Wed, Nov 17

  • 13:56  ↓こだわる人向けに「ヱヴァ」と書くべきでしたな。
  • 13:57  宇多田ヒカルの曲は基本的に好きだが、何だろうなぁというタイアップも少なくない。
  • 14:08  歯が浮くというか、無理に持ち上げなくても良いのにねぇ。かえってシラケる。 / ついにザ・ビートルズiTunesダウンロード開始! 衝撃の価格&曲のバラ売りも - トレンド - 日経トレンディネット http://htn.to/uXeSDt
  • 14:08  RT @hosakanobuto: 昨日は、裁判員裁判初の死刑判決について読売新聞に詳しく15分ほどコメントした。なぜかこの問題で読売にコメントした話は掲載されたことはなく、今朝も何も載っていない。東京スポーツにもコメント、こちらは掲載されているか未確認だが、前回は掲載された。
  • 14:10  私は吹替えと字幕の両方見ますよ。 RT @wms: 上映やレンタルについては吹き替えの方が需要あるという現実の数字があるようですね‥‥ RT @TakehikoIRIE: wms 吹き替えってホントに売れるのかなぁ…なんか劣化コピーという気が‥‥
  • 14:10  RT @yoshidaster: 昔レンタルとか友人に借りてテープにダビングして持ってたのが、1stとホワイトアルバムアビーロードくらい。聴いたことはあるけど持たないままだったのがsgtペパーとレットイットビー。今iTunesに入ってるのはリボルバー1枚だけだけどこれも ...
  • 14:11  @yoshidaster でも、ポイントは押さえてると思います!  [in reply to yoshidaster]
  • 14:16  こんな話があるのか。「冨永愛&紀里谷氏、14歳差バツイチ愛 中目黒でデート」 http://bit.ly/cOkrcQ どうでもいいけど。
  • 14:19  これ、解説部分を切り離しただけなんじゃないの?(本紙未確認) そろそろ新聞各紙はウェブへの記事掲載の仕方を見直さないと、いらぬ批判を受けることになる気がするなぁ。 / asahi.com朝日新聞社):各地で17人死亡、3訴訟で和解 こ… http://htn.to/NjmRZs
  • 14:21  そろそろ出かけるかな‥‥
  • 14:22  速報:iTunes Storeで「ポール・マツカートニー」が「Paul McCartney」に改名してたよ! http://bit.ly/9OqslU
  • 14:24  @heatwave_p2p 「解説部分を切り離しただけ」の趣旨がまさしくそれ。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 14:24  日本語って難しいのう‥‥。
  • 14:25  @heatwave_p2p いえいえ。自分でも巧く表現できてないなーと思ってた箇所なんで(笑)。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 14:27  これ、解説部分だけをピックアップした文章なんじゃないの?(本紙未確認) そろそろ新聞各紙はウェブへの記事掲載の仕方を見直さないと、いらぬ批判を受けることになる気がするなぁ。 / asahi.com朝日新聞社):各地で17人死亡、3訴訟… http://htn.to/NjmRZs
  • 14:27  修正した(笑)。
  • 14:29  asahi.com朝日新聞社):夏の参院選一票の格差違憲」 東京高裁で判断割れる - 社会 http://htn.to/4QN2xX
  • 14:32  ライヴ演奏のピークはハンブルグ時代という説もあるくらいですよね。 RT @ynabe39: この頃のビートルズはライブでずいぶんタイトな演奏をしている。ハンブルグ箱バンやってたときから3年くらいしか経ってないんだもんね。 http://bit.ly/amS4YN
  • 14:33  ハンブルグのライヴ音源は非正規のしか無いのが残念だけど、確かにイキのいい演奏をしてはいる。トニー・シェリダンと一緒にやったスタジオ録音の方はイマイチな気もするけど‥‥。
  • 14:33  日本ではテイチクから発売されてたんだっけ? →ハンブルグ音源
  • 14:35  asahi.com朝日新聞社):こんにゃくゼリー窒息死訴訟、両親の訴えを棄却 - 社会 http://htn.to/csyvgo
  • 14:36  マンナンライフ叩きを政治家が率先してやってた異常性ってのもあるよなぁ、この件。 http://bit.ly/bFLyYw まず呼びかけるべきは、こんにゃくを凍らせて食わせるなってことだってのに。
  • 14:37  過保護が「消費者保護」だと勘違いしてる政治家よ‥‥
  • 14:37  RT @amneris84: にゃるほど RT @taniyanyanzやっぱり2件のようですね。 @amneris84 RT @kamatatylaw: 岡久幸治裁判長の11部は格差5倍は合憲,南敏文裁判長の17部は違憲か。確実に上告受理だよね。
  • 14:39  17日付ニュースとして上がってるんだ。へぇ。判決は16日。 / ヤクルト容器、商標と認める 知財高裁判決 : M&A・企業ニュース : 企業ナビ : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/N9zBQE
  • 14:39  朝刊に載った記事ってことなのかな? 時刻が書いてないからよく分からない。どうでもいいけど。
  • 14:40  どうでもいいことまで書いちゃうのがTwitterです(キリッ)
  • 14:40  っていうかポール・マッカートニーです。 RT @saitamanaka: Let it Beはビートルズかジョンレノンかわからなくなる
  • 14:41  ジョン、ポール、ジョーンズ、ボンゾ
  • 14:42  ジョン・ボーナムが名前でなく「ボンゾ」って呼ばれてたのは、メンバーにもう一人ジョンがいたからなのかね?(この辺サッパリ知らない俺)
  • 14:43  ジョン・ポール・ジョーンズの名前をネタにするとき、ロバート・プラントジミー・ペイジの名前をなかなか織り込めずに悲しい思いをするわけですが。
  • 14:44  プラントとペイジで組んでたデュオってなんだったっけね、あ〜、カヴァデール・ペイジだったか(アホ)
  • 14:46  RT @saitamanaka: 「沈黙は金」とい言葉を何度痛感したことか... RT @himagine_no9: どうでもいいことまで書いちゃうのがTwitterです(キリッ)
  • 14:46  RT @hirougaya: 140字という字数制限があるツイッターは恐ろしい。制約があればあるほど、文章を操る力の差がそこに誰の目にもわかるように出てしまうからだ。
  • 14:47  はてブの100字制限にくらべたら‥‥(以下略)
  • 14:49  最初のネパール料理店の話が萌える。 / ASCII.jp:24歳男性、動画サイトで「自殺」配信|まなめの「週刊Twitterなう!」 http://htn.to/4a2iSW
  • 14:54  徹頭徹尾憶測でしかtweetしてない有様にウンザリする。 http://togetter.com/li/69834
  • 14:55  いいですか。アップルコアとアップル(コンピュータ)との確執は今までに散々ネット上で記事にされてるのですよ。それへのリンクが一本も無いってのはどういうことなの。
  • 14:56  まして、他人がそういう過去の確執を知ってるかどうかなんて、お前らから見えるわきゃねーだろっての。しかも昨夜の発表が期待はずれかどうかなんて、過去のいきさつを知ってるかどうかとは全く関係がない。アップルvsアップルを知ってたら喜ばなきゃいけないのか、ってそんなわけないだろ。
  • 14:57  疑問は疑問として提示するにとどめておかないと、ただのデンパですがな
  • 14:58  なお、例のまとめはお気に入りに入れませんでした。コメントのみ。
  • 15:01  RT @hirougaya: 「個性」とは「他の誰でもなく、あなたでなければなしえない何か」のことをいう。「あなたでなければ発せない言葉」もそうだ。
  • 15:01  RT @hirougaya: 他の誰にも思いつかない言葉、発想、ロジック、テーマ、何でもいい。それがこの140字にも現れる。
  • 15:01  RT @hirougaya: 誰もが「個性的でありたい」(=ほかの誰にも似てない自分でありたい)と願いながら、そうではない結果に終わるのは、多くの場合、人と違うことを恐れる恐怖が人間にはあるからだ。
  • 15:02  マジ刺激的な人だ‥‥
  • 15:02  RT @hirougaya: ツイッターが厄介なのは、あなたがいかに服や靴、髪型やメイク、小物で「個性的」になったつもりでも「ツイッターでは誰にも見えない」という単純な事実なのだ。
  • 15:03  人そのもので勝負せざるを得ないTwitter
  • 15:03  いや別に「勝負」ではないですけどね(笑)
  • 15:03  どぼじてあたしそんなにけんかごしなの?
  • 15:04  ひらがなだけでかくときゅーとにみえるというかあたまわるそうなだけかね。
  • 15:06  何だかんだでビートルズ話ばかり書いてる俺は、まんまとアップル×2の策略にはまっていると言えるのであろう。でもいいよ。どんどん露出してアルバム売ってくれ。売り方は好きじゃないが、音楽は好きだ。
  • 15:07  RT @hirougaya: つまりツイッターがきわめて繊細な表現の場である理由は、ただ言葉のみによって、この140文字の言葉だけで、あなたは自分を表現しなくてはいけない、という事実なのだ。
  • 15:07  RT @hirougaya: だからツイッターを目の前に置いたときの、ごくふつうに謙虚な人の反応は「こわくて足がすくむ」ことなのだ。
  • 15:07  RT @hirougaya: いかにあなたが「個性的」あるいは「はなやかに」身を装うとも、ツイッターにそんなものは表れない。ただむき出しの言葉だけがここにある。
  • 15:09  そういえば、「個性」「コセイ」と自意識ばかり大きかったのから、「もう、俺から出て来るものには個性が反映されてる筈だろ」って開きなおるようになったのって、何歳ぐらいのときだったんだろう?
  • 15:10  俺は自分が個性的だとは全く思っておりません。陳腐すぎると思うくらい。でも、書いてて楽しい「何か」を付け加えておかないとつまらないよなぁ、とは思ってtweetしてる。それだけです。
  • 15:10  RT @hirougaya: 外見や物質的なものはすべて飛ばして、ただあなたの内面だけがツイッターの140字にぽつりと置かれている。
  • 15:10  RT @hirougaya: ぼくたちはここで、内面と内面がじかにつながるというつながりを体験しているのだ。それはまるでハードディスクの共有のような行為であり、また純粋に精神的ないとなみなのだ。
  • 15:12  「まだ試合は続いている」と思えば「連敗」は存在しません。 RT @47AgD: 10連敗中の俺ですがそろそろ連敗記録をストップしたいところです、今日のスタメンは俺、ピッチャー俺、バッター俺監督俺で試合に挑みます RT: 人そのもので勝負せざるを得ないTwitter
  • 15:13  RT @hirougaya: 文章を職業とする人間が意外に凡庸なツイートを放ち、文書など無縁の暮らしをする人々が万人の胸を揺るがす言葉を放つ、という予想を裏切る現象が起きるからツイッターはおもしろいのだ。そして恐ろしいのだ。
  • 15:14  RT @hirougaya: この青い枠線に囲まれた140文字の言葉に化身するという点で、ここは痛々しいほど平等な空間だ。それは原理主義的、あるいはラディカルなほどに平等だ。
  • 15:17  さすが、のロイター記事。 / ジョブズ氏の「聖戦」だった「iTunesビートルズ」 - ITmedia News http://htn.to/MAqiEP
  • 15:19  RT @hirougaya: 教師、大学教授、官僚、裁判官、弁護士、ジャーナリストなど、非サイバーな権威によって生きている人ほど、ツイッターは恐ろしい。「平等な言葉」に化身した自分が「まったく凡庸でたいした知恵も個性もない俗物」であることがばれる可能性があるからだ。
  • 15:25  RT @saigoofy: 友達としゃべってたんだけど、iTunesストアとかデータ販売で「物量」って表現がムズそうで、べつに音楽に詳しくなくても知ってる知識、CD売ってる棚のフランクザッパの占める割合が異常に広くて何者なんだろう?とかそーいうノイズに近い印象って再現でき ...
  • 15:26  RT @gekkayoboss: ビートルズがついにiTunes Storeで配信かあ。ずいぶん引っ張ったけど。Amazon音楽配信って騒いでたと思ったらカウンターパンチみたいにこんなネタ。まあ、今まで配信されてなかった方が不自然だったんだけどね
  • 15:27  RT @houhei: アプリをCDで販売はほぼなくなりました。CD作成のコストが上がって、音楽CD買ったらCD-Rは御免だなぁ RT @himagine_no9 レコードが細々と生き残ってるように、CDもコレクターズアイテム化するのでは? @houhei @sevahouse
  • 15:35  俺、今日出かけるときは「けいおん!!」のサントラ聴くんだ‥‥
  • 15:40  iPodを更新している間にちょっと小ネタを。iTunesで使う高解像度ジャケット画像はビートルズの公式サイトから落とすと良いよ‥‥と書こうとして確認したら、今では低画質の画像に差し替えられてガッカリした。 http://bit.ly/9vWAvc
  • 15:41  最初の4枚はモノのまま、つまり旧CDの頃からここに掲載されていて、それはかなりの画質だったんですよ。俺、旧CDのiTunesライブラリにはその画像を突っ込んでる。あと、リマスターCDが出た頃に一度画像が差し替えられた。今回さらに低画質のに差し替えられたんじゃないかな。
  • 15:41  アップルにはガッカリだわー。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @mahbo @itmedia_news @okumuraosaka @dol_editors @myrmecoleon
  • 16:21  サントラが欲しくなったら作品愛も本物だなあ
  • 16:57  もうこんな時間か (@ 杉並区立阿佐ヶ谷図書館) http://4sq.com/9jMq6P
  • 17:05  お寒いですのう
  • 17:18  I'm at 中野区立鷺宮図書館 (鷺宮3-22-5, 中野区). http://4sq.com/bwvfwR
  • 17:21  突然「4人はアイドル あれ、あずにゃんは?」ってタイトルが頭に浮かんできて死にたくなった
  • 17:22  RT @takeshix: これ、「読み」を「聴き」に、「本」を「CD」に置換してSMEJに送りつけたい RT @rootsy 消費者の読みたい、お金払いたいっていう、商売のなによりの動力を、ムダにしてるわけでしょ。それで本が売れないとか、よせばいいのに。もういいじゃん、 ...
  • 17:23  そもそも、ソニーから出てる音楽はCDすら聴かなくなってます、俺。皆無じゃないけど、iTunesから誘導されて買うってことありえないからねえ。
  • 17:26  RT @RintaroWatanabe: <米人気アニメ「シンプソンズ」にお尻禁止令>http://bit.ly/b32MPI 以前はホーマーのお尻はOKだったのですが、その後、フォックスのわいせつな放送内容への規制が厳しくなり、禁止された&スーパボウル中継のジャネット・ ...
  • 17:53  注文のついでに水を頼んだら、小さい紙コップで出してきた。ケチくさい(笑)。 (@ マクドナルド 中村橋店) http://4sq.com/ajtlX6
  • 17:58  ふふふ‥‥中杉通りを外して、脇道を通るのがコツです(笑)。 RT @MAROCKs: 西武新宿線から池袋線まで、中杉通りを縦走しましたね! @himagine_no9 (@ マクドナルド 中村橋店) http://4sq.com/ajtlX6
  • 18:00  RT @hiroyoshi: 医薬品ネット販売は、郵便等販売を行う一部の販売業者やその団体(例:日本オンラインドラッグ協会)などが強く全面解禁を求めている一方、全国消費者団体連絡会など消費者団体や薬害被害者団体などをはじめとする多数の団体は、第三類医薬品を含めた全面禁止を ...
  • 18:01  しばしまったりしていきます
  • 18:02  図書館の資料検索で「もしや」と思い、予約していたストーンズのロンドン・イヤーズ。借りてみたら、やっぱりSACDとのハイブリッドだった!
  • 18:02  すごい、すごいぞ練馬区立図書館! どうやってCD購入費を捻出してんるんだ(笑)。
  • 18:04  んで、THE WHOのトミー/デラックスエディションも借りたのであるが、こちらはSHM-CDなる高音質化詐欺盤であった。チッ。
  • 18:05  @MAROCKs ほう! ちょっと探してみましょう(笑)。  [in reply to MAROCKs]
  • 18:05  RT @uhyoppo: 2GBです。Content-Lengthが32bitの限界を超える時、破綻します。Apacheの内部動作までまだ追えてなくて…すみません。RT @himagine_no9: え、そうなんだ! →OTOTOYのシステムだと1ギガ以上のファイルが配信できない
  • 18:08  ??OTOTOYの配信ファイル容量の限界は2GBとのことです。竹中さんから訂正入りました。
  • 18:08  @uhyoppo ありがとうございます。RTさせていただきました。  [in reply to uhyoppo]
  • 18:10  こういう時、元の発言を削除すべきか迷うね‥‥。
  • 18:11  まぁ、削除しても前後関係はおかしくならないので、今回は削除しておくことにしました。(ネタもとのRTも解除。)
  • 18:13  THE WHOのトミー/デラックスエディション、前に借りたときはSACDとのハイブリッドだったんだよなー。2種類あるのか、練馬図書館?(それとも記憶違い?)
  • 18:15  ちなみに、THE WHO『Tommy』はこれまで3種類ほどのマスターでCD化されてきてるのよね。オリジナルの2CD、リミックス1CD、そして今回のオリジナルマスターによるデラックスエディション。あと、実は海外には旧マスターのままで1CDに収めたやつもある(昔持ってた)。
  • 18:16  まぁ、オリジナルマスター盤がデラックスエディションで出されてるから、それが決定版ってことになるんだろうけど。
  • 18:16  RT @Shueisha_int: 森達也さんの『A3』は、11月26日(金)発売です! 今週19日に、まず弊社ホームページ上で『A3』特設サイトを公開予定です。立ち読みサービスやイベント情報なども更新していきますので、こちらもぜひご覧ください。K  
  • 18:16  しかし、こうやって図書館でCD借りるたびに、そういやこれまだ買ってなかったなとか思い出すんだよな‥‥。
  • 18:17  いやぁ‥‥Google Chromeマジ使えねぇ
  • 18:18  覚えさせてたパスワードをすぐ吹っ飛ばすんだよ
  • 18:18  もう、俺の中ではChromeの順位はものすごく下がった。
  • 18:21  と言いつつ、いま久しぶりにFirefoxを立ち上げたらアップデートが始まって、完了後「Firefox 3.6.11への更新が完了しました」というページが開いたら、そこに「セキュリティ上の理由から、最新版をダウンロードされることをお勧めします」とか出てるんですけど。どういうわけ?
  • 18:21  自動アップデートするんじゃないのかと小一時間(略)
  • 18:22  マジで面倒くせぇ(笑)
  • 18:23  ひさしぶりにジョージ・ハリスンの『George Harrison』を借りてみた。旧CD。リマスター盤は持ってるっす。
  • 18:24  RT @tatamijisan: いまさらの話題だけどFNS歌謡祭に安全地帯出演にはびっくり。あんな事件を起こしてしまっているので正直CDリリースしか活動できないと思っていただけに。(これでもファン)
  • 18:25  @tatamijisan というか、ツアー終了後、玉置浩二即入院かと思ってました正直な話(笑)。  [in reply to tatamijisan]
  • 18:29  ストーンズSACDハイブリッドも、店にあるうちに買っておくべきだったなー。
  • 18:37  これを聴いてる。よく見たら、iTSで1,800円って安いな。 / John Lennon & Yoko Ono『Some Time In New York City』 http://t.co/ssevpex #iTunes
  • 18:38  RT @natalie_mu: 律、ムギ、あずにゃんけいおん!!」キャラソン同時発売 http://natalie.mu/music/news/40720
  • 18:38  俺は買わないぞ、買わないぞ、買わないぞ、ぜったい‥‥
  • 18:40  別に視聴者で「高齢者が圧倒的に多かった」ので良いじゃんねぇ。子どもにも分かるように、はコンセプト。それが支持されたということだろ。本当にダメなら誰も見ないって。 / NHK「週刊こどもニュース」打ち切り - 芸能ニュース : nikka… http://htn.to/PThZ9P
  • 18:41  RT @KenAkamatsu: 本日、「広告モデルによる、絶版マンガの無料配信事業」を立ち上げました。一見きらびやかに見える電子書籍業界ですが、実は著作者があまり儲かっておりません。この状況も何とかしたいです。詳しくは公式ブログにて。http://d.hatena.ne ...
  • 18:42  ある意味、作者にこれを言わしめている出版社って己を恥じるべきなんじゃないかと。(ホントなら契約してる出版社が配信することで解決することじゃないのさ。)
  • 18:44  いかん。これって思ったよりも凄い内容かも知れん。 / ねとらぼ:「ラブひな」全巻無料公開へ 赤松健氏、ネット漫画の新ビジネスに挑戦 - ITmedia News http://htn.to/aNjzQs
  • 18:47  @RANKA16 回るかどうか心配ですが、最終兵器を最初から投入するような思い切りの良さを感じますね。  [in reply to RANKA16]
  • 18:48  正直ここまでとは思わなかった‥‥。これは見守りたい。 / (6) 無料化「ラブひな」で、どのくらいの効果か調べよう! - (株)Jコミの中の人 http://htn.to/ciZCAn
  • 18:48  @wms 私の代わりにお金を落としてきてやってください(笑)。  [in reply to wms]
  • 18:51  アップロードをユーザーに任せて、自動的に広告を挟むって発想が凄いな‥‥。しかし、これこそ「止めても無駄なんだから利用することを考えろ」という、YouTubeP2Pファイル共有がらみで散々言われてきたことであり‥‥その最終手段へ一気に踏み込んでる。
  • 18:51  RT @taninen: ユーザがアップロードと言えば、最初期のレコミュニ(現ototoy)がそうだったっけか。 http://bit.ly/cnDJlX
  • 18:53  EMI Japanから「iTunesにて、13枚の伝説的なザ・ビートルズ・スタジオ・アルバムとスペシャル・デジタル・ザ・ビートルズBOX発売開始!」とかいうメールが来た。いや知ってますから。昨日から騒いでます。
  • 18:54  @RANKA16 ホント、その通りですね。  [in reply to RANKA16]
  • 18:54  RT @RANKA16: @himagine_no9 出版社じゃできないし、起業者が有名人で無いとやっぱり成立しない、異様にとんがったビジネスだなぁ、と思います。赤松先生じゃなきゃそもそもスポンサーすら付かないでしょう。
  • 18:55  「襲来」と呼ぶに相応しい内容ですね。 RT @crusher_A: 新たなビジネスモデルの襲来か RT @himagine_no9: (6) 無料化「ラブひな」で、どのくらいの効果か調べよう! - (株)Jコミの中の人 http://htn.to/ciZCAn
  • 19:00  このニュースを見て心のバランスを取ることにします。 / ナタリー - 律、ムギ、あずにゃんけいおん!!」キャラソン同時発売 http://htn.to/kTid1K
  • 19:00  買いませんよ。買いませんったら。まだ買おうと思って買ってないのが残ってるんですから(笑)。
  • 19:01  けいおんだったら、まずはフルアルバムとミニアルバムか‥‥そんでサントラに主題歌から気に入ったやつを‥‥(まだ買ってまへん)。
  • 19:03  一度、家に戻るか‥‥。
  • 19:04  今、聴いている曲は、John Lennon & Yoko Ono の「John Sinclair」、アルバム「[ALAC] Some Time In New York City (Disc 1)」の 8 曲目。
  • 19:10  チェックインし忘れてたので (@ 練馬区貫井図書館) http://4sq.com/7j0u2a
  • 20:16  これ聴いてるー。 / ROLLING STONES『The London Years』 http://t.co/L2lxF6w #iTunes
  • 20:16  iTSは128kで2,800円ねー。
  • 20:18  チョッ、オフィシャルのが消されてる(笑)。RT @mutevox: 何か問題? RT @kiyohero @hkunimitsu @suadd @nagasawa144 @fladdict: ようつべの宇多田ヒカルのビデオが次々に消されてるhttp://ow.ly/1rzvxm
  • 20:18  しかも、申し立てたという「Media Interactive Inc.」ってのがよく分からないんだけど。
  • 20:20  これ? http://bit.ly/9VFke7
  • 20:21  う〜ん。 RT @heatwave_p2p: @himagine_no9 YouTube権利者削除代行してるマーケティング会社みたいですね。第三者に削除されたというのも、権利者間の連携がうまく取れてないのかなと思わせる節もあり…
  • 20:23  @hideharus やはりそこですか‥‥。  [in reply to hideharus]
  • 20:26  ここで一つはっきりさせておきたいが、著作権者ってのはね、著作権侵害を見つけて止めさせるだけが権利行使じゃないの。適切な利用に許諾を与えていくのも立派な権利行使なの。それを何だい、削除だけするんじゃ権利者の代行にならないじゃないか。いい笑いものだよ。
  • 20:28  とのことです(笑) RT @themespatiality: Microsoftにも是非お伝えください。 RT @himagine_no9 著作権者ってのはね、著作権侵害を見つけて止めさせるだけが権利行使じゃないの。適切な利用に許諾を与えていくのも立派な権利行使なの。
  • 20:29  タイミングが悪すぎるだろ。 / 菅首相:ブログを開設 動画やスタッフのコラムも掲載 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/bkiqEg
  • 20:30  菅政権にいま必要なのは広報活動ではなく情報公開。ええかげんにせいよ。
  • 20:31  このツッコミは上手いと言わざるを得ない。 RT @can_not_refuse: 名前がカンフルブログってwww危篤状態で劇薬を入れたら…どうなるか解るよね? RT @himagine_no9: 菅首相:ブログを開設 http://htn.to/bkiqEg
  • 20:32  「危篤」かどうかは別としてね。
  • 20:32  では、宇多田ヒカルプロモーション映像削除事件の方に戻ります‥‥(ただいまTwitter検索中)
  • 20:33  RT @kengo: hikki の PV が YouTube から消えている件、メディアインタラクティブに電話してみた。EMIミュージックの委託で動画を消したとのこと。実験?でということみたいで動画自体は数日で復活すると言うことのよう。
  • 20:33  RT @kengo: なんの実験かはわからんが説明なしにいきなりだとびっくりするよね。ドキドキしながら電話して聞いてみた
  • 20:33  ふむ‥‥。
  • 20:34  せめて予告しておいてくれ‥‥
  • 20:35  そうだとしたら、昨日のアップル(ビー配信)の上を行っている(笑)。 RT @hideharus: この騒ぎも実は計算したプロモーション? RT @himagine_no9: では、宇多田ヒカルプロモーション映像削除事件の方に戻ります‥‥(ただいまTwitter検索中)
  • 20:37  ストーンズSACD、最初聴いたときには「ああこんなもんか〜」と思っていたのが、やがて耳が慣れてきて「これしかないかも」と思えてきた。やばい。
  • 20:37  それはどうでしょうね。 RT @mahbo: 党首選後の対応を見ていると、一番必要なのは衆議院解散ではなかろうかと感じます RT @himagine_no9: 菅政権にいま必要なのは広報活動ではなく情報公開。ええかげんにせいよ。
  • 20:39  しかしまぁ、短期間でこうもオフィシャル映像が削除されるなんてことだったら、ダウンロードしておくべきだったと思う人もいるんじゃなかろうか。復活するっていうから、まぁいいけど。 →宇多田ヒカルYouTube削除
  • 20:41  RT @hikki_staff: 原因は判明、が復旧には時間がかかりそう。復旧したらご案内します KJ RT @fu9ma: @utadahikaru @u3music @hikki_staff 先日の全世界15位のYouTube再生回数って注目されたから、何処かから妨害 ...
  • 20:41  .@hikki_staff 現場の方にはあらかじめ削除予告があったわけじゃないんですね‥‥。  [in reply to hikki_staff]
  • 20:45  ともあれ、YouTubeでの一騒動をざっと見ると、(1)宇多田ヒカル公式チャンネルからPV映像が根こそぎ削除された(2)「Media Interactive Inc.」が「著作権侵害の申し立て」をして削除されたとのこと
  • 20:47  ??(3)EMI Music Japanのスタッフによれば「原因は判明、が復旧には時間がかかりそう」とのこと(4)メディアインタラクティブに電話で問い合わせた人がいて「EMIミュージックの委託で動画を消した」という話。Twitterで流れている情報を総合すると、こんなところ。
  • 20:47  とりあえず後は様子見ってことで。
  • 20:50  記事にするの早ッって思ったら、メディアインタラクティブには取材してないし。そこを期待してたのに(笑)。 RT @itmedia_news: 宇多田ヒカルさんの公式動画がYouTubeから消え、ネットで騒ぎになっています ^IT戦士 http://bit.ly/9kpWub
  • 20:51  「悪魔を憐れむ歌」のSACD音源って気持ちいいなぁ。
  • 20:52  確かに、あの音傾向からは予想できることではあった。
  • 20:54  宇多田ヒカルさんの公式動画がYouTubeから消える - ITmedia News http://htn.to/FgqXBP
  • 20:57  もうお祭りは終わってしまいましたよ‥‥。 RT @the_beatles_web: 今日からiTunesビートルズがダウンロードできるようになりましたね!ついに!!
  • 20:58  っていうか、この時間の感覚こそがTwitterの恐ろしさなんだよね‥‥。実は今日の0時の話だったんだからなぁ。
  • 21:00  RT @heatwave_p2p: んー、P2Pってだけで、(WinnyやShareのように)危険!って考える人が少なくないんだろうなぁ。BitTorrentなんかは、「torrentファイルはウチのサイトからダウンロードして下さい!」とでも言っておけば、ウィルス感染の危 ...
  • 21:04  @RANKA16 さっきの宇多田ヒカルYouTube削除騒動なんかもそうですよね。小一時間で結論が出て、ネットメディアの記事になってるという。  [in reply to RANKA16]
  • 21:08  間違えた。ビートルズのニュースサイトのアカウントでしたね。 http://bit.ly/dCZToZ
  • 21:11  RT @itouizumi: 自国の国旗を振って、国を守った英霊に感謝をして、祖先を大事にすると、右翼と呼ばれる時代。これ、相当異常な事だ。でもお馬鹿さんは本当に気づかない。ネトウヨがって叫ぶだけ。世界を見ろとか抜かして、自国の歴史や国旗、国歌、文化に敬意を払えない奴が、 ...
  • 21:11  久しぶりに笑えるtweetを見た。
  • 21:13  RT @wms: 色々残念な国。RT @koizuka: ...:女性専用車両、終日実施へ…JR西の11路線 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/anUF1b
  • 21:15  そういやさ、国の誇りが誇りがって言ってる人間が、「右翼」と呼ばれることに誇りを持てないってのはどういうメンタリティなんだろうね?
  • 21:17  @wms 公式で動画をアップする準備を進める段階で情報交換したりしないものなんでしょうかね? あるいは削除を申し込む段階で確認しても良さそうなものですが‥‥まぁいずれにせよ、あまりに機械的な対応すぎて話のネタにはなりますが。  [in reply to wms]
  • 21:19  RT @hikki_staff: 現在復旧作業中。早くても復旧は明日の見通しです KJ RT @mikitan25nkgw10: YouTubeでのPVの公開は終了してしまったんですか?@u3music @hikki_staff
  • 21:21  何だかんだでチェックしてるところがすごい。 RT @SurroundLife: 今朝放送みのもんたのヨーコ・オノ、留守録を観て、消去しました。やっぱし。
  • 21:23  @the_beatles_web まぁ、これからはじんわりと定着していく感じなんでしょうね。ビートルズが空気のように自然に受け継がれていくのは良いことです。最初の騒ぎは騒ぎとして堪能しましたが(笑)。  [in reply to the_beatles_web]
  • 21:26  @SurroundLife そもそもテレビを見る習慣が無いんですよ私。みのもんた嫌いだし(笑)。  [in reply to SurroundLife]
  • 21:27  記事の書き方が気になりますね。アップロードもしてたのか否か。 RT @heatwave_p2p: これ、P2Pファイル共有ソフトを利用して、なのかな。"児童ポルノ所持の疑いで男を逮捕 公開目的でハードディスクに保存  鹿児島西署" http://bit.ly/aZmaqR
  • 21:29  記事の内容の薄さがかえって不気味。容疑に足る事実がどこまであってのことなのか。 / 児童ポルノ所持の疑いで男を逮捕 公開目的でハードディスクに保存  鹿児島西署 - MSN産経ニュース http://htn.to/H5fF8V
  • 21:31  RT @heatwave_p2p: インドがACTAに反対する理由 その1。"国境なき医師団日本|プレスリリース|開発途上国へのジェネリック薬供給に大幅制限の恐れ MSFは欧州委員会に対し、「私たちの薬を奪わないで!」キャンペーンを開始" http://bit.ly/aaIjmU
  • 21:31  RT @heatwave_p2p: インドがACTAに反対する理由 その2 "国境なき医師団日本|プレスリリース|欧州委員会がインドと自由貿易協定の交渉を再開 ―MSFは欧州委員会に対し安価なジェネリック薬の供給を脅かす政策の停止を要求―" http://bit.ly/a ...
  • 21:33  @SurroundLife 私は、プロ野球の珍プレー/好プレーでナレーションをやってたのを見た(聞いた)のが最初ですかねぇ。 →みのもんた  [in reply to SurroundLife]
  • 21:36  いやぁ、まずいなぁ、なまじ図書館でSACD借りちゃったら欲しくなってきたじゃないの‥‥。
  • 21:36  SACDに関しては、ジェネシスのやつを徐々に集めようかと思ってたんだが、ストーンズも視野に入れないとダメっぽい。
  • 21:38  @ti_clocks DVD-Audioは、今では新譜があまり出ないのが残念ですね(KING CRIMSONは全部集めてやろうと画策してますが)。それでも、中古店で見かけたら買うようにしています。  [in reply to ti_clocks]
  • 21:49  しかし、アオシマの合体プラモを連想した俺は逝っていいと思います。 / ガンダム立像の建設工程を再現、“情景フィギュア”付き玩具菓子登場。 | Narinari.com http://htn.to/4Q2hwD
  • 21:57  @RANKA16 いつのまにそんな話に!?  [in reply to RANKA16]
  • 22:03