Sun, Nov 07

  • 09:18  皆様おはようございます。
  • 09:19  一休みなう (@ マクドナルド 西新宿駅前店) http://4sq.com/7CFGpl
  • 09:24  今日はこれに行ってやろうと画策しています。 http://bit.ly/16URX2
  • 09:27  せっかく都心に出て来てるのでね、家帰るよりその方が良いかなと。
  • 09:29  @maicou おおッ。スケジュールが合ったら行きたいです!  [in reply to maicou]
  • 09:33  @tanaka4137 どもです  [in reply to tanaka4137]
  • 09:33  @mushi_bot 半分寝てるぞ  [in reply to mushi_bot]
  • 09:35  とりあえず朝飯は食したので移動するか‥‥の前に、乗り換えを確認せねば(笑)。
  • 09:37  @mushi_bot なのだー  [in reply to mushi_bot]
  • 09:37  東京まで電車乗って、そこから歩くか。
  • 09:39  東京国際フォーラムでやってるオーディオショー、このメーカーのこの製品は見ておいて損は無いぞってのありますかね?
  • 09:58  警察官大杉 (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 17 others) http://4sq.com/7JdsNZ
  • 10:03  新宿から中央線で東京行きって地雷踏んだ気がする
  • 10:06  何が悲しくて通勤でもないのにラッシュに巻き込まれにゃならんのだ。
  • 10:06  人ゴミいやああああぁぁぁぁ
  • 10:09  RT @MDKJGY: 久しぶりにFlash papaを聴く。懐かしい #nowplaying ウィー・アー ♪ 電気グルーヴ http://bit.ly/asEIwL in iPod app via @twitbird
  • 10:10  電気といえば、フラッシュパパのあとで自主制作の方のデビュー盤を聴いたものだから、その破壊力に悶絶した(笑)。
  • 10:10  フラッシュパパはメンソールもかなり良い出来だよね。
  • 10:13  俺はと言えば、いま久しぶりにTMNのクラシックス聴いてる。こんな音だったかな〜と思ってるところなのだが、AACだからかな。帰宅した後、ALACでリップしなおして確認してみようか。
  • 10:14  国際フォーラムまで足を伸ばした以上は、秋葉原にも寄らないと損だな‥‥
  • 10:15  ようやく御茶ノ水
  • 10:16  @themespatiality おお、ありがとうございます。参考にします。  [in reply to themespatiality]
  • 10:19  デモという手段を使ってる時点で日常から乖離してるよな、すでに。(唐突だが
  • 10:20  到着なう (@ 東京駅 (Tokyo Sta.) w/ 9 others) http://4sq.com/8xVmpL
  • 10:23  東京駅で迷って、これがホントの東京迷子
  • 10:26  東京駅の案内標識もクソか‥‥
  • 10:28  @kskktk どもですー  [in reply to kskktk]
  • 10:30  何とか抜け出しました(笑)。 RT @ortiak: @himagine_no9 東京駅はダンジョン扱いですよ。クリアするとレベルが3つ上がります
  • 10:30  あやうくモンスターと戦闘を始めるところだたよ(笑)
  • 10:33  到着なう! (@ 東京国際フォーラム (TOKYO INTERNATIONAL FORUM) w/ 3 others) http://4sq.com/7NCChP
  • 10:34  まずはトイレに入りたい(何
  • 10:35  RT @T_akagi: 民主党が衝突事故のすべてを隠していたというなら内部告発だが、出てきたビデオと、民主党の説明に違いはなかった。そもそも、これらの映像を見て検察は処分保留を決めたわけで、このビデオが出たからといって、処分保留という結論が変わるわけでもない。
  • 10:41  てってってーてってっててー
  • 10:41  受付だん
  • 10:47  よし、薦められたところを中心に廻るざんす。
  • 11:23  自分の好みが見えつつあり軽くショックを受けているなう
  • 11:24  親子連れで見に来てる人もいるよ。すげー。
  • 11:42  音を浴びるのは気持ちいい
  • 11:50  面白いなあ。結局、我慢できないほど音が出てないやつを除外して、後は好みで選べばいい気がしてきた。高級オーディオの音聴いてそう思うのも何だけど(笑)。
  • 11:51  下手すると最後までいそうで怖い(笑)
  • 11:53  RT @y_arim: 尖閣ビデオ流出を内部告発と呼ぶのはどうにも違和感がある。アレを内部告発と言うなら、実は巡視船が漁船に当てに行ってたんだよ!とか、こちらの非を指摘するものでなければならないハズだが。今のところ、あれは単なるリークだと思う。
  • 11:54  RT @wms: @himagine_no9 良い音って、結局は聴く本人の好きな音ということだから、それで良いのじゃないかなと思います。自分はそうまさにそうです。
  • 12:15  @ak_msy それが聴けるか分かりませんが、ラックスマンの所には行く予定です。  [in reply to ak_msy]
  • 12:16  マランツたまらんつ(それがいいたいだけかい)
  • 12:17  ネットワークオーディオのデモだって
  • 12:18  iPhoneからの遠隔操作が不調で、デモが止まっておる(笑)
  • 12:23  RT @nobuogohara: 気持ちはわかりますが、公益通報者保護法の問題ではありません。通報対象事実が考えられないし、ユーチューブにアップする行為は通報ではありません。 RT @tokunagamichio 尖閣ビデオYouTubeにアップした人に公益通報者保護法 ...
  • 12:25  マランツのネットワークオーディオ関係のパンフが残り少ないんだって
  • 12:26  RT @sekikos: 大阪のほうが難易度は高いと思う。是非谷分さんには大阪で迷ってほしい(笑)。 RT @himagine_no9: 何とか抜け出しました(笑)。 RT @ortiak: 東京駅はダンジョン扱いですよ。クリアするとレベルが3つ上がります
  • 12:29  女性ヴォーカルの存在感を誇示するようなデモをやるスピーカーは苦手かも
  • 12:32  移動した
  • 12:33  J・B・L! J・B・L!
  • 12:35  ナイスですね! RT @alisaka_ice: B L と 聞 い て や っ て き ま し た ! RT @himagine_no9: J・B・L! J・B・L!
  • 12:40  なるへそ・ザ・JBL
  • 12:41  低音がかなり出てるのに、不自然な強調と感じないのがいいなあ
  • 12:42  RT @J2kawa: 同意だけど自分のモラルが悪意の第三者に回収されないようにする為にリテラシーが必要 RT @kovayan 人として本当に大事なのはリテラシーじゃなくてモラルなんだなっていうことをtwitterは教えてくれますね。
  • 12:44  オーディオショーに来てるおにゃにゃのこ萌え ※ただしイケメンに限る
  • 12:46  そういや、前にさるお方からも薦められたなや
  • 12:57  RT @westmtt: 感動した。こんな人間の発生に。 逆にネット民の90パーセントはアホってことにしとけばいいんじゃね? 「日本ネット民の90%は韓国が嫌い」発言で、根拠を問いただしたら一方的に逆ギレされた件 http://togetter.com/li/66324
  • 13:12  講演の途中で出て来て申し訳ないが、長居せずとも良い音というのは確かにある。
  • 13:13  俺は志村けんが好きじゃない。RT @westmtt: 故あって、加藤茶は大嫌いなのです。そもそも、ドリフターズを面白いと思ったこともないんだけど。
  • 13:18  RT @masyuuki: 僕が「少年サンデー」に描き始めたとき、万が一編集者から「メジャー誌の漫画にはそれなりの描き方がある」というアドバイスがあり(実際はなかった)、当時の編集長が好きだった『がんばれ元気』のような作品を描くことが求められて、心細さからそれに従っていた ...
  • 13:25  さて、トイレ入ったところで第2ラウンド。そういや昼飯どうしよう。
  • 13:35  ラックスマンの部屋で丁度USB DACでの再生をやっていた。
  • 13:43  同じアルバムの同じ曲で、33回転盤と45回転両面カット盤と45回転片面カット盤の聴き比べしてる(笑)。
  • 13:49  スピーカー云々よりもデモが面白ェ
  • 13:50  RT @akumatengoku: オーディオの世界で、やたらと女性ヴォーカル云々という言い方がされるのが不思議です。 RT @himagine_no9: 女性ヴォーカルの存在感を誇示するようなデモをやるスピーカーは苦手かも
  • 13:52  RT @diamondweekly: 今週の週刊ダイヤモンドの特集は「宗教とカネ」。取材の過程で、宗教界では“好調”だと思われてきた新宗教でしたが、ここ数年、大きな変化が訪れていることがわかりました。新宗教界の地殻変動が起きているようなのです。
  • 14:04  意外だなあと思ったのは、若い人も結構来てること。俺みたいに「聴きに来ただけ」という人もいないわけじゃないんだろうけど。
  • 14:07  RT @haineken: なでなで QT @azunyan: 先に言っておきますけど、ペロペロ禁止です!
  • 14:39  フロイドの狂気キター
  • 14:48  ロッキーインターナショナルのデモに長居中
  • 14:50  @kskktk そうだったんですか! ちなみに、いつごろの曲かは分かります?  [in reply to kskktk]
  • 14:51  @kskktk いいです、いいです(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 14:52  SACD試聴
  • 14:53  あれ?
  • 15:24  ユニバのシングルレイヤーSACD
  • 15:26  音が良いのは確かだけど、聴き比べてるわけじゃないからなあ
  • 15:27  まあ、良い録音あっての高音質盤ってところなんだろうね。
  • 15:28  ガラスCDキター!
  • 15:28  普通のCDと聴き比べ
  • 15:32  @themespatiality あら(笑)。  [in reply to themespatiality]
  • 15:39  黄昏ちゃってるからOKじゃない? RT @SNOWY_MILOU: @kskktk せめて日が暮れてからにしましょうよ(笑)
  • 15:40  RT @themespatiality: 中高域から上の分解能が高いのか、空気感をかなり表現してくる印象。汚い表現はちょっと苦手な部類かも? #IASJ #pureaudio
  • 15:42  RT @themespatiality: 大手の国内オーディオメーカーから5000円前後のUSB-DACとかでたら売れると思うけどなー。ステレオミニプラグ出力しかなくてもいいから。 #pcaudio
  • 16:00  おわたー
  • 16:01  あと2つくらい回って移動するっす。
  • 16:04  RT @crusing21: 法的には起訴できますが、起訴状を送達できないので、起訴は無効になりますね。RT @YASUTANUKI: @crusing21 教えてほしいのですが尖閣諸島問題で釈放した人を起訴ってできるんですか?
  • 16:08  そっかー。 RT @themespatiality: ウィルソンのMAXXは縦の指向性が強いはずなので、ベストの位置以外はあんまり参考になりません(笑)。 #IASJ #pureaudio
  • 16:13  ひとまず、自分が求める音のバランスについては一定の確信が持てたな。
  • 16:14  定位とか、細かいところはよく分からんけど。とにかく最初は直感でOKだと思った。
  • 16:16  ところで、アバックの秋葉原店って御徒町なのね。いや、ここまで来たんだし移動しますけど。
  • 16:16  RT @hirougaya: 「40歳には見えませんね」とお世辞を言う人はたくさんいるが「40歳とは思えないくらい幼稚ですね」と忠告してくれる人は少ない。
  • 16:18  移動経路を確認する。
  • 16:19  東京じゃなくて、有楽町なら一本?
  • 16:26  @themespatiality 了解です。  [in reply to themespatiality]
  • 16:27  RT @hirougaya: 書物を買うものは、筆者によって挑発され、試されることから逃れられない。
  • 16:29  @kskktk すごい!すごい!すごい!すごい!すごい!すごい!すごい!すごい!すごい!すごい!よくがんばりました(笑)  [in reply to kskktk]
  • 16:30  電車に乗り込んだ! (@ JR 有楽町駅 (JR Yurakucho Sta.)) http://4sq.com/91GpuU
  • 16:32  ダブルファンタジーはありだとおもうけど。 RT @SurroundLife: ザッパを筆頭に変わった音楽はたくさん聴いて来たけど、ヨーコのどこがいいのか分からん。久しぶりに聴いたけど、時間も年月も解決してはくれない。『Sometime In NYC』
  • 16:33  あと評判がいいのは無限の大宇宙だっけ? あれは聴いたことがないけど。
  • 16:36  まあ、人それぞれですからね。 RT @SurroundLife: 私の場合は「なし」です。RT @himagine_no9 9 ダブルファンタジーはありだとおもうけど。
  • 16:38  ストリップド・ダウンでヨーコ曲の完成度が上がっているという根拠なき仮説
  • 16:41  I'm at 御徒町駅 (上野5丁目, 台東区). http://4sq.com/8LKlbX
  • 16:51  RT @dfnt: 知人が「タクシーに轢かれたなう」と書いていたので、Facebookで共有するために「いいね!」ボタンを押した。轢かれたことに関する返事が「いいね!」。かつてない時代になったと思う。 http://yfrog.com/4x1loj
  • 17:09  Give Me Somethingとか好きだなあ
  • 17:11  オノ・ヨーコに関しては、どうせ老い先短いんだろうし、恩讐を越えてそろそろ許しに入るフェーズ
  • 17:12  CCCDとか、ザッパオミットのクソ仕様は忘れないけどな!
  • 17:15  I'm Moving Onもありだな。普通の歌。
  • 17:21  なかなかアバックに辿り着けず、交番で道を尋ねてしまった。
  • 17:24  CCCDの導入より早く、市場の縮小は始まってたけどね! RT @fyra44: その結果がこのCD市場の退化だから自業自得。ざまぁww RT @47AgD: CCCDは被害食らうのが正規ユーザーっていう最悪仕様でしたからな… RT @himagine_no9: CCCD忘れない
  • 17:28  まあ、業界の度重なるユーザー攻撃が顧客離れを招いた、と見ているけれども。CCCDだけでなく、レコード輸入権問題、私的録音録画補償金問題、ダウンロード違法化問題など。
  • 17:29  98年をピークとしたCDバブルが維持されるわけもなく、適正な規模(半減)に戻って来たという見方もできるし。
  • 17:30  若者相手に、一から顧客を育てればいいんじゃね?(棒読み)
  • 17:59  @fyra44 @47AgD CCCDに敏感だったヘビーユーザー層は、確かに離れていったのも事実だと思うんですよ。ただ、当時CCCDがさほど気にされず、一定数は売れていたというのもまたあって(売上にCCCDかどうかが影響してるという調査があったか記憶が定かではありませんが)。  [in reply to 47AgD]
  • 18:02  「私、硬いのがスキなの」ってことで、フォステクスのブックシェルフ型を聴かせてもらってきた。あれは確かに聴きしに勝る硬さだ‥‥。
  • 18:04  @kskktk 早い時間から独りで飲んでるからじゃないの?  [in reply to kskktk]
  • 18:06  あれはあれで好きな音なのだが、今日国際フォーラムでいろいろ聴いてきた後では戸惑いの方が大きかった。あと、自分ちにあるのを鳴らしてもそこそこ好きなんじゃないだろうかともおもったり。
  • 18:08  よくよく考えたら、あのフォステクスのやつより、普段俺が使ってるバブルラジカセの方が値段が高かった! まあ、あのラジカセ、スピーカー部にどれくらいコストをかけてるが知らないけど。
  • 18:09  ともかく、フォステクスならあれという狙いは付けられた。ホントは、パワードスピーカーもチェックしたかったんだけどね‥‥。
  • 18:10  RT @wataru4: Facebookの友人は上限150人ぐらいがお勧め http://techwave.jp/archives/51520789.html
  • 18:10  しばらくはありもので聴く日々です(笑)。
  • 18:13  レコード業界の自殺行為はまだ続いてると思う
  • 18:14  RT @madarame: 「ナイーブ」も同じだぞ! 英語だからって騙されるな! RT @4dkill: 良い子の諸君!「純真無垢な人」は褒め言葉ではない!要は「馬鹿そうな人」だ!
  • 18:21  @47AgD いや、私もCCCDは徹底して買わなかったので、購入枚数はかなり減りましたけどね。あと、音楽配信でもクソな仕様のものは徹底して選択肢から除外してます。それらとは別に、気にしない層も一定数いたのではないかという話です。  [in reply to 47AgD]
  • 18:22  RT @47AgD: CCCDの時期ってレンタル落ち中心に集めてたなあ。安い値段で一昔前の良曲が集まるからね。洋楽も多かったけど、ただレンタル洋楽はさらに一年前なんだよね…レンタルの洋楽は売れた奴しかないからいいもの多いんだけどね
  • 18:30  何気なく地下にもぐって、また出てきたら秋葉原の街中に立っていてビビッた。
  • 18:34  秋葉原の路頭に立つメイド服に向かって思わず「これはない」とつぶやくところだった。危ない危ないだぜ。
  • 18:37  ガンダムカフェってなに?
  • 18:41  @ortiak ウエイトレスが連邦軍の制服を着ていたりするんですか?  [in reply to ortiak]
  • 18:43  @Assume_CS_CODE そうそう、それですね。スルーして来ましたけど(笑)。  [in reply to Assume_CS_CODE]
  • 18:44  @ortiak おお、これはメイド服よりアリかも!(笑)  [in reply to ortiak]
  • 18:45  ミルクスタンド最高! (@ 秋葉原駅 (Akihabara Sta.) w/ 15 others) http://4sq.com/68fhHr
  • 18:48  何。今日の残念なTwitter検索は公益 通報 者 保護 法」だったりするの?
  • 18:49  カッコ書きに失敗した
  • 18:50  @ortiak 残念(笑)。  [in reply to ortiak]
  • 18:53  3月の記事 RT @k_semaki: 諸外国の状況を整理といいながら徴兵制の検討ねえ、自民党政権担当能力を完全に失ってしまったなあ。RT @Asagaokunn: 招集令状です。自民党に投票した人おめでとう。自民、徴兵制検討を示唆 http://goo.gl/oRnM
  • 18:57  この報道が複数の新聞社からあって、自民党側はその後大慌てで否定したんだよな。検討だけで、導入するわけではないとか何とか。しかし「導入するのが前提でなければ検討する必要ないだろ」という批判の出たのが秀逸だった。確か有村さんだったかな。
  • 19:00  @akumatengoku 確かに好きな音なんですが、今後レファレンス的に使い続けられるかというと、ちょっと確信が得られませんでした。値段も手頃で良かったものの‥‥。  [in reply to akumatengoku]
  • 19:03  エイジアのアリアを聴いてるところ。ダウンズ+ペイン体制のエイジアを俺が初めて聴いたアルバム。といっても今年の話ですけどね。
  • 19:05  @k_semaki 実は、私もRTを見て「まだやってるのか自民党」と思ったクチです(笑)。  [in reply to k_semaki]
  • 19:06  RT @skd7: マジレスすると駅前のビラ配りはメイド喫茶ほとんどないし、同僚になるかもしれなかった子をそう書くようだと難しいと思う。 QT @inou_a: メイド喫茶落ちまくりなのなんでだろ…駅前でビラ配ってる子ブスばっかじゃん。。。
  • 19:08  RT @skd7: 究極超人あ〜るの廉価版が発行されていたので久しぶりに読む。光画部ではなかったが、やっていることは光画部と変わらなかったなあ。文化系なのにソフトボウルやボウリングやったし、OBの力が強くて顧問や教師に紛れ込んでる。部長は猫より下というのはいっしょ。
  • 19:08  そうなんだ! RT @skd7: 究極超人あ〜るの廉価版が発行されていたので久しぶりに読む。光画部ではなかったが、やっていることは光画部と変わらなかったなあ。文化系なのにソフトボウルやボウリングやったし、OBの力が強くて顧問や教師に紛れ込んでる。部長は猫より下というのはいっしょ。
  • 19:10  前に持ってたのは紛失したし、機会を捉えて買い直そうかな‥‥。あれを思春期に読んで受けた影響は大きかったというか、サークル活動に対する俺のイメージって光画部そのものだから(笑)。
  • 19:10  RT @masyuuki: え…西崎さんって改名かなんかしてたんだっけ? RT @asahi_tokyo: 7日午後0時半ごろ、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のプロデューサー・西崎弘文さん(75)が、東京都小笠原村父島の海で船から転落、死亡が確認されました@ http://ow ...
  • 19:12  日曜日の快速は阿佐ヶ谷に止まらないのを忘れていた! (@ JR 荻窪駅) http://4sq.com/bJowHj
  • 19:13  @k_semaki そこについては、異論ございませぬ。  [in reply to k_semaki]
  • 19:14  @amamoe 「モノ孕むツキ」は?  [in reply to amamoe]
  • 19:16  RT @KTetsuro: なんと!合掌。RT @cozy_nihonken: 海賊と戦ったとか?合掌。義展はペンネームで弘文が本名だったはず RT @asahi_tokyo: 7日午後0時半ごろ、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のプロデューサー・西崎弘文さん(75)が…@ ht ...
  • 19:17  俺、西崎プロデューサーは癌で亡くなるものだとばかり思ってたよ‥‥。
  • 19:19  乗った電車の方向が逆でショック!
  • 19:19  RT @KTetsuro: よりによって、このタイミングですか…。RT @masyuuki: 西崎義展はペンネームだったのか。はあ、実写版これから公開だっていうのになあ…合掌します。
  • 19:20  鬱だ‥‥ (@ 西荻窪駅) http://4sq.com/8wBXXp
  • 19:25  @amamoe BBCで報道されたのなら、すぐにキャプチャ画像なり録画映像なりが出てくるはず。事実確認にはそれを待つしかないかと。他のはソースのない話ばかりのようだし。  [in reply to amamoe]
  • 19:27  @amamoe 一つ言えるのは、ソースを示さずにこの噂を拡散してる連中は海保職員の殉職を心の裏では望んでいるということ。そうでなければ、軽はずみにその様なことを言えるはずがない。  [in reply to amamoe]
  • 19:28  @kskktk そんなときは、無理にでも誰かと会った方が良いかも。  [in reply to kskktk]
  • 19:35  @maicou まっすぐ帰るよりも長い時間座れた!  [in reply to maicou]
  • 19:58  龍馬伝の時間までに帰宅できた!
  • 20:21  @47AgD CCCD以外の要因で離れて行く人だっているでしょうから。そう単純化もできませんよ。  [in reply to 47AgD]
  • 20:25  今日の龍馬伝は展開が残酷すぎる(笑)。
  • 20:31  伏線張りまくりのフラグ立てまくり。 RT @kuromog: 今日はひたすら夫婦萌えフラグ。。(しかも生殺し) #ryomaden
  • 20:32  無論。 RT @kuromog: でも…嫌いじゃないぜ…こういう回も☆(笑)RT @himagine_no9: 伏線張りまくりのフラグ立てまくり。 RT @kuromog: 今日はひたすら夫婦萌えフラグ。。(しかも生殺し) #ryomaden
  • 20:32  RT @kuromog: 急に機嫌直ったお龍ちゃん萌え…(汗) #ryomaden
  • 20:36  RT @k_semaki: 肝心のその映像が流出しなかった時点でオシマイですな。RT @osugi81: その話、どうやってもソースは出てこないので、質の悪い陰謀論の類にしか思えないのですが。RT @hirochan: 海保の二名の件、これ、本当なんだろうか?
  • 20:38  @x68k 龍馬暗殺の後に、お龍は土佐の坂本家に一時期だけ身を寄せたそうです。長くは暮らせなかったようですが。  [in reply to x68k]
  • 20:38  @sura81 そんな女に誰がした、ですね。  [in reply to sura81]
  • 20:41  そもそも高音質盤配信をしない自殺行為。 RT @mutevox: スペック厨の日本人は超高音質配信とかがアリになるのかな?SACDは売れなかったが RT @himagine_no9: レコード業界の自殺行為はまだ続いてると思う
  • 20:44  @sura81 そして遂にヤンデレを完成させるわけですね。  [in reply to sura81]
  • 20:46  RT @sekikos: さてまた眠くなっちまう前にちょっとマジコン規制関連法改正動向 #magicom について書いておくか。今日も結局イントロで終わっちゃうだろうけど……。
  • 20:46  RT @sekikos: #magicom コンテンツの権利者や提供者が施す電磁的手段につき,何が著作権法上の「技術的保護手段」に該当し,何が不正競争防止法上の「技術的制限手段」に該当するか,という点。
  • 20:46  RT @sekikos: #magicom 一般には「コピー・コントロール」が前者に属し,「アクセス・コントロール」は(もっぱら)後者に属する,という見方もあるようで,行政機関の見解もそれに沿ったものがあると聞いているが,僕はそれを盲目的に信用することはしない。
  • 20:47  RT @sekikos: #magicom 何となれば,例えばいわゆるアクセス・コントロールに分類されるという DVD の CSS にしても,もし著作権者等の権利者が訴訟において「結局は複製を防止する手段だ」などと主張し,それを裁判所が容れて司法判断・解釈がなされないとも ...
  • 20:47  RT @sekikos: #magicom そのように著作権法上の「技術的保護手段」を広く捉えると,それと不競法上の「技術的制限手段」はほとんど重なってしまうだろう。ただ著作権法21条以下の利用行為(複製・上演等)には至ることのないエンドユーザーの「視聴・実行」に係るもの ...
  • 20:47  RT @sekikos: #magicom 複製の行為そのものを妨げはしないが,複製によってできた媒体(ディスク等)のコンテンツを視聴したり実行したりするのを妨げる電磁的手段は,「技術的保護手段」には該当しない「技術的制限手段」ということになろう。
  • 20:47  RT @sekikos: #magicom 逆に視聴・実行を妨げ,さらにはそれによって複製や公衆送信といった著作権法上の利用行為も妨げられるような手段は「技術的制限手段」「技術的保護手段」の両方に該当するということにもなりうる。
  • 20:47  RT @sekikos: #magicom なぜわざわざこのような広義の解釈をもって説明するかというと,著作権法の改正によってマジコンを規制できるのか否かの可能性を最大限に考えてみようとしているから。
  • 20:47  RT @sekikos: #magicom しかしそうやってみても,やはりゲーム機の特定信号検知・実行可能の仕組みは「技術的制限手段」でありこそすれ「技術的保護手段」であるとは解せられないと考える。それが妨げるのは特定信号を含まないプログラムの実行,すなわちエンドユーザー ...
  • 20:47  RT @sekikos: #magicom もっとも,ゲームの著作権者等が「検知・実行の仕組みで “映画の著作物” であるところのゲームの上映を妨げるものだ」なんて主張してそれが容れられてしまったら,「技術的保護手段」ということにもなりかねないが(笑)。
  • 20:48  RT @sekikos: #magicom (…だから「ゲームは映画」っていうの適当なところでやめとけばよかったんだよ,って昔から俺言ってるんだけどなぁ。)
  • 21:06  @mutevox OTOTOYDRMをかけてないので、他のコーデックへ変換可能ではあります。現状、そこまでの知識がある人でないとなかなか手を出せないのがネックとも言えますけれど。(Apple Losslessの24bit 48kHzまで、比較的新しいiPodでなら行けます。)  [in reply to mutevox]
  • 21:07  あ、最近のiPodは24bit音源の再生をWAVでも行けるんだったっけ? もうALAC専門でやってるので忘れてしまった‥‥。(iTunesでは行けた筈だが‥‥。)
  • 21:09  @x68k そうなんですよ。あと、『龍馬伝』の中で土佐に身を寄せるところまで描くのか、その後の土佐を出るところまで描くのか、そのあたりも見届けてやってください。(いちお、ノベライズでは一定の方向性を付けてあったのですけど。)  [in reply to x68k]
  • 21:11  ありがとうございますー。 RT @yota1971: @himagine_no9 wavもaiffもいけますよー
  • 21:12  RT @kuromog: ほう!RT @taku0126: むむむっ。 RT @mmuraeda: RT @optimaweapon: RT @byonbyoryi: RT RT RT RT 【 録画班注意 】 龍馬伝 最終回は、 75分拡大版  #ryomaden
  • 21:14  RT @AnimeBlog: [ニュース] 「宇宙戦艦ヤマト」のプロデューサー 西崎義展氏逝去:  11月7日の朝日新聞ウェブサイトasahi.comによれば、アニメ『宇宙戦艦ヤマト』シリーズのプロデューサーとして知られる西崎義展(本名西崎弘文)さんが亡... http: ...
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