Mon, Oct 18

  • 00:13  RT @ikegai: 件の「もっと文化を!」提案にも音楽学割入れたら良いと思うのだけれど。バウチャーは少なくとも国内市場は歪めないし、特にポップ文化政策は消費者支援の形を採ることが前提にあるべきだと思う。 http://bit.ly/9159Cm
  • 00:22  RT @wanderingdj: マスコミやGIGAZINEが伝えないマジコン規制の本当の恐ろしさ - P2Pとかその辺のお話@はてな http://htn.to/h6ZGLz
  • 00:54  Facebookの公式iPhoneアプリを使ってるんだが、これは被フォローしたときにプッシュで知らせてくれるのね。他に何もしてないので、使い勝手はあまり把握してないのだが。
  • 01:47  @ayafujii 電気グルーヴの初期に加え、メジャーデビュー前の音源もかなりネタ的だったように記憶してます。  [in reply to ayafujii]
  • 09:32  RT @hosakanobuto: 今後の展開に注目したい。 「東京都青少年条例」のパロディ演劇は「反社会的」か - 保坂展人のどこどこ日記 http://p.tl/s6o3
  • 12:48  RT @atsushieno: 著作権法にアクセスコントロールを追加しようとか言ってる連中は最初から著作権法に反競争的な規定を盛り込むことで権益を得ようとしているわけで、落しどころを探るとかではなくて全否定すべきだ。問題だ問題だって騒いでいる話も現法で対応可能だし。
  • 12:49  RT @heatwave_p2p: おぉ、予想に反してそこそこ好評でびっくらこいた。袋だたきかと思ったんだが。"マスコミやGIGAZINEが伝えないマジコン規制の本当の恐ろしさ - P2Pとかその辺のお話@はてな" http://bit.ly/avtB3v
  • 12:53  @sekikos iPadはよく知りませんが、iPhoneではiTunes StoreアプリでPingの操作が可能ですよ。おそらくiPadでも同様ではないかと。  [in reply to sekikos]
  • 13:10  あらら。 RT @sekikos: @himagine_no9 それがですな,iPadiTunes アプリではどこにも「Ping」が見当たらないんですよ。僕だけかな?
  • 17:00  RT @diamondweekly: ダイヤモンド社書籍編集部より速報! 「もしドラ」のアニメ化が決定だそうです。NHKで来年3月放送予定。監督:浜名孝行さん、シリーズ構成:藤咲淳一さん、制作:プロダクションI.G
  • 17:00  RT @comictakaoka: (土田世紀先生&新井英樹先生)10月30日に俺節が復刻されます 夜は底なし日本海です 推薦文が新井英樹先生と、日本橋ヨヲコ先生です そして新井英樹先生の愛しのアイリーンも年末か来年初頭から復刻予定だそうです どちらも太田出版様より 自分 ...
  • 17:09  昨日の夜が寒かったせいもあるのか、腕が痛くて一睡もできず、今日の朝イチで病院行って診察とリハビリを受けてきた。その後落ち着いたので横になって、気がついたらこんな時間になってしもた。最近は家にいても何も出来ませんよ。
  • 17:10  【緩募】iPadiTunes Pingを操作する方法
  • 17:16  RT @keisugawara: ほほぅ >リクルート、デジタルコンテンツ事業を本格化 新会社設立:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/agpqME
  • 17:27  そろそろマクドへ茶しばきに行こかと思ってる
  • 17:28  しかし問題は、寒いのが肩に影響するということだな。
  • 17:29  すっかり病人日記と化している俺のTwitter
  • 17:34  iPhoneアプリを先代のiPod touchで使ってる俺なのだが、iOS4にしてもメモリ管理ソフトは必須。 Memory Status - http://itunes.apple.com/jp/app/memory-status/id292011358?mt=8 #iTunes
  • 17:35  iPhone 4ではどうなのかな、メモリ管理。俺の環境だと、メモリが逼迫してくると動作に明らかな異常が出てくるんだけど(動作が緩慢になる)。
  • 17:37  RT @tadashi_m: RT @yamauchi_taka: RT@otsubo: RT@Biz_D 期間限定の無料ダウンロード!!! 「<反>知的独占-特許と著作権の経済学」 Michele Boldrin/ David K. Levin 山形浩生/ 守岡桜訳 ...
  • 17:55  ちぇけらっちょい
  • 17:57  RT @aquarla: 非公式RTがどうこうって話は相変わらずループしてる感満載だけど、「in_reply_toが付いてるけれどもフォロワー全員に見える非公式RT」があれば多少はマシになるのではと思っている。
  • 18:00  RT @kurikiyo: 重要論点 全面的に賛同するわけではないが >benli: メディアは「マジコン」について正確に報じない。 http://bit.ly/dkiMi7
  • 18:03  RT @kurikiyo: ACTAのアクセス回避自体(機器の販売だけではなく)を規制する要求に 著作権法で大工事なしに対応しようとすると 113条2項のみなし侵害みたいな規定になるのかなあ アクセス支分権を設けるよりはマシかも
  • 18:04  全然関係ないけど、エルマークって話題に登らなくなったね。
  • 18:09  @dukimochi @sota_toshi iTunes Storeで配信されているDRM付きの曲は、もともとそのDRMの設定によってCD-Rに一定回数書き込めるようになっていますよ。焼いたCD-Rは普通のCDデータなので、元のDRMとは無関係にリッピング可能となります。  [in reply to dukimochi]
  • 18:10  RT @oyari: 音楽やゲームは特に移り変わりが激しく、ブームの波も大きかったのでブームの頂点を知っている世代にとっては今の市場は寂しく感じますけど、本来あれほどにひとつのモノが大量生産され、売れていたことが異常だったのかもしんないですよ
  • 18:11  98年ピークのCDバブルって功罪あるよなあ。
  • 18:14  RT @kurikiyo: まあどっちにしろACTAの話とマジコン規制の話は分けて考えた方がいいわな ACTA条文案は刑事罰を必須としているわけではないようだし
  • 18:52  RT @da_tsuno: すごい!! RT @motoimiki: 龍馬ラテぜよ。 http://yfrog.com/558v6j
  • 19:09  証拠改ざん・犯人隠避、取り調べメモ廃棄を検証へ : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/Ny1snw
  • 19:11  取り調べメモ廃棄、広島地検でも…少年院暴行事件 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/nh9YTs
  • 19:13  取り調べメモ廃棄で申し入れ NHKニュース http://htn.to/MSJSas
  • 19:17  東奔政走:時代の潮流が生み出した強制起訴 戦いを強いられる小沢一郎 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/4hxwSs
  • 19:19  どうもiPhoneアプリ版のEchofonが落ちやすいのう
  • 19:21  携帯にゲーム・クイズなど配信 リクルートが新会社  :日本経済新聞 http://htn.to/wAdAtw
  • 19:23  で、当該コラムの結論がこれか、と思わなくもない。 RT @marulimo: 検察の威信の話と、検察審の透明性の話と、小沢さん個人に持つみんなのイメージが絡んでて難しいです 「東奔政走:時代の潮流が生み出した強制起訴」 http://htn.to/4hxwSs
  • 19:24  全然関係ないけど、この歳になってまさか寒さが身に堪えるようになるとは思ってなかった。こんな体じゃ、北海道で暮らすのは難しんじゃないのか。すっかり東京の住環境に適応!?
  • 19:27  RT @EG_6: CDに限らず、ニッチな嗜好品を扱う個人店舗だから取れるやり方があるってことね。ただHMVがダメになった話とかPOS悪役論に単純に結びつけるのには違和感あり。 / ASCII.jp:超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか http://htn. ...
  • 19:27  言ってみれば、アマゾンってPOSシステムの権化みたいなものよね。母集団がベラボーにデカイから「ロングテール」でも勝負できてるように見えるだけで。
  • 19:29  巨大化とニッチ化の二極があって、当該記事の店は小型店が勝負すべきニッチ化に行けたというのが面白い部分なんだろうな。なかなかそこまで踏み込めないのが世の小売店ということで。
  • 19:30  すみませんね、私は中野ではディスクユニオンに入ってしまうのですよ。もちろんこの店の本命は新宿のプログレ館だったりして。
  • 19:33  検察審査会の問題を感じるなら法改正が本筋なのだろうが、小沢一郎元代表以外に、検察審査会の透明性を確保すべく法改正を検討していくインセンティブの働く議員って他にいない気がするあたりが何とも‥‥。 / 小沢元代表の申し立て、地裁が却下 検察… http://htn.to/e2qJ49
  • 19:34  そもそも論として、「検察審査会」が何をやるところか(どこまでの判断を求められるか)を押さえておかなきゃならないのだろうが、それには根拠法を読むしかないか‥‥。今のところは「ちょっと気になる」程度ですけどねぇ。
  • 19:36  RT @amneris84: 大阪地検の公判部長がFD改ざんを知っていた、という各紙が報じている事実すら、最高検は記者会見で認めない。「報道機関がどのように取材されたか存じませんが、検察庁はあくまで法と証拠に基づいて…」といつもの念仏を繰り返すのみ。「最高検の捜査で分かっ ...
  • 19:36  RT @amneris84: (続)村木さんの時も、そうやって犯人イメージが作られていった。そのことへの反省は、全くないらしい。このところの会見では何度も同じやりとりがあった。今後もリークで小出しにし、情報操作をやっていきます、と開き直っているようなもの。過去への反省はま ...
  • 19:36  RT @amneris84: (続)メモについても、「大阪地裁は、メモを捨てたことがいけないと言っているわけではない」と開き直り。過去の最高検刑事部長通知でも「裁判所の公正な判断に資するメモは保管して欲しい」としており、すべて残せというものではなく、主任検事の判断にゆだね ...
  • 19:37  素晴らしい決意表明。 RT @utadahikaru: 「極端」に走るのは簡単なのです。真ん中は、難しい。でも真ん中を目指して歩いて行きたい。
  • 19:39  俺はその「真ん中」を「王道」と呼びたいけど、王道を行ける人というのは実は限られてるのよねぇ。天賦の才と努力と運が必要だから。
  • 19:39  受け手としても、「極端」を楽しむ余裕は持ちつつ、「王道」を真正面から受け止める姿勢でいたいものです。
  • 19:40  で、どうして俺がここで「王道」という言葉を出したか。ハイ、ジャイアントなあれですね。
  • 19:40  ※いわゆる四天王時代の全日って、ある意味「極端」でもあった気はしないでもないが。
  • 19:42  10月15日付。 / ミツバチはなぜ大量死するのか? 謎ついに解明 : ギズモード・ジャパン http://htn.to/6Mw7Vp
  • 19:43  寒さ対策を本気でやらなければならなくなった37歳
  • 19:44  そうだったのかー。 RT @heatwave_p2p: プチプチ、割と好評だったのね。"退院の作業員、72日ぶりに帰宅 チリ落盤 | 日テレNEWS24" http://bit.ly/dqQiZ2
  • 19:46  全然本筋と関係ないところに反応するが、ルービックキューブをバラすなんてのは1980年の時点で皆やってるよな? 「世界最小のルービックキューブ(動画)」 http://bit.ly/dlEdxf
  • 19:48  何年か前にパチモンのルービックキューブを買ってみたのだが、本家の出来の良さを感じさせるほどの落差があった。公式のキューブは動きが滑らかだし、些細なところで引っかからずに済む。比較して初めて判る感動ものの真実であった。
  • 19:49  ちなみにパチモンは1年もしないうちに破壊されてしまいましたとさ。ちょっと力入れてひねっただけだったのにね。
  • 19:51  この辺の動きは全然追ってなかったので知らなかったんだが、はてなランドって小中学生向けだったんスか。 / はてな、小中学生向けSNSはてなランド」をわずか2週間で終了 | RBB TODAY (ブロードバンド、ウェブのニュース) http://htn.to/CLKwBo
  • 19:51  RT @myrmecoleon: 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」がハリウッドで映画化 という電波が流れてきた。
  • 19:52  ベストセラー「もしドラ」NHKでアニメ化、来年3月放送 - MSN産経ニュース http://htn.to/DLH335
  • 19:53  あ、赤と青のリマスター再発って今日発売だったか。そのうちTSUTAYAをチェックするかな(笑)。
  • 19:54  そろそろ移動するかな
  • 19:55  RT @utadahikaru: 奇をてらって周りと違うことして目立とうとしても、それは他の人たちに対するリアクションに過ぎない。本当の個性、オリジナリティーは、普遍性の中に見い出すものだと思う。RT @hiroham11: 極端の方が良いです。真ん中が人と同じなら違う道 ...
  • 19:57  旧CDもLPも持ってる人間にとっては、今回のリマスターCDはあまり食指が動かないのよねぇ。採用音源がオリジナルLPに忠実でスゲェって内容になってない限りは。でもボンドイントロの「Help!」が世界共通の赤盤に収録されることなんてアリエナイ。
  • 19:59  @emi_thebeatles 「2010年10月18日『ザ・ビートルズ 1962年〜1966年』『ザ・ビートルズ 1967年〜1970年』世界同時発売!」を全部のtweetに記入してしまうのはどうかと思います。同じ内容かと思って、最初のしか読みませんでしたよ私。  [in reply to emi_thebeatles]
  • 20:00  イベントやるって告知を見た時には「お、行こう」と思ってたんだけどな‥‥まさか自分の体がこういうことになっていようとは当時思わず。
  • 20:02  ビートルズアルバム販促公式アカウント @emi_thebeatles が今いちTwitterを使いこなせていない気がする件について。(spam扱いされないか心配)
  • 20:05  何だか初めてのような気がしないけど、ようこそいらっしゃいませ!(笑) RT @banraidou: ついにiPhoneを買ったので、私も憧れのツイッターを始める事にしました! みなさんよろしくお願いします!
  • 20:06  @banraidou アイコンを女の子の写真に変えるべきだと思います!  [in reply to banraidou]
  • 20:07  何というか、リクルートと言えば数々の無料雑誌を思い出すのであるが、これと同じことをやるには先行サービスがあるし、どこまで別ジャンルを開拓していけるのだろう。 / リクルート、デジタルコンテンツ事業を手掛ける子会社を設立:ニュース http://htn.to/GQhZ7v
  • 20:09  日経プレスリリース:リクルート、デジタルコンテンツ事業の新会社「ニジボックス」を設立 http://htn.to/sPJq3f
  • 20:10  RT @kuromog: 何かイメージ違うなぁ…RT @hakubi: アメリカならアメフトになんじゃね?w RT @kuromog: マジデェェェェ☆RT @myrmecoleon: 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」がハリウッド ...
  • 20:10  野球部のマネージャーって、独特の「萌え」要素なのかも知れないなぁ
  • 20:12  「もうお腹いっぱいだ」で始まるところに笑った。 / [jp] リクルートソーシャルゲーム市場に本格参入。デジタルコンテンツ提供のニジボックス設立を発表。 http://htn.to/BALRs3
  • 20:12  RT @jettvanels: 本読みじゃない人と結婚したら本を沢山買ったら叱られるだろうな。やはり自分以上の本読みと結婚しないとな。むしろ俺が「本を買い過ぎだ」と妻を叱りたい。すると「二人で読むんだから半額でしょ」と妻は意味不明な事を半泣きで言うから俺は思わず抱き締めちゃうの。
  • 20:13  カミさん以上のCD買いで、かつ玉置浩二関連のアルバムは二人して買ってしまう俺って‥‥?
  • 20:14  最近はアルバムを買うのでも、戦略的互恵関係を維持していますけれどね(笑)。
  • 20:14  なんだか日中関係を連想させそうで、よろしくない言葉を使ってしまったようだな
  • 20:18  10月15日付。 / arret:知財高裁が公正な利用だとして引用を拡張解釈した事例: Matimulog http://htn.to/DWBtB
  • 20:19  RT @johanne_DOXA: フォローしてしまったorz RT @akibablog: ギリシャのオタク美少女? RT @vampireneko: @akibablog こんばんわん! 私はギリシャの女の子ですっ!初めましてです!アニメが好き!アキバが好き!akib ...
  • 20:23  確かに、翻訳の迅速性は求められるだろうな。 / asahi.com朝日新聞社):「クールジャパン」海外にどう売り込む? 経産省が公募 - 文化 http://htn.to/dhiy4x
  • 20:24  20日〆切りのパブコメの話題を18日夕方に掲載するというのはニントモカントモ
  • 20:26  小沢氏の強制起訴手続き停止、東京地裁が認めず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/hMy9Cw
  • 20:27  解説が欲しいな‥‥。 / asahi.com朝日新聞社):小沢氏側の強制起訴手続き停止認めず 東京地裁 - 社会 http://htn.to/ykgj4w
  • 20:29  どこの記事も同程度のことしか書いてないか‥‥。 / 小沢氏の仮差し止め申し立て認めず、東京地裁  :日本経済新聞 http://htn.to/8xLRM9
  • 21:02  いま唐突に「薬用梅酒」という言葉が浮かんだ
  • 21:08  RT @u_zhaan: 【できたらRT希望】salmon cooks U-zhaanによる5年ぶりの新作を、10月18日19:00より配信開始しました!インドの打楽器「タブラ」の音だけを使って作られた、とことん耳に気持ちいい音楽です。ぜひ聴いてみてください! http: ...
  • 21:08  RT @weakboson: プログラマーに汚い言葉を投げ掛けると汚いコードを吐くようになる。しかし綺麗ごとを投げ掛けても皮肉しか返ってこない。
  • 21:10  RT @joenaha: 「ガラパゴス著作権に配慮し1回にコピーできるのは20文字まで」…一気にいらなくなった.名前に違わずガラパゴスデスネ! http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20101018/353037/
  • 21:10  この想像の斜め上を行く展開は、「ガラパゴス」の名付け以上のインパクトだな‥‥。
  • 21:14  あ〜あ、やっちゃった‥‥。 / [ITpro EXPO 2010]「コピーは1回20文字まで」---シャープが電子書籍ビュー「ガラパゴス」を展示:ITpro http://htn.to/cLajeT
  • 21:15  コピペ制限140字だったらアリだと思うけどね(笑)。
  • 21:16  ってか、いっそのことコピペ無しにした方が潔かったというか‥‥。
  • 21:16  RT @sakaima: いい指摘だ。 RT @mhatta: 経産省クール・ジャパン室はとりあえず自分の名前をクールにするところから仕事を始めてはどうか
  • 21:17  RT @TAK_MORITA: 小沢氏をかばう気は全くないが人民裁判を肯定とは恐ろしいな>テレビタックル 「常識」とやらでつるしあげは怖いぞ〜
  • 21:17  大衆の「常識」ってやつが一番信用できない。
  • 21:18  RT @kuromog: 「冷やし日本はじめました☆」RT @sakaima: いい指摘だ。 RT @mhatta: 経産省クール・ジャパン室はとりあえず自分の名前をクールにするところから仕事を始めてはどうか
  • 21:18  RT @J2kawa: .@amiyoshida 僕は総論では批評必要派、ではあるけど、世の中の100の批評のうち99は実際しょーもない批評で、そのうち悪質なのは明らかに世の中に負の影響しかなくて、そんな状態なら無いほうがまだマシという感じも持ってます。
  • 21:19  批評ってやつに対しても批評が成立する侃々諤々の世界でないと、たぶん「批評」は育っていかないんじゃなかろうか。いや批評に限った話ではないけど。
  • 21:22  ガラパゴスの20字制限の件で反応が多くて何よりなんだけど、俺「目の付け所がシャープでしょ」と書かなかったことを後悔してる‥‥。
  • 21:24  RT @dreamcat: 手を動かした方が早いのでは… RT @himagine_no9: あ〜あ、やっちゃった‥‥。 / [ITpro EXPO 2010]「コピーは1回20文字まで」---シャープが電子書籍ビュー「ガラパゴス」を展示:ITpro http://htn ...
  • 21:25  RT @kuromog: 私も…昨日の龍馬伝でここぞとばかりに「全面勝訴!」ってネタだすのを忘れてしまって…(惜)RT @himagine_no9: ガラパゴスの20字制限の件で反応が多くて何よりなんだけど、俺「目の付け所がシャープでしょ」と書かなかったことを後悔してる‥‥。
  • 21:26  @kuromog いま唐突に「満額回答」という言葉も浮かんでしまいました(笑)。  [in reply to kuromog]
  • 21:27  う。何も考えないで書いてしまった(笑)。 RT @sekikos: それ僕も言おうかと思ったけど,すでに500人ぐらいツイートしていそうな気がしたのでやめた(笑)。 RT @himagine_no9: コピペ制限140字だったらアリだと思うけどね(笑)。
  • 21:28  RT @kuromog: !満額どころか、本来の損害額にさらに倍☆上乗せとかいう…さすが弥太郎=のちの三菱総帥であった。。(笑)RT @himagine_no9: @kuromog いま唐突に「満額回答」という言葉も浮かんでしまいました(笑)。
  • 21:28  RT @banraidou: 20文字コピーokって、わかった、俳句だな! / [ITpro EXPO 2010]「コピーは1回20文字まで」---シャープが電子書籍ビュー「ガラパゴス」を展示:ITpro http://htn.to/pSAzuu
  • 21:29  20字制限コピーのシャープさに対してTLが大喜利と化している件について
  • 21:33  RT @tolucky774: メカノ店長へのインタビュー内でのボカロに対しての感想に熱くなってる意見がちらほらあるようだけど自分的には店長に同意だなー。人と変わらないことをしてるからダメと言ってるのではなく勿体ないってニュアンスだと思うの。どうせなら変なの作ってよwみたいな
  • 21:34  へぇ。メカノ店長のインタビューの件、ボーカロイドのくだりを否定的に捉えてる人もいるのか。あれは、作る以上はハードル上げて行けやって叱咤激励だと俺は思って読んだんだがなぁ。
  • 21:37  【緩募】今日発売されたビートルズ赤盤・青盤リマスター、買った人は収録音源の詳細を教えてくださいまし
  • 21:38  RT @solar1964: 今日のクロ現でソーシャルリーディングに興味を持った人は、ぜひこの記事も。マガジン航 http://ow.ly/1raXqZ キンドルで読書体験の共有が可能に
  • 21:50  6月20日付。 / キンドルで読書体験の共有が可能に ? マガジン航[k??] http://htn.to/Bgoobt
  • 21:53  これはもはや滑稽の域というか‥‥。 / 「グリー」がメールに年齢制限 利用者に困惑も - MSN産経ニュース http://htn.to/GGvLpe
  • 21:54  著作権法で20字以内とされるわけではないですけどね。 RT @znc: 日本企業はなかなか既存の法律等のしがらみを打ち破れないな・・・ RT @mazzo: はい。ここでガラパゴス終了 http://htn.to/cLajeT
  • 22:04  test
  • 22:06  いちお、FacebookでもTwitterの発言を表示できるように設定した。
  • 22:06  これね。 http://on.fb.me/a4ndqk
  • 22:24  RT @johanne_DOXA: さらに「アグネスチャン」を「阿久根主張」と表記してみるテスト RT @johanne_DOXA: 「阿久根市長」と「アグネスチャン」は似ている件について
  • 22:44  日本ケーブルテレビ連盟と同時再送信に関する新契約を締結することに合意 - : CPRA NEWS ONLINE | CPRA 実演家著作隣接権センター http://htn.to/npK3Qp
  • 23:09  RT @crusing21: 小沢氏の執行停止申立を却下した東京地裁決定は「検察審査会は準司法機関であり、行政訴訟にはそぐわない。議決の違法性を訴えるのであれば、公訴棄却を求めるなど起訴後の刑事手続きで十分に争える」と判断した。−共同通信 http://bit.ly/9QHzwy
  • 23:10  悪いときには悪いものが重なるというか、MacBookのACアダプタがお亡くなりになった模様
  • 23:10  昨日は電気毛布がお亡くなりになったんだよな‥‥しかも火花散らして
  • 23:10  おかげさまで、左足が軽く焦げましたですよ
  • 23:12  @NijiKarainbow 昨日ちょうど眠れなかったところだったので、火花が出た瞬間まで自分で見てしまいました(笑)。即処置(と言っても電源から抜くくらいですが)できました。  [in reply to NijiKarainbow]
  • 23:13  RT @kazuya78: やっぱりこの人がメガホンとるべきだよな RT @cinematoday: [映画]ピーター・ジャクソンの「ホビット」が公式に始動宣言!撮影は2011年の2月開始予定 http://bit.ly/cSfrmI
  • 23:14  @face_knk どうもご心配おかけします。まぁ火傷の方は幸いどうってこと無い程度ですので。水ぶくれとかにもなっていませんし。  [in reply to face_knk]
  • 23:15  RT @newyorkROCK: 音楽雑誌がそれぞれビートルズ特集。自分は「レコードコレクターズ」ではなく、「クロスビート」を買う。ちょっとしたお祭り気分。気分を共有することって、ささやかな日常には結構重要だったりする。
  • 23:17  ピーター・ジャクソンの「ホビット」が公式に始動宣言!撮影は2011年の2月開始予定 - シネマトゥデイ http://htn.to/ELLe71
  • 23:30  RT @katax: 最近、専門性って、自分で絞り込んで追求して得るものじゃなくて、ふと後ろを振り返ったらうっすら一本の道ができていた、的に得るもののような気がしてきた。
  • 23:40  RT @the_nurk_twins: BOX未収録曲を作って、4CDコンピ売るって、ひどいよ。5000円だよ。アンソロジートロントとワントゥワンコンサート、メンローヴアヴェニューから4曲。この4CDとエルトンとの共演ライブ音源は、ちかいうちにリイシューされる次回発売の ...
  • 23:41  @the_nurk_twins まあ、リマスター商売に対しては賢く振る舞うのが吉です。旧盤で揃えるとか、レンタルを利用するとか。
  • 23:44  ワントゥワン以外はCDがオリジナルフォーマットだから、リマスターと言っても、マスターの音をブラッシュアップしたぐらいの意味しかない。世に出たオリジナルの音はすでに手に入る。

Powered by twtr2src