Mon, Nov 08

  • 00:51  RT @minapato: YES、自殺行為! まぁSACDは日本以外でも……。  RT @himagine_no9 そもそも高音質盤配信をしない自殺行為。 RT @mutevox: スペック厨の日本人は超高音質配信とかがアリになるのかな?SACDは売れなかったが
  • 12:08  RT @mohri: 「グーグル側が記録の任意提出は困難との立場を示したため、裁判所の令状を取って記録を差し押さえる」 / 尖閣映像流出:海保が告発 サイト記録差し押さえへ - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/yLPdzg
  • 12:17  Ustreamで配信された音楽を録音することの是非を考えたとき、iTunes Storeでわずか128kbpsの音源しか提供されなかったら、Ust音源の録音にも一定の合理性は見出されるのではなかろうか。まぁ、iTSでも購入して、Ustでも録音するってのがフェアだとは思うが。
  • 12:18  もっとも、俺自身はUstの音を録音しようとは思わないけどね。回線状況によってブツブツ切れるし。
  • 12:20  是非、WAVで入れ直したものと、ALACからWAVに変換したものとを比較してみて下さい。(これで聴感上違いがなければ、ALACのデコードの問題。) RT @pkyjp: ALACで入れてたものをWAVEで入れ直したらかなり音が変わった。やっぱり全然違うものなんですね。
  • 12:27  RT @nean: [N] 「眞鍋かをりのココだけの話」2010年10月31日で終了していた http://htn.to/MaAbSR
  • 12:29  昨日は、スピーカー聴き比べから帰って龍馬伝見て、あとはバタンキューでございました。
  • 12:43  さっきからザッパのマニーが頭ン中で流れっぱなしなんですけど
  • 13:19  そうか、「ググれ××」ってのはこういう時に使えば良いのか。総ツッコミの中、大部分が参考になりますた。 / .@emu3816 さんの「きっこのブログの人の視覚障害者への酷い誤解から始まるiPhone関連.. http://togetter.com/li/66768
  • 13:20  RT @hirougaya: 「マスコミは国民を洗脳している」のは事実だ。能動的に学び、考える人はほとんどいないから。
  • 13:22  @maicou 「特殊」な人たちの中だと自分が「特殊」だと悟る機会が皆無になってしまう、あるいは忘れてしまう、というのもある気がしますね。  [in reply to maicou]
  • 13:34  @maicou そういえば、「愛国心」ってやつは自分の中には無くて、たぶん「愛郷心」しか無いんじゃないかと思ったこともありました(笑)。  [in reply to maicou]
  • 13:35  愛国心」「愛郷心」ってのを考えたときに、これらってしばしば利害対立のある概念だよなと思い至る。
  • 13:36  RT @kiq: クリムゾンキングの宮殿アイコン集。壮観。 / Twitter http://htn.to/TAMEiG
  • 13:36  ホントに宮殿のジャケットまんまアイコンにしてるのね(笑)。区別つかんがな。
  • 13:46  【映像流出】「6分割映像」は石垣海保が編集 http://htn.to/bWk1Vb
  • 13:49  ちなみにこのニュース、俺は政府からの情報漏洩という文脈でしか関心を持っていない。
  • 13:49  粛々と調査および処分を進めればよろしい。
  • 13:50  その上で、情報公開なり情報漏洩対策なりで法改正が必要ならば、その議論を始めるべき(すぐ改正しろとは言わない)。
  • 13:52  RT @hirougaya: 「マスコミは国民を洗脳しているから、何とかしてくれ」と解決法を受動的に求めている人ほど滑稽なものはない。解決法はその受け身に「教えてもらう」を改め、能動的に学び考える以外にないからだ。
  • 13:52  と、マスコミ出身の方から拝聴してフムフム言ってる俺も滑稽。
  • 13:53  まぁ、時間かかってでも自分で調べて考えて、亀の歩みのごとく進んでいくしかなかんべ。
  • 13:54  少なくとも、Twitterで飛んで来る「未確認」のデマを真に受けている時間は無い。
  • 13:54  RT @myrmecoleon: ネタ的なアプローチがいつの間にかシリアスな都市伝説の中に組み込まれていく過程って実際にあるもんなんだね。石燕がシャレで作ったネタがいつの間にか恐ろしい妖怪として描かれていくのとか想像した。
  • 13:56  チョ、臀部突かれて殉職ってアンタ‥‥(笑)。
  • 13:59  @akumatengoku もしかして「臀部」って何か理解しないで信じちゃってるのかもですねぇ‥‥。  [in reply to akumatengoku]
  • 14:00  【今日の残念なTwitter検索】「臀部 殉職」
  • 14:05  @ak_msy 遅レスになりますが、USB DACの音は終盤ちょこっとしか聴けなかったので「違和感は全く無かった」ぐらいしか言えないです。すみません。その後の同システムではずっとアナログレコードをかけていたので比較試聴にもならず‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 14:11  RT @wms: 斜め読み。あとでもう一度読み直そう。面白すぎる>【社長日記】西崎義展さんのご冥福を祈ります - オタキングex公式サイト http://bit.ly/bUEW9P
  • 14:12  イヤなことに対する反応が最もやりやすいからでは? ポジティブに何か生み出して発信するのは労力も頭も必要だし、かなり大変です。 RT @kazzwatabe: 日本のネットユーザーって何でネガティブな人多いんだろう。錯覚かな。
  • 14:13  まぁ、同じネガの中にも、ポジを混ぜるネガとか、新情報を付け加えるネガとか、そういうのもあって良いと思うけどね。
  • 14:29  【社長日記】西崎義展さんのご冥福を祈ります - オタキングex公式サイト http://htn.to/dN2UPy
  • 14:43  これは興味深い。この時点で海保が自分のとこの映像だと判断してた可能性も高いわけか。ただYouTubeが削除に応じなかった??結局はユーザー側で削除したのを考えると、著作権を主張しての要請ではなかったのかも。 / 海保 発覚直後に削除要請… http://htn.to/8AAmiE
  • 14:45  著作権に基づいた削除要請だったかどうかは、どちらとも推測できるので何とも言えないけどね。著作権に基づいて要請→ユーザーに連絡→ユーザーが削除、かも知れないし。もっとも、例の映像が一時的に見られなくなったという情報は聞いたことが無かったと思うけど。
  • 14:45  実際に試したことがある人は少ないでしょうね。 RT @koshian: 今朝流しておいた視覚障害関係のとぅぎゃったー、反響が多い。意外とアクセシビリティ設定や音声操作は知られてないのかなあ。iPhoneだけじゃなく普通のパソコンにも障害者向けの設定はあるすよ
  • 14:46  アクセシビリティ設定なんかは、iPhoneの設定アプリの中にメニューがあるんだけど。しかし俺も、今回の件があるまでは試したことなかった。日本語にも対応してて正直びっくりした。
  • 14:48  これじゃ何を言ってるか分からねぇ。クイックニュースと言っても記事短すぎ。「仙谷官房長官、領域警備『早急に法整備したい』」 http://s.nikkei.com/dlh1zj
  • 14:49  @koshian 興味の深さにもよるだろうし、障碍者向け機能の存在を知っていても、実際に試すかどうかはまたハードルが一つある感じかと。(私自身も、追加機能の変遷までは追いかけてなかったですから。)  [in reply to koshian]
  • 15:11  @koshian 私、Mac OS Xの初期ぐらいまでは一通りいじってたんですがねぇ‥‥。  [in reply to koshian]
  • 15:12  RT @falcon2001: 布教すべきなんだけど結構置き去りにされてるんですよね。RT @himagine_no9: 実際に試したことがある人は少ないでしょうね。 RT @koshian: 今朝流しておいた視覚障害関係のとぅぎゃったー、反響が多い。…iPhoneだけじ ...
  • 15:19  ようやく『Tubular Bells 2003』のDVDオーディオを聴けてるのだが、プレーヤーにモニターを接続してないので、本当に今聴いてるのが正しいミックスなのか自信がない(笑)。5.1chのうちの2chを抜粋して聞いてるだけだったら嗤える。
  • 15:20  ぐはッ! RT @nikkansportscom: 名レフェリーのジョー樋口さん死去、81歳 http://bit.ly/aP3yqV
  • 15:21  三沢光晴の事故死、その後のノアの立て直しと心労が重なったことは想像に難くないが、癌も患ってたんですな‥‥ああ、また「プロレス」の歴史がひとつ幕を閉じていく‥‥。
  • 15:22  昭和のプロレスを愛してた者にとっては辛い時代ですな‥‥いや、ジョー樋口はプロレス関係者の中でも長生きできた方だとは思うけれども。
  • 15:24  悲しすぎる。ここ数年の間にいろいろあっただけに、尚のこと悲しすぎる。 / 名レフェリーのジョー樋口さん死去、81歳 - 格闘技ニュース : nikkansports.com http://htn.to/q3KvzE
  • 15:24  RT @muto_keiji: ジョー樋口さんのご訃報に接し、ご生前のご功績を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。
  • 15:26  そういえば、ドリー・ファンク・ジュニアあたりは何歳なんだろう、今?
  • 15:26  同感です‥‥。 RT @k_kinono: 全日本の黄金期には常にジョー樋口さんのレフェリングがあったように思う。もう、あの見事な脇役ぶりは見れないのだなぁ。
  • 15:30  ドリーって現役の頃から“年長”みたいなイメージでしたけど、案外若かったとは言えるのかもですね。 RT @ntzg4: 69ですかね1941生まれだし
  • 15:30  でも、70近いんだから結構いってるか。
  • 15:30  プロレスラーは早世者が多すぎるものなぁ‥‥
  • 15:44  『Tubular Bells 2003』はステレオで聴いてる。しばらくこっちで堪能してから、5.1chの方を楽しむつもり。普段のと違うスピーカーをわざわざセッティングしないといけないので、なかなか5.1chは聴けないのだ。(家が狭くてねぇ。)
  • 15:44  使ってるスピーカーだって簡易的なものでしかないし(笑)。
  • 15:45  RT @yozjp: オタキングの西崎話 http://bit.ly/9qCoEJ と、先日ご逝去された首藤さんの西崎話 http://bit.ly/94VhyQ を併せて読むと面白い。湖川さんもなんか書いてくれんかな。
  • 15:45  2003を聞き終わったら、『Tubular Bells』SACDに移るつもり。
  • 15:49  RT @yozjp: 西崎さんにヤマト話を持ちかけられたひとたちの話で本一冊作れるんじゃないか。つか読みたいなあそれ。
  • 15:56  前から何度かリプライで貰っていたpaper.liってサービスがどういうのかようやく理解(?)した。
  • 15:58  paper.liが刷り上がったときに自分でも分かるようにしたいなぁと思ったんで、ちょいとタイトルに @himagine_no9 を入れてみた。これでうまくいくかなぁ。
  • 16:01  WEBアニメスタイル_COLUMN:『機動戦艦ナデシコ』と『宇宙戦艦ヤマト』? http://htn.to/HgYXo5
  • 17:35  My Top 3 Weekly #lastfm artists: The Beatles (151), Wings (36) & 百石元 (35) #tweeklyfm http://bit.ly/a9RLqM
  • 21:20  またしてもiPod touchが見あたらなくなった件について‥‥
  • 21:21  やはりiPhoneにすべきなのだろうか‥‥(目的を完全に間違っている)
  • 21:26  @sophizm くれるなら貰うよ(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 21:37  RT @hideharus: フェアユースの件、本日の知財戦略本部コンテンツ強化専門調査会でも中山本部員、末吉委員から、かなり狭い範囲、期待されているようなものにならない、との発言がありました #miaujp
  • 22:01  iPod touch見つかった
  • 22:03  RT @googlenewsjp: 元全日本プロレスレフェリーのジョー樋口氏が死去 #googlenewsjp http://dlvr.it/8CH9n
  • 23:20  RT @hirougaya: それで、黒木昭雄さんの死因はどうなったのだ。他殺なのか自殺なのか。
  • 23:21  寝落ちしてる間に今日ももう終わってしまいそうです
  • 23:46  RT @aku_HAZ: さて、規制最前線情報。あくまで関係者からの伝聞だけど都条例推進派は当然のことながら各所で条例を通すための折衝をしている。その際、絶対に条例案のコピーを渡してくれないらしい。読み込まれて矛盾点や齟齬をつつかれることを恐れているようだ。ユニセフの署名 ...

Powered by twtr2src