Sat, Dec 04

  • 00:07  RT @yamabug: ネットサービスは難しいね。でも、facebookもそうだけど、上場企業が訂正したり謝ったりする時代なんだなと、改めて思う。ユーザーと一緒に試行錯誤。 RT @itmedia: [News]mixi新機能相次ぎ休止、笠原社長が謝罪 http://b ...
  • 00:13  藤本由香里先生の今日の記者会見発表、mixi日記からHTMLに転載しアップしました。転載・リンクは「ご自由に」とのことですが、もし訂正が必要な箇所が生じたらご指摘下さい。 http://bit.ly/i88mjE @honeyhoney13
  • 00:14  オリジナルはこちらから辿って下さい。 http://bit.ly/h66I0I なお、全文と本文を「----」で区切った他は、ただコピペしただけです。
  • 00:21  空の森 : 東京都青少年健全育成条例。推進派への疑問 http://htn.to/MZESCo
  • 00:24  セカンドライフ」という言葉をしばらくぶりにTLで見た。
  • 00:27  DVD-Rを2枚もムダにした‥‥
  • 00:41  24bit 96kHzの音声ファイルをDVDオーディオかDVDビデオに焼く方法をご存知の方、教えてくださいまし。ただしMacで動くソフトウェア。
  • 00:43  「?」と聞くと、ビートルズの『Help!』を思い出すのは俺だけかな?
  • 00:43  RT @Rsider: @honeyhoney13 http://bit.ly/hF9W1e さっそくアップしました。「都庁記者クラブに於ける東京都青少年健全育成改正案についての記者会見に提出した川端裕人のメッセージを公開」
  • 00:44  リヴァイアさん、日々のわざ: 都庁記者クラブに於ける東京都青少年健全育成改正案についての記者会見に提出した川端裕人のメッセージを公開 http://htn.to/BUyKDh
  • 00:45  RT @Rsider: 都庁記者クラブに於ける東京都青少年健全育成改正案についての記者会見に提出した川端裕人のメッセージを公開 http://bit.ly/hF9W1e ぜひ、みてやってください。#HIjitsuzai さらに最後の方でこっそりジョーク(?)を仕込んでます ...
  • 00:52  RT @rakanka: 宝塚の北翔海莉を見るたびに「カーイーリー」という声がどこぞから……。 RT @himagine_no9: 「?」と聞くと、ビートルズの『Help!』を思い出すのは俺だけかな?
  • 01:01  .@aku_HAZ さんの「編集者から見た現場の表現萎縮」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/74512
  • 01:07  ロ _リー_ロ _リー_  コ _カイ_プ _グロ_セン_ー _ポト_カイ_マン_ニア_ド _ ロ _フレ_ア _ゾー_フレ_ー _ コ _カイ_プ _グロ_プ _ス _ポト_カイ_マン_ニア_ド _ (違) @akof
  • 01:10  これ、コメント欄のツッコミが容赦なくて笑った。 http://bit.ly/hJkIug 「何故にiphone料金請求額が高くなってるかソフトバンクで聞いてみた」
  • 01:16  写真が掲載されているのは貴重。 / 「東京都青少年健全育成条例の改正について」(東京都治安対策本部からのお話):馬橋ご近所付き合い広目隊ブログ:So-netブログ http://htn.to/kWneEe
  • 01:18  RT @ubzm: すごいですね。こうやっていちいち読んで判定しているのですね。検閲官みたいですね。RT @himagine_no9: 写真が掲載されているのは貴重。 / 「東京都青少年健全育成条例の改正について」(東京都治安対策本部からのお話):http://htn.t ...
  • 01:21  TBSの「動画ニュースサイト」のくせして動画が無い(笑)。 RT @anyway44: 都の改正案、漫画家ら「表現の規制だ」(TBS) http://j.mp/fLaPuE うっわ−、見事に断片のみを切り取った、全然会見の趣旨が伝わらない記事だ(笑) #hijituzai
  • 01:22  RT @tsuda: だが断る。 RT @goroyasu: とりあえず津田は髪を黒くしろ。
  • 01:22  RT @tsuda: 世の中から金髪差別がなくなるその日まで……。
  • 01:23  TBSが報道機関としての役割を果たしてねえ(笑)。 / 「都の改正案、漫画家ら「表現の規制だ」」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://htn.to/iBhxKR
  • 01:25  8歳のガキにプレゼンをさせた醜悪さというのは児童ポルノに通じる。 http://bit.ly/eFlWGW どうせ原稿を書いたのは大人だろ。
  • 01:26  RT @seamile: 津田さんのこと「Twitterで名をあげた」とか思ってる人にはまずGoogleWikipediaのURLを教えることから始めるべきだと思うんだ(真顔
  • 01:27  そういや俺が最初に読んだ津田さんの本って『ググる』じゃなかったか。それとも音コロだったかな?(もはや忘却の彼方)
  • 01:28  RT @johanne_DOXA: そういや、今日カミさんと食った「高円寺らーめん」?カリーラーメンがイチ押しらしいけど、フツーの醤油ラーメン食ったら、うまいでやんの。美味いんだけど、(いやこれ、うどんじゃね?うまいうどんじゃね?)という疑念が拭えず。
  • 01:30  @nankado 変に自分の主張を展開されるよりも、事実を淡々と記録してもらった方が重要なものが見えやすいというのはありますね。  [in reply to nankado]
  • 01:31  RT @sakichan: 任意含めて数十ISPの契約・接続情報って通信の秘密はどこへ?というか火事場泥棒にすら見える RT @tedie: テロ資料流出:警視庁が強制捜査に乗り出す 差し押さえも - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/XKNznVi 偽計概念 ...
  • 01:31  RT @sakichan: さっきtweetした公安情報流出の警視庁の強制捜査の話なんだけどね。サイバー犯罪のとこじゃなくて公安総務課。そして容疑者不詳で数十箇所の捜索(ほとんどが任意で情報出しちゃってて一部だけ強制)。これって、まるっきり古典的な公安警察のやりかただよね。
  • 01:31  RT @sakichan: しかも、それで犠牲になるのは、公安が普段から嗅ぎ回る「市民運動家」ですらない、任意のISP利用者の契約情報や個人情報。まぁ、winny利用者ぐらいまでは絞り込んでいるのかもしれないけど、それって容疑に対してきちんと絞りこんだわけじゃないよね?
  • 01:32  RT @sakichan: 警察の横暴を許せないという立場であれば、これは抗議すべき事態。しかも、通信の秘密にからむ情報だからね。ほんとは任意で出したISPも問題だろうと思うし。
  • 01:32  RT @sakichan: ところで、米国の cryptome が堂々と Wikileaks の今回の文書をミラーしてるのも忘れないであげてくださいw http://www.cryptome.org/
  • 01:32  RT @sakichan: Wikileaksは、創始者が捕まっちゃったら、新しい神輿にはこの本の著者がいいんじゃないかな。副題「情報は自由を求めている」 http://www.amazon.co.jp/dp/4492222324
  • 01:32  RT @nankado: このブログ書いた人は特に規制反対してるわけでもないのだけど、なおさら問題があぶり出されているわけだな「東京都青少年健全育成条例の改正について」(東京都治安対策本部からのお話):馬橋ご近所付き合い広目隊ブログ:So-netブログ http://ht ...
  • 01:33  RT @nankado: そういう意味では、単純にまんべんない情報公開に持ち込むだけでも、かなり有効な戦略になりうるんでしょうね。RT @himagine_no9: nankado 変に自分の主張を展開されるよりも、事実を淡々と記録してもらった方が重要なものが見えやすいと ...
  • 01:34  RT @Tristan_Tristan: 単にマスゴミ攻撃でおだをあげたい方は全メディアを十把一絡げに批判なさればよいと思いますが、リテラシーを深めるのが目的なら、最低限、TV、新聞、雑誌を分け、TVもワイドショーと報道を分け、自分の観測範囲を自己分析した上、関心あるジャ ...
  • 01:34  RT @Tristan_Tristan: なぜこんなことを書くかというと、「自分自身に対するリテラシー」こそが、メディアリテラシーの出発点であり到達点だからです。情報を摂取し、処理し、昇華するのは誰でもない自分であり、そこの分析・理解を棚に上げて、他者である外部メディアへ ...
  • 01:35  かえって染めやすくなるのでは? RT @Hideo_Ogura: その前に、地毛が白髪化した場合はどうするのだろうか。RT @tsuda: 世の中から金髪差別がなくなるその日まで……。
  • 01:35  しかし、白髪頭の津田さんってのも見てみたいぞ(笑)。
  • 01:37  RT @hzmnryk: ↓の続編、推進派に同調ぎみだった市P連(市内PTA連合)の会長さんたちへの説得の結果…> 「あの都の人、実際被害者の出る写真本やDVDに方がひどいのに、規制強化は『漫画とアニメ』としか言わなかったんだよね」http://ironyt.exblog ...
  • 01:39  空の森 : 東京都青少年健全育成条例。推進派への疑問 その後 http://htn.to/zqmpR6
  • 01:46  RT @Kaworu911: 日弁連も反対声明。しかし文中に「児童ポルノコミック」とあるのはいただけない。 http://tinyurl.com/27ppg8w
  • 01:46  そういや、日弁連は前にも「児童ポルノコミック」って言葉を使ってたんじゃなかったか(未確認)。
  • 02:00  @kuromog ニュースになってるのかは分かりませんが、「山手線」でTwitter検索すると出てきますね。  [in reply to kuromog]
  • 02:14  事実の羅列が「経歴自慢」に読めるってどれだけ卑屈な精神構造してるんだ(笑)。
  • 02:15  まぁ、経歴に何も書くことが無いってのも気楽で良いですけどね。
  • 02:16  3倍いい話を聞いた。 RT @mutevox: クワトロは黄金の百式に乗ったでしょう。そして僕のアイコンは赤いでしょう。そういうことですよ…。あっ酔ってるわw寝る RT @tsuda: だが断る。 RT @goroyasu: とりあえず津田は髪を黒くしろ。
  • 02:16  RT @heatwave_p2p: こうしーん。"渦中のWikileaks海賊党ドメインへ :P2Pとかその辺のお話" http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-1737.html
  • 02:19  コンビニでエロ本買うのって結構苦労しない? ロクなのが見あたらなくて。(それ青少年問題とはちょっと違う)
  • 02:22  ネットの仕組みが本質的に抱える“脆弱性”ではある。 / 渦中のWikileaks海賊党ドメインへ :P2Pとかその辺のお話 http://htn.to/taVkJ
  • 02:25  さっきの日弁連の声明の件、やっぱり5月21日付のにも「児童ポルノコミック」の語は含まれてるね。「いわゆる」と前置きしてもいるけど。 http://bit.ly/9VXvqW
  • 02:28  今回のは「いわゆる」という付記なしに「児童ポルノコミック」とやっちまったのか‥‥。 http://bit.ly/gOsHYn
  • 02:30  @ak_msy 青テープ貼ってるのに、内容にまで規制があるんですか!(内容規制はテープ導入前なんでしょうけど‥‥。)  [in reply to ak_msy]
  • 02:33  RT @YONEDEN: [山手線異常]  2:28現在、TLはほぼ拡散情報のみ、事態はほぼ収束した模様です。また現在第1報への信ぴょう性への疑問も出始めています。確実な検証などの情報はTL情報だけに頼らず、できれば明朝のニュースなどを待ったほうが良さそうです。
  • 02:34  確かに、Google Newsでもひとつもヒットしないんだよな →山手線の件
  • 02:35  @ak_msy おお、ありがとうございます。面白そうですね。  [in reply to ak_msy]
  • 02:36  RT @AsmodeusDB: Twitterやっててすぐデマに踊らされてしまってると自覚する人は、三角測量の考え方をすれば良いんじゃないかなあ。流れてる情報の見方、つまり角度が2つ以上決まれば事の様子は大体見えてくる。単純なデマや流れ始めて間もない噂は、この角度が1つし ...
  • 02:37  ダメだぁ、限界だわ。もう寝る‥‥。
  • 02:46  @ak_msy というか、下半分の単行本ラインナップが凄いですなぁ。はっきり言って私の趣味じゃない(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 02:47  RT @nofrills: ああ、これは完全にハメられたな。DN! によると、 http://j.mp/dP6gTM ジュリアン・アサンジの逮捕の根拠となっている「性的暴行」は、合意の上でのセックスの際にゴムつけてなかったことだ、と弁護士。8月にレイプだなんだ言われたとき ...
  • 02:49  @ak_msy ですね。最も狙われやすい。  [in reply to ak_msy]
  • 02:50  @ak_msy さすがにコンビニでは見かけたこと無いですよ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 02:52  @ak_msy はい。またよろしくです。  [in reply to ak_msy]
  • 02:53  RT @SadaKoji: コンビニだとまた規制違うから。携帯よりゆるいけど。あと対象がちょいガテン系に触れるとこ(出版社によるもあるかも RT @himagine_no9: コンビニでエロ本買うのって結構苦労しない? ロクなのが見あたらなくて。(それ青少年問題とはちょっと違う)
  • 02:54  @mutevox 児童劇団か何かで教え込まれてるんでしょうかね。実際の所は知りませんけれども。  [in reply to mutevox]
  • 03:01  RT @heatwave_p2p: 米国が米国の法律や都合にもとづいてドメインを乗っ取ってしまうのは、かなり危険なのよ。知財権侵害対策って名目は一見まともに見えるけど、ドメインに手を出してきたってことは、サイトそのものは管轄外ってことの裏返しだったりもする。
  • 03:03  @SadaKoji おやすー  [in reply to SadaKoji]
  • 03:04  @weakboson 花弁をタッチだなんて、なかなかセクシーですなぁ。  [in reply to weakboson]
  • 03:08  @weakboson タッチパネル操作なんて全て愛器を愛撫するようなものですわ(何じゃ「愛器」って。笑)。  [in reply to weakboson]
  • 03:09  RT @nofrills: なんという展開wwwwwww RT @WikiLeaks now available at http://wikileaks.de/ http://wikileaks.fi/ http://wikileaks.nl/
  • 03:12  @nofrills @heatwave_p2p この勢いで、まずはインターボール加盟国すべてのドメインを網羅してもらいたいですなぁ(笑)。  [in reply to nofrills]
  • 03:12  @nofrills @heatwave_p2p 何か打ち間違えてるっぽい。「インターポール」です。  [in reply to nofrills]
  • 03:15  日弁連 - 「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例案」に関する会長声明 http://htn.to/pYXsSH
  • 09:30  「警視庁が内部調査から強制捜査に切り替えた背景には、プライバシー情報の拡散を止められない現状に反発する世論への配慮があるとみられる」の説得力のなさ。個人情報を不当に集めてるのは警察の方だろ。 / テロ資料流出:警視庁が強制捜査に乗り出す… http://htn.to/y3qJEd
  • 09:32  JASRACでもプレスリリースが出てるね。 http://bit.ly/e2HmBL RT @performernews: レンタル掲示板利用の音楽ファイル違法配信で、被疑者5人を書類送致 http://bit.ly/gJjh1s
  • 09:33  @kskktk おお、それじゃお願いできます? 私も今日は空いてるので、行きやすい場所と時間を仰って貰えれば出向けますよ。  [in reply to kskktk]
  • 09:34  RT @SurroundLife: 12月4日はザッパの命日。1993年12月4日あるいは日本時間で5日だったか、その悲報を知った時のことを思い出せません。仕事で忙しかったのか…。少なくとも新聞に死亡記事が出て、切り抜きを大切に保管しています。
  • 09:39  @kskktk ほう! 面白そうですね。せっかく出かけるんだったら、そっちの方が良いかも。何時からなんでしょう?  [in reply to kskktk]
  • 09:41  RT @performernews: DVDコピー、家庭内も禁止へ 暗号で保護のソフト対象 http://t.asahi.com/taa
  • 09:43  いわゆるアクセスコントロール回避規制をマジコンではない別角度で報じたもの。しかし規制されるのが回避機器の頒布か、複製かで意味が全然異なるのだが。赤田記者の署名記事か‥‥。 / asahi.com朝日新聞社):DVDコピー、家庭内も禁止… http://htn.to/6fNEdV
  • 09:46  RT @TAK_MORITA: 都知事の言葉。「むやみに海外の真似をすればいいというわけでもないししたくもないが・・」と言っている割に「海外が〜」以外に規制の根拠を示していない。海外よりも日本のやり方の方がうまくいっている可能性を考慮していない。実際性犯罪は少なめのようだ ...
  • 09:53  @kskktk それだと昼頃に恵比寿駅で待ち合わせる感じですかね。近くで食事できるところの心当たりってあります?  [in reply to kskktk]
  • 10:00  @kskktk では12時にってことでどうです?  [in reply to kskktk]
  • 10:02  @kskktk 了解、了解。13時ってことで。  [in reply to kskktk]
  • 10:24  また読売か。いいかげん、こいつらが朝日と「大連立」すべきなんじゃないのけ? / 小沢氏切るか、自民と大連立か…悩む民主執行部 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/7XVAQd
  • 10:30  RT @Rsider: #hijitsuzai おはようございます。「都庁記者クラブに於ける東京都青少年健全育成改正案についての記者会見に提出したメッセージを公開」を微調整、そして「ジョーク」(?)の種明かしをしました。 http://bit.ly/hF9W1e
  • 11:02  告知されていた! RT @kskktk: ということで今日は今から @himagine_no9 さんと恵比寿のmarantz NA7004に試聴会に行ってくる!時間がある方もiPhoneUSBメモリに音楽入れておいでください。http://bit.ly/fENif3
  • 11:08  そんなわけで、午後から出かけます。
  • 11:20  RT @Tristan_Tristan: そうでした。今日は紙面にほんの1カ所だけミクの名前を載せてます。「注釈なし」で載ってるところがポイントw (業務ツイート) RT @anzu1109 朝日beの記事読みました。朝Pさんの本スレ登場時もROMっていましたが、紙面に初 ...
  • 11:21  別表現への換骨奪胎なのだから、受け取り方を変えないと無理。 RT @koshiba_jp: これは以前から反論が多いんだけど、文学作品の映画化ってどうにも受け入れられないんだよね。ああいうのをすんなり受け入れられる人って、文学作品=ストーリーだと思ってるんじゃなかろうか。
  • 11:22  むしろ原作をストーリーにしか捉えず、それだけを追ってしまうような映画化にはロクなのが無いですよ。独自の表現を付け加えていないことには。
  • 11:23  さて、オーディオ視聴のために何の音源を持っていくかですが‥‥。
  • 11:24  @MessageWeb @mahpf 「Let It Be」の作曲はポールですよ。  [in reply to MessageWeb]
  • 11:25  @koshiba_jp そういう趣旨であれば、当該のtweetでの問題提起も理解できます。  [in reply to koshiba_jp]
  • 11:27  レノン作曲で3曲選べと言われると、いま適当に思い浮かんだのは‥‥「In My Life」「Straberry Fields Forever」「Woman」かな。 @MessageWeb  [in reply to MessageWeb]
  • 11:31  そういえば、昨夜の山手線でのトラブルの件、朝日新聞ではこう報道されてますなぁ。転落者がいたとは書いてないね。 http://bit.ly/dNczGm 「金曜深夜の山手線、一時運転見合わせ 恵比寿でトラブル」
  • 11:32  Twitterではまだ、転落者がいたとかいう話がまことしやかに流れているわけですが‥‥半日経過してるんだからいいかげん「ググりゃんせ」。
  • 11:33  著作権法で禁止されたって、皆Handbrakeとかは使うでしょ、どうせ?
  • 11:37  @ak_msy ウム、それは残念‥‥。またの機会に是非。  [in reply to ak_msy]
  • 11:41  RT @themespatiality: 日本の会社だと,ネットワークオーディオプレーヤーは違法にデータを複製するから訴訟リスクがあるとか騒ぐ人間が一人はいるだろうなww
  • 12:32  限られた容量に音楽詰めて持ち歩いてる私にとって音源の選定は楽しい時間なのであるが、そっちに時間かけ過ぎて出発が遅れてしまっては本末転倒なのである。そんなわけで、ごめんなさい。
  • 12:33  しかも、今日の阿佐ヶ谷って快速は止まらないのね、これが‥‥。
  • 12:35  「巣ごもり」って良い言葉だな。「引きこもり」よりも積極性が感じられる。しかしどうせなら俺は子作りの方が‥‥いや、何でもない。
  • 12:36  俺はグリドル。 RT @keisukehiguchi: 朝マックソーセージマフィンかグリドかについて、数え切れないほどの反響があり驚いています。 今のところソーセージ派7人、グリドル派4人でソーセージがやや優勢です。 いずれにせよ私は今日の昼も蕎麦にします!
  • 12:40  電車に乗り込むのが遅れるたびに「何でこうなるの!?」と多少の後悔とともに思うわけなのだが、翌日にはだいたい忘れている。
  • 12:42  その意味では、むしろこれからが見ものかも。 RT @yamabug: ユーザーとのコミュニケーションという視点が大切かと。RT @takumeister: かれこれ10年続いてるもんな。今さら。@shogoy: 宇多田さんのベストアルバム・・初回出荷上げるためだけに数を絞った特典
  • 12:44  @kskktk ごめーん、まだ総武線の中ですー  [in reply to kskktk]
  • 12:48  RT @kerokerokingDX: @aoki818 ハエハエカカカザッパッパ!(レコード帯より)
  • 12:49  ラッシュいやー (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 18 others) http://4sq.com/7JdsNZ
  • 12:55  試聴一発目はもう決めてあるのです。今日にちなんで。
  • 12:58  ついたー (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 4 others) http://4sq.com/71NINz
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @SadaKoji @sudo_vi @nobi @47newsflash @koroku
  • 16:03  なぜかここにいるー (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 23 others) http://4sq.com/7JdsNZ
  • 16:05  RT @ikuni_noise: RT @eroticsf: 【RT希望】太田出版では、今月の都議会に提出された「青少年保護育成条例」改正案について、都議会議員の方々全員にアンケートをお送りしました。アンケートの趣旨と結果は以下です。 http://bit.ly/hqUj ...
  • 16:32  今、聴いている曲は、 Frank Zappa の「Peaches En Regalia」、 アルバム「Hot Rats (1987 remixed and remastered)」の 1 曲目。
  • 16:59  今、聴いている曲は、 Frank Zappa の「The Gumbo Variations」、 アルバム「Hot Rats (1987 remixed and remastered)」の 5 曲目。
  • 17:00  まったくもってそのとおり。 RT @kila_a_kila: 都知事って、都民が民主的手続きに則って選んだんですよ?
  • 17:01  だからこそたちがわるい、ともいえる。
  • 17:01  石原慎太郎なぞに投票したことは一度もないけどな!
  • 17:06  俺は北海道と東京都以外に住んだことがない(笑)。 RT @weakboson: @himagine_no9 東京都なぞに住んだことは一度もないけどな!
  • 17:10  そろそろ新宿を離脱したい
  • 17:11  @nishimlaut ですです。  [in reply to nishimlaut]
  • 17:14  @nishimlaut あら、奇遇ですね。私も最寄駅が阿佐ヶ谷だったりするんですよ。  [in reply to nishimlaut]
  • 17:17  中央線に乗ろうとしたが、今日は阿佐ヶ谷に止まらないのであった(笑)。
  • 17:18  まあ、条例の構成上は都に出入りする人が対象なので民主主義に反する云々は微妙ですなあ。RT @colorless_2010: 自分は都民で無いので、そもそも選挙権がありません。なのに都政の影響は受けるというのは民主主義の原則に反していますね。
  • 17:19  日本の法律が果たして日本に入国した外国人に適用されないかといえば、そんなことはないわけで。
  • 17:21  RT @mangaronsoh: 月曜日発売の『週刊プレイボーイ』で、都条例問題を4P書きました。んで、二号連続でやりますので、さ来週も掲載されます #hijitsuzai
  • 17:24  それは民主主義と関係ないですから。自重しろ、と都に言うのがせいぜい。 RT @colorless_2010: 構成上は都にいる人が対象ですが、流通の集中する東京で規制を行うというのは、事実上全国で規制を行うのに等しいわけで。
  • 17:26  逆にいえば、東京に出版の中心を置くことに対するリスクヘッジが出来てたんですか、という出版業界への批判も可能なわけで。
  • 17:26  まあ、それを考えてもなお、今の条例案は容認しがたい内容だけどね。
  • 17:27  RT @weakboson: 中学の卒業文集の自由記述で「核家族:作らず、持たず、持ち込ませず」と書いたヤツがいた。
  • 17:29  ぼけらとしてたら何故か四ツ谷にいたでござるの巻。こんな生活もうイヤッ。
  • 17:34  @colorless_2010 現行の条例案が法令の範囲内で収まっているかとの判断は当然なされるべきですが、ただちにその結論が「法令の範囲を越える」と言えるものでもありますまい。前の「まん延の抑止」条項が残ってるならともかく。  [in reply to colorless_2010]
  • 17:36  @colorless_2010 ならば、なおのことリスクヘッジが必要だったと言えますね。ここはあまり追求しても詮ないところですが。  [in reply to colorless_2010]
  • 17:36  全然関係ないが、各駅停車で方向間違えるってのもムチャクチャ情けないのう。
  • 17:37  これだけ電車乗っても運賃は最短距離と一緒ですよ(笑)。
  • 17:39  RT @tamai1961: きわめて鈍感だと思います。 RT @iwaoyamaguchi: @tamai1961 公取少し鈍感では?→ http://s.nikkei.com/eIdVxo
  • 17:40  ようやく振り出しにもどった(笑)。
  • 17:41  RT @fu_tokino: 都知事三国人発言の頃からそうだけど、差別発言だろうがなんだろうが、マイノリティ叩きをした方が最終的に選挙に勝てると思ってる節があって、実際にそうなってると思うんですよね。
  • 17:44  まったくだ。 RT @westmtt: 石原慎太郎は昔からずっと一貫してるのに、それを当選させるしたまちは持ち上げといてアニメに被害が及びそうになると騒ぐなんておかしくね?って思うところもある。昔から、レイシストだしナショナリストですよ?
  • 17:48  RT @SurroundLife: これは『WithTheBeatles』の録音シート。左上、STEREOが消されて「MONO Twin Track」というフォーマットが分かる。ステレオの制作・発売の意図が無かったことが明らか。 http://twitpic.com/3cquu7
  • 17:51  RT @SurroundLife: ジョージ・マーティン『Off The Beatle Track』は完璧なステレオ。決してビートルズの正しいステレオを作れなかったのではなく、目的と意図が違っていただけ。もしこのコンセプトでビートルズのステレオが作られていたら… http ...
  • 17:52  RT @SurroundLife: ビートルズのステレオに問題があったのことを関係者は十分承知していたので、70年代に発売された編集LPではヴォーカルを真中に寄せるリミックスを施し「ノルウェイの森」もヴォーカルを真中にしたステレオミックスも作られたが、090909マスター ...
  • 17:52  RT @SurroundLife: ビートルズのステレオが最も問題になったのはCD発売の時で、ジョージ・マーティンはその不自然さに愕然とし、最初の4枚はモノのままとし、『Help』と『Rubber Soul』は可能な限りヴォーカルを真中に寄せたが、『Revolver』は時 ...
  • 18:24  予定から大幅に遅れて帰宅。カミさんが『龍馬伝』の最終回(再放送分)を録画してくれたって。やった!
  • 18:29  け、けしからん! ぜひ私にも見せ(以下略) RT @SadaKoji: むむっ、コナンでも子どもの裸が!
  • 18:30  PayPalはもともと集金方法としてどうかという話もあるんだがね‥‥。 RT @gloomynews: PayPalWikiLeaksを締め出し。規約違反と。WikiLeaksのオンライン資金集めに大打撃。 http://ow.ly/3jRfX
  • 18:32  表現規制を云々する人って「不敬罪」の存在にも疑問は感じないのだろうか?
  • 18:33  っていうか、日本には無いのよな。現在。
  • 18:33  I just unlocked the "Swarm" badge on @foursquare! http://4sq.com/ehT9Rr
  • 18:34  RT @gloomynews: WikiLeaks創始者ジュリアン・アサンジ氏のスウェーデン人弁護士ビョルン・ハーティグが電話インタビューで「スウェーデン当局からの容疑者引渡し要求に対しては徹底抗戦する」と。 http://ow.ly/3jRj7
  • 18:38  @SillyCrown Wikipediaでしか確認してませんが、そのようですね。  [in reply to SillyCrown]
  • 18:40  念のため、ということで『コトバンク』でも「不敬罪」を確認してみたら、あれTwitterからも引用をしてるのね。俺のtweetとRTが表示されてたんで笑った。 http://bit.ly/fmz2Cr
  • 18:40  俺はコナンなんか見てねえっての!RT @MataAnimeMiteru: (@MataAnimeMiteru フォロワーの @aki3072 さん @himagine_no9 さん @itsuka さん @mjk_gdcc さん @yukari_nyuyua さん も見てました)
  • 18:41  RT @cbge: 石原が歌舞伎町を攻撃したとき、私はヤクザでなかったから何もしなかった。ついで在日外国人が、ニートが、フリーターが、フェミニストが、同性愛者が攻撃された。私はまだ何もしなかった。石原はついにアニメ・漫画を攻撃した。私はオタクだったから行動した―しかし、そ ...
  • 18:43  おお、6日のイベントをニコ生で中継するのね。 http://bit.ly/etfIB2
  • 18:44  @nagaroka しかも「コナン」はRTした発言の方に入っていたという(笑)。  [in reply to nagaroka]
  • 18:45  RT @sisiodoc: 面白い本を読んで、著者をTwitterで見つけ、わくわくしてフォローしたものの、口汚くケンカ(建設的な議論ではない)をしたり、朝から下ネタにwwwこんな雑草を生やしたりしているのを見て、がっかりしてそっとフォローを外す土曜日の午後。世の中、知ら ...
  • 18:50  @kskktk 確認ですけど、今日視聴したのはこれですよね? http://bit.ly/a4PP1l  [in reply to kskktk]
  • 18:55  RT @harabaco: クリスマスの時期に間違いないというDVDは「素晴らしき哉、人生!」50年ほど前の白黒映画だけど、これ面白くなかったらお金返します…と言いたいくらい。けっこう落ち込んでいる時に観たらかなり感動するハズ。
  • 18:56  素晴らしき哉、人生!』はクリスマスの定番、というのは間違いないけど、それ以外の時期でも機会があれば見たい名作である。
  • 19:00  FNS歌謡祭をカミさんが見るようなのだが、司会らしい草薙剛の顔がデーモン閣下に見えて仕方がない。
  • 19:01  漢字間違えた。草?、ですな。
  • 19:01  ところで「草なぎ」はTwitterで表示できてるんですかね?
  • 19:03  他人に無理強いはしないけど、俺は行くよ。 RT @tak_ppp: 6日の集会。ニコ動もいいけど、来れる人は来てね。ニコニコ動画の再生数なんて、いくらいっても一般に効果なんかないよ。足を運べる人は妥協しないでほしい。地方の人のためにニコ動の席は空けてあげましょう
  • 19:04  それにしても、FNS歌謡祭のオープニングで全然ときめかない‥‥
  • 19:04  4時間10分もあるのかよ、これ
  • 19:06  いきなりSMAPで萎える。俺はこのままずっと残念tweetを続けていくのだろうか‥‥。
  • 19:07  カミさんに、「これ安全地帯出てなかったら見るかね?」と聞いたら、「見るわけないじゃん、当たり前でしょ」と即答された。
  • 19:08  夫婦揃って4時間もの間、苦痛に耐える時間を過ごさねばならんのかいな。
  • 19:08  テレビは地デジにする必要ありませんね!
  • 19:14  倉木麻衣は、絶対に写真修正しない方が可愛い。
  • 19:16