Wed, Nov 03

  • 00:00  これまでの流れとは全く違うアルバムだけど、ビートルズが現役時代に出した唯一のベスト盤、『A Collection Of Beatles Oldies』。俺が持ってるのはステレオ盤、EAS-80557。 http://plixi.com/p/54543450
  • 00:01  赤盤を今回あんな形でリマスターするより、オールディーズの方をCD化して欲しかったのが正直なところ。どうせならモノラル盤/ステレオ盤の2in1でさ。
  • 00:03  その方が、モノボックスの簡易版にもなって良かったと思うんだな。
  • 00:04  最初のCD化で、初期4枚がステレオ/モノラルの両方発売されていたら、俺はこれらのLPを探して買っていたであろうか? 買わなかったとは言わないけど、優先順位は下げていただろうね。
  • 00:09  @maicou バッドボーイのモノラルは、キャピトルアルバムで一応CD化されてましたね。勿論モノマスターにも入っています。(ちなみにオールディーズのUKモノは中古市場で価格高騰していて私には買えませんでした。笑。)  [in reply to maicou]
  • 00:17  @maicou コンパクト盤は、私がビートルズを聴き始めた頃にはもうレコード店で見かけなくなってたんですよね‥‥CD化された時の「EPボックス」は買いましたが、『Twist and Shout』に収録されたやつはモノラルだったし‥‥。  [in reply to maicou]
  • 00:18  しかしまぁ、『Please Please Me』LP日本盤の疑似ステレオ差し替えの件は俺には盲点だったなぁ‥‥。海賊版CDを持ってたこともあって、あまりLPは真剣に聴いてなかった。
  • 00:20  LPネタはまたやりたいっす。持ってる枚数が少ないのですぐネタ切れになると思うけど(笑)。
  • 00:26  俺が真剣に聴いたステレオLPって、フォーセールぐらいかなぁ。あとはCDから入ってるから。
  • 00:28  @SurroundLife 「From Me To You」は前回の赤盤CD化でも、音源統一の目的でモノラル収録でしたよ。今回のリマスター盤でも、先のモノラル4曲をそのまま踏襲したような印象です。  [in reply to SurroundLife]
  • 00:30  さすがです。 RT @shiraist: 変換ミスを気にしていたら、つぶやけません! キリッ!
  • 00:30  RT @sekikos: もう日付が変わっちゃったけどマジコン規制関連法改正動向 #magicom について一点だけ。先に僕自身の考えを述べてしまうと,僕は罰則を設けることには慎重ないし反対。
  • 00:30  RT @sekikos: #magicom 百歩譲ってどうしても罰則を置くとしたらやはり不競法で。同法2条1項10号・11号所定行為についての罰則を21条2項に置くべし。しかも「営利目的での譲渡」に限るような加重要件をつけて。
  • 00:39  @SurroundLife いえいえ、失礼だなんて、そんな。もしFrom Me To Youを「完成度」からモノラル収録のままにする判断だったら、Please Please Meがモノラルのままだったのも同様の理由(歌詞の間違いでステレオ版を排除)と考えることはできそうですね。  [in reply to SurroundLife]
  • 00:39  しかし私は疑似ステレオも愛しちゃってるのです(笑)。
  • 00:41  海賊盤の話だけど、ジョン・バレット音源で「She Loves You」(だったかな?)の疑似ステレオ音源が何種類も入ってて、要するに疑似ステレオに何度もミキシングしてるわけ。しかし音源そのものが変わらない限り、俺にはそれらの区別が全く付かない(笑)。
  • 00:42  @MCMLXV_65 うまく無償での再ダウンロードに漕ぎ着けられるよう、祈ってます。  [in reply to MCMLXV_65]
  • 00:43  ハイレゾ音源、俺も欲しいなぁ。(いろいろ調べてみたい。)
  • 00:47  改めて見ると、『Wings Greatest』って良い選曲かも。
  • 00:48  俺は『All The Best』から入っちゃったから、先の『Wings Greatest』は色眼鏡で見ちまってたんだよなぁ。
  • 00:49  次はちゃんと買おう‥‥
  • 00:50  と、思ってアマゾンを調べたら既に新品は扱ってなかった件について。『Wings Greatest』 http://amzn.to/cBhtYZ 悲しい。
  • 00:50  まぁ、93年発売ですからねぇ。
  • 00:52  いちおう日本盤も探してるんだが、なかなかヒットしないな‥‥。確か95年再発が安かった筈なんだが。
  • 00:53  あ〜、その後で紙ジャケ再発もあったんだっけか?
  • 00:55  もうあれやね、ポールのアルバムってアマゾンには在庫が無い状態みたいだね。
  • 00:56  まぁ、中古市場でよく見かけるんでその気になれば大丈夫だけど。
  • 00:56  RT @armadillotx: コステロの新譜、AmazonMP3で3.99ドルだ。CDで買うと12.99ドル。差があるよなあ。 http://amzn.to/bTVrLs
  • 00:57  こういう差をつけてこそ、比較する面白さも出てくるのよねん。俺ならこの場合、CD取るもん。
  • 00:58  ユーザー側からすれば、選択肢は多く、そしてそれぞれの選択が魅力的に見えるとなお良い。
  • 00:59  RT @genzaburo: 早く来週にならないかなぁ・・・そうすればオーズのOPが・・・って来週新居でしかもネット繋がって無いじゃん!?CD買うかー。
  • 00:59  RT @genzaburo: もうこういう配信で買えないパターンでしかCDとか買わなくなっちゃったな。パッケージ音源はいまやコレクター品と化した。今年買ったアルバムって放課後ティータイムIIだけだぜ、今月は宇多田で来月はミスチル出るけどさ。
  • 00:59  これでいいのだ。
  • 01:01  こりゃどうなるんだろうな‥‥『Band On The Run』のリマスター盤を嚆矢に、他のアルバムもリマスター再発するのかな。(なおiTunes Storeでは128kのDRM付きなので選択肢に入れていない。)
  • 01:01  他のアルバムでもハイレゾが出るとすれば、待った方が良いという判断もあり得るわな‥‥。
  • 01:11  RT @tuigeki: 黒木さんの最後のツイートはいわゆるダイイングメッセージだと思います。これが自殺の原因だと思います。現在指名手配されている小原勝幸はすでに死んでいるのではないだろうかと言っていました。これはこの事件の関係者の多くが言っていることでもあります。htt ...
  • 01:11  RT @kuroki_akio: 【転載・拡散】本日、手配中の容疑者小原勝幸の懸賞金が300万円に増額されました。岩手県警の請託を受けた警察庁が隠したかったのはこの事実です。税金が警察の犯罪隠しに使われています。皆さん、追及の声を上げて下さい。お願い申し上げます。http ...
  • 01:11  RT @tuigeki: 黒木さんは以前からこれについて何度も言っていました。<小原容疑者に懸けられた懸賞金が今日、11月1日、300万円に増額されました>自殺の動機としては弱いと思いますが、タイミング的には合います。ブログの冒頭にも書いているぐらいですから重大な意味があ ...
  • 01:12  RT @tuigeki: 黒木さんはテレビの喋り方をみていても分かるように、普段でもとてもソフトです。言い方はソフトでしたが、懸賞金増額のことは憤懣やるかたないようでした。組織に対する敗北感のようなものを持っていたのだと思います。田中県政を取材していた初期の頃なんか私の周 ...
  • 01:12  RT @tuigeki: 続き⇒といった話をして元気付けたりしましたが、黒木さんの思いは私が思っていたより深かったようです。根が真面目すぎたのかもしれません。曲がったことを見過ごしにできない性分で、それが強かったのだと思います。
  • 01:12  RT @tuigeki: 数日前に「限界」とツイートしていたので、消しておいた方がいいと私がいって消しました。焼酎を呑みすぎて限界だったのだ─と笑ってました。だいぶ酔って書いたようで、よく覚えていないとも。酔って書いたのなら─と私は軽く考えました。あまり深刻にするのもなんなので。
  • 01:12  RT @tuigeki: 謀殺説は根拠がないばかりでなく、利益もありません。黒木さんが執念をもって取材している事件を目立たせるだけです。そのために黒木さんが自殺するなどということも考えられません。自分が死んでしまっては元も子もないからです。強いて言えば、黒木さんを追いやっ ...
  • 01:12  RT @tuigeki: 取材活動をしていると人の死に関わることがしばしばあります。その度に、自分がもっと敏感にしていれば回避できたのではないか?と自問することはあります。今度も自分の頭を殴ってやりたい気分です。しかし、むやみに死ぬなよ─とは言えません。落ち込んでいた様子 ...
  • 01:28  RT @kurikiyo: これは!! > サンリオに生産停止命令 ミッフィー模倣を認定 - 47NEWS http://bit.ly/c41xE7
  • 01:30  これで終わらんだろ、さすがに。 / サンリオに生産停止命令 ミッフィー模倣を認定 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/CasgEi
  • 01:36  それは大前提ですが? RT @kenken610: そもそも終局判決ではないので RT @himagine_no9: これで終わらんだろ、さすがに。 / サンリオに生産停止命令 ミッフィー模倣を認定 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/CasgEi
  • 01:41  というか、日本での仮処分決定に当たる旨は記事中にも書かれており、誤解の余地は無い。
  • 01:42  RT @sakichan: サンリオのサイトにそもそも問題のキャラってもう無かったりしない? http://www.sanrio.co.jp/characters/name/index.html http://www.sanrio.com/characters/
  • 01:47  サンリオのキャシーの件、実際の商品を楽天市場で見つけた。 http://bit.ly/dtsjvH http://bit.ly/bDPFbZ すでに生産は終わってる商品なのかしら‥‥。
  • 01:49  こういうのも。「ハローキティのおもちゃ・育児用品」 http://bit.ly/cnTBsQ
  • 01:50  サンリオ公式サイト(日本版)で「キャシー」と検索してヒットするのはここだけ。 http://bit.ly/985E5a やはり今では扱ってないキャラクターなのかしら?
  • 01:52  サンリオ.comの方ではヒットせず。
  • 01:52  RT @a_matsumoto: サブキャラなので滅多に露出ないですね・・・ RT @himagine_no9: サンリオのキャシーの件、実際の商品を楽天市場で見つけた。 http://bit.ly/dtsjvH http://bit.ly/bDPFbZ すでに生産は終わ ...
  • 01:52  キティグッズを丹念に洗うと海外サイトでも見つかったりするのかしら?
  • 01:53  まぁ、今日はもう無理です。

Powered by twtr2src