Thu, Nov 04

  • 09:35  @mushi_bot 著作権料取るぞ  [in reply to mushi_bot]
  • 09:37  それでも食い切れまい。RT @sophizm: 意外に安上がり(笑)RT @retweeterjp: [昨日のRT第 1 位]674 回計測:@gfsm06「公 式 R T さ れ た 回 数 だ け チ ロ ル チ ョ コ 買 う 」 http://bit.ly/cvHLdL
  • 09:46  久しぶりにラークスクリムゾンのラストライヴ@セントラルパークを聴いてる
  • 09:47  たしか奥さんいたはず。 RT @Bonezine: ダルビッシュダルシムと空目。ところでダルシムって独身だっけ?
  • 09:50  今日も朝早くから日本の絡みにTwitterが沸騰中(笑)
  • 09:50  っていうか、早くないな(笑)
  • 09:51  あ、俺と同じ選曲の人がいた。 RT @niea58: ・Karn Evil 9 ・Tarkus ・The Score 「P」はパーマ-、パウエルと勝手に解釈しての3曲。 RT @MessageWeb EL&Pのマイベスト3曲は? #3MW
  • 09:52  RT @Bonezine: 確認なう。妻サリーさん。息子ダッタくん。QT @himagine_no9: たしか奥さんいたはず。 RT @Bonezine: ダルビッシュダルシムと空目。ところでダルシムって独身だっけ?
  • 09:53  喫緊の課題:駅はどこだ
  • 09:55  速報:目的の駅と逆方向に歩いていた
  • 09:57  ダルシムストII初期のシンプルな操作系だった頃のが好きだったな。
  • 10:00  いかに遠距離で叩き落として、懐に入られないようにするかという。しかし投げの間合いは広いぞこの野郎、みたいな。
  • 10:06  ハメは許さん! RT @Dhalsim_: @himagine_no9 「ヨガ・・」ビシッ 「ヨガ・・」ビシッ 「ヨガ・・」ビシッ
  • 10:07  とりあえず一休みすることにしたのだが、俺もしかして駅を通り過ぎてたりするのか? (@ マクドナルド 西新宿駅前店) http://4sq.com/7CFGpl
  • 10:09  RT @ogwata: 配信しました。よろしければご一読を。『電子書籍の(なかなか)明けない夜明け第4回 番外編:「電子書籍交換フォーマット」の正体を総務省に聞く』 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/yoake ...
  • 10:14  RT @seamile: 「カードが不正利用された顛末」 http://j.mp/bh1miZ 今更読んだがこれヒドいなwせめて連絡は欲しいところ。
  • 10:16  RT @RANKA16: い、いやらしいっ RT @himagine_no9: すげえ(笑)。 RT @sophizm: これは卑猥(笑) http://bit.ly/aClvQ9
  • 10:16  RT @koichi_ohnishi: 紀伊半島がこんなにエロく見える日が来るとは(笑) RT @himagine_no9 すげえ(笑)。 RT @sophizm: これは卑猥(笑) http://twitpic.com/33ijie
  • 10:20  RT @mahbo: 同感 RT @neohawk: 若い世代は車の楽しさを知らないんだよね。RT @hiasa: むむぅ…RT @galliano …車業界は若い世代に対し一致団結してなんらかのコミュニケーションをとらないとヤバいんじゃないかしらん。
  • 10:21  別に車に乗らなきゃならない法があるわけでもあるまいに。
  • 10:21  本当に楽しければ自然と始めるわいな。
  • 10:23  ちなみに俺は、免許取った時に絶対運転しねえと誓ったクチ。
  • 10:27  すばらしい。 RT @yota1971: I'm at ゴジラ上陸地点 (日本, 品川区). http://4sq.com/9OqcEe
  • 10:29  迷う分も行程に含まれているのです。 RT @akumatengoku: @himagine_no9 何だか、いつも道に迷われているような気が…
  • 10:33  サンリオはしばらくハローキティに「バイバイキャシー」と銘打ってEUで売りまくればいいと思う。
  • 10:36  @taketombow 免許証の取得率までは調べたことが無いのですが、最近は減ってるのですかね?  [in reply to taketombow]
  • 10:38  不思議と、“若者の車離れ”と免許の取得というのはセットで語られてこなかった気がするのだな。それとも俺が知らないだけかな。
  • 10:40  さて、移動するかなかな
  • 10:44  急募:便所
  • 10:46  標識を見ると矢印が西武新宿に向いてるんだが。ここはどこじゃー?
  • 10:47  すなおにいつものルートを帰るべきであった
  • 10:49  新宿の中心で哀を叫ぶ (@ 新宿センタービル) http://4sq.com/6h15kJ
  • 10:50  RT @Bonezine: 各地で自動車教習所の数が減ってますね。QT @himagine_no9: 不思議と、“若者の車離れ”と免許の取得というのはセットで語られてこなかった気がするのだな。それとも俺が知らないだけかな。
  • 10:51  ラークスクリムゾンの太陽と戦慄2カッコよすぎる
  • 10:52  ついでにディスクユニオンかどっか寄って行っちゃおうかな‥‥
  • 10:53  結局新宿駅まで歩いちまった
  • 10:58  運転免許証の取得率については、地域差が大きい可能性も考えられるんだが、そのあたりはどうだろう? 例えば北海道では移動のために車必須だったりするのよね。
  • 11:06  読み方は「のび太」かしら。 RT @Hideo_Ogura: Not in Employment But in Training だから「NOBT」ですね。RT @sugawarataku: RT @ttakimoto: @Tamny_in_Africa
  • 11:07  野比のび太弁護士、カッコよすぎる
  • 11:13  マジ読みしたら、「ノウト」とかありそう
  • 11:37  いかん。プログレ館でチューベラーベルズ2003のDVDオーディオを見つけて悶絶してしまった。
  • 11:39  前回はVAN HALENが偽装してたCDだったからのう。さすがに今回はそんなこと無いよな?
  • 11:43  それはそうと、赤盤青盤を買いそうになって必死で堪えたよ。
  • 11:46  I'm at 東京メトロ 丸ノ内線 新宿駅 (西新宿1, 西口地下街1号, 新宿区). http://4sq.com/bJbxP2
  • 12:22  今、聴いている曲は、 からかわまこと の「高田馬場のテーマ」、 アルバム「[1993] COLD BUT CUTE (2010 remastered)」の 6 曲目。 レート:★★★★★
  • 12:31  ようやく家に着いた。遠すぎた駅(笑)。
  • 12:32  今日の教訓:プログレ館には行ってはいけない
  • 12:43  そんなの噂になってるんですか‥‥。 RT @madarame: 松屋にて、噂の「生卵+七味+カルビソース→牛丼」を試してみた。たまには味を変えようか、という時に1回くらい食べてみてもいいかな? 程度の味だった。
  • 12:44  牛丼に生卵と七味は定番だしなぁ‥‥カルビソースがそんなに珍しい味とも思わないし‥‥。
  • 12:46  RT @madarame: @himagine_no9 極一部でしょうが、何でも「岩倉スペシャル」とか言われているらしいです。私は、「生卵+七味」の方が好きですね。
  • 12:47  @madarame カルビソースが食べたければ、カルビ丼頼めば良いんじゃないかと思ってしまいますねぇ。牛丼は汁でベチャベチャだから、カルビソースも薄まるのではと想像。  [in reply to madarame]
  • 12:48  あれ、松屋はカルビ定食だったっけか? いろいろごっちゃになってるな俺の頭の中で。
  • 12:48  RT @kumoji_bot: くもじいじゃ!旅はええのぅ〜♪次回は11/4「群馬県」じゃよ!楽しみにしとるんじゃよー! #kumojii #sorakara #tvtokyo
  • 12:56  RT @ugtk: MGM破産法申請の件。今は『007』ぐらいしか有名作ないけど、昔ケン・ラッセルメル・ブルックス経由で黄金時代のミュージカル映画を知ってときめいた。タワー限定販売の歴史DVD面白いよ>http://bit.ly/beUexO 『くたばれハリウッド』と比 ...
  • 12:58  RT @motoken_tw: 真夜中でしょ。運転手から見て条件悪いですよね。逮捕する必要があったのかな???RT @kofukiimo: バスの運転手さん可哀想、お客さんも大迷惑。 『自転車の中国人学生、高速でバスにはねられ死亡』 http://bit.ly/bD9Zbk
  • 12:59  わざわざガードレール越えて高速道路に進入した自転車か‥‥。
  • 13:00  @madarame そうそう、松屋はキムカル丼でしたね。あれ結構好きなんですよ私(笑)。  [in reply to madarame]
  • 13:02  最近、松屋はあまり行ってない。うちから行きやすいと言えば、すき家なか卯すき家のメニューではカレーが好きなんだが、最近の食べるラー油がかかった牛丼が気になるものの意外とインパクトに欠ける味(笑)。でも美味いと思うよ。なか卯の方はやはり卵だな。親子丼とか。しかし和風牛丼も好きだ。
  • 13:08  刑事告訴して逮捕させることの是非は一方で議論になり得ると思うけど、YouTube見てるとカジュアルにマンガやらテレビ番組やらがアップされてる現実はあるからなぁ。しかもかなり低年齢化している感じすらある(今回の事件は35歳だったけど)。どこかでヒヤッとさせる必要はあるだろな‥‥。
  • 13:09  いかん。俺勘違いしてた。Shareか。
  • 13:11  (訂正)まちがえた。Shareか。マンガの件だったんで、早とちりした。(ちゃんと読めよ俺。) / Shareに漫画をアップロード、団体職員男性を逮捕 | 著作権侵害事件 | ACCS http://htn.to/Z3FAs
  • 13:12  え〜、最初の間違えたブクマコメの方は削除したのであるが、すでに非公式RTされているのでそちらまでは消せないのであった(笑)。
  • 13:13  まぁ、私の恥ずかしい間違いが残るだけなので別にそのままで良いです。
  • 13:14  ところで皆さん、Twitterの画面、ウェブでまともに見られますか? 何か俺のとこでは変なんだけど。
  • 13:15  RT @relations72: @himagine_no9 Firefoxでレイアウト崩れていますね
  • 13:15  RT @luckyyjp: @himagine_no9 僕もさっきからおかしいです。何度かリロードしたり一旦他のサイト表示して戻ったりすると直りますけど…。
  • 13:17  RT @suzukisgr: 人によってへんてこな具合になってます。それが「新しいTwitter」? QT @himagine_no9 ところで皆さん、Twitterの画面、ウェブでまともに見られますか? 何か俺のとこでは変なんだけど。
  • 13:19  @suzukisgr たぶん新UI導入とは別の不具合かと思います。(あるいはUIを今改善してる過程で新たな不具合が出たか。)  [in reply to suzukisgr]
  • 13:19  ここのところ、Twitterも具合が良くないよねぇ。
  • 13:22  @takosan 私もそれ聴いてます。  [in reply to takosan]
  • 13:26  @takosan 今日は眠るつもりだったのに、眠れなくなって困ってる(笑)。  [in reply to takosan]
  • 13:27  「奥村容疑者のパソコンからは約1000件分の漫画や映画のデータが保存されているのが見つかった。同センターでは、そのうち約550件がインターネット上にアップされているのを確認しているという」。 / 漫画「ワンピース」をネットで無断配信 団… http://htn.to/hnWrUi
  • 13:30  重要なのはアップロードされた著作物の数であって、PC内のファイルの数じゃなかろ。まして刑事事件になっているマンガ本はわずかに4冊。
  • 13:33  興味深い。サンスポはアップロードしたファイルの数だけを伝えてる。 / 「シェア」で逮捕、ワンピースなど無断配信 - 社会 - SANSPO.COM http://htn.to/CGWnsJ
  • 13:35  RT @bookseller56: [B!] 中に吸い込まれていきそうなアングルの写真。 http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001011030001 asahi.com:本の森へ:棚に自信あり/南相馬 ...
  • 13:35  朝日新聞のスタンスが面白いな。「だれもが無料で本を読み、借りられる図書館を有効に使っていますか」。 / asahi.com:本の森へ:棚に自信あり/南相馬市立図書館-マイタウン福島 http://htn.to/tFEnUd
  • 13:39  余談だけど、最近の著作権侵害事件で北海道の人間が絡むことが増えてるよなぁ。これ道産子の気質も関係していたりする?(与太話)
  • 13:40  どういう気質が関係しとるんじゃい、と独りツッコミ。
  • 13:43  日経もアップロードファイル数だけだね‥‥。 / 共有ソフト使い漫画配布容疑 警視庁、男を逮捕  :日本経済新聞 http://htn.to/q4zpgv
  • 13:44  人気漫画をネット流出、35歳団体職員逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/ify1aJ
  • 13:47  35歳を「若者」呼ばわりは無理があるだろ、毎日新聞。 / 著作権法違反:容疑で団体職員逮捕 人気漫画画像ネットに - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/mcpG8A
  • 13:47  そうか、毎日の記事の後半でYouTubeに触れてるから俺勘違いしたのか。
  • 13:48  ほんと申し訳ないのだが、戦場のメリークリスマスを聞くとどうしても「玉の海、ホレホレまた玉の海」という歌詞が思い浮かんでしまうのである。悪いのは卓球さんです。
  • 13:50  @maicou 因習とか風習とかがイヤというのは、確かに私にもありますね。「伝統」とか言われてそれが最優先されるのを見るともう我慢できないというか。  [in reply to maicou]
  • 13:51  えー(笑)。 RT @henachokodoumei: @himagine_no9 最近は40歳でも「青年」だそうなのでw
  • 13:54  @maicou 私がTwitterなどで「いらんこと言い」ばっかやってるのも、そういう気質に起因するのかも(笑)。気がついたらツッコミを書き込んでいるという。  [in reply to maicou]
  • 13:58  こういうまとめもマスメディアの機能の一つなんでしょうね。 RT @kentarotakahash: こりゃ、さくっと読めていいね。 【小沢氏動画サイト出演・詳報】 http://bit.ly/9EQjA9
  • 14:04  おいおい、坂本龍一のライヴ音源って128kでの配信なのかよ! それで音質云々ってのは無いわ−。 (#skmtUST live at http://ustre.am/pFvi)
  • 14:05  今日プログレ館で、チューベラーベルズ2003を買ってきてしまったわけだが、ついでにRAINBOWの『Rising』とASIAの『ARIA』も買ってしまった。もういやー。
  • 14:18  @takosan あ、iTunes Storeの話です。  [in reply to takosan]
  • 14:21  正直、iTSで確認して一気に萎えましたよ。 RT @takosan: それは・・えっ!ウソ!て言っちゃう! QT @himagine_no9: あ、iTunes Storeの話です。→坂本龍一ライヴ音源が128k
  • 14:25  1,500円。これは、20曲入りなので許容範囲でしょう。RT @takosan: ちなみにお値段は? QT 正直、iTSで確認して一気に萎えましたよ。 RT それは・・えっ!ウソ!て言っちゃう! QT iTS 坂本龍一ライヴ音源が128k
  • 14:25  RT @akumatengoku: ディスクユニオンには魔物が棲んでいる… RT @himagine_no9: 今日プログレ館で、チューベラーベルズ2003を買ってきてしまったわけだが、ついでにRAINBOWの『Rising』とASIAの『ARIA』も買ってしまった。もういやー。
  • 14:25  「おら、ちょっくら魔物の様子さ見てくるべ」??そして彼は二度と戻ってこなかった。
  • 14:26  いや、帰ってきましたけどね(笑)。無事には済まなかった。
  • 14:27  ちなみにRainbow Risingは99年のリマスター版。その前の旧盤も持ってるんだけどね。リマスター音源のベスト盤を聴いた時に音質に疑問を感じて、手を出してなかったんだわ。
  • 14:28  ああ、ロニー‥‥(悲しみがぶり返す)
  • 14:44  @Tonton_ あ、そういえば買ってないです。あれは新しいリマスターでしたっけ?  [in reply to Tonton_]
  • 14:46  @takosan 1公演1枚で行くみたいですね。iTSでは256kが限界なので、他の配信事業者を使ってでも高音質のやつを出してもらいたいものですが‥‥何だかがっかりです。  [in reply to takosan]
  • 14:46  メモ:Rainbow Risingの99年リマスターは残念品質
  • 14:47  なんて言うか、iTunes StoreでのRainbow Risingのジャケ画像がまた残念な品質なのだわ。
  • 14:50  @Tonton_ あれ。Risingのデラックスエディションってまだ出てないんでしたっけ? 今アマゾンを見たら、2011年2月1日発売って出てる‥‥。  [in reply to Tonton_]
  • 14:51  RT @Tonton_: これはひでーなーーー>日本盤発売中止> Rising (Deluxe Edition)【CD】-Rainbow (レインボー) http://goo.gl/JCtG1
  • 14:51  何だか、おかしなことになってるんだな、Rinbow Risingのデラックスエディションって。
  • 14:53  全然チェックしてなかったから、もうとっくに出てるとばかり思ってたよ俺 →Rainbow Rising Deluxe Edition
  • 14:53  RT @Tonton_: Rainbowは輸入盤で買おう。Metallicaのリマスターもあんま評判良くないし。
  • 14:55  RT @chang_tcu: ECJ、私的録音録画補償金は、個人消費者に販売される製品にのみ適用され、企業向けには適用されないと判決。ECJ decides private copying levies are not allowed for business use h ...
  • 14:56  レインボーはリマスター音源の『Very Best〜』の時にも思ったんだけど、高音が強調されすぎておかしくなっていて、特にシンバルの音が圧縮音源レベルにまで劣化してるんだよな。それで今の今までリマスター盤には手を出してこなかったんだが、オリジナルアルバムの方でも同じだった‥‥。
  • 14:56  RT @Tonton_: Rising,Down to EARTH,Babylonが当初デラックスで出る予定だったんだが、何処見ても延期ばっかだし、曲も何が入るか分からない。買おうとしている人を舐めてるとしか思えねーーー
  • 14:58  専用ビューワーの使用を推奨。iPhoneなら豊平文庫、PCならazur。 RT @seamile: つ [青空文庫] RT @boxattyan: 本読んで、感動してすっきりしたい☆けど、うちに本ないし、授業終わりまでまったら図書館は閉まる…もう!!!!!
  • 14:59  すげぇ残念だリマスター盤‥‥iTunesのライブラリから抹消したいくらい酷い‥‥
  • 15:02  RT @chang_tcu: スペイン著作権管理団体SGAEが提起した本事件のECJ判決文はこちら。 http://ow.ly/34bES 「自然人」が私的に利用する時のみに限定したところがミソ。
  • 15:03  『虹を翔ける覇者』大検証 〜英・米・日のオフィシャル盤と『RISING ROUGH MIX』をめぐって〜 http://htn.to/kmwxKE
  • 15:04  何だか、面白そうなところ見つけちゃった(笑)。
  • 15:15  がっつり発売中止になってるが、こういう内容だったのか。 / レインボー / 虹を翔る覇者(デラックス・エディション) [紙ジャケット仕様] [2CD] [SHM-CD] [限定] [アルバム] - CDJournal.com http://htn.to/sTJd9J
  • 15:18  臭いものには蓋って寸法ですね(ウソ)。 RT @kaz_tan: この文書、「有害」が全部「有蓋」になってるんだけど……。有蓋情報て。
  • 15:23  旧マスターCDの方も、シンバルの音がギリギリな感じではある。しかしリマスターCDほど致命的な感じにはなっていない。
  • 17:08  【小沢氏動画サイト出演・詳報】(1)国会招致「岡田くんと僕の間で出よう、出ないの話ではない」 (1/5ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/nU2pvZ
  • 17:15  一気に読める内容だけど、小分けにしすぎて長い印象になってしまうのが残念。 / 【小沢氏動画サイト出演・詳報】(2)「不正なカネはビタ一文、もらっていない」 (1/4ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/hRwYL6
  • 17:16  RT @marulimo: いらぬ諍いを増やすだけだからだまっていてくれ RT @etojun207 最近友人の悪口を友人が言っているというパターンが多いが、やはり本人に伝えるのがフェアだよね。もちろんその悪口を聞きながら僕が言った悪口も伝えるべきだな。僕なら誰にどう思わ ...
  • 17:16  まぁ、ご注進ご注進ってやつが一番嫌らしく見えるのは確かだな。
  • 17:18  個人的には、こちらに届かない悪口はその程度の軽いものでしかないと思ってる。むしろ、こちらへ届けようとする人間に対して、その意図を疑うことになるだろうね。
  • 17:18  RT @marulimo: 本人に言ってない悪口は、その場の流れ出言わされてる奴もいるし、そもそもそれをまた他人の口を介することで情報が(おそらくより悪いほうに)ゆがむ。その人を信頼して言っていることをみんなに言いふらすとしたら、確実にそいつは信用しない。
  • 17:19  同感だなぁ。人づてになることで、何らかのフィルタリングがかかったりする。話の流れやニュアンスをぶった切って伝えられることもあるよね。
  • 17:19  正直、もう「流出」って言葉は使わない方が良いんじゃね? RT @googlenewsjp: 人気漫画「ワンピース」などの画像をインターネット上に違法に流出させたとして、35歳の男が逮捕されました。 #googlenewsjp http://dlvr.it/80dM3
  • 17:21  単にネットを使ってばらまいたってだけじゃん。「流出」というのは、未発表のものが世の中に流れてしまう意味合いも含むと思うんだ。たとえば発売日前のマンガを友達に読ませちゃうとかさ。
  • 17:24  問題の本質は著作物を無断で自動公衆送信(送信可能化も含む)してしまうところにあるわけで。「流出」には一次的な意味合いが強い気がするのよね。でも実際には自動公衆送信は二次放流かも知れない。
  • 17:27  ビートルズ世代ジュニアは安全地帯聴いてたわけですけど‥‥。 RT @ANNEinfinity: 解る〜 RT @galshocker: 皆、騙されるな!「俺たちビートルズ世代はさ・・・」とか騙ってるジジイが本当に聞いてたのはこっちだぞ! →橋幸夫 「恋と涙の太陽」ニュー
  • 17:28  俺の場合、聴きまくった音楽の三本柱ってビートルズと安全地帯とさだまさしだぞ。だから何?
  • 17:30  @MCMLXV_65 いろいろご苦労されたようですが、遂に聴けて何よりでした。  [in reply to MCMLXV_65]
  • 17:31  実はディスクユニオンに行ったときに『Band On The Run』最新リマスターも置いてあって、思わず手に取っちゃったのよね‥‥。「俺はハイレゾ買うんだハイレゾ買うんだハイレゾ買うんだ」と唱えたところでようやく手を離れた(笑)。
  • 17:33  @sophizm 今どこー?  [in reply to sophizm]
  • 17:34  @sophizm その気になれば、すぐ出かけられますよ私。  [in reply to sophizm]
  • 17:35  たぶん、ジュリアンでもショーンでもない人が二代目を襲名して大騒ぎになるんですよ。 RT @yousukezan: もしビートルズが歌舞伎とか落語だったりしたら、2代目ジョンレノンとかが武道館に来てたりするんだろうなあ。
  • 17:36  @sophizm 了解です。準備しておきます。  [in reply to sophizm]
  • 17:37  RT @andymusicwatch: これって、リンダが「彼を殺さないで!彼はビートルズのポールよ!」と叫んだとかいう時のこと?>ポール・マッカートニー、「『バンド・オン・ザ・ラン』のすべてのデモはレコーディング前に盗まれていた」と明らかにする  http://ow.l ...
  • 17:40  練馬某所まで行くこととなった。先に出かけてマクドで時間潰すのも手かね‥‥。駅前のマクドはまだあるよな?
  • 17:45  こりゃしまった! 携帯の電源が切れていた上に、充電の手段がすぐに見つからない件について。
  • 17:46  大慌て大慌て!
  • 17:48  ルノアール練馬区にもあれば良いのにな〜
  • 17:48  とりあえず充電用アダプタは見つけた! しかしUSB経由で充電できるケーブルがまだ見つからぬ!
  • 17:49  Pocket WiFiのケーブルまで見つからない(笑)!
  • 17:49  キャー遅刻遅刻ゥ
  • 17:50  さすがにトーストくわえて家を出るわけじゃありませんが(笑)。ぼーいみーつがーる
  • 17:53  名刺出そうとして部屋の中に散乱させてイヤーン
  • 18:07  よしよし。捜し物が見つかった。
  • 18:16  そろそろ出かける
  • 18:36  今日は通り過ぎる (@ 練馬区貫井図書館) http://4sq.com/7j0u2a
  • 18:47  通り過ぎるよー (@ 練馬駅 (Nerima Sta.)) http://4sq.com/8htQxD
  • 18:50  練馬まで来ればこっちのもので、あとは桜台・江古田と裏道使って行くざんすよ。
  • 19:02  江古田駅の様子が変わってて吃驚した! (@ マクドナルド 江古田店) http://4sq.com/bml5F1
  • 19:07  @alisaka_ice ありがとうございましたー  [in reply to alisaka_ice]
  • 19:07  まったりたーいむ!
  • 19:15  移動中、安全地帯の10周年アコースティックライヴを聴いてきたんだが、これやっぱ良いライヴだなぁ。
  • 19:16  @sophizm ちなみに、中野区の「江古田」(発音はエゴタ)の方が元祖なんすよ。  [in reply to sophizm]
  • 22:06  .@sophizm さんとの楽しい語らいを終えて帰宅するよん。  [in reply to sophizm]
  • 22:27  環七沿い北上なう
  • 22:29  BGM:安全地帯10周年アコースティックライヴ
  • 22:33  早稲田通りを西へ
  • 22:34  独立愚連隊か俺は
  • 22:35  まつがえた。新青梅街道だった。
  • 22:36  しかし道に迷ったわけじゃないよ。
  • 23:07  帰宅った。
  • 23:08  よく考えたら、俺と @sophizm さんって10歳違うのね。
  • 23:18  【小沢氏動画サイト出演・詳報】(3)不動産所有の確認書、「たまたま1つ、忘れていて作った」 (1/4ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/GxGCDo
  • 23:22  先が見えないほどの長さ。 / 【小沢氏動画サイト出演・詳報】(4)「捜査中の(リーク)報道は民主主義国家では、日本だけ」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/oS3dit
  • 23:27  @myrmecoleon @fu_marx ただいまー  [in reply to myrmecoleon]
  • 23:28  【小沢氏動画サイト出演・詳報】(5)尖閣事件「僕なら中国人船長を釈放しない」 (1/5ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/a9KJvj
  • 23:29  あら。そんなに知られていませんかね? 子どもの頃よくやった覚えが。 RT @a_matsumoto: 意外と知られていない、歯が痛い時にそこに正露丸を詰めるという応急処置。
  • 23:39  そう言えば、歯に詰めるってのは糖衣の正露丸ではできないな‥‥。
  • 23:40  RT @kenfujimoto: さっき某有名外資系CODECメーカーと話をしていて驚くべき事実を聞かされた。その会社のロスレスで圧縮すると音がよくなるんだと。「それじゃロスレスの前提崩れるじゃん」と言ったら「デコードする際にいじっている。ただ、そのほうがいい音になるから ...
  • 23:40  RT @wms: @kenfujimoto それは音が良くなるんじゃなくて、改変しているということですよね…
  • 23:40  RT @kenfujimoto: そうですね。いまやや過激なことを書こうとしたけど、控えます… RT @wms: それは音が良くなるんじゃなくて、改変しているということですよね… RT @yaaaaaan: うわぁ…ひどい
  • 23:41  まじな話、会社名を公表してほしいレベル。使用を回避したい。
  • 23:43  @a_matsumoto そうかも知れませんね。  [in reply to a_matsumoto]
  • 23:44  RT @IWATAYUKIO: キング・クリムゾン・フアミリーは合計何十人いるのか誰か教えて!'81年再結成時で26人だった。2代目ヴォーカリストのゴードン・ハスケル山口百恵のロンドン録音作『ゴールデン・フライト』にバックコーラス&ベースで全面参加。このアルバムからは「 ...
  • 23:46  え、実は81年以後だと数えやすくない? ディシプリンクリムゾンは固定だからずっと26人のまま。90年代の再結成ではガンとマステロットが加入。00年代の再結成ではレヴィンとブルフォードが抜けただけ。08年ではレヴィンが出戻り、加入はドラムの人(名前忘れた)。今のラインナップは微妙。
  • 23:50  @IWATAYUKIO おそらく、80年代以降で新加入は3人だけです(2008年のラインナップまでを考慮)。2008年で出戻りのレヴィンは数に入れてません。 http://bit.ly/bSVpkX  [in reply to IWATAYUKIO]
  • 23:50  2008年のラインナップに加入したドラマーは、ギャヴィン・ハリソンだったか。
  • 23:52  今のクリムゾンって、ブリューとフリップが仲違いになってしまってるんだったっけ? ラインナップがどう固定するかまだ決まってないんだよね多分。(俺もよくは知らない。)
  • 23:53  RT @nerd_core: 今日、会話中で「元四人囃子のベーシストの人誰だっけ」と言われたのだけど、どう考えても、佐久間正英の名前を思い出してほしいならもっと分かりやすいヒントがあるだろうにと思った。
  • 23:54  RT @ak_msy: @himagine_no9 これはマジひどい…
  • 23:54  RT @ak_msy: てか、再生系でロスレスと元が音変わる可能性は否定は出来んけど、それはそれで回路的に回避すべき話であって、CODEC屋がいったら完全にアウトだよなぁ。可逆圧縮の意味がねぇ。

Powered by twtr2src