Tue, Dec 07

  • 10:18  すみません。サンズイのアレに空目してしまいました‥‥。
  • 10:21  @ntzg4 思ってたよりも長い時間聴けてるので快適です。単に、昨夜は充電し忘れてたという(笑)。  [in reply to ntzg4]
  • 10:22  RT @bunkacho_watch: はてなブックマーク - DVD/Blu-rayのコピー、事実上の禁止へ:「コンテンツは二度買え」「嫌なら光学ディスクを捨てるな」 - P2Pとかその辺のお話@はてな http://ff.im/-uKUxR
  • 10:25  私個人としては、淡々と“ゲリラ戦”の準備をするようお勧めします。 / DVD/Blu-rayのコピー、事実上の禁止へ:「コンテンツは二度買え」「嫌なら光学ディスクを捨てるな」 - P2Pとかその辺のお話@はてな http://htn.to/xwgnxg
  • 10:28  このブログエントリーをTLで見かけて「おおッ!」とテンションが上がった俺なのだが、いざブクマしてみると2009年9月22日に読んでいて熱が冷めた。すっかり忘れてた俺って‥‥? http://bit.ly/gRUPYd
  • 10:29  私的には、チューリング・マシンの印象もかなり強いのであります。
  • 10:30  NHKのそのアイコンはありなのだろうか‥‥? RT @NHK_PR: そして総合13:05からの「スタジオパークからこんにちは」 ゲストは松本零士さんです。国会中継による三度の延期を経て、ようやく放送です!(なお、録画放送ですので、スタジオ観覧・メッセージ募集はありません)
  • 10:31  松本零士氏登場を告知するときだけのアイコンだったら面白いね(笑)。
  • 10:32  おお、さすが周到ですね。しばらくお使いになるんですか? それとも今日だけ? RT @NHK_PR: @himagine_no9 許可をいただいております。
  • 10:35  RT @meguamano: @himagine_no9 レコード協会は「Hometaping is killing music(家庭内複製は音楽を殺す)」といってレコードからテープに複製してウォークマンで聞くことを禁止させようとしましたね。携帯オーディオやカーステレオで ...
  • 10:36  今回は映画業界の話(あと本丸はマジコン規制のゲーム業界)ですけど、コンテンツ業界のメンタリティは同じようなところにある、とは言えるでしょうね。 @meguamano  [in reply to meguamano]
  • 10:38  『Roxy & Elsewhere』が終わったので、『Zappa In New York』に切り替えます。
  • 10:41  RT @meguamano: 映画なら映画館で見るたびに課金でわかりますが、あれは場に対しても払ってると思う QT: @himagine_no9 今回は映画業界の話(あと本丸はマジコン規制のゲーム業界)ですけど、コンテンツ業界のメンタリティは同じようなところにある、とは言 ...
  • 10:47  @kiseijoshi よかった。私だけじゃなかった(笑)。  [in reply to kiseijoshi]
  • 10:50  @kiseijoshi そう考えると、当該tweet全体が絶妙ですよね。  [in reply to kiseijoshi]
  • 10:54  .@thgirypoc さんの「副知事@inosenaoki 渾身のボケにマジレスする面々」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/76250
  • 11:15  .@MAROCKs さんの「「規制条例反対派の論では規制派の論には対抗できない」渡邊芳之さんによる東京都の表現規制条例についてのツイート」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/76112
  • 11:17  氏がかなり原理主義的だという印象を受けた。そしてそのロジックは一連のtweetで一貫している。ところが突っかかっている人たちの方が、そのロジックに追いつけていない。議論にすらなっておらず、残念すぎる。
  • 11:18  あと、まとめた人の、“大喜利”としての見立てのおもしろさですね。 RT @s_sakuragawa: 文筆家である副知事よりも突っ込みのバラエティさと秀逸さに才能を感じましたよーーw RT @thgirypoc さんの http://bit.ly/eRL1Jl
  • 11:23  RT @Takashi_Shiina: というわけで追い込み前の休養タイムなう。何かして癒されたいのだけど、何をする気力もなく。
  • 11:23  RT @masyuuki: @Takashi_Shiina おっぱいおっぱい!
  • 11:25  Macユーザーゆえにときどき落ち込んだりもしますが、私は元気です。 RT @otsubo: Mac 楽しそうだな。 「Mac App Store」、12月13日にも公開か--ブログが報じる - CNET Japan http://paten.to/fJ39UD
  • 11:26  RT @Takashi_Shiina: ( ゜∀゜)o彡°おっぱい!おっぱい! RT @masyuuki: おっぱいおっぱい!
  • 11:26  RT @sakichan: マンガ好きは書を捨てて女を口説けとおっしゃる猪瀬さんは、男性には異性愛のみ、女性には同性愛のみを推奨しているのだろうか?というか、既婚者が街に出て配偶者以外も口説くことも推奨しているのだろうか?イチャモンに見えるかもしれないが、主張以前に言葉の ...
  • 11:26  RT @sakichan: SNSサイトでナンパして咎められた青少年が一斉に猪瀬副知事に薦められたからと言いはじめたら面白いのだが
  • 11:27  .@kskktk さんが凄い勢いで営業をしている件。  [in reply to kskktk]
  • 11:31  @kskktk 悪魔の囁き!(笑)  [in reply to kskktk]
  • 11:33  その通りですね。 RT @radionikkei_web: 未だに「ネットは玉石混交」とよく言われますが、ネットを作ってるのは人間ですからね。要するに、人間は玉石混交ってだけの話だと思うんですが…。独り言。
  • 11:34  Safariの挙動が怪しいのだが、まだタブが減っていかない‥‥
  • 11:37  ネット(だけに限った話ではありませんが)も実社会の反映である、としか言いようがありませんよね。 RT @radionikkei_web: TNX。ネットのせいにしておしまいにするな、ってことなんですけども。
  • 11:40  第二東京弁護士会ひまわり | 「東京都青少年の健全な育成に関する条例」の一部改正案についての会長声明 http://htn.to/j6yxjx
  • 11:42  RT @Takashi_Shiina: ちなみに今週のフェザーが服を脱ぐシーンのおっぱいは自信作なのですがどうか。( ゜∀゜)o彡°おっぱい!おっぱい! http://bit.ly/8KGsev
  • 11:43  RT @nazokou: 何度でも言わずにいられない。前回も今回も、東京三会の中で第一東京弁護士会だけどうして動かないんだ。 RT @himagine_no9 第二東京弁護士会ひまわり | 「東京都青少年の健全な育成に関する条例」の一部改正案についての会長声明 http: ...
  • 11:48  .@YawChang さんの「陽気婢先生(漫画家)の奥さん、かく語りき。〜都条例に関連して〜」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/75139
  • 11:49  よく考えたら、リアル知人に読まれ始めてるTwitterにおいて趣味を全開していくのはかなりリスキーになってるんじゃないか(笑) ←気づくのが遅すぎる
  • 11:49  まあ、エロも人生の一部ですよ(笑)
  • 11:51  RT @Takashi_Shiina: 嫁が「おっぱい監修」してます。女性の方がシビアに大小や形の設定にこだわるなあと思います(笑)。ワタシは基本どんなおっぱいでもいいやって思う(笑)。 RT @ginsoku: 先生質問! おっぱいの元は奥様ですか?それとも他にあるのですか?
  • 11:52  @maicou 支持しますよ。  [in reply to maicou]
  • 11:57  惚れてまうやろ。 / .@YawChang さんの「陽気婢先生(漫画家)の奥さんによる、山中恒氏と石坂啓氏の対談レポート。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/75486
  • 11:57  RT @IWATAYUKIO: マイルス・デイヴィスが始めて電気楽器を導入したのが68年『マイルス・イン・ザ。スカイ』。69年『ビッチェズ・ブリュー』では電気楽器の導入の他、ロックやファンクのリズム、テープ編集等スタジオワーク、ジャケットのイメージ等当時のマイルスの頂点。 ...
  • 11:58  『Miles In The Sky』はまだ聴いてないな、そういえば。
  • 11:59  ああ、やっぱ『Zappa In New York』も好きだわぁ。
  • 12:01  電池が尽きかけてるので、そろそろ移動するか‥‥。
  • 12:02  .@AoiMoe さんの「「もっとToLoveる」EDテーマが松田聖子Rock'n Rougeへのオマージュな件の解説」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/61327
  • 12:03  正直、「‥‥で?」という話ではあるがね。分析として面白い。
  • 12:12  12月3日付。都条例案の裏で、こういうこともやってるわけね。 / 青少年をインターネットの有害情報から守るための要望|東京都 http://htn.to/yonXeE
  • 12:15  12月5日付。面白い意見。 / 【年末進行】本日のお知らせ【地獄の蓋が開いた】 - ぶらりずむ黙契録 http://htn.to/rXnJQQ
  • 12:19  弁護団の見解を伝えるもの。 / 袴田事件物証「捏造の疑い強い」 : 静岡 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/NXw6fT
  • 12:20  マジで電池が尽きた。
  • 12:29  各種バッテリーを持って右往左往するだけの簡単なお仕事です
  • 12:30  嘘つきました。仕事ですらなかった(笑)。
  • 12:31  タイミング見計らって病院に行かねば‥‥
  • 12:42  イクラご飯を食すなり
  • 13:27  12月4日付。間接的に、記者らの仕事ぶりも窺える内容になっておりますな。もちろん良い意味で。 / 高木浩光@自宅の日記 - 三菱電機ISは結局会見で何を伝えたかったのか 岡崎図書館事件(11), 神田記者のコラムを掲載 http://htn.to/Hj1v83
  • 13:34  .@mutevox さんの「11/30『岡崎市立中央図書館事件』に関する三菱電機インフォメーションシステムズ記者会見:津田大介さんによるtsudaりまとめ #librahack '」をお気に入りにしまし.. http://togetter.com/li/74163
  • 13:35  RT @mutevox: 文学も映画も反体制のアナーキーな表現の一面を持つ。漫画だってそう RT @himagine_no9: .@YawChang さんの「陽気婢先生(漫画家)の奥さん、かく語りき。〜都条例に関連して〜」をお気に入りにしました。 http://toget ...
  • 13:36  ある意味、誰かの胸に何かを突き刺すために「表現」をするんです。
  • 13:39  RT @amneris84: 一緒ににゃん語をしゃべろうにゃ RT @DORANEKOMARU 少しずつえがわさんの猫語の違和感が小さくなっていく。
  • 13:42  江川紹子さんが実生活で「にゃ」とか言ってるとか思うと萌える
  • 13:42  さすがに声には出しておらんだろー(笑)
  • 13:44  発言を引用するのは良いんだけど、発言者を書かないのは何故なんだろう? / 都青少年健全育成条例改正案:反対でシンポ - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/C4kSp6
  • 13:45  赤ペン、フッフー。青ペン、フッフー。
  • 13:50  麻倉怜士のデジタル閻魔帳:秋のオーディオ大豊作祭り(後編) (2/2) - ITmedia +D LifeStyle http://htn.to/D3UZBv
  • 13:53  麻倉怜士のデジタル閻魔帳:秋のオーディオ大豊作祭り(前編) (2/2) - ITmedia +D LifeStyle http://htn.to/SdndS9
  • 13:53  無理に想像せんでもいい(笑)。 RT @hghmnt_twt: ……想像したら萎えたorz RT @himagine_no9: 江川紹子さんが実生活で「にゃ」とか言ってるとか思うと萌える
  • 13:57  RT @kaitos: 石原・猪瀬憎しでは何も解決はしないんだよな。彼らは単なる代弁者。社会に一定数マンガは低劣なもの、子供には読ませるべきではないという層がいるのは事実であって、その層に訴えかける言葉を持たねばならんわけだけど…。論破ではなくて、共存。勝ち負けは意味がない。
  • 13:58  RT @kaitos: というか、ややこしいことになるから、中途半端な知識で真面目なことはなるべく書かないって、前から言ってるのに…ああ、言行不一致。
  • 13:58  RT @matsukiayumu: 電車が空いてるのにわざわざ近くに立ってくる人のこたつの電源入れっぱなしになりますように \(^o^)/
  • 14:00  RT @MASH_nishikawa: 昔は「宇宙もの」って結構大きなひとつのジャンルだったように思う。それで宇宙への憧れとか抱いたってこともあると。だからそれが無かったかも知れない時代にYATを存在させられたのはよかったなあと思ったり。
  • 14:00  RT @amneris84: にゃににゃに…記事になったのかにゃ? RT @risingtwi 一言ご感想をお願いいたします。QT @moriyukogiin ・・略失礼・・本日発売のアサヒ芸能:江川紹子猫語ツイッターがなぜか萌え人気遂に週刊誌の記事に…
  • 14:06  教育が必要とという感想しか持てない。 / .@mami_non さんの「未成年用マンガなどにおける「表現の自由」がどのような状況を作り出しているか?に対して突発的に怒ってみました。」をお気に入りにしまし.. http://togetter.com/li/76259
  • 14:13  岡崎倫典氏がYouTubeに公式チャンネルを持っていることに驚いた。 http://bit.ly/fmQGRQ
  • 14:13  この人のギターの音色が綺麗なのよねぇ。
  • 14:17  日経プレスリリース:マイクロソフトなど6社、異なる字体の相互運用を可能にするIVS技術促進のための協議会を設立 http://htn.to/m8BZ1D
  • 14:19  アドビ、MS、モリサワら、「IVS技術促進協議会」発足 - "字体"増に向け協調 | ネット | マイコミジャーナル http://htn.to/xBCi7t
  • 14:21  PCやケータイなどで「正しい字体」を表示するための協議会を設立:ニュース http://htn.to/okCsGr
  • 14:22  マイクロソフトなど6社が参加、異体字を取り扱う「IVS」促進協議会が発足 - ニュース:ITpro http://htn.to/zDcXYZ
  • 14:27  観測範囲狭すぎじゃないかしら。 RT @uchidahi: 正直、Twitterは有名人のつぶやきだけで十分な気がしてます RT @shinjiyoshi: 実態はこれ以下なんじゃないかと思う。http://bit.ly/fLC4Q5
  • 14:28  有名人追いかけるのも結構だが、それだけじゃTwitterやる意味なんてないね。
  • 14:31  ここはまず腹ごしらえざんす! RT @hikarux_x: Σそういえば腹へりだ! あたしって…
  • 14:34  二宮ひかるセンセの書き込みを見るとホッとするよ俺ぁ。
  • 14:46  実はこれ聴いてたりする。 / 木村カエラ『5years』 http://t.co/7q4a3rE #iTunes
  • 14:53  RT @youkihi: 都条例に反対されている方の情報伝達はネットが主と思います。携帯サイトは既に自主規制があり携帯だけでネットする方も多いです。ココを押さえられきっかけを作ると情報伝達をかなり制限されてしまうのでは?なし崩し的に他表現規制も広がってしまうのではと懸念し ...
  • 14:55  思えば、木村カエラのアルバムは最初の数枚しか聴いてないな‥‥。
  • 14:59  RT @y_arim: 3年前の拙文→いっそひぐらしのせいでもいいんじゃないのか、もう。フィクションは現実に影響するよ。 - ビジネスから1000000光年 http://htn.to/kbLMmy / Togetter - 「「規制条例反対派の論では規制派の… http ...
  • 15:00  RT @masanork: これは現代のあさま山荘事件か。それともビンラディンは捕まらずにgdgdと終わったアフガン戦争か / MasterCard、WikiLeaksへの支払いサービスを停止 - CNET Japan http://htn.to/maqdLT
  • 15:02  一連の騒動によって、PayPalやMasterCardなどの姿勢が「暴露」されたという見方もできるな。 / MasterCard、WikiLeaksへの支払いサービスを停止 - CNET Japan http://htn.to/NVUCoT
  • 15:03  おおッ。 http://bit.ly/fsJjK2 (リンク先PDF) RT @waraino_naikaku: 日本劇作家協会も反対声明だしたね #hijitsuzai
  • 15:11  日本劇作家協会東京都青少年の健全な育成に関する条例の再改定案に 反対するアピール(PDF) http://htn.to/gL55wa
  • 15:31  RT @honeyhoney13: 東京第二弁護士会  http://niben.jp/info/opinion20101206.html に続いて、日本劇作家協会も都条例反対声明を出しました。 http://www.jpwa.org/main/images/pdf/ap ...
  • 15:34  「速報」はドラマ鑑賞の邪魔にしかならない、ちっぽけな存在ですからね(笑)。 RT @mutevox: 「速報」をTwitter検索したら速報でもなんでもないツイートだらけだった件 RT @himagine_no9: 速報:ヘッドフォンアンプの電池が切れた
  • 15:34  本当に大きなニュースだったら、「速報」でなくメインでやりますね(笑)。
  • 15:38  学内交流だけでもままならなかった(笑)。 RT @mutevox: 大学時代は学内の交流だけである程度満足だったかなあ RT @himagine_no9: 実際に利用してる人間が少ない現状じゃ、って回答にさほど意味があるとも思えないね。 http://htn.to/nJkNco
  • 15:38  学生時代には戻りたくないね(笑)。
  • 15:40  俺の場合、ものの考え方は大学以降、行動原理はネット活用以降に出来上がった。だからそれより前に戻りたいと思うことは全く無いのよねぇ。
  • 15:53  電子書籍普及をにらみ,異体字の相互運用に向けた協議会が発足 - 家電・PC - Tech-On! http://htn.to/bEy1W5
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @tromaes @yjochi @dol_editors @y_arim @kinoppix
  • 15:55  「3分に編集した動画についてだが、NHKオンデマンドなどのサイトで‥‥有料で出しているものは3分に編集し、その後でNHKオンデマンドへの誘導窓口を作って、そちらにも入ってきてもらいたい」。 / 親しみを持ってほしい、実験したい--NHKhttp://htn.to/BeUNaM
  • 15:57  NHKYouTube配信を見てたら、さだまさしの「がんばらんば」がラインナップに入ってた(笑)。 http://bit.ly/hnUT1uみんなのうた」のやつね。
  • 16:13  これ聴いてる。 / Utada『This Is The One』 http://t.co/J8XgffP #iTunes
  • 16:31  ウィキリークス創設者、英国で聴取へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/aYTqR6
  • 16:33  asahi.com朝日新聞社):ウィキリークス創設者、警察の聴取に応じる意向 - 国際 http://htn.to/NoNbZ
  • 16:35  ほう! 情報戦か。 / ロンドン警視庁:アサンジ氏の聴取めぐる報道にコメントせず(Bloomberg.co.jp) http://htn.to/5gKsQt
  • 16:37  RT @k_kenichiro: そういえば、最近「評論ってある意味二次創作だよねっ!(どやっ」って思っていたけれど、その認識は間違いだったのかもしれない。けど、両者がある作品をコンテクストにすることを読者に強いるという点で同じ性質だとは言えるはず。
  • 16:37  RT @k_kenichiro: ちなみに答えは出ていません。ただ、批評と創作、もっと言えば二次創作すらも同じ地平に置きたいと思っているのは確か。それを実現する七番目の道はどこにあるのかねぇ。。
  • 16:38  優れた評論は「二次創作」と言って良いと思うけど。
  • 16:38  著作権法上の二次的著作物であるとは限らないけどさ(笑)。
  • 16:39  ↓引用くらいじゃ「二次的」にならないからね。
  • 16:40  「パイ」に見えてしまって自分の欲求不満度を知る‥‥。 RT @nagaroka: Now Playing: リトルグッバイ - ROCKY CHACK - [リトルグッバイ http://search.twitter.com/search?q=%2301:title=#01]] #music #lastfm http://j.mp/9QoQhx
  • 16:42  イギリスで捜査に応じるという報道の前に出てたのか。12月6日付。 / ウィキリークス創設者「もし逮捕されれば、再び大規模な暴露」 2010/12/06(月) 11:36:30 [サーチナ] http://htn.to/dRHV68
  • 16:44  @nagaroka っていうか、そのリプライは「パイ」って打ち込んでませんか?(笑)  [in reply to nagaroka]
  • 16:46  アサンジ氏、英警察が事情聴取へ 「遠くない時期」と弁護士 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/LWaMFh
  • 16:47  時事ドットコム:警察聴取に応じる方針=性犯罪容疑でアサンジ氏 http://htn.to/qEjzEg
  • 16:48  その場合は許諾を得ていないと著作権侵害。 RT @gut_expert: 要約した物ならば二次的著作物となるのだが。 QT @himagine_no9 引用くらいじゃ「二次的」にならないからね。
  • 16:50  再送:ウィキリークス創設者、英警察の聴取に応じる方針=弁護士(Reuters) http://htn.to/NQd4zz
  • 16:51  はてなブックマークは時々クソな挙動をするよな。
  • 16:51  ブクマしたページのTITLEを拾えないでやんの。
  • 16:53  ウィキリークス創設者、英国で聴取へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/aYTqR6
  • 16:56  個人的には容疑自体に疑問がありますが、イギリスの捜査当局の姿勢がイマイチ判らないので何とも言えませんね‥‥。 RT @slpolient: アサンジ氏はそのまま逮捕されるのでしょうかね…
  • 17:02  パトラッシュ、ぼくはもう疲れてきたよ‥‥
  • 17:03  パトラッシュ、ぼくはもう憑かれてきたよ‥‥
  • 17:06  asahi.com朝日新聞社):漫画表現の規制と社会規範 官の「拡大解釈」の歴史あり - 文化トピックス - 文化 http://htn.to/gp4P4M
  • 17:07  パトラッシュ、ぼくはもう突かれてきたよ‥‥
  • 17:08  起動せんし‥‥ RT @SadaKoji: 機能せんし ガソダム
  • 17:09  asahi.com朝日新聞社):グーグルの電子書籍販売サイト開始 米で300万冊扱う - ビジネス・経済 http://htn.to/rwA3d1
  • 17:12  RT @SadaKoji: たちやがれガソダム〜 RT @himagine_no9: 起動せんし‥‥ RT @SadaKoji: 機能せんし ガソダム
  • 17:13  くくく‥‥助けて‥‥(笑)
  • 17:14  電子書籍販売「3強」出そろう グーグルは300万冊  :日本経済新聞 http://htn.to/BkGsCP
  • 17:17  グーグル、米国で電子書籍販売をスタート アマゾン独占に対抗 国際ニュース : AFPBB News http://htn.to/f15WNS
  • 17:18  そういや、はてブで他の人のタグを見てナルホドと思ったのだけど、Google電子書籍に乗り込んできた件って、電子書籍クラウドと結びつける試みの一つでもあるんだったな。
  • 17:19  完全にダウンロードさせるアップル、ダウンロードはさせるけどウィスパーネットで同期もさせるアマゾン、そしてコンテンツそのものはクラウドに載せるグーグルか‥‥。まさしく三者三様。
  • 17:30  ビジネス・企業 / テクノロジー / 米グーグルが電子書籍販売サイトを開設 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com http://htn.to/saZnoz
  • 17:33  米グーグル、電子書籍販売を6日開始−アマゾンやアップル追撃 / Bloomberg.co.jp http://htn.to/nv7YUA
  • 22:30  WikiLeaks創設者アサンジ氏、英当局が逮捕 - ITmedia News http://htn.to/hdENhY
  • 22:31  WikiLeaks創設者Assange氏が逮捕、サイトは今後も機密文書公開を宣言 | ネット | マイコミジャーナル http://htn.to/uay6aT
  • 22:35  RT @mhatta: アサンジが事実レイピストという可能性はある。ただどうも状況がいろいろぐだぐだしていてよく分からない。一つ確かなのは、アサンジが捕まろうがなんだろうが公電の公開は続くということ。ようするにWikileaksのコアメンバは無傷。
  • 22:35  RT @mhatta: そもそもアサンジは逮捕されたんだろうか。身柄拘束はされていないようなのだが。
  • 22:35  RT @mhatta: The Australian紙にでると予告されていたアサンジのOpEdはただのOpEdで、パスワードではなかった(縦読みとかが仕込んであったら笑えるが)。 http://tinyurl.com/prq39u
  • 22:35  RT @mhatta: とりあえず今後の焦点はスウェーデンへの引き渡しの是非か。
  • 22:35  RT @mhatta: 率直に言って、アサンジ自身の行く末にはあんまり興味がない。現在Wikileaksが持ってるリークデータが誰のコントロール下にあって今後どうなるかに興味がある。アサンジはなんだかんだ言って完全にコントロールしていた。もし今管理しているのがアホな奴だっ ...
  • 22:42  全然関係ないけど、「ブルマの声って誰だっけ?」とカミさんに聞いて即答が返ってきた。結婚して良かったと思った。
  • 22:43  RT @iTerwtt: 【速報】Wikileaksからの情報流出によりサンタクロースの居場所が判明しテロに狙われる危険が高まっているため今年のクリスマスは中止となりました。当局の指示に従ってクリスマスの準備は片付けてください。
  • 22:52  報道ステーションジョン・レノン殺害の話をやってるんだが、フライングすぎだろ(笑)。日本時間だと9日だぜ。
  • 22:52  軽井沢の話をやるらしいが。
  • 22:52  それにしても報道番組の体を為してないよな、これ。
  • 22:55  もうそろそろレノンの神格化とか特別扱いはやめた方が良い頃だろうな。まるで、いつまでも石原裕次郎がどうのとやってるようなものだ。
  • 22:55  まじで石原裕次郎「伝説」ウゼェ
  • 22:59  ジョン・レノンが殺されて30年ですよ。彼の享年が40ですよ。4分の3なんですよ。
  • 23:00  今さらジョン・レノンでもないよなぁ。少なくとも、公共の電波使って騒ぐほどのものでもない。(報道ステーションは惰性で見てるけど。笑。)
  • 23:01  ハイ、赤盤のCM入りました(笑)。
  • 23:03  さすがのドラゴンレディも歳食ったなぁ。
  • 23:04  ジョン・レノン・スーパー・ライヴのCM入りました(笑)。
  • 23:04  悪いけど、他人が演るレノンの曲には(殆ど)興味が無いの俺。
  • 23:06  結局、LOVE & PEACEかよ(笑)。
  • 23:06  ROCK & ROLLには触れないんだよなクソが。
  • 23:06  SEX, DRUG, ROCK & ROLLですよ。
  • 23:08  ピクリ。 RT @Lettusonly: 「よんだ」と言うとどこでもいっしょのトロみたいw あーでもやりたいですよ最近開催してないし RT: @chakorin0901: 呼んだ?RT“@Lettusonly: 「二宮ひかる飲みしない?」とか言ったらどのくらい集まるかな?”
  • 23:08  RT @secretddt: 記者「今後お酒とはどのように付き合っていこうと思いますか?」、海老蔵「当分の間、飲もうという気持ちにはならないと思います」。ホントかよ。家で飲んでりゃわかりゃしないしね。
  • 23:11  だって、俺もジョンの命日はリアルタイムで認識してない(笑)。 RT @seamile: ジョンの命日よりジョージの命日のが印象強いぜ。思い入れか、リアルタイムの力か。………あれ、ポールの命日って(ry
  • 23:11  ポールは60年代に死んだことになってるんです(笑)。
  • 23:12  エスタデイとヘイ・ジュードは違うポールなんですよ(笑)。
  • 23:13  RT @tsugeisao: この会見において、質問を投げている人間たちの質はどうだ。彼らは、ひとりの希有な才能ある存在に対して、かつ罪の明解でない人間に対して、断罪できるほど、清廉かつ潔癖さを自分に問えるのか。さらには、この会見自体の纏う歌舞伎さを、自覚しないうちに演出 ...
  • 23:14  あらかじめリハーサルをしているのでは?と思えるほど所作がしっかりしていた、とは言える。 →YEBIZO
  • 23:14  しかし正直どうでもいい。
  • 23:16  @miyurayu もちろん知ってますよー(日本時間では9日)。「リアルタイム」での「認識」の話ですので。  [in reply to miyurayu]
  • 23:18  今ふぁぼったー見て驚いたんだけど、あそこ「ブルマ」も<censored>になるのねぇ。爆発して下さい。
  • 23:19  エライ。 RT @seamile: ビートルズの代表曲は"While My Guitar Gently Weeps"。レノン&マッカートニーとか誰ぞ? RT @naosukebe: 不敬だぞ!RT: ジョンの命日よりジョージの命日のが印象強いぜ。‥‥
  • 23:22  RT @kenken610: @himagine_no9 ポールをステラの父ちゃんとして認識してるゆとりです。
  • 23:22  俺も、ウィングスには乗り遅れたクチだからなぁ →ポール・マッカートニー
  • 23:22  RT @wms: 個人的な音楽史では全く同意せざるを得ない。RT @himagine_no9: エライ。 RT @seamile: ビートルズの代表曲は"While My Guitar Gently Weeps"。
  • 23:24  RT @45Bears: 悲しいことに民主党都連と都議たちに今回意向の望みを託す声は極少数派。でももはや託すしか道はないのだよ。でも多分大多数派の罵りで消し去られてしまうのだろう。変貌するチャンスを捨ててこれまでの中で一番残して欲しい、一番太いパイプを無理解による不信と怨 ...
  • 23:25  ひとことで言えば、都条例問題を一過性の祭りと捉えるか、今度長く続く取り組みの発端と捉えるかの違いなのだろうなぁ。悪いけど、前者の認識でいる連中には全く同調する気になれない。
  • 23:28  願わくば、自分たちが変節して偏屈じい様になりませぬように‥‥。 RT @SadaKoji: @himagine_no9 とりあえずは、偏屈じい様がいなくなってからが勝負ですかねえ? 急いでも仕方ない。
  • 23:28  規制の芽はむしろ俺たちの心の中にある。
  • 23:29  だからこそ「原理原則」が大事なのだね。
  • 23:37  RT @marumichi0316: 【法律家でもめったに使わない法律】 「映画の盗撮の防止に関する法律」→( http://ow.ly/3ldIJ )  4条2項の「8か月」の基準とか,興味深い・・・。
  • 23:38  今回のアクセスコントロール回避規制の件といい、映画は保護されすぎ。劇場映画と小売りビデオをまず分けろやと言いたい。
  • 23:39  RT @wms: こんなのあるのか。欲しいかもしれない…>John Coltrane Ballads Jazz HDtracks high resolution audiophile music downloads http://bit.ly/fNKiIn
  • 23:40  他のアルバムだったら俺も欲しいかも。 →コルトレーン 96khz/24bit
  • 23:44  RT @hiranokohta: 「俺は人間国宝の日本一の歌舞伎者じゃー!おれの酒がのめんのかー!」っていってボッコボコにされてたら、多分真犯人は後ろで飲んでた花の慶次だと思う。
  • 23:45  RT @hiranokohta: 海老蔵「うわはははー、ワシは日本一の歌舞伎者じゃぁ〜酒をもてぇぇい!」 慶次「(黙ってキセルをポーンポーン)」 海老蔵「わしの酒が飲めんのかぁ〜、んん〜?」 バチーン 海老蔵「ぎゃあぁ〜〜」 捨丸「こやつ後ろに逃げていくわい」  おふう「 ...
  • 23:45  RT @ugajin1125: ゆいむぎ
  • 23:47  マジで「足りない」石原都知事。 / 石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/MXDdRH
  • 23:54  RT @tsuda: 読んでおくべき。 / H-Yamaguchi.net: 例の「非実在犯罪規制」についてひとことだけ http://htn.to/9nif8G
  • 23:55  「ほとんど」の根拠が不明。 RT @t2001t2001: まあ規制反対派だって「自分の好きなもの以外は規制しろ」って奴がほとんどみたいなので、どっちもどっちだがw
  • 23:55  RT @honeyhoney13: 倉田淳氏の今日の答弁を聞いたが、やはり今回の改正は、「性的に刺激しないが、社会規範に反するもの」を取締まりたい、と明言している。http://www.youtube.com/watch?v=oXuvqxdVxTM 
  • 23:58  RT @honeyhoney13: それから、不健全図書指定されるマンガの版元の半分は、出倫協に入っていないから、自主規制は期待できない、と言っているが、それはヘン。だからこそ、不健全図書規制をしているわけで、逆にそれが機能している、ってことでしょ。出倫協に加盟している会 ...

Powered by twtr2src