Mon, Dec 13

  • 09:15  今日の総務委員会、俺は傍聴できないのだけれど、みんなはどう? その後あたらしいニュースとか出てるのかな。
  • 09:29  家にイーモバを忘れてきた上に、むちゃくちゃ眠い
  • 09:51  My Top 3 Weekly #lastfm artists: The Beatles (115), Carpenters (62) & Anderson Bruford Wakeman Howe (54) #tweeklyfm http://bit.ly/a9RLqM
  • 11:33  RT @Kaworu911: 高橋暁子さんの、なかのZERO集会レポート。http://tinyurl.com/29wrmbk
  • 12:15  RT @takei: 仮免許ってことは、隣に資格者が乗っていないと違反だよなあ
  • 13:31  委員会可決か QT @mangaronsoh: 起立多数により、付帯決議案を付随させて可決 #hijitsuzai
  • 14:24  watchdog活動への移行を進めていくフェーズ
  • 14:38  RT @kmuramatsu: うむ。過激じゃない性描写が巻き添えにならなければ良いけどね。条文上は全く担保されていない。 RT @47news: 速報:東京都議会総務委員会は過激な性行為を描いた漫画などを規制する青少年健全育成条例改正案を可決。 http://bit.l ...
  • 14:55  今回可決の運びとなった青少年条例案、施行後の弊害は出版社や漫画家の皆さんからオープンに伝えられるよう希望する。それが新たな立法事実となり得るから。
  • 15:01  読者の立場で言えば、watchdogの対象は都だけでなく、出版界全体を見渡す必要があるよね。
  • 15:18  RT @Tristan_Tristan: 市民によるwatchdog活動が活発かどうかは、日本とアメリカの大きな違いですね。その「厚み」がメディアの機能も左右すると、最近すごく感じます。 RT @himagine_no9: watchdog活動への移行を進めていくフェーズ
  • 15:46  RT @asshuku: 過激な闘争手法で解析。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today by @liliput @kenfujimoto @hideharus @dol_editors @cnet_japan
  • 16:20  RT @mittochi: まずは18日、松下玲子都議の都政報告会行ける人、いらっしゃったら当日よろしくです。19日には中野で西沢けいた都議の報告会もありますよ。吉田都議のはないのかな?? 調べた後、また。
  • 16:21  RT @mittochi: 最後に。治安対策本部・倉田潤氏。志布志事件に関わった人に「恣意的な運用はしない」などと言われても、怖いだけ。それに同調する櫻井美香課長も怖い。このことはもっと報道して欲しい。警察権力が暴走したら如何に怖ろしいか。
  • 16:21  RT @mittochi: @katsuhikoasano あの条文に『厳密に』則って描(書)こうとしたら、風と木の唄のような古典的名作さえすべてアウトです。審議会は「すでに名誉を得ている古典は外す」という恣意的な運用はするでしょうけれどね。これから出てくる新人の表現は潰 ...
  • 16:22  RT @mittochi: 竹宮先生はね、自分は安全圏なのに、これから出てくる新人の表現が潰されるから、ああやって出てきてくれたんだと思うよ。それを忘れるなばかやろう!!!
  • 16:26  市民活動とメディアとが互いに刺激しあって発展していければ嬉しいのですが。QT @Tristan_Tristan: 市民によるwatchdog活動が活発かどうかは、日本とアメリカの大きな違いですね。その「厚み」がメディアの機能も左右すると、最近すごく感じます。
  • 16:28  それを実現するためには、まず俺たちの側が「マスゴミ」って言葉を捨てないとな。
  • 16:30  RT @kurikiyo: 「(特許は買い集めてるけど)我々はパテントトロールではない(キリッ」、「(条文上は厳しいけど)慎重な運用をするから問題はない(キリッ」、「(相手の部屋に泊まったけど)演技の悩みの相談に乗っていただけ(キリッ」
  • 16:32  RT @kurikiyo: 今の都条例の件も 結局ゾーニングすることになったとしても 都が独断で決めたのと マンガ家との話し合いの元で双方が「一応の」納得の元でゾーニングするのとでは全然違う罠
  • 16:36  突っ込む暇はあるのね。QT @motoy: 暇なのかな・・・もっとエネルギー注がなきゃいけないこといっぱいあるだろうに・・・ RT @koshian: 都条例の非実在青少年問題、正直海外の漫画アニメファンたちも気になると思うんだ。英語の情報とかないかな #hijitsuzai
  • 16:38  うん。 QT @SadaKoji: ていうか、ミンスもそう。話にならない RT @himagine_no9: それを実現するためには、まず俺たちの側が「マスゴミ」って言葉を捨てないとな。
  • 16:41  取れたと思ってるのは本人だけで、その実取れてないと思う。 QT @kenpo_shibuya: 仮免とった直後唐突に進路変更して大怪我し(消費税)、漁船と擦り(尖閣)、前方不注意で車体壊し(問責)、その他大小さまざまな事故を繰り返したのに、よく免許取れたな…
  • 16:46  RT @hirougaya: 結局われわれは自分たちがむさぼった怠惰の結果をいま引き受けているだけの話なのだ。
  • 17:10  RT @mangaronsoh: というわけで、女表現者の会というかフリーター全般労組系のゴロツキ集団、都庁内で署名活動を呼びかけ、個人情報を収集していたことも判明。こんな稚拙な集団に引っかかるなら自己責任だろうが、ホントにクズだね #hijitsuzai
  • 17:10  RT @hirougaya: もし政治が「難しいからわからない」「興味を持てない」「おもしろくない」「楽しくないと感じるなら、あなたは権力者が望んだとおりの人間になっている。
  • 17:20  ヤバイめまいしてきた
  • 19:50  RT @kirika: これだけは最低限意識して欲しい。民主党に失望したと言う人がいてもおかしくはないしそういう意見を言っている人も見かけるが、 お願いが通じる、話を聞いてくれる可能性があるのとないのとでは大違いであること、表現規制において自公に票を入れるという選択肢もあ ...
  • 20:36  RT @loplos: 都条例関係で、「該当書籍はすべて絶版になってそういう表現自体が許されなくなる条例!」と思い込んで感情論を爆発させているひとの意見を見てしまった。気持ちはわかるけどさ、それって相手の意見を誤読しまくるどっかの障子破り知事と同レベルに落ちてないか?
  • 20:56  NHKのニュースで都青少年条例案の件をやってたけど、うつむきながら起立する松下都議の姿に泣けた。
  • 21:18  RT @FUWA_k: 東京都議会民主党副幹事長である山口拓氏よりお電話いただきました。今回の条例が可決されても何ら問題はなく、万一事が起こった場合は速やかに対処するとの事です。また多数のボーイズラブを含めた漫画を送られ全て読み、個人的には好意的でいらっしゃるご様子でした ...
  • 22:24  仮眠する

Powered by twtr2src