Fri, Oct 22

  • 00:01  『464.jp』の悪夢再びって感じだな。
  • 00:05  あえて知らん振りして書くが、提供されるマンガが日本語なのか英語なのか分からないんじゃ、日本から利用することなんで出来んではないか。
  • 00:06  ↓「なんて」だね
  • 00:07  サイト見てたらムカムカしてきた。
  • 00:09  @NijiKarainbow 464の方は、逮捕されて以来、新人発掘をやるとか何とか言ってた覚えがありますが、その“看板”も下げてしまったようですねぇ‥‥。  [in reply to NijiKarainbow]
  • 00:20  .@MangaRental サイト拝見しました。私は電子書籍に関心を持つ者ですが、御社のサービスは著作権者からの許諾を得ておられますか? http://bit.ly/c8EyiQ
  • 00:21  ちょっと投げてみたぞ(笑)。
  • 00:24  コルシカの時みたいにいろいろ確認したいところはあるが、まぁまずはクリティカルなところから尋ねてみるよ。
  • 00:27  hon.jp DayWatch - 【EPUB有料連載リンク】第4回 違法コピーで電子書籍を制作? -- ジェリー・パーネル/訳・林田陽子「新・混沌の館にて」 http://htn.to/bkE2TG
  • 00:31  QuickSilverで「az」と打ち込んでazurを起動するたびに「あずにゃん」とつぶやいてしまう
  • 00:31  Twitter調子悪いのう
  • 00:40  即ポチしないマカーもいるので注意。 RT @RANKA16: どうも思っているよりマカーに対する偏見が強いみたいなんで気をつけよ。
  • 00:40  目標をセンターに入れてからポチッとな
  • 00:43  RT @kentarotakahash: ツイッターはジャーナリズムを培養するためには設計されていない。津田大介という人が、それをジャーナリズムに援用する方法を見出したのは素晴らしいと思うけれど、かといって、それに縛られることもない。常にジャーナリズムの手順を踏むとかね。 ...
  • 00:52  benli: マジコン規制は、タガタメだ。 http://htn.to/kCKAHp
  • 00:54  10月18日付。 / benli: メディアは「マジコン」について正確に報じない。 http://htn.to/LhMTjf
  • 00:57  RT @fr_toen: この私的録音録画補償金問題の再炎上は全欧州に飛び火する。日本の裁判に影響するとはあまり思わないが、次回のブログではこの話を。
  • 01:01  RT @Tristan_Tristan: 自分としては、JASRACの難しさは「例外を認めない」点だと思っている。出版社や漫画家がコミケ同人活動を黙認しているような「遊び」が、JASRACにはない。すべて一律に規約を適用する。それは正しいのだが、今のような時代の転換期は ...
  • 01:01  RT @Tristan_Tristan: とはいえJASRACの融通の利かなさを責めるのも的が外れている。法に基づいた管理事業者として著作権の信託を受けた以上、規約通りに料金を集めるのは当然で、作者となあなあの関係で著作権を何となく管理している出版社とは立場が全く違う。
  • 01:01  RT @Tristan_Tristan: JASRACの料金徴収の根拠はしばしば著作権法の条文そのものだったりする。そこに例外を認めさせるとなると、法をいじるか、契約上の選択肢にしないといけない。前者は国会、後者はJASRACの決定機関(理事会かな)を動かさなければならな ...
  • 01:05  高橋さんにロックオンされたら自滅する一方って人が多すぎる‥‥具体論が展開できないなら絡まなきゃ良いものを。
  • 01:08  10月19日付。 / Google死海文書の全文をオンライン公開へ http://htn.to/NYsp3G
  • 01:14  日本インスタントコーヒー協会に聞くインスタントコーヒーが本格志向になったワケ - トレンド - 日経トレンディネット http://htn.to/NVS2ut
  • 01:19  9月26日。興味深い事例。 / 音楽が売れない時代に音楽を売る方法のひとつ。 - I lost tomorrow http://htn.to/eQ9xTW
  • 07:33  「北米向け」の「マンガレンタル」、俺が眠っている間に炎上が始まったっぽいな。

Powered by twtr2src