Tue, Nov 16

  • 18:24  目で見るだけにとどめておけば、証拠は残らなかったのに(何)
  • 18:27  @Tonton_ 音を消せましたね、確か。  [in reply to Tonton_]
  • 18:28  iOS4でシャッター音を消すのはかなり面倒なのか‥‥ http://bit.ly/anroHa まぁ、ビデオの時は特に音が出るわけじゃないんだよね?(俺、iPod touch使いなのでカメラ機能のことはよく知らない。)
  • 18:32  @takashimiya おお、簡単に入手できるんだったら、今のうちに探して買ってしまった方が良さそうですね。  [in reply to takashimiya]
  • 18:33  Paul McCartney Collection」シリーズの93年リマスター盤もそろそろ本腰入れて集めておかないと、後が大変かも知れんしなぁ‥‥。アマゾンの輸入盤はもう殆どアウトだし。
  • 18:33  RT @mishiki: 行政は、関係者に対する充分な説明(あと往々にして利益誘導)をしておかないと、法律作ったはいいけど全然実現できなくて死文化しちゃうので、普通は事前に相当の根回しをしておくものです。もし出版社やマンガ家(せめて業界団体)が満足な説明を受けないまま規制 ...
  • 18:36  次期版AndroidNFCをサポート おサイフ機能が可能に - ITmedia News http://htn.to/SprcVm
  • 18:36  RT @otk: 「「ヤクルト」とよく似た形の商品はほかにも多数販売されていますが、判決が確定すれば、今のままでは販売できなくなる可能性もあります」:“ヤクルト容器は商標”判決(NHKニュース) http://nhk.jp/N3sn6PPS
  • 18:39  サポートは他社任せだからガラケー以下とも言えますね(笑)。 RT @wms: 日本から見るとアメリカのガラケー登場という感じだけどね。RT: 「次期版AndroidNFCをサポート おサイフ機能が可能に - ITmedia News」 http://htn.to/SprcVm
  • 18:40  「今回の判決が確定すれば、『ヤクルト』がこの容器の形を独占する権利を持つことになるため、ほかの商品は、今のままでは販売できなくなる可能性もあります」。 / “ヤクルト容器は商標”判決 NHKニュース http://htn.to/iP5Dse
  • 18:41  お宝(笑)。 RT @andymusicwatch: プログレ箱から発見したクリムゾン「新世代への啓示」CDを聴いてるなう。なにやってんだ俺。さっさと今日届いたもの聴けや。
  • 18:43  『新世代への啓示』、一時期の中古盤の高騰はひどかったよねぇ‥‥。俺は、音源は図書館で確保しつつ、中古盤の相場が落ち着いてから現物を入手した。確か、高騰してた頃のCDよりもLPの方が入手しやすかった(笑)。懐かしい。
  • 18:49  @andymusicwatch 「21st Century Schizoid Man」が入ってないんですよね確か。その後のベスト『The Compact King Crimson』と対照的な中身で、コンパクトと新世代とで両方とも選曲の妙を楽しんで聴いた覚えがあります。  [in reply to andymusicwatch]
  • 18:52  元ビートルの不幸なソロ作品、その理由とは?(与太話)
  • 18:53  ジョン・レノン:「抱いて」とか、ウハハウハハハいう日本人がウザい
  • 18:54  ポール・マッカートニーポール・マッカートニーなのかポール&リンダ・マッカートニーなのかポール・マッカートニーウィングスなのかウィングスなのかごちゃごちゃになってよくわからない
  • 18:54  ↓これ、iTunes Storeでぜひ検索してみて下さい
  • 18:55  ジョージ・ハリスン:EMIの販促ブックレットにはワーナー時代の作品群が掲載されてなかった
  • 18:55  リンゴ・スター:ソロアルバムの多くがEMI以外のレコード会社から出ていた上、日本盤すら出ていないケース多発
  • 18:58  ビートルズからソロ作品に入ると、だいたい東芝EMIが噛んでる販促ブックレットでアルバム群を俯瞰するわけですよ。ところが、昔の東芝EMIは他社からの作品には一切触れてなかった。だからEMI厨だった私には、『Double Fantasy』や『Milk And Honey』は謎の存在。
  • 19:00  ワーナーから出てた『Double Fantasy』は、LPでは「追悼盤」の帯が付いてたり、CDはまだしも普通だったから良かったんだけど、ポリドールから出てた『Milk And Honey』に至ってはCDの見た目(装丁)もジャケット(写真の色味)もチャチで、海賊盤ではと疑ったほど。
  • 19:00  当時はディスコグラフィを手に入れるために書籍や雑誌を買うってことはしなかったからなぁ、俺。
  • 19:01  RT @twinavi: 【話題のツイート】 ビートルズの曲、アップルが初のネット配信か 米紙報道 http://twme.jp/tnav/007o
  • 19:01  RT @themespatiality: 【Blog新着記事】, PCオーディオfan公式サイトがオープン - http://tinyurl.com/2fa7pms
  • 19:03  ジョージ・ハリスンのワーナー時代の作品群にしても、存在を俺が知ることになったのは、ビートルズを聴き始めてからだいぶ後。何がきっかけだったのかは覚えてないが‥‥おそろしいことに、一連のアルバムより先に『Cloud Nine』の方を聴いてたのですよ俺は(ワーナー時代の最後ですね)。
  • 19:05  俺、ファブフォーのソロ作品はほぼリアルタイムで聴いた経験がない(新作でもだいたい数年後に聴くという)。
  • 19:08  俺がビーを聴き始めたのが実質87年の初CD化から。ソロについては、ジョージが長いブランクを経て『Cloud Nine』で復帰する頃か。そしてTraveling Wilburysでも話題になったような感じ。(ただし俺が聴くようになったのはだいぶ後。)
  • 19:10  ジョージソロを聴き始める直接のきっかけは『Cloud Nine』を中古で買ったからなんだが、その前段階として先の話題を耳にしていたというのはある。
  • 19:11  以降、上京した後に図書館でCDを借りて聴くとかして、自分でもCDを集めつつジョージのは聴いてる。
  • 19:13  @andymusicwatch ダブル・ファンタジーで完成度の高いジャケを見た後ですからね‥‥どうして同じような(しかも劣化してるっぽい)写真を使ってるんだと初見の時から思ってました(笑)。  [in reply to andymusicwatch]
  • 19:14  ジョンの方は、前にも書いたように既に故人。ところがオノ・ヨーコの商売が上手いものだから、メンローヴ・アヴェニューやライヴ・イン・NYCなど、うまいインターバルでアルバムが発売されていた。他のメンバーと比較して、目につく機会はジョンが一番だった。
  • 19:16  まぁ、音楽業界や出版業界にジョン信者が多かったというのもあるんだろうね。ことあるごとに名前を目にする機会があったから(80年代はまだ射殺事件の記憶も生々しく、威光がまだまだあったんだろうなと今になって思う)。
  • 19:17  実際に聴くようになるのは、NHKでワン・トゥ・ワン・コンサートが放送されてから。たぶん89年ぐらいじゃないかな。そのときに「あ、ジョンのソロも聴いてみていいかな」と思った。ジョン魂とイマジンとコレクションを購入し以後、少しずつ聴き始める。
  • 19:18  ちなみに、イマジンは正規盤じゃなくてハーフオフィシャルで、『Shaved Fish』と混ざってるやつ(そして各盤1曲ずつオミット)だった。今でも持ってるよそれ(笑)。
  • 19:20  リンゴにはなかなか手を出さず、上京してから図書館で借りて聴いていった。まだ全容を掴んでないし、自分でもあまり持っていない。
  • 19:20  で、ポール。どうして聴くようになったのか、今ちょっと思い出そうとしてるんだが、にわかには思い出せない(笑)。
  • 19:22  87年以降だから、ウィングスはとっくに解散してる上、同世代の連中との話題にも上らない。ウィングスなるバンドの名前は東芝EMIの販促ブックレットで覚えた。まぁ、ビートルズのブックレットだから、俺的には「ビートルズの後にもバンド組んでやってたんだ、へぇ」って感じ。
  • 19:23  最初の印象っておそろしいもので、俺自身いまだにウィングスがどれだけ凄いバンドだったのか掴みかねてるんだよねぇ。もちろん残された作品群は好き、とは言えるのだけど。(そもそもビートルズがどれだけ凄かったのかも、まぁ理解してるとは言えまい。)
  • 19:27  たぶん、ポールのソロを最初に意識したのは『All The Best』の発売。87年。CDとLPとで曲数が違ったのが少し話題になってたんで、印象には残ってたな。その後、『Flowers In The Dirt』とワールドツアーで現役としての存在感を発していく。
  • 19:29  俺が実際にポールの曲を聴き始めたのも、発売から数年後に『All The Best』と『Flowers In The Dirt』でってことになるのかな。前者は、確か91年の洋楽レンタル壊滅の混乱に乗じて、レンタル落ちの格安中古CDで手に入れた(笑)。後者も中古だなそういえば。
  • 19:30  あと、ワールドツアーのも買ったよ。この当時は学生だったんで殆ど中古CD漁りばっかりやってた。
  • 19:30  RT @miraist: Stephen Stillsのソロデビュー作2枚組再発盤は発売日が来年2月に延びたらしい。ここのところ物入りで大変だったから助かる。そんな今日はBruce Springsteenの「闇に吠える街」6枚組BOX、Promiseが届くはず。輸入版で3 ...
  • 19:32  『Flowers 〜』以降は、ポールもアルバムをコンスタントに出すから、その都度、俺のアテンションも向いていた気はする。で、93年に「Paul McCartney Collection」シリーズ再発。これがCD屋に並んだ時のことは覚えてる(まだ買わなかったけど)。
  • 19:33  95年にも同シリーズが廉価版として再発。そういえば、93年リマスター前後でも、結構ポール作品の廉価盤ってあったよね。90年代は、旧作の再発と新作の発売が並行してあった感じなんで、買う/聴く方としても両方に目配せしながら徐々に聴いていく感じだった。
  • 19:35  ポールの作品で、発売の時にすぐ買ったのって、『Wingspan』と『Driving Rain』ぐらいか。意外と少ない(笑)。ハマるのが遅かった。
  • 19:39  もう一つ。俺がポールの曲の良さに気付くきっかけがあった。海賊盤の『Give Apple A Chance』。71年に発表された、4人のソロ作をちょいといじってコンピレーションにしたやつ。これでポールの曲が良かったんだわ。 http://bit.ly/bKlRcz
  • 19:39  俺にとっては、ビートルズとソロの間を橋渡ししてくれた盤。まぁ、イケナイCDですけどね。
  • 19:40  やっぱ「The Back Seat Of My Car」がね‥‥。
  • 19:41  だいたいベスト盤がいくつか手元に揃えば、あとは好きな曲が入ってるオリジナルアルバムはどれかな、って具合に聴き進めて行きますわね。そんで現在に至る、と。
  • 19:46  あ〜、ポールに関しては、俺がアルバム聴き進めるのを失速させたことがあって。9/11の時の彼の政治的発言に嫌気が差したのよね。今でこそ「ああ、この人は政治を語らない方がいい人」という目で見てるから生暖かく対応できるんだけど。2001年から何年かは、興味を失っていたと言ってもいい。
  • 19:47  残念だけど、ある種「老害」を見る目というのは今でもおそらく俺の側に残っている。
  • 19:48  その弊害を軽くしつつ、いかに素直に彼の曲に耳を傾けるか。そんな向かい方になってしまっているのが残念。
  • 19:48  RT @Tonton_: 又SHM-CD商法炸裂か>Queenユニバーサルへ移籍!|音楽|HMV ONLINE オンラインショッピング・情報サイト http://www.hmv.co.jp/fl/4/580/1/
  • 19:48  @takashimiya ありがとうございます。  [in reply to takashimiya]
  • 19:51  .@dad_gad この海賊盤自体は2000年発売ですね。 http://bit.ly/bvbo1y 当時、賛否両論ありつつも売れ行きは良かったようで、今ではもう入手は難しいのではないかと‥‥。最近は西新宿のブート漁りをやってないので、調べてみないと何とも言えませんが。  [in reply to dad_gad]
  • 19:51  海賊盤の話をしてイキイキしてくる俺って(笑)。いけません、いけません。
  • 19:55  @dad_gad ですね(笑)。曲をまとめるだけでも結構いい雰囲気になると思いますよ。実際の盤では、小手先の音いじりもいくつか見られるんですけど。  [in reply to dad_gad]
  • 19:58  余談だけど、昔は『Free As A Boot』ってブートレグ情報サイトがあって結構重宝してた。今は『Bootleg Zone』ってサイトが充実してるんで、既発ブートの発売年とか収録曲をチェックするのに使ってる。
  • 19:59  まぁ、ほとんどの場合は自分で持ってるブートの中身を調べることが多いんだけどね。あとは『Ultra Rare Trax』のような有名盤とか。
  • 20:00  俺がブートを追いかけてたのがそれこそ2000年前後だったんで、もう「歴史」としての扱い。海賊盤として出回っていた事実を確認する資料として位置づけている。 ※ブートを聴き始めたのはもう少し早くて、90年代の半ばから聴いてはいます
  • 20:04  毎日jp、君もか。商標の訴訟は07年に決着済み。 http://bit.ly/br388c @mainichijpedit: 米アップルがアイチューンズ・ストアでビートルズの楽曲を販売へ。これまで商標権を巡って争っていたそうです http://t.co/6Xw9U04
  • 20:06  っていうかさ、アップルコアとアップル(コンピュータ)の商標訴訟が決着したのを知ってる人って少ないわけ? マスメディアでアップルの配信を報じてるのに。
  • 20:08  ビー配信開始(という話)の件、毎日の記事も共同通信がネタ元か。 http://bit.ly/aZYOie
  • 20:12  RT @mittochi: 26日新宿で都議会民主党の会合があります。26日までには改正案全文が出ているので、改正案について色々お話するにはいい機会です。参加費が一万円と高いのであまりお勧めできませんが、もし行きたい人がいたらご一緒しましょう。メールにご連絡をmittoc ...
  • 20:14  実際に買ったり借りたりするCDをどう選択するのかに興味。 RT @kobayashitakuya: 信じられない話かもしれないが、私は年に1枚しかCDを買わない。iTunesでダウンロードもしない。年に数枚はCDを借りてくる。iPodは持っていない。音楽はパソコンで聴いている。
  • 20:15  まぁ、俺みたいなジャンキーだと忘れがちになるけど、人って音楽が無くても生きていけるからねぇ。
  • 20:15  俺は、音楽が流れてないと気が狂うけど(笑
  • 20:15  正確に言うと、頭の中で音楽が流れてきたり、自分で音を発したりしてる
  • 20:16  @kobayashitakuya 長年お聴きになってるアーティストを中心に、という感じですかね?  [in reply to kobayashitakuya]
  • 20:17  @kobayashitakuya リプライありがとうございます。  [in reply to kobayashitakuya]
  • 20:18  「音楽に金を払わない」とか、「CDを買わない」とか、ジャンキー基準で一緒くたに判断すると見えなくなるものもありますよね、そりゃ。
  • 20:20  「ポールマツカートニー」ってiTunes Storeに書いてあったら、だんだん「マツコデラックス」見えてくる罠
  • 20:21  チョッ、職業「女装」って何ぞ(笑)。 http://bit.ly/13Nn6s
  • 20:25  もう、俺疲れた。(過去ログ参照) RT @y_endo: 「米アップルがビートルズの楽曲を近く販売へ」 http://bit.ly/93F1kG アップルの歴史的和解成るか。
  • 20:27  【再掲】アップルコアとアップル(コンピュータ)の商標をめぐる訴訟は2007年に和解済み。 http://bit.ly/br388c この件を知ってる人って少ないのかね? マスメディアもこぞってiTSで配信がどうのって記事作ってるのに。
  • 20:28  もし俺の知らない商標訴訟があって「係争中」だとしたら、その具体的な中身を記事の中に記述してくださいねー。読者は、過去の訴訟を知らない人だけではないので。
  • 20:42  あと3時間と20分でアップルの期待はずれが明らかになるわけね(何)
  • 20:43  たださ、iOS4.2のリリース日ははっきりするんでしょ? たぶん。
  • 20:43  まぁ、ビーのアルバムが来たら来たで、思いっきりPingでネタにしてやんよ(笑
  • 20:44  しょっぱなは『Yellow Submarine』で(笑)。
  • 20:44  ビーの配信開始とか煽っておいて、赤盤・青盤だけだったら、それはそれでアップルを褒める(笑)。
  • 21:01  @psychokinetica 私もそう思うんですがね‥‥。  [in reply to psychokinetica]
  • 21:08  これが今回の噂の出所、ウォールストリート・ジャーナル。商標をめぐる訴訟で両者が和解して以来の動きについては明確な書き方をしていない。 / IT / 米アップル、アイチューンズストアでビートルズの楽曲配信へ=関係筋 / Th… http://htn.to/b16dqS
  • 21:10  「ネット不出 / 米アップル、ネット不出のビートルズ曲配信か  :日本経済新聞 http://htn.to/2ppppc
  • 21:13  まさかアップルが日本時間の深夜0時に発表をセッティングしたのは、日本のビジネスマンの寄り道なき帰宅を促すためだったのか!?
  • 21:13  そんなわきゃーない
  • 21:16  朝日の書き方は適切。「アップルとビートルズはかつて、ビートルズが所有した会社が『アップル』だったことから、商標権などを巡り係争を繰り広げたことがある」。これが他社だと今も係争中みたいな書き方。 / asahi.com朝日新聞社):ビー… http://htn.to/wtdpHH
  • 21:18  RT @aobeka: 『青空文庫 全』の禁帯出については、図書館の判断もあると思いますが、コピーについては許可してほしい旨、相模原市立図書館にお願いのメールを入れましょうか。この件、仲間に諮ります。 @ThinTube #aozorabunko
  • 21:18  へぇ、そんなことがあったのか。
  • 21:19  RT @ThinTube: 相模原市立図書館で「青空文庫 全」を検索したら、置いてあるけど禁帯出。PCを持ち込んで複製するか。buttirrentを試したけれど404 Not Found
  • 21:19  RT @ThinTube: 相模原市立図書館の「青空文庫 全」は禁帯出。「1枚10円で実費コピーできます」というのでお願いしたら、プリンターの電源をON!その発想は無かった。DVDコピーでないなら結構ですとお断りした。
  • 21:19  RT @ThinTube: @aobeka DVDをコピーしたい旨を伝えたら暫くお待ち下さいとなって、その間に横浜市など周辺自治体の貸し出し事情を確認していたようです。結果、媒体貸し出しをしている館は無く、相模原もコピーはNGとなりました。館長も参加して相談した結果だそう ...
  • 21:19  RT @ThinTube: 相模原の隣の厚木市では『青空文庫 全』は貸し出し可能となっています。町田市も予約できるので貸し出しは可能。ただし、DVD-ROMが貸し出し対象に含まれるか否かはわかりません。#aozorabunko
  • 21:19  RT @ThinTube: 大野図書館も所蔵していますが禁帯出ですね。本館にお伺いを立てるとしたら結果は同じではないでしょうか。 RT @tosh1030: “ThinTube: 相模原市立図書館の「青空文庫 全」は禁帯出。”うむ、相模原のNPO法人らいぶらいぶに聞いてみよう。
  • 21:19  RT @ThinTube: 相模原市立図書館の『青空文庫 全』禁帯出とコピー禁止の件ですが、「これでは置く意味無いですね」と言ったら窓口の方も「その通りですね。この件は次回の運営会議(だったかな?)で取り上げます。」とおっしゃってました。今後変化があるかもしれません。#a ...
  • 21:21  ちなみに、俺は『青空文庫 全』を札幌市立図書館で借りて、その際にはDVDも借りられた。もちろんコピーして手元に置いておりますよ。(その後引っ越しをしてるんで、すぐ出てくるかは分からないけど。)
  • 21:23  今日何週目かな‥‥好きなアルバムだね。 / Ringo Starr『Y Not』 http://t.co/JH3tfGt #iTunes
  • 21:23  ただなんて言うかさ、iTunes Storeでアルバムタイトルとアーティスト名をカタカナにするのはやめてくんないかな。
  • 21:24  せめて併記にするとかさ
  • 21:28  @RANKA16 対立は面白さの素ですが、記事に書く以上はその後の展開も押さえておいてもらわないと(笑)。だいたい、海外の報道をまんま使い過ぎなんですよね。追加取材をしてないという。  [in reply to RANKA16]
  • 21:29  @psychokinetica マスコミもかなり煽ってた覚えが。  [in reply to psychokinetica]
  • 21:31  @wms たぶん、iTunesのシステムの設計とか制約の問題もあると思んですよね。まあもともと英語用というのもあるでしょうが。  [in reply to wms]
  • 21:33  一つ言えることは、iTSは音楽を売る仕組みとして、まだ充分な情報を提供するものとはなっていないということかな。アマゾンの方がマシ。
  • 21:41  tweet打ってる間にEchofon落ちてパー。
  • 21:42  海外版では配信してなかったかしら? アーキオロジーの方。 RT @chukenhachiko: ビートルズよりラトルズを配信すべき
  • 21:42  ジャケットをダウンロードした覚えがあるんだが‥‥
  • 21:49  @chukenhachiko あとで確認してみますね。  [in reply to chukenhachiko]
  • 21:55  これは意外。ラトルズは最初のやつが旧盤とリマスターの両方で配信されてる。曲目は同じ。値段はリマスターの方が少し高い。『The Rutles』 http://t.co/SZ7gDPP #iTunes
  • 21:56  @chukenhachiko こんなん出ました。 http://bit.ly/97udyE  [in reply to chukenhachiko]
  • 22:00  @chukenhachiko あと、検索したところカナダ版でアーキオロジーがありました。 http://bit.ly/cpr51S 確かUS版でも以前は扱ってた筈ですね(日本版でかも知れません)。USと日本では現在無い模様。  [in reply to chukenhachiko]
  • 22:01  いま調べてみて知ったのだが、ラトルズのアーキオロジーがUS版のカタログから落ちてるのね。Webではカナダ版のカタログとして情報は残っている模様。 http://bit.ly/cpr51S
  • 22:02  ラトルズ本編とも言える『All You Need Is Cash』サントラ盤の方は、日本版でも入手可能。ただし128kだね。 http://bit.ly/d2ufHz
  • 22:03  まぁ、俺的にはCDで持ってるからジャケットダウンロード用って感じですけどねー。
  • 22:03  ただしアーキオロジーの最新版(ジャケ違いのやつ)で、かつての日本盤とは違う曲がボートラで入ってるから、そのうち輸入盤を買いたいとは思ってるんだけど。いいアルバムだし。
  • 22:07  今日の夜、アーキオロジーが復活したら忘れられない日になります(笑)。
  • 22:10  わっかんねーなー。ラトルズのファースト、USでは旧盤のみ、日本とカナダでは旧盤とリマスターの両方を扱ってる。リマスター盤ってどこが扱ってたんだっけな?
  • 22:10  ビートルズだけだったら私もがっかりすると思う。 RT @falcon2001: で、結局ウワサ通りビートルズだったらがっかりする人はどのくらいいるんだろう。そのへん結構興味あるなー。
  • 22:11  999の時期とか、あとUSBが出た時期に配信を始めてればインパクトあったんだろうけどさ‥‥。
  • 22:12  まぁあれですよ、ビートルズの配信を始めますよってのにプラスして、赤盤・青盤だけとか、モノラルボックスだけとか、そういう斜め上なことをしてくれたら忘れられないと思うよ(笑)。
  • 22:15  海外版iTunes Storeのカタログ詳細ページ(HTML)は、日本からでも試聴できるんだね。
  • 22:17  RT @hejihogu: ASCII.jp:そこが知りたい! iTunes Storeで買う/借りる「映画」の疑問|Apple Geeks http://htn.to/mR6vnt
  • 22:20  ASCII.jp:そこが知りたい! iTunes Storeで買う/借りる「映画」の疑問|Apple Geeks http://htn.to/jiyDQg
  • 22:21  ホントですね。 RT @J2kawa: こんな前ふりじゃなかったら普通に盛り上がってたのにね RT @himagine_no9 ビートルズだけだったら私もがっかりすると思う。 RT @falcon2001: 結局ウワサ通りビートルズだったらがっかりする人はどのくらいいるんだろう
  • 22:25  @N_Oda 単純に、売る音源の内容を買手が把握するための情報です。アーティスト名・曲名・アルバムタイトルは勿論のこと、同じタイトルのアルバムを区別するためにオリジナル発売年・リマスタリング年・ボーナストラックの有無などが考えられます。  [in reply to N_Oda]
  • 22:26  泣いても笑っても、アップルの「忘れられない話」まであと1時間半です。(何かが違う‥‥。笑。)
  • 22:29  明日こそは図書館に行こう、と思いつつ杉並区立図書館からの予約資料到着お知らせメールを確認したら、資料名が「ダック・オブ・ウォー」になってて脱力した。
  • 22:35  マッカネタで思い出したけど、俺がよく行くTSUTAYAポール・マッカートニーウィングスで置いてある棚が違う(笑)。品揃え悪いなーと思った後でその事実に気付いたときマジ勘弁してくれと口から漏れてしまった。
  • 22:37  @N_Oda iTSのサービスもかれこれ5年くらいになりますから、単に「リマスター」の表記があるだけでは困ることがあるんですよ。2回くらいリマスタリングしてたりするアルバムもあって(笑)。こだわる人・こだわらない人、買い手によってそれぞれだとは思いますけれどね。  [in reply to N_Oda]
  • 22:40  あ、これ、フレディ・マーキュリーも歌ってた「Time」? http://t.co/0ej1idy #iTunes
  • 22:40  RT @ayanamisyoten: あと80分後にはみんながっかりするんだろうなー。iPhone iPod iPodtouch iPad MacbookApple製品は色々持ってるけどApple信者でも何でもない(むしろ信者が嫌い)な俺は寝る。
  • 22:41  人生なんて「がっかり」のためにあるようなものですよ(笑)。そのがっかりまでの時間が楽しいのと、がっかりの瞬間との落差が何物にも代え難い。
  • 22:41  ‥‥って、本気で言ってると思う?
  • 22:49  .@mahbo さんの「尖閣流出ビデオと著作権」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/66261
  • 22:55  RT @SurroundLife: ビートルズ『Let It Be』は1970年の公開。40年後の今年が絶対のタイミングだということはみなさん承知です。期待していたのに赤青でガッカリしてました。
  • 22:55  RT @SurroundLife: 『Let It Be Naked』の発売日は2003年11月17日。ぴったしカンカン
  • 22:55  RT @SurroundLife: ジョン・レノン『ダブル・ファンタジー』も11月17日発売。1980年だからちょうど30年前。
  • 22:56  『Let It Be』がiTunesで配信というのもネタにはなるわけか‥‥。
  • 22:56  それはそうと、あなた、不二家のソフトエクレアが復刻されてたって知ってましたか? http://bit.ly/bYGwUR
  • 22:58  それはそれで忘れられない日に(笑)。 RT @SurroundLife: iTunes、これでビートルズじゃなきゃお笑いですね
  • 22:58  ま、どうせなるようにしかならないし、楽しまなきゃ損です。
  • 23:00  不二家のソフトエクレア、製造中止が96年だって。14年ぶりの復活ってことなのね。 http://bit.ly/9WGG7h う〜ん、美味い(笑)。
  • 23:01  バニラ・コーヒー・チョコレートの3種類が入っております →ソフトエクレア
  • 23:02  わたしもあなたも、わッはッはッはー。 RT @SurroundLife: ワッハッハッハァ。笑われる前に笑っておきます。RT @himagine_no9: それはそれで忘れられない日に(笑) RT @SurroundLife: iTunes、これでビートルズじゃなきゃお笑いですね
  • 23:02  あと1時間切ってますよ、いえー
  • 23:02  何だかんだで楽しみにしてるし俺(笑)。
  • 23:03  こたつにみかんは北国の良識。RT @J2kawa: すんません生まれも育ちも北海道ですが普通に食べてます。。。 RT @kyo_ichinose ほ、ほ、ほんとですか?北の方々、どうでしょうか?RT @rabbitgozen 北国の方では、みかんを食べるという風習がないわけで‥‥
  • 23:05  RT @shiraist: 「電子書籍は書店をつぶす?」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/69700
  • 23:08  ビートルズ音源の配信だけではもはやインパクト薄と言わざるを得ませんね。ここは映画も配信しないと。特に『Let It Be』。ここまでやって初めて「忘れられない日」かと。RT @SurroundLife: どうでもいいんですが、音源が配信されても買う必要はないです。映画は別ですが。
  • 23:11  やっぱ、ミルク関係の味のコントロールは半端じゃない不二家。あそこはケーキのクリームの味付けも上手いもんなぁ。(上等かどうかは別として。笑。)
  • 23:14  RT @evcaxa: まあ、知事の記者会見での発言を、自分とこの思想信条にマッチした形で勝手に受け取って喜び勇んで記事にしたんだろうとは思います。別に「デマ」「歪曲」「捏造」なんて言葉を使わなくても十分にひどい報道です。 / Togetter - 「産経新聞… http ...
  • 23:21  気が早すぎる‥‥でも気持ちはわかる。 RT @1bsr: 新しい記事を書いたよ!読んでね!: [雑感] iTunesにおけるビートルズ曲配信の意味 http://bit.ly/b2m6nS
  • 23:26  .@three_sparrows さんの「産経新聞の県知事発言歪曲報道に県庁が厳重申入れ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/69643
  • 23:31  あと30分ですか‥‥
  • 23:32  RT @hiro_miura: しかし「スマートフォンなのにアップデートできない」って、どういう製品企画なんだろか。Androidのあり方をまったく理解していない、もしくはまったく無視した製品ってことになるよなあ。それも含めてきわめて日本的だと思う。
  • 23:35  本好きの人はたぶん共感 / .@shiraist さんの「電子書籍は書店をつぶす?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/69700
  • 23:39  @1bsr 泣いても笑ってもあと20分です(笑)。  [in reply to 1bsr]
  • 23:43  っていうか、フライング公表してたんか(笑)。 RT @kskktk: .@himagine_no9 さんが沈黙した!w
  • 23:44  今頃、iTunesのサーバにはアクセスが殺到しておるのじゃろう。ついでにTwitterのサーバにも殺到(笑)。このためにPingと連携したに違いない。
  • 23:46  ビートルズを味わい尽くすと、B面のジョージ・マーティン作の組曲が愛おしくて仕方ないのよ。 / THE BEATLES『Yellow Submarine』 http://t.co/r0cHsqW #iTunes
  • 23:46  iTunes Plus仕様でiTunes LP、ドキュメンタリー映像付き(ただしドキュメンタリーはアルバム買いのみ)。
  • 23:47  オリジナル+パストマスターズ+ステレオボックス+赤+青
  • 23:49  あとでジャケット画像を一通りダウンロードしよう(笑)。でもビートルズのは、公式サイトで入手できたやつが高解像度で綺麗だったんだよな。
  • 23:51  .@otk たぶん、ステレオ盤CDに収録されてたのと同じやつだと思います。ステレオボックスではDVDにも入ってました。一応は昨年9/9時点で初公開という映像も含まれているとの触れ込みなんですが、それを欲しがるマニアだったら既にリマスターCDをチェックしてるので(笑)。  [in reply to otk]
  • 23:54  映像も配信されてるのか。64年ワシントン公演、それとヒストリービデオだって。
  • 23:54  これらの映像はタダで見られるわけ?
  • 23:55  @otk アルバムに関しては、CDで買った方がよさそうですね。もっとも、これまでの他のiTunes Store配信と比べれば、かなり水準は高いと思いますが。  [in reply to otk]
  • 23:57  カミさんが龍馬伝を見始めたので、私もこちらが手薄になります(笑)。
  • 23:57  RT @wms: いろいろ日本の価格設定がそのまま日本盤設定でボッタクリですな…RT @shigeyas: アルバムは $12.99 ですね。 2000 円だから、153円/$ 換算(おえ)
  • 23:58  なるほど、今日はEMI Japan最期の日か。これは忘れられない日になるぜ‥‥(笑)。
  • 23:58  RT @SNOWY_MILOU: ビートルズの件、engadgetあたりが大喜びでpostしてるだろうと思ったら、やっぱり。 http://japanese.engadget.com/2010/11/16/itunes-itunes-lp/

Powered by twtr2src