやっぱそうなるよなぁ。Tagは→ #lovemusic_cpn
  • 18:17  RT @shimomayu: 月に重なった地球の影が、すこしずつズレてきてますね☆ハーフトーンの影の三日月みたいな。。 RT @yuzdaisy:いつものお月様にもどってきました。白い。 http://yfrog.com/gz16ylj
  • 18:23  CDは目的でなく手段。リスナーが求めるのは音楽。胸打つ響。 #lovemusic_cpn
  • 18:59  RT @MinoruMukaiya: JR九州からのプレスリリースひと足早く公開です。すでにマスコミ各社への配布の完了しているものです。JR九州のHPには明日掲載される予定です。私の顔写真が載っています。超感激!!!http://bit.ly/ieVb1j #mmclub
  • 19:01  RT @nofrills: #WL_JP 米外交文書でわかる事実、その文書だけで検証可能な事実は、「米外交官がそのような文面で本国政府に連絡した」ということだけです。文書が偽(捏造)であるかどうかは検証可能で、その作業はウィキリークスでやっていますが、書かれている内容が「 ...
  • 19:13  ミュージシャンに愛がある。リスナーにも愛がある。愛と愛を繋ぐのは誰の役割か? 力不足ではいけない、出過ぎてもいけない。 #lovemusic_cpn
  • 19:30  なんじゃこりゃ。 QT @ichikawa_hiroko: @shio108 ブスなのに相手してやったのに(笑) アイヌ人のくせによ
  • 19:51  お仕着せの「愛」など、いらない。 #lovemusic_cpn
  • 20:23  RT @mlfst: ust生放送「レコード会社 人事採用担当者 緊急会議!こんな学生を採用したい」、なぜかRIAJサイトから見れないけどココ。 http://www.ustream.tv/channel/minsyutv #lovemusic_cpn
  • 22:34  RT @crusing21: 廃墟写真で知られる写真家が類似の写真集を著作権侵害で訴えた訴訟で、東京地裁は請求を棄却した。アイデアの利用に過ぎないとの判断。−−「廃虚写真」の丸田氏敗訴 地裁、類似本差し止め認めず(朝日新聞http://bit.ly/gqp6jC
  • 22:53  リマスター商売花盛りですけど、音圧競争が行き過ぎチキンレース化してることについてプロの皆さんはどうお考えですかね? #lovemusic_cpn
  • 22:58  リマスターとか言って、旧版より音が妙に歪んでたりするとがっかりだよね。まずは自分の再生環境を確認するけど。 #lovemusic_cpn
  • 23:00  RT @genrigoto: 蓮舫行刷相 @renho_sha には是非、がんばって欲しい。「蓮舫大臣 薬ネット販売規制見直しを検討」 http://bit.ly/g0JrVJ #otcec
  • 23:21  法律と文化は別に議論すべきと思う。 QT @robi_txt: 裁判所ではなく芸術系の組織に審判してほしい。本来カメラ雑誌とかがやりゃいいんだけどその辺が敵にまわってるのが厳しいところ ( #masunoshoten live at http://ustre.am/jFFr)
  • 23:28  ギャラリーがあまり熱くなりすぎないようにね! #masunoshoten
  • 23:33  公開の裁判なんだから、この事件を論じる形で両者の写真を比較すれば目的を達成できますぜ。さすがにパクリ呼ばわりはまずいが。 #masunoshoten
  • 23:40  @robi_txt 法律問題の方は裁判で決着するものだから、パクリ呼ばわりをひとまず置くこと。文化の問題というのは、どちらが人の心を打つかという芸術論。こちらを今後、丸田氏シンパが展開して行けばいい。  [in reply to robi_txt]
  • 23:46  もし写真比較サイトが全部削除されるなんて理不尽なことが起こったら、俺が正当な形で引用・比較する文章を書いてもいい。というか、書きたい。 #masunoshoten

Powered by twtr2src