Thu, Dec 09

  • 05:40  青少年条例案が都議会総務委員会にかかるのって、今日だっけ?
  • 05:48  俺、最初にセックスのやり方を知った本って平凡社の世界大百科事典だったよ。規制した方がいい?
  • 05:52  RT @ootsuka: 駒沢公園行政書士事務所日記 : アップリカ椅子形態模倣事件−著作権 著作権侵害行為差止請求事件判決(知的財産裁判例集)− http://ootsuka.livedoor.biz/archives/52124935.html
  • 06:01  徹夜明けなのだが、傍聴に行った方が良さげか‥‥
  • 06:03  明日は朝イチで病院の検査が入ってるんだけどな(笑)
  • 06:06  RT @cef_tom: 角川書店、「東京国際アニメフェア」出展取りやめ 社長「都の姿勢に納得できない」 - ITmedia News http://bit.ly/guwXqu
  • 06:12  RT @yunk99: 遅くなった!><6日のなかのZEROホール集会によせさせてもらったコメントを、ブログの方にアップしました。非実在犯罪規制についてです。よかったら見てやってください。http://yunkouga.jugem.jp/?eid=468
  • 06:13  RT @yunk99: 「非実在犯罪規制」について、反対しています。ブログに載せておきましたのでよかったら読んでください。同意見の方は、拡散していただけると嬉しいです。http://yunkouga.jugem.jp/?eid=468
  • 09:05  お互い身体は大切にしましょう(笑)。 RT @SadaKoji: ナカーマ RT @himagine_no9: 明日は朝イチで病院の検査が入ってるんだけどな(笑)
  • 09:05  皆様おはようございます。
  • 09:08  RT @shigeyas: ちと遅いが、リプライし忘れていたので。 高校生だった俺は、教室でその噂を誰かから聞いたのでした。多分ソースはラジオかテレビの話を誰かが聞いたんだと思う。 "Starting over" を聞くとフラッシュバック RT @himagine_no9 ...
  • 09:08  RT @wms: まさに日本時間で30年前の今日ですね。自分は学食で飯食ってたら先輩が大変だよと教えてくれたような。で、その殺された人は誰と一瞬考えたぐらいに思い入れはなかったな…RT @shigeyas: RT @himagine_no9 当日を覚えてる方の思い出話を希望。
  • 09:13  今日の予定を考える (@ マクドナルド 西新宿駅前店) http://4sq.com/7CFGpl
  • 09:17  RT @nanacron: 二宮ひかる先生『ナイーヴ』で、、田崎が麻衣子がたまにやる行動に驚いているのがちょと不思議だった。麻衣子の行動は突拍子ないのも多かったけど「女性ならここはこう出る」って思うことが多かった。男性視点で物語が進むと、ああいう場合の女性の行動がこんなに ...
  • 09:17  RT @nanacron: しかも、普段はおとなしい麻衣子がたまに見せる気の強さというか、切り返しというか。あれって出すとき間違えると大変なことになる。 あ!今!っていうタイミングを、二宮先生は見逃さない。それが二宮先生の作品の奥深さなのかもしれない。
  • 09:18  そうなんか‥‥つくづく女ってやつはワカラン。しかし、そこがいい。
  • 09:27  @takosan 丸ノ内線で移動してるんで、なかなか西武新宿線に乗る機会が無いんですよねぇ。  [in reply to takosan]
  • 09:28  RT @applesringo: 総務委員会で傍聴席から賛否表明は禁止。襟巻き、コート等も禁止。携帯電話は電源を切った事を確認される。拍手等も禁止。それが守れないなら行くべきではない。それが守れない実態を見せたら条例推進派に有利になるだけ。「オタク」「腐女子」と反対派が言 ...
  • 09:31  総務委員会の傍聴にあたって、携帯電話の電源をチェックされたことは一度も無いな(笑)。あと傍聴中にPCは使えないことになってるんだけど、休憩の時だけ許可を求めて使わせてもらってる。あくまでも俺個人の経験としては。
  • 09:32  RT @1107eiri: 少女漫画クラスタにはちょっとこれを見て欲しい http://livedoor.2.blogimg.jp/chihhylove/imgs/a/b/ab0322c1.jpg
  • 09:35  RT @Iwanamishoten: おはようございます.今日12月9日は,小社とのゆかりも深い明治の文豪・夏目漱石の忌日です.岩波文庫に収録された代表作の数々とともに,漱石の人と作品,思想を読み解く書目を集めてみました? http://bit.ly/Key_SosekiD
  • 09:44  今日の傍聴は諸事情によりヒゲ面
  • 09:47  RT @my_yours: 二宮ひかるの親父くささが大好きで。女性作家なので愚かな男を愛する女を描くかと思いきや、愚かな男がわけのわからん女の子を愛するというロマンを描く。ともすればナルシシズムになりかねないのに、もはや完璧にあの助平な男性たちの視点になっているとしか思え ...
  • 09:49  RT @hatebu: CD楽曲をDJミックスして無断販売した男性が逮捕 -AV Watch (63 users) http://bit.ly/hGzOur
  • 09:57  どいつもこいつも低俗ってことで。 RT @yukatan: ちなみに秒刊さんがおっしゃったとおり、ネットでも一番PV稼ぐのは芸能とかゴシップなので、テレビ低俗!なんて言葉はネットにもブーメランだったりするのだ
  • 09:58  そもそもネットユーザーが高尚だなんて、つゆほどにも思ったことは無いけどね(笑)。
  • 09:58  一緒くたに言えることではないけど。それはテレビもネットも同じ。
  • 10:03  カウンターで図書館員が署名と内容を読み上げる形でしか資料が利用できない。 @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月9日のお題です。ちょいちょいイラっとくる図書館。その特徴とは? #ogiri_101209
  • 10:05  typoした
  • 10:14  RT @mure_s: DeNA公取委が立ち入り ソーシャルゲームメーカーに圧力かけた疑い - ITmedia News http://htn.to/hiyhVe
  • 10:18  I'm at ビックカメラ 新宿西口店 (西新宿1-5-1, ハルク 2F〜6F, 新宿区). http://4sq.com/8gMWui
  • 10:19  RT @asshuku: 公選法の罰則規定があるかの間に生まれ、2カ月ぶりに地球に帰還。
  • 10:23  なあ、SONY Readerって案外良くね?
  • 10:38  どうせPC必須なら、価格次第でそこも我慢できるんじゃないかと思えてきた(笑)。 RT @ak_msy: @himagine_no9 国内は無線落としたのがなぁ…
  • 10:43  目的のものを入手したのでビックカメラを離脱。
  • 10:44  ソニーリーダーじゃないよ(笑)
  • 10:44  都議会近くまで移動します
  • 10:48  RT @unbalance_x: 河合幹雄さんブログ「市民参加と民主主義」http://3.ly/wzZp 「都議たちに条例立法能力の基本的な力が欠けているのではないか」「民主党都議の反対派に条例案を隠し通したということははじめから騙しうちのつもりであった可能性」 #hi ...
  • 10:57  今日初めて都庁のヘリポートにヘリが降りるのを見た。
  • 10:59  最初、ヘリが都庁のそばでホバリングしてたんで、攻撃するのかとwktkしたんだけど(笑)。映画の見過ぎだ。
  • 11:01  到着早すぎるざんす!
  • 11:10  昨日傍聴してロッカーに忘れものした人が一人いるらしいんだけど、誰か心当たりのある人はいる? (@ 東京都議会 議事堂) http://4sq.com/cVfn8p
  • 11:15  @SadaKoji おつかれさまですー  [in reply to SadaKoji]
  • 11:19  総務委員会の傍聴希望者が俺を含めてもう4人来てるの。おかげで、好きに動けなくなっちゃったよ(笑)。
  • 11:21  ほんとは、一通り読みものを済ませてからここに来たかったんだけどね。
  • 11:28  RT @itm_barks: ジョン・レノン、死の3日前に「デッド・ヒーローにはなりたくない」と話していた / BARKS ニュース http://bit.ly/eyOBRU #BARKS
  • 11:34  食堂の利用がオススメ。ただ、追加分の傍聴券待ちになるとキツイ。 RT @dragoonyouie: これから都議会総務委員会傍聴に行く人へ、議事堂周辺お昼事情良好とは言い難いです。傍聴券ゲットしたら素早く行動しないとお昼抜きになっちゃいますよ(´Д`;) #hijitsuzai
  • 11:35  追加分待ちになると30分しか時間が無くなるんで、ホントに他へ行けなくなる。
  • 11:44  iPod touchの充電だん
  • 11:45  現在、都議会総務委員会の傍聴希望者11名。
  • 11:54  いま17〜18人くらいかね。無条件で傍聴に入れるのは20人まで、さらに20人が理事会の承認ののちに傍聴可能となる。部屋の変更がない限り、こんな感じ。
  • 11:56  18人目なう
  • 11:58  19人目なう
  • 12:01  総務委員会の傍聴希望者は20名超えたらしいよ。あとは理事会に相談するって。
  • 12:14  ただ、DVDやBD化されるまで油断できなかったりして。獄門島のような例もあるし。 RT @shunji_: "ビートルズの"「ノルウェイの森」が映画に使われるとは。広告的には「ひとつの事件」なのかもしれないけど、iTunes解禁とともに歴史の転換点なのかもね。
  • 12:15  飯食ったんだけど物足りない‥‥
  • 12:16  RT @urashima41: 愚痴をひとつ。12年前からロフトプラスワンなどでエロ漫画系のトークイベントを開催してるけど、こうした規制やら摘発やらの問題が出るたびに避けようとはしてたんだよなあ。自分としては"政治的な存在にはなりたくない"意思があったから。でも結局、こう ...
  • 12:16  それもまた自粛の一つの形、なのかな‥‥
  • 12:17  ワイセツです!(笑) RT @x68k: 他人の土俵で褌を取る
  • 12:20  そもそも東浩紀さんに「罵倒ツイート」を送るヒマ人が「反対派」を代表し得るのか問題
  • 12:21  どう見えるのか、についてしか言ってないんだろうけどね。
  • 12:23  俺的には東さんのゾーニング論に一理あると思ってるので、沸いてる連中の方に全く共感はしない。
  • 12:24  あらー。ほぼ確実に理事会で承認されるとは思いますが、残り時間がなくなってしまうのがアレですねえ。 RT @dragoonyouie: 傍聴受付20人越えたよ!私は21番目で理事会での席増し待ち〜
  • 12:26  理解が浅い。 RT @tacktel: 「行う」を「行なう」と書いちゃう奴がいるのなら、そいつはきっと「寒い」を「寒むい」と書くに違がいない
  • 12:42  RT @waraino_naikaku: 拡散を。明日から笑の内閣の「のるてちゃん」は東京に乗り込みますが準備で人手が余るため、小林と金原という女優2人を、総務委員会の傍聴に向かわせます。2人ともそういう場所ははじめてなんで行かれる方は気づいたら優しく接してあげてください ...
  • 12:43  なぬ。先着の20人には入れたのかなあ。まあ、警備員さんが丁寧な人たちなんで、たぶん大丈夫かと。
  • 12:44  ところで、都庁周りにコンビニってありませんでしたかね?
  • 12:45  警備員に聞いて分かった(笑)
  • 15:36  @shunji_ 確かに、獄門島は孤高の存在でしたなあ(笑)。  [in reply to shunji_]
  • 15:39  ひとまず、松下副委員長と吉田理事の質問が終わったところ。休憩が10分しか無いので内容までtweetできませんなあ。
  • 15:40  あと、反対派の分裂も時間の問題だろうな。あああからさまに他人の悪口言ってるようじゃな。
  • 15:41  そろそろ再開。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today by @fujisiro @pictex @dubbrock @sekohiroshige @kogure
  • 16:31  正直、集中力が切れた俺。
  • 16:36  速報:本日で総務委員会での質疑は終了。
  • 16:39  結局、民主党共産党・市民ネットからの質問だけで終わりました。
  • 16:39  それにしても、手書きだけでメモするのがキツイキツイ。
  • 16:44  次の総務委員会では採決だけだろうし、あとは都議会民主党の決定次第ってことよね。ところで、方向性がどうなったか情報は出てるのかしら?
  • 16:45  また本日のスタート地点に戻って来て死にたくなった。
  • 16:47  っていうか、いかに俺が普段都庁のそばをうろついてるかってことなんだが。
  • 16:51  俺あしたマッサージに行かないと多分ヤベェ
  • 16:55  一休みする (@ マクドナルド 西新宿駅前店) http://4sq.com/7CFGpl
  • 17:11  RT @liliput: 赤松先生マジすげぇ。今の我が国の電子書籍関係の人(笑)で電子書籍が何かを理解しているのはこの人とあと数えるほどしかいない。 / 「ラブひな」170万ダウンロード突破の衝撃:Jコミで扉を開けた男“漫画屋”赤松健――その現在、過去、未来(前… htt ...
  • 17:12  うわまずいめまいしてきた。
  • 17:14  @hideharus よござんすよー。でもかなり混んでる(笑)。  [in reply to hideharus]
  • 17:18  東京都議会・常任委員会名簿。 http://bit.ly/bs6xCi
  • 18:33  RT @Kaworu911: 総務委員会取材から帰宅。けっこう長丁場だったが、都側の説明は、青少年が「刑罰犯罪に触れる性行為、性行為類似行為」「民法上婚姻が許されない近親間の性行為、性行為類似行為」が「社会通念上当たり前であるかのような」誤った性意識を持たないように云々を ...
  • 18:33  RT @Kaworu911: 続)途中でメモ取るのやめました。「以下同文」でいいや。しかし、なんか都の想定する青少年って、どんだけ未熟なんだよ。漫画とアニメだけで人格が形成されるワケないだろ。
  • 18:33  都の言うことには、未熟なのは青少年だけでなく保護者もらしい。
  • 18:42  @slpolient 焦るでない。こちらにも都合があるので。  [in reply to slpolient]
  • 18:47  どもでした。 RT @hideharus: いいタイミングでマックでまったり中の @himagine_no9 さんと合流して懇談。ありがとうございました。
  • 18:48  そしてここでコーヒーを持ち帰ってたりなんかして。 (@ マクドナルド 阿佐ヶ谷店) http://4sq.com/92qdD8
  • 18:54  左腕に痛みの気配があって、ものすごく不安
  • 18:57  @henachokodoumei マイナスにマイナスをかけるとプラスになるのです(ウソ)。  [in reply to henachokodoumei]
  • 19:06  ようやく家に着いったー
  • 19:10  @henachokodoumei どもー。  [in reply to henachokodoumei]
  • 19:13  RT @hideharus: 【知財文化庁:第10期文化審議会著作権分科会国際小委員会(第3回)開催 http://bit.ly/gB2V06 ※12月17日(金)16時〜18時30分、コンテンツ業界ヒアリング、各国スリーストライク制度、WIPO等動向。傍聴申込14日1 ...
  • 19:37  あとは民主党・小山くにひこ理事。 RT @nagaroka: 松下玲子都議(民) 吉田信夫都議(共) が表現規制について。西崎光子都議(ネ)携帯、表現規制について。後もう1人、理事のどちらかが質問。もうだれて来たからメモ取ってないです。
  • 20:53  コンビニで本が売れなくなるから、書店も万々歳。 RT @IZUMI162i6: 思ったんだけど、都条例って全ての出版物を18禁にしてしまえば問題解決しねぇ?小学一年生とかも18禁マーク付けて売る。
  • 20:54  それはそうと、ノートにメモしたのを打ち込むだけで嫌気が差してきた冬の日
  • 21:05  RT @SHIRATOJIRO: おい、なんかヘンだぞ! (→ 2010年12月9日 20:59 OA http://bit.ly/sb2010xmas #softbank ) http://twitpic.com/3e07o4
  • 21:11  ほう。非実在青少年の性的視覚描写物でござるな。 RT @RANKA16: 東京都の規制の話が盛り上がっているこの時世にチャレンジな発注を頂いた。
  • 21:16  デーモン閣下か!(笑) RT @RANKA16: 10万13歳とかか10万14歳とか、そういう感じのw RT himagine_no9: 非実在青少年の性的視覚描写物でござるな。 RT RANKA16: 東京都の規制の話が盛り上がっているこの時世にチャレンジな発注を頂いた。

Powered by twtr2src