Fri, Dec 17

  • 00:48  はらへてめまい
  • 07:55  仮眠爆睡ののちよく起きれたな状態
  • 08:12  @eatingtoomuch おはようございます。  [in reply to eatingtoomuch]
  • 08:19  RT @sanyuteihakutyo: 俺のホームページに掲示板が新たに出来ました。どしどし書き込んでんね。鈴本のトリは今日明日休むけど後2日。是非寄席バージョンの俺を見に来てくださいませ。
  • 09:24  皆様おはようございます。
  • 09:24  今、聴いている曲は、 Peter Gabriel の「Red Rain」、 アルバム「[1986] So+」の 1 曲目。 レート:★★★★★
  • 09:33  I'm at マクドナルド 西新宿駅前店 (西新宿6-2-19, 新宿区). http://4sq.com/7CFGpl
  • 09:45  RT @gloomynews: 東京の漫画規制法成立についてアルジャジーラが報道。http://ow.ly/3qxSs ジャパン・アズ...何!?
  • 09:48  RT @miztama1016: これこれ、ここの2つ目の記事の画像にアリエッティが。 http://tinyurl.com/3xruzsh
  • 09:48  RT @RANKA16: 先程のアリエッティ画像は、堤防のへりの段差が判別できなかったせいか。なるほど。
  • 09:53  ソニーは死んだ! しかしアップルはもっと前に死んでいた?
  • 09:53  ‥‥とでも書いておくか。
  • 10:04  娯楽と芸術は両立しますよ。映画や音楽の例があるようにね。映画なんて、出自からして娯楽以外の何物でもなかったからなあ。
  • 10:05  RT @yysd: 最近「リア充爆発しろ」に対するリア充の返し言葉として「いや…、俺が爆発すると困る人がいるから…」というものがあるらしい。
  • 10:07  RT @amneris84: JR取手駅前で13人が刺された通り魔事件。女性2人が重傷だが命に別状はない、との報道。ひどい事件だが、命が失われずにすみそうで、そのことにはホッ
  • 10:08  RT @kzmogi: 現在 霞ヶ関 経済産業省本庁舎 17F 第1特別会議室。技術的保護手段小委員会(第4回)の傍聴準備セットアップ完了。ちと早く来すぎたような気もするけれど、開始まで資料を読むことにします。本日の配布資料は「技術的保護手段に係る不正競争防止法の見直し方 ...
  • 10:08  RT @kzmogi: 土肥委員長から開会挨拶があって、事務局(中原室長)から欠席委員紹介と配布資料案内が終わったところ。また土肥委員長から「録音等の御遠慮のお願い」があった。
  • 10:09  RT @kzmogi: のみ要件の見直しについて、「主たる」と「専ら」が選択肢に上がっていたけれど「主たる」は罪刑法定主義から見て不適切な面があるため「専ら」に絞られたような書きぶり&説明ぶり。
  • 10:09  俺が知財戦線の取材に復帰できるのはいつの日か(笑)。
  • 10:11  RT @kila_a_kila: 3Dは映画の原点回帰ともいえますね。また、娯楽としてこなれないと芸術性も発揮できない。RT @himagine_no9: 娯楽と芸術は両立しますよ。映画や音楽の例があるようにね。映画なんて、出自からして娯楽以外の何物でもなかったからなあ。
  • 10:12  RT @soundfinderblog: バックトリップレコード新宿店 本日12月17日より31日まで閉店セール開催!: プライベート盤が充実している人気店バックトリップが新宿店の閉店セールを本日より開... http://bit.ly/fg0I9M
  • 12:10  @thgirypoc あしたもしごと!(笑)  [in reply to thgirypoc]
  • 12:19  真っ昼間から酔っぱらっててどうもすみません(真偽は想像にお任せします)。
  • 12:25  ねむくなってきた
  • 12:26  あ。ミスド100円。
  • 12:29  児童ポルノ及び青少年性的視覚描写物の蔓延の抑止規定が無くなっただけでも成果と呼べると思うがなあ。それで足りないという気持ちも勿論わかるけど。
  • 12:45  @nikosibuya 規制の内容を整理してから出直してくるんだな!  [in reply to nikosibuya]
  • 12:45  RT @RANKA16: @himagine_no9 作り手の側からすると、毎年のようにじわじわ規制(お上も自主規制もありますが)されてると、大幅な後退ばかりが目につくんだと思います。
  • 12:46  むしろ都条例によらない自主規制や社会的圧力の方が深刻に思えるが。
  • 12:48  表現規制の一切を拒否するのなら、都の青少年条例での当該項目をそもそも批判するのが筋。さもなくば、どこで線を引くかという話。今回の条例案は線引きとしてもイカンだろというのが俺の見解。
  • 12:56  今、聴いている曲は、 Queen の「Mustapha」、 アルバム「Jazz」の 1 曲目。 レート:★★★★
  • 12:58  RT @AKMI0: 萎縮がこんな構図で起こるんだよという内容の記事。これで推進派を説得できるとは思わないけど、萎縮は誤解だとか表現規制にならないという主張を何度も見て、そんな事ないよって思って書いた。 http://blove.livedoor.biz/archives ...
  • 12:58  RT @AKMI0: どっちかというと反対主張と言うより、可決されたらたぶんこうなるよ凹 という内容……
  • 13:05  RT @tentama_go: 漫画以外の規制内容についてのつぶやき見てるけど、ゲームが都条例の規制対象なのを知らない人が少なくないっぽい。お上である都の主張を見てない人が多いということ? 浅川参事「ゲーム・CGを想定している」
  • 13:10  ぜひ、ここは集団自慰権も欲しい。 RT @SiTube: 自慰権って良い言葉だな。「自慰権の行使」とか日本国憲法に書いてあっても良いレベル。
  • 13:12  RT @kikutomatu: @j_a_peazer 始めまして。私はゲームは全然しませんし、マンガやアニメほとんど見ておりませんのでどういう物が出ているのやら全く判りません。従って是等について、コメントする資格等ないと思っています。そういう訳で何らお役には立てず申し訳 ...
  • 13:14  @takeshix 私は両方買いますた(笑)。むしろiPhone版は付録の方がメインで、そう考えれば価格も妥当なところかと。  [in reply to takeshix]
  • 13:15  さすがにiPhone版が書籍と同じ値段だったら、迷わず書籍版だけを買う。
  • 13:25  しばらく行けてない各所の図書館から資料返せやゴルァとの連絡が相次いでるのだが、ごめんなさい多分今日も無理。
  • 13:26  RT @kiseijoshi: 大晦日、池上さんに教えてもらいたいニュースのギモンを大募集! http://mobi.tv-asahi.co.jp/manaberu/i/2010last_boshu.html
  • 13:28  まだこれ流れてるのか。RT @middlestonenazo: ソースを出してください。RT @0omitsukio0 RT @MFMmmmm: 今日の総務省が漫画などを規制させないという国の方針を明確に‥‥東京都が都条例で規制するとした事を国が全面否定...
  • 13:31  都議会の記事録から気になる質疑・答弁をまとめておきたいのだけれど。
  • 13:41  iPhoneアプリ350円じゃ津田さんの実入りも僅かだろうね。となると、もはや名刺代わりといったところか。むしろ手は加わってるので、制作コストの方がかかってそう。
  • 13:43  RT @bunguken: 日本文具振興株式会社発行の全国共通文具券は、2010年10月末をもちまして、販売を終了させていただきました。これにともない、2010年12月31日(金)をもちまして全国加盟店での全国共通文具券のご利用を停止させていただきます。 #bungu
  • 13:44  RT @mochiru_h: 同じ同じ^^ RT @shokoconami: 私は実写です。映画やドラマみたいな感じで。動いてる映像から、どの瞬間を切り取って絵にするかで悩みます。 RT @moto_n: 素朴な疑問。漫画家は漫画が脳内にあるときは実写という人と、脳内にあ ...
  • 13:46  今、聴いている曲は、 Queen の「Innuendo」、 アルバム「Innuendo」の 1 曲目。 レート:★★★★★
  • 13:47  @takeshix ただ、視認性は書籍の方が‥‥。  [in reply to takeshix]
  • 13:48  @takeshix 自分で読むなら書籍版、人に薦めるなら電子版って感じでしょうかねえ。  [in reply to takeshix]
  • 13:49  @takeshix それが正解だと思いますよ。  [in reply to takeshix]
  • 13:51  @msmhrt 先般の本会議での代表質問と一般質問の方です。忙しかったもので、精読できてませんでしたから私。  [in reply to msmhrt]
  • 13:58  @takeshix ですね。  [in reply to takeshix]
  • 14:06  @msmhrt ただ、現物の議事録が出来上がってないとリークのしようがないですからねぇ(笑)。  [in reply to msmhrt]
  • 14:08  RT @kentarotakahash: 音楽と録音芸術はそもそも違う。それはもう、1892年の時点からそうだった、というのが僕の「録音技術から見た音楽史」の出発点。だから、CDよりライヴだとか、アーティストはライヴが良くなきゃ、といった論は意味がない、というのが僕の基本 ...
  • 14:09  RT @kentarotakahash: しかし、昨日、津田大介渋谷慶一郎鈴木慶一(敬称略)やいろいろな人達と一日中喋って思ったことは、ネット上の音楽、というのも、もはや違うものと考えるべき、ということだった。
  • 14:09  RT @kentarotakahash: CDかライヴか、が意味がないように、CDか配信かももはや意味がない。渋谷慶一郎が"配信される音楽においてはレーベルってあまり意味がない"と言ったのはなるほど、と。
  • 14:14  @msmhrt あ、そこまで含めて「出来上がり」とした次第です。公表は時間の問題だと思いますよ。  [in reply to msmhrt]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @itm_barks @cnet_japan @kazzwatabe @halu1224 @dai_onojima
  • 19:31  これ聴いてる。 / Peter Gabriel『So+』 http://t.co/KFPPXH3 #iTunes
  • 19:33  Macの調子が悪いので再起動します。
  • 19:49  RT @simzcom: Red Rainイントロのハイハットは神 RT @himagine_no9: これ聴いてる。 / Peter Gabriel『So+』 http://t.co/KFPPXH3 #iTunes
  • 19:55  何だこの見出し。結局は規定の曖昧さに出版社が戸惑っているって記事じゃないか。中身は真面目なのに見出しでイメージダウン。 / どんな漫画が規制されるのか 都の条例めぐりネットでうわさ (1/2) : J-CASTニュース http://htn.to/pNdewG
  • 20:01  @M2_sado ですね。この種のチグハグさは大体それが原因でしょう。なお私の批判の矛先も、記者ではなしに、見出しを付けた人間に向けられています。  [in reply to M2_sado]
  • 20:14  唐突に始められた他社のiTS日本版映画配信より注目されているとも言えるし、逆に参入のタイミングで話題に乗り遅れたとも言えるなぁ。 / ソニー・ピクチャーズの映画、日本のiTunesに マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」ほか -… http://htn.to/pY5iHz
  • 20:15  ビートルズ以上の衝撃」ってねアンタ、それはSMEがiTSに参入したときに取っておきなさいよ(笑)。 http://bit.ly/iiowTi
  • 20:16  さて、メシはどうしようか‥‥
  • 20:18  こういう街宣こそ「表現の自由」の履き違えってことよな。 / 上映反対の街宣禁止命じる 「ザ・コーヴ」配給元が被害 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/jmZqrV
  • 20:20  http://bit.ly/dIgTnK @MCMLXV_65: そうそう! 映画『ディファニーで朝食を』や『ピンク・パンサー』シリーズの監督でも知られるブレイク・エドワーズが亡くなった。奥方のジュリー・アンドリュースに看取られての最期だったという。ご冥福をお祈りします。
  • 20:21  前にピーター・セラーズの伝記映画見たばかりだから、かえってこの訃報が身近に感じられる。
  • 20:25  iTunes Storeで配信されてるピーガブの『So+』なんだけど、これシングルB面曲もボーナストラックとして収録されてるのよね。このアルバム+ボートラの形態でCDも発売されたことってあるのかしら?
  • 21:17  @maicou 『So』は記憶に無いんですが(すみませんあれリアルタイムで聴いてないもので)、『Us』でその騒動がありましたね。「BASHI-BAZOUK」ってインスト曲が日本盤のボートラにされて。  [in reply to maicou]
  • 21:21  @maicou 『So』の方は、当初のLPに「This Is The Picture」が入ってなかったみたいですね。このオリジナルフォーマットは未聴です私‥‥。 http://bit.ly/dJipGi  [in reply to maicou]
  • 21:26  これ聴いてるー。 / QUEEN『Innuendo』 http://t.co/T9mZdSX #iTunes
  • 21:34  ああ、MIAUの福岡イベントって明日なんだったか。 http://bit.ly/gs9L5u お近くの人は行ってやって頂戴ませませ。
  • 21:36  RT @miautan: MIAUの18日福岡イベント、20日の3周年記念パーティ、ともにまだまだ参加者募集中です。福岡イベントは http://donnerlemot.com/miau2011/ から、3周年記念パーティは http://miau.jp/12915963 ...
  • 21:36  最新状況の報告が上がったらまたRTします。 @miautan  [in reply to miautan]
  • 21:39  さて「The Show Must Go On」が終わったところで風呂に入ろうかな。
  • 21:40  RT @unbalance_x: 社民党福島みずほ党首が石原発言に反論 - ゲイジャパンニュース http://gayjapannews.com/news2010/news42.htm
  • 21:40  RT @HMV_Japan: [2010あなたのベストアルバム募集]安全地帯、SIONからheaven、ABNORMAL BULUM…、まだまだ沢山。皆さん色んな音楽を聴いてますね。コレ見てるだけでうれしくなっちゃいます。というところでまだまだみなさんつぶやいてください! ...
  • 22:03  社民党福島みずほ党首が石原発言に反論 - ゲイジャパンニュース http://htn.to/fcREkC
  • 22:04  RT @performernews: ソニーが「アイチューンズ・ストア」で映画配信を開始「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 http://t.co/0UNtiw8
  • 22:11  真野森作記者の署名記事。 / 都青少年条例:自著で過激本も容認?指摘され石原知事反省 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/K7F6x2
  • 22:19  RT @honeyhoney13: 昨日のフジテレビの「知りたがり」、現在の規制についてもわかりやすく説明した上で、今回の条例が規制範囲をどう拡大するのか解説した、ちゃんとした番組だったのだが、放映中にたくさんの電話がかかってきて、その多くが「規制は当然」「偏向報道!」と ...
  • 22:19  RT @honeyhoney13: う〜む、『事実』を報道すると「偏向報道!」か…。もちろん、関係者が見ていて電話をした可能性はあるが、全部がそうではないだろう。なぜ、電話してきた人たちは、そう思ってしまうのだろう、こういう人たちにも届く言葉があるとすれば、どういう言葉な ...
  • 22:29  ウォークマンiPodを逆転できない1つの要因 - ヒット研究所 - 日経トレンディネット http://htn.to/2Jk2CN
  • 22:33  2008年4月18日付。 / 【坂本龍一インタビュー】CDは意外と早くなくなっちゃうかもしれませんよ - 日経トレンディネット http://htn.to/Nzjn8A
  • 22:43  2009年9月15日付。 / 【麻倉怜士iPodの音を劇的に向上させる! 高級ヘッドホン「ULTRASONE edition 8」 - バイヤーズ - 日経トレンディネット http://htn.to/KMPqmt
  • 22:50  これは泣ける。 / 「大型」シェア奪われ シャープがiPhone用液晶生産へ|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト- http://htn.to/U3yGmy
  • 22:58  時事ドットコム:性描写漫画「一利もない」=規制条例の成立で−石原都知事 http://htn.to/MBPN6z
  • 23:05  RT @satoruishido: http://bit.ly/fuudwS 石原都知事の大問題発言をどこが報じるかと思ったら、また真野森作記者でした。素晴らしい。ここまできたら、問題発言まとめて批判記事書いたらいいのでは?
  • 23:07  RT @miautan: いよいよ明日の夜に迫った「MIAUで語り尽くす、どーなる!? 2011年のインターネット!」@福岡国際会議場。事前申し込みなしで直接いらっしゃっても大丈夫とのこと。福岡においでの方は是非ご来場を。 http://donnerlemot.com/m ...
  • 23:10  EvernoteをアップデートしたらCPUを占拠されている件について
  • 23:15  RT @satoruishido: 石原都知事の「DNAが狂ってて」はさすがにひどすぎるだろう。ここまで何度も何度もよく言うわ。気になる人は会見が動画であるので、http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/kako22.htm を見 ...
  • 23:21  RT @logic649: RT @performernews "音楽の大切さ"広く訴え、レコ協 著作権啓発キャンペーン『LOVE MUSIC』スタート http://bit.ly/eQ1n2Q
  • 23:22  事実は事実として伝える必要はあるのと違う? RT @narinarissu: 何で自虐的な報道をするんだろ? RT @himagine_no9: これは泣ける。 / 「大型」シェア奪われ シャープがiPhone用液晶生産http://r.sm3.jp/U-5
  • 23:23  I love music, so I hate RIAJ.
  • 23:24  ??とも言えるよな。music=RIAJではないのだから。
  • 23:34  フリーライダー」の語がTLを流れる中、うちのカミさんが見てる番組では仮面ライダーの話をやっている。
  • 23:36  RT @Kaworu911: とうとう過去の自分を否定し始めた。辻褄合わせの始まりなんだろうか? 哀しい話だ。 RT @himagine_no9: 真野森作記者の署名記事。 / 都青少年条例:自著で過激本も容認?指摘され石原知事反省 - 毎日jp(毎日新聞) http:/ ...
  • 23:49  今これ聴いてるー。 / QUEEN+Paul Rodgers『The Cosmos Rocks』 http://t.co/3RgxwaS #iTunes

Powered by twtr2src