Sun, Nov 28

  • 00:24  @ak_msy 先例があるというわけですね。なるほど。  [in reply to ak_msy]
  • 01:02  RT @fr_toen: 東京都HPより。「言葉の力」再生プロジェクト 活動報告書 東京から「言葉の力」を再生する。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/11/20kbq100.htm
  • 01:03  RT @fr_toen: 一方で漫画大弾圧をやっている東京都による「若者の活字離れ」対策プロジェクトの壮絶なグロテスク。いびつ極まる東京都の姿勢。
  • 01:03  RT @fr_toen: この東京都の「若者の活字離れ」対策プロジェクト、最初に雑誌や漫画やインターネットなど全部除いて、本と新聞のみを調査対象として若者の活字離れを断定しているところからして突っ込みどころは満載。アホかと。
  • 01:03  概要を読むだけでもかなり酷いな‥‥。
  • 01:33  流出データ本、怒る掲載人物…店頭から撤去も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/9spRVb
  • 06:12  明日はジョージ・ハリスンの命日だったのね‥‥
  • 06:12  さて二度寝しますか(笑)
  • 07:42  RT @wms: 読んだ。なんかいいかもw>新都社 Neetel Inside リンゴ・スター物語 http://bit.ly/fiUOBI
  • 07:43  いくつかツッコミたいところもあるが、それは野暮ってもんだな。リンゴの声が聞こえてくるような良い内容だったよ。
  • 07:44  今、聴いている曲は、 George Harrison の「I'd Have You Anytime」、 アルバム「All Things Must Pass」の 1 曲目。
  • 10:58  うう、ほたえなう。(フライング)
  • 10:59  俺、たぶん龍馬伝までには帰宅できないんですよ
  • 11:20  「なう」の話、俺自身はポケットピカチュウを元ネタにしてる。は、流行ってるから使ってるわけじゃないんだからねッ。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @mshouji @mainichijpedit @ichita_y @syoukoy @masanork
  • 16:04  あと2時間ほどで拘束が解けます
  • 16:17  RT @chiaki25: せめて読書や音楽や映画は同調圧力から無縁の状態で体験してほしい
  • 16:58  RT @high_noteP: うわー、これがお弁当に入ってたりしたら、人気者確定だろw http://twitpic.com/3aq34m
  • 17:06  ドアが開いたままになってたら閉めに行くだけの簡単なお仕事(そんなわけない)
  • 17:59  皆様おはようございます。
  • 18:00  ‥‥じゃないや。夜じゃん。
  • 18:05  I just ousted @a_chicochin as the mayor of マクドナルド 西新宿駅前店 on @foursquare! http://4sq.com/7CFGpl
  • 18:05  行列なう。 (@ マクドナルド 西新宿駅前店) http://4sq.com/7CFGpl
  • 18:10  マクドでMayorを取っても嬉しくない件について。
  • 18:21  ハンバーガーに噛み付いてバラバラに引き裂いたなう。
  • 18:22  今、聴いている曲は、 George Harrison の「Beware of Darkness」、 アルバム「All Things Must Pass」の 10 曲目。
  • 18:26  「規制」という言葉を使わずに、どれだけ青少年健全育成条例を罵れるかゲームをしようぜ。
  • 18:27  どれだけの人が思考停止しないで「規制」と言っていられるのか‥‥。
  • 18:29  @ntzg4 予定より早くヨドバシに着いちゃいました(笑)。  [in reply to ntzg4]
  • 18:30  いや、具体的にクソな条文を挙げて罵ればよろしいかと。 RT @mktsahaya: それは…結構つらいかもw RT @himagine_no9: 「規制」という言葉を使わずに、どれだけ青少年健全育成条例を罵れるかゲームをしようぜ。
  • 18:36  @ntzg4 適当に時間を潰しているので、新宿に着いたらリプライでも飛ばしてください。  [in reply to ntzg4]
  • 18:39  @ntzg4 了解です。ヨドバシのマルチメディア館の前にいます。白コート、黒セーター、グレーのマフラーあたりが目印になるかと。  [in reply to ntzg4]
  • 21:29  今、聴いている曲は、 唐川真 の「僕は僕らしく」、 アルバム「ひつじ Songs!」の 1 曲目。 レート:★★★★★
  • 21:38  帰宅しやした。
  • 21:45  今日の一言:テロップなんざ龍馬の遺志とは関係ないし、そもそも選挙は済んでいて結果をいつ出すかという話だけだろ。大袈裟すぎるぞ。
  • 21:46  わかるひとだけわかればいいです(笑)
  • 22:00  @themespatiality @ntzg4 ハハハ‥‥。  [in reply to themespatiality]
  • 22:02  @ntzg4 ありがとうございます。帰宅時からずっとアンプを稼働させっぱなしでした(笑)。リンク先のONKYODAC、良さげですね。他の動向を見つつ、注目し続けたいと思ってます。  [in reply to ntzg4]
  • 22:05  え〜、私は龍馬伝の最終回をまだ見ておりませんので、龍馬伝はまだ終わっておりません(笑)。
  • 22:05  ノベライズでチェックしてますけどね(笑)。
  • 22:06  今日の龍馬伝:龍馬が頭かち割られて、弥太郎がツンデレを告白。
  • 22:07  当初の台本(そしてノベライズ)通りだと、なかなか美しい終わり方で、ただし史実を知ってると実は悲しいというシーンで終わったのであるが、実際はどうだったんかね?(録画がうまく出来てることを祈る。VHSやから。笑。)
  • 22:17  ONKYO DIRECT|DAC-1000(S): オーディオ http://htn.to/6uxoa1
  • 22:18  RT @kuromog: (…ハッ?)っていうか龍馬がもし、乙女ねえやんとお佐那さんとお龍さんのスリ―マンセルに護衛されてたら、それ最強じゃね?!勝てる気がしなくね?!!(爆) #ryomaden
  • 22:21  RT @floria_mint_tea: 吉田信夫議員が、ぜひ知事の所信表明のとき傍聴席をいっぱいにして、「都民は監視してるぞ」とアピールして欲しいとおっしゃっていました。本会議初日は30日午後1時から。12時から傍聴席整理券配布。本会議後には「懇談会」モ予定されています ...
  • 22:21  30日に予定が入ってなかったら、俺も傍聴に行きたいところだったよ‥‥。
  • 22:23  ゲゲゲもそうですよね。 RT @kerokerokingDX: ラピュタも人名ですよ。RT @crocodile_baby: 「ゲゲゲの女房」も「龍馬伝」もみなかった。ちなみに「ラピュタ」も「ナウシカ」もみてない。なお、ナウシカが人名と知ったのはついさいきん。
  • 22:41  これ聴いてる。ワーナーから出た旧盤の方だけど。 / George HarrisonGeorge Harrisonhttp://t.co/korIii9 #iTunes
  • 22:53  @SadaKoji 東京弁護士会の会長声明なら既にサイトにアップされてますよ。 http://bit.ly/hMgWuu RTされてるのは多分山口弁護士の第一報かと。  [in reply to SadaKoji]
  • 22:59  横になったが最後、意識を失いそうになっている件について
  • 22:59  要するに眠気なんですがね
  • 23:00  だからこそ皆龍馬に夢を見る。RT @hero_to_sea: みんながニコニコ暮らせる国になるのだと龍馬さんが夢見た「徳川の時代の終わり」は300年の平和から一転、戊辰戦争西南戦争日清戦争・北清事変・日露戦争第一次世界大戦と、怒濤の戦争の時代になっていくんだよなあ、とか思う
  • 23:04  ポイントは、龍馬が死んだ後で戊辰戦争が始まってるところですよ。それゆえ、「平和な世の中」という可能性が龍馬と重ねられてしまう。ついつい「龍馬が生きていれば」という想像の世界が魅力的に見えてしまうのですな。結局、倒幕ってのが単なる権力闘争でしかなかったのに。
  • 23:07  ただの酒乱ではない、陰のある良いキャラクターでしたね。 RT @kiyo_2643: 「新撰組!」は佐藤浩市演じる芹沢鴨が好きでした。あの芹沢はカッコいい悪役。RT @johanne_DOXA: 個人的大河ドラマベスト3は「黄金の日々」「獅子の時代」「新撰組!」異論は認めます。
  • 23:10  @k_kinono 火種が燻り続けただろう、とは考えられますね。  [in reply to k_kinono]

Powered by twtr2src