Thu, Dec 23

  • 12:31  RT @blackdesign: ビートルズのアルバムのジャケット写真に使われたロンドンのアビイ・ロード・スタジオ前の横断歩道を歴史遺産に指定し保存すると発表 http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122301000152.html
  • 12:32  #lovemusic_cpn RT @diskunion_DS3: 12月29日(水) 緊急アナログ廃盤セール開催決定!!状態の良いイタリア原盤に加え、お買い得価格のヨーロッパ中心のアナログ中古盤を合計約80枚出展予定!!詳しくはこちらhttp://bit.ly/dOBIxP
  • 12:34  日本盤でやってるラッピングと似たようなものでは? RT @Osafune_: そもそも何のためにあるんだろう…RT @tommig0715: RT @MikenekoLove: テープで留めるのやめて>輸入盤 #lovemusic_cpn
  • 12:36  RT @tommig0715: @Osafune_ スペインとかだと、ぱかっとケースあけて万引きふつーにするやつ多かったですからね。。中身が入っている保証みたいなもんでしょうね>輸入版テープ。
  • 12:36  RT @tommig0715: 実際、スペインなんかでは、あれCDはいってないじゃん!ってのが数回あった。だから意識してテープ張ってあるのを探したりしたな。
  • 12:36  やはりそういうことがあるのか!
  • 12:37  @Osafune_ だから、シールが無かったら搬送途中でパカパカ開いたりするかもなぁ、とは思ったことがあります(憶測ですが)。  [in reply to Osafune_]
  • 12:39  いまやテレビから流れてくる音楽に心動かされることなど殆どありませぬ。気に入ってる映像作品の劇伴くらいか(笑)。 #lovemusic_cpn
  • 12:40  RT @mshouji: MIAUも協力できないかな。 RT @ippeinango: IT人材育成大作戦を練る。各IT企業の方が、業界の支援のもと、地域の「お父さん」「お兄さん」として学校ボランティアに参画いただけないか。社会で活躍する大人との貴重な関わり・・
  • 12:41  RT @ex_hmmt: JOYSOUNDカラオケランキング、こっちならわかるものが大量にある。と思ったらニコ動経由で認知したボカロ曲ばっかだ。 http://joysound.com/ex/st/special/feature/2010ranking/index.htm ...
  • 12:43  そういや、何年も前に30代以降のための音楽を提供していくとかギョーカイは言ってたわけだが、何か成果は出たのかしらん? その結果が旧譜再発ばっかというんじゃあまりに情けない。 #lovemusic_cpn
  • 12:45  個人的には、エイベックスから出てた寺尾聰と水谷豊のアルバムには賛辞を送りたい。あれもかなり前のアルバムだけどねえ。レコード会社たるもの、新録で勝負できなきゃいかんよ。 #lovemusic_cpn
  • 12:46  カミさんの作った焼きおにぎりモグモグ
  • 12:47  もちろん、旧作カタログの維持も大事ですけどね。新作と旧作が両輪だという、ごく当たり前のことを意識し続けてほしい。 #lovemusic_cpn
  • 12:49  発売直後だけ売れれば良い、ってんじゃ片手落ち。後からファンになって、後追いで買う人だって出てくるのだから。そのときに中古店やネットオークションに客取られるのって悔しくないかね? #lovemusic_cpn
  • 12:52  著作権制度がどういうものかを結果的に知らしめているのは、RIAJの音楽愛サイトよりも、むしろ丸田祥三氏の廃墟写真裁判の方だと俺は思う。(後で音楽愛タグ用に再投稿します。)
  • 12:53  RT @northernsongs: 僕は音楽を愛しているので、洋楽アーティストのCDは輸入盤を買います。 #lovemusic_cpn
  • 12:57  ベースの音ってカッコイイなあ。SACDだからなのか分からんが。
  • 12:58  そういえば昨夜、どういうわけかベースを練習する夢を見たよ。俺楽器なんて全然やらないのに(笑)。
  • 12:59  @sudo_vi おかえり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111!!11  [in reply to sudo_vi]
  • 13:11  うわ、ベース凄い。 RT @exexit: @himagine_no9 これ凄いですよ、全部声なんです http://bit.ly/fZkccc
  • 13:14  演出込みで、いいパフォーマンス。
  • 13:16  Naturally 7 Official Site http://bit.ly/hJQAyU あとでゆっくりチェックしよう。
  • 13:30  【教えてエライ人!】SACDとかDVD-Audioの、盤に傷があったときの再生ってどの程度強いのかしらん? CDに比べてDVD-Videoは傷に弱いという話は聞いたことがあるのだけど。
  • 13:31  RT @heatwave_p2p: @azu_re え、ということは、この件と同じような状態なんですか?http://togetter.com/li/24256
  • 13:31  RT @azu_re: @heatwave_p2p 平分でパスとかが飛んでるのは一緒みたいですねー http://gyazo.com/d164b18470fbaec6d25e518a34fb40db.png OAuth使ってない時点で突っ込みどころ満載ですが。
  • 13:34  RT @N_Kirihara: 「朝まで生テレビ!」の討論に視聴者のツイート反映、リアルタイム実験実施 -INTERNET Watch http://t.co/jijZNhI
  • 13:36  これがホントの「通信と放送の融合」。(冗談です。) / 「朝まで生テレビ!」の討論に視聴者のツイート反映、リアルタイム実験実施 -INTERNET Watch http://htn.to/aMWtiz
  • 13:39  RIAJの中の人がハッシュタグをチェックしていなければ、この炎上直前の空気に対処できない罠。パスワード入力要求/平文送信問題がじわじわ来てるぞ‥‥。 #lovemusic_cpn
  • 13:40  「ユーザー軽視という意味ではRIAJの態度は一貫している」とか言ってほしいのけ? #lovemusic_cpn
  • 13:41  @akumatengoku もともと目を通してる感じも無いんですよね‥‥平日でも、これまで殆ど私が独占してるようなもの(笑)なんですが、全然揺り戻しが無いという‥‥。  [in reply to akumatengoku]
  • 13:42  座布団一枚。 RT @shogo_mizo: 日本レコード協会は、個人情報もレコード(登録)したいのか。(Twitterアカウントとパスワード入力を求める件) http://bit.ly/fzWxxs #lovemusic_cpn
  • 13:50  ジョージ・ハリスンの『All Things Must Pass』、最初のCD化が何年だったか覚えてる方はいらっしゃいますかね?
  • 13:52  RT @kentarotakahash: ネットで全曲聞けるけれど、それでもコレは買おうとなるだけの音楽作品。それを作るしかないんですよ、ミュージシャンは、あるいはレコード会社は。
  • 13:52  RT @kentarotakahash: 愛や良心と著作権尊重を結びつけて語っても、おかしなことになっていくばかり。それは今年の始めに、まつきあゆむくんや七尾旅人くんに対して言ったことでもあったな。
  • 13:52  RT @kentarotakahash: インターネットというフリージュークボックスがある。もう、それを前提として、10年後、20年後の音楽文化を考えた方がずっとポジティブだと思うのだ。
  • 14:03  RT @gumyojitaro: このちょっとした落ち度にこれだけ反応あるのは、普段いかにレコード協会やJASRACなど既得権にあぐらをかいた連中がが音楽好きの心を逆なでしているかが現れてるんじゃない?? #lovemusic_cpn http://ow.ly/3twGA
  • 14:06  RT @heatwave_p2p: 個人情報の削除に手数料1,000円かかるのは私の思い違いだったようです。ごめんなさい。"日本レコード協会のキャンペーンサイトでTwitterのIDとパスワードの入力を求められる件" http://bit.ly/gHx2jp #lovem ...
  • 14:11  @northernsongs おお、ありがとうございます。権利表記で88年CD化と確認できました。しかし、旧CDでも途中で表記が(70年に)変わってるんですね。知りませんでした。裏ジャケの画像自体が掲載されてたんで大助かりです。  [in reply to northernsongs]
  • 14:20  RT @kentarotakahash: 消費者に文化支援を訴えること自体が、僕には分からないですね。RT @impactdisc: アップリンク浅井社長のブログを拝見して、消費行動と文化的支援について考える。 http://bit.ly/h2omTu
  • 14:20  RT @impactdisc: @kentarotakahash 結局最終的なジャッジは消費者がする。その上で、それでも買ってもらえるモノを作れるかどうか、なんじゃないかと(自戒を込めてですが)
  • 14:27  @northernsongs おお、そうでしたね。この頃の発売年はアルファベットで示してるので分かりづらい‥‥(笑)。ビートルズの初CD化と同年だったのかぁ。  [in reply to northernsongs]
  • 14:28  (P)表記をよく見たら、どれも70年だった(笑)。 →All Things Must Pass旧盤
  • 14:29  そういえば「初CD化」って英語で何て言うんだろう?
  • 14:31  客を試してるんですね! RT @Lohengrin: Amazonの価格設定がお馬鹿な所は、セットになった物よりバラで買った方が価格が安かったりする所
  • 14:33  @sekikos 再発の場合と比べてニュアンスが変わりますかね? 再発だと「reissue」を付ける感じかしら。  [in reply to sekikos]
  • 14:34  ふむ‥‥ RT @hirotami_m: まんま for the first time on CD ですねRT @himagine_no9 そういえば「初CD化」って英語で何て言うんだろう?
  • 14:35  どうして「初CD化」の英語を尋ねてるかというと、旧CD音源とリマスターCD音源をiTunesライブラリ上でどう区別しようかというのを考えていたためなのだ。
  • 14:35  kyakka desu RT @wms: hatsu cd ka RT @himagine_no9: そういえば「初CD化」って英語で何て言うんだろう?
  • 14:36  RT @gumyojitaro: 結局RIAJって、金を出してくれるレコード会社が顧客であってDRMでも著作権法でもなんでも駆使して音楽好きからいかに金を巻き上げるかが第一、というように見えるもんね。それじゃぁ嫌われて当然。 #lovemusic_cpn
  • 14:37  リマスター盤の方は「2010 remastered」って括弧書きして区別してる。ただ、それだと無印(旧CD)と前後してしまう場合があるのね。無印の方にも初CD化の年を入れて、さてどう表記してやろう?といつも悩んでいるのだ。
  • 14:37  RT @impactdisc: 僕はアルバム欄に2010 remasterと書いたりしています。 RT @himagine_no9: どうして「初CD化」の英語を尋ねてるかというと、旧CD音源とリマスターCD音源をiTunesライブラリ上でどう区別しようかというのを考えて ...
  • 14:39  RIAJが何も対応できないんじゃあ、潮時かも知れないのう。ハッシュタグは私が保守しますが(笑)。 RT @umbrellaprocess: このキャンペーンサイトは即刻中止したほうがいいよ。マジで。 #lovemusic_cpn
  • 14:41  まぁ厳密な言い方をすれば、アナログマスターからデジタル化する際にリマスタリングはしている筈だから「(発売年)remastered」でも間違ってないんだろうけどね。ただ、CDで初公表されたアルバムがリマスタリングされた場合の無印はどうするか問題もあったりなんかして(笑)。
  • 14:41  このハッシュタグ、平日から誰もおりませんでした(笑)。 RT @ex_hmmt: 祝日だから誰もいないんじゃないの? #lovemusic_cpn
  • 14:44  .@wms 「mastered」だと並び順も問題なさそうですね。それ使おうかな。ありがとうございます。  [in reply to wms]
  • 14:46  RIAJのキャンペーン用アカウント @riaj_cpn 、今までのtweetが全部削除されてる! 試しに入力してたのはともかく、キャンペーンの告知まで消してたらアカンやろ! #lovemusic_cpn
  • 14:50  おお、「bonus on CD」とか「previously unreleased」みたいなアプローチですね! RT @_wa_: @himagine_no9 "CD premiere" とか書いてある CD がありましたよ。 http://twitpic.com/3imbr0
  • 14:52  @ex_hmmt 実はパスワード入力を求めちゃいけないんじゃないの、ってのは20日の時点で @yozjp さんから指摘されてるんですけどねぇ。 http://bit.ly/ga9wKw そもそもRIAJハッシュタグをチェックしているようには見えないという。  [in reply to ex_hmmt]
  • 14:52  @akumatengoku 実質的にはそうなってたり(笑)。  [in reply to akumatengoku]
  • 14:55  RIAJのキャンペーンアカウント @riaj_cpn が唯一フォローしてるのがhashtag.orgってとこのアカウントなんだが、これは一応ハッシュタグの確認をやるつもりでいたということなのかね? それでこの惨状? #lovemusic_cpn
  • 14:56  RT @terrasima: #lovemusic_cpn というのがもりあがってる様子。じゃあOAuthの認証画面ならいいのかというとアレだが、お粗末ではある。こういうのって、よく知らずに企画書書いた人とそのまま実装しちゃった人がいるんだと思うけど、どっちが悪いのかなあ ...
  • 14:58  しかし何と言いますか、RIAJに対する「watchdog」がまだ機能していることが証明されてしまっておりますなあ(笑)。
  • 14:58  RT @wms: Love Music Industry 〜未来につなぐ音楽産業〜 キャンペーンが正しいと思うんだ。
  • 15:01  @ex_hmmt みんな気になって仕方ないんですよ(笑)。  [in reply to ex_hmmt]
  • 15:02  RT @hideharus: まぁ、RIAJのキャンペーンアカウント @riaj_cpn をフォローしている物好きも1桁だしねぇ(爆)。このアカウントの位置づけはどうなってんだか。 #lovemusic_cpn
  • 15:02  RT @ex_hmmt: そうだな、単純にやるなら #lovemusic_cpn のサイトの実装は、わざわざIDやパス求めたり、OAuthとか使う必要すらゼロで、いわゆる「twitterで呟く」ボタンでフォームに自動入力させるだけでいいはずだ。このくらいの改修ならすぐやれ ...
  • 15:05  「水のような音楽」という未来像を示した本もありましたね。 http://amzn.to/havD0D RT @MikenekoLove: システムは洗練されて空気になるのが理想のような気もする。 #lovemusic_cpn
  • 15:09  #lovemusic_cpn これ聴いてます。 / Peter Gabriel『Us』 http://t.co/M271Dbo #iTunes
  • 15:11  RT @SurroundLife: 6組のザッパ「オン・ステージ」は一度に出たのではなく、途中「ギター」「ブロードウェイ」「ベストバンド」「ジャズノイズ」挟みながら足掛け4年掛かって発売され、結局2枚組9セット+1枚という壮大なシリーズになった。iTunesに入れ「録音年 ...
  • 15:12  @SurroundLife オン・ステージはボックスセット(6タイトル全収録)でも見かけたことがあるんですが、あれは最後に発売された感じなんですかね?  [in reply to SurroundLife]
  • 15:18  なるほど! RT @SurroundLife: 日本盤VideoArtsのピンクのボックスは94年、ザッパの一周忌に出たものです。RT @himagine_no9 オン・ステージはボックスセット(6タイトル全収録)でも見かけたことがあるんですが、あれは最後に発売?
  • 15:29  著作権制度がどういうものかを結果的に知らしめているのは、RIAJの音楽愛サイトよりも、むしろ丸田祥三氏の廃墟写真裁判の方だと俺は思う。 #lovemusic_cpn
  • 15:32  RT @umbrellaprocess: パスワードを平文で送っているかどうかは、Safariの開発メニューかFirefoxFirebugなどですぐ分かります。このURLにPOSTで送ってる。 http://www.riaj.or.jp/lovemusic_cpn/ap ...
  • 15:34  まだありませんか…私も何度か覗いてはいるんですけど。RT @gut_expert: この事件の判例はまだ最高裁のサイトにアップされてないな… QT @himagine_no9 著作権制度がどういうものかを結果的に知らしめているのは、むしろ丸田祥三氏の廃墟写真裁判の方だと俺は思う。
  • 15:35  上がるとしても平日にならないとダメかな。 →廃墟写真裁判判決
  • 15:36  苦しいのは皆同じ。 / webDICE - 浅井 隆の日記 モノでなくカルチャーを扱う中小企業の倒産を防ぐために http://htn.to/jLfe5c
  • 15:51  RT @AbeYoshi: インターネット選挙に関するアンケートを設置しました。「インターネット選挙、2011年には実現する?」 http://bit.ly/hOMNLx ご回答よろしくお願いいたします。
  • 15:52  フレーフレー、腹ごしらえしてがんばってー。 RT @hikarux_x: がんばってネームしとりマス。そしておなかがすきました。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today by @masanork @kajie @dankanemitsu @himagine_no9 @shimomayu
  • 15:59  そろそろ出かけなければならない筈
  • 16:00  スピーカーで音楽かけてると、ついボリュームを大きめにしてしまう。 #lovemusic_cpn
  • 16:00  ホントは壁がビビビビいうほど鳴らしたいんだけどねぇ(笑)。
  • 16:03  何気なくiTunesのライブラリでPaul McCartneyのアルバムを見てたら、アルバム数68とかになっていて吹いた。まぁ、複数のマスタリング音源を入れてるのなんてザラだし、AACとALACの両方を突っ込んでるのも結構あるからなぁ。
  • 16:05  iTunesライブラリの整理は帰ってきてからまたやろう‥‥
  • 16:07  @hikarux_x いってらっさーい!  [in reply to hikarux_x]
  • 16:12  今、聴いている曲は、 Mike Oldfield の「Ommadawn - Part One」、 アルバム「Ommadawn (2000 remastered)」の 1 曲目。
  • 16:12  RT @kamematsu: 本日17時から「小沢一郎 独占インタビュー生?中継 聞き手:岩上安身」をニコ生で配信。企画は岩上さんのWeb Iwakami。ニコニコはその映像・音声を配信します。http://p.tl/nMzs
  • 16:35  もはや、音楽と離れたところで注目を集めてしまっているのう、音楽愛キャンペーン。 #lovemusic_cpn
  • 17:04  CD借りすぎた‥‥ (@ 練馬区貫井図書館) http://4sq.com/fdVdMM
  • 17:24  混み杉 (@ マクドナルド 中村橋店) http://4sq.com/e2t1GN
  • 17:32  12cmCDアルバム、11月までの累計で昨年よりも落としている。特に洋楽の落ち込みが激しい。数量ベースよりも金額ベースの方が落ちているということは、売れ筋のCDが安い方へシフトしている?(憶測です) / 一般社団法人 日本レコード協会|… http://htn.to/U1XjLa
  • 17:33  RIAJから22日付で、11月付のレコード生産実績が公表されてるね。 http://htn.to/U1XjLa #lovemusic_cpn
  • 17:34  RIAJは、どうせTwitterを使ってるんだから、広報にどう使うかしっかり考えるべき。人力も割きなさいよ。 #lovemusic_cpn
  • 17:34  RIAJ、いつまで「音楽愛」キャンペーンを放置しておく気なのかね? http://bit.ly/gdzahQ
  • 17:35  叔父から貰ったレコードの中にあったなぁ。それで俺、カーペンターズの存在を知った。 RT @andymusicwatch: 生まれて初めて買った洋楽シングルがカーペンターズ「イエスタデイ・ワンスモア」だった。小学生のとき。
  • 17:39  尤も「Yesterday Once More」より、「Please Mr. Postman」シングルが印象に残ってる。ライナーに「ビートルズをカバー」って書いてあったのよ。さすがに俺もその頃にはビートルズの作品群を把握してたんで、「いやビートルズもカバーしとるんじゃ」とツッコミ。
  • 17:39  まぁ、ビートルズのアレンジの方に近いんだけどね →カーペンターズのPlease Mr. Postman
  • 17:40  カーペンターズと言えば、「Ticket To Ride」のアレンジは許せない。っていうか、聴いてて気持ち悪くなる。
  • 17:41  RT @k_semaki: 親にもなってない身分だけどつくづく思うのは、親が子供を育てられないのではなく、社会が親を育てられないだけなのだと思う。親や社会の支援がないと、とてもじゃないけど子供を育てる自信なんてないよ。
  • 17:43  民主党北方領土問題に対する「政治主導」が出来てなかった癖に。 RT @gut_expert: これが政治主導なの… QT @googlenewsjp 河野駐ロ大使を事実上更迭へ ロシアめぐる情報収集問題視 #googlenewsjp http://dlvr.it/ByM1T
  • 17:45  Twitterをウェブで見ようとしてクジラの絵とともに「Twitter の処理能力の限界を超えました」とメッセージが出てきた件について。
  • 17:47  さすがに目に余る対応ですなぁ。 RT @gut_expert: 尖閣の問題も含めて最後は官僚に責任を擦り付けてますね… QT @himagine_no9 民主党北方領土問題に対する「政治主導」が出来てなかった癖に。
  • 17:50  RTされたのを確認しようとまたウェブでTwitterにアクセスしたら今度は「技術的な不具合が発生しています」だって(笑)。クジラかロボットかどっちかにしなさい!
  • 17:51  RT @maidtrain: 【お知らせ】 ツイッターがついに弱音を吐きました http://twitpic.com/3intl7
  • 17:53  RT @andymusicwatch: 小学生ですらカーペンターズを知ってた。洋楽黄金時代。RT @himagine_no9: 叔父から貰ったレコードの中にあったなぁ。それで俺、カーペンターズの存在を知った。 RT 生まれて初めて買った洋楽シングルがカーペンターズ「イエス ...
  • 17:55  @mushi_bot 君の足もと!  [in reply to mushi_bot]
  • 17:57  RT @gut_expert: 財政破綻してしまったら財務省のせいにするのかな… QT @himagine_no9 さすがに目に余る対応ですなぁ。 RT @gut_expert: 尖閣の問題も含めて最後は官僚に責任を擦り付けてますね…
  • 17:59  この写真で写り込んでる紙は何? まさか撮影前に急遽プリントアウトしたのけ!? 頼むからLPジャケ使ってくれよ! / 時事ドットコムビートルズアビイ・ロード」の横断歩道、文化・歴史遺産に指定=英 http://htn.to/BBgcA1
  • 18:04  これでますますアビーロードスタジオは売却できなくなりましたな。 →EMI / asahi.com朝日新聞社):ビートルズの聖地が歴史景観に アビーロードの横断歩道 - 国際 http://htn.to/Lao5eD
  • 18:07  RT @weakboson: ドロリッチならぬ…ちゅるリッチ。 http://yfrog.com/h4uuctyj
  • 18:08  RT @my_yours: 男は狼ではありません、狼男なんです。以前優しかった態度をすっかり変えて、別人のように行動します。女は赤ずきんちゃんではありません、狼少女なんです。態度を変えることもなく、その矛盾を指摘されても平然として、言葉で嘘をつくのです。
  • 18:11  ビートルズの威光とアビーロードの横断歩道、先に消えゆくのはどっち!? / ビートルズの横断歩道を保存 英政府、歴史遺産に指定 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/vSeNHj
  • 18:12  @RANKA16 着衣の率は必ずしも低くする必要がなさそう。  [in reply to RANKA16]
  • 18:14  @RANKA16 ウム。それは言える。ロングブーツとか(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 18:16  @RANKA16 同感(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 18:16  Internet Journey/UK TODAY:12/22 アビー・ロードのあの横断歩道、保護物件に指定 http://htn.to/NZcehE
  • 18:19  俺、エロ系の話はtweetしないようにしてるのに、フェチ系となるとだだ漏れになってる気がするな‥‥(笑)。
  • 18:21  【教えてエライ人!】Mike OldfieldのCD、チューベラーベルズとハージェストリッジとオマドーンまでは押さえてるんだけど、これから聴き進もうと思ったら、チューベラーベルズのシリーズを先に辿った方がいい? それともアルバムを順に聴いた方がいい? あるいは何かオススメある?
  • 18:22  @RANKA16 ウウ‥‥認めたくない(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 18:23  RT @kyojyunonote: みなさん、2005年の坂本龍一バンドツアーのライブ音源を売って欲しいと思いません???
  • 18:25  アホな話なんだが、チューベラーベルズだけで何枚も持ってるんだよな‥‥。ハージェストリッジとオマドーンのデラックスエディションはそのうち買いたいと思ってる。もち輸入盤で(笑)。
  • 18:25  @NijiKarainbow そういうのがあっても良いと思います。生活音じゃないですけど、雨音なんてのも結構好きです私。  [in reply to NijiKarainbow]
  • 18:27  @RANKA16 三次元では一方的にフェティシズムを要求しづらいですからのう(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 18:28  烏賀陽弘道さんが熱い。 http://bit.ly/gTrljj
  • 18:32  @RANKA16 さすが永井豪先生(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 18:33  アビイ・ロード」の横断歩道、歴史遺産に指定 国際ニュース : AFPBB News http://htn.to/xYPY7Z
  • 18:34  RT @shidaayumi: なぜかブログとツイッターの連動がうまくいってないのですが、DVD『安全地帯 “完全復活” コンサートツアー2010 Special at 日本武道館  〜Start & Hits〜「またね…。」』について、ブログに書きました。http:// ...
  • 18:37  収録日のデータの件、強く同意します。 / DVD『安全地帯 “完全復活” コンサートツアー2010 Special at 日本武道館  〜Start & Hits〜「またね…。」』発売! | ライター志田歩のブログ〜音楽、映画、etc http://htn.to/toUxeP
  • 18:39  関連記事の写真ではこれが一番ですかね。やっぱLPジャケットを持ってこなきゃ! / 時事ドットコムアビイ・ロード文化財http://htn.to/B3JLHi
  • 18:41  「アビー・ロードの横断歩道、文化遺産に」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://htn.to/eKUUAS
  • 18:48  RT @karakawa_makoto: 今日も生中継ありです。ゲストはピロリーナ。もうすぐ19時からです! http://www.stickam.jp/profile/nagasakifm #nagasaki
  • 18:48  うわ。まだ出先だ。後で見よう‥‥。
  • 18:52  RT @usamarus2001: 昨夜の読売夕刊連載に描いた、都の漫画・アニメ規制条例改正についての漫画、許可をいただいたので載せますね。 http://plixi.com/p/64798069
  • 18:54  これが読売新聞の紙面に載った意義を強く感じます。 http://bit.ly/fOeyjj @usamarus2001  [in reply to usamarus2001]
  • 19:12  おお、そうですか。ありがとうございます。 RT @andymusicwatch: 順聴きがおすすめ。「呪文」と「ファイヴマイルズアウト」は外せない。RT @himagine_no9:Mike OldfieldのCD、これから聴き進もうと思ったら
  • 19:22  キャンペーンというよりも、最初の告知で終わってしまってる。 RT @nean: とんでもキャンペーンだな。 / 日本レコード協会のキャンペーンサイトでTwitterのIDとパスワードの入力を求められる件 - P2Pとかその辺のお話@はてな http://htn.to/BJ9Fpq
  • 19:23  まぁ、サイトの更新と、なんかよくワカランUst中継は1回やったみたいだが。
  • 19:27  WikiLeaksについて書かれたコラムを読んだ。次回以降も楽しみ。 http://bit.ly/giGVQ4
  • 19:29  ここで俺もイッチョマエにネット音源(もちろん合法)を紹介できればカッコイイのだが、いかんせんメジャー系音源でHDDが逼迫してるのでその消化に努めるのであった。 #lovemusic_cpn
  • 19:32  いま聴いてるのをiTunes Pingから投稿したのに、Twitterに反映しないなんてがっかりだよ‥‥。 #lovemusic_cpn
  • 19:36  asahi.com朝日新聞社):ウィキリークス閲覧しやすくするソフト、アップルが削除 - ビジネス・経済 http://htn.to/SbfLm4
  • 19:38  あまりにSkype依存が強くなると、生活の中の一種の脆弱性にもなりかねないな‥‥。 / Skypeで大規模サービス障害 - ITmedia News http://htn.to/CnA4kd
  • 19:44  @kskktk さっき、リプライでまだ復活してないという人から反応ありました。 http://bit.ly/gU4PDs  [in reply to kskktk]
  • 19:45  @kievjm ありがとうございます。  [in reply to kievjm]
  • 19:46  ディスコグラフィを探し出して、一回俯瞰してみよう(笑)。 →Mike Oldfield
  • 19:47  @nofrills これぞ「音楽愛」です(笑)。音楽はRIAJの外にもあるのですから。 #lovemusic_cpn  [in reply to nofrills]
  • 19:48  さあ、皆もこのハッシュタグで好きな音楽を語ろう! ネットで(合法に)聴ける音楽も大歓迎! #lovemusic_cpn
  • 19:48  RT @usamarus2001: 都の漫画・アニメ規制条例改正について補足しました。 先ほどの漫画と合わせてお読み下さい。http://usamarus2001.blog100.fc2.com/
  • 19:51  古屋兎丸ブログ「ウサギ☆ひとりクラブ」 漫画・アニメ規制条例改正について http://htn.to/NDRior
  • 19:55  バカ記事。18歳〜25歳でしか調べてないデータに何の価値があるんだよ。代謝が落ちて太りやすくなるのはむしろそこから後の世代だ。 http://bit.ly/ezdtHe 「驚きの新研究論文発表! どんなに食べても食べても太らない方法がありましたよ...」
  • 19:57  アップル、ウィキリークス用アプリをアップストアから削除 国際ニュース : AFPBB News http://htn.to/R1x7zW
  • 19:58  余談だが、ここだけの話、YouTubeとかで無断アップされた音楽ビデオを「視聴する」分には違法じゃないからね(笑)。俺自身の行動指針としてはその種の映像へのリンクは張らないようにしてるけど、他の人がやる分には自由だと思ってます。
  • 19:59  @airway_ 映画だと古い録音のやつをそのまま流すことがあるので、ちょっと判らないですねぇ。(テレビ見てないので確認もできません。)  [in reply to airway_]
  • 20:01  そろそろ帰らないとな‥‥
  • 20:03  @airway_ ですねぇ。 →青野さん復活してほしい  [in reply to airway_]
  • 20:04  RT @nofrills: ねーねー、「Love Music検定」ってなにー?「パスワードは平文で送信するものである。マルかバツか」とか? http://www.riaj.or.jp/lovemusic_cpn/news/cat24/index.html#page69 ...
  • 20:16  そんなにひどい内容の「検定」なのか‥‥ #lovemusic_cpn
  • 20:16  RT @nofrills: 「Love Music検定」の結果:"得点:100点/称号:「音楽愛マスター」/出題数:6問中6問正解」/あなたの音楽愛は、既にマスターの領域(以下略" で、 ナントカ大賞のアーティスト・オブ・ザ・イヤーとか、「音楽愛」と関係あるの? ヤマカン ...
  • 20:17  オレオレ基準で始めてるってことよな、このキャンペーン。 #lovemusic_cpn
  • 20:30  RT @wms: .@nerd_core という訳で、ビートルズの音源を使ったことに関する感想を追記しましたw>映画「ノルウェイの森」を観た - what's my scene? ver.7.2 http://bit.ly/hpo7XO
  • 20:31  @wms バッケージ化の際の差し替えに備えたものだったりして(笑)。
  • 20:34  @wms 逆に、バッケージ化で差し替えるのを前提にライセンスを設定してることもあり得るかな、と。  [in reply to wms]
  • 20:35  @Maggie0954 それはまた酷い。  [in reply to Maggie0954]
  • 20:41  RT @keta_chop: これは間違いなく規制されるRT @shoukitci: なんてこった… RT @natunotamago: このAVはまずいな RT @00oxo00: 何これロリエロすぎる都知事が黙ってないぞwwww http://twim.jp/u/xJsQu0
  • 20:43  @wms ふむ‥‥。  [