Wed, Nov 24

  • 01:50  都条例の件、ゾーニング全否定でいくか、ゾーニング前提の条件闘争でいくか、決定プロセスへの抗議でいくか。人によって意見が割れても仕方ない。
  • 01:53  「いわゆる青少年に読ませたい本とは?」が本気で問われてると思った方がいい。
  • 02:00  俺的には、漫画家には「俺は青少年に読ませるためにあえてこの表現を選択してるんだよ」と堂々としていてもらいたい。その上で条例案の問題(規制されそうな表現)を具体的に指摘して欲しい。
  • 02:03  描いてるのがエロティシズムならなおさら、ね。
  • 02:08  @nazokou 決定プロセスに関する意見を送るのは私自身の選択として考えてたところっす。  [in reply to nazokou]
  • 02:24  ほとんど眠れず仮眠時間が終わりそうな件について
  • 02:26  今日の予定:「規制」のマジックワードから抜け出すべく条例案とにらめっこ
  • 02:26  もう笑えない
  • 02:35  @msmhrt 現役作家の意見ならば将来の話であるのが一点。あと、例の附則は過去に発行されたものに新しい規定が適用されないだけで、古い基準でなら自主規制・不健全指定の対象になりえます。現行条例のもかなり曖昧なので。  [in reply to msmhrt]
  • 03:48  @beniuo 私の方は全然構わないのですけど、どういう経緯でそのtweetに至ったのか気になるところです。  [in reply to beniuo]
  • 04:05  なるへそ4時か。
  • 04:08  RT @iTunesJapan: 宇多田ヒカル、ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』配信開始。新曲5曲収録。 http://ow.ly/3erUZ
  • 08:29  大変疲労いたしております
  • 09:10  皆様おはようございます。
  • 09:13  今、聴いている曲は、 Paul McCartney の「The World Tonight」、 アルバム「Flaming Pie」の 2 曲目。
  • 09:21  ふと思うことあってここにいるわけだが。
  • 09:27  近くにいたんで、都議会図書館に立ち寄ってみたりなんかして。 (@ 東京都議会 議事堂) http://4sq.com/cVfn8p
  • 09:31  さて、新宿区の図書館にも寄っていこうかと思ってるのだが、迷わずに行ける自信がない。
  • 09:40  ここはだれ、わたしはどこ?
  • 09:43  都庁の敷地:無駄に広い(冗談です
  • 09:45  どこからともなく流れてくる塗料のにおいにラリるれろ
  • 09:49  高度に横たわる路上生活者は死体と区別がつかない
  • 09:50  たどりついた。 (@ 新宿区立 角筈図書館) http://4sq.com/a5JQIP
  • 10:19  ねむい
  • 10:25  バケラッタ (@ 新宿駅西口 バスターミナル) http://4sq.com/aFRoXu
  • 10:31  アホか。 RT @47newsflash: 高木文科相北朝鮮による韓国砲撃を受け、朝鮮学校への高校無償化適用を当面見送る可能性を示唆。 http://bit.ly/17n4iz
  • 10:57  ちょっとイラッときてるんで、さっさと帰って寝るわ
  • 11:27  家に着いたんで、早速iPod touch@iOS 4.2.1からAirTunesに飛ばして音楽聴いてるなう。
  • 11:38  Flash PlayerがSafariを巻き添えにしてクラッシュした
  • 11:39  ??っていうメッセージが出てきたんだが、もしかしてアップルの罠だったりするんじゃないのかね?
  • 11:42  朝鮮学校の無償化適用、見送りも 韓国砲撃で文科相 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/U7A1wd
  • 11:45  やはり時期を逸していたと。 RT @wms: この辺りがキモかなと>「ビートルズ‥‥は大々的に宣伝されたものの、R&B歌手のリアーナや、人気のミュージカルコメディ番組『Glee』の出演者によるアルバムなどの新曲にはかなわなかった」 http://bit.ly/gR2TyU
  • 11:49  それはまた愉快な。っていうかチェックしておけば良かった(笑)。 RT @wms: 同時期にアマゾンがビートルズのカタログ(CD)の投げ売りやってかなり売れたみたいですけどね(via ビルボード記事)RT @himagine_no9: やはり時期を逸していたと。
  • 11:52  iPhone/iPod touchからAirTunes/AirPlayへ曲データを飛ばすiOS 4.2.1の新機能が便利すぎる。いやぁ、まじで良い時代になったわー。
  • 11:53  健全な青少年が夢見るのはセックス三昧に決まってるじゃないか。だから「思春期」って言うんだぜ。
  • 11:58  Yeah yeah yeah! RT @andymusicwatch: まだやってますよ→http://ow.ly/3eEnS RT @himagine_no9: それまた愉快。チェックしておけば(笑)。 RT @wms: 同時期にアマゾンがビートルズのカタログ(CD)の投げ売り
  • 11:59  毛は生えてた方がエロいんです! RT @SadaKoji: 毛が抜けるほど同意! RT @himagine_no9: 健全な青少年が夢見るのはセックス三昧に決まってるじゃないか。だから「思春期」って言うんだぜ。
  • 11:59  だめだ‥‥俺寝不足で完全に頭にキテる‥‥
  • 12:09  朝日新聞がどう言葉を繕おうとも、司法修習生にただ働き(それどころか借金まで背負わせる)をさせろと言ってることに変わりはない。 RT @thgirypoc: asahi.com朝日新聞社):社説「修習生の給料―理念なき存続後が心配だ」 - http://goo.gl/fVgj
  • 12:10  中小企業ですら、試用期間に給料を出さなかったら「ブラック」呼ばわりされるっつーの。
  • 12:13  RT @westmtt: 会社休んでテレビつけてるとテレビってだめだなぁって思う。見てると完全に頭悪くなるな。
  • 12:13  NHKでも、ムダに芸人連れてきて構成してる番組とかあるからな‥‥。
  • 12:15  表現規制に反対する」が前提なのはおかしい。 RT @syuu_chan: 「オタクがダメだから表現規制に反対しない表現者」はそんなに立派なのかね。「オタクはダメだと思う」し「ダメなオタクと一緒に見られたくない」けれど「それでも表現規制に反対する表現者」であればいいだけやん。
  • 12:15  表現規制に喧嘩を売る」ってのも表現の一つのあり方。
  • 12:17  私的録音録画補償金と、常用漢字表ってどっちが死に体かねぇ?
  • 12:19  一つ大事なことを書いておこう。「多様性」への寛容さを失ったら、それはいわゆる「表現規制反対」派の負けを意味する。
  • 12:22  もう一つ大事なことを書いておこう。他人への説得を捨てたら、それは「規制推進」派と同じ穴の狢。
  • 12:24  iPhone/iPod touchからAirTunes/AirPlayに送信してる場合、iPhone/iPod touch側の操作にともなう音は出ない(本体のスピーカーがミュートされてる感じ)というのは仕様なのかしらね?
  • 12:38  @syuu_chan 「『それでも表現規制に反対する表現者』であればいいだけやん」から何も足さず、何も引いてませんが何か?  [in reply to syuu_chan]
  • 12:48  次はどういう不謹慎ネタをやろうかとつい考えてしまうな。
  • 12:49  セックスネタとか出しても、俺の場合はヘテロ前提の発想になっちまうから、見る人から見れば偏ってるんだろうな。すなまいねぇ。
  • 12:50  すなまいねぇ、って何だよ(笑)。「すまないねぇ」じゃないか。
  • 12:52  RT @tibizu: 民主党は毎回条文そのものを検討して賛否を決めてる。だから条文が出る前から態度が決まることはないし、条文を検討した結果賛成もあり得る。だから今回も私たちは問題点を訴えなくちゃいけない。毎回賛否が分からないのは、真剣に条文に取り組めば当たり前のことじゃ ...
  • 12:58  RT @tibizu: それを裏切りだなんだというのはおかしい。事実前回は反対してくれたし、実際「まん延抑止」は削除された。条文を検討する以上、最初から賛成が決まってるのも反対が決まってるのもおかしいんだから。毎回きちんと意見を届けること、聞いてもらうことは絶対に必要。 ...
  • 13:06  @sophizm 本採用なしというのは滅多に無いんじゃないの? 使う側だって、また他の人を一から教えて行くのは結構骨だったりするんだから。一般論として。  [in reply to sophizm]
  • 15:27  @syuu_chan 発言以外から、隠れた前提を推定する方がおかしいでしょうが。それよりも、あとで書かれていた趣旨と私がRTしたtweetがはたして繋がるのか説明願えますか。この趣旨から件のtweetが素直に出てくるようには思えませんのでね。  [in reply to syuu_chan]
  • 15:29  っつーか、くだらない言い争いに発展しとるなー。
  • 15:32  【テキスト】「オタクがダメだから表現規制に反対しない表現者」はそんなに立派なのかね。「オタクはダメだと思う」し「ダメなオタクと一緒に見られたくない」けれど「それでも表現規制に反対する表現者」であればいいだけやん。
  • 15:37  テキストから感じる疑問。(1)「オタクがダメだから表現規制に反対しない表現者」は容認されるとする存在か。(2)「そんなに立派なのかね」は「オタクがダメだから表現規制に反対しない表現者」を肯定する趣旨か否定する趣旨か。
  • 15:40  (3)「『オタクはダメだと思う』し『ダメなオタクと一緒に見られたくない』けれど」は何のための留保か。この後に主旨が来るのではないか。(4)「「それでも表現規制に反対する表現者」であればいいだけやん」の「あればいいだけ」の趣旨とは?
  • 15:43  (5)「オタクがダメだから表現規制に反対しない表現者」と「それでも表現規制に反対する表現者」は同じ人間を指すものか? 前者の(書き手にとっての)理想像を「それでも表現規制に反対する表現者」とする解釈は可能か。
  • 15:45  別に俺の読みが誤読ならその事実を根拠とともに示してくれれば良いだけだし、元の文章が自分の趣旨と反する解釈を生んでしまうのならそれを撤回すれば良い。俺の中では一つの解釈が生じているけれども、別にそれが絶対なものではないわけだしね(むしろ俺はよく誤読もやる)。
  • 15:45  【テキスト】別にそんなことは言ってません。変に付け加えるのは止めて下さい。
  • 15:49  (6)俺の誤読を指摘しているらしいが具体的な根拠は示されていない。(7)「変に付け加える」とは何か不明、どうも俺が先の文章の「前提」を(俺の中で)推定したことを指しているようだが? いずれにせよ「止めて下さい」と言われても現時点で応じようがない。
  • 15:50  【テキスト】それが「前提」の決め付けになるんですか?意味わかんないです。あなた、前提があるって、私の発言だけで断言してますよね。 ※俺の「「『それでも表現規制に反対する表現者』であればいいだけやん」から何も足さず、何も引いてませんが何か?」のリプライに対する返信。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @yak @sentan @kogure @fshin2000
  • 15:55  (8)「表現規制に反対する」が文章の前提(書き手の理想)になっているのでは?との俺の発言 http://bit.ly/fwF16p に対し批難しているらしい。(9)「私の発言だけで断言してますよね」としているが発言以外に何の要素を加味して判断すべきか不明。
  • 15:56  (10)なお、通常はひとつのtweetだけでなく前後も通して解釈すべきところだがその旨の指摘はない。
  • 15:57  ちなみに趣旨はこちららしいけどね。 http://bit.ly/g8bcJL
  • 15:59  「人の話に前提をつけたがる人が多い」→多いのけ? / 「現状の表現規制に問題がないと思う表現者がいたって、そんなのは個人の自由」→今回の条例案に対して「問題がないと思う」場合は? / 「表現者なら反対すべきだとまで言ったら思い上がり」→「そんなに立派なのかね」との整合性は?
  • 16:02  まぁ、後のtweetを見て本人の真意の方がまともだったので、先のtweetのことはもうどうでもいいわけなのだけど。「『表現規制に反対する』が前提なのはおかしい」と俺が書いたことに対してこうグダグダ言われるとなー。
  • 16:06  筒井康隆の話が出てたついでに。彼は読者の「誤読」の自由を容認しつつ「文学」を考えているが、誤った批評(と筒井康隆が考えるもの)に対しては徹底的な反論を行なう。それだけ自らの書いている文章の「意図」がはっきりしているということ。
  • 16:06  RT @shidaayumi: 本日、新橋ZZにて志田歩&Teazerのライブやります。開演は七時半、僕らの出番は八時半から。DMでご来場の通知をいただいた方は、予約料金2000円にさせていただきます。
  • 16:06  RT @shidaayumi: 今日の僕らの新橋ZZでのライブは 玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから を発売してから以降でははじめてなので、そのモードでの演出も予定しております。よろしくお願いします。
  • 16:06  途中おしらせを挟みました。
  • 16:09  RT @koichi_ohnishi: 巷にひとり在り : 『ダンス・マカブル』1巻発売されました〜 http://blog.livedoor.jp/koichi0024/archives/55435040.html
  • 16:10  ↓一般売りだけど「エロ・グロ要素満載」なんだって。タイムリーだわぁ。
  • 16:19  「離婚なう」を素で見たのは初めて。 RT @ho4not: 離婚なう。「でもRTされないんですよね……」と相談をしたら、「これは絡みづらいよ!」とのご評価。ですよね……。
  • 16:19  「絡みづらい」というよりは、身につまされる‥‥。
  • 16:21  解析対象として挙げた文章をふぁぼられたりRTされたりしてると結構複雑なんですけどオイラ‥‥
  • 16:22  まぁ、そのうち結婚報告も離婚報告もTwitterで、という人が出て来るかもだけど。(ちなみに俺はmixiで結婚報告した。惜しい。)
  • 16:23  [これはすごい] RT @Kim_Jongnam: 戦争はとりあえず避けられそうです。ソウルにミサイル打ち込まなくて良かった。
  • 16:24  同じ“なりすまし”でもかなりアレです‥‥
  • 16:26  某ブロガーの発言がRTされているのがTLに流れてきて、ああやはりRT表示のカスタマイズをまめにしなければならないのかと思っているところ(そのRTした人の他のRTが見れなくなるのが何とも惜しいのだが自分の精神衛生というのも大事だしねえ)。
  • 16:27  Echofon for MacではNGワードとか設定できないんだよね? よね?
  • 16:29  「システム環境設定」→「ユニバーサルアクセス」→「VoiceOver」→たぶん現時点で「入」なので「切」に。 RT @nonomurax: キーボードのキイのどこかを押したらMacがしゃべるようになっちゃったのですが、どうやったら黙らせることができますか? www
  • 16:31  あと「Macがしゃべる」ってのはテキスト読み上げ機能の方を想像したのだけど、キー操作でOnになったっぽいので多分VoiceOverかなと。
  • 16:32  @ho4not どうもご無沙汰しております。結婚と違って、離婚の場合は本人があまり話したくないという心理も働いているのかもですね‥‥。  [in reply to ho4not]
  • 16:34  @syuu_chan 私の解釈の根拠は既にtweetしてあります。ご自身の文章を読み直し、本当に「表現規制に反対しない表現者はおかしいとか、そんな表現者はいないとか、どこにも書いてない」のなら、当該のtweetに即した意図の表明をなさって下さい。それが無ければ時間の無駄です。  [in reply to syuu_chan]
  • 16:35  @k_kinono おお、そうなんですか。試してみます。ありがとうございます。  [in reply to k_kinono]
  • 16:35  @nonomurax お役に立てて何よりです。  [in reply to nonomurax]
  • 16:40  メモ:相手の書いていることを読まず、それへの回答もなく、リプライで「日本語読めてますか?」と書いて寄こす人間の残念さはかなりのもの。同じ言葉は返さないけどさ。
  • 16:42  というか、まがりなりにも文章を書いていると自称している人間が自分の文章を引用しながら意図を解説できないってところに深い絶望を禁じ得ないわけであるが。
  • 16:44  RT @saitamanaka: 4:44
  • 17:00  ふと思ったんだけど、「冥福を祈る」ってのは各宗教共通の概念なの? 場合によっては「冥福なんて祈らんでくれ!」とかいう故人もいそう‥‥。
  • 17:05  @akami_orihime あ、そういえば聞いたことがある、と浄土真宗の私は思ったのでした(笑)。  [in reply to akami_orihime]
  • 17:05  @kuwane ググってみたら、こういうのが出てきました。 http://bit.ly/fZsvv7  [in reply to kuwane]
  • 17:08  あれは興奮する。 RT @Lettusonly: ハネムーンサラダの夏川君は遙子さんに耳かじられてたな / みんなはLettusonlyの耳が好きなんです。 http://bit.ly/hb6dB6 #fishingorzshin
  • 17:11  iPhone/iPod touchからAirTunes/AirPlayへ曲が飛ばせる機能はマジ便利。
  • 17:11  マジで待ち焦がれた機能だったんで、もう猿のようにききまくってる。
  • 17:12  RT @hideharus: 冥福を祈るまでもなく、天国、極楽浄土行きが決まっている宗派も。ちなみにガミラスでは神はデスラー一人だけのはずですが、自分で「さらばヤマト冥福を祈る」と RT @himagine_no9: ふと思ったんだけど、「冥福を祈る」ってのは各宗教共通の ...
  • 17:13  RT @waraino_naikaku: RT希望!「非実在少女のるてちゃん」12月12日17時半の公演後のアフタートークに、日本ユニセフ広報室長の森田明彦氏の来場が決まりました。いわゆる規制派寄りの方がゲストで来て、反対派の脚本演出の高間と激論を広げます。これは見物です ...
  • 17:14  それそうと、テレビの本放送が終了する日時をそろそろアナウンスしなくても良いのかねぇ?(2011年7月はアナログ停波の日。番組放送はそれよりも早く終わる。) / 地デジ普及率、初めて9割突破 エコPが貢献、ビル陰対策は7割 - MSN産経… http://htn.to/U7CQbd
  • 17:16  @2003tom 普段AirTunesをお使いでしたら、もうiPhoneから飛ばさない手はないですよ。  [in reply to 2003tom]
  • 17:18  あれだよなぁ、iPhone/iPod touchから無線で曲データを飛ばせるようになったということは、非可逆圧縮音源か可逆圧縮/無圧縮音源かという選択がいよいよ重要になってくるわけですなぁ。
  • 17:19  おお、ありがとうございます。 RT @mukaotaimaota: @himagine_no9 秋葉原のヨトバシカメラではアナログ放送は6月30日に終了する予定です。と書いてありました。
  • 17:20  @Lettusonly うおおお、画集持ってない‥‥  [in reply to Lettusonly]
  • 17:22  カミさんが髪を切った半月後に「切った?」と尋ねて笑われたことがある。 RT @akumatengoku: まあ、男の半分は、女性が髪型を変えても気付かないわな。残りの半分は、気付いてもコメントしない。もしコメントしてきたら、1)あなたに気がある、2)タモリ、のいずれか。
  • 17:25  総務省の案内ページではアナログ放送の終了日が書かれていない件について。っていうか、アナログ停波の日を「アナログ放送終了」って言ってたらダメだろ。 http://bit.ly/axMAGD
  • 17:30  RT @Remi_Hirano: ははは!これ見て大笑いしちゃった。面白いことする人がいるわね〜インターネットって凄いわね〜。でもさでもさ、神経質な人はこういうことで傷ついちゃうんだから、みんなほどほどにするのよ〜!http://bit.ly/ai8Eza
  • 17:32  そんな笑い方されると傷ついちゃうワ(笑)。 RT @akumatengoku: は、は、ははは、半月後って、あーた!w RT @himagine_no9: カミさんが髪を切った半月後に「切った?」と尋ねて笑われたことがある。 RT 男の半分は、女性が髪型を変えても気付かないわな。
  • 17:38  RT @akami_orihime: 表現の自由があるから「何を表現してもいい」というのは正しい、と思う。表現規制しちゃNG。とはいえ、極度にアレなケースを説明できるロジックは見つけておかないと。たとえば「9.11テロは反米の表現であり、我々には表現の自由がある」という思 ...
  • 17:40  宇多田ヒカルのシングルコレクション2を来月に買うとして、シングルコレクション1を聴こうかと思うのだが俺のCD棚から探し出すのがまた一苦労。
  • 17:41  髪でなく顔に見とれてるからだと生暖かく見守ってやってくださいまし。 RT @nyanmayu: あるあるw まぁ、そんなもんですよね、普通は。わかってるんだ(あきらめモード) RT @himagine_no9: カミさんが髪を切った半月後に「切った?」と尋ねて笑われたことがある。
  • 17:43  アナログ放送の停止をアナログテレビで見届けるんですよ(キリッ)。 RT @k_kinono: それまでになんとかしないとなー(棒読み RT @mukaotaimaota: 秋葉原のヨトバシカメラではアナログ放送は6月30日に終了する予定です。と書いてありました。
  • 17:44  @cef_tom それ、大学時代の後輩の単行本なんですよ(笑)。  [in reply to cef_tom]
  • 17:47  こういうこと書く奴がパチンコやってたりすると笑える。 RT @mahbo: 面白い RT @HisamaTomoki: 何その「無償化すると桶屋が儲かる」論理は(呆 >http://bit.ly/hL4BT4
  • 17:48  画面を真っ暗にして終了特別編成にする筈です(笑)。 RT @Bonezine: そういやアナログ終了特番とか組むんですかね?各局は。QT @himagine_no9: アナログ放送の停止をアナログテレビで見届けるんですよ(キリッ)。
  • 17:54  ぜひ本人にも伝えてやってください。 @koichi_ohnishi RT @cef_tom: そうなんですか。おめでとうございます〜! RT @himagine_no9: それ、大学時代の後輩の単行本なんですよ(笑)。
  • 18:01  逆転の発想! RT @marumichi0316: 予め美容院の予約状況を聞くようにしておけば,無問題なり(^^)RT @nyanmayu: あるあるw まぁ、そんなもんですよね、普通は。わかってるんだ(あきらめモード) RT: カミさんが髪を切った半月後に「切った?」と
  • 18:02  シングルコレクション1が出てきた(笑)。
  • 18:13  久しぶりに宇多田ヒカルのシングルコレクション1収録曲を眺めてみて、やっぱ良い曲が揃ってるよなぁと思った。でも実はベスト盤よりもオリジナルアルバムの方が好きなんだぜ俺。ジャケット写真を見ていくだけでも、宇多田ヒカルの成長記録になってるよね。
  • 18:16  RT @craft_box: 新聞や雑誌もどうかと思うが、民放テレビで年末の紅白の話題を一所懸命取り上げる意味が分からない。なぜ他局のお化け番組を宣伝するんだろうか? むしろ、紅白の話題など取り上げずに、「日本の大晦日から紅白を抹消する」くらいの気にならないものだろうか?
  • 18:16  芸能界との癒着とか? RT @craft_box: 新聞や雑誌もどうかと思うが、民放テレビで年末の紅白の話題を一所懸命取り上げる意味が分からない。なぜ他局のお化け番組を宣伝するんだろうか?(後略)
  • 18:18  RT @craft_box: ん〜、和田アキ子の番組とか出演者が絡むなら分かるけど、朝から晩まで情報番組で取り上げるのは…… RT @himagine_no9: 芸能界との癒着とか?
  • 18:19  RT @themespatiality: @himagine_no9 NHKとの関係ではやりたくなくても,出場歌手の事務所からオファーがあったらやらざるを得ないのでは
  • 18:38  RT @wms: ビンゴ、かな…RT @themespatiality: @himagine_no9 NHKとの関係ではやりたくなくても,出場歌手の事務所からオファーがあったらやらざるを得ないのでは
  • 18:43  基本的には、自分の感情を理由にして他の誰かにある種の発言ををさせまいという態度には賛成できない。俺としては乙武さんの姿勢を支持。 / .@h_ototake さんの「乙武洋匡「障害ネタは、“自虐”なのか.. http://togetter.com/li/71312
  • 18:45  RT @nogamiyukie: 確かに、民生委員の方や地域の育成協議会の方から「なぜ民主党児童ポルノに賛成なのか」と質問されます。 RT @Kurtsouichirou RT @hosakanobuto: 規制推進派は地元の団体から都議会議員に「規制要望」を強めていま ...
  • 18:46  @nogamiyukie まず、民主党が「児童ポルノに賛成」した事実は無いというところから説明しないとならないのがアレですね‥‥。そもそもそうした質問をしてる人が「児童ポルノ」の定義を知ってるのかすら怪しい。  [in reply to nogamiyukie]
  • 18:49  うわぁ、デビュー当時の宇多田ヒカルの声が今と全然違う(笑)。あたりまえだけど。
  • 18:50  今、聴いている曲は、 宇多田ヒカル の「time will tell」、 アルバム「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」の 1 曲目。
  • 18:50  俺は今の宇多田ヒカルの方が好きだよ。
  • 18:51  確かに、あのデビューアルバムは衝撃だったけどね‥‥。
  • 18:53  余談だけど、一時期の“ぷっくり仕様”の宇多田ヒカルも結構好きだったり。
  • 18:58  シングルコレクション2はまだ買ってないのでこちらの方を聴く(笑)。だって新曲以外は全部持ってるのよマジで。 / 宇多田ヒカル『SINGLE COLLECTION VOL.1』 http://t.co/2pzqbrk #iTunes
  • 19:02  @higaki_k表現規制に反対する意思はある」けれど、「オタク」の騒ぎを見て萎える人がいてもおかしくないと思いますよ。少なくとも「そんなに立派なのかね」などと、わざわざ評する必要は無いわけで。  [in reply to higaki_k]
  • 19:05  RT @kurikiyo: 著作権管理ツールの話の前ぶりとして尖閣ビデオを持ち出すのはいかがなものか>グーグルがYouTube著作権管理ツールを説明、「違反映像の99%以上は自動でブロックできる」:ITpro http://bit.ly/gCCKeR
  • 19:14  RT @kurikiyo: これは結構まじめなお話しでした 必読かも >Togetter - 「佐藤秀峰@satoshuho氏、とある漫画雑誌の「大赤字ぶり」をぶっちゃける」 http://bit.ly/f9Fx8L
  • 22:14  @syuu_chan 「当該のtweetに即した意図の表明をなさって下さい。それが無ければ時間の無駄です」。わざわざ時間を無駄にされるのですから、もう同情の余地はありません。  [in reply to syuu_chan]
  • 22:15  @sagann というか、まだ続いてることに呆れてます。  [in reply to sagann]
  • 22:17  @higaki_k 「反対派」を名乗る人間にさんざんくだらないものを見せられてる人もいるということです。自分以外の考え方に対して揶揄したり攻撃したりする人間がいるようでは、味方を減らす一方なのは間違いありますまい。  [in reply to higaki_k]
  • 22:19  あ〜、他人の話を聞かなかったあげくに「あなたには日本語が通じないという事が良く分かりました」という捨て台詞ってのどこかで聞いたと思ったら、石原慎太郎か。
  • 22:19  @sagann 私は4時間前に打ち切ってますけどね(笑)。  [in reply to sagann]
  • 22:23  @sagann ちなみに、仮に自分の発言趣旨を語れる人が相手であれば、ああいうやりとりが無駄になったとは思いません。今回は単に相手が悪かっただけの話です。  [in reply to sagann]
  • 22:24  そうなれば、誰とも通じ合えないでしょうね(笑)。 RT @kenken610: 「わたしには日本語が通じないということが〜」だったら、それはそれで困る RT @himagine_no9: 「あなたには日本語が通じないという事が良く分かりました」という捨て台詞
  • 22:26  それはそうと、今日の寝不足を回復するのにここまでかかってしまった罠。
  • 22:27  うわ、そうだった! RT @acceleration: 今日はフレディ・マーキュリーの命日だったんだね。
  • 22:30  メモ:同調圧力に敏感な人間じゃなかったら、そもそも都青少年条例の問題を真正面から捉えられないんじゃないかな。
  • 22:33  @sagann まぁ、こういうこともあります(笑)。だからこそ上手くいったときの嬉しさというのもあるわけですけれど。最後に礼を述べ合って締めくくったときの気持ちよさは何物にも代え難いものがありますよ。  [in reply to sagann]
  • 22:35  フレディ・マーキュリー」でGoogle画像検索したら何故かボラットの写真まで混ざってるんですけど(笑)。
  • 22:35  @donadona_No5 自分で伸びるのは便利ですね。  [in reply to donadona_No5]
  • 22:36  はらへ
  • 22:40  そういえば、初めてクイーンを映像で見た時フレディは全身タイツを着てて(ちなみに既に亡くなった後ね)、先に「音」で好きになってて良かったと大変強く思ったものでありました。今でもタイツはないよなーと思ってたり(笑)。
  • 22:47  話題になっている文章を引用しながら自説を展開してこなかった人を想定したとき、今までどうやって都条例に反対の立場を表明してきたのか、俺の側にも興味がないわけではない。たぶん意味もないと思うけど。
  • 22:49  ちなみに自説の補強に引用を使わないのは、東京都青少年課の問答集とか解説の性質に通じるところがありますな。二言目には「誤解です」とかやるの。
  • 22:50  かわいい(笑)。 RT @ametoneko: ぼーくもくまーくーまー くーまー くーまー
  • 22:50  天上天下唯我独尊。 RT @ametoneko: いやぼくこそがくま
  • 22:56  今、聴いている曲は、 宇多田ヒカル の「Movin' on without you」、 アルバム「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」の 3 曲目。 レート:★★★★★
  • 22:57  RT @patesalo: 絵コンテ無断転用とソニー社提訴 ビヨンセさんCDジャケに - 47NEWS http://paten.to/gUfNM2
  • 22:59  これ、国内での販売差し止めと損害賠償だけを争うのかな? 本国での契約書が俎上に上がるのだろうけど、それを見てみないと何とも言えない気が‥‥。 / 絵コンテ無断転用とソニー社提訴 ビヨンセさんCDジャケに - 47NEWS(よんななニュー… http://htn.to/zY7t3L
  • 23:02  デビュー直後の宇多田ヒカルは不世出のヴォーカリストという評価を俺はしてるんだけど(もちろん個人的思い入れの結果。笑)、好きなのは今の声の方。五感にビンビンくるわけですよ。デビュー時の声は「雲の上から聞こえる声」って感じかなぁ。いいね!とは思うけどちょっとよそから聞こえてる感じ。
  • 23:03  何ともはや。 RT @nazokou: しかし、当のマーベラスはCDの販社をバップからソニーに切り替えたばかりと言うのがまた。 http://j.mp/ezNtpF RT @himagine_no9 これ、国内での販売差し止めと損害賠償だけを争うのかな?...
  • 23:05  RT @Kaworu911: @bue1975 慎太郎作品を規制しろ! というのは皮肉で言ってる人が多いんじゃないかなと希望的観測。本気で言ってたらマズイよ。 #hijitsuzai
  • 23:05  RT @Kaworu911: @bue1975 皮肉、反語、ブラックユーモアを理解できない輩が多いようだな。俺も気をつけないと。あとamazonレビューに関しては同感。ウチらの本もヒデェ書かれようしてるし。
  • 23:05  RT @Kaworu911: 「○○の方がヒドイから○○も規制しろ」ってロジックだと、全部規制されてオーケーって言ってんのと同じだよ。石原都知事が「わかった。俺の作品は青少年に有害だよ。自主発禁するよ」って言い出したらどうすんの? そんなのありえないと思うかもしれないが、 ...
  • 23:09  iPod touchAirTunesの転送が若干不安定だったりする?(何度か、いつのまにか切れてたりするな‥‥。)
  • 23:11  誰と誰がくっついて、それが離れたら他の誰かがくっついた、ってのは別に珍しい話でもないじゃん。なぁ。
  • 23:11  誰と誰がくっついて離れたけどまたくっついたってのもあるし(笑)。
  • 23:12  今、聴いている曲は、 宇多田ヒカル の「Wait & See 〜リスク〜」、 アルバム「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」の 6 曲目。 レート:★★★★★
  • 23:16  12月発売の安全地帯ライヴCDとDVD、どうやって購入するかカミさんと打ち合わせ厨。
  • 23:17  ↓「厨」じゃないよ、「中」だよ(笑)。
  • 23:18  CDもDVDも両方買うことが前提になってるのがうちのカミさんの凄いところ。
  • 23:19  いかん。さっきのリンク、著作権侵害じゃん(笑)。
  • 23:20  自分のルールに違反してるので削除しておいた。
  • 23:20  まぁ、もともと誤字/当て字気味に使われた「厨房」の発展ですからねぇ。 RT @nazokou: 「厨」は最近10年で新しい意味が付加された珍しい漢字だと思う。 RT @himagine_no9 ↓「厨」じゃないよ、「中」だよ(笑)。
  • 23:22  うちの(iPod touch)はiOS4.1より安定した印象ですけどね‥‥。 RT @sword77k: iOS4.2にしたらメモリ周りが不安定になった気がするんだが、気のせい?
  • 23:24  @nazokou 姓で「御厨」ってのは見たことあるけど、名で使ってる人は実際にいるんですかねえ。ちょっと想像つかない。  [in reply to nazokou]
  • 23:25  RT @SadaKoji: 『さだこーじ。そんなネットばっかの生活