Sat, Dec 11

  • 00:01  @SadaKoji 手抜きは読者に任せて、腰を据えて「男のシンボル見せてやれ」ってことで(笑)。  [in reply to SadaKoji]
  • 00:05  RT @johanne_DOXA: どうも、ロビー関係の情報では確定みたいですね。議会闘争から次のステージに進むしかないようです。全く諦めてませんが。>東京都の性描写規制案、可決が確定的に【日テレNEWS24http://bit.ly/e9X083 #hijit ...
  • 00:16  シングルCDの時代は終わり、オリコンのシングルチャートも時代遅れに - P2Pとかその辺のお話@はてな http://htn.to/connMr
  • 00:24  社説:漫画規制都条例 依然残るあいまいさ - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/NqgtEM
  • 00:31  asahi.com朝日新聞社):観音像頭部すげ替え「今のままでも拝観可」最高裁 - 社会 http://htn.to/uFxGag
  • 00:38  海老蔵って誰? RT @Lettusonly: @AccessTheme: RT @kahoku98: RT @no3_12: QT @reds1115: RT @taepyon: RT @haapaa: RT @makilion 海老蔵事件、正直もうどうでもいいと思ってる人
  • 00:38  ‥‥とボケる振りでもしておこう。
  • 00:39  RT @fr_toen: 来週はたぶん文化庁経産省のそれぞれの審議会でDRM回避規制強化案のとりまとめ(+すぐにパブコメ?)もあるんだよな。すごい週だ。
  • 00:40  RT @sura81: 立法事実の存在を否定しないかぎり、立法の必要性を否定することはできない、と。まぁ表現については国家は一切の規制を設けるべきではない、という原理主義的主張もとれなくはないけど。
  • 00:40  RT @sura81: 民主党が条件つきとはいえ賛成に回ろうとしているのは、立法の必要はある、という認識があるからでしょう。反対派はそこを崩さなきゃならないわけで。
  • 00:41  RT @gandalfMikio: 11月22日に不意打ちで仕掛けた条例案について、民主党都議の首脳は、話し合いをして調整してきたから賛成しなければというが、漫画家、出版会は、全く話し合いさせてもらっておらず、ここで首脳だけで他の会派と話し合っても、これは和解案ではない。
  • 00:41  RT @gandalfMikio: 漫画と出版に通じた人間を話し合いに入れないでは、日本流の、議会外でよく話し合う民主主義にすらなっていない。漫画と出版を理解していない者が、二三日で条文をいじってもダメである。継続審議にして、きっちり議論することが正論である。
  • 00:43  RT @sura81: 現状で十分ならその根拠を、丁寧に説明すべきで、条文の文言にこだわるのは筋が悪いと思う。条文にこだわることは、立法事実の存在を前提にしていると受け取られかねない。
  • 00:47  あ〜黒澤久雄に訴えられた『MUSASHI』 RT @sura81: 武蔵ェ…… RT @himagine_no9: 海老蔵って誰? RT 海老蔵事件、正直もうどうでもいいと思ってる人
  • 00:49  漫画規制、パンフ作成へ : ニュース : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/344DfT
  • 07:17  さて、芸術性に配慮とかどうとかいうのを追加するだけで調整中のち賛成という話だった都議会民主党にはその後動きはあったのかしら。続報は出てるのかな。
  • 07:21  やはり付帯決議か。 / 都青少年健全育成条例改正案:民主も賛成、成立へ 付帯決議で配慮 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/RHkijtn via @mainichijpnews
  • 07:29  @y_Fujisaki 無根拠にそんなこと言ってたらトバシ記事と変わらんぞ。  [in reply to y_Fujisaki]
  • 07:30  RT @RodinaTP: 「猥褻」は平たく言えばハードコア・ポルノ表現。いくつかの条件をクリアしないと猥褻にならない。ニコ動での私の説明を見てね。従って一般的に性行為を表現するものを、「性表現」呼ぶのが中立的だろう。また、性行為ではないが性的興味を起こす表現が、「性関連 ...
  • 11:18  都議会民主党の調整内容ってその後続報は出たりしてる?
  • 11:34  ポール・マッカートニー作曲の3曲、俺が選ぶなら、ゴールデンスランバーズ、キャリーザットウェイト、ジエンドで決まりだね!
  • 11:38  非実在タグもしばらくチェックしとらんなぁ。
  • 12:19  委員会での質疑を終了することで全会派の合意があるのに、どう廃案に持ち込む気だよ。 #hijitsuzai
  • 13:16  デマ拡散のサンプル、非実在タグ。ここは残念なインターネット、なつかしのチェーンメール回覧中。 #hijitsuzai
  • 13:21  結局、自分で構築したTLの方が有益ってことだな。少なくとも、ハッシュタグ利用のように悪貨が良貨を駆逐することにはならない。
  • 13:29  RT @muroborosu: 金曜日は姫路からのお客様をお迎えしていました。学校の先生方の要望も良く理解できますが、インターネットのルールを理解してもらうのには時間がかかると感じました。学校の先生方へ特に生徒指導担当の先生方にお話をしていくのには、どのようにしていったら ...
  • 14:21  ついったーの使えないソフトバンク回線iPhoneって価値ゼロじゃなかろうか
  • 14:24  機種変考えてたけど、やめるわ
  • 14:27  いつでもソフトバンクと手を切れるように考えておこう。
  • 14:29  と、ソフトバンク携帯からツイートする(笑)。
  • 14:50  ガラケーソフトバンクは非推奨(笑) QT @yhr_: それだったらiPod touchガラケー分けて持ったほうが便利ですよねw RT @himagine_no9 ついったーの使えないソフトバンク回線iPhoneって価値ゼロじゃなかろうか
  • 15:11  RT @nogamiyukie: 練馬区長は自公推薦の首長。区議会は議席からして自公中心で運営されている。ここで区議会から意見書を東京都に提出するくらいの勢いがあれば大変ありがたい。 RT @mouri_sakichi @nogamiyukie 表現規制・・・アニメを推 ...
  • 15:22  RT @dankanemitsu: 他のマンガ家も登場するよ!私が声を掛けました!よろしくです。「採決直前! 都青少年育成条例改正案・最後の主張」出演は昼間くん、浅野都議、有田参議院議員開田あや、兼光ダニエル、長岡義幸、他。http://tinyurl.com/25j8ovz
  • 15:43  明日の朝まで何もできん。
  • 15:45  RT @masanork: iPaddocomoのSIM差してる俺勝ち組。状況を確認したいのにiPhoneをタクシーに忘れたorz
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today by @hkunimitsu @yojizen @ronbuntter @hisa_kami @reuters_co_jp
  • 17:05  RT @mutevox: 実質価値0円販売 RT @himagine_no9: ついったーの使えないソフトバンク回線iPhoneって価値ゼロじゃなかろうか
  • 17:31  同じ場所にいて、アンテナMAXから圏外まで行ったり来たりのソフトバンク携帯爆発しろ。
  • 19:12  原因の調査はこれからかい(笑)。 QT @otk: ソフトバンクモバイルのサイトに「(お詫び)【復旧】一部サイトへアクセスしづらい状況について」が掲載された。 http://j.mp/f1GPv7
  • 19:45  複数の傍聴者の証言を信じないんだから、本人にでも聞くしかなかろう。 QT @wanderingdj: 谷村議員(都議会で野次がひどいという話があるのでそのウラトリをしたいのですが)
  • 21:20  @wanderingdj そうではなくて、裏を取る以上は傍聴者の証言が一次ソースになるけど、把握してる? 俺の観測範囲だけでも3人はいる、俺を含めて。他に取材で委員会室に入ってた人もいるし、さらに念押しするなら、質問に立った松下・吉田・西崎・小山の四都議に問い合わせるといい。  [in reply to wanderingdj]
  • 22:46  @slpolient リンク先のページの書き方では前後の流れが分断されすぎてるから、同種のヤジがよく飛んでいたとしか言えませんね。  [in reply to slpolient]
  • 23:01  まじねむい

Powered by twtr2src