Mon, Nov 15

  • 14:51  そうだったのか! RT @nazokou: 玉木さんの流すJASRACの評議会ネタが物凄く面白かったのに、その評議会は一般社団化の時に廃止されてしまったんだよなあ。 @himagine_no9 玉木宏樹氏の過去tweetも面白い http://bit.ly/bMN2Iq
  • 14:52  玉木氏の評議会情報は確かに面白かったよなぁ‥‥。
  • 14:58  RT @nazokou: 評議会の存在が執行部の機動性を削いでmidiFLASH問題に見られる「評議員に突き上げられたくないから危ないことはしない」的な硬直した運用に繋がっていた側面も否定出来ないですけどね。 RT @himagine_no9 そうだったのか!
  • 15:02  うん。RT @wms: 現地のiTunesカードを買うという手法があったような。RT @mcphn: 裏技はあったような‥‥やってないので分かんないですけど。RT @t_hisashi: それって取れないですよね?RT @mcphn iTunes米国アカウントあれば買えるのかな?
  • 15:06  たとえばここで買える。 http://bit.ly/aPX2An ただし米国版で登録をするためのメアド(日本版とは異なるもの)と、米国内の適当な住所(アップルの所在地でも可能)を用意する必要がある。 @mcphn @t_hisashi
  • 15:07  ??もっとも、虚偽登録なんで規約に違反してるやり方ではありますけどね!(ホテルの住所で登録するって人も確かいたなぁ‥‥。) @mcphn @t_hisashi
  • 15:07  今も昔も、iTSは日本版より米国版の方が使い勝手は良い。
  • 15:10  @mcphn iTunes StoreがまだiTunes Music Storeだった頃から米国版カードを扱ってる“老舗”なんですよ。私も昔利用したことがあります(当時は店名が違いましたが)。  [in reply to mcphn]
  • 15:11  @t_hisashi いつアカウントが使えなくなるかガクガクブルブルしてますが、少なくとも私の米国版アカウントは消されずに今も利用できています(まだiTunes Music Storeだった頃からなんで、かれこれ5年くらいは使ってるかも)。  [in reply to t_hisashi]
  • 15:12  まぁ、iTS米国版のアカウントは日本版が始まってからはほとんど無料曲のダウンロードぐらいにしか使ってないけど(あとは無料アプリか)。
  • 15:13  @mcphn ただ、音楽の場合は全部iTunes PlusなんでDRMはかかってないですから(笑)。  [in reply to mcphn]
  • 15:14  @t_hisashi 結局、そのイリーガルな感じを無視できるか、あと自己責任で使っていけるかって感じなんでしょうね(笑)。  [in reply to t_hisashi]
  • 15:16  俺的には、iTunes Storeが日本版と米国版とで全く内容の違うサービスとして提供されている以上、日本から米国版を使いたいというニーズがあるのは当然と考えてる。だから、米国版iTunesカードでアカウント登録できるんなら、使う人もいて当然だろと。運営サイドもチェックは緩いし。
  • 15:20  俺、4時まで生きていられたらマッサージに逝くんだ‥‥
  • 15:20  こらー、「逝く」は誤変換だろ(笑
  • 15:24  .@hiroujin さんの「都条例問題関連シンポジウム「実在青少年問題を考える−私達に何ができるのか?−」実況レポ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/69225
  • 15:31  これ聴いてるー / 『Rainbow Rising』 http://t.co/xwgv6bc #iTunes
  • 15:35  iTSで配信されてるRAINBOWの『Rising』、600円なのは良いけど128kなんだよな‥‥あと、音源がリマスター版なのかがよく判らない。どうも、旧マスターCDとリマスターCDって音源そのものが違うらしいよね。俺は両方持ってるので気にしてないけど(笑)。
  • 15:36  レインボーはロニーもジョーも両方聴いてこそ大人の嗜みです(笑)。でも一番好きなのはグレアム・ボネットですけんどねー。
  • 15:37  地味に、90年代の『Stranger In Us All』も良いアルバムだったよ。日本公演のライヴブートも買っておけば良かったと思うくらい(笑)。
  • 15:38  バンドとしてはすぐ空中分解してしまったから、もうオフィシャルであの時期のライヴが発売されるってことはアリエナイよなぁ‥‥。 →90年代レインボー
  • 15:38  RT @aoki818: ら〜ら〜ら〜らら〜ら〜 後鳥羽にできない〜
  • 15:40  あくまでも都小Pの言い分だということは意識しておいた方がいいです。もちろん @nagaroka さんに落ち度があるとかではなく、事実関係として。 / .@lkj777 さんの「A+CIIの記事が削除にい.. http://togetter.com/li/69210
  • 15:41  ちなみに私はアップル本社(笑)。 RT @s_shiba: 私も使ってます。住所はサンフランシスコのどこかの公園にしたようなwww RT @t_hisashi: あ、これ別の方も呟いてました。日本でも使えるかなあ。 http://bit.ly/aPX2An
  • 15:42  ??例のまとめで、nagarokaさんも触れている通りではあります。 →都小Pの言い分であって、ASCII.jpの見解と比べる必要があるということ
  • 15:43  .@shin_gm さんの「もの書きをする方へのプロの作家のお言葉」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/69185
  • 15:44  立ち止まり続けて現在にいたる(笑)。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @itmedia_news @miusakamoto @kogure @kunisakie
  • 15:59  チョ、自分の下着が裏返しだったことに今気づいた(笑)。
  • 16:00  あ、4時か!
  • 16:02  RT @dankanemitsu: ちょっとだけ言及します。ポルノ規制派にとって女性の作家の存在や女性向け作品についてはあまり強い関心を示していないと思います。乱暴な総括ですが、「女性総体の尊厳を食い物にする男性優位社会の一面を反映する側面のポルノ」にしか興味なく、それ以 ...
  • 16:02  RT @dankanemitsu: 弱者救済の為に問題定義をするのは素晴らしいことだと思いますが、異論を封殺・検閲・頭ごなしに否定するのでは問題定義ではなく、単なる押し付けです。異なる性やジェンダーを廻る異なる言及は大事なので続けてもらいたいですが、救世軍のように異論は総 ...
  • 16:03  RT @dankanemitsu: おこがましい限りとは存じますが、以前から小生は文化は豊かさは引き算では成し遂げられず、足し算で成り立つと考えています。ポルノの害を謳った作品発表しても全く問題無いと私は思いますから、ポルノを排除するのではなく、ポルノと競争する精神を大事 ...
  • 16:03  RT @dankanemitsu: もっとも先方は「ポルノは麻薬と同じで理性ではコントロールできないから規制が必要」とか言い出しそうですが、そうなると人間の三大欲求(睡眠欲、食欲、性欲)の一つを激しく規制することを良しとするようなものです。
  • 16:05  AudioGateフリー版のダウンロード、始まったんすか? 始まったんすね? http://bit.ly/bI1Xr6
  • 16:09  @t_hisashi 主として、日本版では扱っていない楽曲を中心に買っていましたよ。今だと、日本版で128k・米国版でiTunes Plusというのも選択肢に入ってきますし、中には米国版だけでディスカウントされているアルバムもあります。  [in reply to t_hisashi]
  • 16:13  @t_hisashi 米国版ではソニーミュージックの音源もバッチリ配信されていますよ。その一点を持ってしても、米国版を利用する価値はあると思います。あと、米国アカウントを持ってると米国版からもジャケット画像をダウンロードできるようになるので、CDをリップするときも便利です。  [in reply to t_hisashi]
  • 16:14  @t_hisashi いえいえ。またいつでもどうぞ。  [in reply to t_hisashi]
  • 16:15  よ〜し、パパ病院に行っちゃうぞ!
  • 16:15  っていうか子どもいないっての俺
  • 16:16  RT @heatwave_p2p: 国際テロ情報のWinny流出報道を見ていてわかったのだが、NHK朝日新聞は『ファイル交換ソフト』、産経、読売、毎日新聞は『ファイル共有ソフト』という用語を使っているのだな。報道の本筋とは何の関係もないのだけども。
  • 16:18  ファイル交換っていうと、WInMXみたいに「これくださーい」「何持ってる?」「これなら」「じゃどうぞ」ってメッセやりとりするのを想像してしまうのは古い人間なのかしらねぇ。だからファイル交換って全然やったこと無いんだけど(笑)。
  • 16:19  カミさんがいないときに気づいて平和的解決(笑)。 RT @takosan: 「どこで裏返しにしてきたんだい?」とカミさんに問い詰められてしどろもどろ・・ QT @himagine_no9: チョ、自分の下着が裏返しだったことに今気づいた(笑)。
  • 16:20  平和的解決って、脱ぐだけですけど(笑
  • 16:21  RT @heatwave_p2p: @himagine_no9 私もそんな感覚です。NapsterWinMXGnutellaのような相手が何となくでも見えるものなら交換だろうと思えるのですが、Winny、Share、BitTorrentのように相手が全く見えないもので ...
  • 16:22  @heatwave_p2p どういういきさつで、報道の際Winnyに「ファイル交換ソフト」という表現を使っているのか気になるところではありますね。報道発表か何かで発祥のポイントがあるのかしら。警察かACCSか‥‥(未確認)。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 16:22  さて、今度こそ病院へ行くざます!
  • 17:14  マクド混みすぎ。ヒマな奴らばっか(笑)。 (@ マクドナルド 阿佐ヶ谷店) http://4sq.com/92qdD8
  • 17:17  今日二度目のマクド、コーヒー3杯目の俺が一番暇人ってオチだが(笑)。
  • 17:24  RT @heatwave_p2p: @himagine_no9 おそらく、NapsterWinMXの頃の用語を使い続けているのでしょうね。警察発表そのままなら、各社で表記揺れはなさそうですし。ちなみに、ACCSRIAJは現在『ファイル共有ソフト』という用語を使っていますね。
  • 17:24  メモ紙に書いた文章をMacに打ち込むだけの簡単なお仕事
  • 17:28  強気の阿久根市長「失職したら、もう一回出る」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/T5EiBh
  • 17:28  RT @ytsuji2001: 先々週、大阪府本部で行われた研修会のおかげだろうか、公明党大阪府本部所属の議員さんがツイッターをずいぶん始められているようだ。このツールを活かすには、できるだけたくさんの方をフォローして、つながる力を実感して欲しい。日本の政治は、マスコミの ...
  • 17:29  公明党Twitterに注目してるとは、意外な気がする‥‥が、案外そういうところに目を配ってる政党だったりするのかね? 俺が知らないだけで。
  • 17:30  いまでも「そうはいかんざき!」って出てきてしまう私の頭は何年から更新を止めてしまってるのか(笑
  • 17:32  朝日新聞で「カスラック」って載っちゃうご時世なのか(笑)。 http://bit.ly/btU1i2
  • 17:33  しかしですね、ネットで全部が全部「カスラック」呼ばわりされてきたわけではないと思うんですけど
  • 17:33  まぁ、朝日の記事はそこまで書いてないですけどね
  • 17:34  本籍を皇居にしてる人みたいだ(笑)。 RT @s_shiba: 確かホワイトハウス住人とかもたくさんいますよねwww RT @himagine_no9: ちなみに私はアップル本社(笑)。 RT @s_shiba: 私も使ってます。住所はサンフランシスコのどこかの公園にしたようなw
  • 17:35  「『大魔王』というあだ名もいただいた」とコメントしちゃうJASRAC広報がステキすぎる(笑)。
  • 17:36  あら。JASRACUstreamとも包括契約を結んだのって7月だったっけか。もう結構経つのねぇ。
  • 17:37  「取れるところから取るのがJASRAC流」という「音楽業界関係者」の発言があるけど、これこそまさにJASRACの強みでもあるよね。管業法の応諾義務があるとはいえ。
  • 17:40  赤田康和記者の署名記事。「カスラック」の語が朝日新聞に載るという驚きもあるが、実際ネットで「カスラック」と書いてる連中にこそ読んでもらいたい。 / asahi.com朝日新聞社):JASRACと動画サイト、融和進める新理事長 - 文化… http://htn.to/xZctKB
  • 17:44  逮捕って証拠隠滅のおそれがある時にすると聞いていたが、証拠隠滅をやった後なら逮捕の必要は無いのけ? / 冗談はともかく、証拠がどれだけ集まってるのかも気になる。 / 映像流出、逮捕せず 保安官の任意捜査継続 - 中国新聞 http://htn.to/xn5r9G
  • 17:49  TSUTAYA阿佐ヶ谷ゴールド街店の関係アカウントからフォローされておった(笑)。 @tsutaya_2808 フォロー返しておくよ。
  • 17:49  しかし、この間初めて使ったって程度だぜ(笑)。
  • 17:53  俺もodn.ne.jp(笑)。それで5年使い続けてるっす。ホントアップルってそのあたりはチェックしてないみたい。 RT @s_shiba: しかし登録メアドはyahoo.co.jpだったりするアホさ
  • 17:55  安全圏からグダグダ言ってるだけという点では、mixiで熊を救えと書いてるるのと、2ちゃんで書き込んでるのと、そう変わりはないと思うがな(笑)。 http://bit.ly/96puUu
  • 17:56  危害を加えられるおそれのある熊は淡々と撃ち殺すしかなかろう。熊も人間も、生きるために必死なんだよ。
  • 18:05  ビックカメラ.comでID・パスワードの不正利用 サイト一時閉鎖 - ITmedia News http://htn.to/T8jUno
  • 18:05  ほう! RT @47newsflash: 大相撲九州場所2日目で横綱白鵬が平幕の稀勢の里に敗れ、初場所から続いた連勝は63でストップ。 http://bit.ly/17n4iz
  • 18:06  RT @kuromog: 15歳…ロリ…。RT @tsukareta: asahi.com朝日新聞社):「舞姫は15歳」説に新証拠 刺繍用型金にイニシャル - 文化 http://bit.ly/9ALtGo
  • 18:06  15歳といえば立派なレディです!とか言ったら、俺どういう性癖だと思われるんだろうな。
  • 18:07  正直、三次元のロリータ趣味はありませんけどね。
  • 18:07  二次元は年齢を云々すること自体ナンセンスだし。
  • 18:07  RT @sagyousiro: もしかして:作業進んでない
  • 18:09  asahi.com朝日新聞社):「舞姫は15歳」説に新証拠 刺繍用型金にイニシャル - 文化 http://htn.to/P8Bw5
  • 18:12  RT @kemono256: ロミジュリ現代でやるとロリコン乙になる不思議w QT @himagine_no9: RT @kuromog: 15歳…ロリ…。RT @tsukareta: asahi.com朝日新聞社):「舞姫は15歳」説に新証拠 刺繍用型金にイニシャル ...
  • 18:13  自宅へのセールスなら、むしろ他の新聞を取ってると言うと来なくなりますが‥‥もし事務所の方なら分かりません。 RT @gut_expert: 新聞のセールスは何度断っても来るもんだな…
  • 18:14  まぁ、読売新聞の勧誘に対しては、「以前取ってたことがあるけど、読むところ無いんでね」と言うことにしている(笑)。
  • 18:14  その取ってた時期ってのが3ヶ月、料金販売店持ち(笑)。
  • 18:15  宗教は「間に合ってます」と言うことにしてる(笑)。まだしつこく来るようなら「俺が神だ」と。 RT @kemono256: 宗教も何度も来るw QT @himagine_no9: 自宅へのセールスなら、むしろ他の新聞を取ってると言うと来なくなります‥‥
  • 18:16  そういえば、「ちょうど布団敷いたところだから、中で一緒に話をしないか?」という撃退法を使ってる人が知り合いにいたな(笑)。ただし女性限定。
  • 18:17  あとは本社にクレーム付けるくらいですかね‥‥。 RT @gut_expert: 「他の新聞を取ってる」と何度も言ってるのだが… RT @himagine_no9 自宅へのセールスなら、むしろ他の新聞を取ってると言うと来なくなりますが‥‥もし事務所の方なら分かりません
  • 18:18  RT @kemono256: 一度、うち立川流ですって言ってみたいんだが伝わるかな?w QT @himagine_no9: 宗教は「間に合ってます」と言うことにしてる(笑)。まだしつこく来るようなら「俺が神だ」と。 RT @kemono256: 宗教も何度も来るw QT ...
  • 18:19  チョッ、新聞勧誘ネタで結構リプライが飛んで来るんですけど(笑
  • 18:20  RT @nazokou: うちは「再販止めたら取ってやると会長に伝えとけ」と言って追い返す。 RT @himagine_no9 まぁ、読売新聞の勧誘に対しては、「以前取ってたことがあるけど、読むところ無いんでね」と言うことにしている(笑)。
  • 18:20  RT @nazokou: でも最近の新聞勧誘は根性無しが多くなったのかすぐ帰るし年に1、2回ぐらいしか来ない。宗教の勧誘の方が圧倒的に多い(w
  • 18:20  RT @gut_expert: そうなるのかな。それに一度断った客を勧誘することは特定商取引法で禁止されているからね… RT @himagine_no9 あとは本社にクレーム付けるくらいですかね‥‥。
  • 18:22  いかんな‥‥作業が進まないので家に帰るか
  • 18:24  @t_hisashi 特にメアドではチェックしてないようで、私も日本のやつで使い続けてます(笑)。  [in reply to t_hisashi]
  • 18:24  阪神サマサマ RT @nazokou: それと、実家に居た頃は「父が阪神ファンなので」と言えばすごすごと引き下がってた。と言うか読売以外の勧誘なんて来たこと無い。
  • 18:25  そういえば、「長嶋を監督に復帰させたら取ってもいいよ」とか「巨人のオーナーがナベツネだってのがイヤなんだよ」って撃退してる人もいたような覚えが(笑)。
  • 18:26  @t_hisashi メアドを根拠にアカウント停止されるんじゃないかと思いつつ、ずるずるここまで来てます(笑)。今だったらGmailのアカウントを使えば大丈夫でしょうけど。  [in reply to t_hisashi]
  • 18:28  バッチリですね。あとはもうiTS米国版のアカウント取るしかないッ。 RT @t_hisashi: ちなみに僕はyahoo.co.jpとは別にyahoo.comのメアドも持ってます。
  • 18:29  って、なに煽り立ててんの俺(笑)。
  • 18:30  RT @heatwave_p2p: 再逮捕に伴って事件詳細が更新。"Shareを通じて著作権侵害、地方公務員男性を逮捕 | 著作権侵害事件 | ACCS" http://bit.ly/cKuQ6h
  • 18:31  話題にしてたのは東京の人。 RT @marulimo: どこの我が家ですかそれw RT @himagine_no9: そういえば、「長嶋を監督に復帰させたら取ってもいいよ」とか「巨人のオーナーがナベツネだってのがイヤなんだよ」って撃退してる人もいたような覚えが(笑)。
  • 18:35  11月9日。アンヌ隊員は、数多くの制服フェチを生んでしまったのではと勝手に思っている。 / ウルトラセブンの「アンヌ隊員」 美貌も人気もいまだ衰えず (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/tk7XY
  • 18:35  っていうか、俺がそうなんじゃないのかと(笑
  • 18:40  組合代理人の「すでに有名になっているブランドについては、各地にその名称の店や商品が広がってしまっていることを理由に登録の条件が厳しくなるのは、制度の趣旨に反する」って話、まさにそれが制度の趣旨だろ。 / 喜多方ラーメン 商標認めず NH… http://htn.to/NkhW8C
  • 18:40  RT @pedryu_99: EsotericのSACD新譜、時間がなくカラヤンワーグナーマイスタージンガー」のみ聞く。深く沈み部屋中に拡がる低弦、シンバルと一体となって響き渡る金管。EMIの録音はこんなに凄かったのかと驚嘆。売り切れ必至の必聴盤。これまで音質改善を怠 ...
  • 18:41  RT @takashimiya: 安田さんのレココレ文章、 「jet」から入ったポールへの道、 「ビートルズってポールマッカートニーがいたバンドなんでしょ?」 って、75年〜80年の日本の中学生がそういう認識だったのは本当です。 ついにあの時代の雰囲気を安田さんが書いてくれた。
  • 18:41  RT @takashimiya: 「レコードジャケで奥さんとチンチン見せてる変な人」だもん、当時のジョンの印象。 中学生らしいバカな発想ですけど、そりゃそうだよな。
  • 18:43  日韓首脳会談:図書引き渡しで正式合意 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/pgAzTj
  • 18:44  そういえば、今日は龍馬の命日か‥‥
  • 19:19  むちゃくちゃ笑った。RT @togetter_jp: .@chiruko_t さんの「B'zの曲名の一部を”松本”に変えるまとめ」が1000PV超えたみたい。あなたもチェックしましょ?。 http://togetter.com/li/69100
  • 19:22  imeemを潰しやがった時点で、俺の中でMySpaceは終わっていた。RT @kazzwatabe: 諸行無常ですな。【えっ、マジで? 一時は世界最大のSNSを誇った「MySpace」にサービス終了の暗雲... : ギズモード・ジャパン】 http://bit.ly/92rWuw
  • 19:23  RT @wms: 元記事読むとさらに厳しい印象だな…RT @onego: えっ、マジで? 一時は世界最大のSNSを誇った「MySpace」にサービス終了の暗雲... http://bit.ly/deFCPv
  • 19:31  小寺信良「ケータイの力学」:ケータイ活用に舵を切り始めた日本PTA - ITmedia +D モバイル http://htn.to/y12e5f
  • 19:58  .@sophizm さんの「インヴィクタ序曲は @tamakihiroki大江戸捜査網のテーマ」のパクリか?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/69311
  • 20:02  雨がどんどん強くなってるみたいね‥‥
  • 20:16  ほう。 RT @yamabug: 悪い噂が広まらないように、ポジティブ拡散。RT @ataira: そのとおりです。まだまだ良くなりますよ。RT @yamabug: 音楽に特化して継続の筈。ね?@ataira さん! RT @fladdict: 「MySpace閉鎖の危機」。
  • 20:16  ※俺はまだ原文の記事を読んでおりません
  • 20:17  そろそろメシを作ろうかと思っているところなのだ
  • 20:20  ベースギターって美しい楽器だな‥‥
  • 20:20  音色がね
  • 21:09  @sophizm 今日は津田さんの誕生日だし、You、行ッチャイナヨ!  [in reply to sophizm]
  • 21:11  おそるべき事実が発覚した。iTSで配信されていたペットサウンズの40周年記念盤に対し俺が「この内容で40周年記念盤を名乗るのは詐欺」とレビューを投稿したところ、反映までに時間がかかっていたが遂に俺のレビュー一覧に掲載。ところが当該のアルバムはすでに配信から外されており、(続く)
  • 21:12  どうもその内容もアルバムとしての扱いではなく「曲のみ」に変更されていた模様。俺が指摘したのは、ペットサウンズ40周年記念盤はステレオ版とモノラル版の両方を収録し、片方しか配信されてないのはおかしいのでは?ということだった。
  • 21:13  @sophizm 惜しい。まぁ、津田さんはよく高円寺で飲み会を開いてるから、Twitterを見てれば参加の機会もまたすぐ来るよ。  [in reply to sophizm]
  • 21:14  これ、俺が「詐欺」と指摘したやつと何が違うんだ? http://t.co/L2vNHUG #iTunes
  • 21:14  あるじゃねーか、40周年盤(笑)。しかも13曲しか入ってねーし!
  • 21:15  再度まったく同じ文面でレビューしたろか?
  • 21:16  万一、iTSでペットサウンズを買うことがあったら、絶対にこちらを選ぶこと! 40周年盤は半分しか入ってないのに1,500円取る詐欺。 http://t.co/6wYAXVA #iTunes
  • 21:17  さすがEMI/Capitolは誠意がありますね!
  • 21:18  RT @shimanamiryo: これがけしからんと感じるのは、電子「書籍」という認識枠組に取り込まれているから。データベース利用権なら違和感はない。(お、早稲田シンポのネタだ…)〔YOL〕日本ではダメ…「週刊新潮」電子版、海外に配信 http://ow.ly/39OFk
  • 21:19  日本では同様のデータベースはあるのかしらん? 仮にあったとしても、不当に価格差を設けられていたりはしないのかしらん?
  • 21:20  ペットサウンズの話に戻すと、まだまだ音楽配信(俺はiTSしか使わないが)は安心して使えない水準だということだよね。CDと内容/価格を比較しないと、とんでもないものを掴まされたりする。CDだけにボートラ入りってのは序の口でさ。
  • 21:31  むしろLP音源をドクター・エベッツあたりが発売しても(JASRACに金さえ払えば)OKになるのが大きいかと。値段の問題よりも。あと配信も実質解禁。 RT @SurroundLife: 原盤権が切れたCDの価格が下がらないとしたら、50年の保護期間と言う存在の意義が失われてしまう。
  • 21:34  つまり、シングル「Love Me Do」は2013年元旦、アルバム『Please Please Me』は2014年元旦から原盤権(リマスター問題は置いておくが、必ずしもEMIの主張がそのまま認められるとは限らない)がフリーになる。それまでに配信を始められなかったらEMIの負け。
  • 21:36  ちなみに、マイルス・デイヴィスiTunes Storeで検索すると愉快なことになってるよ。ソニーは日本で配信してないから(笑)。
  • 21:38  はっきり言って、輸入盤CDを買った方が安い(笑)。 →Miles Davis
  • 21:40  前と同じ内容でレビューしようとしたら、そもそも投稿を受け付けしやがらないぞ(笑)。 http://t.co/rbgo2tq #iTunes
  • 21:42  文面は全部用意できてるので、いつでも再レビュー可能だぜ(笑)。
  • 21:44  RT @KurtCobain27: その通りだ!RT @ys_ma: 稀勢の里には「大連勝」を止めた責任を負って貰いたい。その責任は、横綱になって初めて果たされる(キリッ RT @KurtCobain27: 稀勢の里には白鵬のライバルとして成長してほしいな。朝青龍がいなく ...
  • 21:45  iTSに米国版のアカウントでログインしようとして、長々と待たされたんでヒヤリとするなど。いや大丈夫でした。
  • 21:46  @sura81 メリークリスマス!(早い)  [in reply to sura81]
  • 21:46  RT @nazokou: 日本とEUEPA締結したら著作権も隣接権も済し崩しで延長されるのが確実なので(ry RT @SurroundLife 原盤権が切れたCDの価格が下がらないとしたら、50年の保護期間と言う存在の意義が失われてしまう。
  • 21:47  そういや市場分割にはどう影響するんだろうな
  • 21:50  iTS米国版の場合、ペットサウンズの40周年盤は13曲しか入ってない代わりに7.99ドル。逆に、モノ/ステ両方収録版は12.99ドル。何とも言えない現状だなぁ。たぶんあっちでもCDの方が安いのと違うか?
  • 21:51  『Pet Sounds Sessions』も配信されてるのか‥‥
  • 22:06  うん? 俺って4sqで阿佐ヶ谷マクドのMayorを取ってたんだったか? http://4sq.com/93Xyez
  • 22:09  RT @inumash: 今回の尖閣ビデオには“今まで知らなかった事実”がたくさん映ってる。海保職員が漁船に対しどう呼びかけ、船員はそれにどう反応してたのか。衝突がどういう経路・速度で起こったのか。衝突の衝撃はどの程度だったのか。そういう情報はビデオが流出するまでまともに ...
  • 22:15  RT @tsysoba: メモ。長岡義幸『マンガはなぜ規制されるのか 「有害」をめぐる半世紀の攻防』(平凡社新書http://www.bk1.jp/product/03345270
  • 22:18  こういうの売れるのかなー。雑誌はもう儲からないという証明になったら笑うなー。 http://bit.ly/bwQNuG
  • 22:18  っていうか、別冊宝島って文字列自体を久しぶりに見た気がする。学生時代はよく読んでました。
  • 22:22  日本で市場がまだ立ち上がってないジャンルにおいて、海外ですでに立ち上がったビジネスモデルがそのまま輸入されて日本の潜在的な市場もさらわれていくから「黒船」なんじゃないのかと。“電子書籍は儲からない”とか言って実績が積み重ならないうちに敵さんのは進行してるわけだよ。
  • 22:25  RT @kajie: 「電子書籍はやらない」と明言している宝島社から、『電子書籍の正体』という(紙の)本が緊急出版されている。「いかに今の電子書籍がダメか」をとことん語りつくすアンチ本、という位置づけになっている。 http://amzn.to/bYlUol
  • 22:25  RT @kajie: 宝島社『電子書籍の正体』は浮かれた電子書籍ブームにアンチを唱えるという意味では良くできてる。ただ、「だからダメなんだ」という話ではなく、「だからきちんと考えてやらないとね」と私の立場としては思うわけで。 http://amzn.to/bYlUol
  • 22:25  RT @kajie: 「電子書籍は儲からない」的な話は、当事者として電子書籍の仕事をしてると当たり前なので、本書を読むと「全部・・・ぜんぶわかってるよ!こんなこと!(涙)」と思うんだよね。だから、こうならないよう頑張ってるわけでね http://amzn.to/bYlUol
  • 22:26  RT @boguspokesman: BlogPet廃業に従業員ら抗議─組合結成で自主営業も | http://bit.ly/9am1Jc
  • 22:29  @sophizm だいたい、そういうときは俺Twitterをチェックしてなかったりする(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 22:32  ユニバ版の『Original Album Classics』か。 RT @SurroundLife: ユニバーサルから「4枚2,000円」の『X4』シリーズ、アバとかエアロスミスとか出てます。タワーは2,000円だったけどアマゾンは高め。http://amzn.to/b2KmwA
  • 22:32  『Original Album Classics』は、ソニーの他にも何社かやってるんだよね‥‥
  • 22:33  ん、いや、俺が勘違いしてる可能性もあるな
  • 22:38  RT @dka_hero: 嘘でも何でもないんだけどたまに「嘘吐きオンラインっていうTwitter漫画知ってる!?ヒロの絵にそっくりなんだよ!」とか言われる
  • 22:39  @sophizm 携帯だと、Twitter以上にチェックしてなかったりするかもよ(笑)  [in reply to sophizm]
  • 22:40  それだ!(笑) RT @sophizm: @himagine_no9 の、狼煙?!
  • 22:40  RT @sekikos: iTunes Ping でオススメしようと思って Ligeti Edition のアルバム・シリーズを探すものの全然なくて……よく考えたら当然。Sony Classical からリリースされているんだもの。クソだね(笑)。
  • 22:42  RT @hiroyoshi: 中高生にこそ教えるべき。就活生では手遅れ RT @SocialCompany: 特に就活・転職活動中の方へ『人事がfacebooktwitterをこっそり調べて不採用にしている9つのタイプの就活生&転職志願者 - はてな就活』 http:/ ...
  • 22:45  ひさしぶりにこのアイコン絵を見て笑った。 http://bit.ly/aUBekX たまに変えるかな(笑)。
  • 22:48  @sekikos そういえば、面倒くさくて最近はやってませんでしたねぇ(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 22:50  いかん。HDDを整理するのに退避した中にアイコンの画像も入ってるわ。後でサルベージしよう‥‥。
  • 22:50  RT @SurroundLife: いるんですよね、かなり。最初は変な音が出る。RT @pikopokopen: でも知らずに買う人が....RT @SurroundLife: JBLなどスタジオ用モニタースピーカーは憧れだが、この手のモニターには数ヶ月のエージングと言う ...
  • 22:51  RT @satojumichi: ワタクシの最新作でありますOVAたまゆら」が、11/26に第一巻、12/23に第二巻発売の運びで、今週末から6週連続で、関連イベント怒濤の勢いで開催。私も結構(ほぼ全部に近い状態で)参加する予定。  http://bit.ly/asORJl
  • 22:52  RT @satojumichi: 本編はAT−Xさんやビッグローブさんでも放送または配信しますので、よろしかったらチェックしてみてくださいまし。 http://bit.ly/9LlIUu (AT-Xさん)  http://bit.ly/a1eOjP (ビッグローブさん/現 ...
  • 22:52  RT @satojumichi: ショートストーリーが1巻2話で全4話ですが、全話自分コンテ。うち2話はシナリオも自分…つーかプロットからコンテにしたんですが。ここ最近お手伝い系のコンテが多かったし、そうでなくても頭から最後まで全部ってのはひさしぶり。
  • 22:52  RT @satojumichi: まあ、頭から最後までコンテってのは劇場でもないとあまりないんですけども。…そういえば全話絵コンテって「魔法使いTai!」(OVA版です)以来かな?…そんな気もするな。そうそうできるものでもないので。
  • 22:52  RT @satojumichi: みなさん、いろいろとストレスのたまることも多い日々でしょうけれど、そんな忙しい中是非「たまゆら」でも見て心をお休みさせてください。ストレスは痛風とかの原因になりますのでね。
  • 22:53  そんなあだちゅみも今じゃ人の親 RT @weakboson: きけあだちゅみのこえ
  • 22:54  @thgirypoc 上下左右だけでなく、斜めのアイコンも作っておくべきですな(笑)。ときどきは「の」とかに変えるとか。  [in reply to thgirypoc]
  • 22:55  @thgirypoc 機嫌が良いときには本アカのアイコンに変えるというのも面白いな、きっと。  [in reply to thgirypoc]
  • 22:56  RT @hirougaya: 群馬から71歳女性が来た。銀座のグルメ情報を東京に住んでいるぼくよりはるかによく知っているのはテレビを一日中つけているからだそうだ。なるほど、民放テレビ局はこういう人がお客さんなんだね。
  • 23:05  「あなたの類似ユーザー」に @2watchdogs が出て来るのはありがたいのであるが、それは俺の副アカですから!
  • 23:05  それも含めて、「あなたの類似ユーザー」に出て来るのは殆ど俺が既にフォローしてるやつだし
  • 23:17  がアルバムをレビューしました。 "この内容で40周年記念盤を名乗るのは詐欺" http://t.co/h6AFxAA #iTunes
  • 23:17  さて、「この内容は詐欺」というレビューを書いてやったぜ。今回も検閲しやがるかね? http://t.co/K9eFBvh #iTunes
  • 23:23