Sun, Dec 05

  • 02:15  ない袖振ります 民主党予算 - MSN産経ニュース http://htn.to/pBjRkb
  • 02:19  FNS歌謡祭に関して安全地帯録画疑惑なるものをtweetしてる連中がいるが、これ読んどけ。 http://bit.ly/fETDoN
  • 02:21  録画で済むなら、わざわざサポートメンバーが岩手から東京まで移動してとんぼ返りするかいな。
  • 02:23  デマゴーグvsデマゴーグ、南海の決闘
  • 02:23  全米が涙した! RT @nagaroka: ひらがな2文字で来年のnagarokaを表すと「くそ」です。 http://bit.ly/i1OTg8 ・・・
  • 02:29  昔言われてた「レディースコミック」ってそれと違うの? RT @weakboson: 少年マンガから青年マンガへ変遷するように少女マンガに対する熟女マンガという語があればいいのに。
  • 02:42  RT @sekikos: 最近タクシーではたいていあの Google Map 見る(見せる)よ。道ごまかされる防止にもなるでしょ。 RT @tabiazarasi: でも帰りのタクシーで @sekikos さんのipadのgooglemapに、運転手さん本気で驚いてたなー。
  • 02:43  RT @RANKA16: @weakboson 年齢が上がった女性作家が溜まっている雑誌はあるので、青年漫画のポジションの雑誌はあるんじゃないですかね。単に「○○漫画」と名前が付けられてないだけで。
  • 02:45  そういや、学生時代のサークル仲間とフォローし合うようになってからマンガ関係のTweetが増えた気はするな俺。
  • 02:47  元々は、著作権と音楽、あとネット関係の話題が多かったと思う。これらは今でも、俺にとっての大きなテーマだけど。
  • 02:49  RT @sophizm: ペットに対し酷い仕打ちをするような漫画を青少年が読むと、動物虐待に繋がるのは明らかであるから、動物愛護法の改正を求めると共に、我が都では独自に動物愛護育成条例(通称:非実在生類憐みの例)を制定し、虐待表現の規制及び表現物の販売禁止をはかる考えであ ...
  • 02:50  .@sophizm きっとそれは、東京に上陸したゴジラを攻撃する表現も禁止されるんですよね!(笑)  [in reply to sophizm]
  • 02:52  RT @sophizm: @himagine_no9 もちろん!言語道断です。モスラは虫だからおっけー。
  • 02:52  RT @Kaworu911: 豊島公会堂の集会には故みやわき心太郎先生も一参加者として待機列に並んでおられた。
  • 02:54  RT @miyurayu: @himagine_no9 今はハーレクイン系マンガか実話系マンガがオタクではない女子の主婦が読むマンガ雑誌の主流ですよ。実話系は嫁姑特集とか結構ドロドロ。あと歴史に題材を取った魔女裁判や戦国ネタなど。どれも女性が酷い目に遭います。
  • 02:55  考えると、うちのカミさんがあまりマンガを読まないので、そういう年齢層の人がどういうものを読んでるのかサッパリ分からないのであった。(うちのカミさんは活字党。あと映画も好きか。)
  • 02:56  RT @sophizm: 「そういえば最近、遠山の金さんの再放送してないわね」「あ、あれ、なんか聞くところによると、例の非実在生類憐みの例の適用を受けて放送できなくなったらしーのよ」「えー?!なんで金さんが?動物関係ないじゃん」「なんかね、『飛んで火に入る夏の虫』って台詞 ...
  • 02:56  @sophizm さっき、虫はOKって言ってたじゃん!(笑)  [in reply to sophizm]
  • 03:00  Marantz Japan | プロダクツ・インフォメーション NA7004 http://htn.to/fU1EJK
  • 03:02  RT @Kaworu911: その手があったか! RT @masyuuki: 副業を持てばいいんだよ!都知事とか副都知事とかの。 RT @ayanekotunami: 飢えて死ねと?! RT @fujimon00: 描くのは自由。でも発表はできませんが! RT @Gatt ...
  • 03:06  @RANKA16 うわ、「政悪化」を素で読んでしまった(笑)。「政悪」になるなんて民主党カッコイイ!  [in reply to RANKA16]
  • 03:11  Macでの音楽聴きからオーディオへと徐々に拡張していきたいと思いつつ、DAC周りの機器が非常に魅力的に見えるもので本丸へとなかなかたどり着けないのではないかと思う今日この頃。
  • 03:11  いずれにせよ、買えるようになるのは何年も先でしょうけどね(笑)。
  • 03:15  「あなたの3時」部分のメロディが思い出せない。 RT @sekikos: 昔,“3時のあなた” っていうテレビ番組があったな。テーマ・ソングの歌詞が「3時のあなた3時のあなた,あなたの3時」という秀逸なものだった。
  • 03:15  なるほど3時じゃねーの。
  • 03:18  RT @hirougaya: インターネットと既存権威の闘争が始まった。が、すぐ円滑に「市民社会」が来るなんて楽観的にはなれない。当面は「言論のバルカン半島化」が現実的なシナリオだろう。アノミーアパシー、カオス。既存権威はそんなに甘くない。対立と闘争はしばらく続く。新規 ...
  • 03:21  RT @nojiri_h: 「悪いようにはせん、俺を信じろ」って態度、それがいちばんダメ。RT @inosenaoki: 表現規制ではない。デマゴーグに踊らせられているだけ。だから書きたい作品を書きなさい、と言っているのです。村上隆のように、わたせせいぞうのように。
  • 03:21  RT @nojiri_h: 村上隆わたせせいぞうって例もよくないな。彼等はピラミッドの上の方だ。最底辺の石からきちんと積んでこそピラミッドは成立する。頂点付近のおいしいところだけ取ろうという姿勢では文化は維持できない。
  • 03:22  RT @nojiri_h: ニコニコ動画にしても作品のほとんどは低俗で品格に欠ける。コメントも然り。しかしそれらを全部ひっくるめて抱えているからこそ大きな文化的拠点に成長したわけで。
  • 03:22  RT @nojiri_h: 妥協点を探せ、大人の議論をやれという意見もあったけど、俺についてこい的な法案じゃ、反対派は原理原則から論じるしかないんでない? 本当の大人はこういうことで妥協しないものであるし。
  • 03:25  @mahbo @sekikos ありがとうございます。2回目の「3時のあなた」のメロディが案外高くてびっくりしました(笑)。  [in reply to mahbo]
  • 03:26  RT @hirougaya: 強固で抑圧的な秩序構造が崩壊したあとは、しばらくはカオスとアナーキーが続く、というのはソ連と東欧の崩壊が証明している。日本の既存秩序構造の崩壊後はそれに似るだろう。
  • 03:27  RT @sekikos: 昔昔のテレビのテーマ・ソングが瞬時にわかっちまうんだから,ネットって凄いねー。こういう可能性を潰そうとしているのはダレだ?!
  • 03:28  RT @mutevox: 【ニコ生】ウィキリークスとジャーナリズム 上杉隆 窪田順生 重信メイ 八田真行 #niconama_wikileaks '」をトゥギャり http://togetter.com/li/75525 @MayShigenobu @mhatta @u ...
  • 03:29  RT @TAK_MORITA: 「規制される作品=まともではない」か。完璧な論理だな(笑)RT @inosenaoki いまの日本でまともな作品を書きたいという人で、言論表現を抑圧されたので書けなかったという人がいるのかね(まあいるとしたら組織に所属している人だろうけどね ...
  • 03:29  RT @hirougaya: 強固な秩序維持構造が崩壊すると、不平等と格差は悪化する(悲観的なシナリオ)。ソ連崩壊のどさくさまぎれに国有財産を買いたたいて富裕化した「オルガルヒ」を見よ。日本の既存権威が独占している「情報」がそうやって新たな情報独占者に収奪される可能性を想 ...
  • 03:33  RT @sekikos: 使用者の利便性を権利者が潰そうとする理屈が,昔僕らが学校で教師に言われた「シャープ・ペンシルは身体に悪い」のようにひどく不合理なものに感じられるようになってきた,特に最近。
  • 03:34  たぶん、俺の音感ってガキの頃と今とではだいぶ違ってるように思うんだわ。今も音痴ですけどね(笑)。
  • 03:36  .@mutevox さんの「【ニコ生】ウィキリークスとジャーナリズム 〜正義か、犯罪か?〜 上杉隆 窪田順生 重信メイ 八田真行 #niconama_wikileaks '」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/75525
  • 03:44  プレスリリース - 日本音楽著作権協会JASRAC):福岡県警と筑紫野署がレンタル掲示板の管理人5人を書類 送致、同掲示板サービス運営事業者の代表取締役らに警告 http://htn.to/9XnpQN
  • 03:45  RT @nojiri_h: 頭っから汚物扱いで規制ありきとしか言わないんじゃ、ピラミッドのたとえ話からやるしかない。
  • 03:45  RT @dankanemitsu: 月曜日のパネルのメモを作成中。ブログで公表します。
  • 03:45  RT @dankanemitsu: ああ、もう四時だ。暫定メモだけでも公表するべきか悩み中。
  • 03:46  RT @OkiMamiya: ゾーニングの問題じゃなく、本音は気にいらない存在の駆除ってのがみえみえ、しかもそれが「害虫をたたっ殺すのを反対するなんてバカなの? 愚かなw」って態度。知ってるか、害虫無作為に消すと生態系バランス崩して奇形が増えたり他の病気や問題が起こるんだ ...
  • 03:46  RT @TAK_MORITA: そのメディアなりの特性もわからずに独善的な規制を当てはめる。結果世界に誇れるひとつの文化を潰す。自分たちのやろうとしていることはそれだと言う可能性を、もう少し真摯に検討して戴けないものか。 @inosenaoki
  • 03:47  RT @T_4423: 是非知ってほしい。 2010/12/05追記:現実になりましたー。 / マスコミやGIGAZINEが伝えないマジコン規制の本当の恐ろしさ - P2Pとかその辺のお話@はてな http://htn.to/p6sPTm
  • 04:05  .@adimexio さんの「マンガ表現規制強化と警察の狙い」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/74934
  • 04:16  .@sophizm さんの「【嘘大袈裟紛らわしい】アメリカで家庭菜園が禁止する法律が可決された!?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/75034
  • 04:21  .@Tristan_Tristan さんの「もう一つの「もしドラ」構想 「もしもドラッカーが女子高生だったら」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/75078
  • 06:24  .@TrinityNYC さんの「日本人ならコメを食え」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/75512
  • 07:24  .@Hamyuts_Meseta さんの「Nazisによる「芸術弾圧」と、日本における「言論封殺」と「ファシズム」と―――石原慎太郎氏は、なぜ「文学者ですらないのか」・・・東京都の表現規制と関連付けて」.. http://togetter.com/li/75436
  • 07:31  RT @syuu1228: 社説:論調観測…ウィキリークス 何が公益で何が危険か - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/AYGNjdR
  • 12:12  眠い
  • 12:23  RT @momokookoma: 明日、「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」主催の集会が中野ZEROで行われます。都条例改正に反対される皆さん、足をお運びいただければ幸いです。詳しくは、 http://icc-japan.blogspot.com/ をごらんください ...
  • 12:26  明日をどう過ごすかが一つの課題である私はいま仕事中です。
  • 12:30  どのタイミングで寝て夜の集会に臨むのか、なのだ
  • 12:33  集会と言っても、猫の集会じゃにゃいですよー。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @mainichijpedit @isologue @dankanemitsu @kentarotakahash
  • 16:19  RT @otakulawyer: 12月6日18:30〜@中野ZEROホールへの結集をお願いします。http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/11/post-8546.html
  • 16:20  RT @dankanemitsu: 中野で月曜日に開催される都条例集会http://bit.ly/fezalMパネル参加予定の兼光です。私のメモです。 http://wp.me/pWnCN-2T 沢山の人が集まらないと先行きがよろしくないので、よろしくお願いします。#15 ...
  • 16:38  @k_semaki 端的に。考えの違う人からのクレームや、誰かを傷つけるかもしれない(しかし言わねばならない)ということをひっくるめて引き受けるのが「表現者が責任を自覚」することだと思う。  [in reply to k_semaki]
  • 17:00  はらへ
  • 21:06  RT @honeyhoney13: 明日6日、午後7時から、中野ゼロ小ホールで都条例改正を考える集会を行います。多数のご参加をお待ちしています。
  • 22:10  明日一日のこともあるんで、早々に仮眠する
  • 22:22  実は王様のレノン直訳で共演。しかしらしい物言いだなあ。 RT @hideoharada: 「ジョン・レノン スーパーライブ2009」泉谷しげるだぜ。「忌野清志郎の代わりに来たけど、皆さんが私を呼んだことを後悔させてやる。ビートルズもレノンも歌ったことがない」

Powered by twtr2src