Wed, Oct 20

  • 09:48  意図不明だな、このRT。 RT @kimagurenote: あった。これだよ。「悪影響」「ニュース」やら根拠の無いモノを鵜呑みにする歪んだ社会。 RT @himagine_no9: 大衆の「常識」ってやつが一番信用できない。
  • 09:50  同意とも読めるし、非難にも取れる。
  • 10:06  萌えないねー。 RT @ex_hmmt: 「もえもえー♪」とか言ってるのって萌えねえよな。
  • 10:31  RT @akhk: 『楽天が、ヤフーと米グーグルのインターネット検索・広告分野での提携に反対し、同提携の調査を求める申告書を公正取引委員会に提出したことが19日分かった』 楽天、ヤフー・グーグル提携に「反対」 公取委に申告書 http://s.nikkei.com/aoFKS0
  • 14:10  俺、この飯を食い終わったら痛い左腕にシャワーを当てるんだ‥‥
  • 14:24  何たる悲劇。俺この日は空いてない。 RT @phileweb: 「DENON銀座音楽倶楽部」は今週末10月22日開催 − 「100周年モデル」モデルもお披露目 http://is.gd/g99Ln
  • 14:26  飯と食後の儀式(要するに服薬だが)を一通り終えたので風呂りたい。
  • 14:26  RT @takuya: 発売中のスヌーザー誌に「ナタリーにニュース載せるには1件数千円かかる」という記述があり、もちろんそんな事実はないので田中宗一郎編集長に電話で抗議。謝罪していただきました。次号で訂正文が掲載されるようです。
  • 14:27  RT @mio3: すごい雑誌あるなー、こんなトンデモ話、確認もしないで記事のせちゃったの…!?
  • 14:27  うん。 RT @muginari: 同意?“@dienojibigboss: 安全地帯なんてとか思う人がいるなら是非とも1992年のライブを収録したDVD アンプラグドライブ を観てください。本当にヤバいから。”
  • 14:39  フォローした後に俺がフォロー返ししないからとアンフォローしたと思しきアカウントがチラホラ。2日くらいしか待たなかったようで、なんてインスタントな連中だと思った。
  • 14:43  フォロー返しだけを望んでフォローしてくるような人の希望には添えないぜ俺。誰かをフォローするにしても直近のtweetを確認するし、その確認もリプライなどを飛ばしてくれる人の方を優先している。俺がフォローする基準は、「自分の言葉を持ってる人」ね。
  • 14:45  @koizuka しかし昨日1日は、私tweetを投稿してませんからねえ(笑)。  [in reply to koizuka]
  • 14:49  @koizuka それなら理解できますね(笑)。ところでアイコンの頭に乗せてあるのって何ですか?  [in reply to koizuka]
  • 14:53  まだシャワーを当ててないのだが、にわかに腹具合が怪しくなり予定変更セントス
  • 15:02  RT @motoken_tw: 刑事司法制度の一部としての可視化を考える前提として、真犯人なんだけど責任逃れのために否認している被疑者もいれば、あらぬ疑いをかけられて否認している無実の被疑者もいる、という事実を確認する必要があると思うのだが、片方をころりと忘れている人が多 ...
  • 15:10  さてそろそろ出かける準備をしたいのだけれど
  • 15:16  これくらいの気温でカイロ必須の俺ジジくさい
  • 15:20  RT @yamatosh: これはすごい。google 死海文書の全文公開へ。 http://bit.ly/apBYHy
  • 15:28  病院行くだす
  • 16:17  RT @jugyo: Baidu + Rakuten = Baiten (売店)
  • 16:45  下井草で使い捨てカイロを買い込んだ。カミさんに叱られませんように‥‥。
  • 16:47  なんと言いますか、左腕が“冷房ききすぎセンサー”になっている。さっさと帰るかな‥‥。
  • 16:52  俺はもう常夏の島にしか住めないのではなかろうか
  • 16:55  健全な精神が健全な肉体に宿ればいいなあ
  • 16:56  もとより、自分のことを健全だとは毛頭考えていない俺。
  • 16:56  不健全、不健康、非実在大三元
  • 16:59  RT @brikix: GLAY新譜付属の押井守新作を見た。面白い! 押井度すげえ高い。好きなものだけで出来上がっている、遠慮が皆無な感じが、いっそ清々しい。
  • 17:08  RT @tnomnom: 何か顔変わりましたね。 QT @diamondweekly: 「もしドラ」アニメ化の続報!NHKさんのサイトに番宣ページができていました。 http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/
  • 17:08  RT @diamondweekly: アニメ化もさることながら、「もしドラ」公式ページもよろしく。本日、12万部の増刷が決定し、通常版142万部、電子書籍8万部とり、累計150万部となりました。 http://moshidora.jp/
  • 17:09  ふふふ‥‥話題になる好機は逃しちゃいけないものねえ。
  • 17:12  こういうのってだいたい当該作品の受賞がなかったことになるんだけど、オリジナル作者にやったらどうよと思う。 RT @koizuka: 4つまで増えたか:中3少女、詩をコピペ 受賞歴24回で4作盗用 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/chHFpp
  • 17:13  リサーチしきれなかった主催者側のミスもあるんだからさ、受賞者変更に伴う恥かきだってオマケみたいなものでしょ。
  • 17:14  「私たちは作者ではなく作品を評価して賞を出しているのです(キリッ」
  • 17:18  いや、積雪のある地域に住んでる人なら仕方ないでしょう。 RT @nagahito: すごい質問w 「冬ワイパー」だって存在自体知らんよ。 QT @rikubetsu: 【教えてください】首都圏、東海地方、関西では冬にスタッドレスタイヤを履かないのでしょうか?
  • 17:19  俺だって、いまだに雪のない冬には違和感を覚えざるを得ない。
  • 17:22  @cha_co_y 私の場合は、頚椎がやられているわけではないので、逆に牽引とマッサージで症状の改善に向かう兆しがあります。ここ数日の経験では、どうも気温による冷えも思いのほか影響しているようで。原因自体は分かってないんですけどね。対症療法だけなのが現状です。  [in reply to cha_co_y]
  • 17:24  暖めて初めてわかる「こんなに冷えてたか俺の体」
  • 17:25  北海道出身だと、つい寒さってやつに鈍感になってしまいますよ。
  • 17:26  もう、雪が降る降るランラランという生活は送れないのだろうか俺
  • 17:28  @cha_co_y ありがとうございます。しばらくは温める方向でやるつもりなので、参考にさせていただきます。  [in reply to cha_co_y]
  • 17:29  @kuromog あ〜、融雪装置はあると便利ですよ。雪かきしなければならないほど降る地域限定のアイテムですが、一種の贅沢品です(笑)。  [in reply to kuromog]
  • 17:33  @cha_co_y いままで「寒さなんてヘッチャラ」的な生活を送ってきた私なので、冷えで症状が悪化している可能性を素で見過ごしてました(笑)。  [in reply to cha_co_y]
  • 17:35  冬の北海道の醍醐味は寒さにこそある、と言い続けてきたんですがね。特に北見の、身に染みるような寒さが気持ちいい。ダイヤモンドダストとか出てるような朝なんて最高。
  • 17:36  あとは、ストーブでがんがん暖めた部屋のなかでアイス食べるのが美味い(笑)。
  • 17:37  気が向いたら、雪に覆われた外の景色のなかでカキ氷を食うのがまた(バカ
  • 17:41  @kemono256 確かに、あまり使わなくなりましたねー。うちのカミさんも北海道出身なんですが、私が北海道弁をあまり使わなくなってるのを見て「裏切り者」呼ばわりします(笑)。  [in reply to kemono256]
  • 17:42  プチプチという手もあるんですか‥‥ RT @JiroMatsunobu: 僕も2年間それで苦しみました。左腕だけ寒がり、体全体は暑がり。プチプチを左腕に巻いてました。RT @himagine_no9: 左腕が“冷房ききすぎセンサー”になっている。
  • 17:44  @siranuicat ダイヤモンドダストの中、登校していった頃を思い出すなあ。雪があれば、いくらか寒さも和らいだりもしますけれど。  [in reply to siranuicat]
  • 17:45  @mushi_bot おいしいよ  [in reply to mushi_bot]
  • 17:48  北見で大雪が降った日に、電車に全行程8時間くらい閉じ込められたことはある(笑)。場所は帯広・札幌間だったんだけど。
  • 17:49  @JiroMatsunobu ほう! これは気になるので、様子を見つついろいろ考えてみます。  [in reply to JiroMatsunobu]
  • 17:50  RT @motoken_tw: 違法な取調べは弁護人がその結果としての供述の任意性や信用性を争うので目立ちますが、適法な取調べは誰も問題にしない場合が多いので目立ちません。言うまでもなく、目立つ事実が全てではありません。
  • 17:51  @mushi_bot なにー  [in reply to mushi_bot]
  • 17:54  ケンタは鶏一羽分ごとをうまく使えるようにパック内容も工夫してるんですよね。 RT @Hideo_Ogura: 肉の部分の再利用をどうはかるかが問題。RT @kamatatylaw: ケンタの皮だけ食べたいっていう人はけっこういるんだね。だったら,ケンタはこれを商品化すべきだろう。
  • 17:55  皮のついてないケンタってのも、ちょつと寂しいものではある。
  • 17:56  RT @cha_co_y: もったいない! QT @gabin: 料理の腕がたち、かつ、経営センスゼロの店はっけん。うまい! そして絶対つぶれる!
  • 17:58  そうなんだ。 RT @kirika: ケンタTLが。ケンタの新作のゆず?チキンはうまい。辛いとか書かれてるけど全然辛くない。でも香ばしい風味とほのかな酸味が食欲をそそる。
  • 17:58  最近ケンタも行ってないなー。
  • 18:02  RT @ak_msy: 健全な肉体には健全な魂が宿ってロクでもないと長く言ってきたが、歳とともに健康に気を使わざるを得ない昨今。これが大人になると言うことか(違
  • 18:17  北海道限定の言い回しかは判りませんが、「おばんでした」は北海道でしか聞いたことありません。「おばんです」はもうちょっと広いかも‥‥? RT @kemono256: あれ、”おばんでした(す)”って北海道弁だったの
  • 18:19  なんだか久々になるのだがバックアップを取るか‥‥
  • 18:20  @kemono256 なるほどー。  [in reply to kemono256]
  • 18:20  RT @kemono256: 東北では"おばんです"は使うようですね、"おばんでした"は北海道特有みたいですけど〜 QT @himagine_no9: 北海道限定の言い回しかは判りませんが、「おばんでした」は北海道でしか聞いたことありません。「おばんです」はもうちょっと広 ...
  • 18:20  確かに実感に近い
  • 18:23  RT @ohmomo: 「テクニクス」消える…レコード機器が生産中止 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/Th1E1u
  • 18:25  俺の愛用してるバブルラジカセが“パナソニックの皮をかぶったテクニクス”らしいのだが、実は俺とテクニクスの接点はそれだけだったりする。まあ、これのせいで俺が“テクニクス耳”になってるかも知れないので、決して小さな影響とも言えないのである。
  • 18:29  テクニクス」消える…レコード機器が生産中止 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/hcz9kU
  • 18:30  RT @hideharus: げっ!東野がいきなり炎上か! 中日4−0巨人(1回終了) http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010102001/score
  • 18:34  あら。俺が某所でもらってきたマクドコーヒーのタダ券って、明日が期限なのか‥‥。
  • 18:34  RT @sophizm: 「デッドボールP( @deadballp )が曲をJASRACに部分信託した件について、著作権信託の解説まとめ。」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/61162
  • 18:35  最初のアイディアも結構好きだなぁ(笑)。 / MODEROOM - Day Scanner ?Day Scanner? ブログアーカイブ ? 電子書籍と呼ばれない http://htn.to/QhWcus
  • 18:45  .@sophizm さんの「デッドボールP( @deadballp )が曲をJASRACに部分信託した件について、著作権信託の解説まとめ。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/61162
  • 18:56  RT @SharpGalapagos: 一時、記事が間違って掲載されていました・・。辞書連携時に書籍から引き渡す文字数が20文字なんですよ。本当は・・。 >[ITpro EXPO 2010]「コピーは1回20文字まで」---シャープが電子書籍ビュー「ガラパゴス」を展示
  • 18:57  Twitterでだけじゃなくて、公式コメント(と解説)を少し長めに出すべきなのでないだろうか。っていうか準備してるのかもね。 @SharpGalapagos
  • 18:58  コミケ文脈的パロディ、いわゆる「二次創作」もそんな気配あり。 RT @koichi_ohnishi: 中3少女、詩をコピペ 受賞歴24回で4作盗用 http://goo.gl/pTir 「コピー&ペーストは麻薬のよう」と言いますが、ドラッグ&ドロップも麻薬っぽいよね。
  • 18:58  まぁ、結果出来上がった作品の創作性の度合いにもよりますけどね。
  • 18:59  どこまでオリジナリティが発揮されてるか、あるいはネタ元を選んだ必然性がどれだけ提示できるか、ってあたりが勝負な気がするな。 →二次創作
  • 19:00  俺は“文字の人”で、その範囲で少しは芸のあることやりたいなという願望はある。うまくやれてるかは別ですけんどね。
  • 19:01  一方で、今のネットに特有の文化を借りてきて“記号化”した書き方もよくやりはするな。ほとんどコピペみたいに。
  • 19:06  TLに刺激されて「カミさんを積分したい」って書いたらどういう意味で解釈されるだろう?
  • 19:06  微分だと猟奇的な雰囲気が‥‥
  • 19:07  RT @yozjp: 「GraphicConverterを馬鹿にしちゃいかん。GraphicConverterは何にでも効くんだ!」
  • 19:22  RT @ironleager: 友人に某アニメがつまらんので理由も添付して「もう見ない」といったら、「こんなに面白いのにけなすなんて!」と怒られた。いーじゃん、俺が選んで見るもんなんだから。その逆は平気でするくせに。しかも見もせんで。俺は1話だけでも全部見てからガッツリ言うよ〜
  • 19:25  ジジくさく肩と腕にカイロを貼ってみた
  • 19:27  @cha_co_y 腹巻きを使ってみるっす!  [in reply to cha_co_y]
  • 19:28  RT @tajima_takao: 音楽を検索して買う今のネットのシステムは、お金を無駄使いしなくて済むけれど、実際のレコ屋でエサ箱を漁るうちに「選びのイレギュラー」が起きて、興味なかった音楽に出会うというようなことが起こりにくい。自分の音楽の趣味が広がりにくいんだよなあ ...
  • 19:28  そう思います。 RT @tajima_takao: でもひょっとしてツイッターってレコ屋に於ける情報の「エサ箱」に似てる?
  • 19:29  RT @WORLD_DISQUE: キングレコードさんが何度かツイートされておりますが、発売が延期続きとなっていたエディ・ジョブソン率いるUltimate Zero Projectの2枚組ライヴ・アルバムが、11月26日に発売が確定した模様です。ジョブソンのこだわりの程、 ...
  • 19:29  RT @WORLD_DISQUE: 【ブログ更新】エディ・ジョブソン/Ultimate Zero ProjectのライヴCD、今度こそリリース!?[ http://is.gd/g9tIr ]
  • 19:30  もともと、俺って「人」づてに音楽に出逢うケースが多かったんだけどね。その意味では、Twitterでオススメしてもらうのも従来とあまり変わらないあり方。
  • 19:32  俺的には、「エサ箱」に一番近いのはJamendoなのかなぁと思ったり。
  • 19:32  (笑) RT @skd7: まず「北海道」が日本かどうか議論が必要だw QT @okox22: 北海道より優れた土地なんて日本にあるの
  • 19:38  速報:腹巻きを自分の体が通らなかった!
  • 19:38  前に、俺自身が使ってた筈だったのだが‥‥。
  • 19:40  @Hideo_Ogura 2バイト文字の入ったURLの短縮は、クライアント任せにするのでなく、Bit.lyなどのサイトで変換するしか無いようです。  [in reply to Hideo_Ogura]
  • 19:42  一度腹巻きを無理に着て、中途半端な体勢で脱げなくなった時には焦った(笑)。ここで突然死して発見されたら何の緊縛プレイかと思われるよな。
  • 19:44  RT @fujisobar: 練馬、いい場所あったら教えてください(ぺこり “@maidokissa: @fujisobar 仕事でよく行く渋谷の明治通り店と、上野店によく行きます。あとは練馬駅の南口付近に1軒あると助かりますね。”
  • 19:45  練馬駅の南口だったら、ビミョーな立ち食いそばがあったなぁ。あれ今もあるんだろうか。
  • 19:54  なんですとー!? RT @tohovisual: 竜馬イヤーの締めくくり?武田鉄矢主演『幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬』DVDが12月23日(木・祝)発売されます・・・吉田拓郎高杉晋作役。オフコース高中正義の挿入曲も気になります。1986年作品です。
  • 19:56  前にも書いたことがあるけど、公開当時、北見には来なかったのよ、この映画(笑)。
  • 19:57  可愛いなら許す(何)。 RT @kuromog: なんだとおぉぉぉぉ?!!!☆(驚)RT @tabi_kuroneko: 【速報】台湾版のSilverlightのサイトに出ている藍澤光ちゃんは男の娘らしい。
  • 19:57  実際はどうなんじゃろね?
  • 19:58  「萌え」には男も女も関係ないのです(キリッ)。性的嗜好の話だとこうはいかない。
  • 20:07  (笑) RT @wanderingdj: Twitter / AnitaSun: 非公式RTを批判しつつ無断リンク禁止をバカにする人、 ... http://htn.to/zgkagA
  • 20:10  ってか、文章の転載(非公式RT)と、ネタ元の位置提示(無断リンク)って全く異なるものだろうに。どちらも否定する態度もあり得るよ。(俺は同意しないが。)
  • 20:11  RT @mochiru_h: 同じ感覚の作家さん多いと思いますが、ネームにうっかりいい絵を入れちゃうと、それに引っぱられて原稿はまともな絵にならない。リハでは良い芝居だったのに本番では、イマイチみたいな。だからリハーサルは手を抜く(^^;)。
  • 20:14  鈴木宗男・前議員、食道がん公表…収監遅れも : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/q57Vy2
  • 20:20  何と言いますか、マイクロソフトのBingに一切触れられておらず非常に気の毒に思ったのであった。 / YouTube - 楽天が異議申し立て ヤフー・グーグル提携に(10/10/20) http://htn.to/67qLZo
  • 20:22  それはそうと、Yahoo! Japanの検索の精度ってどうだったんかね? 全然使ったことないから俺には分からない。検索利用者が多いのは聞いてるけど。
  • 20:23  例のニュースを聞いて思い出したのは、Google初期のYahoo!との提携ですけどね。日本だとGooからGoogleに変わったりなんかしたんだよな、確か。
  • 20:26  米グーグルとヤフー提携、楽天公取に調査要求 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/dCEpVZ
  • 20:28  思ったより短いリリースで驚いた。まぁ、もっと詳しいリリースが出ることになるのかは、これからの展開次第か。 / 【楽天株式会社】ヤフー株式会社とGoogle, Inc.の提携に係る申告書の 公正取引委員会への提出について http://htn.to/fbu6KF
  • 20:34  @myrmecoleon 名文を転載するアカウントばかりになって、ことごとく著作権侵害になったりして(笑)。  [in reply to myrmecoleon]
  • 20:36  @myrmecoleon 無名の“Twitter吟遊詩人”らと連携できればあるいは‥‥?  [in reply to myrmecoleon]
  • 20:46  この件で「情報独占」とやっちゃうのはどうかと思うなぁ。公取がやるのって、検索市場の独占をさせないための監視でしょ?  http://bit.ly/cnGNX6
  • 20:47  情報自体はネットに散らばっていて、それを拾うこと自体は他の事業者でも出来るわけだしねぇ‥‥たぶん言葉の綾なんだろうけど。
  • 20:48  Google+Yahoo!は、それ自体に検索市場の独占の臭いがプンプンするわけで、楽天がこういう指摘をすること自体は納得できるんだけどねぇ。
  • 20:55  7月28日付。 / 「Yahoo! JAPANGoogleの提携は競争を排除」とMicrosoft - ITmedia News http://htn.to/JHLVmF
  • 20:55  晩飯を食いたいのだが、何にするか決めかねている
  • 21:00  前者を牛乳、後者を加工乳に例えたいなぁ。(牛乳ですら、混合や高温殺菌などで味が変わってる的な意味も含めて。) RT @SurroundLife: 通常CDを水道水とすれば、リマスターCDって、お金を出して買う水みたいなものかなぁ。
  • 21:01  特に、赤盤・青盤は初CD化の時に音源へ思いっきり手が入ってるから‥‥。
  • 21:02  とりあえず野菜を食うかな
  • 21:05  8月2日付。 / 「『検索の9割がGoogleに』は誤解」 ヤフー井上社長、検索提携を語る (1/2) - ITmedia News http://htn.to/bodp4L
  • 21:06  RT @Tonton_: asahi.com朝日新聞社):昨年度の白秋献詩、最高賞はネットの盗作 受賞者が告白 - 社会 http://goo.gl/7XBS
  • 21:07  RT @Tonton_: 中3少女、詩をコピペ 受賞歴24回で4作盗用:社会:スポーツ報知 http://goo.gl/S7Gp
  • 21:32  屈辱的なニュースだ。 RT @performernews: ザ・ビートルズの『青盤』『赤盤』が初日1、2位独占  http://bit.ly/bHdzoi
  • 21:33  RT @performernews: 5事業者にBSデジタル放送の委託放送業務の認定証、片山総務大臣が交付 http://tinyurl.com/2encj2h
  • 21:34  RT @micky__s: 日本語twitter上のコントラバスウッドベース奏者(&エレクトリックベース奏者少々)をフォローした"bass-players" というリストを作っています。現在約300 アカウントをフォロー中。 http://bit.ly/aJEKJ7
  • 21:37  @takashimiya 現役音楽家ヨ奮起セヨ、って言いたくなります。  [in reply to takashimiya]
  • 22:10  さて。めし食って風呂入って左腕が温まったところで服薬。そんで痛いところをさらに暖めてまったりしているところ。
  • 22:12  きっとレイアースより美味しい。 RT @abisoma: レアアースという文字を見る度にレアチーズケーキが食べたくなるいやしんぼは誰ですか。
  • 22:27  RT @fr_toen: グーグルの海賊版対策--娯楽業界の不満と米政府の動き http://t.co/4Axp93K via @cnet_japan
  • 22:31  7月30日付。その後、マイクロソフトは申し立てたのかしら? 楽天だけ? / MS、公取委に異議申し立てへ Googleとヤフー提携は「競争阻害」 - ITmedia News http://htn.to/czMVST
  • 22:33  こういうブクマコメを見てると、「かわいそうなまいくろそふと」おいうフレーズが浮かんでくるなぁ。 http://bit.ly/9Fe6ZJ
  • 22:35  asahi.com朝日新聞社):昨年度の白秋献詩、最高賞はネットの盗作 受賞者が告白 - 社会 http://htn.to/NU5Yvi
  • 22:37  この記事、終盤のコメント取りがネタ臭くなって笑った。 / 中3少女、詩をコピペ 受賞歴24回で4作盗用:社会:スポーツ報知 http://htn.to/TeA3RZ
  • 22:39  「創作」を気取る目的がどこにあるのか、だよね。「誰かに褒めてもらいたい」からなのか、「自分の中にあるものを表現したい」からなのか。前者だと、盗作に走っても本人の中では整合性がある行為なのかも知れない。もちろん共感はしません。
  • 22:48  プロバイダ責任制限法の見直しへ、総務省が初回会合 - ニュース:ITpro http://htn.to/9vyntM
  • 22:51  前にもTwitterでちょろっと話題になっていたサンリオネタだが、ミッフィーそのものズバリのキャラもいたのね‥‥。しかし真面目に著作権を検討したら、侵害が単純に認められるとは限らないよね。 / ミッフィー生みの親サンリオ提訴 著作権侵害http://htn.to/d2Z4eA
  • 22:52  面白いのは、サンリオのキャラって「顔」の作り方に独特のバランスがあること。もちろんミッフィーの方も独特なんだけど。それぞれに個性はきちんと出てるんだな。
  • 22:53  サンリオキャラの一種の黄金比というか。
  • 22:54  おおッ! RT @logic649: 株式会社でスタート!RT @performernewsradiko」の本格運用が12月に開始。ラジオ各局が運営会社を設立へ  http://bit.ly/cohPmq
  • 22:55  10月19日付。 / 「radiko」12月から本格運用 ラジオ各局で新会社発足へ - ITmedia News http://htn.to/jf6umV
  • 23:04  @face_knk 一歩ずつでも確実に進んでいってほしいところですよね →受信地域拡大 (私個人も、北海道のラジオが聴けるようになると嬉しかったり。)  [in reply to face_knk]
  • 23:05  RT @logic649: そうですか、、、在庫枚数増加。借りられなければ、、、RT @performernews 全国のCDレンタル店舗数2.3%減少、在庫枚数は7.1%増加 http://bit.ly/aCuf3N
  • 23:16  ストコフスキーでクラシック聴きに入門するのって、大局的に見たらどうなんでしょうね?(純粋な疑問)
  • 23:16  まぁ、最近は開き直って、クラシックでも好きな曲を好きなように聴けば良いじゃんとは思うようになった。
  • 23:19  @akami_orihime 結構大胆に曲をいじる人だとは聞いてるんですよね(笑)。しかし私の遍歴を考えると、すでにディズニーの『ファンタジア』で印象を刷り込まれていて、今さら気にしても仕方ないのかなぁと。むしろ他の“スタンダード”との比較を積極的に楽しんだ方が得なのかも。  [in reply to akami_orihime]
  • 23:21  RT @trpla226: 多くの人は両方がそれぞれの割合で混じり合ってるんだろうな。 RT @himagine_no9: 「創作」を気取る目的がどこにあるのか、だよね。「誰かに褒めてもらいたい」からなのか、「自分の中にあるものを表現したい」からなのか。前者だと、盗作に走 ...
  • 23:22  @akami_orihime なるほど!  [in reply to akami_orihime]
  • 23:28  ようやく痛み対策の方向性が見えてきて、1ヶ月ぶりの穏やかな夜を過ごしておりますよ。いやもっとか。
  • 23:30  麦茶を煮出そうと思ってヤカンを用意したのに着火を忘れたでござるの巻
  • 23:31  【緩募】Facebookの楽しい使い方
  • 23:51  Togetterでかなり不愉快なまとめを見た。他人への中傷を自らまとめたと思しき内容。しかしそもそもの前提を間違ったままで論旨を展開しているので、読み進める気には全くならなかった。
  • 23:53  あれ、ビュー数だけでなくて、他に内容を評価するステータスでランキング作ったりできないのかしら。

Powered by twtr2src