Thu, Nov 25

  • 01:05  佐々木譲氏のtweetもなかなかに刺激的です。
  • 01:09  七人の侍』に長さが違う別ヴァージョンがあるのは確か。いま資料調べてる(笑)。ただ、それも歴史的経緯を踏まえてより「決定版」に近いものを選ぶということであり、一概には言えないんじゃないかなぁ。
  • 01:10  ブレードランナーとか何種類あるんだって感じだし、アバターの例で言えば、ジェイムズ・キャメロンの作品はディレクターズ・カットを後で作ることが多いし。(もしかしてアバターのディレクターズ・カットの件から佐々木氏のtweetは始まってるんだろうか?)
  • 01:12  個人的には、サム・ペキンパーの『ビリー・ザ・キッド』が好きで、あれも3種類くらいあるんだよね。しかも1本は、ペキンパーが没後に作られてる。生前のメモを頼りに再構成されたとか何とか。これらの場合、どれが決定版なのか判断に難しい。
  • 01:23  七人の侍』、オリジナルが1954.4.26公開、海外版1954.9.12公開、海外版再上映1967.6.24、全オリジナルノーカット版再上映1975.9.20、リニューアルサウンド・完全オリジナル版再上映1991.11.2。それぞれの時間も書いてあった資料を持ってた筈なのに‥‥
  • 01:24  RT @sasakijoh: なんという評論家なのか知らないが、偉そうに、というしかない。 anaryusisu 山田正紀 ある評論家が「DVDで映画を観たつもりになってる」同業者たちを罵倒して「どんな映画も映画館で観ることができる」と書いてたが本当だ。
  • 01:25  RT @RANKA16: 映画は映画館で観たい。と言うか映画館で観たいタイプの映画を映画館で観る。特にVFX多用の映画はスクリーンに合わせて画像を作っているので、TVのサイズじゃチャチになってがっかりする事が多いの何の。逆に話を追う事がメインの映画は別に映画館で無くてもいいな。
  • 01:25  RT @RANKA16: TVサイズの方が映えるだろって映画もあって、「映画と言う媒体を選択した意味あるのかな?」と言う時もある。
  • 01:25  RT @RANKA16: 「映画は映画館で見に限る」と言うのは、作り手の表現意図が最適化した状態で試聴する事ができる点で、視聴者側からすると一番まっとうな選択だと思う。
  • 01:25  RT @RANKA16: 漫画は紙媒体で読むに限る、と言うのと似ていると思うのよね。全体のレイアウトとか視線の誘導とか考えて作っているものを、携帯の画面用に切り刻んでしまうと、凄く残念なものになってしまう。
  • 01:26  @URUTICA クイーンが凄かったのは、あれだけ長い活動期間の中でも手を変え品を変えって感じでアルバムを作り続けてたところでしょうね。そこはビートルズ以上の冒険心だったかと思います。  [in reply to URUTICA]
  • 01:27  @Ryo_Shimada 確か91年の再上映の時は「これで最後」みたいなキャッチコピーが付いてたような覚えがあります。初のビデオソフト化もその数年後だったかと。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 01:29  RT @nakakzs: 『楽園』に収録されてた木尾士目のマンガが『げんしけん』の未来像みたいに書かれているように書かれたエントリーがホットエントリーにあがっているが、あのコメント群の中にどんだけ自分の目で確かめた人がいるのか。if世界かと思わせる要素もあるが全然別物で、 ...
  • 01:30  ほう!
  • 01:30  ちなみに『楽園』の最新号はまだ買ってなかったりする。
  • 01:30  ‥‥って、あの白泉社の季刊誌のことで良いんだよね?
  • 01:32  余談だが、『七人の侍』のDVDが俺の部屋の中で行方不明になっていて軽いショックを受けている。
  • 01:33  RT @kentarotakahash: つか、ジャズが本当にイノヴェイティヴだった時代を体験するには記録しかないよね。僕の世代でも間に合ってない。 QT @himagine_no9 ジャズ好きに「コピー(記録)のほうをライブよりも高く評価する姿勢」というのが多いというの ...
  • 01:35  @RANKA16 そしてまれに発見された物体に見とれて、我を忘れてしまったりするのです(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 01:37  ライヴとCDについて書かれた中山康樹氏の文章で、「さて、いきなり失望させるようで気が重いのですが、あなたが知っている、聴きたいと思っているようなミュージシャンは、ほぼ全員、この世にいないと思ってください」というのがあって大笑いした覚えがある。
  • 01:38  まぁ、いま現在活動している人に対してどう接するかは別としても。
  • 01:42  やはり誤検出に対する配慮に欠けている印象なのですなあ‥‥。 / グーグルがYouTube著作権管理ツールを説明、「違反映像の99%以上は自動でブロックできる」:ITpro http://htn.to/d8DRpr
  • 01:44  @RANKA16 音楽をスピーカーで聴くかイヤフォンで聴くかというのにも通じるところはあって、私がテレビ画面で映画を見るときはある種の感覚をoffにしてるようなところはありますね。レイアウトや演出の大枠だけを捉えるイメージというか。  [in reply to RANKA16]
  • 01:44  RT @tentama_go: 都条例の資料完成。聞いてきた内容やら過去のレポやらごっちゃだけど、自分なりにまとめてみました。間違いとかあったら指摘お願いです 不安を抑えて都条例の現状とこれからを考えてみました http://j.mp/eR7BRU #hijitsuzai ...
  • 01:45  RT @rakanka: 毎月毎月世界のどこかで発掘される「マイルスのライヴ音源」とそれをチェックせずにはいられない人々のことを見ていると、何らかの埋め合わせをしているようにも見えるし、特権を謳歌しているようにも見えるし、いずれにせよ憑かれて(衝かれて)いるのはたしかなのだけど。
  • 01:45  RT @rakanka: 他人のまとめた観測結果を分析・研究したケプラーのように、ライヴ記録を渉猟し、逍遥する評論家たち。出遅れた者の特権もあるわけだ。
  • 01:45  RT @rakanka: たとえば『メトロポリス』のオリジナル版(約2時間半)は1927年ベルリンで封切られてから四ヶ月間ほど上映され、それから地方で興行するにあたり編集によって短縮版が作製された。同時期にアメリカで公開されていたのはまた異なる編集の短縮版だったらしい。
  • 01:48  そういえば『メトロポリス』って、フレディ・マーキュリーらの歌を突っ込んだジョルジオ・モロダー版も含めて何種類くらいあるんだろうね? なんか近年にも、よりオリジナル版に近い形の復刻を目指したのがあった気がするけど(未見)。 ←Wikipediaを見ると2002年版らしい
  • 01:53  @RANKA16 あと結構面白かったのが、昔のビデオソフトだとよくあった、ワイドスクリーンからスタンダードサイズへのトリミング。両方ソフト化されてたりすると、画面効果の違いとかが窺えますよね。(画面サイズによっても効果は違うし。)  [in reply to RANKA16]
  • 01:55  この、席の話も面白い。私はむしろ、自分の視界ぎりぎりにスクリーンの端が来るようなやや後方の席を選ぶ。 RT @RANKA16: あっと、個人的に大事な事は、私は映画館はかぶりつきの座席で観る派と言う事でした。後ろの席でこじんまりした映像を見るのはできれば避けたい。
  • 01:56  RT @rakanka: 2003年に出たDVDが決定版だと思ったのだけど、明後日に出るブルーレイ版『メトロポリス』はそれよりも30分くらい長い。どうやら最近20年代末にプリントされたと思しきフィルムがアルゼンチンで見つかったようで……。めっけもんではあるけど、難儀でもあ ...
  • 01:56  そうだったのか! →「2003年に出たDVDが決定版だと思ったのだけど、明後日に出るブルーレイ版『メトロポリス』はそれよりも30分くらい長い」 http://bit.ly/eIou5x
  • 01:57  でも、そういう発掘ものがリリースされる時代まで生きられてよかったと俺は思ったりするんだなあ。死んじゃってたら、(公開当時に生きてた人は別として)それが見られなかったんだもんね。
  • 02:00  RT @sura81: このうち、ビートルズ初体験者は何人いるんだろうかって話ではある。 / ビートルズ、1週間で200万曲=ネット配信にファン殺到―米誌 http://bit.ly/esIbr6
  • 02:05  @RANKA16 コマとタチキリの違いって、映画を後方席で見るのと、かぶりつきで見るのとの違いに通じるかも。そういえば、昔(学生時代)と比べて、タチキリを多用する漫画家が増えたような気がしますねぇ。あれなどは、多用しすぎると却って画面効果と視認性を損なってる気がします。  [in reply to RANKA16]
  • 02:07  @madarame 画面を揺らして迫力を出すタイプの演出だと、前方の席で画面酔いしたりしますね。  [in reply to madarame]
  • 02:09  RT @paggpagg: 私には北海道の和人として「内地」に対して非常に屈折した思いがある。内地の和人たちは自分たち同士の差異を声高に叫ぶが、所詮は内地だろう、我々はそこに入らないのだ、と感じる。「北海道」は別扱いなのだ、と。
  • 02:10  自分の“愛国心”が「内地」の外にあると感じることはありますな。私の愛の対象は北海道ですので。日本は(心情として)その彼方にある。 http://bit.ly/hLnVvm
  • 02:13  これって都条例へのパブコメじゃなくて、東京都青少年問題協議会へのパブコメじゃないのかね? RT @masakate: 呆れて声もでねえ  都条例に対するパブリックコメント http://bit.ly/b27CCG
  • 02:14  RT @do_moto: 自分が生まれる前の音源を買い漁るという習慣を持つ人間はいつ頃から現れたのだろう。明治生まれの祖父の代にはなかったはずだ。団塊ちょいうえの父の代はどうだろう。学生の頃がハードバップ全盛期。生まれる前というと30年代のラグタイムやデキシーの時代だ。デ ...
  • 02:14  俺が聴いてる音源の大半は生まれる前のやつ(笑)。すみませんちょっとウソつきました。
  • 02:16  実際確認すると、80年代以降のも多いことは多いからね。プログレだと73年前後にちらばるから半々くらい(イエスやクリムゾンみたいに後の活動まで追うと自然に誕生後のが増える)。問題は60年代以前だけど、ジャズなら生まれる前のが多いか、ロックは微妙。ビーは勿論俺生まれてないけど。
  • 02:17  RT @akof: 「おそれがあるもの」は何でもかんでも一網打尽に規制しようという断固たる決意は前からあった。「科学的証明がなくとも子供を守るためにやらなければならないがい然性があれば、やってもいいと考えている」。3月の都議会総務委員会で、都青少年・治安対策本部の浅川英夫 ...
  • 02:17  RT @akof: 小学生と結婚するのは民法731条に反してるとは思うのだが刑事罰はある?バナナをヌポヌポ咥えるのに刑事罰はある?練乳ドピュドピュ自分の体にかけるのに刑事罰はある?ひょっとして副知事が肩を震わせ糾弾してた例の漫画は、今回条例案では「お咎めなし」になるのじゃない?
  • 02:18  RT @hrkaneko: 同僚の平野記者の記事です。私は残念ながら別件で行かれず。 / グーグル、YouTube著作権保護対策を詳報:ニュース http://htn.to/pwGBTT
  • 02:19  今、聴いている曲は、 Queen の「Under Pressure」、 アルバム「Hot Space」の 11 曲目。 レート:★★★★★
  • 02:20  もうすぐこれ聴き終わるー。それにしてもiTSでのこのジャケ画像は無いわー。 / QUEEN『Hot Space』 http://t.co/q9lS6t4 #iTunes
  • 02:21  あ、YouTubeは過去の削除動画とも比較してるのかー。 http://bit.ly/gfbSHk
  • 02:22  ただ、どうなんだろう? やっぱこの「過去の削除動画」との比較も最初にパートナー契約を結んだところの登録動画だけってことになるのかな。
  • 02:22  (そういえば、宇多田ヒカルのやつも一通り見ておかないとな)
  • 02:23  RT @mutevox: ニコ生が黒字化したからといってコンテンツが黒字化したわけではないってその通りだけど、TV・映画業界だって本当にコンテンツを作っている制作者に十分な金がいってるかというと決してそうではない
  • 02:23  RT @do_moto: 時代に関係なく良い音源を探すことができるというのは、恵まれた世代だ。レコードからCDそしてダウンロードと、どんどんハードルがさがっている。コンテンポラリーな音楽しか聴かない人は、こんなにも簡単に遥かに大きな選択肢から好みの音楽を選ぶことができるこ ...
  • 02:25  さて、次にQUEENフレディ・マーキュリーのアルバムを聴くとしたら何がいいと思う?
  • 02:26  主要なのは一通り持ってるからこういう聞き方ができるんですけれども。
  • 02:33  CD棚を漁ったら、前に探して出てこなかった『Return Of The Champions』が見つかったわ(笑)。
  • 02:37  @Kazy203 おっしゃる通りだと思います。  [in reply to Kazy203]
  • 02:37  グーグル、YouTube著作権保護対策を詳報:ニュース http://htn.to/KP4VcN
  • 02:38  RT @NakajimaYukino: 【拡散お願い告知】ラジオ番組制作関係者の皆様。「中嶋ユキノwith向谷倶楽部」の音源ご使用をご希望の方への登録フォームが完成いたしました。皆様ぜひご登録のほどよろしくお願いいたします。http://bit.ly/cpo0Wh #mmclub
  • 02:43  これ聴いてるー。 / QUEEN『Innuendo』 http://t.co/kHx3wp5 #iTunes
  • 02:44  何と! RT @kazu_9: こういうのどういうルートで出てくんだ?RT @NMEmagazine Album signed by John Lennon for his killer Mark David Chapman http://dlvr.it/944CQ
  • 02:52  @madarame 命日にちなんで、となるとどうしてもイニュエンドウになりますよね‥‥。  [in reply to madarame]
  • 03:00  @madarame 音に刻まれた凄み、というのはありますね。私は『Greatest Hits II』の方で先に聴いてたんですが、これは真っ先にオリジナルアルバムで買うべきだと思ってすぐ実行しました。(残念ながら、私がクイーンを聴き始めたのはフレディの没後でしたが‥‥。)  [in reply to madarame]
  • 03:02  そういえば、俺がフレディ・マーキュリーの訃報を聞いたのは、たぶんビデオ/CDレンタル店でバイトやってた時なんじゃないかな。テレビニュースでも写真を見てて、当時まだクイーンは聴いてなかったんだけどフレディの姿だけは目に焼き付いてた覚えがある。
  • 03:04  その後、『Greatest Hits』→『A Night At The Opera』→『Greatest Hits II』→『Innuendo』の順番で聴いていって、あとは一気にアルバムを買い集めた次第。そんで現在に至ります。
  • 03:04  Twitterが重くなってるね‥‥
  • 03:05  @ryoji_kaji_bot 上々だよ。  [in reply to ryoji_kaji_bot]
  • 03:06  11月24日付。 / ビートルズiTunesデビューから1週間で200万曲売れる - ITmedia News http://htn.to/4cpHec
  • 03:13  あ。俺、Last.fmにアップした再生記録が7万曲に達してたわ。 http://bit.ly/caz1DO
  • 03:13  RT @do_moto: フレディ・マーキュリーというと、私の原体験は80年代に音楽雑誌に連載されていた「8ビート・ギャグ」でのデフォルメされた姿で、もうこれのイメージが刷り込まれて剥がすことができない状態に。
  • 03:14  フレディ自身がかなりデフォルメされてるパブリックイメージなので大丈夫だと思います!
  • 03:22  @madarame Last.fm的には相性度が「低」のに、二人とも今QUEENを聴いてるのが面白いですよね。(ちなみに私はiPod touchで聴いてるので、リアルタイムには反映されてません。)  [in reply to madarame]
  • 03:26  RT @mutevox: 最近はtsudaったらむしろ増えますよ。要は連続ツイートが当たり前のアカウントという認識にすると、離れる人が離れた末にそうでない人が増える RT @hatakezo: 【自事通信】短時間に集中して連続投稿するとフォロワーが減ることがわかった。一方 ...
  • 03:28  RT @hirougaya: (1)東京都知事 石原慎太郎さま 日ごろは都政遂行にご尽力おつかれさまです。さて過日、書店にて暴力描写と女性蔑視、精神障がい者差別に満ちた悪書を発見いたしましたので、是非お力により有害図書指定していただきたく上申いたします。
  • 03:28  RT @hirougaya: (2)件の悪書は、精神病院帰りの若い女性を、自動車に乗った地元のヤンキー、ごろつき、人でなし(おそらく筆者自身の姿でしょう)が甘言を弄して拉致誘拐、かわるがわる強姦のあげく発覚を恐れトルコ風呂に売り飛ばす算段という、誠に悪趣味、下劣、唾棄すべ ...
  • 03:28  RT @hirougaya: (3)ストーリーが下劣なのも不快極まりますが、その貧弱でいかにも頭が悪そうな馬鹿者が書いた駄文、文弱の輩の妄想でしかない自慰行為的な内容が悲惨で、およそ刊行に値しない資源の無駄遣いと断定できましょう。
  • 03:28  RT @hirougaya: (4)つきましては、石原都知事様のお力によりぜひこの歴代の悪書「完全なる遊戯」を有害図書指定、書店から抹殺していただきたくお願い申し上げる次第です。
  • 03:28  RT @hirougaya: (5)残念ながら、このカストリ三文小説を書いた売文業者の氏名が不勉強にして不明、平伏しお詫び申し上げる次第です。
  • 03:28  RT @hirougaya: (6)それでは寒さ増すおりどうぞご自愛ください。あらあらかしこ。
  • 03:28  RT @hirougaya: (1)〜(6)をコピペして都庁の知事室あてに送りましょう!名前も入れてね。
  • 03:30  RT @hirougaya: 「あらあらかしこ」は女性の結語だから男性は「敬具」とかでお願い。
  • 03:36  不安を抑えて都条例の現状とこれからを考えてみました http://htn.to/dBvpfw
  • 03:40  私も今アクセスしてみて驚きました。ところで最新のページですが、色を使わないで強調するタイプのも用意できませんか? RT @tentama_go: あう・・・うちのHP落ちてるっぽい? 普段ならともかく、都条例がこんな時に落ちなくても‥‥ http://j.mp/eR7BRU
  • 03:41  「あくまで、不健全図書にあたるかを決めるのは青少年健全育成審議会ですが、子どもとヤってイッてしまう描写などが、不当に賛美するものにあたると考えています」。なお悪いわ。 / 青少年課長も「前と言っていることは変わらない」と認める『新・健全… http://htn.to/cfHGFi
  • 03:44  次はこれを聴くことにした。 / QUEENMade In Heavenhttp://t.co/07dGmuC #iTunes
  • 03:46  Made In Heaven』が発売された95年には俺もほぼクイーンのアルバムを買い揃えていて、『Innuendo』発売時にはまだ聴いてなかった俺には“初めて発売日に買ったクイーンのオリジナルアルバム”でかつラストアルバムだった。正直なところ「間に合った‥‥」との感慨があった。
  • 03:50  ちょっと余談だけど、逆に表示図書や指定図書になったくらいで流通がストップする日本の出版流通のあり方も修正していく必要があったりしないかね? これは将来的な話として。当面は突っ込んだ話をしなくてもいいです。
  • 03:56  おやすー。 RT @sura81: おやすー。
  • 04:00  『Made In Haeven』でのフレディのヴォーカルは、『Innuendo』同様に亡くなる直前の録音だったにもかかわらず、対照的な仕上がりだった。『Innuendo』の方は「壮絶」と形容するに相応しい、力強さを全面に出したもの。しかし『Made In Heaven』は穏やか。
  • 04:01  既発音源(たとえばソロで出した「Made In Heaven」や「I Was Born To Love You」とか)が半分くらい入ってるので、必ずしも亡くなる直前の彼の声を伝えるものとも限らないのだが、それでも全体を貫く雰囲気はその声の「穏やかさ」がベースになっている。泣ける。
  • 04:02  「Too Much Love To Kill You」だけは元音源を海賊盤で聴いていたんだけど、全く同じ音源だと判っていても、かなりバックを作り替えていたので印象はガラリと変わっていた。他の既発曲もそう(ただし俺が聴いたことあったのは先に挙げたそろ2曲だけだったけど)。
  • 04:04  だから、フレディの声から受ける穏やかさというのは、アルバムをまとめる上でのアレンジ上の演出でもあったと言えるのだろう。俺的には、『Made In Heaven』でようやく彼の死を受け入れる気持ちになったというのはある。実際、クイーン関連のリリースが途絶えても寂しくなかったんだわ。
  • 04:05  もっとも、当時はフレディのソロアルバム『Mr. Bad Guy』と『Barcelona』はCDが廃盤になっていて、ソロ作品をまとめるボックスが発売されるまでまだ数年を要したんだよね。確か。
  • 04:09  ボックスは高すぎて手が届かなかったけど、ソロアルバムだけをまとめた3枚組はすぐ買ったよ。その後、何か変なベストアルバムが出たりしてたけどねぇ。(92年の『The Freddie Mercury Album』は名リミックス満載で良かったと思う。ここで書いたベストは96年のやつ。)
  • 04:09  いや、『The Very Best Of Freddie Mercury』も持ってますけどね。
  • 04:10  全然関係ないけど、ラリー・ルレックスって、ラリルレロみたいやねえ。
  • 04:10  機会があれば、「ラリー・ルレロー」とか名乗ってみるかな(笑)。
  • 04:13  タチツー・テトーとか、ナーニヌ・ネノーとか、ハッヒフ・ヘッホーとか、マ・ミーム・メモーとか、揶揄揚とか、いろいろやれそうだな。
  • 04:19  3枚組の『Freddie Mercury Solo』、良い感じの値段で売ってるね。1,878円。 http://amzn.to/dPr4Xl
  • 04:31  @tentama_go 普通に読んでるだけでも、字で赤や緑などが混ざると目がチカチカするんです。オリジナルの方はそのままで結構ですので、黒文字の方も選択できるようにしていただけると読者も助かるかなと。  [in reply to tentama_go]
  • 04:33  @tentama_go 連投すみません。いつもレポートでお使いになってる色使い(黄色地に黒・赤・青の字)だと気にならないんですよね‥‥。  [in reply to tentama_go]
  • 04:34  まぁ、ウェブページの色使いは、最終的には読んでる側で操作してしまうのも手ではあるんだけど。
  • 04:39  これ聴いて、眠くなったら寝る。 / QUEEN『Jazz』 http://t.co/mFeYRLr #iTunes
  • 04:42  あらら、俺これブクマしてなかったのね。11月22日付。 / 「非実在青少年」を削除、再提出へ 都条例改正案 - ITmedia News http://htn.to/mdnj4B
  • 04:47  11月22日付。都青少年課による新旧対照表で、一定案と四定案の両方が現行条例との比較の中で参照できるようになっている。まだ条例案を読んでない人は、これから入るのがオススメ。 / 青少年条例と児童ポルノ法改定による表現規制を考える 今回… http://htn.to/up6Ste
  • 04:55  こんなことあるのな‥‥。 / 全日空系機、山肌に最接近220メートル : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/BQ48Ke
  • 05:01  会社発足の話だけで、実際の配信サービスについては書かれてないのけ? / asahi.com朝日新聞社):電子書籍の事業会社発足 ソニー朝日新聞社など4社 - ビジネス・経済 http://htn.to/N98Txu
  • 05:04  11月24日付。ヒヤリハット事例として役立ててもらいたいものだが‥‥一歩間違えるとシャレにならんかったな。 / asahi.com朝日新聞社):山頂まであと220メートル 全日空系機の異常接近 - 社会 http://htn.to/hoiFBX
  • 05:08  ちょいとエロ方面だけど、これ面白いわ。 http://bit.ly/cdXkfj 「童貞時代の複雑な感情が蘇る! エロいけどヌケない写真詩集『思春期』」
  • 05:17  今、聴いている曲は、 Queen の「Don't Stop Me Now」、 アルバム「Jazz」の 12 曲目。 レート:★★★★★
  • 05:20  ソニー電子書籍配信の準備会社、「ブックリスタ」として事業会社化 | ブック | マイコミジャーナル http://htn.to/w7YUAE
  • 05:37  iPhone/iPod touchAirTunes/AirPlayに対応してくれたおかげで、こいつでAAC/MP3じゃなくてALAC/WAVを聴くという選択肢が必然になったんだなぁ。ところでこの文章スラッシュ多すぎ(笑)。
  • 05:38  「I Want To Break Free」のプロモですな。あの女装はムチャクチャ笑えるっていうか、ロジャー・テイラーが似合いすぎててコワイ。 RT @cef_tom: 唯一持ってるアルバムの冊子にメンバーの女装姿が載ってるw せめてヒゲをどうにかしませんか?w
  • 05:39  もちろん見所は、ヒゲはやしたままのフレディ・マーキュリーの女装(笑)。動きもサイコーなんだわアレ。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @kogure @akiyan @mainichijpedit @cnet_japan @knnkanda
  • 16:32  今、聴いている曲は、 Genesis の「Firth Of Fifth (live recording at Rainbow 1973)」、 アルバム「Genesis Archive 1967-75 (Disc 3)」の 2 曲目。
  • 18:08  .@yukiao おお、ご本人がTwitterにいらっしゃったとは! テーマの切り口が面白いと思ったのと、見てるこちら側の動揺まで見透かされてるようでたまらないです。  [in reply to yukiao]
  • 18:14  性交と性交類似行為であるのが一点。あと不当に賛美して云々は歯止めにならずイクところまで描いたらアウトRT @SadaKoji: わかりやすいよ〜 RT @doriken3: 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料 http://bit.ly/hv8BE4
  • 18:16  しかしまあ、都条例の下品な中身のせいで、俺のtweetも随分と変質させられてるのう。
  • 18:24  ただ、歴史的アイテムなのは確か。RT @andymusicwatch: 「このアルバムはロックンロールの歴史のなかでも傑出した究極のアイテムです。」いけしゃあしゃあと。>ジョン・レノンが殺人犯マーク・チャップマンにサインをしたアルバムが売りに http://ow.ly/3fk45
  • 18:27  当時、サインもらえなかったチャップマンがそのためレノンを撃ったとかいう噂まで流れたとか(新聞か雑誌で読んだ覚えがある)。クラスメートがそう話してたのを修正したことがあるよ俺。
  • 18:28  若者世代はiTSを使わないと思います。 RT @tkfire: 若者世代もやっぱり、ビートルズ?RT @isloop: 和洋風◎なう(・∀・): iTunes Storeでのビートルズの売上は最初の週で200万曲を突破。 http://goo.gl/fb/G6XBc
  • 18:30  っていうかiTS日本版(海外版はそこそこ安いが、それにしても売れ行きが良いとは言えないのでは?)のビートルズアルバムはぼったくり価格なので、購買力のある人しか手を出さないと思う。CD発売の時期にぶつけてたらどうだっただろう?
  • 18:32  そこは、私も買う気が知れない(笑)。 RT @andymusicwatch: でもこれに7200万払うってのが…RT @himagine_no9:ただ、歴史的アイテムなのは確か。RT 「ロックンロールの歴史のなかでも傑出した究極のアイテム」 http://ow.ly/3fk45
  • 18:35  RT @hisao_tanoshiro: @kentarotakahash @himagine_no9 ジャズは歴史をへて今や学問にまで成長しました。人間教育の最高な場、大学に正式な学科として存在しているほどですから…教科書では過去にレコーディングされた作品のみが歴史的事 ...
  • 18:36  RT @kentarotakahash: だから、ポピュラー音楽ではなくなってしまったとも言えそうですね。QT @hisao_tanoshiro @kentarotakahash @himagine_no9 ジャズは歴史をへて今や学問にまで成長しました。人間教育の最高な場 ...
  • 18:40  日本では洋楽そのものが売れないから1位を取りやすいというのもあるんでしょうな。 RT @andymusicwatch: あらら。>宇多田ヒカルUtada、揃って邦洋1位を獲得 http://ow.ly/3fk86
  • 19:26  同感です。RT @andymusicwatch: 売り上げ枚数比較してみたいです。RT himagine_no9:洋楽そのものが売れないから1位を取りやすい RT @andymusicwatch:宇多田ヒカルUtada、揃って邦洋1位を獲得 http://ow.ly/3fk86
  • 19:30  味自体の好みもあるのでは? 私も銘柄で選ぶところがあるなあ。必ずしも毎回同じではないけど。 RT @nash_bridges: 同じ銘柄のビールばかり飲む人の心境はよくわからない。値段なのか?
  • 19:32  ここ一番ではキリンの一番搾りを選ぶ。あれがもっとも満足度が高い。あとは気分に応じてエビスかキリンラガーかな。もっと軽く飲みたい時は店の主力商品に合わせる。
  • 19:33  いまだにドライは合わない。
  • 19:35  RT @otakulawyer: 東京弁護士会が会長声明を出しました。http://yama-ben.cocolog-nifty.com/101125tobenkaichoseimei.pdf 弁護士会のHPへのアップはまだのようですが。
  • 19:35  RT @michio_mukui: 【社会】 都の漫画規制案に反対=日本ペンクラブ時事通信): 児童や近親者間の性行為を描いた漫画・アニメの流通規制などを盛り込んだ東京都青少年健全育成条例改正案が30日に都議会に再提案されることについて、日本ペンクラブは2... ht ...
  • 19:44  RT @hisao_tanoshiro: @ksaka98 @kentarotakahash @kentarotakahash @himagine_no9 大学にジャズ科がある理由は、民俗、人種、宗教、国籍など歴史的背景から見ても、民主主義にかかせない要素があるからです。
  • 19:48  RT @kentarotakahash: バカな。RT @hisao_tanoshiro: @ksaka98 @himagine_no9 大学にジャズ科がある理由は、民俗、人種、宗教、国籍など歴史的背景から見ても、民主主義にかかせない要素があるからです。
  • 20:08  RT @banraidou: 都条例的にいいタイミングなので、過去に書いたエントリをTLに流してみよう。ひとつめ。 / みんなでお勉強 その0:旅烏さん、勉強を始める - 万来堂日記2nd http://htn.to/LQAURL
  • 20:08  RT @banraidou: 都条例的にいいタイミングなので、過去に書いたエントリをTLに流してみよう。ふたつめ。 / みんなでお勉強 その1:旅烏さん、「メディアと暴力」という本を読む - 万来堂日記2nd http://htn.to/67dSjf
  • 20:08  RT @banraidou: 都条例的にいいタイミングなので、過去に書いたエントリをTLに流してみよう。みっつめ。 / みんなでお勉強 その2:旅烏さん、「ゲームと犯罪と子どもたち」の原題にシビれる - 万来堂日記2nd http://htn.to/a5oqAK
  • 20:08  RT @banraidou: 都条例的にいいタイミングなので、過去に書いたエントリをTLに流してみよう。よっつめ。 / みんなでお勉強 その3:旅烏さん、「メディアと人間の発達」が横書きであることに恐れおののく - 万来堂日記2nd http://htn.to/S5cDQi
  • 20:09  RT @banraidou: 都条例的にいいタイミングなので、過去に書いたエントリをTLに流してみよう。いつつめ。 / みんなでお勉強 その4:旅烏さん、三十半ばにして性に目覚める - 万来堂日記2nd http://htn.to/JZR3uw
  • 20:16  ちょっとボケラッタ。 (@ マクドナルド 阿佐ヶ谷店) http://4sq.com/92qdD8
  • 20:18  RT @cef_tom: てんたま氏が事実確認。タグで流れるデマにつられないで下さいね RT @tentama_go: 都議会民主が総論で賛成を決めたというので急いで確認。11/24 17:59時点で“まだ検討中です”の回答を頂いたのですが、どこの非実在民主党に取材したん ...
  • 20:18  RT @wms: 訴訟する相手は米国のSony BMGじゃないと変なんじゃないだろうか? RT @akiller: 制作中止のアニメ絵コンテを使用 ビヨンセCDに提訴 http://bit.ly/fKEo5R
  • 20:23  RT @Assume_CS_CODE: 広報屋なんて嘘吐きのど素人集団です。えらいひとにはそれがわからんのです。 / 広報部門には結果責任を課すべきだろうね。企業内部で聞きかじった内容を自部門の責で公表するという位置付けが分かっていなさすぎる。 / ソフトバンクが都心で上 ...
  • 20:36  @kmuramatsu そうなんですが、反対意見を述べる人って、ここの部分を落として「表現の自由を損なう」とか「規制」とか言いがちなので。書いてる側は分かってるにしても、読み手に誤解させるおそれがありますから。  [in reply to kmuramatsu]
  • 20:39  急に雨が降ってきてまいった。雨宿り中。 (@ 杉並区立阿佐ヶ谷図書館) http://4sq.com/9jMq6P
  • 20:42  さっさと帰って読み物するつもりだったのに‥‥
  • 20:45  長時間座って映画を見過ぎないように注意! RT @okaji: 奥さんが誕生日プレゼントとしてApple TVをくれたぞ!これで痔も治るかな!?え?治らないんですか? http://twitpic.com/39ztze
  • 20:47  今、聴いている曲は、 Genesis の「No Reply At All (live)」、 アルバム「Genesis Archive #2 1976-1992 (Disc 3)」の 4 曲目。
  • 20:48  図書館で借りたのを聴いてる。これいずれは買いたいと思ってるんだけどね、その前にジェネシスのオリジナルアルバムを揃えなきゃなんだわ。
  • 21:00  帰宅に性交したッ
  • 21:01  いかん。都条例のことばかり書いてたからまつがえた。
  • 21:02  キャーッ、恥ずかしいtypoをRTしないで!(笑) RT @alisaka_ice: おかえりなさいませ! RT @himagine_no9: 帰宅に性交したッ
  • 21:03  っていうか、俺もRTしてる罠
  • 21:04  @ntzg4 一度でいいからしてみたい(笑)。  [in reply to ntzg4]
  • 21:27  RT @MCMLXV_65: 充電して約6時間使えるポータブルDAC兼ヘッドフォンアンプの http://bit.ly/fDt1gM。これは面白い製品! これを使えばPCに取り込んだハイレゾ音源をヘッドフォンでも聴ける。オープン価格だがだいたい3万円だとか? ちょっと高め ...
  • 21:28  RT @crusing21: 裁判員制度。ここのところ、立て続けに検察官は死刑求刑し、今日までに2件の死刑判決が出された。裁判員が、死刑判決をしなければならないものだと誤解して、今後もどんどん裁判員裁判で死刑が出続けるようになるのが怖い。思考停止か麻痺状態で、裁判員が死刑 ...
  • 21:32  iBasso Audio“D12 Hj”発売 - お知らせ - ヒビノインターサウンド株式会社 http://htn.to/KQqwE4
  • 21:38  @ntzg4 あら、嬉しいお話。甘えちゃってもよろしいですかね?  [in reply to ntzg4]
  • 21:41  RT @dragoonyouie: 都議会傍聴ですが、30日や15日の本会議で上から大勢で知事らを見下ろすのもよし9日や13日総務委員会を傍聴するのもよしお時間取れる日がありましたらなるべく足を運んでいただけると嬉しいです。
  • 21:41  @ntzg4 それではよろしくお願いします。  [in reply to ntzg4]
  • 21:45  これは興味深い。 / 自分も覚醒剤で起訴される… 別の覚醒剤事件の弁護人に|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト- http://htn.to/d2vyvy
  • 21:56  都条例に関して行き過ぎた「反対運動」の話も仄聞するところだが、結局のところネットを使ってる人間にも理性的なのとそうでないのがいるって話なわけよね‥‥まるでエロマンガ読んで発散させる人と性犯罪に走る人みたいな。このときに「ネットいくない!」ってのは「エロマンガいくない!」に似る。
  • 21:56  ↓ついつい「これだからネットユーザーは!」とか言いそうになっちゃうんだけどね。俺自身も。
  • 22:10  @ntzg4 少し検索してみましたけど、これってもしかして発売直後だったりします?  [in reply to ntzg4]
  • 22:20  東京都青少年健全育成条例改正案の問題点と対案(1): 河合幹雄の発言のブログ http://htn.to/2Reseq
  • 22:21  RT @atsushieno: 「漫画やアニメーションには『誇張』が避けられない」という東京弁護士会の指摘はたいへん本質的だな http://yama-ben.cocolog-nifty.com/101125tobenkaichoseimei.pdf
  • 22:29  RT @syukan_kinyobi: 【日本ペンクラブ声明全文】 http://bit.ly/gSV6OG 〈公権力が人間の内面や言論・表現の自由の領域に関与・介入することに対する謙抑的な配慮が感じられない〉(浩) [http://search.twitter.com/search?q=%23hijitsuzai:title=