Thu, Oct 21

  • 12:54  RT @nogamiyukie: 東京都議会には、「野上都議会議員」が2人います。公明党の野上純子議員(葛飾区)と私、野上ゆきえ(練馬区)です。
  • 13:08  @sktttr 究極的には(適法な範囲内での)「模倣の許容」を認めざるを得ないことになろうかと思います。今回の件にしても、必ずしも原告の楽勝とはならない可能性もあります(ただしEUでの話なので何らかの理屈をつけて保護することもあり得るでしょうが)。  [in reply to sktttr]
  • 13:13  ですよね。 RT @kentarotakahash: そう。フリーダウンロードとかは出来ないけれどね。RT @himagine_no9: JASRAC包括契約を結んでいるニコ動やYouTubeなどだけでアップするのなら、こういう考え方もありだろうなあ。
  • 13:16  結局は権利を持ってる人がどう判断するかの問題になって、ギャラリーの声の大きさがその判断を下す際の“抵抗”になってしまうおそれがある。互いの主張がぶつかって議論成立となればまだ良いのだけど。
  • 13:17  どこまで冷静になれるのかが問われる。
  • 13:55  まあ結婚自体が欠けたものを補う行動ですしねえ。 RT @nonbook: 名言です RT @manatamura:結婚しない人は決断力に欠け、結婚した人は判断力に欠け、離婚した人は忍耐力に欠け、再婚した人は記憶力に欠ける  [in reply to nonbook]
  • 14:00  RT @CRT_info: 23日(土)、阿佐ヶ谷ロフトAでマイルス・デイビスまつり! めぐ画伯によるインチキな…じゃない(笑)、キュートなフライヤーをご参照のうえ、こぞっての参加お待ちしてます。マイルスはでかいぞ。やばいぞ。泣けるぞ。かっこいいぞ。 http://bit ...
  • 14:02  RT @yamabug: パンドラの基本技術にすごく興味あり。人気でてきたんだ!?RT @hiratahiroko: これもラジオなんだ。 @dol_editors: 【音楽業界を牛耳るiPodiTunesストアを脅かす インターネットラジオ「パンドラ」の秘密】http ...
  • 14:04  RT @RodinaTP: 今年の春に、ミッフィーが登場して50周年というような特集が美術雑誌に掲載されていた。そこでは、作者があのシンプルな絵を、ものすごい集中力と何度もの試行錯誤の結果として描いているという説明があった。そのときに、なにか嫌な予感がした。
  • 14:04  RT @RodinaTP: 「単純な図形であっても、精魂込めて描けば著作物なのだ」という理屈が立つようになると、著作物性は、結果としての表現ではなく、表現行為への何らかの注力や投資に依存することになってしまう。しかし、一方、世界的に名声のあるミッフィーの創作性を否定する判 ...
  • 14:05  RT @RodinaTP: しかも、単純な図形に近いミッフィーに著作物性がないとなると、サンリオが保有していると主張するキャラクターの著作物性にも疑いが生じる。すなわち、サンリオには退路がない。「二つのウサギのキャラクターが類似していない」という抗弁しかない。類似性に関す ...
  • 14:08  iPhone版のEchofonでファボれない不具合があるので、しばらくTwitter公式の方を使おうと思っている。
  • 14:12  RT @takuya: iTunes Movie Rentalsも一向に始まらず、iTunes Storeでいまだにソニーミュージック音源買えないような国で、電子書籍とか絶対うまくいくわけないと思うんだ。
  • 14:16  さてそろそろ出かけてみようか
  • 14:18  RT @mayumania: 日経新聞夕刊の連載記事『児童ポルノを断つ』は、非常に後ろ向き。中立的論評に見せかけておきながらその実、『児童ポルノを断つのは難しいから諦めましょう』と言いたがっているように読める。
  • 14:19  このtweetは相当にバイアスがかかっている可能性を感じるので後で調べてみよう。
  • 14:45  今日休館日だったー(笑) (@ 杉並区立阿佐ヶ谷図書館) http://4sq.com/9jMq6P
  • 14:59  I'm at 中野区立鷺宮図書館 (鷺宮3-22-5, 中野区). http://4sq.com/bwvfwR
  • 15:00  鷺宮図書館も今日休館だったぜ! 泣ける!
  • 15:03  練馬区まで行くのに、心が折れてしまった‥‥
  • 15:03  また今度、天気の良い日にしよう
  • 15:07  鷺宮マクドナルドが潰れたのはいかにも惜しい
  • 15:10  今、聴いている曲は、 King Crimson の「Larks Tongues In Aspic, Part One」、 アルバム「Larks' Tongues In Aspic (30th anniversary edition - 2000 remastered)」の 1 曲
  • 15:33  U.K. Radioplayer To Launch In December http://htn.to/AwXXxV
  • 15:37  簡単に絶版にしてしまうことの方が問題に思う。 / 素材サイトの写真無断使用が判明、コミック絶版に エンターブレイン - ITmedia News http://htn.to/iu88bL
  • 15:42  全然関係ないけど、『太陽と戦慄』のdefinitive editionと30th anniversary editionとで、どちらのリマスターの方がより自然なダイナミックレンジを持ってるんだろうね?
  • 15:43  タダ券コーヒーなう (@ マクドナルド 下井草店) http://4sq.com/dhI4p4
  • 15:45  え。HyperMac買えなくなるの? http://bit.ly/baKUQB RT @seibe2: あとHyperMacも。11/2に販売停止するらしいので早く決めないと
  • 15:46  それはそうと、早いところMacBook用のACアダプタを買わないとな‥‥現状、イレギュラーな方法で稼働させてる。
  • 15:47  今、聴いている曲は、King Crimson の「Larks Tongues In Aspic, Part Two」、アルバム「Larks' Tongues In Aspic (30th anniversary edition - 2000 remastered)」の 6 曲目。
  • 15:48  左腕の治癒に光明が見えたところで、外に出かけてまくぶくを動かす機会を増やしたいところであるが、さて。
  • 15:51  うわぁ‥‥。 RT @t0da: CDの殺し方もずいぶんとオサレだね、アップル RT @objectxplosive: -- Yep, Apple Killed The CD Today http://ow.ly/2WVCf
  • 15:51  もっとも、Macの場合はだいぶ前からCDからDVDに移行してたのよね‥‥付属ディスク。(OS XももうDVDだね。)
  • 15:52  英語ではDVDも含めて「CD」と呼ぶことはあるのかしらん?(俺は聞いたことがない。)
  • 15:53  これって「成り済ます」って表現で合ってるのかしら?(どうも別のイメージが連想されてしまうなぁ俺の場合は。) / 時事ドットコムミクシィで女高生に成り済ます=不正アクセス容疑で会社員逮捕−警視庁 http://htn.to/tpRj3R
  • 15:56  本文では「CDその他光ディスク」になっていた。 http://tcrn.ch/bLAVZV
  • 15:59  あ、これUSBスティックなの? 何か特別な媒体なのかと思った(写真にある端子っぽい部分はただのデザインか)。 http://tcrn.ch/bLAVZV
  • 16:00  RT @hosakanobuto: たくさんのリツイートをいただいた「京都の若手劇団」の劇場使用拒否問題ですが、「笑いの内閣」の『非実在少女のるてちゃん』の東京公演は12月11日〜12日と決まったようです。→http://bit.ly/cn7gxg  昨日の東京新聞でも大 ...
  • 16:00  RT @hosakanobuto: 今回の「東京都青少年条例」をテーマとした演劇をめぐる「使用拒否問題」は、上演出来る劇場が決まってひとまず落着をみたと思う。けれども、「自主規制」というのは怖いなと思った。お上がやりたいと思っていることを「風刺」することは「反社会的」とい ...
  • 16:02  MacBook Air、リインストールディスクが有体物で提供されるからまだマシなんだよね。もし全ファイルをネットから落とせということになったら、いちいち接続して落とすのが面倒だし、将来的に環境の再構築をやろうとしてダウンロード負荷になっていたりする可能性が高くなる。
  • 16:03  ↓×負荷 ○不可
  • 16:05  昔のOS、MacOS 7.5(だっけ?)だったらネットで無償ダウンロードできるようになってたんだけどな。MacOS 8以降ではそれは無くなったよね(確か過去のOS全部をまとめ買いってのは開発者向けにあった記憶が)。
  • 16:05  RT @hosakanobuto: 東京都青少年条例は、6月議会で「継続」され、その後に「廃案」になった。つまり、条例は成立していない。成立せずとも「お上の意図」を汲み取って、『「批判」「風刺」の類いに手を貸すのは「非国民」』というおそるべき「怯え」があるとしたら、条例成 ...
  • 16:06  古いMac(ノート含む)をいろいろ買って、古いOS突っ込んだりもした時分になかなかMacOS 8を入手できなくて難儀した覚えが(俺はMacOS 8.5以降のユーザー)。
  • 16:06  あまりよろしくない情報:Leopard搭載のMacでなくても、Snow Leopardを直接インストールするのは可能らしいね。例の安いディスクでも。
  • 16:07  確か使用許諾契約で問題になるんじゃなかったかな。
  • 16:09  「With the launch of the iTunes Music Store seven and a half years ago, Apple put the wheels in motion to kill the CD.」には同意しない。(つづく)
  • 16:10  ??アップルも生殺しにされてる状況だからね。 http://tcrn.ch/bLAVZV
  • 16:12  もしiTunes Storeで顧客が満足していて「CDが死んだ」のなら、それは早晩他の要因でも死んでいただろう。しかし現にiTunes Storeで提供できているのは256kbpsのAACのみ(日本に至っては大部分が128k)。先がなかなか見えない。
  • 16:14  iTunes Storeはおそらく、CD流通ではカバーしきれなかった部分を提供する意味で、流通の「底上げ」は果たしていると思う。しかしその先へ進む「何か」が無い。(iTunes LPも中途半端。)
  • 16:14  ただ、アップルを出し抜くだけの気力がレコード産業にないのなら、このまま潰れていくのも甘んじて受け入れるしかないのかねぇ。
  • 16:15  Yep, Apple Killed The CD Today http://htn.to/FXTrav
  • 16:17  ガジェット通信で佐藤秀峰先生のインタビューか‥‥。たまには良い企画を持ってくるなぁ。(まだ読んでない) http://bit.ly/beIthP
  • 16:18  RT @satoshuho: ニュースになったみたいです。全巻分のデータも先程完成しました。バカにしかできないことをやらないとね。だってバカだから。 http://bit.ly/8ZuhHv
  • 16:18  したたかに「バカ」になれる人が強いですよ、やっぱ。
  • 16:20  同感です。現状、ネット配信はまだパッケージの代替たりえていません。 RT @ntzg4: @himagine_no9 形あるメディアが無くならない限りは死んだとは言えないと思います。完全にクラウドになり全てが雲の向こう側へ行かない限りは
  • 16:20  その一方で、ネット配信の伸びしろを潰しているのもまた当のレコード業界なのではないか、という指摘はしても良いかも。
  • 16:21  チョ、「Launchpad」って何ぞ(笑)。 http://bit.ly/cOyGxY
  • 16:22  うわぁ‥‥。 RT @mitsueaoki: 夫が図書館で財布盗まれて銀行のキャッシュカードからお金全部引き出されたなう。泥棒ダメ絶対。
  • 16:23  いまいち食指が伸びないのは何故? / Appleが次期OS「Mac OS X Lion」を発表、Mac向けApp Storeも開設 -INTERNET Watch http://htn.to/ku1ZdS
  • 16:25  LeopardSnow Leopardみたいに安く移行できるパッケージが出るのなら試す気にもなるだろうけど、もう既にMacOS Xって完成の域にある気がするしねぇ。(使ってて不満は無い。)
  • 16:27  あ〜、「Mac OS X 10.7」じゃなくて「Mac OS X Lion」なんすか。 http://bit.ly/almaWy
  • 16:27  @N_Oda ですねぇ。  [in reply to N_Oda]
  • 16:30  Mac App StoreiTunes Cardを使いATOKが買えてアップデートも受けられるようになれば便利だろうなぁ。もちろん例の月極の価格で。 / 米アップル、新OS「Mac OS X Lion」を発表、リリースは2011年夏:… http://htn.to/Jeohc2
  • 16:34  インタビュアー喋りすぎだろと思ったら、佐藤先生からツッコミ入ってたり(笑)。 http://bit.ly/beIthP
  • 16:37  インタビュアーが残念すぎる。佐藤秀峰先生の軌道修正に助けられまくりじゃないの。(あえてボール球を投げるタイプの確信的インタビューにも見えない。) / マンガのカタチはこれからどうなる? 紙への希望を失った漫画家『佐藤秀峰』連続インタビュ… http://htn.to/MGQ3qS
  • 16:38  RT @masanork: 絶版にする前に権利者と示談すべきだと思うが。何故ここまで厳しいのか / 素材サイトの写真無断使用が判明、コミック絶版に エンターブレイン - ITmedia News http://htn.to/4EKd4w
  • 16:39  RT @heatwave_p2p: んー、アップル、アマゾン、グーグルに主導権を奪われるというのは、コンテンツ産業にとってよろしくない状況だと思うんだが。長期的ビジョンに基づいてイニシアチブをとることが重要では。
  • 16:39  RT @heatwave_p2p: 重要。TechCrunchの記事。"音楽スタートアップは今が大きな転換の時期, imeemのファウンダDalton Caldwellが語る" http://bit.ly/8XkpB8
  • 16:39  あ〜、imeemの人か‥‥
  • 16:40  あの一件で、俺はMySpaceを見る目が変わった(もちろん悪い意味で)
  • 16:43  新OS『Lion』と、Apple社のパソコン戦略 | WIRED VISION http://htn.to/oEuwge
  • 16:47  「Launchpad」みたいなUIが中心になったら、ますますQuickSilverでのキー叩きローンチが重要になるなぁ(笑)。 http://bit.ly/8XUz9l iPhoneなどでアプリ検索かけるよりも、キーボードならやりやすいだろうけどね。
  • 16:50  まぁ「for the rest of us」の方向性としては間違っていないのだろうけど‥‥アップル製品の良さだった柔軟性/カスタマイズ性は維持してほしいなぁ。 / 【速報】Mac OS X 10.7 Lion新機能速攻まとめ!(動画あり… http://htn.to/3mgU7t
  • 16:55  PCオーディオと言うと、雑誌とかでは一足飛びに高価な機器を紹介しがちだったりするよね。価格帯に応じたオススメ機器を紹介しつつ、PCプアオーディオとピュアオーディオの架け橋になるスタンスの本が欲しい。1万円台、3万円台、6万円前後、10万円前後、「ピュア」向け高価格帯、みたいな。
  • 16:58  Mac App Store」はMacの文化と経済を変えるか - OS/プラットフォーム - ZDNet Japan http://htn.to/HxVY3o
  • 16:59  iPhone向けのApp Storeは必ずしもソフト屋さんを幸せにしたわけではない、というのは心しておいた方が良さそう。安いソフトばかり溢れかえるのは、買い手には助かる現状ではあるけど、売る方からすれば値下げ圧力が高すぎるってことだから。いくら何でも安すぎるってゲームも結構ある。
  • 17:00  まぁ、Mac向けソフトウェア流通がアップル経由に独占されることは無いだろうけど。
  • 17:02  RT @N_Oda: @himagine_no9 そこは、iPhoneとは違って既存価格が有るのでそれなりの値段つけ易そうでは有りますけどね。
  • 17:03  そういや、元祖Apple Storeだとソフトの値段もそんなに安くしてないのよね。そっちのイメージで運用できれば何とかなるかも。(ただし俺はApple Storeは殆ど使ったことない。)
  • 17:06  それは言えますね。 RT @N_Oda: @himagine_no9 まあ、フリーソフトと一緒に陳列される以上、多少の値下げ圧力は有ると思いますけど。
  • 17:07  RT @yukatan: 伊藤社長までっ(汗)。すみません恐縮 QT @itohh: @yukatan 最近の方はご存知ないかもしれませんが、岡田記者は、ミク発売直後にうちの会社に電話してきて、ミクを世の中で一番最初に取材した人。初音ミクにとっては恩人ですよ。
  • 17:08  RT @koizuka: @himagine_no9 apple storeは普通の店であって店が選んで仕入れて販売しているが、app storeは売りたい人が誰でも手数料と審査を経て売りに来ている市場みたいな感じ?
  • 17:10  あれ、Twitterのふぁぼりって、自分のtweetにもできるものなの?
  • 17:12  @fool1976 そうなんですかー。ありがとうございます。ふぁぼったーチェックしていて、意図しないふぁぼりだったので慌てました(笑)。  [in reply to fool1976]
  • 17:13  そろそろ移動するかな
  • 17:14  RT @themespatiality: @himagine_no9 多分PCオーディオの場合,まず環境ありきで,その次に予算の枠があるから,何がしたいかというくくりの方がいいんじゃないかと思います。うちのサイトはそういう作りにしてみました。でも低価格帯とか試聴しにくくて ...
  • 17:16  現状、PCオーディオで「いい音」が聴きたい場合、どの音源をどう入手するかというのと切り離せないか‥‥。CD音源を無圧縮/可逆圧縮で取り込むのならまだしも、24bit音源とかだとどこで買うか、何で再生するかという話になるものなぁ。(そしてPCでやる意義はこの種の音源の再生にある。)
  • 17:19  アップル ? Mac OS X Lion http://htn.to/rupA47
  • 17:25  @themespatiality PCオーディオの意義をどこに求めるかを考えたとき、従来のオーディオで標準環境になっている「CD」の再生と比較せざるを得ません。枯れた環境での16bit音源同士の比較においては、PCに圧倒的優位があるとは逆に断言できないのではないか、と。(つづく)  [in reply to themespatiality]
  • 17:25  @themespatiality (つづき)もっとも、私の側にそれらを比較できる環境が無いのも、こう考える理由なのですが。  [in reply to themespatiality]
  • 17:28  PCオーディオと呼ぶべきかは別としても、「手軽にそこそこの音が鳴るよ」という意味ではCDが登場したのに近いインパクトはある気がする →PCでの音楽再生
  • 17:30  何時のメールか書かれた方がよろしいかと。 RT @abetomo: なんと!付近に在住、通勤通学の方、ご注意を!RT @kyukukyuku: 近所の小学校付近で現在刃物をチラつかせてる男がいると幼稚園からメール。警察が動いてるけどまだ捕まってないそうです@川崎市中原区
  • 17:32  あと、後で心配がいらなくなった旨の連絡があった場合は、再度tweetしてもらえると読んでる人も安心かも知れませんね。 @kuromog @abetomo @kyukukyuku
  • 17:33  @themespatiality SACDDVD-Audioがあまり普及しなかった現状がそうさせてる、とも言えそうですね。
  • 17:34  RT @shiraist: 置戸の旧秋田小、マンガ図書館に 毎週日曜日に開館−北海道新聞[道北・オホーツク] http://htn.to/48xSZn
  • 17:36  ねとらぼ:「ブラよろ」1話、Androidで無料公開 個人サービスから「世界へ」 - ITmedia News http://htn.to/M1TTgq
  • 17:37  @themespatiality 「利便性の前に音質は無力」はもう、圧縮音源の隆盛を見れば、で(笑)。  [in reply to themespatiality]
  • 17:39  (補足)10月21日。 RT @kyukukyuku: 16:30です RT @abetomo RT @kyukukyuku: 近所の小学校付近で現在刃物をチラつかせてる男がいると幼稚園からメール。警察が動いてるけどまだ捕まってないそうです@川崎市中原区
  • 17:40  @kyukukyuku すばやくリプライしていただき、恐れ入ります。ありがとうございます。この種の情報って、翌日以降も結構RTされ続けたりするんですよ。  [in reply to kyukukyuku]
  • 18:02  @kyukukyuku よろしくです。  [in reply to kyukukyuku]
  • 18:03  RT @masanork: これは素晴らしい判決。フェアユースの議論にも影響が大きい / これぞ知財高裁!というべき判決〜「引用」理論の新たな展開 - 企業法務戦士の雑感 http://htn.to/9jpVaL
  • 18:08  10月18日付。 / これぞ知財高裁!というべき判決〜「引用」理論の新たな展開 - 企業法務戦士の雑感 http://htn.to/NKKgko
  • 18:09  まだ判決文を読んでなかったんだが、カッコいいな知財高裁。
  • 18:11  いまテレビニュースで見てる件。 / 「嵐」登場の寄贈本がネット流出 学校用非売品に高値 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/KhKDnf
  • 18:13  学校に寄贈された本が横流しされることの是非と、ネットオークションで高値が付くこと(買い手がいること)の是非は分けて考えるべきだよな。っていうか、入手困難なものに高値が付くのは極あたり前であってさ。
  • 18:15  ネットオークションで高値取引されるのがイヤなら一般発売すれば良いだけの話。それをしないで「美談」を仕立てたって、一部でしか共有されないのが当然だわな。
  • 18:16  まだしもネットオークションで現物が出てくるだけマシ。次に来るのはP2Pファイル共有とか、海賊版の出版物だろ。需要があるのなら。
  • 18:19  置戸の旧秋田小、マンガ図書館に 毎週日曜日に開館−北海道新聞[道北・オホーツク] http://htn.to/LHhqq5
  • 18:20  RT @liliput: 夫婦同姓は美しい日本の伝統なんだから夫婦が別姓なんて絶対許さん!!とか言っている人たちは当然同じくらい美しい伝統である祝日の国旗掲揚も欠かさず行ってるんだよね?
  • 18:20  美しい日本の伝統は名字を付けないことだな(笑)。
  • 18:21  メシはどうするかな‥‥
  • 18:25  RT @Wslash: インターネットウォチがTwitter開始 http://bit.ly/aQFzPU
  • 18:30  ソフトバンクでなくここにするメリットとは? / 日本通信SIMフリー版「iPhone 3GS」用のSIM製品を提供 - ケータイ Watch http://htn.to/3Jvo8T
  • 18:33  すき家の牛丼CMがテレビで流れ、俺の腹がぐぅと鳴った。ぐぅの音も出ない。
  • 18:37  RT @uhyoppo: いつかこういうふうに煽られてみたいw QT 音楽業界を牛耳るiPodiTunesストアを脅かす インターネット音楽配信「オトトイ」の秘密|ビジネスモデルの破壊者たち http://tumblr.com/x1dmkpstx
  • 18:41  日本は相変わらず蚊帳の外ですよーん。 / 音楽業界を牛耳るiPodiTunesストアを脅かす インターネットラジオ「パンドラ」の秘密|ビジネスモデルの破壊者たち|ダイヤモンド・オンライン http://htn.to/e1miyZ
  • 18:42  パンドラのiPhoneアプリも、日本版では検索にかからないもんな〜
  • 18:42  ところで米国版でダウンロードしたら日本でも使えるのかね? →パンドラiPhoneアプリ
  • 18:49  リンク先の文章では誰も耳を貸さないのでは。 RT @takeshi_nogami: アニメのこういった話を聞くたびモニョルのですが、著作権がほしいなら自分でアニメ全部つくればいいのでは、と思うのはだめなのかなあ http://bit.ly/dwuZ7N
  • 18:50  アニメーターの人材不足は、それこそ昔から言われてることでね‥‥労働環境の劣悪さとともに。
  • 18:51  さらに言えば、業界の制作ポテンシャルに比較して制作中のアニメの本数が適正なのかという問題もある。
  • 18:54  改善する体力すら残ってないのではという俺的仮説。 RT @kemono256: アニメーターで上に行く人はいないの? 上に行ったら下の状況酷いから改善しようと動いたりしないの?
  • 18:56  RT @takeshi_nogami: そうですね。この手の議論ですごく欠けてるのは自分が「アニメという事業で儲ける」という視点です。商売始めるんだから資本金必要。漫画だって300万位必要ですよ?QT @PCengineerX: それしかないとは思いますけど、何にせよ道具 ...
  • 18:57  RT @takeshi_nogami: アニメの話。知り合いがいっぱいそちらにいるのですが、人によっては「アニメはもうかる」という方もおります。アニメビジネスのどの辺にいるかで全く認識が違ってくるようですねー。
  • 19:03  .@crowserpent さんの「ITメディアの岡田記者が初音ミクを批判(?)したと2chで話題に」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/61413
  • 19:04  一部tweetをチラ見した時も「炎上」する理由がサッパリ分からなかったのだが、このまとめを読んでもやはり判らない。
  • 19:06  すみません。人員を「人質」と空目してしまいました。 RT @banraidou: 休憩中。今日は久々に人員に余裕があるので、嬉しい。
  • 19:09  @themespatiality 岡田さんのtweetは一連のものなので、「苦手」とする範囲はかなり限定的なんじゃないですかね。「ルトとか一部のメジャーなミク曲の詞」とありますし。それを初音ミクdisと読む連中の短絡性が何ともはや。  [in reply to themespatiality]
  • 19:15  @themespatiality 対応するにしても、「文章読める人だけお出でなさい」って門前払いするくらいですなぁ。  [in reply to themespatiality]
  • 19:20  RT @oyari: 給料安いのは、本当は声優業界みたいにアニメーター協会的なものを作って交渉していくべきだとは思う。でも、難しいだろうな…。 現実的な方法としては、東京より物価の安い場所にアニメスタジオ作るとか?
  • 19:24  RT @inumash: @yukatanフルボッコにされてるVIPまとめブログを読んだ後でこの動画を見ると2倍泣ける。→http://peevee.tv/v/2crg7a
  • 19:24  RT @inumash: マジレスすると「キモい?それがいいんじゃん!」と開き直れないような奴がファン面しちゃいけんよ。ポップソングにおける“キモさ”はエッジなんだから。 / Togetter - 「ITメディアの岡田記者が初音ミクを批判(?)したと2chで話題… htt ...
  • 19:25  RT @satomit: またぞろアニメーター貧乏話&ジャパニメーション話か……みんなほんと好きだなあ。もう年寄りの病気自慢&過去の武勇伝と同列にしか聞こえなくなってきた。
  • 19:27  アホすぎる。 / 奨学金の条件「社会貢献活動への参加」追加へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/9RgdLm
  • 19:29  @ubitw やはりそうですか‥‥ありがとうございます。  [in reply to ubitw]
  • 19:32  RT @FUJIYAAVIC: ブログでもお知らせしましたが、ソニーの新型イヤホンMDR-EX1000の試聴機をご用意してあります!高域の勢いが良い、ソニーらしい明るい音質にはっきりした分離感、そしてこの質感!ご試聴の際はスタッフまでどうぞ。 http://twitpic ...
  • 19:33  RT @kenken610: そのうち「フルマラソン5時間以内」とか RT @himagine_no9: アホすぎる。 / 奨学金の条件「社会貢献活動への参加」追加へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/9RgdLm
  • 19:35  RT @inumash: 文科省は、学生に対して“公費で学ぶ学生に社会還元の意識を根付かせる”前に、自省の職員に対して“人権と機会均等に関する基礎知識を根付かせる”べき。 / 奨学金の条件「社会貢献活動への参加」追加へ : 社会 : YOMIURI ONLINE… htt ...
  • 19:40  RT @oyari: そもそも人気商売業界の宿命としてほとんどの人は食えないんですよね。 ロックバンドや芸人や役者が食えません!というのと基本的にはあんまり変わらない…。
  • 20:25  気が早すぎるというか、背水の陣でかつ悲壮感しかない。 RT @westmtt: 失敗するような気がする。RT @itmedia_news シャープが「Mebius」などPCの生産を打ち切り。今後は「GALAPAGOS」などに集中^編 http://bit.ly/94WsJn
  • 20:27  せめてバージョン3まで待てなかったのかと。
  • 20:30  アップルですらiPodの定着にどれだけの期間をかけていたか。iPadも、構想からiPhoneでの地ならしといった、発売までの準備期間があっての話題性だったんだぜ。
  • 20:44  いえいえ。ガラパゴスをバージョン3まで作ってみないと、軌道に乗らないだろうにという趣旨です。 RT @hrkaneko: もしかしてNetWalkerのことを仰っていますか。であれば今回のPC撤退とは別のはずです。 RT @himagine_no9: せめてバージョン3まで
  • 20:45  RT @securecat: MacBook Air広島弁まだ?
  • 20:47  @hrkaneko お気になさらずに。  [in reply to hrkaneko]
  • 20:49  MacBook AIr広島弁」って、iPadの時のこれを指してるんだよねきっと? http://bit.ly/dqP4Jo
  • 20:56  どうしてオープニングがピーナツなんだろう? RT @kskktk: Now Browsing: Apple - Apple Events - Apple Special Event October 2010 - http://bit.ly/bYfZTN
  • 20:57  しかしまぁ、復帰当時は「ジョブズたん死んじゃうー」って感じだったんだが、だいぶ見慣れたな。
  • 20:58  「骨皮筋右衛門」の商号を進呈したい。
  • 20:58  称号だよ。間違い。
  • 20:59  RT @KACL_key: 吹いたら公式RTね http://twitpic.com/2yezwd
  • 21:46  美空ひばり : 美空ひばり、伝説の「ひばり専用マイク」がオークションに / BARKS ニュース http://htn.to/AiVjcr
  • 21:47  美空ひばりって、不死鳥コンサートのあとにツアーもやってるのね‥‥。
  • 22:20  TLで「残念なインターネット」が繰り広げられている件について
  • 22:21  まぁ収束しそうなので黙って見ていよう
  • 22:24  俺も沸騰しやすくてすぐ喧嘩を売る性格なので、物腰柔らかくリプライを飛ばそうと思いました!
  • 22:28  Twitterって、最初に語りかけるのも「リプライ」だから難しいのう。応戦ではなく、最初に喧嘩を売る方ね。
  • 22:32  ツッコミ所、そこだったんかい。 RT @k1numata: 稀少種で、必死に北海道犬を守ろうとしてる人に、たくさん北海道犬が捨てられてる、と過多であるかのような誤った情報を広めた責任 QT @tsuda: だから具体的に俺にどんな「責任」があるか指摘してよ。
  • 22:35  伝聞情報で細かいところが正確に伝わるとは限らなくて、「北海道犬」の部分などは「本当に?」とむしろ尋ねるくらいがちょうど良かったんじゃないのかいな。
  • 22:36  あとさ、こういう話で「北海道」出身だってのを理由にはしてほしくないわな。事実関係の評価とは全く関係ないし。
  • 22:36  RT @kentarotakahash: しかし、何揉めてるんだ? 最初から"聞いた話"で"…なんだって"と書いてなかったっけ。ジャーナリズムの訳がないじゃないか。"…なんだって"というツイートが。
  • 22:40  And now for something completely different.
  • 22:40  It's!
  • 22:41  RT @otou: × ←ミッ●ィー
  • 22:45  @sirosima ん?  [in reply to sirosima]
  • 22:46  RT @koyomi: ミッフィーって口開くんだぜ http://twitpic.com/2zgc7y
  • 22:49  @takosan そっちへ行ったか!(笑)  [in reply to takosan]
  • 22:50  事実を伝えるなら淡々と。喧嘩まで売るこたぁ無い。(他山の石としてメモ)
  • 22:54  @sirosima 了解です。ただ、例の話では「北海道犬」は主旨ではありませんよね。CMの影響で「白い犬」が飼われるようになって、保健所に送られる頭数も増えているようだ、という話程度には理解できるもので。「眉唾」とするのもどうかなぁと。  [in reply to sirosima]
  • 22:55  @takosan Macの方も、早い段階から読み上げソフトを搭載していたような覚えがありますね(英語)。私的にはPC-6001mkIIの日本語音声合成が結構ツボでしたが(笑)。  [in reply to takosan]
  • 22:55  RT @satoshuho: とりあえず、長生きしようかと思う。世の中で一番過激な行動は長生きだ。
  • 23:10  RT @tamai1961: 津田さん、聞いた話を聞いた話としてツイートしたわけでしょ。それで、単に白い犬の話を「北海道犬」って間違ったわけでしょ。そして、指摘受けてすぐ訂正したわけでしょ。ちゃんと。もしそうなら、それ以上できることなんかないよ。「責任」なんかない。絡む方 ...
  • 23:22  「2009年6〜10月には液晶パッドで手書き入力ができるノートパソコンを出したが、その後は新商品を出していない。生産も昨年末までに打ち切っている」。ふむ。 / シャープ、パソコン生産から撤退 「メビウス」など  :日本経済新聞 http://htn.to/TRTXTz
  • 23:24  RT @madarame: 責任の意味を知らない者ほど、他人の責任を追求する。ってじーちゃんか誰かが言ってた。
  • 23:24  シャープ、ノートPCの生産打ち切り : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/MCASVD
  • 23:27  asahi.com朝日新聞社):シャープがパソコン事業撤退 タブレット端末に資源集中 - デジタル機器 - デジタル http://htn.to/bHwERt
  • 23:30  シャープの決断の犬、かなり反応があるな‥‥
  • 23:30  すみません。白い犬の件をちょろっと変換したもので、ミスりました。
  • 23:32  なんと! RT @kuromog: 何やってんのー?!(爆)RT @oka_chiba: うわわ RT @nashio_a5: 淹れたてのコーヒーが熱いので、ドライアイスを入れて冷まそうとした結果 http://twitpic.com/2zhycl
  • 23:33  RT @fujitsuryota: さきほどようやくTLで話題のアニメの労働環境についての謎の文章を読んだ。あまりにひどいのでリンクも貼らないでおく。TLで「怪文書」といわれていたがその通り。以前、僕は聞きかじりで業界問題を取り上げたブログを批判的に読んだことがあるが、事 ...
  • 23:35  RT @motoshit: 【急募】北海道弁の「わや」に相当する英単語。
  • 23:36  RT @weakboson: ジョブズドラえもん創ったら未来の世界の板型デバイスになってしまいそうだ。「ジョブえも〜ん、助けてよ〜!」「One more thing」違う。これはジョブズドラえもんポジションだ。
  • 23:45  RT @baoh: 北米で、日本の漫画をCDに焼いてレンタルするというシステム。 http://www.mangarental.net これって著作者とか出版社とかの許諾は取れているのかな。集英社小学館講談社白泉社潮出版まであるよ。かなりあやしげなんだけど。
  • 23:46  これ、日本語でサイトを構築してるのに利用規約だけ英語っておかしいだろ。 http://bit.ly/c8EyiQ
  • 23:52  mangarental.netのWHOIS情報 http://bit.ly/95Nf6f
  • 23:55  一応の連絡先はこれか。 http://bit.ly/b2JqdJ 一応、ドメイン取得時に登録された住所と同じようではある。
  • 23:57  ただ、会社概要が書かれていないこの怪しさったら無いね‥‥。
  • 23:59  ヲチ用。 http://bit.ly/cIz0De

Powered by twtr2src