Fri, Oct 08

  • 09:30  左腕斬り落とし隊エクストリーム
  • 09:38  降りる駅を間違えて途方に暮れる
  • 09:39  今、聴いている曲は、 安全地帯 の「恋の予感」、 アルバム「Concert Tour「またね…。」Special Edition ANZENCHITAI Acoustic Live @ izu studio」の 2 曲目。
  • 09:43  @shidaayumi こちらこそ、ありがとうございした。いろいろお話ししてみたいことは沢山あるのに、実際面と向かうと言葉が出せなかったという(笑)。また機会がありましたら、ぜひお話を聞かせて下さい。  [in reply to shidaayumi]
  • 09:43  RT @shidaayumi: 安全地帯武道館2Daysのこと、ブログにアップしました。http://shidaayumi.exblog.jp/12041708/
  • 09:47  丸一日オフラインだったので、これから安全地帯@武道館の情報を漁ろうかと思いながら目的地の駅まで歩いてるのであった。
  • 09:54  今、聴いている曲は、安全地帯 の「熱視線 (2010ヴァージョン)」、アルバム「安全地帯 Hits」の 2 曲目。
  • 10:26  @heatwave_p2p あの件で問題になったのは著作隣接権ですよね確か。放送された音源で放送局の隣接権に触れるという。あとCDで発売されたやつでもレコード会社の著作隣接権が問題になり得ます(もっとも落語は放送用に収録されたのがCDにされることも多いので、もう少し複雑)。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 10:26  RT @tadanoriyokoo: 「親知らずが抜けて、やっと大人になった」と妻が言った。インファンテリズム(幼児性)は芸術の核なのに、この核廃絶は困ったものだ。http://bit.ly/1Xgurj
  • 10:27  RT @moriyukogiin: 小沢さんのぶら下がり。相変わらずの報道姿勢に呆れ返る。大手マスコミはフロッピー改竄前田検事の問題を完全に切り離そうとしている。検察のストーリー、無理やり署名させた供述書、メディアスクラム、不起訴、疑問のある審査会議決。ジャーナリストとし ...
  • 12:29  プレスリリース臭い不自然な表現が並ぶ。たとえば、「場内が明るくなるまで歓声はいっこうに鳴り止まなかった」ってのも、アンコールを期待した拍手が続いている間に客電を付けて公演終了をアナウンスしたのが事実。 / 安全地帯 : 安全地帯、全身全… http://htn.to/r7yhs2
  • 12:31  ちなみに、今回のツアーはもともとアンコールをやらない方針で実施されており、セットリストもその分多く設定されている(トータルの時間は例年よりも長いくらい)。
  • 12:33  だから、アンコールが無いことをもって安全地帯を批難/激賞するのはどちらも間違い。ただの決め事です。最後くらいアンコールをやってくれれば価値も高かったんだろうけどね。ただアコースティックセットの途中で「田園」のワンフレーズをやったのがハプニング的(前日はどうじゃったんだろ?)。
  • 12:40  RT @the_nurk_twins: ジョンレノンのリマスターは、ビートルズ090909リマスターのように、ノイズカットをしているのだろうか。?浮気娘や?バンガロービル、?レットイットビー(アルバムver)で見せたやり過ぎがないか、聴くまで心配である。まだ、聴くことがで ...
  • 12:44  BARKSの記事との読み比べを推奨。ナタリーなのに残念な記事だな‥‥ちなみに掲載写真もBARKSと同じなのだが村上ケンは写ってるのに松田真人が切れている。可哀想に。 / ナタリー - 愛と感謝の武道館、安全地帯ツアーファイナル大成功 http://htn.to/DNague
  • 12:47  基本的に、玉置浩二のこういう言葉を俺は信用しない。未来のことなんてなるようにしかならんよ。ただし、絶対に歌い続けてくれ。早死になんぞしないようにな。 / 玉置浩二、ノリノリ「安全地帯ずっとやる」 - 芸能 - SANSPO.COM http://htn.to/kW1u5r
  • 12:50  「Friend」の前でパク・ヨンハの話をするのはお約束です(言い方は毎回多少変えてるようだけど)。 / 「安全地帯 パク・ヨンハらへ捧げた全身全霊の武道館ライブ! 」安全地帯 news / 音楽情報サイト:hotexpress http://htn.to/9DegTo
  • 13:32  恐竜が進化して人間になった件について。 RT @wms: ええええええ? RT @topitmedia: これはショタ……ですぞ/ガチャピンさん、人間の少年姿に 「ガチャッポイド」キャラ公開 - ITmedia News http://ow.ly/2Qpyx
  • 13:35  RT @harabaco: 明日ジョン・レノン生誕70周年。しかしBeatlsと同じ時代に自分が存在していたのは幸福と言える。
  • 13:37  RT @itmedia_news: ジョン・レノンの誕生日記念で、Googleのロゴが動画に^海外担当 http://www.google.co.jp/
  • 13:41  RT @healthia: マイクが本体 RT @himagine_no9: 恐竜が進化して人間になった件について。 RT @wms: ええええええ? RT @topitmedia: これはショタ……ですぞ/ガチャピンさん、人間の少年姿に 「ガチャッポイド」キャラ公開 ...
  • 13:44  俺、これから起き上がって歩けるようになったら病院へ行くんだ‥‥
  • 13:45  いってえええええええぇぇぇぇぇ
  • 13:50  @uk51 70歳。  [in reply to uk51]
  • 13:51  @Tonton_ ずっと左肩と左腕が痛いのであります。痛み止めも効かなくなりつつある‥‥。  [in reply to Tonton_]
  • 13:56  今、聴いている曲は、安全地帯 の「ワインレッドの心 (2010ヴァージョン)」、アルバム「安全地帯 Hits」の 8 曲目。
  • 13:57  @Tonton_ あまりやってないかも →腕ぐるぐる  [in reply to Tonton_]
  • 14:07  びよういんなう
  • 14:13  @Tonton_ 整形外科でとりあえず飲み薬と塗り薬で1週間様子をみようかってことになってたんですが、4日で私の方がギブアップ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 14:15  @Tonton_ いしやにみてもらうのれす  [in reply to Tonton_]
  • 14:28  じつは、箸を使ったり匙を口に持って行くのもかなりキツイ状態(俺左利き)。
  • 14:29  首を牽引して、マッサージしてもらうことになりましたとさ。とっぴんぱらりのぷう。
  • 15:03  RT @sekikos: 配信は開始しています。ゼミはこれから。 (#sekikos live at http://ustre.am/ftkd )
  • 15:05  肩を温めながら首牽引するから、眠りそうになってしまった。でも眠ると落ちたように見えてヤバイので必死に堪えた。
  • 15:07  ともあれ、いくらかましになったっす
  • 15:07  ビバ薬漬け
  • 15:15  ラジオで「ジュリア」がかかっていて、ああジョン・レノンの誕生日だがらかと思ったら町山智浩氏のコラムだった。
  • 15:17  RT @hideharus: 【知財文化審議会著作権分科会国際小委員会(第2回)の開催 http://bit.ly/dD8IqR ※平成22年10月15日(金)10〜12時★海外における著作権侵害ヒアリング、WIPO等における最近の動向、傍聴申込13日17時迄 #c_p ...
  • 15:18  こりゃいかーん。 RT @tyakhee: 「誠に遺憾」が蔓延してから数十年、突然変異体の「極めて遺憾」が発生。人類は為す術も無く、一人、また一人と遺憾の意を表明していった。
  • 15:28  RT @mitfeed2: 音楽大手ワーナー・ジャパン社長、自殺か(2010/10/8 15:04):  「コブクロ」などの人気歌手が所属するレコード大手「ワーナーミュージック・ジャパン」社長兼CEOの吉田敬(たかし)さん(48)が今月7日、東京都練馬区の... http ...
  • 15:30  RT @asciijp: W3C幹部、WebサイトのHTML5化は「時期尚早」: W3Cのフィリップ・ル=エガレ氏が、WebサイトをHTML5化するのは時期尚早であると述べていることが話題になっている。 http://bit.ly/9dUcTC
  • 15:31  RT @kuromog: そうはいかんざき!(古)RT @himagine_no9: こりゃいかーん。 RT @tyakhee: 「誠に遺憾」が蔓延してから数十年、突然変異体の「極めて遺憾」が発生。人類は為す術も無く、一人、また一人と遺憾の意を表明していった。
  • 15:31  RT @EG_6: “遺族の話では「最近はうつ病で通院していた」という” …合掌。今月末がワーナーミュージック40周年記念イベントだったよね。 / ワーナーミュージック吉田敬社長が急死 ニュース-ORICON STYLE- http://htn.to/o5w5ex
  • 15:32  オリコンがこういう情報を流すのって、何かありそうと思ってしまったり
  • 15:33  今日は金曜日か。 RT @Wslash: 今日はカリオストロ
  • 15:34  @ryoji_kaji_bot いやなタイミングでリプライするもんだな。  [in reply to ryoji_kaji_bot]
  • 15:38  RT @welledge: http://j.mp/93tSxN なんで志村貴子の絵はこんなに可愛いのか
  • 16:01  @kentarotakahash これです。 http://bit.ly/cN4TSj  [in reply to kentarotakahash]
  • 16:02  洗濯も終わったし、ようやくまったりタイム
  • 16:03  RT @donadona_No5: 原作物をアニメ化する際の監督による作家性というものを考えてみる。原作の根底にある世界と、作家として表現したい世界がマッチしている場合は問題あるまい。でも、原作をさらに深く掘り込んだ場合、もしくは、原作を叩き台にして監督の作家性だけが突っ ...
  • 16:07  伊丹万作志賀直哉の『赤西蠣太』を大胆に脚色した際、志賀直哉が「これは私の小説とは違うが、いい映画だ」(俺的要約)と褒めたという話はあるな。(リンク先PDF) http://bit.ly/blxlfE
  • 16:08  俺がこのエピソードを最初に読んだのは何の本だったかな?
  • 16:10  またまたアニメの例ではないけど、ソダーバーグの『ソラリス』も原作をかなり改編した構成とは言えるのではないかしら(俺はかなり評価してる)。
  • 16:13  面白いのは、ソダーバーグ版『ソラリス』で中心にされた「亡き妻との再会」「オリジナルとコピーの本質的な違いとは?」といった要素が、タルコフスキー版『惑星ソラリス』でも印象的に扱われていたこと。それなのに原作者のレムからタルコフスキー版は悪し様に言われてた。
  • 16:13  人と人との行き違いって悲しいねぇ。
  • 16:17  FNNニュース: 「ワーナーミュージック・ジャパン」吉田 敬社長、自宅で首をつって死亡 自殺か http://htn.to/PEwTY5
  • 16:28  RT @m_masuda: CCJP常務理事、野口祐子弁護士(@noguchiyk)著『デジタル時代の著作権』(ちくま新書)入手。@fukuikensaku先生に続く、新書サイズでオススメの著作権本です!http://www.chikumashobo.co.jp/prod ...
  • 16:35  RT @dragoonyouie: 都議会HPの常任委員会名簿が更新されました。青少年条例に関係のある総務委員は以下の通り。委員長:高倉良生(公)、副委員長:吉原修(自)・松下玲子(民)、理事:小山くにひこ(民)・谷村孝彦(公)・吉田信夫(共) >続く #hijitsuzai
  • 16:35  RT @dragoonyouie: 続き>委員 :西崎光子(ネ)・小林健二(公)・鈴木勝博(民)・三宅正彦(自)・服部ゆくお(自)・中屋文孝(自)・花輪ともふみ(民)・大沢昇(民) 。野次将軍川井たんは経済・港湾委員会になりましたが川井たんとつるんで野次ってた吉原たんは副 ...
  • 16:36  東京都議会常任委員会名簿はこちら。 http://bit.ly/bs6xCi
  • 16:43  メモ:今回の活動再開以後で玉置浩二の最も出来の良いパフォーマンスは、ライヴでのアコースティックセットのデモ録音でもある、『安全地帯XI』会場購入特典CD。喉を潰す前の録音だからね。(他にも出来の良かったライヴはあるんだろうけどね。)
  • 16:44  テレビ出演時のパフォーマンスの比ではないが、残念ながら新曲はやってないんだよなぁ。(ヒット曲メドレーだったから。)
  • 16:45  RT @tsuruaki: ありえない。「蛇足」書きました。TechWaveマイクロソフトがアドビを買収か ー 米英報道 【増田真樹】 : http://bit.ly/bexmig
  • 16:47  マイクロソフトがアドビを買収か ー 米英報道 【増田真樹】 : TechWave http://htn.to/skSUHi
  • 16:50  RT @johanne_DOXA: 実は、日本マンガが真剣に検討しなきゃならないのは左綴じ横書き表記のマンガ表現を確立する事かもしれん。とりあえず同人誌とかで実験してみるか。
  • 16:52  【郵便不正】逮捕ちらつかせ…脅迫の大阪地検特捜部、未曾有の危機 - MSN産経ニュース http://htn.to/2pxejd
  • 16:52  晩飯何にしよう‥‥?
  • 16:54  ローマ字入力使いの俺としては早打ちランキングものではかな打ちより不利なのが判りきってるわけだが、そもそも打つのがそれほど速くもない。打ち間違いがかなり多いからなー。いくら練習しても直らなんだ。
  • 16:55  むしろ打ち間違いも文章作成プロセスの一環と化している(何)
  • 16:57  @ak_msy 遅レスですみません。機会があればご一緒したいですね。外に出かけないと、日本酒もなかなか飲む機会がありませんから。  [in reply to ak_msy]
  • 16:58  「小沢氏『起訴議決』を批判」と持ってくるあたりがいかにも読売っぽい。 / 小沢氏「起訴議決」を批判、取調べ可視化議連 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/rHw1Cg
  • 17:00  最近のニュースチェックプロセス:TwitterGoogleニュースで気になる記事を拾う→Read It Laterに登録(読める時はその場で読む)→Evernoteに本文を複写→はてブに登録→Twitterに流す
  • 17:00  RT @yjochi: そういう注意は受けてましたね。RT @BarlKarth カセットテープしかなかった時代,捜査官は,「被疑者・参考人は録音しているかもしれない」という想定で,1時間雑談したのだそうだ。
  • 17:01  ジョン・レノンの誕生日はオノ・ヨーコ抜きで祝いたい(生まれた時には彼女は無関係だからね)。命日では仕方ないけど。
  • 17:03  久川綾 RT @sammy_sammy: 声優って名前に「綾」が付く人多いなぁという印象。 #agqr
  • 17:03  どうしてこの人がすぐ出てくるかは聞かないように(笑)
  • 17:05  『安全地帯XI』って、玉置浩二のヴォーカルにリバーブをかけないというのは活動休止前から通してるんだな
  • 17:06  RT @kentarotakahash: 吉田敬さんは、僕はほとんど面識ないですが、ソニーデフスターを立ち上げ、2000年代のレコード不況が始まる中でブリリアント・グリーン、平井堅、ケミストリーをミリオン売り、41歳でワーナー・ミュージックに引き抜かれて、代表取締役にな ...
  • 17:09  「雨」って、ところどころ滑舌が悪くなってない? スタジオ版は玉置浩二らしくないなーと思ったり。
  • 17:11  「息子を逮捕する」「15年入れてやる」…脅迫的取り調べ : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/2eWGbU
  • 17:12  歌詞に瑕疵があるんだよな‥‥ →「雨」
  • 17:13  RT @sammy_sammy: 名前に「綾」が付く声優と言って真っ先に川澄綾子さんを上げる人が少ないのがショックだ! ちなみに 「ラブラブチュッチュ」は俺のソウルソングです。
  • 17:16  「殴るぞ」と自白迫る録音公表 大阪、弁護団が告訴へ - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/FmyCuN
  • 17:18  RT @tayu917: 残酷な天使のテーゼ聴きすぎて好きになってきた
  • 17:18  いや、最初から好きだぞ俺 →残酷な天使のテーゼ
  • 17:24  RT @johanne_DOXA: ♪チャンコ食うな力士のテーゼ 土俵からやがて押し出す♪ RT @himagine_no9: いや、最初から好きだぞ俺 →残酷な天使のテーゼ
  • 17:31  RT @ikuni_noise: 自分にとって「音響・音楽」は重要なパートであり またそのことによって独自性を獲得できるとも思っている。
  • 17:36  asahi.com朝日新聞社):小沢氏告発の団体とは 「保守」自認、政治的意図なし - 社会 http://htn.to/Fruavc
  • 17:38  告発外の4億円「犯罪事実」に小沢氏側反発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/a1dU2t
  • 17:48  マスターベーション反対運動の嘘 | アメリカ | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://htn.to/21YpJy
  • 17:49  ヒトが動物の一種だという考えに立てれば、比較的しっくりくる話かも。
  • 17:50  そういやデズモンド・モリスの『マンウォッチング』も面白かったっけな。『裸の猿』の方は読んでないけど。
  • 17:58  伝えてることは結構面白いのに、この書き方ですべてぶち壊し。まぁゲンダイクオリティか。 / ゲンダイネット:小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為 http://htn.to/dKX1Wa
  • 17:58  RT @clow: 「安楽亭」って考えようによってはすごく恐ろしい店名だと思う。
  • 18:04  YouTube - ノーベル賞の鈴木さん、生協に関連本 http://htn.to/cviHKz
  • 18:06  ワーナーミュージック吉田敬社長が急死 ニュース-ORICON STYLE- http://htn.to/tBsbwP
  • 18:13  実は、「僕は僕らしく」の肝をはっきり聴かせるデモ音源になってるんじゃなかろうか‥‥っていうか凄くカッコ良くて好きなんですけど。 http://twaud.io/Pjc
  • 18:16  これ聴いてビビッと来た人は唐川真さんの『ひつじSongs!』をiTunes Storeで買うべき。 http://bit.ly/9rKsj0
  • 18:33  メシは食ったのに、なんか物足りない。
  • 18:35  クスリぱくぱく
  • 18:47  Macをスリープした直後にマウスが落ち、またやり直しになった時の情けなさときたら‥‥
  • 19:04  これもプレスリリース臭い。っていうか、ネットでの音楽媒体のポリシーがよく見えるよなぁ。「場内が明るくなるまで」云々なんて一文は失笑もの。 / 安全地帯、18年ぶりの武道館で全身全霊のライヴ! - CDJournal.com ニュース http://htn.to/qbofoV
  • 19:05  今回の微妙な記事 →BARKS、ナタリー、CDJournal
  • 19:08  謎なのは、プレス向けに何故この写真を渡したのかだな。サポートメンバー2人のうち、1人しかフレームに入ってないという。まさか安全地帯が5人だと知らないわけでもあるまいに‥‥。
  • 19:14  RT @takojima: "【Twitterで嫌われるタイプを分類しました(改訂版)】 ・愚痴っぽい/構ってちゃん/鬱っぽい・批判的 ・病気自慢 ・自己紹介文がくどい・長い ・ツイート数が異常にtが少ない・・・100とか..." http://tumblr.com/x4 ...
  • 19:14  多種多様すぎて、たいていのTwitterヘビーユーザーは当てはまるのではなかろうか。俺も結構当てはまってるし。
  • 19:15  俺が嫌われているかどうかはこの際置いておく
  • 19:16  ま、俺の書くことを嫌っててフォローしてる人がいたとしたら、フォローすること自体が間違ってる(ヲチ目的ならともかく)
  • 19:23  RT @Nikkei_TRENDY: 8月のHMV渋谷店の閉店を音楽不況の象徴のように語る論調に対し、「冗談じゃない。あれは他店との競争に負けただけ」と企画会議で吠えた記者がおりました。というわけで日経トレンディ11月号は特集「CD不況のウソ」を掲載。統計に現れない場所で ...
  • 19:23  切り口は面白いな。内容がどうなるか分からないけど。
  • 19:24  RT @karakawa_makoto: 私のデモやリミックス、未公開曲などを連日アップ中なり!http://twaud.io/users/karakawa_makoto #nagasaki
  • 19:39  安全地帯・武道館公演の記事を見ながら残念に感じているのは、もし会場で取材をしてさえ入れば読者に「ウムッ」と言わせる切り口が必ず見つかる筈で、同じような文章で同じような切り口で記事になるってのは無い筈なのよね。
  • 19:39  志田歩さんのブログでの「切り口」なんて、2デイズ参戦ならでは。 http://bit.ly/9Argcl
  • 19:40  セットリストの変遷にも触れているところでは、今回のツアーを丹念に追っていたことも伺わせる。信頼性ってこういうところで生まれるんだよな。
  • 19:42  それはそうと、今まで願かけてたわけじゃないんだけど、買っておいた『安全地帯XI』のCDをようやく開封した。国内最終公演が終わったところなんで、タイミング的にはちょうど良いかなと。会場購入特典CDの方はすでに開封してたんだけど、XIはカミさんのをリッピングして聴いてた次第。
  • 19:45  @maicou やっぱりCD買った方が良さそう‥‥ →「CD音源で聞く曇り空がバリ高音質」  [in reply to maicou]
  • 19:46  エバグリ再リミックスも楽しみだ‥‥
  • 19:46  ↓別件
  • 19:52  @maicou それは楽しみです。たとえAACとダブろうとも(時間かかってでも)買います。  [in reply to maicou]
  • 19:56  10月4日付、大盛況に終わった武道館公演の前にひっそりとサイゾーが出した記事。 / "暴走アーティスト"玉置浩二 暴言騒動で『紅白』への出場消滅 関係者大激怒! - 日刊サイゾー http://htn.to/MYFHuX
  • 19:58  少しは干された方が玉置浩二の体にとっては良いだろ。何だ、ツアーのあの過密スケジュール。
  • 20:08  RT @killitottamimi: 安全地帯の国内ツアーが無事終わったようで良かった。今となっては福岡公演みれたのは幸運???http://blog.goo.ne.jp/kenbow_001/e/03352e752565aaf9a18a12b2c30c7125
  • 20:13  俺、ライヴでは泣かなかったのに、ここの写真見てたら涙が出て来た‥‥。 / ポジション。 - ケン坊のこんな感じ。 http://htn.to/ic2X2r
  • 20:37  RT @Ryu_Hikawa: 10/9(土) 新宿バルト9【今 敏監督追悼企画】 平沢進さんのゲストトークが急遽決定! 上映は『パーフェクトブルー』と『千年女優』の二作品とのこと。SOLD OUTかな? 行ける方がうらやましい。 http://bit.ly/bPhLQ4
  • 20:48  安全地帯ツアー前のテレビ番組収録で一つ延期になったって話をどこかで読んだ覚えがあるのだが、ネタ元が見つからない(NHKのSONGSだとばかり思い込んでいたのだが‥‥)。カミさんが帰ってきてから尋ねてみるか。
  • 20:53  アッー! RT @A_xtu: @himagine_no9 ツアーをアッーに空目
  • 21:10  ちょろりと検索していたらこれがヒットした。「ほぼ日刊イトイ新聞 -担当編集者は知っている。」 http://bit.ly/9OnM3F 志田歩さんの玉置本(前版)が発売された時の、担当編集者さんの文章。
  • 21:13  ちなみに、完全版として出たばかりの志田歩・著『玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから』はこちら。 http://amzn.to/d8HzxA ファン必読本。前版を持っていない人には特にオススメ。
  • 21:14  前版を持ってる人は‥‥追加部分を確認してお買い求め下さいな。
  • 21:15  武道館最終公演の時に志田さんからサインを貰ったのを書いたのであるが、実はカミさんも同様だったりする。このおかしな二人は前版も買ってるので、うちには玉置本が4冊あることになる(笑)。
  • 22:03  RT @ikuni_noise: テレビがないんだけど 進行状況がわかるTLの流れ。
  • 22:03  RT @ikuni_noise: 「カリオストロ」って言葉は何かいやらしい。それはあなたの心です。
  • 22:05  そうそう、一家で4つと言えば、『Cafe Japan』も夫婦で4枚持ってるな。あれ、初回盤と通常版でジャケが違うので(初回盤は立体写真)。
  • 22:07  近作では『安全地帯IX』以降、DVD付の初回盤が売られるようになったのだが、それは夫婦で1枚ずつ買う感じになっている。夫婦になったから(笑)。
  • 22:08  たとえば『安全地帯XI』は初回盤がカミさん、通常版が俺。『惑星』は初回盤が俺、通常版がカミさん。なぜか『安全地帯Hits』は初回盤・通常版ともにカミさん。
  • 22:09  『安全地帯X』は初回盤・通常盤(韓国盤)とも俺が持ってる。カミさんも通常盤買ってたかな確か。
  • 22:09  RT @miraist: ファイル共有ソフト「Share」を用いた著作権侵害、音楽ファイルの違法アップロード者を書類送致 http://ow.ly/2QzuP JASRACプレスリリース
  • 22:11  どうも、道警の著作権事案を扱う頻度が高くなってないかね? あそこは道庁が著作権侵害やらかしたりもしてるんだが(笑)。 ←関係ない
  • 22:12  そう言えば、JASRACのプレスリリースページ、タイトルにプレスリリースの題名が入らないのだけど、面倒だからなのかしらん?
  • 22:13  プレスリリース - 日本音楽著作権協会JASRAC):ファイル共有ソフト「Share」を用いた著作権侵害、 音楽ファイルの違法アップロード者を書類送致 http://htn.to/c1JkG6
  • 22:15  10月1日付。「被疑者の男性はインターネット上のサイトから入手した音源をもとに、レア未発売音源・映像と称する無断複製物を作成し、インターネットオークション出品商品に添付して販売していました」。 / プレスリリース - 日本音楽著作権協会http://htn.to/riLbs3
  • 22:16  「レア未発売音源・映像」ね‥‥。
  • 22:17  ネットから落としたものをオークションで売るという行為自体は何だかなぁと思うわけだが。
  • 22:21  9月30日付。TwitterのTLで見た覚えがあるのだが、案外ブクマされていない。 / プレスリリース - 日本音楽著作権協会JASRAC):新役員決定のお知らせ http://htn.to/dEQjDj
  • 22:36  RT @cityheim: TLウォッチしてませんが、これだけとりあえず伝えておく必要があると思い。本日(10月8日)付け官報本紙7ページ目に著37条3項適用施設の新規指定についての文化庁告示(第44号)が掲載。堺市点字図書館が9月28日付けで指定。http://bit ...

Powered by twtr2src